チェンソーマン124話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:36:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:38:00

    何というか2人は本当の意味でのバディ若しくはパートナーにはなれてなかったんだね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:38:33

    これTシャツにしたいな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:39:22

    緊急回避でも爪剥がされたんじゃ、信用するの無理だよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:39:42

    芋虫が飢餓の関係者だとしたらあの芋虫のモチーフはツマジロクサヨトウとかどうよ
    異名は食糧の殺し屋

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:40:04

    落下の悪魔がアサヨルの名前をはっきり知ってるのアサの知り合いが噛んでるとしか思えん
    飢餓はヨルが怪しんでるから正義の悪魔と予想
    正義の悪魔ならユウコ通してアサの状態知ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:40:19

    目を無理やり開けられてた人は「時計じかけのオレンジ」のパロディだね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:40:29

    これでデンジが助けたり解決しても
    「改めて新主人公ヨルアサ必要ないじゃん」ってメタ的な問題点がはっきり浮上するし
    2人になんかあるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:40:33

    >>2

    そら慈愛の精神で繋がって死んだら身体あげるねとか誓ってたデンジポチタと違って

    いきなり殺されていきなり体乗っ取られたんだもん

    当たり前や

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:40:34

    咄嗟の判断で自分の爪剥がしてくるような奴信用出来る訳無いのに平気で『信用しろ!』っていうあたり、やっぱり悪魔は悪魔なんやなぁ…と…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:41:01

    >>7

    落下じかけのフレンチ

    ってか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:41:21

    今後あれかな…アサヨルは欠損系ヒロインになる可能性あるのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:41:29

    アサとヨルはロックオンされてるけどデンジはされてないんだな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:41:37

    落下の悪魔が根って言ってるのは落下の恐怖から逃れた状態が地面に接触し根付いてることだから?
    もしくは根を食べ取り除くことで地面から離れて落下させるということか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:41:50

    >>6

    これなら一応アサヨル二重人格説も繋がるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:42:05

    落下さんが客にどういう感情向けてるか気になるわ 案外料理を美味しく食べてもらう事が生き甲斐だったりするのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:42:20

    2人が信頼出来るようになるための今後の課題はヨルがアサの心を理解してあげようとすることからだね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:42:35

    というか虫の悪魔と細かい種名の悪魔って両立するのかな?バッタとか蚊とかハエとか全部ひっくるめて「虫の悪魔」なら根源までいかずともかなり強そうだけどバッタとかに別れてるなら虫の悪魔自体はそこまで強くなさそうなイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:42:52

    >>16

    割とそうだったりするのかもね

    それはそれとして残したら○すぞスタイルらしいが

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:43:04

    >>3

    これ何の悪魔だろ

    地獄?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:43:15

    沈んだクラムボン見ちゃってたんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:43:38

    >>19

    料理作る身としてはやっぱ残されるとイラッと来るからね

    殺すって言いたくなるのも分かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:43:43

    ヨル→アサの思考は覗けるけど
    アサ→ヨルからは無理なのか
    そんな事情の一つも話さない初っ端脅迫してきたチェンソーマン絶対殺すマン信用出来るわけ無いわな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:43:55

    >>8

    じっくり描かれまくっていただけでアサヨルはヒロイン

    デンジが主人公に変わるか共闘しないと勝てないルートに入るのかもね

    デンジにもトラウマはめっちゃ多いし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:44:02

    >>8

    デンジきてもデンジはデンジで父親絡みや銃の魔人とかでトラウマ持ってし術中にはまってふわふわ浮いてあんまり活躍できんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:44:19

    >>16

    趣味のコックごっこに無理やり付き合わせているのかもしれんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:44:38

    >>21

    それか沈んで苦しんでるクラムボンを想像しちゃったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:44:46

    全く同じ経験をしたわけじゃないけど…何故かアサの言ってることに共感できてしまうんだ。分かるよって言ってあげたくなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:45:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:45:48

    痛みで恐怖無効化できるならチェンソー飛び出してくるデンジってモロメタじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:45:58

    今さらだけど悪魔の見た目と性質と人格がバラバラすぎて予測がつかない……
    ポチタなんか、あの見た目でめっちゃ思慮深かったりしたし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:46:29

    多分デンジにアサの気持ちは理解できないだろうな
    思考回路が真逆すぎる
    デンジはポジティブに動くがアサはネガティブになる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:46:31

    (死体からもぎ取った奴だけど)頭を支えたり
    腰の後ろへ回したり、"料理"を載せた台車を押して運んだり
    色々な手を見せてくれる落下さんイイ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:47:20

    >>29

    デンジはよ出てきて欲しいよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:47:35

    これまでの流れを踏襲するならアサとヨルの相互理解を深めつつアサが武器作ってぶちかまして撃破なんだろうけど、それらしい素材がまるで思いつかない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:47:55

    ヨル「今私の事バカって言ったか?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:48:50

    >>31

    バラバラで予想が立てづらいんだけど

    いざ明かされると、どことなく腑に落ちる部分というか

    確かに悪魔が司ってる部分を感じられるデザインしてると分かる造形センスいいよね

    2部から入った勢だけど日常から非日常へシームレスに移行する唐突なスリルにもハマったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:49:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:49:41

    こいつもあれか
    うぉぉぉ!!浮いてるゥゥ!!?ギャアア~!!痛てぇェェ!!浮いてる!!痛てェェ!!の繰り返しで倒すタイプの的なのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:49:42

    >>31

    ポチタはデンジと一緒に生活してたからじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:49:46

    ヨルちゃんどうした!?有能だぞ!?って思ったらアサちゃんさぁ…
    こいつらどっちかがアホじゃないと存在保てないんか

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:49:51

    ヨルが一方通行過ぎるんだよな…
    もう少し話してもろて

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:50:38

    むしろ落下さんは恐怖の欠落したデンジを精神攻撃でメタれる数少ない存在じゃない?
    まあ、活躍する可能性がないとは言えんけど、困ったらデンジみたいな流れにはならん気がするなあ
    永遠も結局アサヨルだけで倒したんだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:50:48

    >>38

    俺は別視点から見たチェンソーマン中々好きだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:51:09

    >>38

    水族館槍とかあっただろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:53:01

    >>38

    デンジありきの面白さみたいな言い方はちょっと違うと思うな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:53:13

    >>44

    全部全部マキマさんが厄介ファンする為に全てを掌で転がしていて尚、デンジがいい意味でぶっ飛んでたから

    キャラ殆ど死んでしまったとはいえ何とかなったんだなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:53:19

    >>35

    そもそも根源なんだから倒せなくて当たり前だと思うぞ

    今回はコース料理終了まで逃げ切ることが目標

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:53:32

    >>38

    水族館槍みたいにカタルシスある描写もあるにはあるんだがアサがマイナス思考すぎてそこに行き着くまでの過程が長いんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:54:06

    ナユタとのヤバい悪魔!チェンソーマン出動!のくだりがあるからデンジは来るんじゃないか?
    それだけで上手く解決するかは分からん

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:55:55

    デンジの武器人間化とアサの戦争の悪魔と共生してる状態は別扱いか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:55:57

    逆にやってきたチェンソーマンが意外と役に立たなくて(トラウマをえげつなく抉られて)
    アサヨルが鼓舞してどうにか共闘したりしないかな?
    永遠の悪魔も形はアサが倒したけどデンジがメンタル面でアシストしたし
    今度はチェンソーマンにも暗い感情がある事を知ったアサが助ける的な
    単に2人一緒に協力して倒して欲しいだけなんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:56:07

    >>49

    マイナス思考を研ぎ澄まして罪悪感の中から必殺の武器を仕立て上げる感じ、好きなんだけどなあ

    まあ、まだ2回しかやってないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:56:11

    最初の14巻宣伝ページが地味に好き
    青春はエンドレス……

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:56:31

    過程が長いって言ったってなぁ
    展開進んだらキャラバンバン死んじゃうからやだよ俺
    もっとじっくり見せてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:57:15

    どうか無事に生き延びて、また脊髄剣!(挨拶)して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:57:57

    というか前までチェンソーの心臓にめっちゃ固執してた地獄の連中が今は全く求めてないの何が合ったんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:11

    脊髄剣が別れの挨拶ってのもなんかしらの伏線なんだろうな
    それこそ悪い意味での…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:31

    第二部の主人公がアサヨルってのは今なら迷いなく言える
    この展開の流れでチェンソーマンにだけ頼って終わりは却ってカタルシス無いからアサのドラマ突き詰めてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:40

    まあ武器人間でも魔人でもない超レア食材なのは事実なんだよね、ヨルアサは

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:02

    悪魔かよこいつら!!
    悪魔だった!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:01

    >>18

    戦争の悪魔とは別に第二次世界大戦の悪魔がいたり核兵器の悪魔や銃の悪魔やエイズやアノーロン症候群の悪魔がいるわけだから種別の細分化はあると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:05

    面白いけどなんかアサヨルメインだと同じ世界観の外伝っぽいんだよなぁ
    これって自分だけかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:22

    あにまん民はキャラ萌えより漫画読んで言葉も選んで語ってる感じがするから上手く言えんが安心する
    ちょっと自分の好きなキャラが出ないとその場に居るキャラに当たったりつまんないのは○○のせいと言い出すの見るのはファンとしてしんどいんで…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:09

    >>55

    キャラ自体が全然出てこないんだよな

    アサちゃんはもっと人と関わってくれ


    いや、関わったらこの漫画のキャラになるから死ぬのか……アサの言うとおり人と関わったら碌なことにならないな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:30

    ってかヨルってその場で付けた名前じゃなかったっけ?
    根源とは言えなんでそんな事知ってんの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:46

    >>57

    それはちょっと気になるよね?

    なんなら前よりチェンソーマン強くなったのに

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:52

    >>65

    最初に出てきたユウコがあれだからな

    部長を始めとしたデビハン面子は果たして今後どうなるやら

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:59

    >>14

    根源的っていう自己主張かも

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:03:37

    >>57

    一部はマキマさんがチェンソーマン支配計画のためにデンジ襲わせるように根回ししてたと思ってたけど違うの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:03:39

    ジョーカーだったチェンソーマン(ポチタ)は完全に弱体化したし
    人類絶滅したら根源的恐怖は最強で序列固定されるのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:03:43

    隔週で待たされてまた溜めはちょっと残念

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:23

    >>32

    理解は出来なくてもデンジはアサを拒絶するタイプじゃないから

    なんだかんだで上手くいきそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:35

    >>33

    どんどん胸がでかくなってるきがしない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:07:10

    デンジってアキとパワーのことはトラウマになってるんだろうか
    ヒーローとして活躍してるし、アサにパワーに似てるって言ってるから、トラウマになってないのかも
    トラウマじゃなくて、早川家で過ごした日々は楽しい思い出として残っててほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:07:43

    というかこの連載ペース、週ジャンでワンピや呪術がやってる(大体)月イチ休載をやらせてもらってるってだけでは?
    タツキがなるべく健康に生きて漫画描いてくれるならそうだとしても全然いいわ
    来週は普通に配信されるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:09:01

    >>72

    ええやん来週もあるんだから

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:10:25

    デンジってかれこれ1ヶ月以上出てきてないのか
    お前が恋しいよ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:10:41

    マキマさんの管理する世界のほうが平和だったね
    デンジからしたら殺されるから殺すしかなかったけどさ…
    飢餓の悪魔とか根源の恐怖の悪魔が動き出して人類にとっては最悪かも

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:11:48

    悪魔側もお馬鹿だね
    人類滅亡したら悪魔の餌が無くなるじゃん
    ギリギリ生かしつつじっくり奪わないと

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:12:52

    重力反転って建物の中にいる人は天井で止まって助かるの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:12:57

    悪魔は短絡で刹那的な生き物?だから基本お馬鹿なのさ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:12

    ちょっと待って>>11が何か言ってる!!!



    …いやタツキならマジでそういうアレなのか…???

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:14:08

    >>70

    闇の悪魔まで心臓求めてたから違うと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:15:05

    おっぱいは正義
    落下の悪魔ちゃんも正しいんだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:15:13

    やっぱり落下の悪魔のお胸エッチすぎると思ったけどこれアパートの住人のおっぱいなんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:15:44

    事故で爪剥がれてめちゃくちゃ痛くて暫く身支度も筆記も食事も難儀して、漫画でも爪剥がれる描写が地雷になってしまった
    悪魔にグチャグチャに殺されるとかはフィクションだな〜で済むのに想像できる範囲の痛み描写こわんい

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:16:24

    これファミリーナイフだよ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:17:33

    アサヨルのドラマは楽しみではあるんだがそれはそれとしてチェンソーマン出動宣言があったデンジがどうなってるかは普通に気になる
    うっかり共闘展開が見れたら嬉しいし別の場所で戦ってるならそちらサイドも見たい

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:18:25

    >>54

    少女漫画原作実写映画みたいなフォントしやがって…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:22:07

    今単行本4冊目の前半なんだけど
    読者評判はどうなんだろうね
    キャラ壊滅で溜めが長く感じる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:23:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:26:28

    なんかベルセルクみたいな雰囲気になってきた

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:26:32

    アサは踏み出さなければ孤立するし踏み出したら裏切られるし仮に裏切られなくてもその人に依存するんだろうなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:27:30

    >>91

    自分は打ち切りのない本誌から移動した分もゆっくり描いて欲しいし面白いと感じる派

    でもそうじゃなく一部と同じコンパクトでジェットコースターみたいなスピード感求めてる層も居る

    どっちの感情も正直わかる

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:28:02

    >>91

    一部でいえば岸辺が出てきたらへんか

    進み方で言えば特に遅くもないような

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:28:44

    何気に月と自殺の根源がいるのは確定かな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:29:14

    一部が反対に早すぎてもっとエピソードじっくり見たかった派だから
    これくらいじっくり描いてくれるの嬉しい
    その分一部キャラをこのペースで読みたかった気持ちもある

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:30:19

    >>97

    月と自殺率って結構密接なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:30:42

    >>41

    漫画で超常メンタル見慣れてると麻痺するが、普通の女子高生だからなこの子

    痛いことしてくる悪魔に対してこの流れで「怖がるな」ってのは無理やろ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:32:12

    >>99

    ホルモンの関係?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:32:15

    >>41

    おはヨル

    ぐるぐる目見えてんぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:32:36

    落下!お前!!コックのくせに衛生管理を気にしないのはアレだろ!


    料理人失格だろ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:33:51

    >>97

    むしろそいつらは根源じゃないってふうにも読める

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:35:14

    >>97

    いや、落下はやっぱ根源じゃないんだろ

    キガが言ってた根源は最後のでっかい幼虫みたいなやつで、落下はそれに餌付けをしている構図

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:42:15

    >>105

    餌付けじゃなくて奉仕では?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:44:02

    あの虫が死の悪魔だったりして

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:44:22

    >>57

    少なくとも外国勢は「マキマ+チェンソーマン」の組み合わせを危険視して襲ってきてるのでマキマがいなくなればチェンソーマン自体はどうでもいいんだろう

    闇の悪魔も動機は不明だけどマキマ狙いだったっぽいし

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:46:27

    >>103

    客も悪魔だからまあ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:47:56

    >>80

    恐怖する者がいなくなったらどうなるんだろうね?天使になるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:49:38

    そういやアサヨルって武器人間でも魔人でもない特殊な形態なのか
    悪魔達から狙われてるぐらいだし公安とかはその事知らないのかな?
    知ってたら流石に保護とかするか

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:50:19

    >>108

    一応今も新しい支配の悪魔であるナユタとチェンソーマンが一緒にいる状態なんだけど

    その辺は全く各国に気付かれて無いんだね

    マキマさんの思想だけが危険とされてたんかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:52:59

    >>107

    四騎士は女の子で統一して欲しさもあるが

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:54:57

    >>112

    知られてない可能性もあるし知った上で刺激しないようにしてる可能性もあるんじゃないかな

    デンジとナユタが今のままならほぼ無害だし

    もしかしたら吉田の組織がデンジに平穏に暮らして欲しがっているのと関係があるかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:55:36

    ストレートに虫の悪魔ってことはないよなあ
    カフカの変身の"虫"は鬱病なりなんなりで家族の役に立てなくなったサラリーマンの隠喩説もあるが、病の悪魔とか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:56:35

    >>113

    でも死の悪魔が闇の悪魔みたいなクリーチャーでも納得は出来るっちゃできるやろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:56:57

    >>115

    四騎士的には病=死だからなあ

    なんか出さなそうな気がするな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:00:23

    >>111

    魔人でも武器人間でもなく、もともと二重人格説

    「お前でないと強い武器は作れない」とヨルがアサに言ったのをみて、確信に変わっている

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:11:15

    そういやヨルちゃんってアサちゃん以外に名乗ったっけ?

    落下に名前把握されてるの不思議なんだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:11:27

    第二部が始まってからずっとヨルの内面が気になっている
    ここらでアサと本音で話してほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:16:10

    >>119

    名乗ったことはないけどユウコとキガちゃんには把握されてた

    どういうことなのかしらんけど裏で悪魔同士が情報を共有してる?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:17:26

    >>117

    死なない程度の病ってそれはそれで怖くね?

    後遺症残ったり寝たきりになったりするくらいなら楽になりたかった的なこともあるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:18:47

    >>121

    唯一知り得るとしたら心が読めて色んな人間と契約して力配って回ってる正義の悪魔とかだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:18:48

    >>121

    そうか、ユウコが悪魔の力で読心能力つけてたんだった

    正義経由で知られてんのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:19:48

    委員長にユウコにと正義の悪魔の本体が身近にいそうなんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:23:07

    善悪の判断を学ぶ場でもある学校に潜伏してるとか言ってたし今後は正義経由でいじめの悪魔とか出るんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:37:22

    凝ったスープもお皿台も何の意味もないじゃねーかよえーっ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:42:20

    落下の悪魔フルコースメニュー

    ■前菜(オードブル)─過去に心へ傷を持つ者
    ■スープ──────デビルハンターの耳と舌と鼻のポタージュ
    ■魚料理─────
    ■肉料理─────
    ■主菜(メイン)───人間と戦争の悪魔を合わせたもの
    ■サラダ─────
    ■デザート─────
    ■ドリンク─────

    あと5つかな
    お前はトリコ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:03:54

    ラッカちゃんが「食い残したら頃す」って言ってるなか、このデカい幼虫は無造作に食い散らかしてるんだよな
    しかもわざわざラッカちゃんがサーブしてるところを見るとこの幼虫は別格で、こいつを育てて人間界に送り込む計画なのかなと思う
    だからこの幼虫は虫の悪魔とかそういうんじゃなくて、まだ完全体ではないだけ
    完全体でないのは、まだ人類が経験していない恐怖と考えれば、この幼虫は滅亡の悪魔とかなのかもね
    で、1999年に恐怖の大王=最上級の、人類未経験の恐怖である滅亡が降りてくる・・・とか

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:16:47

    >>129

    あーそうか、幼虫ってことは成長して羽化すると…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:30:36

    食事をする芋虫でふと思い出した

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:31:29

    地獄にいる悪魔のうちの一つでしかないと思うがね幼虫悪魔
    今後はでなくても驚かない

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:55:05

    デンジと違ってマキマみたいな不幸の原因となってる黒幕がいるわけじゃなくてシンプルに運が悪すぎて不幸の連発によって家族を奪われ続けてるだけなのが救いようが無さ過ぎる…
    ヨルと出会う前はクラスメイトに名前すら知られてなくて、悪魔によってゴミみたいに殺されるという理不尽この上無いがこの世界じゃよくある死因で、胸の内や悪魔に家族を殺されたっていう辛いけどこの世界じゃこれもまたよくある境遇なんかも誰にも知られることなく、ひっそりと死ぬモブAのはずだったんだ…彼女は…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:41:05

    いやいや、デンジだってマキマと関わる前から悲惨だよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:45:03

    爪ナイフで岸辺の契約悪魔思い出したな

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:14:18

    >>86

    頭以外は自前だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:37:15

    ヨルちゃん頭いいな
    根源的恐怖相手にアサとヨルが遂に心通わして撃破するのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:52:03

    >>122

    黙示録の話では

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:50:43

    アサちゃんが言っていたけど、
    当人が他者を信用出来ないけど一人が寂しいから他者に近づいて、
    相手にちょっと心を開く(ちょろい?)度に悪いことが起きてきたってことなのかな。

    やっぱり親友の存在は重かったわ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:16:30

    >>139

    実際ユウコとも距離が近づいたからアサのイジメを無くすため正義の悪魔と契約しちゃったからな

    後からそれだけが原因じゃないとユウコ本人に聞かされたけど、結局ユウコ殺されたし(アサはまだ知らないけど)

    母親、クラムボン、親友が消えてるのは

    悪いことしか起こらないと思い込んでしまうのも当然と言える

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:20:09

    >>128

    ご丁寧に血垂れてて笑った

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:52:24

    >>49

    別に長くないと思うよ

    すぐ隔週更新になるからタラタラしてるように見えるが

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:43:15

    今読んだ
    これはやはり成長イベントだな
    うじうじ芋虫アサちゃんが華麗に羽化するんだろ、そうだろ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:45:11

    落下は接近されても戦えるようだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:48:17

    仲間に食糧として人間を運ぶ展開でアマゾンズ思い出したので、もし芋虫みたいな悪魔が羽化するなら蝶アマゾン(成虫)みたいなカッコいいヤツになって欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:29:59

    肩のあたり甲虫ぽいし既に羽化しかかってないか
    バッタ系で卵産んだらヤダな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:53:11

    ユウコの「隣人殺した」って告白は
    読者にとっても第二部最大級のショックだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:40:11

    >>144

    どういう攻撃繰り出してるんだろうな

    単にひねり頃してるのか、その場で超重力みたいなすごい勢いで地面に叩きつけてるのか

    でも死体を見ると大きな損傷ないんだよな

    身体の中で心臓だけ落下、みたいなえげつない攻撃だったら絶望

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:38:57

    >>128

    丁寧なクソコラ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:41:25

    そういやアサちゃんあの頃は爪剥がれたぐらいでギャーギャー言ってたなぁ…ってなる日がいつか来るんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:06:54

    アサとデンジは主人公としてのあり方が真逆だと思うんだよ
    だからアサのが求められる成長が多いし方向性とかもなんか別なんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:00:49

    ヨルが今の所アサとバットコミュニケーション気味なのがな落下戦で何かが変わらんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:57:38

    >>136

    身体は自前なんだよなというか肋骨浮いてるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:11:39

    イモ虫の悪魔がなんの悪魔だかが気になる
    強い悪魔なんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:56:13

    >>3

    こんなに食い散らかしてるのに

    ラッカさんに咎められないんだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:45:27

    アサヨルが最終的に予言の恐怖の大魔王になったら面白いな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:57:49

    追い討ちして猫の描写してくるの
    鬼すぎなんよ知ってるって事はアサちゃん聞いた後にその場所に行ったって事だよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:50:28

    今のアサちゃんにそういえばユウコももう死んでるよって耳打ちしてあげたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:19:25

    もっと沢山客がいると思ってたが
    この芋虫悪魔だけのために現世で人間料理作ってるのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:07:09

    アサヨルはマキマさんポジがまだいないんだよな
    飢餓ちゃんがそうなるにしても
    なんか彼女黒幕のように見えなくてなもう少ししたらまた別に引っ掻き回すポジの敵が出てきそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:29:30

    >>159

    地獄の皆さまと言ってるしまだまだいるのではないか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:37:00

    >>161

    それかコイツだけ別扱いかだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:37:12

    フルコースのデザートとかも人間で作るのか
    肉と甘いものはあんまり合わなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:49:10

    ヨルは地面にいるのが攻略のヒントになりそうだよなアサが正気を保てればヨルだったら落ちないんだからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:18:56

    正気保ててもフルコースで名指しされてるし
    落下さん絶対殺そうとしてこない?大丈夫?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています