助けて

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:46:29

    今使ってるiPhone7の容量があと1.3GBしかない

    自分でも何とかしようと思って
    前の泥タブレットで使ってた類似画像削除アプリやキャッシュ削除アプリ検索したらサ終してた
    一身上の都合で端末課金はなしで頼む

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:47:05

    端末課金が無理ならicloudに課金しろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:48:02

    機種変しよう
    128ギガのやつに

  • 4121/11/21(日) 10:49:35

    一応ストレージ晒す

    ソシャゲはFGOしかやってない(昔パスドラやってた時期はあるけど)

    >>2

    iCloudってバックアップのやつでしたっけ?詳しく

    >>3

    大変言いづらいのですが年齢的に無理なんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:50:35

    いらないアプリはないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:51:11

    FGOを消す

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:51:22

    LINEのトーク履歴の消去とかはどう?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:51:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:52:21

    いらない画像とちまちま消せ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:52:40

    煽り抜きでFGO消すしかないよこの比率だと

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:52:42

    東方大百科はウェブ検索でいい
    検索履歴も消す
    GmailもSafariでブクマして使え

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:53:49

    >>4

    50gbのクラウドストレージを月100円ちょいで自由に使いまわせる


    パケットは当然使うけどFGO消す気がないなら他で上手いこと運用するしかないだろ

  • 13121/11/21(日) 10:53:59

    >>5

    もうやりました

    あとはWalletくらいですけど消えないんですよねアレ

    >>7

    キャッシュ削除はやったけどトーク履歴はまだですね

    今やってきます

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:54:00

    FGOの再インストール

    引き継ぎコード発行を忘れずに

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:54:24

    FGOのキャッシュ削除で一時的には増えるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:55:46

    てかFGOの容量異常にデカすぎない?

    こんなもんだっけ?なんか余計なもの残ってそうだから消して再インストールした方がいいやろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:56:40

    多分学生だろう
    健康保険証か、マイナンバーカードを使ってデヴィッドカードを作れ
    ウェブ上で簡単に作れるPayPayとかでいいから、カードを作るのも悪くないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:59:06

    FGOくん多すぎやろ〜wwwとか思ってた俺が友人のススメで原神始めようとしたら
    原神が150%FGOとかいうクソデカ容量だということを知ってこの前おったまげた
    ソシャゲは...容量が...多い...ッ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:01:11

    FGOくんは画像最大サイズでぶち込んで縮尺合わせるとかいう謎技術力不足のせいで容量増えてるだけなのでしゃーない。攻めるならDWを攻めろ

  • 20121/11/21(日) 11:02:32

    >>9

    頑張ります……

    >>11

    Gmailブクマしてきました

    多分classroomもこの容量で消せそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:03:29

    親の金でスマホしてるなら親の金で機種変すればいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:06:44

    写真をGoogleフォトに入れて端末からは消せ
    最大15GBを無料で利用できる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:11:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:12:18

    割と真面目にFGOの引き継ぎコードとidを自分が安心できるくらいメモって画像でも残して確認してからfgoアンインストール&再インストールからの引き継ぎ

    サービス開始からやってて端末変えるたびに引き継ぎしてるけどそこまで容量使わんし。ただまじで引き継ぎミスにだけは注意。やり方はちゃんと確認してからやろう

  • 25121/11/21(日) 11:12:19

    >>14>>22

    やってきます


    ついでに相談なんですがFGOの一括ダウンロードってやったほうがいいんですかね

    容量キツい人はやらないほうがいいって聞いたことがありますけど本当なんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:14:03

    引き継ぎするときは自分で設定するパスワードとゲーム側が発行する引き継ぎコードがいるから忘れずメモなりスクショなりしとくんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:16:44

    どれくらい空いたか教えてね♥️

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:21:53

    128GBならアプリだけで59.75GB使ってもまだ60%くらいで余裕あるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:27:08

    FGOはバレンタインでボイスが付いたときに容量跳ね上がった覚え


    >>25

    一括は結構容量とるはず

    容量に余裕ないならしない方がいい(読み込みは遅くなるけど)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:28:01

    >>4

    あとStay Nightの方はまだ必要?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:29:15

    fgoが12GB!?これスレ主が異常にでかいだけ?

  • 32121/11/21(日) 11:30:06

    >>29

    なるほど

    じゃあやめときます

    >>30

    UBWとHF読み終わったら消す予定なんですけど……いつ読み終わるか分からないので……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:48:19

    >>31

    自分も同じくらいだったので大体こんなもん

    一括DL有無で変わるかもだが


    >>32

    途中(プレイ中)なら仕方ないな

    結構長いけど楽しむといい(もし暫くしないのなら「Appを取り除く」で軽くは出来るはず)

  • 34121/11/21(日) 20:02:35

    FGOの引き継ぎですが

    引き継ぎコード発行したの結構昔だったのでパスワード忘れてました(1敗)

    今お問い合わせしてますが3~5日かかるらしいです……DWさんすみません……

    >>22

    写真を端末から消すってホーム画面から取り除くってことですかね?

    >>27

    ひとまず途中経過です

    おそらく引き継ぎ完了したら多少は増えると思いますがめちゃくちゃ減りました

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:46:03

    LINEの履歴削除してみるとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:03:08

    FGOはイベント終わりとかストーリー終わりとかのタイミングに
    タイトル画面の右下からキャッシュクリアしとけば
    多くても3GBくらいに収まったと思うよ
    ほっとくとどんどんキャッシュに溜め込んで肥大化していくっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:13:28

    >>36

    自分も容量少ないからそうしてるわ

    ストーリーに加えて宝具演出とかもキャッシュに入ってるみたいで、キャッシュ消した後は演出がちょっと重くなるけどまぁ誤差

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:21:08

    FGO一時的にやらんのなら引き継ぎコード発行してメモ帳に引き継ぎコードメモして削除すれば丸々12G削減できんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています