海賊としてのシャンクス達の描写が増えれば増えるほど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:57:53

    あぁ…この人達はホントに赤ん坊とか拾って育てたらダメな人種やんけ…と思えてくるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:00:55

    人の親にのるならカタギになったほうがいいのは間違いないし

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:01:18

    ロジャー達はシャンクスバギーにも戦わせてたし
    一緒に過ごしたいなら子供じゃなく戦う仲間としてある程度対等に見た方が良いよね
    過保護すぎるのはダメなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:03:08

    海賊やめられないのに親になれるんじゃないかと考えてしまったシャンクスのミスだよな、そこは

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:11:23

    ロジャーを参考にするなら戦っている所を見せるべきだったし参考にしないならカタギに預けて海賊を知らせてはいけなかった
    当時20のシャンクスにそこまで求めるのも難しいんだけどね
    幹部勢が男性しかいなかったのも気づかなかった一因かな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:15:43

    ウタが育って結婚するとか人生の岐路に立った時に親が大物海賊とかどうする気だったんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:18:34

    海賊にする気がないなら海賊船で育てちゃダメなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:54:12

    当時20のシャンクスに色々求めるのは酷とはいえ31だったベックとかは何かしらの助言とかしないの?と思ったけどベック自体もアウトローの生き方しか知らなさそうだから仕方ないか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:56:18

    >>4

    なまじ自分が育てられた側なのがあかんかったと思う

    回想的にも最終的に育てる決め手になったのその思い出だし(「これも何かの縁か」のあたり)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:58:48

    海賊としての生き方しか知らない男がカタギとして子供育てたら何かしら歪みは出てくるよねって

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:04:20

    でもシャンクスの生い立ちを考慮したら「海賊船でも子育てはできる!」って思考になるのは仕方ないと思うんだ
    それでも見通しが甘かったと言われたらその通りではあるんだけども…ついでに言うとシャンクスより歳上の船員達とかは何かしらの助言やらして止めろよとは思ってしまうが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:06:36

    >>11

    海賊としては育てられたと思う

    その判断自体は間違いではない

    「子ども」を「育てる」こと自体はできる


    ただシャンクスはカタギに育てようとしたからね……

    それは無理だってなれない見通しの甘さは本当になあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:08:30

    100歩譲って自分の生い立ちから海賊船で子育ては出来るこれも何かの縁かまではわかる
    だけどこの子は海賊としては育てません荒事に触れさせずカタギとして優しい子に育てますは親心を加味してもダメだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:08:46

    >>11

    船長がやるって決めたら船員はその方向で考えるしかないからなぁ

    多分ウタを置いていくときにもシャンクスの判断に異を唱える人はいなかったはず、尺の問題と言われたらまぁそうなんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:08:59

    まぁだからシャンクスもどこかでウタを船から降ろして〜降ろして〜してたわけだからなぁ…
    エレジアの夜の会話みたいに手放そうとしても手放せない、みたいな葛藤が何度もあったんやろなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:09:49

    言い方悪いけど完全室内飼いの猫みたいな育て方してたからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:10:15

    >>15 追記

    ぶっちゃけある程度の成長したらウタと永遠にサヨナラしようとか思ってたフシあるよねあの海賊団

    トットムジカのせいであんなやり方になってしまったけども

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:11:04

    >>16

    言い方酷すぎね?とは思ったけど過保護さを見たらそんな感じなのが何とも…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:14:04

    完全に海賊として専念したいなら物心つく前に孤児院にでも押しつけるのが正解なんだろうけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:15:28

    >>19

    あの世界孤児院がある国ってどれくらいあんのかな?

    マザーカルメル的なのでも可

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:16:19

    ヤソップは子供置いて海にでたのがしばしば揶揄されるけど
    正しくはあるんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:16:37

    何というかエレジアの事件なくて普通にそのまま乗っててもいつかは自分から降りただろうなってイメージが滅茶苦茶湧いた
    仲違いとかではなく双方納得して

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:16:47

    まぁ歪な部分はあれどなんだかんだウタを育てられてはいたと思うよ
    交通事故的にトットムジカがやって来て全部ぶち壊しになったけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:17:33

    >>20

    加盟国なら海軍とかが引き取ってくれたりするんじゃない?海賊であるシャンクス達にその手段が取れるかはともかく

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:18:53

    >>21

    子供いるのに海賊始めようとしてる時点で最低ではあるんだけど海賊やるんだったら妻子を置いてくという判断は正しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:20:03

    過去何度も言われてるけどウタだけじゃなくてシャンクス達がこれができなくなっちゃってるのよね…
    あのままだったらトットムジカではなくともどこかで衝突した気はする

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:20:23

    >>22

    ・シャンクス達はウタに海賊やらせたくない

    ・ウタは海賊に向いてない

    一緒にいたいという思いはあれど双方の事情を考えたら両者納得の上で降りるかもね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:20:33

    >>20

    まぁ世界情勢的に本当に安心して預けられる場所ってのはそんな見つからなかったろうなぁ

    子供だろうと必要とあらば馬車馬の如く働かされる世界だし


    …そう考えると国をあげて歓待してくれようとしたエレジアって紛うことなき有料物件だよね。シャンクスたち視点で

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:21:35

    >>26

    これ見ると副船長としてゾロは優秀なんだなと

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:21:38

    >>6

    ルフィとかじゃなくて一般人の場合、相手がシャンクスが親だと知ったら婚約を破棄されるかもしれないし、しなくても明らかに自分と接して怯える様子を見せかねないよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:21:57

    >>21

    妻子完全放置は本当にアレだけど妻の方に関しては納得してるし子供も将来カタギの道選ぶ余地がある事考えたら割と現実的な選択肢ではあるんだよな

    結果論だけど置いていった場所と保護者が信頼できる母親に自分の故郷の村と経緯考えたら親しくしにくい赤の他人のおじさんに廃墟と化して人一人いないのは差違が大きすぎるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:23:32

    >>31

    実際ゴードンさんトットムジカに対する畏れでウタに歩み寄りきれなかったって言ってたからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:24:21

    海賊として育てるなら良かったけど堅気として育てるならああなるわな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:26:18

    赤ん坊の可愛さに絆されて海賊にしたくないと思ってしまったのかなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:27:11

    何となくでかい麦わらの一味かなってイメージしてたらガチもんのヤクザで軽くビビってる…
    いや読み返すと一話から矛盾してないけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:39:46

    >>31

    赤の他人のおじさんに廃墟と化して人一人いないのも移住すればいいだけの話なんだがしなかったしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:41:11

    ガチもんのヤクザ(海賊団)が組の事務所(海賊船)で子育て

    それでカタギは無理がある
    鉄砲玉の育て方じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:46:00

    新時代の夢をルフィだけじゃなくてシャンクス達にもウタがしっかり言ってるとしたらまぁ乗せるわけがないわな…
    娘に夢を捨てさせるってことだしそれはウタだけじゃなくてルフィやモモや日和とかの新世代に期待するシャンクスが絶対に認めないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:51:15

    シャンクスは若かったから海賊でも育てられるって思うのは仕方ないのかもしれんけどベックマンとかどうにか出来たやろって思っちゃう
    ヤソップなんて自分が子供置いてきた理由を思えばウタをずっと育てられるわけないじゃんね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:54:21

    >>39

    その辺の船長決定に対して異論が出づらいのが赤髪海賊団の欠点なのかもね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:54:32

    ロジャー達は見習いとして育てたのに自分達はウタを自分達の娘、赤髪海賊団の音楽家と名乗らせたのに海賊にはしたくないってのが致命的だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:58:04

    海賊の船に拾われて海賊としての生き方しか知らないシャンクスが海賊船に乗りながらいつでもカタギになれるような子どもを育てるとか土台無理なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:01:45

    >>39

    この辺船長の決定は絶対の弊害がある気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:02:12

    こう見るとマジでウタって運なかったんやなぁってなる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:03:43

    >>44

    まあシャンクス達いなかったらそれはそれでそもそも死んでるからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:04:55

    >>45

    でも正直ワンピ世界において物心つく前に死ぬのは意外と救いなのでは?と思ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:05:02

    傘下の海賊ですら過保護発動してるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:05:50

    >>45

    2歳で人生詰むってなかなかないよ

    どんだけ世界から嫌われてんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:06:28

    ベッジするかヤソップするかの2択しか無いのに中間をとっちゃったからなぁ
    あとウタの性格が海賊に向いていないって結構言われてるけどこれって船室に1人にして荒事を見せずかなり平和に育てることが出来てしまったのでそういう性格になったのだと思うある程度慣れさせれば適応できないとかは絶対ないと思うし人間は慣れる生き物だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:08:21

    >>20

    孤児院自体はそこそこの規模の町や国ならあると思う

    安全や裕福さまではわからない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:10:08

    女の子だったのも悪い方に作用しちゃった気がしてならない
    男なら仮に気弱だったり優しくてももうちょい雑に育てられてたんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:11:33

    >>51

    男しかいない赤髪海賊団で女の子育てるのは難しいよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:13:14

    >>51

    それこそ男だったら自分がロジャーされたような接し方で育てられるけど女の子だったもんな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:13:34

    やっぱシャンクスたちが腹括れなかったのがでかい
    海賊の船に乗せる以上海賊として育てるべきなのにできなかったりカタギに戻れるようにしたいならすぐにでも船から下ろすべきだった

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:15:02

    それこそ拾ったのがルフィだったら本当に第二のシャンクスみたいに船で育てられて途中で自分で海賊王になるって一人立ちしそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:15:42

    >>51

    女の子だから…とかいう理由で過保護に育てようとするなら尚更どこかの孤児院に預けろって話ではあるんだけどね

    色々と事情があって難しかったんやろな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:16:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:17:37

    自分が天竜人でああいう世界にいるんだから
    ウタの夢を応援して送り出すってのも危ういと言うか初めから詰んでいた

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:19:43

    シャンクス自身が海賊としての育てられ方と生き方しか知らないで来てるのに子供を海賊以外にするの難易度高い

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:21:41

    >>56

    ワンマガとかの情報だったと思うけど、情が湧いて手を離せなくなったってのが一つ

    それと別に大海賊時代かつ根っからの海賊なので大事なものだから手放す、って考えが持てなかったであろうってのも原因だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:22:02

    シャンクス達だからだめだったってよりシャンクスたちが中途半端な育てかたしか出来なかったのがだめだったよな
    海賊として育てるならあんな過保護にするべきじゃないしカタギにしたいなら船に乗せ続けて可愛がるべきじゃなかった
    どっちがにちゃんと振り切れていたらもっとマシだったはず

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:22:07

    >>36

    一夜で自分の国滅んだ国王や心に傷負って塞ぎ込んだ子供に対して「自発的に移住しなかったのが悪い」はどうなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:23:05

    海賊やめて天竜人やってその権威の保護下でウタを応援するのが無敵だった
    トットムジカやらかしてもなおもみ消すなりできる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:24:38

    ゴードンさんが移住しなかったのはトットムジカの件もあると思うよ
    万一また何かあったときにあの場所なら自分含めて2人死んで終わりだけど他に人がいたらまた全員死なせるかもしれないんだから

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:25:34

    というか何でカタギにしたいと思ってたんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:25:53

    >>60

    シャンクス達もウタに依存してしまってたんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:26:20

    >>64

    そこに触れるとじゃあウタをどうやって世界一の歌手にするつもりだったんだって話になるからそのへんでやめよう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:26:40

    >>66

    依存というとちょっと言葉が強いかも

    あくまで親心の範疇だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:27:48

    >>24

    もともと海軍の施設に預けようと思ってたのがここは違うここも違うとズルズルと……で愛着湧いて俺らが育てる!って流れらしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:29:47

    >>65

    ワンマガとか映画の情報だけだと根本的にウタの性格に海賊が合わないとシャンクス達が思ってるのとウタの夢が海賊だと叶えるのが無理だからの2つ

    他にもあるかもしれないけどこれ以上はわからない

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:29:49

    天竜人のいる世界で世界一の歌姫は無理があった

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:29:49

    >>69

    人間味溢れる行動ではあるな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:31:46

    >>65

    「お前の歌声は世界中の人を幸せにする力がある」と言ってたのを見る限りは「この歌声で海賊やらせるのは勿体ない!」的な考えもあったんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:33:12

    >>71

    シンドリーのような女優もいるんだし無理という事はないはず

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:35:04

    赤ん坊の時点でどっかに預けられないなら海賊として荒事も見せながら育てるべきだった
    その上で自我育ったウタが自分の判断で今後どうしたいか(実際できるかは置いといて)決めるなら問題は無かっただろう
    シャンクス達と決別して自分の夢を追うでも一生海賊としてやっていくでも

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:36:06

    >>70

    一応海賊の身分でも絶対不可能ってわけじゃないけど売り出すコネとか考えたら難しいのは確か

    ただウタの夢って『自分の歌で世界中のみんなに幸せになってもらうこと』であくまでその為の手段の一つが『世界一の歌い手になる』な気がするからそこらへんの認識が親と子で若干ズレてるような気がするわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:37:17

    >>73

    ウタ自身の意志は無視なのがな…

    ブルックにお前は世界でトップ取れる才能があるんだから一味にいるよりソウルキング続けろって押し付けるようなもんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:40:17

    ウタの夢が歌で世界中のみんなに幸せになってもらう事だとしても、少なくとも9歳時点のウタにとっては夢<家族(赤髪海賊団)だったからな
    そこをいきなりブチ切っちゃそりゃ拗れる

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:40:34

    >>77

    ウタ自身も自分の歌で世界中の人を幸せにしたいって言ってるから別にウタの意思を無視ってわけではない

    ブルックで例えるならそういう夢があるブルックならルフィはそもそも仲間には誘わないし途中でそうなったならサンジの時みたいに相手の本心を尊重すると思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:42:46

    現実で考えて仮にサッカー選手になりたいって9歳の子供を海外の有名な施設に預けて二度と会わないとかになったら子供泣き叫ぶだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:44:17

    9歳でいきなり別れる羽目になったのはシャンクスたちだけのせいではないのでそこはしょうがなくない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:44:54

    何だかんだで「赤髪海賊団の音楽家」はウタのアイデンティティだったろうからなぁ
    歌で幸せを届けると歌手になるは=じゃないし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:45:56

    >>81

    いきなり別れる原因はトットムジカだから仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:46:02

    ロジャーもシャンクスを拾ったが息子としては育ててないからね
    あくまで見習い
    まずそこの認識も歪なように見える

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:46:23

    言い方が悪いがシャンクスは人の話を聞かないというか人の気持ちを察せられない部分はあるような気がする
    自分が育った環境は周り皆大人で唯一の同世代は嫌だったら間髪入れずに嫌だ!って言うタイプだから慮る必要がないというか
    その割に本人はそこそこ口を噤んでそうなところが厄介だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:46:31

    >>80

    その例えだと育ててる人が非合法のマフィアってのが抜けてる


    ウタは夢より家族を選んだけど、シャンクスは家族が彼女の足かせになってるって考えちゃったのも擦れ違いかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:48:05

    >>81

    そりゃエレジア滅亡直後に関してはぶっちゃけシャンクスたちは責められないわ

    本人たちもテンパってたろうし海軍来てたからゆっくり説明や説得する暇無いし

    問題はその後の12年放置かと

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:48:12

    言っちゃ悪いけど赤髪海賊団はそもそも赤子拾って育てるなんてしないほうが良い側の人間だし、ウタも本来は赤髪海賊団にいるべきではない人間なので…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:49:11

    >>84

    確かにまだ描写が少ないないってのはあるけどシャンクスがロジャーをお父さんじゃなくて船長として慕ってるよな

    ウタはお父さんとしても船長としても慕ってるって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:49:31

    >>82

    アイデンティティというか最後のよりどころって感じがする

    何度も置いて行こうとしてること自体は理解してそうだしルフィの「お前も海賊って認められてないくせに」に対して「うるさい!船に乗ってるからあんたより差がある」って返すから本人が海賊の一員でないことは理解してしまってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:50:27

    やたら曇らせ方面に解釈しようとしてる奴いるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:50:53

    >>86

    よく言われるけど別にウタは夢より家族は選んでないぞ

    エレジアに置いて行かれるのを嫌がっただけで別に夢を捨てたわけではない

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:51:27

    >>79

    つっても少なくとも9歳時点のウタの意思としては

    赤神海賊団の音楽家でいたい>世界中を歌で幸せにしたい

    だった訳だし…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:52:37

    ロジャー船長を思い出して拾った割にロジャーやレイリーみたいな育て方してないのは正直不思議だわ
    見本それしかないだろうに
    そこがロジャーとシャンクスの性質の違いって言われたらそれまでだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:53:15

    麦わらで赤子を拾ったらスレがあるけど
    満場一致ですぐに然るべきルートに渡すもしくは見習いとして育てるの二択だった
    ルフィの方がドライだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:53:57

    >>94

    上でもあったけど男児と女児の違いもあっただろうから…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:54:20

    まあでも一緒にいたいって言ってるウタの意思に反して無理矢理エレジアに置いていこうとしたりはしなかったし、
    トットムジカの一件が無ければ何だかんだウタ自身の意思でどうしたいかそのうち選ばせたような気はする

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:54:21

    >>89

    ウタはシャンクスのことを"シャンクス"って呼ぶけどシャンクスはロジャーのことを"ロジャー船長"って呼んでるもんね

    この辺に関係性の違いとかが垣間見えるのかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:55:11

    難癖つけずに良さげな島にさっさと降ろすか、しっかり海賊として育てるか、降ろそうとしてもしっかりウタ本人にシャンクス達がどうしてほしいかを話すべきだった

    別に飼い犬飼い猫扱いしてるつもりは無かっただろうけど、海賊船に乗せながら海賊にする気はない、そのまま戦闘中は船の奥に隠す
    これを続けてて、いざ魔王以外の格上にぶつかって逃げることも出来ず、船ごと沈んでたら目も当てられないよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:56:06

    >>95

    つーかシャンクスの場合は自分自身がある種の成功例みたいなもんだからある種のバイアスがありそうで…まぁその成功例は海賊として育てる場合なんですけどね

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:56:13

    男児女児の違いって話になるとそれならまず拾うときに考えろって思わなくはない…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:56:38

    >>98

    そこはウタが全員を平等に父親として慕ってるって面もあるかも

    ライブツアーとかで判明したけど全員呼び捨てが基本だし(ホンゴウ除く)

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:56:52

    >>95

    そういや別スレでルフィはシャンクスとバギーを足して2で割ったような性格してるって言われてたな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:57:41

    ロジャーの船って確か女海賊いなかったのでそのあたりも関係してるのかもしれない
    シャンクスの頭の中でモデルケースがなかったというか

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:58:36

    >>104

    唯一の女性陣がトキと日和だからね

    両方とも姫様というか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:59:01

    おでん一家がモデルケースだった可能性
    ただし赤髪海賊団にはトキポジションが存在しなかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:59:56

    でもほとんど顔馴染みの白ひげには女性クルーいたしリンリンみたいなのもいるのに初めから荒事全部遠ざけてるのは謎なんだよな
    やってみてダメだ向いてないってなったなら分かるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:00:15

    >>105

    >>106

    ……もしかして日和への対応を参考にしてたりした?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:00:20

    ウタにお頭と呼ばせていたらまた違ったよな
    娘可愛い〜じゃほんと(言い方悪いけど)ペットだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:01:56

    >>108

    日和への対応参考にしたの普通にありえそうだなそれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:01:58

    >>108

    だから過保護な育て方してた可能性はある

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:02:25

    シャンクスは知らんけどヤソップとか一応奥さんもいて子供もいるんだからもう少し海賊として子育てする危険性?みたいなのを考えられるんじゃと思うんだ.....

    まあ無理だったわけだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:03:17

    >>109

    お頭と呼ばせて海賊見習いとして扱うか、きっちり父(お父さんなり父ちゃんなり)呼ばせてお嬢として扱うかかな

    本編の扱いが一番中途半端だった

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:03:25

    >>112

    だってヤソップ奥さんはいるけど子供の面倒観た事なさそうだし……

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:03:47

    >>105

    女児の印象が日和と日和への扱いなのは割とありそう

    そもそもがよその国のお姫様っていう

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:05:07

    でも今回の弱弱傘下をみて何となく納得した
    自分は海賊やりながら危険は遠ざけて宝物可愛い娘ちゃんと楽しく暮らしちゃったんだろな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:06:04

    フーシャ村に帰って第一話やれるくらい海軍から逃げれてるなら
    せめてエレジアに置いて行く事はなかったと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:06:22

    戦闘とかの荒事から遠ざけてただけでフーシャ村でルフィと遊ばせたり割と放任主義なのに根っからの優しい子になってたからシャンクスの目は間違ってないんだよ…
    向いてないのわかってたならさっさと降ろせよって話になるけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:07:03

    日和ももうちょっと成長した姿見てたらかなりお転婆なのがわかるんだけどまだ赤ちゃんの頃にお姫様として扱われてるのしか見てないからな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:07:49

    >>112

    ベックマンとか一応シャンクスとか他の船員よりは人生経験多くて頭がいい枠に入るはずなのにこういう事は考えられないのかとは思った

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:08:22

    別スレのもし麦わらの一味ならであっちには同性のナミさんや厳しい現実突きつけられるゾロとかがいるのがデカいってあったけど、前者は無理にしても後者に関してはベックが役割担えなかったのかな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:08:24

    >>120

    子供育てたことなかったら考えが及ばない部分たくさんあるよ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:09:40

    ムジカさえなければ穏便にエレジアに下ろせたかもしれないのに

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:09:58

    でも日和の場合は母親であるトキがいたからね
    その辺の違いを考えたら男所帯でお姫様扱いして育てるのは微妙なところ…
    まあ参考にできるのが日和しかいないので仕方ないけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:10:06

    ウタを手放したことの是非は置いておいて、それまでの育て方にさしたる過失はないと思う
    ルフィでさえ17歳で船出なのに、ウタが9歳までに海賊するかどうか選ばせなかったからアウトって訳ではないだろう
    本人も一緒に居たがってるし、降ろしてから略奪されたり襲われたりする立場にするよりとりあえず手許に置いてた方が安全と判断するのはおかしくない

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:10:11

    良くも悪くもシャンクスの言うことは絶対だったんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:10:54

    >>122

    でも海賊としての経験ってそこそこあるはずだから危険性って考えようと思えば考えられそうだと思った

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:11:03

    >>123

    エレジアは冗談めかして聞いてガチ拒否されたから無理でしょ

    夢を追いかけるとするならしばらく成長してようやく親元から離れる決意して穏便に降りるとかルートだと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:11:17

    >>119

    多分シャンクスの知ってる唯一の「海賊船にいる赤ん坊(女児)」がよりにもよって家族・家臣付きのマジモンのお姫様だったかもしれんのか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:11:37

    >>120

    麦わらは船長の意思を立てるけど全肯定じゃないからその辺の違いかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:12:19

    >>126

    というか海賊って本来そういうものだし

    だから逆にウタを最優先にエレジアに向かうとかがそもそもズレ始めてた

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:12:40

    ワンピ世界は信念を折られる事が命を奪われる事より恐ろしいってどっかで聞いたけど、12年前のエレジア事件で海賊としてはともかく父親としての信念は魔王にへし折られちゃった可能性

    映画でギリギリ取り戻したけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:14:54

    >>125

    大海賊時代だしな

    シャンクスは良くも悪くも強くて前向きだから自分で守る方に思考が向きそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:15:30

    >>125

    なんだかんだ育て方には過失はないと思う

    強いて言えば現実を見せなさ過ぎたくらい

    どちらかというと育てるという決断自体がミスなのかなと

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:15:48

    ゾロがルフィを嗜めてたり(もちろん船長としては尊重してる)ルフィが自分1人が強くなって守ればいいみたいな考えを改めてるのを見てきたから、子供に関して幹部達がシャンクスに意見できるわけないだろみたいなレス見るとなんだかなって思ってたんだよな
    ただ今まで大幹部を基本シャンクスより年上で固めてたのはルフィみたいにシャンクスが周りを頼りつつ周りも見守りつつも船長として中心にきっちり立ってるイメージだったんだけど、RED以降そうでもなかったのか…?って描写が多くて考えを改めなければならないかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:16:02

    結局REDで伝えることのできなかった離れていても娘だって言葉をはっきり伝えてれば変わった気もする
    ウタは娘として愛されてないかが不安だったわけだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:17:52

    >>135

    今のところベックマンがシャンクスを止めようとしたりシャンクスの決断に対して意見してる印象ないんだよね

    わりと何もかも異論なしにシャンクスに従ってる印象

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:17:59

    >>136

    そもそも自分達が罪被って置いて行く都合上伝えるつもりもなかったんじゃないかな

    今後縁切って一切会う気ないのならそれはそれで「離れていても娘」ってスタンスはどうなんだと思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:18:57

    >>134

    マジで海賊は海賊以外には育てられいないから、さっさと手放すかするべきでしたね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:19:10

    端的に言えば赤髪海賊団の設定というか雰囲気にウタは完全に浮いてんのよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:20:15

    最新話の傘下に対する対応を見てマジで後ろでキャッキャしてるだけの娘ちゃんだったんだなあと思った
    映画だと結果降ろしたけど何もなければ傘下の横にいたんじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:20:59

    >>137

    独断で動いたのは連動回のシャンクスと喧嘩してルフィが絶交だって言った時に双方にフォロー入れたくらいだな

    あのままルフィにも嫌われたらシャンクスつぶれかねないしルフィもルフィで辛いままだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:21:12

    >>140

    それはそう

    そもそもワンピ世界の雰囲気から浮いてるといえば浮いてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:21:51

    >>141

    それこそ守られる立場に甘んじたウタとか新時代の夢諦めててお労しいことにならないか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:23:27

    >>142

    あそこでシャンクスじゃなくてルフィに働きかけたのもなんだかなぁとは思った

    勿論シャンクスがわりと極限状態でかつルフィにとってはいいことだったわけなんだけど、この状況で上に立つ大人じゃなくて子供の方にいくのか…って

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:24:38

    基本映画の時からシャンクス変わってないなって今回見て思ったわ
    弱いままの傘下を表に出しっぱなしでピンチになったら血相変えて出ていくあたりウタを可愛がってただけの時から何も変わらなかったんだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:25:00

    なんか今まで赤髪海賊団ってルフィの憧れの海賊ってのもあって麦わらの一味の先にいる奴等みたいなイメージあったんだけど、REDと最新話の傘下の様子見てると『あれ言うほどそんな感じでもないなこれ?』って思い始めてる

    どっちかというとモリアみたいな何かあったVerみたいな感じというか

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:25:06

    わりとシャンクスとベックマンの関係性って謎かもね

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:26:46

    >>48

    別に2歳で人生詰んではいないと思う

    REDに関しては色んな分岐点があった上でそれらが最悪な方向にピタゴラスイッチきめただけで

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:26:48

    傘下みたいに守ってもらう立場はそれこそウタ本人がどんどん不安になっていく負のループでしょ
    守ってもらったりお前らは弱いで有名と言われて笑ってたりするのは"赤髪海賊団"の音楽家では無いよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:26:55

    ルフィはヒーローは好きだけど成りたくない(傍からみたらヒーローに見える)ってスタンスに対してシャンクスは良くも悪くも裏のヒーローっぽい感じに見える

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:27:14

    シャンクスって全部守るか手放すしかできない感じがする
    究極的にはワンマンなんだけどゴチャッと庇護対象傘下がまさに映画でのウタだったのかもね

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:27:15

    >>146

    まるで何も学んでねぇ....

    まあ学んでないって言うよりはそれしか知らないって感じか?


    今回のみてシャンクスって割と余裕ないよな精神的に

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:28:05

    >>145

    でもフォロー入れるなら自分より上の立場の大人より心のやわい子供って考えれば妥当じゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:29:10

    >>154

    フォローというかあの場面どっちかと言うとルフィに対して譲歩してもらうよう働きかけてるというか

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:29:48

    別のスレで読んだ意見だけど、エレジアまでの赤髪海賊団は大きな挫折を知らなかったのでは?
    麦わらの一味における初めてのシャボンディ諸島みたいな感じのイベントが
    それなりにみんな強かったからウタのことをなんだかんだと守り切ったまま9歳まで育てられた

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:30:24

    エニエスロビーの「皆を守るために強くなる」からシャボンティの離散を経験しないまま成長できてしまったルフィって感じがする
    被害がデカすぎるって言って止めに入ってるから傘下が傷つくのが嫌だってわけじゃないんだろうけど、そういうのが無理だと分かってるから沢山の部下を持つ方向性をルフィは選ばなかったんだろうなって

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:31:29

    赤髪海賊団って失ってきたものなさそうな感じしてきた
    知らないから分からない考えつかないみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:31:50

    >>150

    映画は娘可愛いはできてもウタを対等に扱わなかったからの悲劇だと思うんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:32:34

    >>113

    逆にちゃんと家族で娘です。海賊ではありませんってしたほうがよかったんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:33:20

    >>159

    これがロジャーとシャンクスの違いだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:33:56

    同じように拾い子を男所帯(ゾンビの女はいたかも)で育ててなぜモリアとペローナは上手くいったんだろう
    カイドウとうるてぃも上手くいってるほうかも?
    シャンクスとウタと何が違った?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:34:36

    それこそ言い方は悪いがよく言われるペットみたいに可愛がるだけで本人の夢を無視なら今回の傘下みたいにひたすら自分たちで守れるし何なら同じ船だからより近くで守るのは容易だろうけど、しっかり娘として愛してもいるって中途半端さもあるせいで本人の夢も尊重したくなった中途半端
    ウタにとっても前者なら幸せだったかと言われると恐らくノーではあるんだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:34:54

    >>162

    あっちは完全に部下だもの

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:36:03

    >>162

    そもそもモリアはペローナを部下として扱ってるから娘として育ててない

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:36:23

    ペローナは滅茶苦茶モリアを慕っているけどモリア様だしモリアも部下大好きだけどキッチリ線引きしてるじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:36:44

    そもそもシャンクスは別にロジャーの息子として育てられたわけじゃないのにねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:36:58

    >>162

    育ての親ではあるがペローナもうるぺーも同時に自分の船長であるってしっかり認識してるからじゃない?

    子にして海賊として育てられてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:37:22

    >>162

    トットムジカ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:38:58

    実際エレジア事件が無ければそのうち降りたんじゃないかな?
    乗り続けるのは残念ながら最近わかってきた赤髪海賊団と新時代の夢考えるとほぼ無理かウタが夢諦めるしかない

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:40:04

    ロジャー船長のやり方は緩いと言っていたバギーはしっかり歳下を幹部に育てたっぽいのがまた(カバジモージの年齢差的に)対照的だよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:40:10

    >>162

    拾った子供の親代わりでもあるが海賊の仲間で部下としてキッチリ扱って線引きしてるから

    シャンクスはこの辺の線引きがエレジアへウタを置いて行く時までいや映画の終盤まで

    当人にもウタにとっても曖昧で何だったのかよく分からなかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:40:28

    これシャンクスが言われがちだけどウタにとってはシャンクス以外にも赤髪の幹部みんなが親で幹部にとってもウタは娘扱いなんだよな
    それが中途半端になった最大の要因だと思ってる(大人たち全員がなぁなぁにした

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:40:42

    >>170

    夢の為に独立しますってなるか、海賊のまま世界中に歌を轟かせてやりますってなるか

    トットムジカがなければどっちかちゃんと選べたはずなんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:40:56

    海賊として育てる気ないなら、載せ続けるのは駄目ですね

    情が湧いて降ろせませんと言うなら、拾った時点で情に絆されてはいけないと思う


    海賊にする気は無いけど、赤髪海賊団の音楽家/歌姫扱いなのが、立場をごちゃごちゃにしてしまっている気がする



    >>154

    >>155

    精神限界状態に近い船長よりは、上手く言い包められる子ども相手の方が説得しやすいと思ったんでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:41:02

    >>167

    うん、だからシャンクス達もウタを娘じゃなくて海賊見習いみたいにして育てれば良かったのにと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:42:43

    ウタウタのせいもあるけどずっと船の奥に匿ってウタの価値観が変質したのも気付けてないっぽいんだよな…
    良かれと思って過保護に育てたのが悪い方向に行きまくってる
    まあこれに関してはフーシャ村で現実の勝負も楽しいと思い始めてたからある程度成長すれば変わったかもしれないんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:43:15

    麦わらスレで言われていたのは一味は家族にそう夢見てないんじゃないかってやつ
    割とそこもあるかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:45:48

    子供の語る夢をあまりにも真に受けてしまったってのも大きい気がする
    別に子供の言う事だから笑って聞き流せとは言わないけど、なんか自分(達)の理想像をかぶせてる感じがあるんだよな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:46:09

    >>178

    というか麦わら一味はなんのかんので家族に対しては充実してるメンツ多いしな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:46:43

    >>175

    ルフィの方が説得しやすいのはそりゃそうなんだけど

    あそこって要するに当たり散らした大人と当たられた子供な訳で、そこにきて大人の方を嗜めるのでなく子供側に譲歩を頼むところがなんとなくシャンクスというか赤髪海賊団の歪さを作ってる一端になっちゃってる気がするんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:47:22

    麦わらは家族に充実してる…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:48:18

    >>182

    充実してないと思うんすがね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:48:19

    この懐に入れると決めた人間に対して
    立ち位置や扱いをはっきりさせないまたはごちゃついてしまうのは
    映画だとウタで出たけど原作だとそれが傘下海賊団の扱いに出てると思う
    ウタを一人前の海賊にするのかカタギの音楽家にするのか腰がイマイチ定まってなかったように
    楽しい友達と傘下がごっちゃごちゃになってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:50:28

    >>183

    ルフィとかはエースやダダンいたし

    形は違えど冒険の前までは家族が一緒にいてくれた連中のが多くない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:51:27

    シャンクスもう少し早くエース見て親(しかも自分は慕ってる船長)を嫌う子供の存在を知ってたら良かったんじゃねーかなって気がしてきた

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:51:36

    >>184

    あの傘下の描写が不穏に感じるのはそれだよな

    何というか原作と映画がこんな形で繋がるのかと思った

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:52:57

    >>184

    いちおう傘下は傘下として弱いし守られてる自覚があるだけまだマシ

    勝手に赤髪海賊団だ!って名乗りだして特攻かけたりすることはないだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:53:27

    なんかREDから赤髪海賊団って中途半端な優しさと無知で変に幼稚なイメージついちまったんだが…

    ウタが急遽ねじ込んだキャラだから印象が変わるのはそうなんだけど年齢の割に考え方が麦わらの一味よりも幼い感じする

    麦わらの一味は他の海賊団の船員や船長してたとか親
    育て親がしっかりいたから考え方がしっかりしてると個人的に思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:55:20

    何故か赤髪海賊団だと歪みや甘えが信頼とかカッコいいに置き換えられて話されてるのが俺的には不可解
    今回の傘下が壊滅する未来を見て焦ってるシャンクス見て「嫌な未来見えたか」みたいにニヤついてるベックとかシャンクスとベックマンがドフラとディアマンテだったら「ドフラミンゴファミリー」の歪みって散々言われてたと思うわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:56:59

    >>181

    限界状態の頭よりは、まだ悲劇を目の当たりにしてないガキの方がやりやすいと思った


    副船長として船長を立てることを意識しすぎて、赤髪海賊団>それ以外の思考になってしまった可能性

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:59:19

    傘下の実質友達な海賊団も傘下という形で自分の下に入れなくても
    楽しい友達だけど肩を並べて戦うにはちょっと……で心配だし守りたいというなら
    同盟とかもっと色々いざという時に助ける形はあっただろうと思うんだよな
    どうしても自分の枠や手の中に入れて守らないと気が済まないらしいのは感じる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:59:23

    そもそも真っ当な大人なら海賊はやらないのでは

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:59:54

    >>193

    それ言ったら一味にも被害が...

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:00:11

    >>193

    圧倒的正論

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:00:54

    主人公であるルフィの憧れの存在だけど今まであまりにも描写が少なかったから皆それぞれ脳内で理想の赤髪海賊団を作っちゃってたのかなーと
    描写が増えるたびに思てたんと違うってなっちゃってるというかマスクしてる人見て勝手に美人だと思い込んでがっかりしてる状態というか

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:00:56

    まぁルフィに許してくれないか?って頼むのはどうかと思うけどあの後もずっといじけてるルフィの心配して後追いかけたりベックが優しいのは間違いない
    それはそれとしてシャンクスに何も言えないのはちょっと歪でもある

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:01:05

    >>194

    でも海賊がダメなのはルフィも自覚してることだし真っ当な大人が海賊やらないのは正論だよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:01:25

    >>190

    ドフラファミリー的な歪みはわかる

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:01:47

    これからの赤髪海賊団の描写に期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています