ギリシャ神話、北欧神話、日本神話←この中で自分が神になって所属するなら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:36:08

    どこがいい?
    所属した場合の立ち位置は上位神格レベルとして

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:36:58

    北欧神話

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:37:17

    ギリシャじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:37:17

    日本神話かな…
    他は内ゲバが何度もあったり規模がでかかったりで大変そう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:37:38

    日本神話がいいわ
    北欧とかあれ確定で最終的に全滅だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:37:45

    >>2

    唯一死ぬ事ができる北欧神話が良いよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:37:47

    日本が安泰やろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:39:20

    ギリシャは冥界組じゃない限り嫌だな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:39:48

    アブラハム宗教
    唯一神なら好き勝手出来そうだから

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:39:56

    平和そうなのは日本
    ラグナロクで滅びるのがうんちだけど楽しそうなのは北欧

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:40:58

    >>9

    唯一神

    「神は1人だぞ だからお前悪魔な」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:41:22

    じゃ俺別天津神となって隠れるから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:42:01

    >>11

    俺が唯一神になるんだよ

    だからお前悪魔ね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:42:11

    北欧はスルトの炎さえ回避できればワンチャン
    生き残りも一応いるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:43:28

    ラグナロクって未来の話だし相当後かもよ
    1億年先とかしれん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:43:32

    上位神でも国津神やティターン神族だったら普通に討伐されそう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:45:38

    >>16

    国津神は統治者に拘る必要なければ普通に権利を天津神に渡せばいいしその為の要求ものんでくれる

    ティターン神族はゼウスに寝返ればOK

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:52:11

    女神として転生するとしたらギリシャ神話だけは嫌だな。恋愛トラブルに巻き込まれたりヘラに嫉妬されそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:53:20

    ゼウス、オーディン、アマテラス

    このなかで誰を上司にしたいって話よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:55:20

    >>19

    こんなんアマちゃん一択だろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:56:18

    ギリシャで最低限まともなのってハデス、デメテル、ヘスティア、ヘルメスくらいしかいない
    残りは地雷

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:58:17

    日本新話のツクヨミ配下かな
    古事記にも何にも書かれてないレベルで平和だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:01:49

    ギリシャはクソ上司とクソ同僚が多い
    北欧はロキ以外は安心できる
    日本は特に地雷枠とかいない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:12:56

    ロキもやらかしさえ無かったらトールと一緒に女装して敵地に潜入するくらいには気のいい奴なんだが...

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:14:24

    そりゃ信仰が今にも生きてるヤオヨロズでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:15:48

    北欧は神であろうとほとんど死ぬから論外だな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:16:51

    >>25

    何気にこれすごいよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:17:01

    >>13

    こうして宗教は別れて行ったのです...(N○K風)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:21:25

    北欧神話…
    無慈悲だけどかっこよく死ぬんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:25:38

    どうせギリシャなら美形神様になりたいな
    かなり高位の神なら某ヘラ様に神罰かまされる恐れもないしそのままゼウスの寵愛受けたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:26:24

    じゃあ仏教の六道の内どれか一つに天武として転生するのはどうよ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:28:06

    >>8

    冥界って陰気で死んだかつての英雄がこれなら地上で奴隷の方がマシだ言うくらいキツいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:29:35

    基本的には日本神話がいいんだけど、
    生まれ方が変になる可能性があるのがな。
    血とか垢から生まれるのはちょっと勘弁願いたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:33:00

    >>32

    そりゃ人間だからだろ

    冥界に関わる神なら話はまた違う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:34:18

    >>33

    ウンコから生まれた波邇夜須毘古神と波邇夜須毘売神...

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:34:40

    >>33

    ギリシャも切り取られてたマーラ様(ち○こ)から美の女神が生まれたりするよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:40:33

    インド神話はどう?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:45:10

    日本の神様になって千と千尋みたいな湯屋でまったりしたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:46:04

    >>37

    たまにシヴァがトチ狂ったりする以外は割といいかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:48:21

    >>34

    ハデスは冥府神になった後に冥界の辛気臭さに陰気になったんですよ

    神様でもキッツイところだよ冥界

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:53:21

    >>40

    それでもゼウスやヘラに近くにいるよりかはマシという事実

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:59:15

    日本神話界は陰キャには辛くない?
    飲み会とかしょっちゅうやってるイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:59:55

    >>37

    体のパーツ増えるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:02:01

    北欧は全滅だしギリシャはギリシャだし消去法で日本かな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:04:16

    北欧でもラグナログ後に生き残るの居るんじゃなかった?自分が知ってるのは焼き払うスルト本人と冥界にいるヘルぐらいだけど。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:05:29

    北欧は最終的に死ぬの確定してるし、ギリシャはヒス女神と色狂いの神がいていつ面倒事に巻き込まれるかわからん。消去法で日本

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:07:59

    天津神ならいいけど国津神はあんまりなりたくないな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:11:46

    日本神話って現代と直結してるから終わりがないからね
    何ならそこら辺にいるんじゃね?って扱いだし
    天津神でも国津神でもよっぽどいきってない限り問題なさそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:14:52

    >>44

    お前も唯一神にならないか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:14:58

    >>45

    トールやオーディンの子供は生き残ってた

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:15:58

    >>25

    一応開祖がはっきりして現存する最古の宗教にはゾロアスター教がある

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:17:23

    日本神話は穏やかそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:18:05

    >>52

    いや割と祟りまくってるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:20:49

    >>53

    ギリシャ神話みたいに超理不尽で一方的じゃないきよっぽどのことでもなければ殺したりしないしないぞ だからミシャグジ様やマサカド公は恐れられるだけじゃなく尊敬もされてる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:21:07

    日本神話は神様になってしまえば基本平和だぞ
    年1で開かれるほとんどの神が集合する大会議の議題が縁結びという名のコイバナだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:53:42

    日本神話はドロドロ愛憎劇とか無いのが大分マシって言おうとしたけどイザナミイザナギが盛大にドロドロやらかしてたわ……天照大神が岩戸に引きこもったりそこら辺に敵対神がうようよしてるのが大変だけどそれでも他に比べればマシか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:09:44

    日本神話はスサノオがいる時点でちょっと、うんこぶちまけたり、みこ襲ったりするし

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:11:39

    ヤマタノオロチあたりで丸くなるし
    ゼウスなんてずっと下半神だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:17:41

    スサノオが攻め込んでくると勘違いして全身武装で待ち構える←かわいい、調子乗ったスサノオが暴れたので岩戸に引きこもる←かわいい、自分よりすごい神がいると言われてチラ見しようとする←かわいい
    うーんこれは天照のいる日本!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:35:51

    >>59

    ゼウスは脳がチンコについてるセックヌモンスターだしオーディンは知識キチのクズだしアマテラス一択やで

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:03:15

    ギリシャ。北欧は滅びるし、日本はアマテラスが隠れて暗い世になるし。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:06:44

    アマテラス様が引きこもった岩戸の前でスマブラしたら出てきてくれるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています