【速報】アルダン新衣装、公式で燕尾服と判明

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:16:41

    燕尾服がそもそもよう分からんが情弱だが結構ちゃんと意味あったってことは分かるぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:17:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:17:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:17:31

    >>1

    二次元で執事さんが着てる服が燕尾服やで

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:17:42

    燕尾服って馬に乗るために後ろを分けてる服ってだよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:18:16

    まあメジロだしそういう礼服とか腐るほどあるだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:18:29

    え、タキシード仮面って名前なのに、燕尾服着てる変質者の話?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:18:31

    燕尾服(えんびふく、英: Tailcoat)は、男性の夜間の礼服。裾が燕の尾のようなのでそう呼ばれる。英語では、18世紀末から19世紀初頭のフロック(Frock)も含めて“Tailcoat”と呼ばれるため、19世紀中半以降の正装である燕尾服のみを指す場合は“Evening”が付けられ、“Evening Tailcoat”とも呼ばれる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:18:54

    自分で選んだ勝負服だったようで何より
    twitterの敗北者の引き立て役用衣装だとか言うクソみてぇな考察外れてて良かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:19:10

    夜に男性が着る服ですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:19:34

    執事アルダン概念…

    あぁっ!いいでしゅ!良すぎましゅ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:19:52

    燕尾服って乗馬由来なんだけどあっちの世界だとどういう理由で作られたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:19:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:19:57

    >>5

    馬術競技の正装は燕尾服にシルクハットだもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:20:00
  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:20:00

    女王陛下の仕立屋ハーディ・エイミス[6]は、燕尾服は前閉じ以外200年間殆ど変わっておらず、「その血統は非の打ち所のないもの」であるから、その着こなしはむやみに変えるべきではないとし、その正統な構成について述べている[7]。

    歴史だねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:20:01

    >>5

    ウマ世界だと由来はロバ用とかになるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:20:51

    燕尾服って礼装として最上位やんけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:21:09

    合わせが右前だから厳密には男装じゃないんじゃね?っていうこの人の考察が当たったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:21:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:21:59

    燕尾服とか初めて知ったわ...

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:22:02

    >>13

    当てつけで引き立てになるのと自分から引き立てになるのは違くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:22:02

    >>5 >>12

    ジャケットをウマ娘が尻尾が邪魔にならないようにしていたので男性礼装もそれに倣ったとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:22:14

    タキシードみたいなもんってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:22:23

    服装の知識がない繊細オタクが騒いでただけになってて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:23:02

    ディズニーアニメだと割と燕尾服はよく出てくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:23:04

    >>24

    実際タキシードに出番奪われてるみたいだからそんな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:23:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:23:38

    なんだよ性転換手術受けにいかなくて済むのかよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:23:45

    >>24

    タキシードは燕尾服の略式礼装

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:24:04

    >>24

    なんかアニメとか映画で城で金持ちがよく集まってるアレじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:24:15

    >>23

    ウマ娘世界では燕尾服は尻尾を出すためにもともとウマ娘が着るものとして作られた可能性はあるかもな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:24:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:24:56

    チヨちゃんを引き立てつつエスコートするために選んだって考えるとこれがスパダリ…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:25:51

    燕尾服確か後ろの二つに分かれてたよね
    確かにウマ娘としては着やすい服ではあるのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:26:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:26:06

    >>9

    そもそもあの考察はメタ的な話であってストーリー的な考察では無いでしょ、元から

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:26:19

    >>19

    一応新セイちゃんも右前?だから正確な男装ではないんだっけね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:27:01

    >>9

    可哀想だとか意味わからんよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:27:27

    女性がドレスじゃなく燕尾服を着るイベントってそんなにあるんだろうか?
    事前に準備するくらいにはあるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:28:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:28:32

    >>40

    言うてメジロ家なら服だけ用意しててもまあ不思議ではないような気もする

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:29:14

    え……叩いてた人たち燕尾服も知らずに叩いてたの?燕尾服『だから』叩いてたんじゃなくて?訳わからん……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:29:23

    >>42

    やはりメジロ…メジロはすべてを解決する…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:29:31

    つまりスーツの凄い版のタキシードの凄い版が燕尾服…ってコト!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:29:51

    >>43

    まあ、見た目のそれっぽさで決め付けてたんでしょ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:30:06

    >>40

    馬術は正装が燕尾服だし、夜会の正装も最高ランクは燕尾服(>>30のようにタキシードは略式)

    だからむしろメジロのような名家なら持っていて当然のものなのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:30:14

    >>45

    つまり…スーパータキシード!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:30:34

    燕尾服……?ポロシャツ……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:31:03

    何気にモチーフが完全に名言されたのって珍しい気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:31:07

    >>24

    タキシードより上だね

    これ着ると引き立て役どころか夜では一番上の野郎になれる

    朝はモーニングコートが正礼服らしいが、今回のストーリー夜の舞踏会だろ? 

    最高じゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:31:17

    >>8にも書いてあるじゃん

    裾が燕の尾のようなのでそう呼ばれる。って

    第一報の時点でジャケットの裾が別れてるデザインは公開されてたんだから一般教養ある人間なら燕尾服ってことぐらいは分かってただろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:31:28

    >>45

    >>48

    つまり……燕尾服メジロアルダンが仮面をつけたらスーパーメジロタキシード仮面に!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:32:06

    >>53

    ???「苦戦しているようだな、サクラチヨノオー!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:32:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:32:47

    今更だけどダート走ったらめちゃくちゃ汚れそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:32:59

    元々は男性用の衣装だったものでも今は普通に女性用としても作られ販売されているので男装かどうかの区分けは正直あんまり意味ないんじゃないのかと思わなくもない

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:33:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:33:38

    下半身のキュロットとブーツが乗馬服に似てるって話は出てたね
    でもリーニュ・ドロワットはダンスイベだから燕尾服だったか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:33:43

    >>57

    そんな常識も知らないやつがあれこれ叩いてるんだから言っても意味ないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:33:45

    ウマ娘世界って男性女性+ウマ娘だから女性比率が、少し多くてこっちよりもユニセツクス文化進んでるのかもね
    右前左前とかの風習こそ残ってるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:33:48
  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:33:52

    ウマ娘世界の馬術ってウマ娘の体操競技なんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:33:55

    >>56

    真っ白な服をダートで茶色く汚しながらガチ顔で走るアルダンか……最高だな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:34:15

    立ち絵を見た感想に見た目の印象以外何かあると思ってたお前の姿はお笑いだったぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:34:23

    >>63

    わからんぞ、ウマ娘におぶられながらウマ娘の尻をしばく競技かもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:34:26

    >>50

    一応鉄翼で役職設定とかはあったけど割と現実でこういうモチーフが言及されるケースは確かに珍しいかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:34:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:34:54

    燕尾服ってまあ結婚式の父親や新郎などの主役が着る一番上の服なんで、引き立て役どころか
    俺⁉️

    俺‼️

    俺俺俺俺‼️
    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

    ってやってるレベルの服よ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:34:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:34:58

    >>45

    実は出自は全部バラバラ


    燕尾服→乗馬服から進化

    タキシード→スモーキージャケットという、夜会で煙草を吸ってくつろぐ時用の服から

    スーツ→農民の作業着

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:35:20

    紳士服だとセンターベントの由来が不明になるかサイドorノーベントが主流にとって替わってたりするんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:35:32

    >>66

    絵面アウトでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:35:34

    >>71

    農民の作業着!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:35:43

    宝塚歌劇の男役みたいに胸潰したりしないで、女性のボディライン出てるんだからパンツスーツと同じよなあ
    今年は宝塚記念にジェンヌ来られたらいいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:36:05

    画像見るとチヨちゃんのドレスも胸元から白じゃなくて水色のグラデだから並べると合うね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:36:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:36:58
  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:37:04

    >>76

    これ好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:37:09

    スーパーメジロタキシード…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:37:13

    >>63

    新体操でレオタード着るのと同じで、より身体のラインが分かりやすい衣装を着るみたいなのはあってもいいな それはそれで見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:37:59

    Neige Émeraudeは「エメラルドの雪」
    Fleur Enneigéeは「雪に覆われた花」
    ふーん……

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:39:21

    なんか新チヨちゃんメジロっぽいな…と思ってたらメジロのドレスだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:39:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:39:41

    >>78

    動きづらそうなのにすげえなおい…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:39:53

    >>79

    胸元の赤い花

    白と水色に羽のついたドレス

    なるほどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:39:55

    パンツスーツ着たら叩くとかキショすぎて流石についていけねえよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:39:59

    >>84

    コピペ芸しか脳のない人やん、記憶容量空けなくて平気?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:40:02

    オーケストラじゃ指揮者以外着れないって聞いたな
    まぁ主役の服だよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:40:26

    >>78

    農作業に向いてるとは思えないけど起源になった作業着はもっとラフだったのかな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:41:07

    つまり服装エアプの人たちがろくに調べてもないくせに勝手に男装だレズだ解釈違いだって喚いてたってこと?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:41:49

    >>90

    というか創作でよく見る農家の服装でイメージしてみればいいのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:41:52

    >>88

    なにかと思って検索したらすごいことになって草

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:41:56

    >>82

    クリノクロア→エメラルドでアルダンのユニットネームが鉱石系なのすき

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:42:21

    ストーリーが出る前に解釈違いとか嘆くの未来が見える超能力者か何かかよ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:43:23

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:44:06

    >>38

    (そもそも右前と左前で性別が違うことを知らなかった私…)

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:45:35

    燕尾服をメジロライズしたとかどっかのスレでもあったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:45:47

    >>97

    白装束(右と左逆にしたら死装束)みたいなもんだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:46:23

    >>94

    クリノクロア→エメラルドで硬度が上がってるのいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:47:11

    そこそこ最近まで右前左前は生きてるか死んでるかの区別だけだと思ってた俺

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:47:16

    案外服装の歴史とか男女の違いについて知らない人が多いんだなって分かって逆に勉強になったわ 次もしまた同じような理由で荒れても、何も知らない人が暴れてるだけかもしれんと思えばシナリオが出るまでやり過ごせる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:47:20

    >>85>>90>>92

    大本はこれですね

    サン・キュロット(キュロットを履かない人に=貧困層)

    貴族はキュロット(半ズボン)な時代に「あいつら(貧民)はキュロット履いてないww」って馬鹿にしてた

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:47:21

    男装っていうかダンスにおいて男役なのが嫌なんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:47:36

    素直に「俺は童貞の股間にビンビンなえちえちドレスがよかったんだよー!」って言えばいいのに
    変に正義ぶって論理展開してた奴らが恥かいた感じ
    何でもそうだけどお気持ちをお気持ち以上の公共の正義にしようとすると大体破綻する

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:47:37

    ボタンを自分からつけやすいか相手からつけやすいかで右前左前だったような
    相手から脱がせやすい左前が女性用

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:47:37

    >>83

    メジロなら青緑系カラー好きそうだもんな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:48:06

    >>97

    女性はお付きの人に着せてもらうことが多いから、正面にいる人がボタン止めやすいようにしてる…んじゃなかったっけか

    男性は自分で着るから、自分で止めやすい方にって感じ


    うろ覚えだから逆かもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:48:49

    >>100

    たしかエメラルドそのものは割と壊れやすいんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:49:08

    格好良くて良いよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:49:09

    そもそも個別ストーリーで、アルダンは幼少期から男装に限らず変身願望あったことには誰も触れないよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:49:34

    着物は男女ともに右前(右を先に)死装束は逆
    洋服は侍女が脱がせやすいよう女性は右前(男性と逆)
    Gジャンとかは元々男性の服だからレディースでも左前ボタンだったりする

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:49:39

    かなり騒ぎになってるけど何が悪いかよくわからなかったから
    俺の知らない問題点があるのかと思ってたら無知の声がデカかっただけってこと?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:49:56

    >>82

    つまり花(チヨノオー)を守る雪(アルダン)…ってコト!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:50:07

    そもそもアルダンって育成イベントでダンス踊ってるから躍りでリードするのはある意味当然の流れでは

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:50:24

    >>97

    シャツでも男女で右左が違うじゃろ?

    これは一説なのじゃが、男は自分で留めやすいように右側、女は召使いに留めてもらうために左側、なんてものがあるのじゃ。

    面白いじゃろう?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:50:31

    荒れてたことを今知ったんだけどなんで荒れてたの?
    普通にいいとこのお嬢様見たいな雰囲気なんだけど何がだめだったのか真面目に気になるから教えてほちぃ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:50:32

    仮に男装だとしてアルダンが男装することにどんな問題があるのか教えて欲しいわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:50:41

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:50:56

    >>109

    硬度そのものは高いけどエメラルドは中に傷があるのもそこそこあるからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:51:03

    このスレに出て来る燕尾服豆知識好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:51:30

    正直なところあーだこーだ理由つけてるやつより「俺はエッチなドレス姿のアルダンが見たかったの!」って言うやつのが正直者過ぎてまだ好感持てる

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:51:34

    >>117

    ドレス着て俺と踊ってくれということだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:51:49

    >>116

    知らなかったそんなの…(画像略)

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:52:00

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:52:25

    アルトレなら燕尾服着たアルダンの前でドレス着て自分がリードするくらいの甲斐性見せろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:52:45

    >>122

    ドレス見たかった!!!おっぱい!!!こっちもおっぱい!!!けどドレスおっぱい欲しかった!!!!って言ってる人は逆に好感が持てる

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:52:48

    >>117

    ♂トレウマ厨が相応しい格好してほしいってキレた

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:52:55
  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:53:14

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:53:19

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:53:34

    そもそも問題があって意を唱えてたんじゃなくて自分の好みの衣装じゃないから文句言ってただけだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:53:39

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:53:52

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:53:57

    >>129

    うーんこの巨岩

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:54:13

    ストーリー読んでない人が叩いてるってマジ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:54:18

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:54:21

    >>129

    無敵かコイツ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:54:48

    これはウマ娘に限らず艦これやアイマスでもあったんだけど女の子が女友達と普通に仲良くしたらNTRと思ってブチギレ金剛するユーザーが一定数いる

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:54:52

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:55:16

    燕尾服着たアルダンをタキシード着たトレーナーがエスコートする妄想したらええやん…
    もはやアルダン推しじゃなくてドレス推しじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:55:19

    >>136

    マジで何も見てないんだろうなっていう連中だったわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:55:20

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:55:38

    >>129

    こいつ多分やるってなったら見境なくドレス着そうだな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:55:52

    >>143

    今更引き返せないからまだ文句言ってて草

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:55:55

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:55:55

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:55:55

    >>126

    アルダンの価値観が色々破壊されそうなんですけどいいんですかねこれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:56:16

    別にトレーナーだけじゃねぇからなアルダン

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:56:20

    >>142

    おっぱいとお尻と穴がついてることしか見てないゾ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:56:43

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:56:50

    >>147

    ♀️になればええやん……

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:57:06

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:57:17

    >>109

    まあ硬度と割れやすさって微妙に違うから。。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:57:19

    実装前からすね毛剃ってドレス着る準備してたトレーナーは大丈夫か

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:57:35

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:57:40

    >>126

    思春期の女子の目の前で着替えるんじゃねえよ!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:57:40

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:57:55

    >>147

    オラッ性別変更!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:58:04

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:58:05

    普通に違う服が良かったなーて位に思ってる勢が一番割食ってるのは悲しいねバナージ
    そんな事言ったら異常者の仲間入り認定だぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:58:26

    まあでも女性にズボンを穿く自由があるように男性にもスカートを穿く自由はあるはずだからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:58:28

    >>156

    単純にぶっ飛びすぎると3Dモデルが難しいのでは

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:58:39

    燕尾服をカジュアルにしたものが今のスーツだっけ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:58:45

    >>156

    水着で我慢してもろて

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:58:45

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:58:47

    >>25

    割と最初からそうだったでしょ

    乗馬服さえ知らん連中だったんだから

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:59:03

    >>156

    ラーメン屋が普通に新メニューで別のラーメン出してるだけだからな、話題性はある意味で少ない。ラーメン屋が急に牛丼をメニューに追加する様なインパクトは無いよそりゃあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:59:25

    >>155

    アルダンがリードしてくれるなら安いもんよスネ毛の1つや2つ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:59:27

    まずドロワ自体恋愛イベントじゃないって公式で明記されてるじゃん…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:59:32

    >>161

    全肯定儲以外はぶん殴られるぞ

    可愛いドレス着て欲しかったという個人の感想もゴミだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:59:36

    じゃあなんですか、アルダンは小林幸子風になればよかったんですか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:59:57

    百合を毛嫌いしてる勢はウマ続けるのわりとつらくない?もっとがっつり男主人公ハーレムものゲーム行ったほうがよくない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:00:00

    フルアーマーフクキタルぐらい訳わからんタイミングで突然出てここないとインパクトないよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:00:09

    >>172

    サイゲなら不可能じゃないだろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:00:19

    >>172

    正直見たいしやってくれそうと言う信頼もあるので年末イベで全ウマ娘小林幸子してくれねぇかなとは思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:00:22

    >>136

    これほんとクリティカルすぎて笑う

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:00:24

    >>171

    他をsageたり非難してなけりゃいいんだよなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:00:33

    なんか少女漫画の負け役みたいなやつがいるんだなw

    燕尾服着てきたアルダンに「男装してくるなんて何事だ!」って文句言ってると横からイケメンが庇いに来て颯爽とアルダンを奪われるやつやん

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:00:37

    アルダンは変な奴に好かれてて可哀想だね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:00:50

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:00:57

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:01:08

    >>172

    再現できるかどうかはともかくアルダンはなんか表情輝いてそうな気がするのはなんでだ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:01:23

    シンプルにアルダンにも膝が隠れるくらいの丈のドレスを着てみてほしかったというのはある でも今回の新衣装は彼女の芯の強さが出てる感じがして、凛としてて好きだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:01:46

    なんだかんだフクとかブライアンみたいな衣装の追加のほうが収まり良い気がする

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:01:49

    >>181

    なんならディープな百合厨より百合判定緩いんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:01:57

    >>172

    ゴールドセイントコーデパール姉さんを愚弄するか!

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:02:41

    >>136

    あまずいやめべひん

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:02:41

    >>179

    少女漫画の当て馬はイケメンしかなれないから天と地ほどの差があるかな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:02:44

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:03:05

    >>187

    キングヘイローデザインの一流ファッションやぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:03:07

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:03:21

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:03:21

    そもそも燕尾服知らん人がこんないることにびっくり
    映画とかアニメとかでもよく出てくるし
    結婚式の新郎の衣装でもたまに見かけるじゃんって思ったけど逆に新郎の衣装だと思い込んだ人が発狂してたのか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:03:25

    なんだかんだスレ主おつかれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:03:30

    >>116

    「高貴な家の奥様は自分で着替えをしない」というやつだね。案山子みたいに両手を水平にして待ってる間に侍女があれこれやってくれる。正面からボタンを開け閉めするから侍女が右利きなら右前の方がありがたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:03:34

    テイオーの二の腕

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:03:48

    >>179

    アルダン「燕尾服で来ました」ドヤァ

    モブ「なんで男装なんだ!着替えろ!」

    アルダン「」シュン

    アルトレ「気にしなくていい、君は綺麗だ」

    アルダン「まあ…」

    アルトレ「良かったら踊ってくれないか?まだダンスは苦手でね」

    アルダン「ふふ、仕方ない人です、リードしますからゆっくりついてきてください」


    モブ「アッ( ˘ω˘)」

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:03:51

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:03:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています