エピソードエースいいな

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:03:53

    エースのガチバトルが原作だとバナロ島の戦いしかな:いからバトル増えて嬉しいし白ひげの偉大さを知り息子になろうとする経緯が何よりいい

    あと伝説たちの貫禄ありすぎだろジンベエとか気軽に親分て呼べん見た目してる

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:31:58

    わかるバトルシーンの迫力凄かった
    個人的にこの絵柄とエースや伝説たちやメラメラの実の相性がめちゃくちゃ良かったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:34:26

    圧倒的画力でおっさんたちの迫力がヤバイ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:37:49

    実はまだ手をつけてなかったのでここのレス見て読んでみようかなという気持ちに傾いている

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:37:50

    めちゃくちゃ良いよねエースの大技見応えありすぎた

    イゾウの口上からの遠雷の響く船の上のラストシーンも最高なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:43:37

    >>4

    そんなに長くないしぜひ読んで欲しい

    画力が本当にすごい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:44:30

    元になった小説のノベルエースもいいぞ
    エピソードエースにもイスカ出て欲しかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:45:16

    >>5

    「親子と相成られました!」いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:46:36

    七武海だったジンベエと拮抗してた頃から更に覇気と能力を高めた描写によって四皇の最高幹部にふさわしい実力を持ってたことが後から補完されたのがエースファン的には嬉しい
    頂上戦争の時はビブルカードのサイズ的に半分死んでたようなもんだったからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:53:14

    >>7

    わかるシャボンディ編好きだわ

    覇気習得する戦闘シーンもあるし漫画でも見たかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:56:06

    自分はこれでデュースめちゃ好きになったなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:08:58

    ちょっと読み返してきたけど伝説たちの迫力ほんと凄い

    逆にエースとデュースの青臭さもめちゃくちゃいい
    生きてていい理由が見つかるなら死んでもいいってところのエース何回見ても泣いちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:18:22

    単行本おまけも好き
    聖地巡礼でテンション上がるデュースが年相応だしちゃんとイスカいるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:23:07

    「スペードの海賊旗を回収してデュースに渡してくれてたサッチ」ってサッチのいい奴エピソードが盛られるのも好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:48:39

    サッチと黒ひげと仲良くやってるの盛られてるから原作が辛くなるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:04:17

    ブートジョロキア好きをスペード海賊団にいじられてて笑った
    やっぱその好みはあの世界でもツッコまれるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:00:42

    これって正史扱いでいいの?
    デュースとかイスカは本編だと何してた扱いになるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:30:17

    確か小説も漫画も尾田っちの監修は入ってるが正史ではないんじゃないか
    あくまでスピンオフ
    個人的には正史であったらいいなと思う内容だけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:39:05

    デュースは個人的に本編逆輸入あり得るんじゃないか‥?って思ってる
    漫画版のラストでモルガンズと繋がってルフィとサボの情報追ってるみたいだし
    ルルシアからサボを救ってくれたのが元スペード海賊団とかだったら熱すぎる

    あとはアニメでスペード海賊団が出た時にアニオリ描写盛りまくってミハールとか結構セリフあったのにデュースはチラッと映っただけ
    トレクルでも最近スペード海賊団が実装されたのにスカル、ミハール、レオネロ、ガンリューというラインナップでまさかのデュース無しだったから今後もっと大きな活躍があるから?とも思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:43:02

    No.2が主戦力じゃなかったり振り返ると独特な組織してる気がするな
    エースのワンマン言われることもあるけど情報屋知識人作戦屋ってブレーンが厚いし海戦要員に人魚と魚人抱えてたり死角を潰す努力が見えるの好きなんだよ。白ひげエンカ時も決闘に持ち込む船長・すぐ次善策取る副船長・士気と命令系統保つクルーでオヤジ直々に良いチームだって評価されてたの、キツイシーンのはずなのにめちゃくちゃ燃える。何度も読み返しちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:48:13

    バランスのいい構成してるのにコックだけいなくてみんなメシまずいってテンション駄々下がってる小説版好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:12:41

    デュースは戦闘員じゃないから戦争不参加
    他も覇気使えないから参加してない可能性が高い
    イスカは海兵辞めてるかもしれないし辞めてなくてもラストでお互いの道歩むのに別れたので将校として戦争に参加している
    原作だとこんな感じと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:34:26

    マリンフォードのあちこちにスカルぽいガイコツ仮面がいるんだ。最初の氷海への飛び降りはわかるんだけど「海軍を滅ぼせー!」とかめっちゃ前線で目疑ったよ
    エピソードエースの戦争終結シーン、スカルとデュース一緒にいるからデュースも執念で切り込んでたのかもしれないなと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:02:23

    >>17

    明言されたわけではないから不明

    ただ正史でも特に大きな齟齬は起きないと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:08:05

    あえて語弊があるならエースが覇王色以外の覇気使えたんかいってところかな
    でも白ひげ海賊団の隊長任されるくらいの人間だからそりゃ使えないとおかしいよな…と補完している
    見聞色は使ってても見た目じゃわからないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:09:07

    >>25

    自レスだが語弊じゃなくて齟齬

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:16:24

    >>17

    デュース達はエピソードエースだと白ひげ戦死を見てたっぽいし頂上戦争には行ってたんじゃないか

    その後世経で記事書いてるし今はフリーライターとかそんな感じ?

    イスカは4年前で少尉だから順当に昇格してれば准将以上はありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:29:06

    正史ではないと思うが原作で描かれてない空白を埋めてる内容だから組み込んでもさほどおかしくないんだよな
    エースのキャラの補完としてもうまくできてて大きく逸脱してない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:04:55

    >>19

    いつか映像化できたらいいなと言ってるらしいのでデュースの活躍はその時かなーと

    スペード海賊団の中で最重要ポジのクルーだから声優とかも結構慎重に決めたいんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:27:48

    色んなところで言ってるけどエピエーアニメにしてほしい
    原作にも出てほしいおだっちのデュースみたいよぉ〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:30:04

    漫画とノベルで細かい展開が違うから個人的にはノベルの方がいいんだがアニメ化したらどっち準拠に作られるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:45:01

    小説ベースだと嬉しいけど漫画にしかない描写も好きだから上手く組み合わせて良いとこ取りしてアニメ化して欲しい〜!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:19:40

    小説+漫画で1クールアニメに少し足らないくらいの尺かな?オリジナル描写追加すればいけそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:19:23

    >>17

    エースがシャンクスに会いに行った時に周りに巨大な剣があってエルバフと縁あるのをコミカライズの方で先に匂わせてたんだよな

    それで想像以上に原作の設定とか聞かされたたうえで描かれてるんじゃないかなとは思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:00:29

    >>34

    これ結構すごいよな

    映画はともかくスピンオフでもそういうのありなんだと思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:39:17

    確かに巨人族との関わりそっちで描かれてたんだな…
    どの程度先のこと聞いてるんだろうね、スピンオフ書いてる先生たちは

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:02:59

    エース→シャンクスがロジャーを慕ってるのは尊重してる
    シャンクス→エースがロジャーの話されたくないのは尊重してる
    って多くを語らない二人のやりとりが好きなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:59:54

    スペードの旗燃やすときのエースの表情好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:50:40

    >>33

    デュース以外の仲間の加入篇とかイスカとの初戦とか端折った描写はいっぱいあるから尺は何とでもなるよね


    個人的にはダイヤル入手の詳細を知りたい。ウォレス主体で猿山連合軍よろしくサルベージしたんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:00:33

    エピソードエースのシャンクスとエースのやり取り読んでから頂上戦争後のシャンクスの「それじゃまるでロジャー船長だ」って言葉の解釈が大分変わった

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:02:07

    デュースがいいキャラなんだよな
    戦闘員ではないなりに知識人で判断力もあってエースの無茶を諌めつつ付き合ってくれてて
    エースが危ないから自分たちが小回りきく船で援護して救出しようと頭が回るとこ好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:09:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:13:06

    >>40

    2年間で評価爆上げしたってことになるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:16:37

    サッチがめちゃめちゃいいキャラで読んでて好きになっていくし
    逆に原作でのあれこれを知ってるからティーチの言動全てが怖くなってくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:19:01

    ノベル読んでるとデュースからエースへの激重感情がよく分かるから好き
    「まるで後光が差しているかのようだった。」だの、「太陽のよう」だの、お前初めエースを殺そうとしてた癖にエース好きすぎるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:38:12

    無人島で飲まず食わずだわ船作りは何回も失敗しまくるわ誤解されて殴られるわで散々なのにデュースに食い物(メラメラ)全部あげようとするエースいい奴すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:20:42

    >>46

    ワノ国でのお玉とのエピソードと通じるものがあってあそこ好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:36:09

    デュースのキャラデザ個人的に好き
    スペードの海賊団がどんな感じだったのかもわかったし

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:51:50

    コタツとかいうマスコット好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:07:20

    元教師のミハール先生が海賊団に入った理由が「教育が行き届かない世界中の子供に勉強を教えたいけど職業柄海の男たちとは気が合わず受け入れてもらえないのをエースが拾った」なのも好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:35:23

    エースの仲間にする基準が居場所がない人ばっからしいからマジで強さ重視してないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:48:40

    エース本人が強いのもあって仲間に強さを求めてないんだろうな
    そんな仲間たちがエースが白ひげに負けた時取り返しに来るのが熱い

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:26:42

    イスカとの別れのシーンが一番好きだなノベルエースだと
    漫画で見れなかったのは残念なのでアニメ化に期待したい

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:47:47

    最終話ラストのダイジェストで原作にあるシーンは原作と同じ構図に絵柄も寄せてて感動した
    原作では描かれてないシーンはBoichiの絵柄で描かれてる
    こういう演出好きだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:23:06

    ノベルだと少し重い部分もあるのがエピソードエースだとかなり軽快になってて少年漫画っぽさが増してると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:02:44

    エースの手配書って原作で出てこないしグッズでしか見たことなかったんだよな
    外伝もこの写真なんだってなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:27:35

    ち○こ描かれてるの笑う
    なぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:43:11

    >>57

    ほんとだ初めて知ったwww

    まぁ少年誌だしセーフだろうし

    この板オヤジに見つかって欲しかったなどんな反応するか見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:46:03

    男ばっかりの男子校みたいなもんだから完全にそのノリ
    女がおばちゃん1人

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:51:01

    >>59

    おばちゃんいいよね

    学生寮の寮母さん的な雰囲気を感じる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:32:20

    >>59

    男子校ノリしっくり来た

    海賊旗作る時のノリもそんな感じだったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:22:13

    尾田っち完全監修だからほぼ公式だよねこれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:29:20

    ほぼも何も公式ではあるよ。正史かどうかがわからないだけで

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:40:57

    >∀<

    のシャンクス好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:44:56

    仁義を切ろうとしてグッダグダになるノベルも好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:00:07

    >>65

    あそこのシャンクスたちのツッコミ好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:01:41

    頭は17歳だししっかり者のナミポジの女キャラもいないしマジで男子校ノリなんだよな
    麦わらの一味とは違う雰囲気でこれはこれで楽しそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:13:17

    監修つーかマルコとサッチの会話を加筆してるからな尾田っち

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:27:07

    台詞とか尾田先生からOKもらいましたって書いてたから結構細かく台詞チェックしてるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:57:01

    生きてたら海賊王と気が合いそうって色んなところで言われてるの業が深い

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:58:38

    マジでエースが天才なんて生優しい存在じゃなかったのが分かる外伝
    それ故に止まる事を知らず

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:03:06

    特にノベルは描写細かいからエースの半生や背負った業の重さがわかって辛くなるよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:09:57

    白ひげの覇王色でエースの部下達が骨折れていくのヤバすぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:33:56

    >>73

    ヤバイ

    覇気の描写が盛られた今描かれたら原作でもこうなってたのかなと少し思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています