ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:00:17

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    >>190を踏んだやつが次を繋ぐとええんじゃよ?


    前スレはこちら

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part2|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう>>190様が次を繋ぐのです……bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:03:54

    スレ立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:04:08

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:04:24

    立て乙

  • 5鉱石人23/03/28(火) 23:04:48

    たて乙 です!

  • 6鉱石人23/03/28(火) 23:06:43

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:08:50

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:09:38

    立て乙〜むにゃむにゃ……
    【一般市民の寝言】

  • 9ライダースジャケットの男23/03/28(火) 23:13:33

    (たておつです)
    【鋼鉄の馬に乗り、急いでTNTがありそうな場所へ向かっている】

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:14:19

    10

  • 11鉱石人23/03/28(火) 23:14:44

    ごはん・・・
    【とぼとぼと歩き去った】

  • 12>>123/03/29(水) 00:50:19

    【街灯に照らされた夜の公園で、ライトアップされた噴水の飛沫を眺めながら、少女がイヤホンでラジオを聴いている。】
    【『XXX地区からXXX地区にかけてヴィランが確認されました。該当地区の住人は、外出を控えてください』】
    【『ヴィランはヒーローが追跡中の模様。新しい情報が入り次第、事件の情報をお伝えします。』】

    悪の人は、夜にもかまわず出るものなんですね。 ヒーローは、たいへんです。

    【『つづいてのお便りは、ヒーロー大好きさん。”僕が乗っていたバスが怪人に襲われたとき、ヒーローが・・・”』】
    【ふぁふ、と欠伸して少女は目を閉じる。背中をベンチに預けて、足を揺らして、ラジオの声に耳を傾ける。】

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:10:25

    最近はどこもかしこも物騒だ……
    【公園の道に開いた銃痕を埋めながらぼやく】
    平和ってのは儚えなあ。

  • 14蜘蛛の女王23/03/29(水) 09:45:34

    【どこかのビルの上。大土蜘蛛のお尻の上に寝そべって、ペラペラな財布の中を見てため息をついている】

    まいったわね~……
    お金がそろそろ尽きそうなんだけど ヒーローってどうやって稼いでたのかしら?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:38:18

    【お昼を知らせるメロディが、街のあちこちに配置された電波塔から流れ出す。】
    【コンビニで購入したおにぎり二つを膝において、今日もベンチに座って街の様子を見つめる少女。】
    【平日の昼間。太陽は青空の中、高く、さんさんと輝いて。街は穏やかな空気に包まれている。】

  • 16ライダースジャケットの男23/03/29(水) 19:37:59

    【街路樹植林作業中の道路近くにいる】
    まずい…………一刻も早くTNTを見つけなければ………だが俺の義眼には爆弾探知機能がない………どうすれば

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:49:40

    護身用の武器とか売ってないかな?
    ありゃ良いんだけど。

  • 18怪物退治人23/03/29(水) 20:15:46

    TNTか……どこにあるのか、目星さえつけばいいのだが
    (ぶつぶつと呟きながらパトロールをしている)

  • 19アグラ23/03/29(水) 20:16:52

    【街路樹を一本一本、豪快に引き抜いている】
    よいしょ、よいしょ、よいしょぉ!!!
    どこだー爆発するやつーっ!!

  • 20ライダースジャケットの男23/03/29(水) 20:21:49

    ………ビルにしかけたと言っていたが、あやつのブラフ…………いや、それは考えられんな

  • 21蜘蛛の女王23/03/29(水) 20:36:49

    >>19

    >>20

    【スーーーッと大きな影が降りてくる。糸を尻尾から出して垂直に降りてくる大土蜘蛛】

    【……のお腹に抱き着いているドレスの少女が、街路樹近辺をなにやら探しているヒーローその他に声をかける】


    なにやってるの? なにかのバイト? お金が儲かるやつならちょっとわたしにもやらせてもらえない?

  • 22さて、今日の色々いる世界は──23/03/29(水) 20:37:35

    【街の空を飛び回る戦闘機…そう、脈絡もなく現れた変形ロボだ!】

    【驚くのは無理もない、果たしてこの変形ロボの目的とは】

    俺の名はスターs…じゃない、俺は変形ロボだ!
    世界の支配者になるために必要なのはエネルギー、兵器、兵士…そのどれかを手っ取り早く手に入れる宛はないもんかな


    (※画像はイメージです。)

  • 23アグラ23/03/29(水) 20:41:24

    >>21

    なんかTNTっていう爆発するのあるから、探して遊ぼうと思って……おまえも探すか?

    >>22

    お、なんか飛んでる。

  • 24ライダースジャケットの男23/03/29(水) 20:41:25

    >>21

    …………昨日のお転婆なお嬢さんと、その執事の大蜘蛛か

    金にはならんが大事な仕事だ

    悪党がこの街のビルにTNTを仕掛けたという話を聞いてな。今探している

  • 25戦闘機ロボ23/03/29(水) 20:44:24

    >>23


    【通行人へ急降下する変形ロボ、一体何を企んでいるというのか!?】


    おい!そこのお前、人助けするチャンスをくれてやる。何処かここら辺に強力なエネルギーや凄まじい破壊力のある兵器はあるのか?どうだ言ってみな!


    (画像はイメージどす)

  • 26蜘蛛の女王23/03/29(水) 20:46:29

    >>23

    >>24

    なるほど! 爆弾を探す……つまりはヒーローの仕事ね!! …………え、遊ぶ???????

    まぁ、ヒマしてたから遊びでも仕事でも付き合っちゃうわ、いくわよ!!


    【大土蜘蛛がストンと道路に降りて、とりあえず街路樹を引っこ抜こうとしたところで、なにかロボが出てきた!】

  • 27ライダースジャケットの男23/03/29(水) 20:48:11

    >>23

    爆弾で遊ぶな。物凄く危険だ

    >>26

    ふむ、手伝ってくれると助k

    >>25

    …………またロボか

  • 28アグラ23/03/29(水) 20:49:55

    >>27

    え〜面白そうじゃんかよ〜。

    >>25

    おおスッゲ!!ロボットだ!ビーム出せるか?

    >>26

    お、またロボットだ!!

  • 29蜘蛛の女王23/03/29(水) 20:50:40

    ふっ……これぐらいの大きさのロボならうちのスパイドンの方が大きくなれるわね!勝ったわ!!
    【勝利を確信してフンスと鼻息吹いて余裕の表情を見せる少女と、その場で体を道路につけてストを起こす大土蜘蛛】

  • 30ライダースジャケットの男23/03/29(水) 20:51:01

    …………何をする気だあいつ

  • 31戦闘機ロボ23/03/29(水) 20:54:18

    >>29


    だが俺にはスピードがある!……いやいきなり何を言ってるんだ俺は…?


    >>27

    >>28


    そうだ俺はロボットだ!そして本物のビームキャノンもついてるんだぜ…どうだ?俺が欲しいものは爆発的なエネルギーだ!そいつの場所まで案内してくれりゃぁビームを見せてやるなりなんなり礼はするぜ?


    【ビーム砲を通行人に向ける変形ロボ、はたしてどうなってしまうのか!?】

  • 32アグラ23/03/29(水) 20:57:42

    >>31

    うーん、おれも探してるんだけど見つかんなくてさ……ここの木(街路樹)全部引っこ抜いたら見つかると思うぜ!

  • 33蜘蛛の女王23/03/29(水) 20:57:53

    >>30

    えーーーーーーーーっと、悪の……ロボット……でいいのよねこれ???

    ちょっと普通に話せる感じだけど、ビームついてるし、なんか周囲にビーム撃ちそうだし態度デカいし


    あとスピードもあるみたいだし

  • 34ライダースジャケットの男23/03/29(水) 21:01:25

    >>31

    …………知らん

  • 35蜘蛛の女王23/03/29(水) 21:04:16

    >>31

    【大土蜘蛛は慌てて立ち上がると、ビーム砲を向けられた一般人に向かって糸をヒュッて吐いて、ヒュッて引き戻す。】

    【通りすがりの不幸な通行人のビジネスマンの人は、いきなりデカい蜘蛛のおなかに捕まって、アップで蜘蛛の顔を見て、悲鳴を上げて気絶した。】

    【ちょっと悲しそうにそっとビジネスマンの人を建物に立てかける大土蜘蛛の図】

  • 36黒服mark223/03/29(水) 21:06:51

    >>31

    ふむ、傲慢ですね。

    アレは……観察してみましょうか。

    【杖をつきながら、ビルから観察中】

  • 37戦闘機ロボ23/03/29(水) 21:08:11

    >>34

    知らないなら調べておくんだな!頼りにしておいてやるぜ


    >>32

    そうか、木を引っこ抜けばいいんだな?



    【再び変形し空へと飛び上がる変形ロボ!】


    そうかそうか…ありがとよ!!コイツが礼だ!!


    【ライダースジャケットの男やアグラや蜘蛛の女王へビームを乱射する戦闘機ロボ、何故ビームがあんまり当たらないのか疑問に持つのは無理はない!】



    もちろん、こんなことしちゃいけないのはわかってるぜ?でも守るつもりはさらさらないのさ!!


    【そのまま飛び去ろうとしながら通行人を巻き込もうがお構いなしに街路樹へ手当たり次第にビームを打ち込んでいく変形ロボ!】

  • 38ライダースジャケットの男23/03/29(水) 21:09:16

    >>37

    ぬぅ!?あいつめ………おい!いい加減にビームをやめんか!

  • 39アグラ23/03/29(水) 21:10:22

    >>37

    おい!!見せろとは言ったが、こっちにぅてとは言ってねぇよ!!

    【黒いマントに火がついて燃えている】

    【本人は気づいてない】

  • 40蜘蛛の女王23/03/29(水) 21:11:55

    >>37

    わわっ、こいつ攻撃してきたわ! 悪けってーい!!!!

    スパイドンに変身…………ああもうっ、救助活動もいいけど!はやくすませなさい!


    【ビームから慌てて逃げつつ、びしっと指さし悪認定】

    【しかしオトモの大土蜘蛛はあわてて糸を使って爆発する建物の瓦礫を抑えたり、人の逃げる道を保護に動いてる模様】

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:16:21

    うわぁっ!
    サイテーだぁ、アイツゥ!
    【触手が生い茂る頭を掻きむしりながら叫ぶ】

  • 42怪物退治人23/03/29(水) 21:16:25

    こちらです!早くシェルターに!
    【逃げ遅れた人を誘導している。巨大戦力に立ち向かうには装備が足りないのだ。】

  • 43ライダースジャケットの男23/03/29(水) 21:18:02

    こうなったら…………【ロケットペンダント型アイテムを開き、コードを唱えた】
    ………"セット・アームド"【西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士に変身した】

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:19:31

    【街に甲高いサイレンが鳴り響き、非常警報が発令される。一斉に各地のシェルターがシャッターを開き、入室を促すランプが灯った。】
    【避難の誘導を担当する警備員が急ぎ人々をシェルターへと誘導し、人々は慌てながらも声に従う。】
    【遠くに聞こえるビームと爆発音に大人たちがざわめき、子供が指さした空でロボットがビームを乱射しながら飛んでいる。】
    【慌てて親が子供を抱き上げてシェルターへと急ぎ、シャッターがガシャリと音を立てて閉じた。】

  • 45戦闘機ロボ23/03/29(水) 21:20:45

    >>38

    >>39

    >>40



    はっはっはっ!!人間はタダならなんでも貰うんだろ?ならコイツも受け取れ!!


    【街路樹を正確に撃ち抜き、車や信号機を破壊し、子供や女性と通行人とかには何故か当たらないビームをばらまく変形ロボ!!このまま街は破壊されてしまうのか!?】

  • 46蜘蛛の女王23/03/29(水) 21:21:38

    >>42

    【同じく避難誘導を手伝ってた大土蜘蛛が、気付いて前脚をパタパタ振って見せた】


    ……あーもうっ、なんでこの街の悪いやつって、みんながみんな巨大なワケ?

    もっと手頃なサイズじゃないと、わたし一人じゃどーしようもないじゃない! もーーっ!! おりてこーい!!!


    【ビームの攻撃を避けてから、飛んでいく飛行機に投石するも、当然届くはずもない】

  • 47黒服mark223/03/29(水) 21:21:38

    ちと、芸がないですね……
    【懐から携帯を取り出す】
    では、テコ入れをしましょうか。
    【画面をタップした】
    メイクアップの時間ですよ。

  • 48アグラ23/03/29(水) 21:21:55

    >>43

    あっ、おめーやっぱ、ヒーローじゃねぇかよ!!

    【黒マントはぼうぼうと燃えている】

  • 49鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 21:22:24

    >>45

    いい加減にしろと言っているだろう!【両脚から拳銃型武器を取り出し、二丁拳銃でエネルギー弾を発射した】

  • 50黒服mark223/03/29(水) 21:24:10

    >>47

    【空に穴が開く】

    【そこから何かが落ちてくる】

    ジョーアント、スタンドアップ。

    【蟻が立ったような怪獣が落ちてくる】

  • 51鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 21:25:17

    >>50

    …………今度は巨大なアリだと?

  • 52怪物退治人23/03/29(水) 21:25:49

    >>46

    【蜘蛛に気が付いた。あんまりよくわかっていないものの、はにかみながら軽く手を振って】

    >>45

    >>50

    怪獣が二匹も!?いや、一匹というか一機はロボットだが!

  • 53蜘蛛の女王23/03/29(水) 21:25:52

    >>48

    そういうあんたはヒーローじゃなかったの?

    あとなんか燃えてるわよそれ! 燃えるパワーを表現してるわけじゃないなら消火活動をお勧めするわ!!

  • 54戦闘機ロボ23/03/29(水) 21:27:27

    >>46


    へっへっへ!!だーれが真面目に勝負するかyイテッ


    【余裕綽々に宙返りを披露して自分から投石に当たる変形ロボは残念なオツムをしているのだ!!】



    >>50


    また新しい奴か!退けぇ!退かねえと撃ち落としt



    【すると何処からともなく >>49 エネルギー弾が!?】




    ぐわぁ!?今やったのは何処のドイツだ!?


    【オランダではないのは確かである!!】

  • 55蜘蛛の女王23/03/29(水) 21:28:33

    【降ってきたでっかいアリの怪獣を二度見して、落下の衝撃で吹きあがる風にスカートを抑えて目元を防ぎ】

    ウッソでしょ、おっきいのがまた増えたわ!!!

    なにかしらもう、こんなの同時に出てくるなら、いっそロボとアリで仲間割れとかしない?
    ほら、アリとかに敵味方を見分ける知性とかないでしょぜったい!!

  • 56黒服mark223/03/29(水) 21:29:23

    >>54

    【蟻酸を吐き出しながら、落ちてくる】

    まあ、尺稼ぎ程度にはなるでしょう。

  • 57アグラ23/03/29(水) 21:29:26

    >>50

    うぉ、でっか…

    >>53

    へッ、おれはな…え燃えてる…?あっつゥー!?

    【ジタバタ燃えながらマントを脱ぐ】

  • 58蜘蛛の女王23/03/29(水) 21:31:37

    >>57

    【どっからともなくタライを前脚プラス蜘蛛糸で抱えた大土蜘蛛がピョンピョン跳んでくる】

    【ざばーっ!って地面に置かれたマントにタライの水をぶっかけた】

  • 59鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 21:31:38

    >>54

    こっちだ。ついてこい!!【鋼鉄の馬に乗り、被害が及ばない場所へ誘導しようとしたが】

    >>55

    …………いいアイデアかもな、それ

  • 60アグラ23/03/29(水) 21:34:53

    >>58

    おお、さっぱりした……ありがとな!!

    【マントの中から黒い外骨格包まれた怪人が現れた……!】

  • 61蜘蛛の女王23/03/29(水) 21:35:28

    >>59

    えっなに、なにか作戦あるの?

    それならわたしも手伝うわよ! 前は失敗しちゃったし、今度はいいとこ見せたいからね!


    ……はっ、アイデア……作戦……もしかして、あのセリフを言うの!?(なにか期待をしている目で次の言葉を待つ)

  • 62戦闘機ロボ23/03/29(水) 21:36:01

    >>56


    何だこりゃ…これは!?怪獣とかがよく出す何でも溶かしそうな酸性液!!


    【そう、だいたい何でも溶かす場合が多いのは言うまでもない。翼を酸で歪められながらもすかさずバレルロールをして酸を振り落とす変形ロボ!】




    >>59


    テメエが犯人か!!待ちやがれ!!



    【的の大きい蟻をさておき、小さく勝てそうな相手と思い込みガンマンを追いかけビームを連発する変形ロボ!!さぁ勝負の行方は!?】

  • 63蜘蛛の女王23/03/29(水) 21:37:32

    >>60

    【同じ外骨格でできている大土蜘蛛は、もちろん驚くこともなく、前足をパタパタと振ると、ピョンピョン跳んでいく】

    【おそらく怪人という発想がないものと思われる。もしかしたら仲間とか思われたのかもしれない】

  • 64鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 21:38:19

    >>61

    セリフ?何のことだかはしらんが…………

    プランは今思いついた。ロボのビームをあの大きなアリにぶつければいい。そうすれば奴は怒ってロボを攻撃対象にするはずだ

    >>62

    フッ!貴様の大きな目は節穴か?狙ってみろ!【大蟻の元へ誘導している】

  • 65黒服mark223/03/29(水) 21:39:40

    【盛大に土煙を上げて墜落】
    ふむ、やはり機動力は素晴らしいですね。
    では羽化してみましょうか。
    【怪獣に羽が生える】
    噛みちぎってみましょうか。
    【図体に合わない速度で動き始めた】

  • 66蜘蛛の女王23/03/29(水) 21:41:28

    >>64

    あーなるほどそういう! 分かったわ、そういうのなら得意!!

    ……あっセリフのことは忘れてね! なぜかあの腹立つロボを見てたら頭に浮かんだだけ!!


    ほら、おっきくなるのがイヤなら、そのまま役に立ちなさい! まずは注意を引くわよ!!

    【戻ってきた大土蜘蛛の背中に飛び乗ると、ピョンピョン跳ねさせて変形ロボットの足元まで移動していく】

  • 67蜘蛛の女王23/03/29(水) 21:43:23

    >>62

    ほらほら、あなたのへなちょこビームなんて、ちっとも当たらないわよ!

    【鋼鉄のガンマンの作戦に倣って、挑発をしながらアリの方向にビームを撃たせるように誘導してピョンピョン跳ねる蜘蛛】

  • 68鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 21:44:37

    >>66

    >>67

    …………とは言ったが

    >>65

    …………脱皮しているな、一旦様子を見ながら誘導した方がいいかもしれん!

  • 69アグラ23/03/29(水) 21:44:57

    >>63

    うーんアイツは…おれの子分1号候補だな!!

  • 70戦闘機ロボ23/03/29(水) 21:45:00

    >>64


    なんだと!!そうか、俺に無駄撃ちさせてエネルギー切れを狙うつもりだな?じゃぁお望み通りたっぷりお見舞いしてやろうじゃねえか!!


    【さらにビームを乱射して追いかける変形ロボ!!その先には…】




    >>65


    オラオラ!!邪魔になるやつは先に退いてろ!!


    【ガンマンを追いかける変形ロボ、彼が連発するビームが巨大な蟻の怪獣へ流れ弾となって降り注ぐ!!さぁ、どうなってしまうというのか】

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:45:11

    【遠くの山の上に、ひとりハイキングを装ってやって来た眼光紙背将軍シグノマリネ】
    【お弁当のお手製ハムサンドをかじりながら、望遠鏡で街の方を眺めている……】
    昨日設置したTNT、見つからずに済んだかのう……?
    あの連中アホそうじゃったし、発見されてない可能性もじゅーぶんあると思うが……
    一応、こうして遠目からこっそり確認してみようか……

    む、あいつらがおる! やはり爆弾を探しておるな?
    しかし、もっぱら木を引っこ抜いておるのう……
    これはいい傾向じゃ。マジで街路樹のところにあると騙されてくれて、ビルをまともにチェックしておらん!
    これなら次の作戦の時に、TNTを爆発させてより有利にことを進められるぞ、あっはっはっは!!!
    ……ん? あれ、なんじゃあの飛行機械? 変な砲塔みたいなん出して……急に光っ、
    【戦闘機ロボによって破壊される街路樹】
    【それを皮切りに発生する市街戦】
    【いろんな人が繰り出す様々な攻撃】
    【その余波を受けてダメージを受けて、崩れる手近なビルの壁】
    【……ゴトッ、と、瓦礫と一緒に車道に転がり出る「THE・爆弾!」と墨書されたでかい機械式爆弾】
    ……………………
    ……見逃されるかな……? みんな見逃してくれるじゃろか、アレ……?
    ……なんか無理っぽい空気あるな? ……見つかって処理されるよな……絶対……
    ……今日は、普通に山からの景色を楽しんで帰ろう。そうしよう……
    【眼光紙背将軍シグノマリネによる街の爆破計画は、こうして失敗に終わった!】
    【しかし彼女は諦めない! 美味しいサンドイッチを食べながらまた悪辣な計画を立てて街を脅かすだろう! みんな、けっして油断してはいけないぞ!】

    (今日は一言落ちじゃー)

  • 72鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 21:47:10

    >>71

    【一旦止まった

    …………分かりやすい爆弾だな。これは…………あいつの仕業か?

    …………使えるかもしれんな【拾った】

  • 73アグラ23/03/29(水) 21:47:16

    >>70

    あのポンコツ野郎は背中から蹴り飛ばす!!

    【後ろから四足で追いかける!】

  • 74黒服mark223/03/29(水) 21:47:44

    >>70

    【肉体を焼きながらも、ロボットへ突っ込んでいく】

    【首からトラック大の幼虫をばら撒きながら】

    あまりよろしくないですね。

    絵面が地味です。

  • 75鉱石人23/03/29(水) 21:52:14

    おなか すいた

    【タンポポを食んでいるが不服そうだ】

    >>70

    わー⁉ 金属のおっきいひとだー!

  • 76蜘蛛の女王23/03/29(水) 21:54:53

    >>74

    わわわわわっ、めっちゃなんか降ってきたわよ! 迎撃、迎撃ー!!!

    【降ってきた幼虫の一匹を大土蜘蛛が蜘蛛糸で絡めて受け止めると、ぐるぐる回して別の幼虫にぶつける】

  • 77戦闘機ロボ23/03/29(水) 21:56:01

    >>74


    退けってのがわからねえのか!!


    【ホバリングをして両腕のビームキャノンを蟻に向けて撃ちまくる変形ロボ!この攻撃通じているのだろうか!】



    >>73

    >>75


    俺の邪魔をしないってんなら離れて臆病者みたいに隠れてろっての!!次から次へと出てきやがって!いつから地球人はバラエティ豊富になっちまったんだ!

  • 78鉱石人23/03/29(水) 21:57:02

    >>77

    わわ! はーい!

    【隅っこでわくわくしながら観戦することにしたようだ】

  • 79鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 21:58:16

    >>74

    【ロボを誘導しつつ、幼虫をエネルギー弾で正確に撃ち落としている】

    >>77

    …………【心の中で閃いた。鋼鉄の馬に合図をし、いつでもショットガン型武器を出せるようにしておく】

    おいロボ!こいつは"爆発的"なエネルギーを持ってるかもしれんぞ?【シグノマリネの爆弾を見せた】

  • 80黒服mark223/03/29(水) 21:59:13

    >>77

    そこで蟻酸。水鉄砲風に。

    【蟻酸が一点にまとまる】

    【唾でも吐くような感じで放たれる】

    【直線を描いて、蟻酸が飛ぶ】

    ……あまり、愉快ではないですね。

    怪獣はやはり、自分の意思で暴れなくては。

  • 81蜘蛛の女王23/03/29(水) 22:00:12

    >>72

    ねーーーーっ、これ、ちゃんと勝機あるの!? トドメを刺す計画まで聞いてなかったんだけど!!

    【次々と降ってくるアリの幼虫を、大土蜘蛛に命じて迎撃させつつ、ロボとアリのぶつかりあいを見上げて】

  • 82アグラ23/03/29(水) 22:01:09

    >>77

    おれ地球人じゃなくて怪人だっつーの!!

    >>79

    あ!探してた爆弾じゃねぇか!!貸してくれよ!!

  • 83鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 22:01:55

    >>81

    …………ある。これを使えばな

    >>82

    いや、ここは預からせてくれ。策がある

  • 84戦闘機ロボ23/03/29(水) 22:05:29

    >>79


    なんだと!?そいつを寄越せ!!


    【さらに乱射されるビーム!それしか芸がないのだ!!】




    >>80


    …ってグワー!?俺の翼がぁぁあ


    【謎の攻撃によって翼に穴が開いた!蟻酸だ!!たちまち墜落する変形ロボ!】

  • 85鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 22:07:42

    >>84

    …………欲しければビームをやめてこっちまで来てみろ!

    最も、その翼ではもう追いつけんかもしれんがな!【鋼鉄の馬に乗り、街の外まで誘導した】

  • 86黒服mark223/03/29(水) 22:08:16

    >>84

    さて、ジョーアント。

    幼虫ばら撒いて、自爆なさい。

    【明らかにデンジャーなアイコンをタップした】

    ——オォォォン……

    【怪獣の胸元からおどろおどろしい音が聞こえてくる】

  • 87アグラ23/03/29(水) 22:09:43

    >>85

    何すんだ?見たろ!!

    【後ろから追いかける】

    >>86

    あ、なんかヤバそうだなアレ。

  • 88鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 22:10:36

    >>86

    …………なんだ?

  • 89蜘蛛の女王23/03/29(水) 22:11:03

    ? 策っていったいなにかしら? ほら、幼虫さっさのやっつけて、追いかけるわよ! あとひとがんばり!!
    【大土蜘蛛が瓦礫を蜘蛛糸でくるんで幼虫にぶつけて倒す。動きの鈍い怪物は、少しづつ数を減らしていく】

  • 90鉱石人23/03/29(水) 22:11:44

    >>86

    ほあ?

  • 91戦闘機ロボ23/03/29(水) 22:12:54

    >>85


    待ちやが……あ?



    >>86


    …………あばよ!!そんなもんこのバケモンごとお前らにくれてやら!!


    【明らかにやばい蟻の怪獣の様子に真反対へと走り逃げていく変形ロボ!!かけっこは遅くても逃げ足だけは早いタイプなのだ!!】



    (すいません、これで落ちます…ホンマすいません)

  • 92黒服mark223/03/29(水) 22:14:19

    ——オォォォンッ
    ——オオォンッ!
    【怪獣の身体が赤に染まる】
    【その様は狂乱する様な、酷く怯えたものだ】
    ——オオォオ!
    【雄叫びをあげている】
    【飛び去る相手に呪詛でも唱えるような、物々しさだ】

  • 93鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 22:14:30

    >>91

    何!?宛が外れたな………

    べグルス!一旦爆弾を持って退避しろ!【鋼鉄の馬はガンマンをおろし、駆け出していった】

  • 94鉱石人23/03/29(水) 22:15:54

    >>91

    (お疲れ様です!ありがとうございます、面白かったです!)

    >>92

    ほわああ?!

  • 95蜘蛛の女王23/03/29(水) 22:16:34

    >>91

    あっこら逃げるな! ちゃんとやっつけられなさーい……って


    (お疲れさまでした。お付き合いありがとうございました)


    >>92

    ちょっ、これヤバいやつじゃない! 退避! たいひーーーーー!!【慌ててピョンピョン逃げていく大土蜘蛛】

  • 96鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 22:17:25

    >>91

    (お疲れ様です。ありがとうございました!!)

  • 97アグラ23/03/29(水) 22:18:57

    >>91

    あんにゃろ…!!いつかぶん殴ってやる!!

    (※お疲れ様でした!)

    >>92

    コイツどうなってんだろうな……

    【不用意に近づく……】

  • 98黒服mark223/03/29(水) 22:19:52

    >>91

    (お疲れ様でした!)


    【雄叫びを上げたと思えば、動きが止まる】

    【そして】

    ——オォッ!?

    【怪獣は爆散した。幼虫をあちらこちらへばら撒いて】


    さて、私共は定時上がりとしましょうか。

  • 99鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 22:20:46

    >>98

    !?【爆風に巻き込まれて吹っ飛ばされた】

  • 100鉱石人23/03/29(水) 22:21:32

    >>98

    わー! うねっとした虫っぽいのが―! (おいしくないから)あんまり好きじゃないのにー!

  • 101アグラ23/03/29(水) 22:21:54

    >>98

    おぶらばぁ!?

    【勢いよく巻き込まれ、吹っ飛んでいく……】

  • 102蜘蛛の女王23/03/29(水) 22:22:36

    >>98

    にゃーーーーーっっ

    【爆発に吹き飛ばされる大土蜘蛛と、それに捕まる少女。土蜘蛛は糸を尻から出して建物にひっかけると器用に建物の陰に隠れた】

  • 103鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 22:23:52

    ……………………あの男め…………【起き上がった】

    とりあえずやる事は三つ。瓦礫撤去、まき散らしたものの駆除、爆弾処理だな

  • 104黒服mark223/03/29(水) 22:26:00

    はやり怪獣は次元人が弄るべきではないでしょうに。
    お上はそれを分からない。酷い話だ。
    さて、報告書にはそう書きましょうか。
    【クリップボード上の書類に書き加える】
    【蝙蝠傘を開いたと思えば】
    【カタンっと傘が残されていた】
    【あと名刺も】
    (落ちますね、お疲れ様でした)

  • 105鉱石人23/03/29(水) 22:29:23

    >>104

    (お疲れ様でした!)


    あ 瓦礫・・・ごはん! あれこれ 散らばってるの 邪魔かも?

    【瓦礫をまとめるついでに手ごろな石を回収し始めた】

  • 106蜘蛛の女王23/03/29(水) 22:30:46

    あーーーー、もうっ さっきの幼虫、またポロポロ落ちてたでしょ、さっさと駆除を……あれ、ちょ、どこ行くの?

    【爆発が収まって、周囲を見渡したところで、前脚で背中から降ろされる少女】

    【蜘蛛はピョンピョンどっかへ跳んで行ってしまった】


    >>101

    【勢いよく吹っ飛んで行った先、放物線を描いて落下したところで、蜘蛛の網が受け止めるのでした】

    【大土蜘蛛がヨカッター!って前脚をピコピコさせて喜んだとかなんとか】

  • 107アグラ23/03/29(水) 22:32:48

    >>104

    ※(お疲れ様でした!)

    >>106

    アレ?平気だぞ……おお!子分1号!!おまえが助けてくれたのか!!

    【大土蜘蛛に抱きついた】

  • 108鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 22:33:23

    瓦礫と幼虫は俺たちも駆除を手伝うとして…………爆弾はどうしたものか

    >>104

    (お疲れ様です)

  • 109蜘蛛の女王23/03/29(水) 22:33:37

    ……はーっ、しょうがないわねー。瓦礫の撤去の手伝いぐらいなら、別の子だってできるんだから。


    【スカートをポフポフ叩くと、足元にポロポロ落ちる子犬サイズの蜘蛛たち。瓦礫の方にピョンピョン跳んでいく】

    【器用に蜘蛛の糸で瓦礫を巻き付け一か所に片づけたり、崩落を防ぐためにとりあえずの補強をしたり】


    >>104

    (お疲れさまでした!)

  • 110蜘蛛の女王23/03/29(水) 22:35:22

    >>107

    【抱き着かれた大土蜘蛛は、わたわた前脚をパタつかせて、照れているのかびっくりしてるのか】

    【意外と表面の毛は硬く無くて柔らかいびろうどのような毛触りで、少女がいつもくっついてるのも納得なのでした】

  • 111鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 22:36:38

    【瓦礫撤去中and幼虫駆除中】

    >>109

    …………すごいな。そんなに蜘蛛を隠し持っていたのか

  • 112アグラ23/03/29(水) 22:38:15

    >>110

    へへ、へへへ、よーしマークをつけてやるからな!

    ちょっと待ってろよ……

    【どこから赤いマジックペンを取り出した】

  • 113鉱石人23/03/29(水) 22:42:14

    >>109

    わあ! とっても器用! すごい!

    【少し膨らんだ緑の風呂敷を抱えて、瓦礫撤去中】

  • 114蜘蛛の女王23/03/29(水) 22:44:56

    >>112

    【赤いマジックペンを出されると、あわわわ、と前脚をワタつかせると、サササーッと後ろ足で後退して】

    【シュババっと前脚で手を振ると大急ぎで逃げていくのでした、ピョンピョーン!】


    (おつきあいありがとうございました。こちらもこれで、失礼しまーす!)

  • 115アグラ23/03/29(水) 22:49:32

    >>114

    ※(お疲れ様でした!)

    おいなんだよ……全く、照れ屋か〜?

    次会ったら今度こそマークをつけるか!!

    【そう言うと幼虫を齧りながら闇夜に消え去った……】

    ※落ちます。お疲れ様でした

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:51:36

    【街の中に響くサイレン。警戒警報が解除されました、の放送に伴い、シェルターのシャッターが開いていく・】
    【解放された人々は、スマホを見たりラジオの情報に耳を傾けながら日常に戻っていく。】
    【『街灯危険地区にはまだ怪物の存在が確認されています』の言葉に、一部の人は驚き嘆き頭を抱えている。】
    【子供が「ママー、今日はお泊り?」と問いかけると、しょうがないから泊まっていくしかないわねぇと溜息一つ。】
    【シェルターは家に戻れない市民の簡易宿舎となって夕食などの配給の準備が始まる。】

  • 117鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 22:52:52

    >>114

    >>115

    (2人ともお疲れ様でした)

    【瓦礫撤去中and幼虫駆除中】

    >>116

    すまないそこの方、爆弾処理班を呼んできてくれないか?

    厄介な代物があってな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:57:37

    >>117

    【避難誘導を担当している警備会社の職員が、声をかけられて驚くと『お疲れ様です!』と礼をした。】

    【話を詳しく聞いたあと、すぐに持ち場の担当職員がやってきて、電話で爆弾処理班を呼んでくれる。】

    【物々しい装備をした爆弾処理班は、すぐに爆弾の解体処理と保管を請け負ってくれた。】

  • 119蜘蛛の女王23/03/29(水) 23:06:32

    >>111

    隠してるわけじゃないのよ

    あんまり外を歩き回らないだけ この子たちったらみんなたいてい臆病なんだもの ね?

    【呼びかけに応える髪の一部。ツインテールを結ぶアクセサリだと思っていたものが蜘蛛だった】

    【そのうち大土蜘蛛も戻ってきて、瓦礫の撤去は粛々と進むのでした!】


    ……これでお給料とかでないとおかしくない?(なーいなーい?と虚しく声が響く)

  • 120鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 23:12:01

    >>118

    すまないな【鋼鉄の馬を呼び、上に乗せてあった爆弾を処理班へと手渡した】

  • 121鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 23:14:22

    >>119

    …………"純粋な人助けに見返りを求めてはならない"


    …………俺の師匠がそう言っていた

  • 122タリア23/03/29(水) 23:18:55

    >>121

    ”純粋”ならそうだろうねぇ...

  • 123鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 23:22:08

    >>122

    【瓦礫撤去中and幼虫駆除中】

    君は………炎の男か

  • 124タリア23/03/29(水) 23:36:06

    >>123

    いや炎しか出せないような言い方だね?

  • 125鉱石人23/03/29(水) 23:36:27

    【ぱんぱんになった緑の風呂敷を抱えている】
    お片付け これでいいかな?! それじゃ てったーい!
    引き際 とっても 重要! うち しってる!

  • 126鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 23:38:55

    >>124

    すまない、そんなつもりはなかったんだ

    ただ初めて見た時の攻撃方法が印象に残っていてな…………


    もう少しで作業が終わりそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:34:50

    【午前の大通り。通りに街路樹を植えていた重機が引き上げていくと、そこはすっかり元の街の景色に戻っていた。】
    【警備員の案内でシェルターから最後の避難市民が出ていくと、シャッターが閉じられる。】
    【すでに街は元の機能を取り戻しつつあるが、さすがに破壊された建物の中まではそうはいかない。】
    【別の地区に移転することが決定した旨が玄関口に貼りつけている店主は、名残惜しそうに通りの景色を見ている。】
    【ビルの中ではどこかの企業が、書類の片付けやPCの設置に追われていた。】

  • 128ライダースジャケットの男23/03/30(木) 10:59:13

    【人から隠れられる場所でボディや装備、鋼鉄の馬の整備をしている】

  • 129蜘蛛の女王23/03/30(木) 18:39:53

    んんー…… 昨日は疲れたわー

    にしても、そろそろお腹もすいてきたし、本格的になにか考えないと、飢え死んじゃうわねー
    しばらく街から離れて、山でどーぶつでも狩ってこようかしら?

    ……どーぶつ狩りって、べつにヒーローがやってもいいのよ? ……え、あんまりよくないの?

    【何処かのビルの屋上。細い指先で器用にあやとりをしながら、膝の上に乗せた小型犬サイズの蜘蛛と話している】
    【寝そべっているのは、手足を縮めて腹ばいでじっとしている大土蜘蛛のおなかの上】

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:49:17

    >>129

    【てってってってっ】

    ……市役所に申請した上で、禁猟期じゃないときに、狩猟区のある山に入ってハントする分にはええんじゃないかと思うぞ!

    でも動物ぶっ殺すのは解体とかであとが大変じゃし、慣れていないようなら、海での魚釣りとかから始めていった方が安牌ではなかろーか

    この街の地理はあまり詳しくないが、たぶん港とか砂浜とかあってもおかしくなさそうな気配を感じておるのよ

    妾も仕事がない日は、陸釣りでアジとかサバとか釣って夕食を焼き魚定食にしたいものよのー

    きっと日本酒も美味しくいただけるのじゃー

    【ジョギング中の誰かが、てってこてってこと走りながらそう声をかけて去っていく】

    【一言落ちじゃー】

  • 131ライダースジャケットの男23/03/30(木) 18:49:48

    ………そろそろ夕飯時か【鋼鉄の馬を待機させ、食事処を探しに出かけた】

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:53:41

    >>130

    へー、そんな感じなんだー ありがとう通りすがりの人! 勉強になったわ!!


    ????………………今の人、ビルの上をジョギングしてなかった?


    【ジョギングの人に礼をしてから、立ち上がってお出かけしようとしたところで、ふと呟く】

    【しかしその姿はすでになく、蜘蛛が不思議そうにピョンピョンその場で方向転換して周囲を見回すばかりなのでした】

  • 133ライダースジャケットの男23/03/30(木) 19:05:32

    【大通りを歩いている】
    先日の退治人のお嬢さんの話では、この辺りには和食、中華、ファミリーレストランの店があるらしいな……

    今回は中華で行こう。美味いといいが……

  • 134戦闘機ロボ23/03/30(木) 19:26:27

    【さて、今日の色々いる世界は─】

    【さっそうと飛行する変形ロボ、それに追随する戦闘機の編隊…一体何だというのだろうか?】


    ハッハッハぁ!逃げた先でまさか外国の空母が停泊していたとは思わなかったぜ!!空母に積載されていた戦闘機にコンピューターを仕込んで最強の飛行軍団の完成ってわけだ!!

    コイツらを使って俺様をコケにしたあの街を支配してやるぜ!!そしてこのロボット戦闘機を増産するための工場を建てそこで働かせるドレイにしてやるのさ!!

    【果たして街の運命やいかに!?】

  • 135黒服mark223/03/30(木) 19:41:19

    >>134

    【ラーメン店のテレビ中継を見ながら、炒飯を食べてる】

    ふむ、またですか。

    二番煎じはよろしくないですなぁ。

    とりあえず、これでも使いましょうか。

    ああ、その前に。

    大将、お勘定。

    【代金払って出てくる】

  • 136ライダースジャケットの男23/03/30(木) 19:44:20

    【食事店に行こうとしたら>>134を見かけた】

    ………またあいつか。食事は後だ【ロケットペンダント型アイテムをのカバーを開いた】

    ………"セット・アームド"【西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士に変身した】

  • 137黒服mark223/03/30(木) 19:47:08

    >>135

    【電話をかける】

    あ、お世話になっております。

    相続課の「1÷%:\」でございます。

    天候課の「〆7€☆」ですか?

    あぁ、良かった。潮風をお願いしたいのですが。

  • 138鉱石人23/03/30(木) 19:47:32

    もむもむ 

    >>134

    わ いっぱい 空 飛んでる! いいなー! うちも 飛びたい!

  • 139戦闘機ロボ23/03/30(木) 19:51:56

    まずはこの街の連中へ降伏勧告と行こうじゃないの

    『おい!この街の人間共!!全員武器を捨てて降伏しろ!!さもなきゃこの街は火の海だぜ!ハッハッハッハッハ!!』

    【街中を低速で編隊飛行をしながら降伏勧告を繰り返し放送する変形ロボ、街の住民の運命やいかに!?】

    『コイツは見せしめだ!!』

    【発射されるビームが道路をズタズタにしていく、交通渋滞が発生するのは時間の問題だ!!】

  • 140黒服mark223/03/30(木) 19:53:52

    はい、ありがとうございます。
    非常にありがたいです。
    【電話を切る】
    【魚混じりの潮風が強く吹いて来た】
    【なんか、ザラザラしてる】

  • 141鉱石人23/03/30(木) 19:56:53

    >>139

    わー! 道がー! あれ 当たったら どうしよー!

    >>140

    む 海? あわ あわわ

    【少しだけ怯えているようだ】

  • 142鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 19:57:15

    !!"コール・べグルス"!【鋼鉄の馬を呼び寄せ、飛び乗った】

  • 143戦闘機ロボ23/03/30(木) 20:00:55

    >>140


    なんだぁ?やけに塩っ気のある風が吹いてやがる



    >>141


    怯ろ怯ろ!!そしてこの街の連中に降伏するように伝えて回るんだなぁ!!



    >>142


    ん…アイツはまさか前回の奴じゃねえか?面白え、このロボット戦闘機部隊の力を試す良い機会だ!相手してやるぜ!!



    【潮風や魚をものともせずに目についたガンマンへと急旋回する戦闘機軍団、さぁ!戦いの始まりだ!!】

  • 144鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 20:03:42

    >>143

    【鋼鉄の馬に乗り、攻撃を避けつつ被害が少ない場所へと誘導している】

    ………(あの戦闘機には人質はいるかどうか確かめておくか。まあそう簡単に明かさないとは思うが、物は試しだ)

    随分とお仲間が増えたようだな。何者だ?

  • 145戦闘機ロボ23/03/30(木) 20:11:16

    >>144


    【まんまとガンマンの狙い通りに誘導される戦闘機軍団】


    コイツらは俺様が日曜大工で作った優秀で残酷で冷酷無比なロボット戦闘機よ!!俺様の機首に貼り付けたワッペン型操作装置によって口に出さずとも頭の中で考えた通りの命令に従って動くハイテク品さ!!


    そおら撃ちまくれぇ!!


    【そして再開されるビームの雨!!彼はどうなってしまうのか!?】

  • 146鉱石人23/03/30(木) 20:13:34

    >>144

    銃の人だー! がんばれー!

    >>145

    危ない けど なんか すごーい! 器用!

    【機械には詳しくないらしい】

  • 147黒服mark223/03/30(木) 20:14:37

    演出としてはまずまずでしょう。
    さて、次は……氷でも降らせましょうか。
    【コウモリ傘を開く】
    では、お願いします。
    【パラパラと氷が降ってくる】

  • 148鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 20:15:30

    >>145

    (つまり人質はなし、と…………戦闘機は1機億単位かかると聞くが、人の命には代えられん。そして、ワッペンか………あれを何とかすればよいのだな)

    ……………こっちだ、ついてこい!【鋼鉄の馬に乗り、ギリギリで攻撃を避けつつ街外れへと誘導している】

    >>147

    なぜ氷が降ってきた!?

  • 149戦闘機ロボ23/03/30(木) 20:20:06

    >>147


    なんだってんだこの街の天気は!?



    >>148


    ジェット戦闘機相手にスピードで勝てると思ってんのか!囲んで撃ちまくれぇ!!


    【追随しながらも散開し四方八方からガンマン目掛けてビームを発射しようとする戦闘機達、このまま追いつかれてしまうのだろうか!?】

  • 150鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 20:22:29

    >>149

    !?流石によけきれるか!?【回り込まれて急制動した】

  • 151黒服mark223/03/30(木) 20:22:59

    少しずつ氷密度を増やしてくださいね。
    あぁ、出来ればゴア表現にならない程度に。
    レーティングが上がるのは不味いですから。

  • 152鉱石人23/03/30(木) 20:24:55

    >>147 >>151

    わわっ ひゃっこい 雪・・・?

    わっ いたたっ

    【強くなって降り注ぐ氷に驚く】

  • 153戦闘機ロボ23/03/30(木) 20:26:40

    >>150


    これで追いかけっこは終わりだ!!

    一発でトドメをさしてやるぜ!!


    【急制動をした好きをついてガンマンの目の前へと着陸し変形する変形ロボ!!ビームキャノンを突きつけられたガンマン、果たしてどうなるのか!?】


    【ロボット戦闘機は軌道を変え、獲物を狙うハゲタカのようにグルグルと彼の真上を飛んでいるのである!!】

  • 154鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 20:30:01

    >>153

    ……………べグルス、一旦退避だ【鋼鉄の馬から降り、退避させた】

    …………(ここならある程度被害は少ない……あれを使うか?)【何かを準備している……】

  • 155鉱石人23/03/30(木) 20:32:09

    銃の人 あぶない どうしよう・・・
    【胸元が光り、手に石の棍棒が現れた。氷の当たり所が悪かったのか顔にヒビが入っている】

  • 156戦闘機ロボ23/03/30(木) 20:34:24

    >>154

    >>155


    まぁすぐ壊される運命だ、ほんの少しぐらいは見逃してやるよ。まぁお前のあとはあの馬だけどな!!

    ハッハッハッハッハッハ!!☆


    助けなんか来ないんだ、気の利いた命乞いを聞かせてくれりゃぁ俺の気が変わるかもなぁ!!

  • 157黒服mark223/03/30(木) 20:34:54

    うーむ、これは……没にしますか?
    【通話中らしい】
    ……はい、分かりました。現在維持ですね。
    はい、承知しました。

  • 158鉱石人23/03/30(木) 20:36:42

    >>156

    え えっと 空飛べるの すごい! うちも いつか 飛行機 乗りたい!

    【とりあえず話しかけることにしたらしい】

  • 159鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 20:36:56

    >>156

    ……………なあ、そのワッペンイカしてるな。よく似合ってるぜ?

  • 160王藤コナン23/03/30(木) 20:38:30

    >>156【パワードスーツに身を包んで現れる】

    なんだあのロボット!?何が起きてるんだ?

    【街の人に聞く】

  • 161戦闘機ロボ23/03/30(木) 20:39:28

    >>158


    なんだ、お前も俺様のビームキャノンの餌食になりてぇってか?


    【もう片腕のビームキャノンを向ける変形ロボ、はたしてどうなる!?】


    >>159


    あぁ、こいつはデスt…………俺様のパーソナルマークだからな。触らせてやろうか…なーんてな!魂胆が丸見えだぜ!!


    【ビームのチャージを始める変形ロボ、もはや万事休すなのか!?】

  • 162鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 20:40:52

    >>161

    …………【何かを準備している】

  • 163鉱石人23/03/30(木) 20:42:18

    >>160

    わ あの人も 機械の人?

    >>161

    ええー! なんでぇ⁉ 砕けるー!

    【当然の結果に焦っている】

  • 164通行人23/03/30(木) 20:44:01

    >>160


    あのデカいやつが盗んだ戦闘機で街の道路をメチャクチャにしたんだ!


    ここからだと小さくて見えないけど二人ほどあのデカいやつを止めようとしてくれてるんだよ!


    ねえ、君のそのカッコイイスーツで助けてあげられないかい?

  • 165王藤コナン23/03/30(木) 20:44:45

    >>164

    ああ!わかった!

    とりあえず倒してやる!

    ロボ融合!

    装甲砲撃形態!

    【巨大ロボに合体変形する】

  • 166戦闘機ロボ23/03/30(木) 20:46:12

    >>162

    ……そうだ!良いことを考えたぜ!お前をぶちのめした後にあの馬を捕まえてコンピューターを入れ替えて俺様の軍団に入れてやるぜ!小さい体は何かと便利だからなぁ!!


    >>163


    横の男と仲良くお陀仏させてやるぜ!!

  • 167王藤コナン23/03/30(木) 20:47:11

    >>166

    喰らえ!

    【胸にある巨大なVを取り外し、ブーメランとして投げる】

  • 168鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 20:48:39

    >>166

    …………貴様に俺の相棒は乗りこなせんよ。ハァッ!!【背部スラスターを展開し、勢い良く飛んだ】

  • 169黒服mark223/03/30(木) 20:48:54

    おや、新たなヒーローですか。
    これはこれは……やっぱりカメラは回しましょうか。
    天候課は落雷の準備を。
    【指パッチンしてみる】
    【雲行きが怪しくなって来た】

  • 170アグラ23/03/30(木) 20:49:38

    >>166

    【その時である!】

    その背中にキーック!!

    【跳び上がり、蹴りを放つ乱入者が現れた!!】

    【怪人アグラだ!!】

  • 171戦闘機ロボ23/03/30(木) 20:51:29

    >>168


    なんだ!!俺にスピード勝負しようってか!!

    望むとk



    >>167

    >>170


    がぁ?!ぐわぁあぁあ!!??


    【変形し、ガンマンを追いかけようとする変形ロボへ正面からブーメランがそして背中へ蹴りが命中する!!たちまち地面へと倒れる変形ロボ!!】

  • 172鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 20:52:54

    >>167

    >>170

    誰だか知らんが………助かった!

    >>171

    【倒れた変形ロボの身体に着地し、拳銃型武器を向けた】

  • 173アグラ23/03/30(木) 20:54:39

    >>171

    ヘイヘイ〜このポンコツ〜いい気分だぜ〜!

    【頭をペチペチ叩く】

  • 174鉱石人23/03/30(木) 20:55:47

    >>167 >>168 >>170 >>171

    わー⁉ やっつけた?! かっこいいー!

    【ただのギャラリーとして目を輝かせている】

  • 175王藤コナン23/03/30(木) 20:56:05

    >>172

    >>173

    ふぅ…

    【安心したのか融合を解く、それによりパワードスーツに戻る】

  • 176戦闘機ロボ23/03/30(木) 20:59:29

    >>172

    >>173

    >>174

    >>175


    ……へへ!何か忘れちゃいやしねえか?


    Rango Soundtrack: Bats

    やれ!!こいつらを撃ち落とせ!!


    【まだ勝負は終わっていなかった!!急降下し主人を破壊しない程度に威力を弱めたビームで変形ロボごと撃ち抜こうと乱射するロボット戦闘機たち!!果たして勝負の行方はどうなるのか!!】

  • 177黒服mark223/03/30(木) 21:01:53

    >>176

    試しにあの機体に落雷お願いします。

    はい、全部です。精密性を確かめないと。

    【ゴロゴロと大気が震えて来た】

  • 178鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 21:02:03

    べグルス!一旦こいつら(鉱石人とアグラ)を乗せて退避だ!【鋼鉄の馬を呼び寄せて指示した】
    さぁ…………チキンレースといこうか!【倒れている変形ロボめがけてエネルギー弾を連射した】

  • 179鉱石人23/03/30(木) 21:04:07

    >>176

    えー⁉ な なんとかなってー!

    【届くかどうかわからないのに石の棍棒を投げてみた】

    >>178

    お おねがいしまーす!

    【今日の重さは人くらいまで軽くなっている】

  • 180アグラ23/03/30(木) 21:04:28

    >>176

    オワっ!?まだ居たのかよ!!?こいつらもぶっ飛ばして……

    >>178

    え?なんだ?馬だ!お馬さんパッカパッカの馬だ!!

  • 181鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 21:05:03

    >>179

    >>180

    【鋼鉄の馬は2人を乗せて退避した】

  • 182王藤コナン23/03/30(木) 21:05:09

    >>176

    不味い!

    ロボ融合!

    音速巡行形態!

    【パワードスーツの背中にジェットが付き、上空に飛び上がる】

    【空中で掌からの火炎弾を戦闘機を撃ち抜かんとばかりに地面に当たらない様に乱射する】

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:07:28

    このレスは削除されています

  • 184戦闘機ロボ23/03/30(木) 21:08:22

    >>178

    >>177


    ぐぁあああ!?おい!何してんだ!早くなんとか……


















    >>182

    >>179

    あぁ!?なんでこうなるんだ!?


    【全滅するロボット戦闘機達、さぁ!形勢逆転だ!!】

  • 185黒服mark223/03/30(木) 21:09:38

    精度は良いようですね。
    さて、データは取れましたし……
    スシのデータを取りに行きましょうか。

  • 186王藤コナン23/03/30(木) 21:14:01

    なんとかなったみたいだな
    【地面に着地して融合解除】

  • 187鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 21:15:41

    >>184

    …………!!【拳銃型武器をもう一丁取り出し、二丁拳銃でエネルギー弾を連射している】

  • 188アグラ23/03/30(木) 21:16:09

    >>181

    おっ、速ぇ速ぇ!!いい気分だな……

    >>184

    ん?なんかあったぞ!!行こうぜ行こうぜ〜?!

    【鋼鉄の馬の頭を揉む】

  • 189鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 21:17:43

    >>188

    …………【反応せずに退避している】

  • 190鉱石人23/03/30(木) 21:18:54

    >>184

    わー みんな 落ちちゃった・・・ よかったかな? うん?

  • 191変形ロボ23/03/30(木) 21:21:53

    >>187


    ま、待ってくれ!降参!降参する!!もうこんなことはしないって約束する!だから見逃してくれ!!


    もう俺はただのガラクタだ!もう何もできねえ!

  • 192鉱石人23/03/30(木) 21:22:26
  • 193アグラ23/03/30(木) 21:23:44

    >>192

    ※立て乙です

    >>189

    行こうぜ〜!ホラ、人参やるから!!

    【プラプラと人参を見せつける】

  • 194鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 21:23:48

    >>191

    ……………………【拳銃型武器を収め、変形ロボの身体からおりた】

    …………去る前に瓦礫撤去の手伝いをしろ。

  • 195変形ロボ23/03/30(木) 21:26:05

    >>192


    【突如現れた次スレ!!盾乙するのも無理は無い☆】



    >>194


    わ、わかった…なんでもやる、なんでもやるよ!

    だから俺が起き上がれるようにもう少し離れてくれよ

  • 196鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 21:27:54

    >>195

    ……………………わかった【いつでも拳銃型武器を取り出せるようにし、警戒を解かずに少し下がった】

  • 197変形ロボ23/03/30(木) 21:31:31

    >>196


    へへへ…なーんてなぁ!!


    【起き上がるふりをして足裏をガンマンへと向けてジェット噴射をする変形ロボ!そのまま地面を滑ってその場を離れていく!!】



    今日のところはこれぐらいで許してやる!だがな!!次会ったときはお前の最後だ!!へーんしん!!


    【そのまま強引に変形して空へと飛び去り敗走する変形ロボ!!】


    (本日も皆様お相手ありがとうございました…!)

  • 198鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 21:33:28

    >>197

    !?【ジェットで吹っ飛ばされた】

    …………逃げたか【警戒を解いた】

    …………瓦礫撤去を行うとしよう

  • 199鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 21:33:50

    >>197

    (お疲れ様でした!)

  • 200アグラ23/03/30(木) 21:34:53

    >>197

    ※お疲れ様でした!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています