結局、転生者ってどうなのよ【炎魔法専攻シリーズ】

  • 1一般冒険者21/08/25(水) 18:22:22

    俺、とある有名冒険者ギルドにいるもんなんだけど、最近ギルドで冒険者登録してきた転生者がすごい生意気で調子に乗った奴でさ

    入ってきた初日にギルドにいた他の奴らと揉め事起こす事から始まって

    依頼は達成はしたがところどころ雑で普段から真っ昼間に女何人も連れ回してほんとうんざりしてる

    強さだけは本物で受けおった依頼も達成してはいるから受付嬢もギルドマスターもあまり強くは言えない

    そのせいでこの頃余計調子に乗ってきて英雄気取りで振る舞ってやがる

    転生者ってこんなんばっかなのか?




    (このスレは【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】と同じ世界観(シュアワールド)を共有しています)

    (最初のスレを立てたとは別人です)



    最初の【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】はこちらから

    炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?先輩が水風土と比べると応用の幅が狭くて戦闘ぐらいにしか活用できないって言ってたんですが本当ですか…?bbs.animanch.com
  • 2一般冒険者21/08/25(水) 18:23:38

    そいつと一緒に入ってきた炎魔法使いは良い奴なのに(しかも炎魔法を使った料理がめっちゃ美味い)

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:27:43

    基本は平和ボケてるのも難点だな

    あの子たちはあまりいじめてやるな、捻くれたらたちまち厄災に化けるぞ。以前やった時は首が消し飛んだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:28:40

    >>3

    不死系は凄いな

    そしてそれの首飛ばせるのヤベぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:29:32

    転生者ねぇ…
    なんかたまにそういう病気の人見かけるって話よね…
    そういう事言ってる人達ってあちこちで問題起こす
    アブナイ人聞くし、
    なんかクスリでもやってんじゃないの…怖っ

  • 6一般冒険者21/08/25(水) 18:29:41

    >>3

    力だけは本当だから質悪いわ

  • 7転生者研究家21/08/25(水) 18:30:12

    そいつらの存在は転生者たちの元いた世界でも認識されてるらしくてな
    別の世界の言葉で「フミダイ」と呼ばれるやつらしい
    そのうちに別の転生者が来てソイツに倒されるからそれまで耐えとけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:30:21

    口車に乗せて西の海の向こうにあるらしい伝説の大陸の探索でも行ってもらえんかな そうそう死ななそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:30:26

    転生者は人によるというか...
    調子乗ってるやつもいるけどそういうのが嫌いなやつもいてそいつら同士で揉めることもあるからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:30:44

    なぁそいつ等って黒髪でたまによくわからない言葉喋ってたりする?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:31:17

    ピンキリだよね
    スゲー慎重で斥候役買ってくれる奴とか、馬鹿みたいに大胆で馬鹿みたいに強い奴とか
    あとなんか、ショーユ?っての作ろうとしたりコメ欲したり。あいつら極東の出なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:31:36

    >>10

    別にそういう訳ではないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:32:15

    >>5

    あんた田舎から都心部に入ったばっかりかい?

    転生者の存在は教会や騎士団でも認められてるよ

    正確にいうと転移とか転生とか種類が分かれてるらしいが俺もそこまでは知らん

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:34:25

    俺の知り合いも転生者だったんだが大体のやつは悪目立ちしたくないから黙ってるらしくて自分から名乗ってるやつは地雷率高いんだって

  • 15一般冒険者21/08/25(水) 18:34:53

    >>10

    いや黒髪じゃなくて金髪だな

    どうやら地髪じゃないらしいが

    あとたしかに「チート」だの「陰キャ」だのよく分からん単語を使ってるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:35:02

    >>10

    黒髪も多いけど銀髪オッドアイも多いな。

    あいつら片目やら片腕やらに何かしら化け物を封印してて爆発事故起こすから嫌なんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:36:07

    依頼の最中に飯炊してくれる奴がいるけど、ヤバいわ
    塩とか香辛料バンバカ使う。その分美味いから何も言えないけど…あいつら生活どうなってんの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:36:49

    >>13

    えぇ〜、転生って生まれ変わりって事でしょ?

    どうやって確認するんだよ、自己申告?

    でも教会が認めてるって事は本当の事なのか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:37:16

    >>14

    隠してる人多いよな俺も仲良いやつが転生者だったけどめちゃくちゃ優しくて転生者だと思わなかったもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:38:50

    なんかスベルみたいな名前の奴もウザイけど騎士団の剣聖やら最優が偉く評価してんだよね? ぶっちゃけ弱くない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:39:02

    転生つっても来てる場所は一つじゃないっぽいしな
    仲良くなった奴が転生者だって聞いて驚いた
    そいつの話だと転生者は別の世界と世界を繋ぐ橋役になってて、そいつを起点に他の世界の奴等が攻めてくるらしい
    この世界のために自分を殺してくれって頼まれたよ……
    いい奴だったのにな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:39:05

    >>18

    転生に関しては簡単なチェック項目があるぞ


    「赤ん坊の頃の記憶が鮮明に残っているか」。例外もあるみたいだけど生まれてすぐの頃なんて覚えてねえもんな普通のガキは

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:39:21

    >>18

    人によるけど神様が関わってる奴は多い

    創造神経由して神々から力貰ってるから教会としても、神の使徒扱いよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:39:31

    極東より巡礼に来た坊主だが、我々の国にも
    一度現れたことがあっての、その童が言うに
    【イー・セカヒ】と言う地より参ったと申しておった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:40:17

    >>16

    でもあの子たち見た目の割には爆発起こした後は大体素直だぞ


    抑え込んだ時にざっくりこっちの体消し飛んだけど傲慢さが引っ込んでくれたからラッキーだったわ、すぐ生えるから心配いらないのにな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:41:49

    眉唾ものの噂なんだが、転生者に魂の故郷の幻影を見せる魔法かけたらいきなり発狂したとか何とか……。
    もしかしたら、あいつらの故郷ってやべー場所なんじゃないか?

  • 27メルクリウス21/08/25(水) 18:42:19

    >>18

    ここだけの話だがあいつら(教会)が信仰してる唯一神(笑)が酒に酔った勢いと悪ノリで他所の世界から魂を引っ張ってこの世界に転生させてる

    教会はそれを知って転生者たちを利用してる

    ちなみオーディンっていう神も転生者に目をつけていて転生者が死ぬと手下のヴァルキリーっていう女達に魂を回収させて自身が所有する軍隊に入れてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:42:22

    >>24

    それも言ってるヤツいたけど、俺が聞いたのだと「パーランド?」なんて所もあるみたいだ

    出身地が違うのかねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:43:11

    おかしい……最初のスレは属性での進路に悩む学生風スレだったのになぜ転生者の話題に……?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:43:14

    相談したいんだが、うちの国小さな辺境の小国なんだけどよ、何か30人くらいで16か17くらいの連中が突然現れてよ、どいつもこいつも高い能力持ってるせいでうちの国の派閥争いが酷くなるし、周辺国との関係が悪化し始めたんだ。しかも連中の一人がダンジョン攻略中に死んだってゆうし、そいつ等の仲も悪くなってる、この国から逃げたほうがいいかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:43:47

    >>20

    あの子はタイミングがいいからね、直感系の加護恩恵なんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:46:05

    すいません、一時期世界7位にまでなって話題になった『泥沼』『魔導王』もそうなんじゃないかなと思うんですが、このスレの特徴見ると違いそうですね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:49:54

    >>30

    召喚魔術の応用か

    デメリットがデカいから国ぐるみじゃないと維持ができないって話だと思ってたが……

    まさか人間まで召喚できるとはな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:50:03

    >>29

    進路は卒業までに考えればいいだろ!って奴らが多数派の時期だし……不人気魔法専攻のやつらも進路なんて最初から諦めてるしセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:52:17

    >>27

    て、転生者って別の世界から生まれ変わってるの!?

    てかその話、あまり人に触れ回るなよ!?

    神を冒涜したとかで教会にしょっ引かれるぞ…!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:54:16

    >>34

    ま、ああいう連中は就職に興味ねぇし

    変なことしたり、変なもん作ったりするやつは引き抜かれたりするけどそれで就職枠圧迫する程じゃないしな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:56:00

    >>29

    あの子たちよく謎知識やら謎技術やら新制度やらで社会変革するのはいいんだけど時機を見ないからあらかじめチェックしてないと混乱するのよ


    破壊してくる子は普通に強いし、この前は骨だけにされたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:56:30

    うちの国じゃ元死刑囚の転生者なんてのが一度出てからは転生者って分かった時点で即効抹殺する法律が出来ちゃったよ
    まぁそいつが10歳以下の女の子ばっかりコレクションして夢の国とやらを作ろうとしたのが悪いんだけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:57:11

    まだ魔法の相談しても大丈夫ですか?
    さっき目からビームを出そうと思って光源を目のすぐ前に設置した後から何も見えないんですけど
    これどういう状況でしょうか

  • 40下級神21/08/25(水) 18:57:30

    >>27

    あのアルデンテ野郎のせいで他の上級神の方々が関わってると思われて迷惑っスよね〜

    そういえばちょっと前にアルデンテ野郎の部下の下っ端女神が人間のガキにはめられて一緒に異世界に連れてかれたらしいっスよ

    相当アホな女神スね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:58:30

    >>35

    そいつはほっといて良いぞ。

    さっきも、創造神は食べ物の姿をしてるー。なんて酔っ払いの戯言ほざいてたからな

    食べ物が酔っ払いのおっさんになるのはどう言うこったよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:58:37

    俺も転生者だけど普段は隠して生活してるわ
    一部のバカがやらかしまくるせいで風評被害半端ないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:59:00

    >>39

    近くにいるヒーラーのところに行け

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:59:26

    >>39

    興味深い…目を使わない状態で魔筆ができる方法をぜひ教えてくれないか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:00:00

    >>39

    それは失明だな

    親切な人に回復術持ちの神父が居る教会の場所

    に連れてってもらいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:01:44

    >>39

    術式の一部を間違えて指向性と拡散性の指定を間違えた奴だな。眼の治療法は知らん!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:02:55

    俺は転生者なんだけど、この世界に生まれるはずだった子供に成り代わって生きてるみたいな気がして罪悪感が半端無い…せめてこの世界の親に幸せになって欲しくて真面目に生きてるけど、正直「大恩のある他人」にしか見えないのがしんどい

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:03:09

    >>39

    これを起に魔眼を試してみないか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:07:01

    >>47

    赤子に転生ってのは、教会曰く「死産する筈の肉体に、死した筈の魂が宿った」神の御技だとさ

    ちゃんとお前の両親だ、愛してやりな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:09:14

    俺の彼女が転生者らしくて前世は男って言ってるんだけどそうとは思えないぐらいかわいいんだよ
    すごい優しいし話が合うしめっちゃいい子なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:09:25

    >>47

    あるあるな悩みらしいね

    転生者の集まるコミュニティで集団カウンセリングやってるから教会で担当の人探して参加してみたらどうかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:10:04

    前スレが進路についてだったからこの場を借りて相談するけど

    親父がドラゴンの精液のカクテルとか出すちょっと特殊なバーやってるんだけど継ごうかどうか悩んでる

  • 53馬鹿な冒険者21/08/25(水) 19:11:52

    >>41

    >> 食べ物が酔っ払いのおっさんになるのはどう言うこったよ


    俺馬鹿だからよく分かんねぇけどよぉ

    要するに創造神は食べ物の姿していて酔っ払いのおっさんみたいな暮らし方してるって事じゃねぇのかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:13:14

    >>52

    ドラゴンは生まれながらに膨大な魔力を宿してる存在だ

    そんな奴を作り出す物質の酒ってんで魔力増やしたい奴らの中じゃ割と有名な店じゃなかったか?

    つーかどこで仕入れてんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:13:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:14:00

    この前金色の鎧を装備してる転生者と赤い外套を着てる転生者がお互いを見て固まってたんだけどアレなんだったんだろう 前世で知り合いだったのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:15:15

    ところで転生者って魔法使いになりたがるもんなのかな?
    今まで会った転生者のほとんどが魔法使いだったんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:16:40

    ニホンとかいう国は随分と平和ボケしてるらしいな

    あいつら転生能力が無けりゃ剣もまともに扱えんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:17:11

    >>50

    お互いに愛があるなら良いんじゃ無い?肉体なんて所詮ただの器に過ぎねえよって知り合いの死神も言ってたし

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:17:24

    >>50

    最近知り合いの美人が全員「私は未来から転生してきた俺」って主張してきてたんだよな

    俺は深く考えずそういう転生もあるのかな?って思ってたけど


    自己認識を侵食するタイプの先天魔法を暴発させてただけだったわ。ちょっと王都に封印処理受けてくる

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:17:59

    >>57

    大体4大orエーテル系の魔法と近接戦対応手段付きだぞやってられんわ


    この前とかあらかじめ戦域外に置いてた眼以外吹き飛ばされた

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:20:04

    >>52

    そういうレアな材料仕入れられるコネあるのすごい親父さんだな

    どういう結論出すにしてもその前に試しにバーでバイトしみたり帳簿や税申告とかの勉強してみるといいよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:21:16

    >>54

    父が縁あってドラゴンと『真名』教えられる程の関係になって、そこから色々あって供給されるようになった……らしい

    いや、悍ましくてその色々は聞けないけど、何度か会ったそのドラゴンすんごい穏やかなんだよ。俺の第三のおじいちゃんみたいな感じで


    もし店継ぐことになったらそのおじいちゃんのアレのカクテル試飲することになるわけで……

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:21:50

    >>58

    犯罪おかした転生者の対処法がそれ。

    能力封じの魔法道具つかうとあっさり負けるよ。

    中には使っても強い人いるけどごく一部というかそれでも強い人は犯罪おかさない。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:23:39

    >>63

    おう…まあバーテンダーはバイトに任せるっていうこともできるし

    うちも花農家やりながらフラワーカフェやってるけど接客は親戚の学生の子に任せてる

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:26:11

    昔、酒場で「俺はチート能力で時間停止できる!」って言った転生者が来た事があってその転生者は急に消えてから酒場で1番の大男の頭の上に乗ったり
    カードゲームで酒場の男全員に圧勝したり本当に時間を止めてるとしか思えない神業を何度も俺たちに見せつけてきた
    しかししばらく経ってその転生者の顔に皺が出始めてその皺がどんどん顔、全身に広がっていって
    みるみるうちにその転生者の全身が干からびていき
    ついには何千年何万年と時間が流れた小さいミイラみたいなって死んじまった事があったんだ
    その後に俺の爺さんから聞いたんだが世界の時間はノルンという三姉妹の女神たちが管理していて
    女神たちの許可なしに世界の時間を弄るとその者に神罰が降るらしい
    だから時間魔法を使う魔法使いは皆ノルン三姉妹の許可を取って時間魔法を使うってな
    俺にとってかなりショックな出来事だったなあれは

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:26:27

    >>62

    >>65

    継がないにしてもそれが堅実だよな、親父亡くなった後も続けられるか怪しいし

    ありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:26:51

    転生者ってエロに対する執念と知識と発想がすごくて正直尊敬してるよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:27:37

    まだ弱い赤ん坊の転生者を人身売買する闇業者あるよね
    この前捕まった社長の家が近所にあったらしくて田舎に記者が大勢押しかけてきてびびった

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:27:56

    転移者から話を聞く機会があったが、元いた世界でも創作上の存在が転生するって話が沢山あったらしい。もしかして架空の存在も転生もとい転移してくることがあるんだろうか。まあそんなことあるわけないよな!
    そういえばこの前も何人か転移してきた冒険者がいたな。確か名前はそれぞれリョーツ、コブラ、ハンマーユージローだったか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:27:59

    >>58

    >>64

    お前さんらの大陸の転生者そんなに弱いの?こっちに出現する奴例外なく肉体そのものが変異してるらしくて腕力だけでも竜種と同等の化け物しかいねえんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:30:01

    ちょっと相談させて欲しい

    息子が最近前世の記憶を取り戻して、転生者だって分かったんだよ。それで前世の家族の記憶とかも蘇ったみたいで...そのせいか家族関係がギクシャクしてしまって

    ちょっとしたことで怒鳴り合いになって「お前など俺たちの本当の息子じゃない」なんて心にも無いことを...

    どうすれば仲直りできるんだろうぜんぜんわからない、たった一人の息子なのに

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:31:32

    そういう人身売買組織はまだ弱いうちに養子って名目で売り渡して恩を売って強く育ったら飼い殺しにしたり人材斡旋で搾取するらしい
    怖いよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:33:04

    >>70

    その辺りの名前は知らないが、キリトとかクラウドとか似たような名前の転生者がやたら多かった時期があったらしいな


    あまりに多いから名前で区別がつかないもんで、戸籍には†(ダガーマーク)っていう文字を複数刻むことで区別する必要があったらしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:34:38

    >>72

    やっちまったなそういうのって転生者側かなり気にしてるらしいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:34:56

    えー…ギルドに対して転生者向けの依頼を出す予定です。内容は冒険者の遺体の回収と復元、及び葬儀の完遂までの護衛なんですが。

    どうでしょう?ギルドと協力して彼らの価値観に変化を促したいと思うのですが…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:35:39

    >>76

    価値観ってどういう風に変えたいんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:35:45

    >>71

    便利でいいよなあいつ等、力だけなら骨折るだけで済むのになんだ剣技剣聖スキルって、細切れにされながらカウンターとか意識の連結難しいんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:35:57

    >>72

    転生者だと知らずに育った子供の心は持ってるけど大人の心もちゃんとあるからつい怒りに任せて言いすぎるってことがあるのは理解してもらえると思うよ

    まずは仲直りしてどういう風な関係でいたいのか伝えて話し合ってみたらどうだろう

    月並みなアドバイスしかできなくてごめんね

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:36:28

    >>71

    A級の魔法道具ならそれも無効にするよ。

    今までの調子で殴って痛い痛いって泣きわめいたよ肉体変異の転生者。

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:37:24

    >>72

    ザマア神とこの転生者だったら不味いぞ。気まずいのは分かるけど死にたくなければさっさと謝りに行ってこい

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:38:42

    おれの知り合いの召喚魔法使いの嬢ちゃんは転生者だがすごく良い子だぞ!
    しかも召喚魔法も破格でドラゴンや化け物レベルのスライムや魔王級の悪魔やオリュンポス十二神や高位の八百万の神だって召喚できる!
    言っとくが嘘じゃねぇぞ
    エールだってまだ15杯しか飲んでねぇから全然酔ってもいねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:40:43

    すいません、転生者に婚約者の令嬢をntrされました………私は彼女によほど辛い思いをさせてしまっていたらしい………彼女が幸せなのかは定かではないが良い人生が送れると願っているよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:41:01

    >>76

    葬儀?

    宗教的なのはやめといた方がいいんじゃない?

    普通の人間たちでも宗派や宗教でモメるし儀礼に詳しくない人員を葬儀に回されても教会側も困るよ

    ガチの司祭に当たったら叩かれる怒鳴られるくらいはあるし

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:41:13

    >>80

    所詮貰い物だけに頼った奴らだからそういうのは

    いくら力を得てもそこから鍛錬や経験を積まなければ脆いもの

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:42:18

    >>82

    オリュンポス?八百万の神?どこの神様だよ


    このおっさんは酔っ払ったらいつもこれだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:42:38

    話題になるレベルでバランスブレーカーな転生者が大量にいるこの世界終わってやがる…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:44:27

    >>87

    魔道具コストがちょいちょいやばいし同じ転生者に同郷のガキ殺させるわけにもいかないから手足吹っ飛ばされながら初見殺しゾンビ戦法頑張るしかないんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:47:16

    同じクラスに転生者らしきやつが来てからボクの周りの女の子がどんどんあっちに行く……
    せっかく王子様気取り出来てたのに……学業にまで支障をきたしそうだよ……
    どうすればいい……?
    因みにボクは魔剣士候補生で貴族の出

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:47:22

    >>86

    たしかオリュンポス十二神はとある大陸にあるマウント・オリュンポスっていう世界一巨大な山でいまだに人間が頂上に到達出来ておらず

    そこには12柱の強大な神々が住んでるとか


    そして八百万の神は極東の秘国に祀られた大自然を司る偉大な神々の事とか


    まあ両方ともただの御伽噺だけどな

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:47:41

    >>74

    俺もそこら辺の名前は結構耳にするな

    でも一部除いて大半は大したことはないようだぞ?

    ここ最近はチートっていうのか?そういった転生転移者特有の能力や技も研究をされ尽くされてて対人に限ってなら大国の都市部では兵士十数人もいれば無効化できるそうだ。チートの謎を解明したのも転生者って話だから皮肉というかなんというか

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:48:52

    転生者って能力がなかったら弱くて努力してないって風潮あるけど大体の奴は持ってなくてちゃんと頑張ってるからあんまり噂を鵜呑みにするのは良くないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:50:22

    私は東の国の料理も出すスナックやってて転生者の子も結構くるけどいい子多いよ
    ただ習慣や価値観の違いに悩んでる子は多いね
    生まれて育ったところから切り離される孤独と気楽さの両方を感じてる子達だよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:50:37

    >>92

    鍛錬と経験を積んだ転生者は伝説の英雄にも匹敵するとも聞くな

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:51:55

    >>89

    転生者って妙に女慣れしてない奴が多いからハニートラップが効くらしいな

    ただお前は一人称からして男だろうし正々堂々立ち向かっていくしかないんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:53:07

    ところで転生者の一団が南に南に向かっていくと氷の大陸があるって言ってたけどほんとかね

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:53:24

    うーんこれ全部目を通したけど転生者じゃなくて転移者とごっちゃになってる人多いね
    転移者の人だと急激なパワーアップで性格がネジくれる人多いらしいけど転生者の人だと20年とか30年の歳月でこっちの文化に適応してる人のが多いし家族作ったりして丸くなってる人のが多いんだけどな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:54:23

    >>92

    うちの村にも転生者の子供いるけどよく他の子供の面倒見たり仕事手伝ってくれたり遊びに行くついでに薬草摘んできてくれたり働き者のいい子で助かってるよ

    ただ潔癖でお風呂に毎日入りたがるのは困る

    貧乏な村だから薪拾う手間がな

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:54:27

    >>95

    ああボクは女だよ

    ハニートラップかぁ……今まで房中術とかそういうのとは無縁だったんだが……

    一か八か決闘で正面から叩き伏せるしかないのか……?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:55:08

    >>96

    南って海の端を越えるのか?転生者でも難しいだろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:55:14

    >>99

    メス堕ちするからやめとけ、関わるな。

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:55:17

    >>92

    真面目に努力してる転生者は問題行動起こさないから。

    犯罪とか増長している転生者がそういう傾向が多い。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:55:48

    転生者は極端に良い奴と極端に性格クソな奴の二極化がヤバいわ友達の彼女寝取ってヘラヘラしてる奴も、そいつにブチギレて教室ごと吹き飛ばしたのもどっちも転生者だった
    前々から「キレたら周りが見えなくなるからあまり怒らせないで欲しい」って言ってたけど、まさかあれほどとは…

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:56:54

    >>82

    オリュンポスや八百万の神だのは知らないが

    魔王級の悪魔なんて遥かに昔に創造神に滅ぼされたと我ら聖なる教会に使える者が教えたはずだ

    まさかさっきのメリクリウスとかいう名のガキのように「創造神は酒飲んで寝てた」とか言い出すんじゃないだろうな?


    これだから背徳者は

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:58:07

    実は魔界にも転生者居るんだぜ♪

  • 106尻穴の暴走21/08/25(水) 19:58:25

    >>100

    彼らはこの世界は巨大な球だから端は無いって言ってた

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:58:30

    >>103

    「キレたら周り見えなくなる」の類を口にする転生者は9割型そういう性格を演じてるだけの節がある

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:59:31

    和の国だとマナ濃すぎの影響で転移者は居ないらしいね。てかあのマナの濃さはもはやあそこが異世界でしょ魔力消費したら大気のマナが体に入ってくんのクッソきついんだけど。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:59:45

    転生者で唯一共通してタチが悪いのは信心が足らんとこだ
    聖魔法はともかく奇跡が使える転生者だけは今まで出会ったことねーわ
    だからか知らんけど転生者が多いところはだいたい淫魔も多い

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:01:18

    >>101

    アイツのせいで順風満帆の学園生活がめちゃくちゃだよ

    なんとかしてアイツに一泡噴かせたい

    あとメス堕ちとか怖い事言わないでくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:02:12

    >>106

    巨大な球ってあいつらの世界の話だろ?和の国で最南の島オキノトリに行ったことがあるけど浜のすぐ先が滝だったぞ


    海が割れてるんだ。流石に危なかったから近づけなかったけどな

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:02:20

    >>92

    勿論一部に限っての話だ

    南国では蛮族とされていたオーク達の農業の才能を見抜きまとめ上げ数年の苦労の末食料危機を救った転生者がいるかと思えば、とある小国では毒素の元とされていたカビや馬や牛の血を抜いて薬を作るなんてイカれたことしてたがそれで多くの感染症患者を治したって転移者もいるからな。マジで良い意味で恐ろしいわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:04:23

    >>106

    それって「地球」とかいう星の事でしょ?あいつら魔物とか異能力は喜んで受け入れるのに変な所で世界法則を自分たち基準に考えてるのがよく分からん

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:05:11

    転移者とか転生者を簡易的に見分けるのにこの世界は丸いか聞くのは有効。大気中のマナによる光学偏向のせいで見せかけ上の地平線と水平線があるから海の端を知らないと丸と答える

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:05:20

    【急募】
    すいません!!教会墓地で食屍鬼が大量発生しています!神聖魔法を行使できる生徒の方を募集しております!
    あああなんてこった神父様が王都に出てる間にこんな事になるなんて!

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:05:39

    なんかすごい転生者もたくさんいるんだなあ
    俺なんかは大した能力もないしせいぜい村を野盗から守るくらいしかできないわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:06:15

    >>115

    神聖魔法だとどの魔法だかわかんないからちゃんと魔法学の分類で言って❤︎

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:06:40

    >>110

    性転換術は解除不能になるケースが多すぎてマジでおすすめできん

    男→女がめちゃめちゃ簡単で、女→男は理論上不可能なレベルで複雑な術式組まないといけないからまず間違いなく帰ってこれないし

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:07:19

    バイストン・ウェル地方で量産されてるオーラバトラーって言う虫型モンスターみたいな兵器は転移者が転移前の技術を流用して作ったらしいぞ

    大抵は学生ばっかりだが、転移者や転生者の中にはそうした知識を有した危険人物もいるみたいだから、みんなも注意してくれ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:07:23

    うちの姉の子供が転生者
    姉は体弱くて走れないしちゃんと睡眠とらないとすぐ具合悪くなるから子育て大丈夫かと心配してたけど夜泣きもしないしちゃんと説明すれば分かってくれるから助かってるみたい
    今度遊びに行こうと思ってるけど玩具よりも大人にプレゼントあげる気持ちで選んだ方が喜ぶのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:08:03

    >>115

    燃やせば終わる話だろうに。そうやって優秀な学生に囲い込みをかけるのがいつもの手口だ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:08:32

    >>113

    ああ彼らの来たところはそうだったのか

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:09:41

    >>105

    俺の友人に召喚魔法使いの少女がいて

    その子が連れていたやたら魚のイワシが好きな悪魔が

    「魔界に来た転生者の魂はまずプリニー(変な青い鳥みたいなの)に生まれ変わりそこから俺が一から鍛え上げて一人前にしてから正式な悪魔として再転生させる」と言ってたな


    本当なのだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:09:47

    >>115

    ハァーッ…死霊術師だけど手を貸そう。


    まあ、断られても勝手にやるがな。文句は調査局のデスクにどうぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:11:57

    >>121

    それやって灰や煙を吸い込んり触ったりした村人が感染して食屍鬼化したっていうクソ厄介な事例が最近あってだな…

    やっぱ聖浄化術式で土地ごと祓うのが安全よ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:12:14

    >>115

    初級魔法程度、中級だと三発がギリなんだけど大丈夫ですか?

    今から行きます

    教会にはお世話になったので

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:12:15

    >>118

    性転換術関係なしに元から女だ

    元々男が少ないクラスだったからボクが人気者だったけど、アイツが転入初日に阿保みたいな黒魔法と何で持ってるかわからない国宝並みの魔剣で目立ってからは何もかも奪われた

    魔剣なら代々受け継いだものをボクも持ってるのに

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:12:46

    >>115

    俺は蒸気国出身で魔蒸気式火炎砲を持ってるからよかったらそれ貸すよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:17:24

    >>106

    でもってその巨大な球が火星や金星と一緒に太陽の周りを回ってるんだとか言うんだろ?

    そんなわけないって

    もしそうなら火星とか金星が時々逆行してるように見えるはずだろうが、現実はそうじゃない

    これくらい自分で石ころ持って動かしてみればわかるだろうに

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:17:36

    >>127

    黒魔法持ちの転生者?

    マジで関わるな、できれば学校も辞めて別のところに引っ越せ。これは脅しじゃなくて経験者の忠告だ

    俺が昔勤めてた学校が黒魔法の才能豊かな転生者に乗っ取られた。アイツら因果律に干渉する黒魔法を生来持って生まれてくるんだ。外部にいるうちに早く離れろ。ソイツのいいように人生弄ばれるぞ

    そしてできれば別の力の強い転生者のところに身を寄せろ。転生者同士は生来魔術を打ち消し合うって説があるからな

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:20:48

    >>120

    変にサプライズプレゼント!なんてせずに普通にまずは何か好きなものがないか聞くのがいいぜ

    どうにも転生者だからって変に色眼鏡で見る人いるしここでも親の仇みたいに憎んでる人がいるけどそれは声が大きい奴らの戯言だからあんま気にすんな

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:20:58

    転生者、転移者ってくくりで語られるから問題多い属性に見られるけど厳しい修行や魔法の急成長、魔力や闘気のパワーアップでの高揚感でハイになっちゃう人結構多いからね
    断食しながら瞑想続けてた神父さんが私は神の生まれ変わりだって言うようになったときはマジでびっくりした
    教会の偉い人に連れて行かれて再教育されるらしい

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:21:30

    >>123

    それ知ってるわ。別世界の地獄から召喚された吸血鬼だよな?悪魔にしては素直で良い奴だった。


    でもアイツはマジでヤバい なんらかの誓いで自分の力を封印してるっぽいけど「力の底」が全然見えなかった。いやまぁ話してみる分には面白い奴なんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:22:27

    >>90

    そういえばそのオリュンポス山?に私の地元で女性関係にだらしない事で有名な転生者がいて

    その転生者が「俺のハーレムに女神を入れてやるぜ!」みたいな気持ち悪いこと言いながらその山に登っていって、しばらくしてその転生者が女の子になっていて相手が誰なのかも分からない赤ちゃんを抱きながら山から降りてきたことがあったわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:24:37

    >>130

    ぷるぷる俺らは悪い黒魔法使いじゃないよ


    ってか黒魔法持ち転生者に対する偏見やめろよ。因果律干渉なんて雑魚狩り能力持ってても容量の無駄でしかないんだから


    元々犯罪者気質な奴だからそういう能力選んでこの世界に落ちてきてるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:25:22

    >>130

    学園乗っ取り……?訳がわからない……

    そういえば夜遅くに寮から見ても教師用の個室にまだ灯りがついてた時もあったけど……そういうことなのか?

    お父様に話してみようかな……

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:25:50

    >>134

    女好きが女にされたとはまた皮肉な

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:26:23

    あと転生者ってやたらスライムを雑魚だと思ってる奴多くない?
    危険で強力なモンスターの代表格みたいなもんなのに

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:28:33

    服だけ溶かすスライムとかいうバカバカしい奴もいるとかなんとか

    スライムに絡まれたら骨も残らないってのwww

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:29:30

    >>138

    転生者死因ナンバーワン!スライムくんだ!


    殴っても大してダメージはないし!下手に魔法を唱えようとすると口を塞いで窒息死させる!俺は新鮮な死体を運んでお小遣いを得る!スライムくんは最高だぜ!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:29:45

    >>135

    俺だったら因果律干渉を雑魚と言ってのけるお前にも関わり合いたくねえよ…

    そんなレベル命がいくつあっても足らんわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:30:07

    >>139

    スライムにも肉食性の種類だったり繊維を好んで食べる種類も確認されてるみたいだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:32:29

    >>142

    繊維質が好きな種類のスライムって男を捕食する時はなぜか全身脱毛してくるんだよな


    ハゲになるのは百歩譲るとして下の毛まで持っていかれると色々落ち着かねえんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:04

    たまにドラゴン舐めてる子がいるのが見ててハラハラする。ドラゴンが弱いなら竜殺しなんて称号ないのにね

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:34:33

    俺がこの前パーティ組んだ転生者は「ニホン生まれの転生者はむしろスライムとして転生したがってる奴が多い」とか言ってたな。いや意味分からんしやっぱ違う常識を持ってるんだなぁと思ったわ。

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:35:17

    >>139

    毒魔法&毒魔法生物専攻の俺がきましたよっと

    人間食べないで植物または植物由来の素材だけを食べるスライムは世界に数種ほどいる

    少食だったり僻地に住んでたりでレアだけどね

    ちょっとお高めだけど培養して売ってる業者もいるし行政の許可証必要だけど個人での飼育もできるよー

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:37:12

    >>141

    因果律干渉は紡ぐ因果を認識する手段、例えば高精度な【未来視】なんかの能力が無いと、自分に都合の良い因果をラッキーで紡げるか紡げないかだからな、しかも紡げたとしても術者がハッキリ認識できていないから、元から確実な勝利を更に確実にする、くらいの小規模な因果で終わることがほとんどなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:37:25

    >>145

    人間がスライムになっても洞窟で草食ってるくらいしか出来なさそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:37:48

    つまり寒くて毛糸や毛皮の服を着ているうちの地方じゃ服だけを食べるスライムには出会えないんだな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:39:40

    そういえば転生者の間でもゴブリンの扱いって二極化してるらしいね。
    全滅させろって言う奴もいれば、いやゴブリンの中にも良い奴がいるとか言うのもいたりとか

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:40:30

    >>146

    さすが毒の専門家だな

    一つのパーティに1人は欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:41:30

    >>147

    因果干渉は未来視なくてもセンスと経験で9割カバーできるって友人の転生者が言ってたぞ

    なんでも「フラグを立てれば確実にその通りになるから俺からしたら最強スキル」らしい。フラグがなんだかよく知らないけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:42:00

    >>140

    トレントくんも意外とやばいぜ


    あの子たち木だからって舐め腐ってあの機動力と制圧力にやられることが多い

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:42:08

    >>150

    こっちでも土地によって文化が違うしね…

    うちに食品卸してくれてる人は、略奪しかしない方とは一緒にしないでくれって言ってたわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:45:05

    >>150

    ここ最近の同化政策があってか街の中に居てもまあ当然だしなあ。人混みの中だと間違って蹴飛ばしそうになるのが困るくらいか

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:46:48

    >>153

    あの木結構強いからな

    ただトレントの木材で作ったパンケーキはめちゃくちゃ美味いぞ

    前に王都にある有名店で食った

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:52:01

    転生者ってなんで基本的に黒い髪に黄色い皮膚してるんだろうなぁ?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:53:36

    >>150

    なんか荒くれゴブリンばっか殺してる変わった冒険者居るよな?僻地の町村からはめちゃくちゃ感謝されてる奴。友達の転移者曰くそいつも「地球」から来た奴かもしれないとかなんとか。


    ゴブリン専門になるくらい嫌いになる奴が居るなら、地球でもゴブリンは害悪の扱いだったと思うんだけど…向こうの世界でも地域差とかあるのかなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:54:39

    >>156

    その辺のなら結構強いレベルだが山のや群れをキレさせようものなら要塞都市が一夜で落ちるからなあ

    収穫の際はなるべくいい刃物でスパッと末端取らないと嫌がられるから肝が冷える

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:57:18

    >>157

    黒い髪に黄色い皮膚は遥か東にある島国に住む人間の特徴と同じで転生者の住んでた世界がその島国の環境とよく似てるんだろ

    だから転生者は東の島国によく旅行に行く

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:57:56

    >>153

    トレント君は死体をぼろぼろにするから嫌い。修復がやたら面倒なんじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:59:34

    でもトレント君の杖すごい効率いいんだよね…
    売れ行きが違う

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:01:20

    >>157

    >>160

    そいつらは転移者だよ!転生者じゃねえ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:01:31

    >>157

    黒い髪と黄色い皮膚が特徴的なのは転生者じゃなくて転移者だな。あっちの世界では基本的に同じ様な皮膚の色をした人間が集まってコミュニティを作るらしい。

    そんで、こっちの世界に来るのが「ニホン」って地域の人間が多くて、その特徴が黒い髪と黄色い皮膚だ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:03:48

    >>160

    島国って先史時代から強い転生者捕まえては子供大量に産ませて国民の品種改良してるような蛮族だろ?

    そりゃ転生者と似た見た目になるわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:07:13

    転移者と転生者がいた世界がいまだに科学なんていうチンケな技術に頼ってるなんてマジ?
    普通は魔法学や魔蒸気機関か、科学を魔法学で発展させた魔科学だろうに

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:10:29

    >>166

    そっちの世界は魔法そのものがないらしいぞ

    そんな生活想像できんわ不便すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:16:55

    死体を回収して修復してるっていう人はゾンビでも作ってるの?
    うちとこじゃ蘇り防止で死体は叩き潰して焼くのがセオリーなんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:23:36

    >>166

    向こうの化学に詳しい転移者、転生者がほとんど居ないせいで聞ける話が眉唾なのも残念だよね。

    すごくざっくり言うと「遠くのモノを手元に移す」技術を発展させてたみたい。


    まぁこっちの世界だとワープ技術や「今使ってる掲示板」で事足りるし、医療関係や生活の利便性で言うなら圧倒的に魔法の方が優れてるだろうね。むしろ気になるのは娯楽関係かなぁ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:27:35

    >>169

    あたしはゲームってのが気になるな

    なんか赤い帽子被った変なおっさんが亀や栗みたいなやつを踏み殺したりキノコ食ってデカくなるやつとかあるんだろたしか

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:28:50

    >>168

    帝国がゾンビを労働力として利用してるらしい

    そんで転生者はスペックが高いから高く売れる

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:36:15

    転生者、転移者が持ち込んだガッカリ技術ワースト5

    1位 飛行機
    あんなもん飛んでる時に空気中のマナが当たってすぐ駄目になる

    2位 携帯?スマートフォン
    そこらに漂うマナで駄目になる欠陥品

    3位 銃火器
    蒸気国で作られた魔蒸気火器の超絶劣化版

    4位 刀
    弱すぎ、野良ゴブリンの首すら斬り落とせない

    5位 インターネット
    もう似たようなもんあるわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:38:08

    >>166

    いや、意外と侮れないよ異世界の科学

    縁あってうちに転移者が下宿してるんだけど出かけてる間、スイッチっていうもの貸してくれてるんだ

    すごいし超面白いの

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:39:49

    前スレで合体ロボ作ってたって言ったやつだけど
    俺はそんなに悪い感情はないな
    じいちゃんから聞いた話なんだけど
    なんでも守り神の登場する話を”ロボット”として伝えて広めたのが転生者なんだとさ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:40:49

    >>7

    魔力撮影機でそいつの写真撮ったけど見るか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:44:01

    転生者なんですけど過剰に期待されて辛いです
    上官から君なら出来るってドラゴンソロの命令下されてお腹が痛い...因果律操作とか頭おかしい能力持ちの連中と同一視されるのほんとにひどい...

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:44:55

    >>176

    出たわね竜の首狩り男

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:46:48

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:47:28

    >>169

    科学ガチ系転生者だけど質問ある?

    専門は生物、遺伝や分子生物学から生態学・宇宙生物学まで超手広くやってたなんでも屋だぞ

    化学地学もそれなりにはいけると思う

    物理は数式はキツいが理論は割と覚えてる

    数学は聞かないでくれ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:48:38

    >>179

    そっちの世界だとホムンクルスってどう創るの?

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:52:11

    >>179

    こっちの世界で通用する化学って何かあった?

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:52:11

    >>179

    魔素の研究ってどれくらい進んでる? アダムスの平衡理論について参考になる情報があるなら聞いてみたい

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:54:42

    >>168

    それはれっきとしたエンバーミングつって…要は死体を身綺麗に整えて遺族の前に出しても大丈夫な様にするんだよ。


    吹き飛んだ四肢を繋ぎ合わせて、こぼれ落ちた内臓を閉まってやったり逆に抜き取ったり…最後に顔を丁寧に化粧で整えて、漸く家族の元に帰れるんだ。


    ちなみにこれも死霊術師の基本の一つだから、誰かこっちの道に来ようとすんなら覚悟しとけよ。

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:58:14

    >>171

    マジかよ血も涙もねーな

    つーか帝国って事実上周辺諸公の寄り合い所帯だろ?統率もロクに取れてないだろうにそんなに急いで増産するような物ある?

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:59:02

    たまたま知り合った転移者ですごい奴がいたな
    ちょっとした事ですぐ死ぬのに少ししたら自力で蘇生する奴
    大柄で変わった髪型した若造だったよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:00:59

    >>180

    こっちの方法ではホムンクルスは作れない

    魔法とか無いもしくはあちらの人間に認識できなかったからな

    ただし似た技術はあった

    クローンって言って、ある生き物から核を取り出し、同種または酷似した種の核を抜いた卵に植え付けて核の持ち主と同じ遺伝情報を持った生物を生み出すのさ。後天的に双子(超そっくりな一卵性の方)を生み出す技術と言ってもいい。最近は卵も元の生き物の細胞から生み出す技術が発見されたんでより再現度を上げられそうだったな


    >>182

    魔素は無いもしくは人間にはまだ認識できてなかったな。完全に無いと言い切れないのは、俺たちのいた地球にはなくても宇宙の果てにある可能性が否定できてなかったからだ。ダークマター・ダークエネルギーと言われてたそいつらが魔素でなかったかはわからない。あとは俺たちの宇宙は情報と質量とエネルギーが本質的に等価なものとされてた。こちらだと情報による世界の書き換えの波が量子の魔素として顕れてんのかもしんねぇと思う。物理苦手だから与太だけどな

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:06:29

    >>184

    酒場で聞いた噂だが遥か太古の時代に封じられたヤベーもんを掘り出してるって話だ

    まあいくらなんでもありえねぇ話だとは思うが

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:06:29

    >>185

    そいつとは別だろうけど俺が見たすぐ生き返る転移者はヒゲのおっさんだったな


    敵に吹き飛ばされて死んだと思ったら背後からすぐ出てきて肝が冷えたよ。おっさんの死体は目の前にあるのにな


    目立つ赤帽子だったから会ったらすぐ分かると思うぜ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:07:27

    >>181

    いわゆるキミア、錬金術レベルと同等ならまず間違い無く同じに働く

    単純な無機物化合物合成なら間違い無く同じだ。ただ有機物が絡むとおかしくなりやすいし、無機物系でも量子的なレベルの制御が必要になってくるテクニックは魔法の影響を受けやすい


    >>182

    2レスになっちまったが要するに魔素の研究は全く進んでない!

    ただし魔法みたいなことができるかの研究はそれなりに真面目にされてたと思うぜ

    変わり種だと現実には無理でも、性能のいい計算機の中で魔法を使える世界を作ろうみたいな話もあったぜ。これは研究ってより遊びだがな

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:08:21

    >>179

    病気を治すために血液取り出してまるごと濾過してるってマジ?

    魔道具でそれやろうとすると多分その人の魔力と違う魔力を体の中に直接流し込み続けるからショック症状がひどいことになって患者がじっとしていられないと思うんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:08:39

    >>188

    自己蘇生なんてかなり高度な技なのに出来る転移者が2人もいるのかよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:10:58

    この世界、結構な数の転生者が居たんだな…
    もうちょい珍しいものかと思ってた

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:10:59

    >>183

    こっちじゃ死後近しい人と近づけると蘇った時に強くなるって言うからそんな発想なかったわ

    新しい知見を得られた ありがとな

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:12:04

    >>190

    マジだ。人工透析ってまあまあ普及してた技術だ。純水と細かな目のフィルターやら特定の物質だけ通す半透膜やらとポンプを組み合わせた機械を、魔力でなく電力で動かして濾過してるから魔力的な意味での拒絶反応とかは無いな

    こっちの医学でもできないことがあるのは意外だったぜ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:12:40

    >>192

    最近だと一つの都市に10人くらいはいるぞ

    珍しいが探そうとすれば普通に見つかるほど

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:21:28

    ピンクの丸い玉みたいなやつなら見たことあるぞ、空間割れて落っこちてきてた

    トマトあげたら懐かれたから悪いやつじゃねえ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:23:54
  • 198二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:25:46

    >>197

    乙だ!

    魔法といいこの世界には調べることが沢山あって嬉しいぜ!

    魔法駆使すりゃわざわざ生きるためだけに社会生活する必要もねぇしな

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:26:20

    >>194

    ありがとう

    すごいなフィルターと半透膜…

    こっちだと重い病気治そうとすると継続的に治療魔法かけ続けるかポーションだからな

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:27:40

    >>199

    組み合わせられれば最強なんだが世界の壁ってままならないもんだね

    また次スレで会おうな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています