ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part155

  • 1柘榴石(18)23/03/29(水) 06:38:46
  • 2柘榴石(18)23/03/29(水) 06:40:10

    たてました

  • 323/03/29(水) 06:44:17

    立て乙です

  • 4おやつおいしい(14)23/03/29(水) 06:46:16

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:51:28

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:53:14

    ほしゅほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:53:29

    ほしゅ〜

  • 8三人目の調査隊23/03/29(水) 06:53:53

    たておつ

  • 9三人目の調査隊23/03/29(水) 06:55:03

    保守

  • 10三人目の調査隊23/03/29(水) 06:55:37

    ほしゅ

  • 1123/03/29(水) 10:05:44

    【紅蓮の湿地。岩陰。口の中を流し、手のなにかを水筒の水で洗う少女】
    ……ばか、みたいね


    200
    ポケモンレンジャー?
    ハク、知ってる。いいヒトたち
    頑張ってネ

    197

    ううん?

  • 12柘榴石(18)23/03/29(水) 11:13:19

    【木の上から複数のビリリダマと巨大なマルマインが降ってくる】
    あの一番大きな方がキングですよね?
    「その通り!いいかい?マルマインに相対するなら、止まることは死を意味するからよう!」
    え…私、足の速さにはあまり自信がないのですが…
    【ビリリダマたちが散り散りになり、マルマインが雷の球体を撃ち出した】
    !!この球体、追いかけてきます!
    「だから言ったろ!ほら、せいぜい走りなさい!!」
    う~~~~ん……
    【走り出した女性の行く手をビリリダマが塞ぐ】
    すみません、そこ通ります!!
    『ビリッ!?』
    【女性は爆発する寸前のビリリダマを両手で掴むと、そのまま後方へと放り投げた】
    『ビリーーーーー!?』
    「び、ビリリダマー!?」
    『くぽ~!!』
    【爆発音とツバキの悲鳴をBGMに翡翠色のモクローは無邪気にはしゃいでいる!】

  • 13柘榴石(18)23/03/29(水) 17:56:09

    せい!!
    【女性は雷球から逃げながら通り道にいるビリリダマをマルマインに向かって投げていくが、ビリリダマが虚しく爆発するだけでマルマインはびくともしていない】
    「地獄絵図でございますね」
    『くぽぉ』
    「つうかよ、リュウカに避ける必要あるのか?」
    カウンターに繋げられる攻撃なら全然受けるんですけども!あの球体は本体から独立した遠隔攻撃なので!受けるメリットがないんです!
    「まず受けられる前提で話をするなよう!!」
    …む!!
    【マルマインは電流を纏いながら力を溜め始めた】
    ツバキさん、あれは!?
    「大爆発の予兆ですね!さすがのあなたでも距離をとらねば不味いのでは?」
    了解です!
    【女性は走って離れようとするが、マルマインの足下を中心に広がる円はどんどん範囲を広げていく】
    うーん…これ間に合いますかね?

  • 14駆け出しレンジャー23/03/29(水) 19:04:35

    おはようであります!

    皆様が安心して一日を過ごせるように日課の朝の筋トレをするであります!


    >>11

    ありがとうであります!

    自分も先輩方に習って皆様に頼られるような存在になるために日々精進するであります!


    >>12>>13

    むむむ!

    なんと巨大なポケモン!

    さらにビビリダマとマルマインですと!?

    大変危険であります!無茶な対処はしないでほしいであります!

  • 15柘榴石(18)23/03/29(水) 19:25:30

    『くぽ!』
    【翡翠色のモクローが上の方を羽で指した】
    ! はい!!
    【女性はマルマインが爆発する寸前で急ブレーキをかけ、思い切り上へと跳躍した。その直後爆風が迎月の戦場を駆け抜けていく】
    「これは…凄まじい力でございますね!世の中のエネルギー問題が一気に解決できそうです」
    「シンジュ団もたまにはいいことを言う!なにせシンオウさまの祝福を受けたコンゴウ団のキングですからね!!」
    「放っておいたらキング場どころかカミナギ寺院跡やシンオウ神殿まで破壊するんじゃねえかこれ」
    タキノスケさん!!
    【女性は空中でオヤブンギャラドスを出すと、その身体を足場にして今度は地上へ向けて跳躍し、マルマインの目の前へ着地した。一気に力を放出して疲弊しているマルマインへ向けてロゼリアを繰り出す】
    「追い討ちをかけてしまいましょう!イバラさん、どくのこなからのベノムショック!」
    『ぜり!!』

  • 16駆け出しレンジャー23/03/29(水) 20:23:39

    【ギンガ団本部の調査隊室に入るショウと坊主頭の少年】

    『シマボシ隊長』
    『許可する はいれ』

    はっ!失礼するであります!!
    百里香 キダチ!ただいまマルナナニーマル(07:20)にギンガ団本部に到着であります!

    『む…陸軍か?』

    いえ!昨日もいったように自分は軍属ではなく携帯獣特殊技術訓練隊…通称ポケモンレンジャーであります!
    災自然災害や住人の困った問題などを、ポケモンと協力して解決していく職業のことであります!
    自分はまだポケモンの所持を許可されていない新米訓練生でありますが…。

    『なんだ、堂々と言う割にはまだ新米じゃないですか』

    うう!全く持ってその通りであります!

    『どこの所属であれ、キミはこれからギンガ団の試験を受けてもらう』
    『説明する 入団試験だが 黒曜の原野にて ビッパ ムックル コリンクという 3種類のポケモンを捕まえてもらう』

  • 1723/03/29(水) 22:23:45

    「また来たのかい? 何度来たって無駄ですよ」
    ……や、違う。石板、持ってきた
    「なっ…あなた、わざわざ取り返したのかい。なんで他人のためにそんな真似を……」
    「ああ。そこまでしてガチグマを鎮めたいのかい」
    ……? だって、アナタ、困ってた。なら、やらないと
    ガチグマは関係なく、やってたよ。……鎮めたいと思うの、嘘じゃないけど。バサギリと同じなら、苦しいと思うから
    「そう。そうですか。……邪険にしたのに、ありがとうねえ。さ、石板の欠片をおよこし」

  • 18柘榴石(18)23/03/29(水) 22:32:40

    今です!!
    【ロゼリアの攻撃を受けて気絶したマルマインに向かってシズメダマを次々と投げつける】
    【しばらくしてマルマインは目を覚ましたが、女性は逃げることなくシズメダマをぶつけていく】
    『くぽ!!』
    あと少し…!!そう何度も大爆発を起こされては皆さんが危険です…!!
    『フカぁ!!』
    【再び落下してきたビリリダマたちに女性が手を止めかけたその時、モンスターボールからフカマルが出てきてビリリダマを弾き飛ばした】
    フカマルさん、ありがとうございます!これで決めます!!
    【渾身の一投がマルマインへと当たり、その身体を覆っていた金色の光が空へと消えていった】

  • 1923/03/29(水) 22:42:09

    ……暴れてはいるけど、荒ぶったわけではないように見える……
    ……キングたち、とは違う? なにか、他に原因が……?
    ……ちょっと調べてから、ヘドロ台地に行こ。悪いけど、もう夜だから行くのは明日

  • 20柘榴石(18)23/03/29(水) 22:57:40

    ふう、なんとか鎮められました

    被害が広まる前に解決できてよかったです ツバキさんは山奥ならば問題ないという言い方をしていましたが、充分危険じゃないですか!


    >>14

    ビリリダマさんには申し訳ないことをしましたが、戦いの中で起こった出来事なので仕方のないことだと思います…

  • 21駆け出しレンジャー23/03/29(水) 23:09:26

    【立志坂から黒曜の原野を見下ろす坊主頭の少年とショウ】

    ここがヒスイ地方…!

    なんと広大で…なんと自分たちの小さいことか…!

    自分たちはここを開拓するのでありますね!

    さっそくポケモンを捕獲しに行くであります!


    >>20

    そうでありますか…できれば一般の方はあまり無茶を…いえ、自分もまだレンジャー資格がないでありますし、どうやら同じギンガ団に所属しているご様子。

    どうかお怪我だけなさらないよう気をつけてほしいであります!

  • 22駆け出しレンジャー23/03/29(水) 23:15:48

    む!この時代のポケモンは人をあまり知らない様子!
    参ったであります!ポケモン笛が使えないであります!
    ショウ先輩の言う通り草むらに潜むであります!
    レンジャー!!

  • 23柘榴石(18)23/03/29(水) 23:33:45

    ツバキさんが何やら文句を言っていますが、シズメダマを作った時点で覚悟を決めていてほしかったです…


    >>21

    いえ、私は■■■■に所属する戦闘員 あらゆる困難から人々の生活を守るために戦う組織のモノです

    一般の人間ではないので心配は無用です

    ヒスイのポケモンは未来よりも血気盛んだそうなのでそちらこそお気をつけて!

  • 24駆け出しレンジャー23/03/29(水) 23:40:36

    コリンクの確保を確認したであります!

    これよりコトブキムラヘ帰還するであります!


    >>23

    なるほど!同業でありましたか!

    大変失礼したであります!

    お気遣いありがとうであります!

    そちらも貴殿の武運長久を祈るであります!

  • 25三人目の調査隊23/03/29(水) 23:52:44

    【枝に実っているオレンのみの写真】
    もう実をつけている やはり一般的な植物とは異なるのだろう

    前スレ198
    自衛隊、ある国における軍隊に類似した組織の事
    ポケモンレンジャーという職業、なるほど

  • 26駆け出しレンジャー23/03/30(木) 00:19:04

    【隊員服を着てデンボクに敬礼するタンコブのある坊主頭の少年】
    宣誓!
    自分は平和と発展を尊ぶギンガ団の使命を自覚し、憲法及び法令を遵守し、一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身を鍛え、技能を磨き、政治的活動に関与せず、強い責任感をもって専心職務の遂行にあたり、事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もって皆様の負託にこたえることを誓うであります!

    『うむう!キダチよ!ギンガ団の仕事に忠勤し、ポケモン図鑑を完成させよ!』

    はい!!

  • 27駆け出しレンジャー23/03/30(木) 00:21:17

    無事ギンガ団に入団したであります!
    デンボク団長は相撲が大変強かったであります!
    自分も精進しなければ…!
    あと正式にラベン博士からミジュマルを譲渡されました初めての手持ちポケモンで嬉しいであります!
    ミジュマル殿、よろしくお願いするであります!

    『じゅじゅ〜!』

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:04:51

    さ、さむ、さむいです、
    冷たくてさむくて高くてこわいです、
    なんでひらけた場所なのにこわいんですか、

    ウォーグルさま、わたしには難しいです……

  • 29柘榴石(18)23/03/30(木) 12:41:41

    「リュウカさまたちと行動を共にし、いくつか思い出したことがあります」
    ノボリさんのいた世界のことですか?
    「ええ。ほとんどの人がポケモンを捕まえ、仲良く支えあって生きています。中でもポケモントレーナーと呼ばれるものは己とポケモンを鍛え、高みを目指し、ひたすらポケモン勝負を繰り返していました。そうすることで、ともに戦うポケモン、相対するトレーナーとそのポケモン…すべてとわかりあっていったのです」
    すべてとわかりあう?戦うことで、ですか?
    「ええ。リュウカさまには馴染みのない概念かもしれませんね」
    そう、ですね…私は悪しきものを制圧するために戦えと、そう指示されてきました
    「ポケモントレーナーは決して一方的な存在ではありません。わたくしたちもまた、ポケモンとともに戦っているのです。わかりあうために」
    「ポケモンと人が力をあわせて道を切り開く…今のヒスイに必要な考え方かもしれねえな」
    「ええ。ポケモンだけが強い、ポケモンを必要以上に恐れる…それでは時代は変わりません」
    「なるほどな。小さいのがいた世界もそうか?」
    『くぽ!!』

  • 30柘榴石(18)23/03/30(木) 13:26:44

    指示する側もともに戦っている…そういう考えはしたことがありませんでした

    まだまだ学ぶことが多いですね

    センパイが帰る先がそういう世界なのは少し安心です


    >>27

    おめでとうございます!

    皆さんの生活を守るためにポケモンとともに頑張ってくださいね!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:30:56

    ……凍えそうですが、どうにかえいえんのこおりを手に入れることができました……ウォーグルさま、とても寒くて……ワサビさまはどうして平気なんでしょうか……

    ……まだ、すこしまよっています。わたし、鎮めてもいいのか。決意した、はずなのに

    ……いけませんね。宣言したというのに。ハマレンゲさまと戦い、確固たるものに、してきます


    >>27

    はじめまして、ですね。ギンガ団への入団、おめでとうございます

    やるべきこと、やりたいこと……どちらも、あなたがこなせますように

  • 32柘榴石(18)23/03/30(木) 14:58:06

    悲しんではいけない、怒ってはならない、あらゆるものを友とせよ…この世界ではそれが可能ということでしょうか
    「あんたのいた世界はどうだったんだ?」
    あの世界にはポケモンはいませんし…■■■■によって滅ぼされかかっているので、それどころではなかったと思います
    「そうか…悪いこと聞いたな」
    いえ!けれど残された少ない人類で力を合わせて…いたのですが…
    『もふ?』「…どうした?」
    【言葉を失ってしまった女性のもとへツバキが近づく】
    「ギンガ団のウマのホネ!そして小さいの!!」
    『くぽ!?』
    「今回は土をつけられてしまったが次はそうはいかないよ!このツバキ、おのれを磨くことでマルマインをより輝かせるとしよう!小さいのは見る目があるので褒美を持っていきたまえ。いわゆるツバキなりの激励…いうなればツバキ賞といっていいね」
    ああー!!今何か思い出しそうだったのに全部忘れました!もう!

  • 33柘榴石(18)23/03/30(木) 15:02:34

    それはキノコですか?残念ですが、センパイは人と同じものしか食べないので…
    『くぽ~!!くぽぽ、もふっふぅ!!』
    【翡翠色のモクローはスイートトリュフを大事そうに受け取って喜んでいる!】
    せ、センパイ…!?
    「ツバキ、おめえもう帰れよ。話がややこしくなるから」
    「なんでだよう!!」
    私の方が…私の方が付き合いが長いのに…うう…セキさん、やはり直接対決の許可を…
    「よせよせ。やるならポケモンバトルにしてくれ」
    『くぽ~』
    【モクローは女性のポーチにスイートトリュフを勝手にしまうと、ふと時空の裂け目を見上げる】
    『もふ…』
    センパイ!コトブキムラに戻りましょう!コトブキムラでいいんですよね!?
    『くほっぽ!!』
    【一瞬不安げな表情を浮かべたモクローは、女性に抱き上げられて安心したように翼をはためかせた】

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:53:02

    【白い襟巻を巻いた少女がハマレンゲに話している】
    ……あ、あの、ハマレンゲさま。ありがとう、ございました……
    わたし、意見をもとめられる、なんて環境にいなかったので……こんかいみたいに、わたしが、とおもうことはゆるされなくて……
    その、わたしが、意思を確認することに、付き合っていただいて、ほんとうに、ありがとうございました
    ……ごめんなさい。にかいも、つき合わせてしまって……
    「気にすることはありません。確かにおまえさんはどうやら自分の意思というものが希薄なようだ」
    「しかし、一度目のポケモン勝負と同様、おまえさんはポケモンを通じて自分の意思をわたしに見せつけました」
    「おまえさんの思いにポケモンが応えた。であれば、確固たる意志は確かにおまえさんの中にあるのです」
    「恐れることはありません。厳しい冬の後に春が来るように、胸に秘めたものを自然と表に出す日は必ず来ます。足場を確かめ、一歩ずつ進みましょう」
    ……ぁ、は、はい……!あの、ありがとうございます……!
    【少女はクレベースを鎮める準備のため、一度戻った】

  • 35駆け出しレンジャー23/03/30(木) 18:00:39

    おはようございます!!

    今日も図鑑制作頑張るであります!



    >>30

    ありがとうございます!

    お祝いの言葉ありがとうであります!

    同じギンガ団として共に頑張りたいであります!


    >>31

    初めましてであります!

    どうやら寒い場所にいるご様子!

    気をつけて任務に行ってほしいであります!


    自分も先輩方に負けられないであります!

    さっそく朝の日課の筋トレとランニングであります!

    ミジュマル殿も行くであります!

    『じゅ!?じゅ〜っ!』

    レンジャー!!

  • 36柘榴石(18)23/03/30(木) 19:51:03

    コトブキムラに戻ってきました!もちろんセンパイも一緒です!!
    【窓際のモクローこけしの隣にスイートトリュフを並べている翡翠色のモクローの写真。いつの間にかスボミーとトゲピーのこけしが増えている】
    …悔しくありませんよ!!

  • 37駆け出しレンジャー23/03/30(木) 20:21:36

    むむ!任務に行く前にショウ先輩から手合わせをお願いされたであります!
    自分はレンジャーのため、任務以外のバトルにはあまり重きを置かないのでありますが、いい機会であります、これを気にミジュマル殿とのコンビネーションを深めていくであります!
    レンジャー!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:23:40

    き、緊張します……準備は、してきたのですが……

    ……最後、五番目のキング。クレベースさま

    あと少し、なんです。……いってきます


    >>35

    >>37

    とても、元気な方……

    ええと、頑張ってください、ね

  • 39駆け出しレンジャー23/03/30(木) 21:59:13

    やや苦戦しながらもショウ先輩に勝利したであります!

    タイプ相性もあってミジュマル殿だけでは荷が重いのであります、ポケモンをたくさん捕まえてどんどん仲間を増やしていくであります!


    >>38

    ありがとうであります!

    そちらも任務頑張ってくださいであります!

    貴殿の武運長久を祈ってるであります!

  • 40柘榴石(18)23/03/30(木) 22:30:31

    【イモヅル亭のテーブルに料理が次々と運ばれてくる】
    「今夜はデンボクのおごりだ」
    「す、すばらしい香り…これほどに食欲を刺激するとは」
    デンボク団長、何か良いことがあったのですか?
    「ポケモンを調査したことで材料を集めやすくなったとの話を聞いたことがあるのです」
    皆さんの生活が豊かになってるのは良いことですね!
    『くぽ~…』
    【翡翠色のモクローが神妙な顔で料理の載った皿を見つめている】
    センパイ?どこか具合でも悪いんですか?
    『もふもふ』
    「首を振っていますね」
    デンボク団長のおごりだから気を遣っているのでしょうか?
    「赤ん坊が生意気じゃのう…いいから食え。もちろん感謝しつつな」
    『…くぽ!』

  • 41駆け出しレンジャー23/03/30(木) 22:43:41

    ヨネ氏とバトルになりました!
    現地の方とのコミュニケーションは大事であります!
    ポケモンバトルを通して交流したいであります!
    うぉー!レンジャー!!

  • 42柘榴石(18)23/03/30(木) 22:46:16

    センパイ、これもよかったらどうぞ!
    『くぽ!!』
    「お前…小さいのに食べさせるのはいいが自分でも食べておるか?」
    あ、はい もちろん頂いています!!
    「リュウカくんは人並み程度しか食べないのによくあれだけのパワーが出せますね。どういう仕組みなのでしょうか…」
    総長もそこは疑問に思って調べていたようですが、結局突き止められなかったようです
    ラベン博士も研究してみますか?何日まで飲まず食わずで問題なく戦闘行動できるかの実験など…
    「い、いえ!ボクが調べたいのはポケモンの生態なので!!」
    『くぽぉ…』
    【ムベがわざとらしく咳払いして女性の前に山盛りの炊き込みご飯を置いた】
    「せっかくのデンボクの厚意だ、もっと食え。後日礼を言うのを忘れずにな」

  • 43リリィ23/03/30(木) 23:05:10

    え、なにこの空…いや…!
    【赤く染まった異様な空が写っている】
    【リリィは震える体を抑えている…】

  • 44駆け出しレンジャー23/03/30(木) 23:08:31

    ウォおお?!
    き、巨大であります!
    あのコロトック巨大であります!
    凄いであります!そして危険であります!
    ……ぐっ!大丈夫…大丈夫であります!
    あの『お姉さん』のように…『お姉さん』のように…!
    うおおお!レンジャー!!!

  • 45リリィ23/03/30(木) 23:29:53

    デンボク団長に呼び出されたので団長室に行って参ります
    皆さんと話し合えばなにかこの事態を解決する策が思い浮かぶかもしれません

  • 46柘榴石(18)23/03/30(木) 23:43:55

    【食事を終え、帰路につこうとしている女性に思案顔のムベが声をかける】
    「…リュウカよ。お前、紅蓮の湿地や天冠の山麓に行ったのならケムリイモを持っておるな?」
    はい!たくさんあります!
    「ケムリイモはいくらあっても足らんからのう。ゆずってはくれぬか?」
    めかくしだまを作りたいので全部ではありませんが、それでもよかったらどうぞ!
    「いや助かった!ほれ、持っていけ」
    【ムベはケムリイモを10個受け取ると懐から1000円出して差し出したが、女性は困惑の表情を浮かべる】
    あ、あの…引き取り価格が相場より高いです 受け取れません
    「なんじゃ、よく知っておるのう…駄賃だと思って遠慮なくもらっておけ」
    駄賃とは何ですか?
    「む…小遣いと言った方がわかりやすいか?」
    こづかい…おこづかい、ですか?これが…でも何故…?
    「小遣いに何故も何もあるか。いいか、また採れたら雑貨屋やイチョウ商会ではなくわしに優先的にゆずってくれよ」
    あ、ムベさん!!
    【引き留める間もなくムベは店の奥へと引っ込んでしまった】

  • 47柘榴石(18)23/03/30(木) 23:46:42

    お、おこづかいを…おこづかいを頂いてしまいました…
    報酬とは違うんですよね?どうすればいいでしょうか…

  • 48駆け出しレンジャー23/03/30(木) 23:47:00

    【オヤブンコロトックをボールに収める坊主頭の少年】
    うぉー!確保であります!
    巨大…訂正!オヤブンコロトックを捕獲したであります!
    当初、対象の無力化だけを想定していたでありますが、時間が余ったのでベースキャンプの設置を手伝うであります!!

  • 49駆け出しレンジャー23/03/30(木) 23:53:29

    >>47

    お小遣いでありますか!

    自分は有事に備えて貯金したり、支給品外の装備を自費購入したりするであります!

    あとは糖分補給のためにおやつを買ったり、本を買ったり、自分は筋トレが趣味なので以前いた世界では筋トレグッズをよく買っていたであります!

  • 50スケッチ(24)23/03/30(木) 23:58:04

    >>47

    おー!初めてのお小遣い?やったじゃん。

    これを機会に趣味とか探してみたらー?

  • 51柘榴石(18)23/03/31(金) 00:01:57

    >>49>>50

    あ、ありがとうございます

    うーん…センパイたちのおやつは報酬で買えてますし、本はシマボシ隊長やラベン博士から借りたものがありますし…

    趣味とは例えばどんなものでしょう?トレーニングのための機材はこの時代にはなさそうですよね

  • 52三人目の調査隊23/03/31(金) 00:25:50

    赤い色のぼんぐりの成長は木の成長過程に似ている

    ぼんぐりはきのみとは異なり、専門家でないと素早い育成はできないのではと考えられる

    >>45

    …気をつけて きっと大丈夫

    >>48

    お疲れ様 アンタは真剣に業務と向き合うヒトのよう

    >>51

    例えば物を作る、自身を着飾る等も趣味らしい

    アンタはトレーニング好き?

  • 53柘榴石(18)23/03/31(金) 00:47:12

    >>52

    物を作るのはこけしが精一杯ですし、着飾るのは苦手です…

    好きというわけではありませんが、空き時間にトレーニングができれば有意義だと思いました

    『くぽぉ…』

    せ、センパイが首を振っています

  • 54柘榴石(18)23/03/31(金) 01:22:17

    【イチョウ商会が出している露店を翡翠色のモクローを肩に乗せた女性が覗いている】
    うーん…趣味、趣味とは…
    『フカ!!』
    フカマルさん、何か気になるものがありましたか?
    【モンスターボールから出てきたフカマルは嬉しそうにビー玉を指さした】
    ガラスの玉…でしょうか?色とりどりですね こういうのが好きなんですか?
    『フカ~』
    よし、買いましょう!すみませんツイリさん、これを…
    【女性は店番を呼ぼうとしてふと青磁の香炉を目に留めた】
    『くぽ?』
    …いえ、どのみち1000円では買えませんね
    ツイリさん、このガラス玉をください!

  • 5523/03/31(金) 07:10:01

    【少女が鼻唄を歌っている】
    コダックくん用の薬はゲット、医療隊が気になってたグレッグルくんは利害の一致で連れてった。ン……毒タイプだし、様子見は必要?
    パラセクトくんは一応注意?寄生キノコ、人間にはどうだっけ?
    あ、もくざい頼まれてたね。もちもちキノコとか、クラフト以外にも食材として使えるものは持ってこいって……

    ヘドロ台地、相手はガチグマくん
    ケヤキ君は有利だけど…シズメダマではないものね

  • 56リリィ23/03/31(金) 07:43:19

    【団長室にてデンボクがリリィを詰問している…】
    「 リリィよ おまえは何者だ!?」

    私は…私は…!
    【リリィは呼吸が荒くなっている】

    私はリリィ…調査隊員で、この村の一員で、一人の人間です。断じて、この村の人々を傷つけたりなどしません。どうか、どうか…!信じてください!

  • 57駆け出しレンジャー23/03/31(金) 08:09:29

    本日は当初『黒曜の原野』でヨネ氏とバトル交流、その後、オヤブンコロトックの捕獲、高台でベースキャンプの設営などをしたであります!
    フタバシティもマサゴタウンも、クロガネレンジャースクールどころかクロガネトンネルすら影も形もなかったであります、自分は本当に過去のシンオウに来たのでありますなぁ…。

  • 58柘榴石(18)23/03/31(金) 11:06:18

    【窓際で光を受けているビー玉を嬉しそうに見つめているフカマルの写真】
    フカマルさんはどうやらキラキラしたものが好きなようです
    宝珠の珠でタマさんという名前を思い付いたのであとで聞いてみることにします

  • 59柘榴石(18)23/03/31(金) 15:16:04

    【木製の平べったい魚らしきものの写真。おそらくコイキングがモデルと思われる】
    ど…どうしても平らになってしまいますがこれ以上のものが作れる気がしないのでいいことにします
    自立はしませんが立てかけておけば問題ありません!

  • 60駆け出しレンジャー23/03/31(金) 18:01:15

    おはようございます!!
    今日も元気に朝の日課の筋トレとランニングであります!
    昨日の荒ぶるバサギリのウワサ…大変気になるであります。
    バサギリがどんなポケモンか調べるためにも調査を頑張るであります!!
    うぉー!レンジャー!!

  • 61リリィ23/03/31(金) 18:09:53

    コトブキムラを追放…されることになりました。デンボク団長に信じていただけませんでした
    この先、どうすれば…どうしよう…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:12:17

    【純白の凍土。深呼吸をした少女が金色に輝くヒスイクレベースと向かい合った】

  • 63駆け出しレンジャー23/03/31(金) 21:01:28

    むむ!本部の前で誰かが喧嘩しているであります!

    『いまの二人…… 空間を大事にしている女性はシンジュ団の長カイさん。時間時間といっていた男性はコンゴウ団の長セキさん。両団は今でこそ揉めずにやっていますが、昔は争っていたとのことです』

    そうでありますか…昔資料館でみた両団はとても仲が良さそうでありました。
    きっと今が両団にとって正念場なのでありましょう。
    おっと!自分たちデンボク団長に呼ばれていたのでありました!急ぐであります!時間厳守であります!!

  • 64柘榴石(18)23/03/31(金) 22:07:13

    ノボリさんが訓練場にいて驚きました
    コトブキムラでバトルを広めることにしたそうです
    ご指導いただきたいのはやまやまですが…私にはそれ以前にしなければならないことがあります

    【黒曜の原野を背景にバクフーン、ロゼリア、トゲチック、オヤブンギャラドス、サンダース、フカマルが並んでいる】
    みなさんの実力を把握して呼吸を掴むため、手合わせをします!!
    私にはこれが一番わかりやすいやり方ですが、真似は推奨しません!!

  • 65駆け出しレンジャー23/03/31(金) 22:26:58

    【団長室で話し合う4人】

    『気に入らない……! シンオウさまはポケモンが暮らすため ヒスイの大地をおつくりになられた わたし達人間はポケモンの友であり 上下の関係など不要なのだ、それをボールなどと怪しい道具で支配するなど』

    ……………。

    『ギンガ団がボールを用いるのは支配ではなく共存のため。まずはまかせていただきますぞ。キダチよ任務だ。 バサギリを調査せよ』

    了解であります!!

    【セキとカイが退室する】

    『キダチよ…先ほどはよく堪えてくれた』

    はっ!!自分、レンジャーを志した日からこのような事は覚悟しているであります!

    『そうか…わたしたちギンガ団はあとから ヒスイ地方にやってきた余所者だ。コンゴウ団シンジュ団とはもめてはならぬ……わかるな?』

    はい!!

  • 6623/03/31(金) 22:30:39

    【少女がフクスローに話しかけている】

    ケヤキ君、相手はガチグマ。進化して相性有利とはいえ、ライドポケモン。舐めてかかると、怪我するよ
    慎重に、大胆に。思いきって懐に飛び込んだ方が、攻撃は当たらなくてすむよ

    準備はいい?
    ……ン。いこか

  • 67駆け出しレンジャー23/03/31(金) 23:00:15

    ヨネ氏からカミナギの笛を譲っていただいだであります!
    アヤシシ殿と共にヒスイの大地を駆け巡りたいであります!
    ちょっとレンジャーっぽくて不謹慎ながらワクワクするであります!

  • 68三人目の調査隊23/04/01(土) 00:56:42

    >>53 >>59 >>64

    木彫り、板に施すものだと木版画等もある 作れることは芸術が出来る証だと考える

    …アンタが戦うのか?

    >>61

    アンタには味方がいる 大丈夫

    >>67

    楽しむこと、不謹慎なのか?

  • 69駆け出しレンジャー23/04/01(土) 01:54:55

    >>68

    訂正であります!

    不謹慎…というより、まだ正式なレンジャー訓練生になっていないのにも関わらず、浮かれてしまったことに対して自身を戒めていたのであります。

    我々レンジャー達が向かう現場は一刻を争う一種の戦場であります、常に気を引き締めないと命を落とす場合もあるであります。

    なのでこのままワクワクした気持ちで調査に向かえば注意散漫で怪我をするかもしれないと思いとっさに不謹慎と形容したであります。

    より正確に言うには浮かれすぎていたであります!

  • 70柘榴石(18)23/04/01(土) 09:36:24

    くぽ~~~!!くぽっぽ!もふっふ!!

    【トゲチックのようせいのかぜとエアスラッシュを連続でいなし、一歩で距離を詰めてジャブで反撃する女性の動画。トゲチックはあまり堪えた様子もなく後退して距離をとる】
    「む…固いですね!なるほど、ノドカさんは攻撃より防御の方が得意と…」
    『チョゲチ』
    「空を飛べない相手と距離をとる時は後ろより上へ飛んだ方がいいと思います。相手がでんき技を持っている場合もあるのでもちろん油断は禁物て、相手から決して目を離さないでください」
    『チョゲ!!』
    「あとでスズさんに協力してもらって避ける練習もしましょうか」

  • 71柘榴石(18)23/04/01(土) 09:55:23

    少し休憩しましょう

    【思い思いに寝そべったりおやつを食べたりしているポケモンたちの写真】


    >>68

    これすらところどころセンパイに直してもらっているので決してできているとは言えないと思います…

    せっかくだから全員揃えたいので頑張りますが、建築隊のどなたかに依頼すればよかったですね…

    はい!私にとっては直接戦った方が理解がしやすいんです!ここで学んだことをバトルに活かしてみせますよ!

  • 72スケッチ(24)23/04/01(土) 10:28:09

    >>71>>70

    お疲れー、凄かったねー。

    ポケモンと競り合える人はけっこういるけど、キミのは頭ひとつ抜けてるねー。

    ボクここまで瞬時に判断できる気がしないな。

  • 73柘榴石(18)23/04/01(土) 15:19:35

    【サンダースが撃ち出すでんきショックやスピードスターを避ける練習をしているトゲチックの動画】

    一発でも多く避けられれば落とされる可能性は下がりますからね

    もちろんこれは手合わせなので威力は低くしてもらってますよ


    >>72

    ありがとうございます!私は異能力者の戦闘員ですからね!

    ポケモントレーナーもポケモンと共に戦っているというノボリさんの言葉にヒントを得ました

    私は私のやり方で皆さんと一緒に戦っていこうと思います

  • 74駆け出しレンジャー23/04/01(土) 17:11:52

    おはようであります!
    今日も元気に調査であります!
    昨日はアヤシシ殿と一緒にシシの高台周辺を調査したであります!
    今日は奥の森方面を調査するであります!
    その前に朝の日課の筋トレでありまーす!!

  • 75雪花23/04/01(土) 17:12:13

    【画像を認識できません】
    【画像を認識できません】



    【画像を認識できません】
    【画像を認識できません】
    【画像を認識できません】


    【マフィティフを抱き締めるペパーの写真】

  • 76柘榴石(18)23/04/01(土) 17:16:16

    くぽ~~~!!

    【オヤブンギャラドスのこおりのキバを受けきった女性が反撃しようとするが、アクアテールが横から迫ってきているのに気づいて寸前で転がって避ける】

    「的が大きい代わりにリーチも長い!一長一短ですね!」

    『ギャオ!!』


    >>75

    !!!!

    くぽ!!くぽっぽ!もふっふ!!もふ~~~!!!!

    くぽぽぉ…くぽ~…

  • 77雪花23/04/01(土) 17:21:38

    あれ……
    うーん、お久しぶり?

  • 78おやつおいしい(14)23/04/01(土) 17:38:46

    【畳一杯に広げられた大きな青い布と巻尺の写真】

    羽織作るよ!セキくんには内緒ね!!


    >>77

    あれ!?おひさしぶり!!

    今どうなってるの?

  • 79スケッチ(24)23/04/01(土) 17:42:03

    >>77

    おー、久しぶりー。

    お元気ー?

    こっちは元気だよー。


    >>78

    立派な反物だねー。

    頑張ってねー。

  • 80雪花23/04/01(土) 17:44:44

    >>78

    おひさ~

    今はパルデア地方にいるよ。シロナさん…今のシンオウ地方のチャンピオンさんと話したけど、ヒスイに戻る方法は見つからなかったから、タイムマシンを研究しているっぽい博士がいると聞いたパルデアに

    まさか破れた世界に行く羽目になるとは思わんかったわ

    博士と会うのは難しいって言われたから、研究所探すのと並行で友達に誘われてスパイスを探したりカチコんだりジムに挑戦したりはしてるけど…

    >>79

    久しぶり~。元気にしとるよ

    うんまあ、精神的にはあんまり元気とちゃうけど、目標あるし腐ってはないなあ

  • 81スケッチ(24)23/04/01(土) 17:48:52

    >>80

    おー

    おー?

    oh…ま、元気そうで何より。

    パルデアは広いからねー、ちょっと肩の力抜きながら旅しましょ。

  • 82おやつおいしい(14)23/04/01(土) 17:50:34

    >>79

    へへー、一着ちょうだいって言ったらダメだって言われたから自分で作っちゃおうかと思って

    これも内緒ね!!


    >>80

    パルデアは知ってるよ!サンドウィッチとパエリアの地方!!

    わ、わあ…大冒険だあ

    ヒスイに戻る方法見つかるといいねえ…

  • 83柘榴石(18)23/04/01(土) 17:54:16

    きゅ、急にセンパイが泣き出して驚きました
    動揺して迎撃に失敗するとはまだまだ修行不足です
    時間も時間ですし今日は切り上げてコトブキムラに戻りましょう
    【泣いている翡翠色のモクローとオロオロしているオヤブンギャラドスの写真】

  • 84駆け出しレンジャー23/04/01(土) 17:55:59

    >>77>>78

    むむ!知らない方であります!

    おそらくこのスレッドの先輩とお見受けしたであります!

    初めましてであります!自分!クロガネレンジャースクールのレンジャー見習い改め、ギンガ団のヒャクリコウ キダチと言うであります!

    このスレに来てまだまだ日が浅いでありますから先輩方のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますであります!

  • 85雪花23/04/01(土) 18:00:36

    >>81

    >>82

    あっははは。ほんとになあ……

    まあ、レパートリー少し増えたんはええことやないかな…いなくなるのに友達作ってええんかな……

    >>84

    わお、レンジャー見習い?かっこええなあ

    森とか川とか、街以外のところでポケモンとトラブルあったら助けてくれるんやろ?

    指導なんてできるほど大層なもんとちゃうけどよろしくなあ


    >>83

    色違いのモクロー?

    んー、んん?

    んー……

  • 86柘榴石(18)23/04/01(土) 18:04:07

    デンボク団長!警備隊の方たちと鍛練ですか?お疲れ様です!
    「うむう…リュウカか。その怪我はどうした?」
    あ、はい これはタキノスケさんと…
    デンボク団長?どうしましたか?デンボク団長!?

  • 87柘榴石(18)23/04/01(土) 18:07:57

    あ、危うくタキノスケさんを捨てに行かれるところでした…

    次は受け損なわないように気をつけましょう とはいえかすり傷なんですけども


    >>85

    はい、センパイです!

    今パルデアにいらっしゃるんですね!!もしかして何か心当たりがありますか!?どうやらどこかの世界のパルデアに暮らしていたようなのですが!!

  • 88駆け出しレンジャー23/04/01(土) 18:14:03

    >>85

    ありがとうであります!

    先人方に習い、自分も立派なレンジャーを目指すであります!

    うぉおお!アヤシシ殿!ミジュマル殿!

    行くであります!!

    レンジャー!!

  • 89雪花23/04/01(土) 18:25:08

    >>87

    んや、期待させといてごめんやけど、心当たりはないなあ。色違いのモクロー連れとる知り合いはおらんし、ボクのところのパルデアやないんやない?

    ただ……なんちゅうか、ポケモンらしくない?雰囲気?が?あるような?

    あやふやで悪いんやけどな、そういう意味では少うしだけボクに似とるような気が…

    捨てにいかれるて…大丈夫なん?

  • 90雪花23/04/01(土) 18:26:28

    >>88

    元気やねえ、頑張り~

  • 91柘榴石(18)23/04/01(土) 18:46:27

    よかった 泣き止んでくれました

    【半べそでイモモチを頬張っている翡翠色のモクローの写真】


    >>89

    そ、そうですか…いえ、先走ってすみません

    子供の割に賢い、は言われたことがありますが…ポケモンらしくない、ですか?

    あ、はい どうやら私がタキノスケさんに襲われたと勘違いしたようです

    事情を説明したらわかってもらえましたが、重々気をつけるようにと注意を受けました

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:14:32

    【クレベースの氷技を少女が躱していく】
    【だが、完全に躱すのは難しいのか少しずつ傷が増えていく】
    【吐く息が白い。わざの合間にシズメダマを投げていく】
    【少し外れるものがあるが、おおむね当たっている】

    ふ、はっ、はっ…

  • 93駆け出しレンジャー23/04/01(土) 19:55:58

    キクイ殿とバトルしたであります!
    幸い、なんとか勝利したでありますが、自分の指揮能力の低さのせいでミジュマル殿には怪我をさせてしまったであります…、自分は救助活動の真似事は得意でありますが、バトルは苦手であります…訓練所で精進するであります!

  • 94雪花23/04/01(土) 20:01:32

    やっぱ寒いとこの方が落ち着くわあ


    >>91

    人間みたい、というか……

    人間だった経験があるみたい?ボクみたいにポケモンの姿と人間の姿の両方があるわけやないみたいやけど

    ま、たわ言にすぎんからあんま気にせんといてな

    あ、これボク

    【ナッペ山で丸まるアローラキュウコンの写真】

  • 95柘榴石(18)23/04/01(土) 20:36:08

    【小首を傾げている翡翠色のモクローの写真】


    >>94

    人間だった経験が…?確かにセンパイは人間と同じ料理しか食べませんし器用ですしポケモンにも詳しいようですが…人がポケモンになるというのはよくあることなのですか?

    雪の中でも暖かそうな姿ですね!

  • 96リリィ23/04/01(土) 20:37:57

    「いくぞ」
    【リリィがシマボシ隊長の村の外に連行されている…】

    「待ってよ」
    ヒナツさん…!
    【ヒナツがリリィの元に歩いてきた】

    「リリィ、これ受け取ってくれよ」
    【リリィはヒナツから薬と調査に必要な道具を受け取った】

    「あたしにも色々立場があって、これくらいしかできないけど…」
    いいえ…十分すぎるほどです

    「…またあんたの髪結してやるからさ 絶対無事に帰ってくるんだよ!」
    …はい

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:22:06

    【幾らかシズメダマは当たっているが、クレベースが落ち着く気配はない】
    【持久戦と察したのか、少女は焦らず技を避けながら慎重にシズメダマをぶつけている】

    もうちょっと……きゃっ

    【氷で足を滑らせた】
    【クレベースの技が少女に迫る……】

  • 98スケッチ(24)23/04/01(土) 21:24:04

    >>95

    ポケモンって賢いから人間の真似をよくするからどうなんだろうねー。


    【迷路庭園の手入れをする色違い青フラージェス写真】

    【食卓に皿を運ぶウソッキーの写真】


    そう言えば、シンオウ昔話にこんな話があったね。


    森の中で暮らすポケモンがいた

    森の中でポケモンは皮を脱ぎ

    人に戻っては眠り

    またポケモンの皮をまとい

    村にやって来るのだった

  • 99雪花23/04/01(土) 21:31:52

    >>95

    よくあるわけやないなあ。ボクの場合はご先祖様にポケモンの血が混じっとる人がいたらしくてな、ある種の先祖返り?

    まー代々伝承として伝わっとったからうちの家系ではそこまで珍しいもんやなかったみたいやけど…

    ああでも、最近はめったにいなくなったってじいちゃん言っとったな

    んふふ、ありがと。ボク、こっちの姿も気に入っとるから

  • 100柘榴石(18)23/04/01(土) 21:52:25

    モンジャラさんのハーブを取られてしまいました

    くさタイプだから草の香りが落ち着くのでしょうか

    【乾燥させた蔓を寝床にせっせと運んでいる翡翠色のモクローの写真】


    >>98

    真似と言うには行動が自発的な気もしますが…人がポケモンの皮を被っているにしてはセンパイは小さすぎますね ふふふ


    >>99

    人間とポケモンの間に子供ができることもあるということですか?

    うーん…ある日目を覚ましたらセンパイが人間の子供になっていたらどうしましょう…

  • 101三人目の調査隊23/04/01(土) 22:05:12

    >>69

    なるほど、確かにそれは大変だと考えられる

    楽しむことはいいこと 適度なタイミングで楽しんでほしい

    >>71

    アンタのモクローはかなり器用なのか

    理解の為に戦う、情報収集は重要、なるほど

    大怪我だけはをしないように気をつけてほしい

    >>77

    久しぶり 元気そうでよかった

    パルテアは暖かい?

  • 102雪花23/04/01(土) 22:11:15

    >>100

    ハーブ、トレーナーさんがよく使っとったんかも?

    人間とポケモンの間に子供は……今の時代は無理なんやないかなあ。むかし、むかし。とおいむかしは人間とポケモンはおんなじもんやったって話やけど。シンオウ神話にそんな話あったし

    >>101

    久しぶり~。元気にしとった?

    あったかいところと寒いところがあるけど、全体的に暖かい土地やね。雪山はあるけど

  • 103リリィ23/04/01(土) 22:17:31

    コトブキムラから追放されて、今は黒曜の原野にいます
    ひとまずは、コンゴウ団とシンジュ団に助力を仰ぎたいと思います

    正直に言いますと、ここから先どうすればいいか分からなくて不安です…皆さんから励ましの言葉をいただいたのに…

  • 104柘榴石(18)23/04/01(土) 22:37:22

    >>101

    正直に言って私よりずっと器用だと思います

    【嘴でコイキングこけしの形を整えている翡翠色のモクローの動画】

    ありがとうございます 今日はうっかり気を散らしてしまいましたが普段はそのような不覚は取らないので大丈夫です!


    >>102

    ハーブとは料理に使うこともあるとムベさんから聞きました センパイの食の好みのことから考えても、料理の上手な方なのかもしれません

    人間とポケモンは同じだった…?シンオウ昔話には不思議な話がいくつもあるんですね


    確かに、人間とポケモンの違いとは何でしょう…?

  • 105スケッチ(24)23/04/01(土) 22:46:45

    >>104

    んーダディ…オホン!

    ラベン博士曰く『ポケットに納まるくらい小さくなれる』のがポケットモンスター縮めてポケモンの定義の大前提だって言ってたなぁ。

    たまーに人間とポケモンの遺伝子が混ざったりするらしいけど…。



    >>102

    シンオウ昔話その3かな

    まー、生殖器らしいものがないしねー。

    不思議だよね。

  • 106雪花23/04/01(土) 22:49:50

    【音声入力中】
    んー、いい天気…写真撮っとくか
    スター団…チーム・カーフに行くかペパーに会いに灯台に行くか…ジムチャレンジがしたいとは伝えたけど、集めちゃったしなあ。先約やしペパーのとこいこか

    そうと決まれば…タクシー呼ぼか
    ガブリアスくん、ボール戻ってな

  • 107柘榴石(18)23/04/01(土) 23:00:26

    寝てしまいました

    【蔓の傍らですやすや眠っている翡翠色のモクローの写真】

    もっとハーブがあると寂しさも少し紛れるでしょうか

    明日イチョウ商会と雑貨屋を覗いてみましょう


    >>105

    確かに、タキノスケさんほど大きな方すらボールに収まってしまいますものね

    不思議な生き物です…

  • 108雪花23/04/02(日) 10:08:24

    懐かし。数ヶ月ぶり?あんまこっち来ないしなあ、会ったとき以来か…

    【コサジの小道の灯台を下から撮った写真】

  • 109柘榴石(18)23/04/02(日) 12:40:03

    >>108

    くぽ!?くぽ~~~!!!!くぽぽ!!もふっふぅ!!

    もふ~…もふぅ…

  • 110柘榴石(18)23/04/02(日) 12:45:59

    おはようございます!
    今日は皆さんとの手合わせの続きを…しようと思っていたのですが、なんだかセンパイの元気がないのでユウガオさんに診てもらおうかと思います
    ラベン博士の見立てでは身体には問題がなさそうなのですが…念のためです
    紅蓮の湿地にいらっしゃるのでしょうか

  • 111三人目の調査隊23/04/02(日) 12:46:00

    日照時間もだいぶ変化し、平均気温も緩やかながら上昇傾向にある

    >>102

    こちらの調子は変わらず良好

    暖かい場所、ヒトには過ごしやすそうでよかった

    >>104

    芸術も理解している?なるほど?

  • 112アカちゃん(70)23/04/02(日) 16:30:57

    >>103

    大丈夫。

    もう自分が何者かわかっているあなたならきっと乗り越えられる。

  • 113柘榴石(18)23/04/02(日) 16:31:49

    【翡翠色のモクローがユウガオに羽のツヤや目の色、口の中、体温等をおとなしくチェックされている】
    「そちらの見立て通り、具合が悪いわけじゃないようね。家が恋しくなってしまったんじゃないかしら」
    そうですか…どうすればいいのでしょう?
    「帰る方法がわからない以上、根本的な解決は無理ですからね。思いきり甘えさせてやることしかできないでしょう」
    甘えさせるとは具体的にどのようなことですか?
    「一緒にいてあげることね。あなたたちならいつも通りで大丈夫ですよ」
    『くぽ~…』
    【モクローはユウガオの膝から飛び立つと女性の懐に収まった】
    「…年若い娘がそれはいかがなものかしら」
    『くぽ?』
    えっ!?これがいつも通りなのですが!!

  • 114駆け出しレンジャー23/04/02(日) 16:55:50

    おはようであります!
    今日はバサギリを鎮静化させるために調査をするであります!
    しかしバサギリでありますか…トウダイグサ博士の功績の一つであると聞いたことがありでありますが、この頃からいたのでありますなぁ。
    感慨深いであります…。
    とりあえず、朝の日課の筋トレであります!

  • 115リリィ23/04/02(日) 17:11:02

    キクイさんに助力を断られてしまいました…ギンガ団との関係を考えれば仕方のないことですが…
    次は、ヨネさんのところへ向かいたいと思います

  • 116柘榴石(18)23/04/02(日) 17:31:45

    「あなたは家が恋しくはないの?」
    私ですか?いえ、そういった感情はこれといってありません
    「そう…」
    けれど、要救助者の中にはたとえ崩壊寸前の建物でも自宅からは離れたくないという方が少なからずいましたから…家が恋しいという感情の存在は理解ができます
    「ええ、故郷とはシンオウさまがくださった場所であり、離れがたいものです。…その人たちはどうなったのかしら?」
    当時の私の任務は人命の救助でしたから、多少の無理をしてでも拠点に移っていただきました
    「そう…そうなの」
    …………
    「あなたは人の命を救ったのね」
    …はい
    私はあの時から随分と変わりましたが…今同じ選択を迫られても人命救助を優先すると思います
    「それでいいのよ。生きてさえいればまたいつか帰ってくることはできるもの」

  • 117柘榴石(18)23/04/02(日) 18:11:01

    今日はセンパイと一緒に一日ゆっくり過ごすことにします!
    ……ゆっくり過ごすとはどうすればいいのでしょう?

    ひとまずユウガオさんに教えていただいた良い香りの植物を探して集めてみましょう!!

  • 118雪花23/04/02(日) 18:52:03

    「なんだよ二着かよ!」
    ペパー! ごめんなあ、ちょっと待ってもらって……
    「別に構わないちゃんだぜ。先にジム戦予約してたなら仕方ないだろ」
    「ココがあいつの研究所……。小せえころ、よく遊びに来てた」
    そうなん? ……一緒に暮らしてたわけやないんやな……。ま、人それぞれか……
    「オレたち呼びつけていったい何の用なんだろうな」
    入ってみいひんことにはわからへんけど……。……やあなことやないとええけどなあ……
    「そうだな。何させてえんだ? っと、今あける……」

    【少年二人が研究所の中へ入っていった】

  • 119駆け出しレンジャー23/04/02(日) 20:08:14

    なるほど!ラベンダマ改め、リラックスダマでありますか!
    大変理にかなっているであります!!
    さっそくキクイ殿に報告であります!

  • 120柘榴石(18)23/04/02(日) 20:52:13

    【様々な草花が敷き詰められている寝床で翡翠色のモクローが埋もれてみたり跳ねてみたりしている動画】
    センパイ、お気に召しましたか?
    『くぽ!』
    よかった ちょっと元気が出てきたようです

  • 121リリィ23/04/02(日) 21:18:50

    【原野の叢に座り込み途方に暮れているリリィ】
    コンゴウ団にもシンジュ団にも断られちゃった…
    みんな励ましてくれたけど…こんな事態、どうすればいいの
    私だって諦めたくない…!今度こそみんなの分まで自由に生きたい!コトブキムラの人たちと暮らしたい!けど…
    わからないよ…!
    【ポロポロと涙を流すリリィ】

    【見かねたのか、ボールの中からビッパが出てきた】
    「びぱ」
    ビッパ…?
    【ビッパはリリィに飛びついて戯れてきた!】
    わっ ビッパ!くすぐったいって…!
    「びぱ!」

  • 122駆け出しレンジャー23/04/02(日) 21:25:35

    カイ氏とバトルしたであります!
    しかし相性が互角にも関わらずかなり苦戦したであります…。
    うーむ!反省であります!!
    とりあえずラベンダマ改め、リラックスダマ改め、シズメダマを制作するであります!!

  • 123リリィ23/04/02(日) 21:26:12

    【叢にリリィが寝転がっている。そばにはビッパがついている】
    私のこと、励ましてくれたんだね。ありがとう
    「びぱ」
    …ねぇビッパ。私と一緒にいていいの?
    「びぱ?」
    だって私追放されていく宛がないんだよ?ビッパだって野垂れ死にするかもしれないのに…
    「びぱ!」
    【ビッパはリリィに体をくっつけている。離れる気はないようだ】
    …本当にいいの?
    「びぱ!びぱびぱ!」
    【リリィのボールから他の手持ち達も出てきた。皆ビッパと思いは同じのようだ】
    みんなぁ…ありがとう、ありがとう…
    【リリィは温かい涙を流した…】

  • 124雪花23/04/02(日) 22:18:35

    【少年が二人、黙って研究所から出てきた】

    「よし、キナ!勝負しよう! エリアゼロでもやっていけるかの力試しだ!」
    「主に!オレの!力を!試すの!」

    …オッケー!やろか
    ……え、マフィティフも?

    「おう。まーお前が不安な気持ちもわかるけどよ……。こいつ、病み上がりだと思えないほど元気ハッスルちゃんでさ」
    「戦わせろ戦わせろってギャンギャン鳴くんだよ。そーいや元々勝負が大好きだったんだよな。……生徒会長には負けるけど」
    まー、ネモちゃんに勝つくらいの気概がある子はそうおらんよ

    「そうだな。ま、ってなわけで心配ご無用! スパイスで生まれ変わった新生オレたちの味わい! たーんとご賞味あれ、だぜ!」
    こっちこそ。ダブルで頼ってばっかやったけど、負けんよ!

    【ポケモン勝負が始まった!】

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:23:35

    いっ……た、ぁ……
    【クレベースの技が足に当たった。凍傷に似た症状が出ている】
    【動きが鈍ったところにまたもや技が迫るが、今度は回避に成功した】

    もう、ちょっと……!
    【技を避けながら投げたシズメダマが弧を描く】
    【それが最後の一押しとなったのか、クレベースの纏う光が徐々に消えていく】

    ……お、わっ……た……?
    【正気に戻ったクレベースを見て、少女は体制を崩した】

  • 126リリィ23/04/02(日) 22:32:15

    みんなに励ましてもらいました

    【ポケモンに囲まれたリリィの写真。リリィの目元には泣きはらした跡がある】


    この子達と一緒なら今の状況も乗り越えられる…そんな気さえします

    でも、実際どうしましょうか…裂け目の元である天冠の山麓に行くのが一番良いのでしょうか…


    >>68

    >>112

    返事が遅くなってすみません。ありがとうございます

    私一人なんじゃないってみんなが教えてくれました…

  • 127柘榴石(18)23/04/03(月) 12:06:56

    『…もふ』
    【まだ薄暗い宿舎内で翡翠色のモクローがあちこちに葉っぱをつけながらむくりと起き上がった】
    センパイ…?まだ起床時間には早いと思われますが…
    『くぽ』
    ああ、お水ですね?どうぞ
    【モクローは横になっている女性の頭を羽でそっと撫でると、水を張った器ではなくその横のアルセウスフォンに近づいていき迷いない様子で操作をしていく】
    『くぽぉ~』
    【掲示板のある書き込みの箇所でふと操作をやめ、アルセウスフォンにそっと身体をすり寄せた】

  • 128柘榴石(18)23/04/03(月) 12:48:16

    おはようございます!
    センパイも元気になったようなので今日は鍛練の続きをしましょう!!
    『くぽ!!』

  • 129駆け出しレンジャー23/04/03(月) 17:49:04

    おはようであります!!
    今日はいよいよバサギリの鎮圧であります…。
    かなり大きいとのことでありますから、準備を万端にしなければ…!
    キズぐすりヨシ!元気のかけらヨシ!ミジュマル殿の調子ヨシ!朝の準備運動ヨシ!
    …うん…大丈夫…大丈夫であります。
    レ、レンジャー!

  • 13023/04/03(月) 18:12:48

    【ヘドロ台地で錯乱しているガチグマとフクスローが戦っている。フクスローの傍には薄紫の髪の少女が立ち、指示を出している】

    【一瞬。少女の体がかしいだ。誤魔化すように足を左足を一歩踏み出し、口許を乱雑に拭う様子を見せる。動揺したフクスローを叱咤するように鋭く指示が飛んだ】

    【ぶれた体幹を根性で直し、フクスローはわざを当てる。……ガチグマが倒れ、ようやく落ち着いた様子を見せた】

  • 131柘榴石(18)23/04/03(月) 18:20:19

    >>129

    おはようございます

    バサギリさんは破壊力が高い代わりに動きがあまり複雑ではないので、障害物を活用しながら落ち着いて戦えばそう難しい相手ではないと思います

    とはいえ油断は禁物です 安全第一で頑張ってくださいね!

  • 132駆け出しレンジャー23/04/03(月) 18:32:49

    >>131

    ありがとうであります!

    なるほど!周りの環境を利用するのでありますね!

    たしかに現場を理解するのはポケモンレンジャーの基本!気をつけて任務にあたるであります!

    うおおお!レンジャー!!

  • 133雪花23/04/03(月) 20:26:49

    【少年二人の自撮り。サンドイッチとマフィティフ、コライドンが写っている】

    エリアゼロ、かあ。ここまで来たらリーグも挑戦したいしなあ

    今の優先事項はスター団やけど……いい方向に変わるとええんやけどなあ。あの人なら大丈夫やとは思うけど、こっちはボクじゃ完全に解決なんて無理やし

    >>109

    ……?見覚えがある?強い興味?

  • 134駆け出しレンジャー23/04/03(月) 20:54:57

    【キングバサギリを前にバトルで苦戦する坊主頭の少年】

    マズイであります!?
    キズぐすりもげんきのかけらも使い果たしてしまったであります!
    ミジュマル殿!一旦撤退であります!
    てった〜い!!

  • 135柘榴石(18)23/04/03(月) 21:13:22

    『くぽっ!くぽ~~~~』
    せ、センパイ?画面が見えません!どうしたんですか!?
    『くぽぽ~~~』

  • 136柘榴石(18)23/04/03(月) 22:00:58

    急に端末に飛びついてきたので驚いて地面に落としてしまいました
    何に反応したのでしょう…?

  • 137駆け出しレンジャー23/04/03(月) 23:11:59

    うむむ〜。
    ミジュマル殿!
    反省会するであります!
    「ジュジュ!」
    今日の作戦失敗の原因はひとえにバトル時の自分の指示の遅さにあります。
    こればかりは一朝一夕で改善できるものではないでありますが…でも努力はできるであります!
    はい!反省会終わりであります!
    訓練場で特訓するであります!
    エイ!エイ!オー!
    「ジュジュ〜ッ!」

  • 138柘榴石(18)23/04/04(火) 01:30:54

    センパイ、どの書き込みが気になったんですか?やはり写真でしょうか
    『くぽ?』
    上から順に見ていくので教えてくださいね では…
    「あっ!見所のあるモクローとギンガ団の暴れウマ!!」
    むむ…ツバキさん こんにちは
    一つ訂正しますと、私は馬より強いです
    『くぽ~♪』
    あっ!センパイの興味が完全に移ってしまいました!もう!!
    「よくわからないが、ボクの魅力に目が眩んでしまったのかな!!仕方のないことです!!」

  • 13923/04/04(火) 08:48:31

    ドレディアの粉?
    ……でも、クイーンがガチグマに?それこそ、あり得ない
    と、なると……

    ……いや。ガチグマがどうにか落ち着いタ。報告、してくるね

  • 140柘榴石(18)23/04/04(火) 09:34:40

    【ツバキに頬をもちもちされている翡翠色のモクローの写真】
    大変に不本意ですが、今日の鍛練中はツバキさんにセンパイを見ていていただくことにしました
    賑やかな方ですからね 一緒にいればセンパイも寂しくないでしょう
    くっ…!!

  • 141柘榴石(18)23/04/04(火) 11:42:13

    【少し遠目から見た映像。フカマルと激しいラッシュを繰り広げている赤毛の女性を翡翠色のモクローとツバキが眺めている】
    「とんでもない奴だよう。さすがのボクも開いた口が塞がりませんね」
    『くぽ!!…もふ?』
    「あ、こら」
    【モクローはツバキの肩から降りると、地面から顔を覗かせているケムリイモの葉のところまで歩いていってせっせと掘りはじめた】
    「ケムリイモが欲しいのかい?変な奴」
    『くぽ~』
    「泥だらけになっても欲しいものを手に入れる…スマートではないが、それもひとつの男の心意気だとツバキは受け取ったね!仕方ないから手伝ってあげましょう」
    『くぽ!!』

  • 142三人目の調査隊23/04/04(火) 12:43:57

    【明るい日差しの中、冷蔵庫に入ったロトムとトドゼルガが雪にまみれて遊んでいる写真】
    気温が上昇すると、積もった雪が崩れて被害が発生することがある
    最近は毎日、街道に異常がないか確認しながら進んでいる

  • 14323/04/04(火) 13:23:59

    は……
    ヒナツ、行方不明
    クイーンのドレディアが荒ぶった

    ……多分、怪我してるネ。彼女
    隠していたのは忙しそうにしていたから。自分でどうにかできると思ったから

    ……クイーンが好むものが生えているあたり?

  • 144柘榴石(18)23/04/04(火) 16:44:49

    お待たせしまし…せ、センパイ!?どうして泥だらけなんですか!?
    『くぽ~』
    これはケムリイモ?しかもこんなにたくさん…もしかして集めてくださってたんですか?
    『くぽ!!』
    「ボクとスカタンクも手伝ったからね!感謝したまえよ」
    はい、ありがとうございます!!
    「む…」
    ふふ、皆さん泥だらけですね

  • 145柘榴石(18)23/04/04(火) 16:54:13

    タマさんが進化しました!
    【ご機嫌な様子でポーズを決めるガバイトの写真】

    センパイとスカタンクさんが泥まみれになってしまったのでコトブキムラに戻る前に身体を洗います
    ツバキさんも洗いましょうかと聞いたら断られてしまいました 人間は自分でできますものね

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:55:31

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:56:16

    このレスは削除されています

  • 148駆け出しレンジャー23/04/04(火) 16:58:03

    おはようであります!
    今日はバサギリの鎮圧のリベンジであります!
    日頃の成果を見せるとき!頑張るであります!
    うん…大丈夫…大丈夫!
    うおーレンジャー!

  • 149スケッチ(24)23/04/04(火) 21:42:14

    【画面は黒いまま、やや音がくぐもっているが会話していることが辛うじてわかる動画】

    先…、大事…話が…るんだけど

    『…うした……エギ…ルド』

    でき…ゃった…

    『…………ク…エはどうしたい?』

    ボクは産み…い…ボクの遺伝子を引…継い…こ…子に会いたい、ボクの生き…証がどこまで行くか見届け…い…。

  • 150雪花23/04/04(火) 21:52:50

    ……うん、そっか。そうなるか
    いいとも。君がその終わりを望むなら、ボクはさ──

    夜になった、から。アカデミーに行ってくる

  • 151柘榴石(18)23/04/04(火) 22:12:28

    【女性がモクローを、ツバキがスカタンクをそれぞれ洗っている】
    「では、その小さいのは迷子ということですか」
    はい、おそらく時空の裂け目を通ってきたのではないかと思います
    「まさかシンオウさまの御遣い!?」
    『くぽぽ?』
    「…なワケはないか。見る目があるとはいえまだまだこんな赤ん坊なのだし」
    む…センパイはまだ幼いとはいえとても頼りになる方です!いずれにせよ、早く元いた場所に帰る方法を見つけなければなりませんね
    「ふーん?ツバキがいるし、あなたにも多少は懐いているようだし、このままヒスイにいればいいんじゃないかい?」
    え…

  • 152柘榴石(18)23/04/04(火) 22:13:37

    センパイと、ずっとヒスイに…?
    【女性は洗う手を止めてモクローを見た。モクローは洗われて気持ちがいいのかうとうとと居眠りしている】
    『…もふぅ?』
    あ…すみません 起こしてしまいましたね
    『くぽ~』
    【女性は思案顔で再び手を動かし始める。モクローの身体を洗い流す頃になり、ようやく口を開いた】
    ……いえ センパイはやはり自分の家が恋しいようですし、絶対に帰る方法を見つけてみせます
    お家の方も心配しているでしょうし
    「フン、イシツブテのごとき頑固さ!わかったよう、そこまで言うならツバキも協力してあげましょう」
    えぇ…いえ、うーん…そうですね ツバキさんの持ち場は時空の裂け目に近いですし、何かあったらよろしくお願いします
    「暴れウマにしては殊勝な奴!褒美にあなたにもツバキ賞を」
    あ、それは要りません
    「なんでだよう!!」

  • 153スケッチ(24)23/04/04(火) 22:34:04

    【コトブキシティからマサゴタウンに向かって歩く芸術家と褐色肌の女性】

    あ~、ダディ卒倒するだろうなぁ〜。

    『シンオウ地方…世界の始まりの神話が残る地方…ああ!インスピレーションが湧く湧いてくるぞ!』
    『クヌエ!どうせワタシがこんなことをするのは見越してスケジュールを組んでいるだろう?ご両親にお会い前に先に一度リッシ湖を見るぞ!』

    そうだけど!そうだけど!

  • 154柘榴石(18)23/04/05(水) 02:28:35

    センパイのおかげでたくさんケムリイモが手に入ったのでおこづかいも貯まってきました
    …おこづかいならば、必需品でなくても買っていいん、ですよね…?

    そうそう 天冠の山麓に行って思い出したのですが、センパイが一時行方不明になった時に不思議な光る石を見つけていたのでした
    イバラさんとノドカさんが興味を示しているので何か不思議な力があるのかもしれません

  • 155雪花23/04/05(水) 07:16:11

    【日が落ちたテーブルシティ。夜間の授業があるため完全に人気がなくなったわけではないが、それでも日中と比べれば雲泥の差だ。指定されたグラウンドに行こうと少年はアカデミーに足を向ける。眠る住人に気をつかったのか、響く足音は普段よりも幾分か小さい】
    【──コツン、と、足が止まった。驚きからだった。アカデミーの制服を纏う扉の前に立つ人影を認めたからだった。驚き、呆れ、最後に困惑する。あれではまるっきり不審者だ。年齢自体はともかく、年齢にしては尖っている髪型とか】

    ──もうちょいやりようあったやろ…

    【思わず漏れた声には呆れが少なからず混ざっている。無視して進もうかと思ったものの、彼の目的が自分であることには疑いようもない】
    【言葉を交わし、正体の告白に知ってた、と思う。隠す意図があったのかとむしろそちらに驚いた。いくらなんでも嘘が下手すぎる】
    【だから、続いた彼の告白も嘘だなと断ずる。要領を得ない説明だけでも理由には十分だ】

    【今回の行動の意図はなんとなくわかった。クラベル校長の目的に応えて、少年は向かい合ってボールを構える】

    頼むよ

    【短く声をかけ、少年はボールを放った】

  • 156柘榴石(18)23/04/05(水) 08:16:32

    『くぽ!!』
    おはようございます、センパイ
    『もふぅ』
    【翡翠色のモクローは両翼で自分の頭を撫で付ける仕草をした】
    うーん…よくわかりませんが今日も元気でいいことですね!!

  • 157柘榴石(18)23/04/05(水) 08:45:41

    【窓際に数体のポケモンこけしとビー玉と草花と乾いた蔓が無造作に置かれている】
    な、なんだか雑然としてきましたね
    これはあまりよくありません 対策を考えなければ…

  • 158スケッチ(24)23/04/05(水) 08:58:36

    【リッシ湖でアイデアスケッチを取る男性を後ろから見守る褐色肌の女性】

    はー、念のため時間に余裕作っといて良かった…アレ?…あのポケモンは…。

    【林の中で色違いの通常サイズのモクローがきのみを加えて歩いている】

    モクロー?シンオウに?妙だな…野生では生息してないハズ。あの子みたいに誰かの手持ちかな…?

    【ボールからミライドンを出す】
    「アギャ?」

    ミライドン、ボクはちょっとあのモクロー保護してくるから先生をよろしくね!

    「ギャッス!」

    【そう言って女性は林の中へ駆けていった】

  • 159柘榴石(18)23/04/05(水) 09:23:30

    >>158

    あの色のモクローさんは…もしや別の世界のセンパイ?

    『くぽ?』

    でも大きさが違いますし、センパイはシンオウ地方の方じゃありませんものね

    『くぽ~くぽぽぅ、もふっふ、もふ』

  • 160スケッチ(24)23/04/05(水) 09:54:43

    【小さな防空壕で色違いモクローはきのみをついばんでいる】

    防空壕…こんな場所にもあったんだ、珍しいもん見たなぁ。

    『クポ?』

    ハァイ、お元気?
    ここはキミの棲家かな?

    【洞窟の中には複数の木箱が積まれている、いくつかは木が腐食している】

    うわ…腐食してらぁ…何が入ってるんだ?
    …これは油紙、何重にも包んであるな…こりゃ絵かな? 箱のラベルを見るに100年近く前みたいだし…大事に大事に保管されて人知れずに現代まで現存させたのかぁ。
    どんな絵だろう…

    【何重にも包まれた油紙を外すと『シンオウ神殿と時空の裂け目の絵』が現れた】

    ボクの絵だ…。

  • 161柘榴石(18)23/04/05(水) 12:20:17

    「リュウカ、そろそろ髪を整えてもいい頃じゃない?ちょっと寄ってきなよ!」
    ヒナツさん、こんにちは
    そ、そうですね…そろそろ…
    「もう無理に飾ったりしないからそんなに警戒するなって!ちびクローもお菓子食べてくだろ?」
    『くぽ!!』

  • 162柘榴石(18)23/04/05(水) 13:20:12

    「そういえばさ、リーダーたちは最後のキングはどうするつもりなんだろ?」
    最後のキング、ですか?
    「シンジュ団のクレベースだよ。荒ぶってるって話は聞いてないけどね」
    …?荒ぶっていないのなら鎮める必要もないのでは?
    「どうかなー。クレベースだけあの雷を受けてないなんてことはないだろうし、頑張って耐えてるだけかも。もしかしたら意見が割れてて上の人たちも決めかねてるのかもね」
    そう、ですね…
    「…よし、できた!伸びてきてた前髪と襟足の長さを整えて全体的に梳いてみたよ!」
    わ…すごい!なんだか軽くなった気がします!
    「たまには髪結いもいいものだろ?…そうだ!せっかくだからこのまま呉服屋に行こうよ」
    エッ
    「そんな顔しない!クレベースのいる純白の凍土は名前通り極寒の地だからさ、いつ任務がきてもいいように防寒着揃えといた方がいいって!!」
    いえ、私寒暖差は…あああ
    『くぽ~』

  • 163スケッチ(24)23/04/05(水) 18:43:43

    【洞穴のなかで複数の絵が立てかけられている】
    【『色違いののろいぎつねの面を頭にひっかけた少年の自撮りの絵』、『緑色の猫のようなこけしを持っての絵』、『青白い顔の少年がジュナイパーの手を借りて起き上がる絵』など…】
    【複数の絵に囲まれながら手紙を読んでいる褐色肌の女性】

    シュウゾウさん、自分の肖像画売ってまでかくし通すなんて馬鹿だなぁ…そのうちボクが買い戻すから売っちゃってもいいって言ったのに…馬鹿だなぁ…馬鹿だなぁ…。

  • 164雪花23/04/05(水) 18:50:36

    よし、勝った。さっすが校長先生。強い
    んじゃ改めてグラウンドに行ってくるわ~

  • 165柘榴石(18)23/04/05(水) 19:33:02

    『く、くぽぉ~?くぷぅ…』
    …?センパイ、どうしました?
    『もふう~…』

    【両翼で目隠ししてイヤイヤと首を振っている翡翠色のモクローの動画】
    これはどういう感情なのでしょうか…?

  • 166駆け出しレンジャー23/04/05(水) 20:47:00

    【顔や腕に湿布を貼られた坊主頭の少年】

    うーむ、任務失敗であります…。
    今回はシズメダマを投げるタイミングが悪かったであります。
    …ミジュマル殿、迷惑をかけてすまないでありますなぁ。
    でも反省点は見つかったでありますから、そこを重点的に改善するであります!
    頑張るであります!

  • 167リリィ23/04/05(水) 21:08:11

    【空を見上げるリリィ…】
    「アナタの周りでは 不思議なことばかり起きますね」
    …ウォロさん

    【振り返るとウォロが歩いてきていた】
    「リリィさん!探していましたよ」

    …こんな空なのにウォロさんは相変わらず明るいですね
    「いえいえ!こう見えてジブンもおどろいているんですよ」

    なにか御用ですか?
    「事情は知っておりますよどこにも居場所がないようですね。いいところを教えますよ ジブンにおまかせあれ!」

    【そう言って案内しようと先を歩くウォロの背中にリリィはぽつりとつぶやいた】
    …嘘ばっかり

  • 168柘榴石(18)23/04/05(水) 21:38:45

    【呉服屋で所在なさげにぼんやり座っている女性とその膝の上で居眠りしている翡翠色のモクロー。その視線の先では様々な色の寒冷服を手にしたヒナツとシャロンが話し合っている】
    色は黒が無難で良いと思うのですが…お二人の見えている世界は私のものとは違うのでしょうか、センパイ
    『くぽ~…、…』
    センパイ?
    『くっぷしゅ』
    あ…寒いですか?風邪をひいたら大変です こちらへどうぞ
    『もふ』
    【懐に入って再びうとうとし始めるモクローを女性はじっと見つめる】
    …あの、シャロンさん ポケモン用の防寒着というものはないのでしょうか?モクローさんは元々暖かい地方の出身らしいので、凍土はセンパイには辛いかもしれません
    「ポケモン用の…?その発想はありませんでしたが、確かに寒さに弱いポケモンもいますものね」
    「ちびクローはまだ赤ん坊だし、あった方がいいかも!みんなで考えてみよう!」

  • 169スケッチ(24)23/04/05(水) 21:43:57

    >>165

    ん…ははは。

    珍しい反応だね?

    もしかして彼を知ってたりする?

  • 170柘榴石(18)23/04/05(水) 21:53:18

    >>169

    彼?知っている?

    この絵に共通しているのはこの男の方ですね

    若い男性…もしかしてお家の方ですか?

    『くぽぽ?』

  • 171リリィ23/04/05(水) 21:54:24

    ウォロさんと一緒に古の隠れ里という場所に向かうことになりました

    どんなところなのでしょうか…気になりますね

    落ち着けたら調査に向かいたいです


    …ウォロさんは何を考えているのでしょうね

    少なくとも私に害をなすことではないでしょうけど


    >>166

    はじめましてリリィと申します

    バサギリを鎮める任務頑張ってください

    周りのものを利用すると戦いやすいですよ

  • 17223/04/05(水) 21:58:01

    【しとしとと雨が降り始めた。ガチグマに乗ったまま急いでヒナツを探している】
    ……けほっ、けほっ

    【しきりに咳をしつつ、探している】

    ……いたっ
    【発見はガチグマが匂いの大元を見つけるのと同時だった】

  • 173柘榴石(18)23/04/05(水) 22:12:24

    【笠とマントを組み合わせた服を羽織っている翡翠色のモクローの写真】
    『くぽ~♪』
    これは…とても良いのではないでしょうか!
    「翼を邪魔しない服となると、この形が一番いいでしょうね。試作品なので完成度と耐久性に難はございますが…」
    センパイはバトルに参加しないので充分かと思います ありがとうございます!
    「いえ、しかし中途半端なものを作って放り出すのは呉服屋の名折れ…!改良を重ねて商品化に値するものを作り出してみせますので!是非それを着て行って感想をお聞かせください!!」
    しょ、商品化を…!?話が大きくなっていませんか!?
    「まあムックルとかに着せてもおしゃれだろうしいいんじゃない?評判よかったらニャルマーの服もお願いしたいぐらいだよ!!」

  • 174スケッチ(24)23/04/05(水) 22:24:44

    >>170

    うーん

    彼の元の時代の手持ち…とかじゃないのかー。

    珍しい反応したのになー。


    【数を確認する褐色肌の女性、その背後には『ショウがモンスターボールを手に取って顔を上げている絵』『ショウがギラティナへハイパーボールを思い切り振りかぶって投げつける絵』などが見える】

  • 175柘榴石(18)23/04/05(水) 22:39:58

    >>174

    首を傾げているのでどうやら違うようですね… 何か引っかかるものがある、ような気もするのですが

    『くぽ!?くぽぽ~!!もふ!!』

    その方は調査隊の制服ですが私の知らない方ですね

    センパイは…喜んでいる?

  • 176リリィ23/04/05(水) 22:40:30

    【ウォロとリリィは古の隠れ里に着いた】
    こちらです

    【銀髪の女性が椅子に腰掛け茶を嗜んでいる】
    「またぞろ怠けにきたのか? 空が赤くても変わらぬヤツよのう」
    「どうも コギトさん」
    ウォロさん、この方が…
    「ええ、道中で話した神話や幻のポケモンに詳しいコギトさんですよ」

    【女性は自分からリリィに名乗った】
    「コギトじゃ。して、そなたは?」
    私はリリィと申します。コトブキムラで調査隊員をしています

    「ああ ウォロが以前話しておった 時空の迷い人か。はあ…… そなたのおかげで ようやく務めを果たせそうじゃ」
    迷い人?務め…ですか?

    「ふう…… 長い話になるのう 参れ 自慢の庵にいれてやる」

    【コギトは庵に二人を案内した…】

  • 177リリィ23/04/05(水) 22:50:12

    【コギトはリリィに時空間の均衡を守る使命が託されたこと、三つの湖の試練のこと、あかいくさりのことを話した】

    「ふう…… そなた 使命がわかったなら やるよな」

    …はっきり申し上げますと、私には時空間の均衡のことなどは分かりません
    でも、このままにしていたらこの世界は…

    「終わってしまうじゃろう」

    …でしたらやります!私はみんなと一緒に生きたい!友達の分まで!だから、この世界を救います!

    【コギトはリリィの決意に満ちた瞳を見て微笑んだ】
    「最初にウォロから話を聞いた時は頼りない娘と思っていたが…成すべきことを 知っているというのは尊いのう」

  • 178スケッチ(24)23/04/05(水) 23:09:58

    >>175

    彼には反応しないでショウさんには反応…面白いなー。

    キミはどこから来たんだろうね…。


    さ、そろそろ行かなきゃ…叔父さんにもこのことを報告して…


    【自分の下腹部を見る褐色肌の女性】


    いつかキミにも伝えていきたいね…

  • 179柘榴石(18)23/04/05(水) 23:52:18

    「…リュウカか」
    シマボシ隊長!お疲れ様です!呉服屋さんに何かご用ですか?
    「用が無ければ来ない。店主、この間買ったものと同じ色を」
    「かしこまりました」
    …?あの、それは何ですか?
    「紅を知らないか…調査隊ならばひとつぐらい持っていることを推奨する」
    そうなんですか?ラベン博士は持っていないようでしたが…
    「店主に色を一つ選んでもらうように。返事は」
    は、はい!!

  • 180三人目の調査隊23/04/06(木) 00:36:13

    >>166

    今回は失敗?大怪我をしていないようでよかった

    対策、うまくいくといい、ね

    >>171

    大丈夫そうでよかった

    …ウォロはしたいことをしているだけだったのだと考えられる

  • 181駆け出しレンジャー23/04/06(木) 00:50:38

    >>171

    むむ!ご挨拶が遅れたであります!

    自分、見習いレンジャーのヒャクリコウ キダチと言うであります!

    よろしくおねがいするであります!

    アドバイスありがとうございます!

    大木をうまく利用しながらクラフトの際に出た穴あきボングリなどを使って隙を作って見るであります!


    >>180

    恥ずかしながらそうであります。

    どうしても大きいポケモンを見ると少し身体が竦んでしまって…シズメダマを投げるのがワンテンポ遅れてしまうのであります。

    それにレンジャーを目指して勉強していた為にバトルもちょっと苦手であります…。

    現在、野生のオヤブンをキングバサギリに見立てて練習しているであります!

  • 182柘榴石(18)23/04/06(木) 01:35:52

    【手のひらに収まるほどの円形の入れ物の写真。その横には作りかけのイーブイと思われるこけしが転がっている】

    紅だそうです

    器は綺麗なのですが、窓際の混沌が加速してしまいました

    …もしや何でもかんでも窓際に置くのがよくないのでは!?


    >>166

    お疲れ様です 人命第一ですからその程度の怪我で済んだことはむしろ喜ばしいことだと思います

    私もバトルがあまり得意ではないのでできるアドバイスが無いのですが…やはり経験を重ねて慣れていくしかないのだと思います

    こういった時に焦ってしまうのが一番ミスを誘発しやすいので、焦らず頑張ってくださいね!

  • 183柘榴石(18)23/04/06(木) 10:49:15

    サザンカさん、こんにちは
    「よう、リュウカ。どうした?珍しく難しい顔して」
    その…いえ、たいしたことではありません
    「そう言うなって。調査隊には何かと世話になってるからさ、話すだけ話してみろって」
    話すだけ…でいいんですか?
    「それだけですっきりすることもある。しないこともあるがな!」
    では、お言葉に甘えて…

  • 18423/04/06(木) 17:03:09

    ヒナツ、発見
    足のケガ、大丈夫?
    雨が降ってきた。急ごう
    ……きっと、誰か一人が悪いわけじゃない、んだね

  • 185柘榴石(18)23/04/06(木) 17:56:19

    【宿舎内を俯瞰で見た映像。女性とサザンカが雑然とした窓際の小物たちを眺めている】
    「こいつはなかなかに賑やかだな!ここからどうしたいんだ?」
    整理したいのですが、どれも大事なものなので飾っておきたい気持ちもあります…
    「なるほどなるほど。そういうことなら建築隊に任せとけ!」
    え?
    「飾り棚というものがあってな。義理堅いピチューの時には世話になったし、特別に腕を振るってやるよ!」

  • 186駆け出しレンジャー23/04/06(木) 20:06:29

    おはようであります!
    野生オヤブンを対象としたシュミレーションヨシ!
    穴あきボングリヨシ!
    キズぐすりヨシ!
    ミジュマル殿のコンディションもヨシ!
    準備運動もヨシ!

    今度こそバサギリの鎮静、頑張るであります!

  • 187柘榴石(18)23/04/06(木) 20:31:27

    【窓際に三段の飾り棚が設置されており、上から植物類、ポケモンこけし、小物類に分かれて飾られている】
    これは…良い!すごく良いです!!
    ありがとうございます、サザンカさん!!
    「これぐらいお安いご用だ!その代わり、これからも調査隊の仕事頑張ってくれよな」
    はい!!

  • 188駆け出しレンジャー23/04/07(金) 07:40:53

    【バサギリと大木をはさみつつぐるりと回りシズメダマを当てていく坊主頭の少年】

    順調であります…来た!

    【バサギリの突進をタイミングよく回避する、壁にぶつかったバサギリはふらついている】

    問題はここからであります…ミジュマル、ブイゼル、ビーダル…タイプ相性もバッチリであります!
    うおおお!!レンジャー!!

  • 189柘榴石(18)23/04/07(金) 08:17:07

    【訓練場で赤毛の女性がノボリのゴーリキーと手合わせしている映像】
    くぽ~~~!!
    「ポケモンバトルしないのかよ」
    !くぽ!!
    「どうも、モクローさん。…フフ、リュウカさんはさすが時空の裂け目からやってきた異邦人ですね。素晴らしい異能だ」
    もっふ もふもふ もふっふう もふふ?
    「くぽしか言えないと以前言ったの根に持ってます?」

  • 190柘榴石(18)23/04/07(金) 08:37:03

    ノボリさん、ゴーリキーさん、ありがとうございました!次はポケモンバトルを…
    「調査隊の!あんた自身もなかなかやるね!ぜひうちの隊員たちを鍛えてやってくれよ!」
    え、あの、私人間との手合せはあまり…ど、どうしましょう…
    『くぽ!!』
    あっ…センパイ!ウォロさんまで!
    「リュウカさん、少し話したいことがあるので時間よろしいですか?」
    は、はい!
    すみませんペリーラさん、そういうことなので失礼します!ノボリさんはまた今度御指南お願いします!

  • 191柘榴石(18)23/04/07(金) 08:38:05
  • 192おやつおいしい(14)23/04/07(金) 12:33:30

    春だねえ~
    フキノトウとタマゼンマイともちもちキノコがたくさん採れたから米粉で天ぷら作るよ!!
    …クスリソウ揚げたら大葉みたいになるかなあ

  • 19323/04/07(金) 12:37:51

    ……晴れた。幸先いい?
    【青空の写真。雨上がりなのか写る葉には雫が垂れている】

    クイーン、鎮めてくるね

  • 194柘榴石(18)23/04/07(金) 15:04:21

    ウォロさん、話とは何ですか?
    「特にはありませんが、困っていたようなのでね」
    !!なるほど、ありがとうございました!
    『くぽ~ぅ』
    「相変わらず面白い方ですね!このまま解散したらすぐ警備隊の方々に捕まってしまいそうですし、あなたの話を少し聞かせてもらってもよろしいですか?」

  • 195柘榴石(18)23/04/07(金) 18:13:26

    【イモヅル亭で女性とウォロが軽食をつまみながら話している】
    ということで、我々は少しずつ人間の領土を取り戻して、…どうしました?
    「…いえ、なんでもありません。スケールの大きな話ですね!」
    そうでしょうか?私はただ目の前の敵を狩るのみでしたから、よくわかりません
    …ただ、そうですね 私の見ていたものと比べて、世界はどれほど広かったのだろうと今になって思います もうその全体像を見ることは叶いませんが
    「けれど、世界を取り戻すために戦っていたのでしょう?」
    一度失われたものが完全に元に戻ることはありませんから
    街の異界化が解けるのか未だ不明ですし…犠牲になった人々や、この戦いで殉職した同僚と上官が帰ってくることもないでしょう
    「…………」
    『くぽ』
    あ、センパイ 足りませんでしたか?追加注文しましょうか

  • 196駆け出しレンジャー23/04/07(金) 18:25:36

    【バサギリとミジュマルがバトルをしている。ミジュマルがアクアジェットをバサギリに仕掛けるがタイミングが悪いのかかするだけにとどめている】

    マズイであります…、このまま力業を受けたら…!
    また…また失敗でありますか…!?

    「トリトドン!『だくりゅう』!」

    【濁った大量の水がバサギリを押し流す】

    だ、誰でありますか!

    【巨木から金髪の少年が飛び降りる】

    「指示が不正確な上に遅い」
    「技のクールタイムを把握してない」
    「積み技なしのフルアタ構成ばっか」
    「そもそもポケモンの性格を把握してない上に育成も下手」
    「お前才能ないよ、トレーナーやめたら?」

    トレーナー?

    「さっさとその巾着投げなよ、バトルは受け持ってやるからさ」

    は、はいであります!

  • 19723/04/07(金) 18:43:56

    【岩に寄りかかり少女が休んでいる。ジュナイパーが日陰を作っているようだ】
    【よく見ると少女の手のひらは赤く染まっている。水袋でそれを洗い流して彼女は歩みを進めた。後ろからジュナイパーが着いていく】

  • 198駆け出しレンジャー23/04/07(金) 18:56:26

    うおおお!!レンジャァァァアア!!

    【坊主頭の少年は最後のシズメダマを投げるとバサギリは平常に戻った】

    『なっ なんなんだ? バサギリの全身から 光が消えていった!? 森キング バサギリ…… 鎮まったと考えていいのかね!?』

    【背後でカイとキクイが話し込んでいる間に坊主頭の少年は金髪の少年に話しかける】

    ご協力感謝であります!
    しかしアナタは…?

    【金髪の少年は坊主頭の少年を無視するとアルセウスフォンを取り出し図鑑を見る】

    「ちっ!やっぱり捕まえなきゃダメか…」

    アルセウスフォン!?
    アナタも未来からこの時代にタイムスリップしたでありますか!?

    「関係ないだろ…」

    いえ!大いに関係あるであります!少なくとも自分は見習いレンジャー!
    同じ遭難者であろうアナタを保護しなければならないであります!

    「フン、よけーなお世話」

    【金髪の少年はトゲチックに捕まるとその場を去っていった】

    あ…!
    行ってしまったであります…。

  • 19923/04/07(金) 19:17:34

    【舞台の戦場】

    ふぅー…はぁー…
    ……よし

    【深呼吸をして覚悟を決めた少女の前にきんいろに輝くドレディアが現れる】

    頼むよ、ケヤキ君

  • 200柘榴石(18)23/04/07(金) 19:22:03

    【女性とウォロがイチョウ商会の露店を覗いている】
    あ…よかった まだ残ってます
    「その香炉が欲しいんですか?」
    おこづかいが貯まったら買おうかと思っていますが…まだまだ先は長いので先に売れてしまうかもしれませんね
    「ならば取り置きしておいてもらいましょう。リュウカさんならば信用もあるでしょうし」
    トリオキとはなんですか?
    「フフ…知りませんか。知りませんよね」
    『くぽぽ~ぉ』
    「(おいさっきから何だその変な鳴き方)」
    あっ2人で内緒話ですか!?ずるいです!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています