忍者と極道とかいう漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:21:27

    試しに読んだらクソ面白かった。
    忍者側のスタンスが人を害したから殺すで一貫してるのが好き。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:23:16

    ちょっとだけモラルがない鬼滅の刃だぞ
    アニメ化したら子供たちに大受け間違いなし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:23:27

    新参御客(ファン)は真剣歓迎(マジうれしい)のでドンドン忍極"服用(キメ)"ろォォォ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:24:37

    極道側のスタンスも真面目に仕事してたら忍者に家族を殺られたから殺すだから一貫してるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:39:15

    来たか忍極構成員
    絶妙なパロネタや突拍子もない絵柄ばかりが言及されるが巧みな心理描写が素晴らしいんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:41:20

    作品の背骨はプリキュアだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:42:06

    ガムテ戦めっちゃ面白れ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:43:23

    漫画としての出来が本当に良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:46:16

    自分も最近忍極読んだけど面白いよね
    ルビ振りが癖になるし登場人物も個性的で
    ただ疑問なのが元ネタの1つであるプリキュアってこんなに殺伐としてるの…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:46:17

    反社とヤクがアニメ化する上で障害すぎるのが玉に瑕
    しかしこれらがない忍極はもはや忍極でないと言える

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:47:26

    未成年含め首がぽんぽん飛ぶのもアニメ化は無理そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:48:19

    グラチル編はアニメ化は不可能そうっすね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:49:22

    OVAで千載一遇(ワンチャン)…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:49:37

    敵が王道やるし味方も王道なのがすごい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:50:03

    グラチル編はプリキュアモチーフの政府高官達を未成年の殺し屋が虐殺しまくるっていう稀に見るガンギマリ展開だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:50:39

    極道側が同情はするけどすごく死んで欲しい奴しかいねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:52:39

    連載開始から一年近くこの作品に気づかなかったのが悔しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:53:20

    >>9

    流石にここまでではないけど妖精が氏ぬプリキュアがあったり舐めてると痛い目見るよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:53:24

    ゾクガミがネタ方面にもガチ方面にも強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:54:14

    極道はヘルズクーポン使ってるから死ぬと首がもげるのは分かる
    なんで一般人も首もげて死んでるんすか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:54:21
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:57:41

    色姐の最期に流れてた流星がオメガの生首説好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:58:49

    >>16

    ホント絶妙なバランスよね

    近藤先生(サクガミ)はちゃんとそこを考えて

    描いてるっていうんだからスゲェよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:59:57

    >>19

    ゾクガミかっこいいよね

    自分のやっている事が悪い事だと自覚した上で仲間を見捨てられない甘さがあるのがいい

    それはそうと酷い事件起こしたから死んでもらうね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:00:11

    >>20

    落ち着け、普通はドーピングしても首は飛ばないしわざわざクーポン除去のために首を飛ばす必然性もないぞ

    麻薬でも決めてるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:01:13

    首飛ばすのは昔っからの作法ぽいけどヘルズクーポンで唯一強化できないのが斬首する時のラインなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:01:18

    毒と天使の関係とかグラチルのコンビは絡みが良い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:01:26

    クーポンで首だけ強化出来ないから首飛ばしてんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:03:58

    めちゃくちゃ面白いけど総理がヤクキメる漫画を他人に薦められないわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:09:00

    格闘家や怪獣医はこれまでの悲しい過去がある八極道とはまた違ってきそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:14:42

    >>29

    事実しか書いていないのに本当に酷くて笑う

    ここまで大量に首が飛ぶ漫画他にないだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:17:35

    これって楽しみ方が進撃の巨人系だよね。
    物語の見えないところがかなり作り込まれてる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:17:42

    >>29

    総理大臣が麻薬キメて被虐待児童の脳天を日本刀の峰でカチ割るシーンアツいよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:25:34

    >>29

    しかもその総理はプリキュアモチーフだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:28:41

    >>28

    たしかヤクで強化しきれない0.1ミリぐらいの隙間が首にあるからそこを通せばヤクなしでも首は切れるらしい仮面ライダーBLACKRXかよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:30:02

    ジュウドウズの頃を思い返すと有名になったもんだと思う反面
    まさかこんなハジけた作者だとは思いもしなかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:32:59

    最初はガムテが不快(ウザ)かったのに今では応援すらしちゃう自分がいるよ…。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:33:59

    総理がマジで日本を背負って立つに相応しい善人なのがいいよね

    ガムテすら僅かに揺るがした

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:34:16

    主軸のフラッシュ☆プリンセスは本家フレプリだと光落ちした敵幹部がずっと敵だったらIFなのに

    総理たちの過去回想はほとんど本家ドキプリと似た要素で同じ展開だし
    言動も本家を思わせるものだし
    地位も本家がいつか実際に就いてもおかしくない職だし
    オッサンなこと以外はだいたいそのまんまなのほんと

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:35:05

    >>38

    マナちゃんがモデルならそりゃそうという無駄な説得力

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:36:18

    >>38

    プリキュア内閣皆いい人過ぎて

    死んであんなに悲しくなると思ってなかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:36:25

    >>39

    つまりこれからパティシエのオッサン達が出てくるかもしれない…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:39:48

    実はプリンセスシリーズのパロディネーミング毎回楽しみにしてる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:15:53

    俺は無料公開の波に乗り損ねた阿呆

    その節は1.2話と最新話しか読めなかった僕を忍者と極道に堕としてくれて感謝します(>>21)

    んでその後の24話まで(シグマvs左虎回まで)無料公開されて読んだらプリキュア観たことない自分にとっても面白すぎてビビった。下の進撃の極道電車道(ライナァァァァァァァ)はどっち応援応援していいかわからなくて情緒ぐちゃぐちゃにされた…極道どもがゲス野郎なのに魅力的すぎる…なにこれ…

    ちなみにオメガvs右龍戦以降がまだ読めてないんですけど単行本で言うと何巻くらいなんですかね?(全巻買いたいくらいだけど金がない)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:35:46

    >>33

    なんだろう、事実でしかない。紛うことなき事実ではあるんだけどよくこの漫画連載続けられるよなほんと

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:57:00

    >>44

    マガポケで読めたと思うぞ。時間かければ無料のはず。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:26:15

    最初の刺客が夢澤の兄貴で良かった
    極道サイドの倫理観の壊れっぷりと義理堅さの両方が良くわかる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:33:16

    あにまんとの親和性は間違いなく高かったのにまとめるのが遅…いやよくまとめてくれた

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:20:17

    >>46

    それってマガポケに登録してってことですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:01:57

    最初に自他共に認める最も平凡で最弱の夢澤が当てられる理由が「つまり最弱の夢澤が忍者殺せたら自分達にも忍者を殺せる希望がある!」ってメチャクチャ前向きな理由なのよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:25:31

    割れた子供達の外伝が読みたい
    大臣がどうやってガムテにとって大切な人になったのか、なんで死んだのか、他の子達とのやりとりもっと見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています