こいつなんかわりと能力強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:25:12

    アマプラでレッド観たんだけどこいつどうすんの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:25:44

    「わりと」……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:25:50

    ドレスローザ時点でバリバリがぶっ壊れ性能なのは実証済みよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:26:13

    来るのが分かってたら神避けでも覇海でも防げる奴

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:26:38

    覇気でどうにかなるの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:26:45

    わりとどころか派手に強いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:27:49

    理論上四皇全員の同時攻撃もノーダメだろうし...

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:27:53

    前任者がおでんの攻撃防いでるしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:28:19

    むしろ唯一破られたREDでよくその結論に辿り着いたな
    実際無茶苦茶強いんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:28:20

    >>3

    ドレスローザだと移動がネックだったのに麦わら傘下のローとの相性良すぎて恐ろしいよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:29:00

    スレ画とローはお助けキャラとして有能が過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:29:32

    バリバリは物理攻撃で破れない疑惑あるからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:30:41

    >>5

    バリアとは何も通さない摂理vs過剰な覇気は能力を破る

    作者にしか答え出せんわこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:30:46

    ブチ切れおでんの攻撃を防いだあたり過剰な覇気で破れるのかも謎

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:31:10

    物質作って壁にしてるんじゃなくて遮断というかバリアっていう概念そのものっぽいのが強い

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:31:20

    人差し指か中指がなくなってもバリア張れるのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:31:57

    REDでしっかり防音になってて成長してるよな
    理由が多分対ディアマンテ戦だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:32:10

    指組まないと発動出来ないのはアニワン設定じゃなかったっけか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:32:11

    仲間じゃなかったらマネマネと一緒で軽く暗殺される程度にはヤバイ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:32:30

    過剰な覇気で破れるのって自分を対象にした能力だけでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:33:53

    神避もバリアを張った上で中で土下座って手段が取れるってどっかで見かけて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:34:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:35:14

    過剰な覇気で破れたのシャンブルズとシクシクくらいだしなあ
    絶対壊れないバリアは出された時点で無効化出来ない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:35:15

    バリアってパラミシアになるの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:36:19

    ゾオンとロギア以外全部パラミシアだからパラミシア

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:36:36

    いろいろ非物理系あるけど
    アプー(音波)
    ペローナ(幽体)
    ロビン(体に腕生やす)
    オオロンブス(提督の威厳で指組み解除させる)
    タナカさん(すり抜け)
    シャンクス(スーパー失せろ)
    黒ひげ(ヤミヤミで解除orグラグラで地面ごと海に沈める)
    いけそうなのはこれぐらいか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:37:13

    >>23

    ローも能力何一つ通じなかったわけじゃないし過剰な覇気でどこまで何が破れるのかは原作で破られた描写ないと何とも言えないよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:37:31

    シャンブルズがどうなるかが謎だけど匙加減だわな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:37:31

    >>26

    ローの切断

    あれは海楼石も斬れるからたぶんいける

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:37:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:38:18

    >>26

    少なくとも音波はREDで防いでたし無理

    それ以外に行けそうなのはドアドアやワプワプみたいな空間転移能力かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:39:09

    ローの能力って切断とシャンブルズ以外は基本効くからな
    この2つは強すぎて効かないことにしないといけないという都合もありそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:41:32

    >>26

    バリアが透明だしピカピカやカゲカゲはいけないだろうか

    あとはモーリーのオシオシとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:42:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:42:36

    相性の良い悪いだとメロメロとか精神に働く系だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:43:14

    >>15

    一応階段にしたりオマージュ神拳したりと実体はある

    絶対傷付かないガラスみたいな感じなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:43:31

    ゴムゴム覚醒でバリアをゴム化したらバリアを押し伸ばして中のバルトロメオを殴れそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:44:31

    色んな所で言われてるかもだけどイムビームが当たったらどうなるんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:46:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:46:52

    バリアが呪い的な理屈で物理無効してるなら「えんがちょ→切った」的な感じで、祓い系の切断ならバリア裂けたりするんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:47:01

    ムジカがバリア割れたのはウタワールドとバリアの概念バトル的なやつなん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:50:04

    >>41

    内側からだから外側からと比べて概念的に弱かったのかもしれん

    バリアが守るのは基本的に中にあるものだからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:50:54

    絶対に破れないバリア(防御専門)というだけなら、ドルドルでバリアごと固めて海に投げ捨てるみたいなこともできるけど、こいつバリアで攻撃もできるしなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:51:56

    体力が尽きてバリアが消えるまで殴ってやるわい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:53:33

    防御以外全部並の代わりに防御全振り
    バリアを攻撃にも転用できるから戦闘もできる
    なんかガチャSRなのに必須レベルでデッキに組み込まれるキャラみたいな性能してんなお前

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:54:35

    序盤に出てきたなら耐久力とか設定されたんだろうなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:57:56

    >>38

    バリア内は無事だけど足場がなくなってバリアごと落下するだろうな

    その落下の衝撃に耐えられるか、耐えられたとしてそこから這い上がれるかは…うん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:33:33

    バリアの向こう側が見えてる以上光は貫通してるのでピカピカ相手だと無力な可能性

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:00:09

    弱点っちゃ弱点だけど相手閉じ込めるときに自分も一緒にg入らないと行けないのが何とかなったら最強だよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:02:09

    ロビンのハナハナはバリア貫通して生やせるなら怖いか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:08:26

    >>50

    ハナハナもわりと強いよな

    武装覇気さえロビンが覚えれば黄猿だろうがシャンクスだろうが金玉クラッシュすれば勝てるもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:46:53

    熱は通るかな
    マグマグでバリア覆ってたら

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:02:21

    熱の正体って振動だから音防ぐついでに防げるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:32:23

    >>26

    あとはカゲカゲで地面からすり抜けるとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:51:32

    >>53

    その理屈通せるならナギナギ強くなるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:08:16

    ドアドア
    ミラミラ
    ワプワプ
    オペオペ
    あたりの転移系はどうなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:10:19

    ロビンのハナハナよくわからんよな
    転送的なものであればバリアの中のバルトロメオクラッチできるのか、遮断が完璧ではやせないのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:53:15

    攻撃通せるのが覇王鎧通しくらい?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:15:23

    おでんスラッシュが効かないなら物理系は本当に効かないと見ていいだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:18:21

    作中で言及されてる限りだと如何なる攻撃も通さぬという理屈らしいから攻撃の性質は関係ないし過剰な覇気に関しても少なくともおでんレベルでは貫通できないのは確認されてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:20:54

    ヒエヒエとかドルドルとかならバリアは突破できなくても周りを全部覆って酸欠にさせて勝てるだろうけどそんな大質量攻撃ができる能力は限られてるからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:25:25

    中身が人間だから
    集中力が切れるなり眠気なり空腹なりでダウンするまで永続攻撃できれば突破できる
    …今の環境なら大体全員いけそうだな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:26:03

    さすがに海水は防げないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:28:31

    >>10

    誰が傘下だ💢

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:28:36

    ウタワールド内でウタ無力化させてて何だこのバリアってなったよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:35:48

    >>26

    メロメロ、ズシズシも行けるかな?

    ドルドルで酸欠狙いとか

    ヒエヒエとかは温度も遮断するかが微妙だな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:39:30

    フィルムREDでずっとルフィ入れてたけどあの中酸素とかどうなってるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:43:15

    空気通すならガスガスでも対応できそう

    モクモクはどうなんだろう
    煙は粒子だから無理?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:46:10

    >>65

    あれはウタが取り乱してただけでその気になればロメオを攻撃しての脱出は多分容易

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:00:03

    攻撃は防げるけど攻撃以外は防げない感じ?
    ベラミーやサボに触れられて焦ってるあたり
    攻撃と認識されなければ通りそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:12:34

    >>67

    五条や一方通行みたいに有害なものを取り除くんじゃね(手動で)

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:29:14

    バリアなんだしロメオに害のあるものは基本弾かれるんじゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:38:06

    >>13

    少なくともおでんの攻撃は普通に弾いてるからなこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:40:31

    単純な物理ならおでんの攻撃も防げるのが強い

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:43:16

    あくまでもクソ硬い物理的な壁を生成するだけなので、ハナハナみたいに貫通してくる類の能力は普通に弱点っぽいな
    逆に言うとそれ以外で傷つけるのはほぼ無理なわけだが

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:17:37

    レッド観てて思ったのは
    ドアドア、バリバリ、オペオペ、ウタウタ、ブリュレの能力がチートと言われても仕方ないくらい強いよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:18:17

    >>48

    普段はバリア越しでも会話できるけど、バリアボール・サウンドで音を防げたから多分光を通さないようにすることも可能だろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:32:07

    ハナハナみたいな座標攻撃とバリアを覆えるドルドルとかは明確に有利とれるはず
    あと思いつくのはフワフワとかマトマトでバリアごと海に捨てるとか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:37:16

    現状コイツのバリア壊せる明確な手段一切存在しない、って言い切れるくらい強いからこそそんなバリアをいとも容易く割り砕いたコイツの存在がよりいっそう不気味に映る

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:39:26

    >>79

    監督の話だと破られるのはウタワールド限定だから…

    逆説的に魔王の攻撃も相手のフィールドじゃなければ防げるって事だけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:43:13

    >>26

    光と同性質らしいしノロノロビームも貫通できそう

    したところで足止め以上の効果はないが

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:12:57

    ガスガスで窒息させるのは効くだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています