【クロスオーバー注意】fate × セカイ 15

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:07:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:08:58

    設定資料マトメターノ


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:10:33

    おつかれさまです!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:10:48

    今回の>>1は今まで建ててくれてたスレ主とは別人ですあしからず!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:12:21

    >>4

    お疲れ様ですー!!ありがとうございます!!


    みんな前スレの思い出聞かせて聞かせて!!

    私はね、杏ちゃんの新衣装ウィーケンドガレージで褒めてるみんな!多分毎回あれやってる!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:14:48

    お題投げるから暇な時に遊んで見せてくれると嬉しい

    「お題」
    イベント終了後に出たエピローグアニメPVの曲とシーン

    例:曲は群青賛歌、日陰で休みながら太陽を愛しそうに見上げてる瑞希

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:15:03

    >>5

    自分はシホ殿と太公望。

    ズッコケるようなギャグをしたかと思えばシリアスもこなす太公望に振り回されながらも信頼を寄せてる志歩ちゃんが良すぎる…!


    なお髪型。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:15:37

    >>6

    例がめちゃくちゃ好き。

  • 9今回の123/03/29(水) 13:16:14

    あと俺は夜の間スレにいないんで、もし夜に埋まっちゃった場合は >>190 に次スレを建てて欲しい!!ということで前スレ1が残してくれたテンプレとスレ画を置いとくので、テンプレコピペして画像貼って建てといてね。もし190に建てれない事情があったら >>195 がよろしくね

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ XXコメント

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1750316/


    過去スレ

    https://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-03-28-2


    概念元

    https://bbs.animanch.com/board/1735179/
    telegra.ph
  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:17:14

    >>6

    昔の日本が舞台のショーを考案する類

    主演に選ばれたので歌舞伎のような振り付けを練習する寧々ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:18:11

    >>5

    エリセと咲希ちゃんの風邪の話かな。最終的に絶対生きてやる!!って礼装手に入れるのがまさに天馬家の一人娘

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:19:38

    >>6

    エピローグとして群青賛歌良すぎないか?

    「昨日の僕らにおさらば」でミクのプレイリストを楽しそうに聴いてる一歌。朝なのに星が見えた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:20:59

    >>6

    群青賛歌で、ワークショップで剣舞の練習をする司。その表情は誰かに似ていて─

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:22:27

    >>11

    あの礼装、サーヴァントのバフがないからそもそもセカイ式マスター礼装の主目的から外れてるんだけど、エリセの血は生者には毒すぎてマスターが近すぎると堂々と使えないから、二人にとってはただただ最強の武器なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:22:54

    >>6

    プロセカ側はみんなあげてくれると思うから俺はカルデア側で!


    「約束をした場所はもうない 覚えていたいよ」でギターを練習するキャストリア

    「まだ終わらない旅路なんだ」で応援上映してた時に使ってたライブグッズを手にした藤丸

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:24:12

    >>7

    太公望名軍師なのに髪型ナンデ…

    とか考えてたけどあいつツングースカでコヤンスカヤ相手に同じようなこと言ってた気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:24:20

    >>6

    ボイジャーと一緒にバンドの歌を聴いているエリセ。手には星をモチーフとした小さいキーホルダー

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:26:28

    >>6

    特異点前もしっかりしていた婦長のカウンセリングがより心強いものに。終わったあとの婦長はとても優しげ

    (ここの主従は最後お大事にでお別れするんだろうなぁ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:28:47

    >>6

    「〜きっとこんなに楽になれていたろな」あたりでシャガの花を見ている奏。恐らくお見舞い帰り。手にはきらきら星の楽譜

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:30:13

    >>6

    コーヒーについ砂糖とミルク入れちゃった冬弥のシーン。台詞はないのでなんて話してるかはわからない。味にびっくりしつつもどこか寂しそうな顔がコーヒーに映る。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:31:01

    >>6

    配信企画として鶴の恩返しを朗読してるみのり

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:33:03

    まぁまぁ教育に悪いがなんのかんのと世話を焼いてくれる高杉社長に「兄がいたらこんな感じだったのかな」と思っていた類が、ふと社長に話しかけようとして「ねえ兄さん」と呼びかけてしまいオモチャを見つけた顔の社長に「どうしたんだ類、お兄ちゃんになにか用かな?」って散々からかわれる回

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:33:12

    全然流れ関係ないけど前のスレで語られてた一人で無理をしすぎて倒れた類と叱る高杉概念に色々刺激されてSS書いたので置いておきます

    台詞の端々にレスで見かけた言い回しをお借りしています


    Fate×プロセカ 無茶して倒れた類と高杉目を覚ますと見慣れた天井があった。

    UFOに風船、薄暗い視界に映る装飾に自分の身体を包む温かな毛布の感触。どうやらここは僕の部屋のベッドの上らしい。どうしてここにいるんだっけ、まだ覚醒しきっていない頭でゆっくりと首を動かす。

    視線の先に見えたのは、ソファに座って何かを読んでいる高杉さんだった。動く僕の気配を感じ取ったのか、すぐに彼の目だけがこちらに向けられる。

    「起きたか」

    高杉さんは読んでいたものを脇に置いて立ち上がり、こちらに近づいてくる。その顔に普段の人懐こそうな笑みは一切浮かべられていなくて、少し緊張してしまった。

    「君、どうしてここにいるのかわかってるのか」

    そう問われて、少しずつ記憶が鮮明になっていく。

    そうだ、僕はセカイに音楽を取り戻すために仲間たちとショーの練習をしていた。力を貸してくれる英霊たちのおかげもあって、今までにない演目ができるはずだった。練習を繰り返す度にショーの完成度が高まっていくのを肌で感じながら、自分の台詞を口にしようとした瞬間に倒れたんだった。

    視界が暗くなる寸前、みんなが驚きと焦りの混じった表情でこちらを見ていたことを覚えている。

    「……確か、練習中に倒れて」

    「ああ。…
    telegra.ph
  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:35:35

    >>23

    あざす!!今発狂してるから落ち着いたら見せてもらいます!!!

    >>6

    童話の本いっぱいいっぱい借りようとしてるえむちゃん。全部大切そうにかかえる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:36:29

    >>23

    とても良い…「まだ履歴書も出してないですけどね」すき

    イベントで壁にぶつかりまくってた姿を知ってるから、高杉社長が人生の先輩やってるのを見るとなんかこう…込み上げてくるものがあるな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:37:16

    >>5

    エリセ関連の話で妹を本気で心の底から思う司。前々スレのトンチキとの落差相まって天馬司で好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:38:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:39:01

    >>6

    通学路、隣でえむちゃんたちとは違う友達と、一緒に歩いていたような気がしてしまう寧々ちゃん。空は夕日色

    (いつだったが、友達とお話して帰ることが夢な阿国さんとそれに応える寧々ちゃんがよすぎて)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:42:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:42:39

    本棚が左から右へとスルスル流れるカメラで、エンプーサに関する本を見つけて手に取る絵名。梁山泊に関する本も片手に
    その後24のえむちゃんが歩いてきて繋がる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:43:24

    >>6

    物語は一歩前へ──

    ですれ違うマシュと一歌

    演出なので実際すれ違ってるわけではない

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:44:17

    完全謎時空だけど、カルデアのボイラー室横に馴染んでるワンダショ見たい
    ボケが飽和してるボイラー室横メンバーに延々ツッコミ続ける司、何故か阿国さんと一緒に巡業に出ることになってる寧々ちゃん、茶々様にオル田さん諸共餌付けされてるえむちゃん、高杉重工の新入社員類

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:44:46

    >>6

    机に置かれてるモモジャンのCDを見て微笑んでるラムダ。興味を持っている太歳星君になにか説明するかのように話しかける

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:46:29

    >>6

    「大人になったら忘れてしまうよ」でそれぞれお別れシーンがユニットランダムに映る

    頑張って笑おうとしてるけど涙がボロボロ溢れるえむちゃん

    最後の日なのでお泊まり会してるレオニなど

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:47:33

    >>32

    社員証つけてる類

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:48:58

    >>31

    一歌の視線の先にはミクが

    マシュの視線の先には男性主人公と女性主人公がいる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:50:43

    >>6

    何故か「昨日」はタンスにしまっていたはずの予備制服がハンガーで部屋にかけられており、「?」と首を傾げる彰人。しまおうとすると手が止まる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:55:29

    あー、あー!!!バチャシンみんなは覚えてたりせんかなー!!!修正終わってもなー!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:00:35

    >>6

    ラスサビ付近で、王道騎士の服着てる司の隣でうさぎの服着てるえむや日本モチーフの服を着てる寧々と類が

    ショーのステージでお客さんから拍手をもらっているシーン

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:01:29

    >>38

    それぞれのセカイのバチャシンのみんなが覚えてられるかは不明だけど、真ミクさん初めとしたニュートラルバチャシンたちは多分覚えてるから……

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:09:43

    完全与太中の与太話として聞いてほしいんだけど、重工社員類見てたらプレイヤーからの要望多くて類が疑似サーヴァント(できれば神霊以外で)になったら、絶対その後のイベントで高杉さんとこの社員として出てくる類鯖いると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:16:49

    >>41

    イベントクエストのエネミー名が「期待の新人」とかになってるやつ〜〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:19:00

    配布真ミクさん霊衣のニゴミクさんマイルームボイス
    「サリエリ…みつけた。─?サリエリって呼ぶのは…ダメ?わかった。じゃあ、先生。
    …きらきら星、弾いてくれたときと、おんなじだ。うれしいな」

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:20:18

    前スレのカルデア帰還後に大興奮しながら梁山泊メンバーに特異点の思い出話す呼延灼すき
    きっとほかのサーヴァントも大興奮まではいかなくても同じようなことになってるんだろうな。大盛り上がりの酒盛りと化したボイラー室横ぐだぐだメンバー、十二勇士に話をせがまれるシャルル、思い出話に花を咲かせるグラ友やケルトその他…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:23:52

    >>42

    推奨レベル90++

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:41:41

    >>23

    最後に読んでたのが類作の設計図とわかるのが好きです

    素敵小説をありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:46:06

    皆さん各陣営主従+バチャシンで踊って欲しい曲ある?
    個人的に、新しいやつだけど刺さりすぎたのでザムザをここのニーゴ陣営で見たい。
    原曲の服はもちろん、奏ちゃん・瑞希・まふゆ主従・絵名主従にRoseCage着て踊ってみてほしい。他メンバーには薔薇ついてる正装(そういう服あったら教えてほしい)で踊って欲しい。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:50:34

    >>47

    ショウタイムルーラーの「&UP〜」のリン類が移動して各メンバーにスポットライト当たるところを、リン&神代主従で移動しながら各主従にスポット当ててポーズとって欲しい

    ワンダショ曲の中でもフォーメーションダンスの色が強い曲だから、バチャシンと各主従の大人数で踊るのが映えると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:54:04

    昔からちょくちょくある初音ミクとサリエリ概念
    好きやから尚更刺さるんすよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:58:57

    >>48

    見たいねそれ、かっこいい。この陣営はわちゃわちゃ曲もクール曲もこなせそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:01:29

    >>43

    このニゴミクさんは「ピアノを教えてほしい」って名前でイベクエに出る

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:03:39

    >>47この衣装でザムザ見たら思ったから掘り下げる。

    ナイチンゲールさんと呼延灼はプレパスの幽霊花嫁ドレスもありかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:06:25

    初音ミクそのものがひとつの楽器だもんね、そりゃ音楽家鯖とは相性いい。しかも大抵の音楽家鯖は作曲家でもあるから、歌を歌うための存在であるミクからしたら作詞家同様に尊敬の対象だろうし
    ニゴミクさん素直な子だし、素直に教えを乞うて素直に吸収するだろうからサリエリ先生としてもいい生徒かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:09:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:10:27

    結構前のスレであったシネマがぶっ刺さるマンドリカルドや「他でもない君がいてくれたことが嬉しかった」を彰人から貰うマンドリカルドが好きだから、こはねが戦士として成長していく横で"戦士にはなれないけど勇気ある普通の人"として主人公やってる彰人マンドリカルド主従が見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:11:00

    「あれ?せんせーってもしかして、ミク達…っていうか、バーチャル・シンガーのみんなと仲いい?」って瑞希に言われる先生います?
    先生は最初からバチャシンには好感度高めで接してくれてたら嬉しい。あとニーゴ間で先生呼び定着して

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:16:33

    サリエリ先生、>>53があるからバチャシンには敬語紳士対応だと私が爆發するから爆破してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:24:18

    他の主従に負けじとニーゴに来るサリエリ先生の運命濃度高まってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:27:11

    みんなもちろん素敵なんだけどえななんの周年マジで好き…………いつものかわいいじゃなくて、たぶんフェ.ミニンな感じのやつでいつもと雰囲気違うんだ…………呼延灼ちゃんにこんな愛らしい方が主………?って宇宙背負って欲しい………そして杏ちゃんと一緒にクー・フーリンに口笛吹かれて欲しい…………

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:27:58

    ミクリンレンはそれぞれ好意的に「せんせい」 
    ルカさんは意図がよめない笑顔で「先生?」
    メイコさんは淡々と「貴方」
    カイトさんは頑なに「お前」
    って先生を呼ぶイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:29:24

    承認欲求高いえななんが承認欲求高い呼延灼ちゃんに心の限りのべた褒めされて恥ずかしって赤面で潰れる光景思い浮かんだ
    似た者同士ゆえの掛け算バグ?まあ微笑ましいからいいか

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:29:52

    プセキャラと主従になった鯖、やだ……うちの主可愛すぎ……?ってなって欲しいし、夢への覚悟がキマってるとはいえ、改めて16、17の少年少女だったなって年相応な様子を見て実感して欲しい……帰ってから藤丸に過保護になってそう……

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:30:32

    >>59

    わかるー…。透明感があるんだよな今回のえななん。ふわりとしたエアリーな雰囲気。これは呼延灼ちゃんもスペースキャット

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:31:22

    何気にニーゴ主従も運命力高くていいよね…
    まふゆ母にガンメタ張れてまふゆ救出RTAみたいになりつつも、看護師というまふゆのなりたい姿のひとつを体現する婦長とまふゆ
    承認欲求という共通項がありつつそのベクトルの違いによって食い合いにならず、それどころか普段メンタル弱めの呼延灼が支える側としてしっかり立つ呼延灼と絵名
    全人類リスペクトで裏を返せば誰でも同じ対応をするカルナさんだからこそ「みんなと同じように扱われる」ことが特攻になるカルナさんと瑞希
    音楽を失ったセカイとかいうガンメタ環境に置かれながらもお互いに折れないよう支え合って立ち向かうサリエリ先生と奏

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:32:07

    カイトさんデフォ服がミッドナイトフィクションの学ランだから、その状態でサリエリ先生お前呼びしてるとすごく不良学生

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:34:00

    今回のカラフェス、クーさんからしたら目が潤うんだろうな。いい女がいい服着てるから。(ここで十年後云々概念を出す)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:36:00

    >>66

    (杏ちゃんや彰人に肘でつつかれるクーさん)

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:36:37

    このスレのコラボイベ概念好きなんだけど(マイルームボイスとか配布鯖とか)
    これ主人公のマイルーム画面行ったらどうなるのかな?どんな部屋になってるんだろう。あとコラボ直前PUとかあるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:39:36

    このキャラにこのサーヴァントどう?って発想で出た組み合わせだから当たり前といえば当たり前なんだけど、高確率でマスターの書き下ろし曲がサーヴァントにぶっ刺さってるの好き

    一歌バナー曲全てがぶっ刺さってるキャストリア
    雫バナー曲全てがぶっ刺さってるバーヴァン・シー
    彰人バナー曲全てがぶっ刺さってるマンドリカルド
    司バナー曲全てがぶっ刺さってるシャルルマーニュ
    我ら!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:40:30

    >>69

    バナー曲ぶっ刺さり隊!!!!(バラバラの声)

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:43:25

    えななん、褒められるのは嬉しいし止めたら落ち込ませそうだからどんなに限界でも呼延灼ちゃんが止まるまで褒められるしかないんだろうな。
    それか誰か止めてくれるまで(なお楽しんでる様子の瑞希・仲良さそうだなって目の奏・別に悪いことしてるわけでもないので止めないまふゆ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:44:19

    ニーゴ陣営はそれぞれ正装で並ぶのが似合う

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:45:28

    どっかのスレで出てたダショカイトを救う最後の最後は剣じゃなくて手を伸ばす司概念好き
    それまで着てた礼装も外していつものショー衣装で迎えに行く司に応えるカイトで大団円…かと思いきや、生身で突っ込むなんて正気か!?ってみんなに怒られる。可能性としてはうちの座長は仕方ねえなあっていう後方団員面の方があるかもしれない…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:45:43

    呼延灼ちゃんは東雲絵名という人間の女の子自体を見て言ってるからね。SNSのかわいい!とはわけが違うのである

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:46:53

    雫さん経由でまふゆが弓道部の練習しているのを見に来たバーヴァン・シーの話
    真剣な表情で弓を絞って矢を放つ姿を見て、矢で穿つならこうしたら早いのにと痛幻の哭奏で的を内側から破壊する
    まさしく神秘そのものとも言える異常な光景を見て一瞬たじろぐまふゆだったが、精神統一を重要視する弓道において結果だけでなく手段も大事であると語るまふゆ
    やや不満げなバーヴァン・シーだったが、まふゆがバーヴァン・シーの弓に興味を持ち魔術を教わった母親の話に繋がる…的な
    丁度まふゆ母も最近のイベントで登場したので、サーヴァントとマスターで母親の話をしあうのもいいんじゃないかなと

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:49:05

    自分はカラフェス期間実装のドレス+しっかりスタイリングされた奏ちゃんに(一瞬目を見開きつつ)何も言わないけど、さり気なくレディ扱いする先生好き。
    淑女の装いをしているなら自分もそれに合わせた行動をすべきと思ってるんだろうなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:49:15

    >>72

    画質悪くてアレだけど、フェス衣装の奏とこのサリエリ先生に並んでほしいなって

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:50:32

    >>77

    (尊みで爆発する音)

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:52:28

    >>77

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:53:18

    ニーゴ=正装
    とするなら他ユニはなんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:54:12

    どっちもソシャゲだからメタ時空で
    マスターでない!!!サーヴァントでない!!みたいなネタできるね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:56:53

    >>6

    誰かが病室で20個の星を見上げてる姿かな〜

    歌はJourneyで

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:58:14

    >>80

    モモジャンワンダショはステージ衣装かそれに類するものじゃない?

    ワンダショなら何かのストーリーと役に則った衣装ですって言えるから、シャルルが鎧着てても高杉社長がいかにも黒幕みたいな格好してても阿国さんが巫女してても大丈夫だしね。いっそ高杉社長阿国さんナーサリーで和風ファンタジー統一してシャルルには一臨状態で旅の冒険者ってことにしてもらうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:58:44

    >>80

    レオニは楽器持ってたら正装というか、どの姿でも楽器持ってそうなイメージある

    それで言うとビビバスもマイク持ってるのが正装…?

    モアジャンはアイドル衣装でダショはショー衣装かな…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:59:44

    たしかに皆そこにいるだけで正装だわ。これフォーマルって言ったほうが良かったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:00:28

    >>81

    めちゃ好き

    マスターこの衣装も似合ってるな!!とか、マスターランク上げられないんだけどマスター!!!!ってなるサバ達と

    ストーリー見て何してるの!?!?ってなるプセメンツ達???アマデウスに殺意向ける姿見られて狼狽えたりするのかなサリエリ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:00:57

    >>84

    ライオンの格好しててもギター持ってればあの子達はそれが正装だからね(ぷちセカ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:01:47

    >>73

    あっしもこれ好き

    良いよね最後の最後に初期装備になって突っ込んで迎えに行くの

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:03:41

    >>86

    Amia「見て〜!カルナさん来てくれた!」

    とか

    えななん「す…滑り込みでエンプーサ来てくれた…よかった…もうこれで逃したらどうしようかと思ったわよ…」

    みたいなことチャットで言ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:05:02

    >>86

    そこはまぁドレスルームで済ませるだろうし、奏ちゃんは最初から知ってそうだし、それ以上に先生への好感度高いから大丈夫だよ。

    ところで、サリエリ先生ってトンチキイベ出てなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:05:55

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:06:45

    >>81

    司〜!来てくれ〜〜!!って机に置いたスマホに念を送りながら限定司ガチャを引くシャルルや、お願いしますお願いしますマスターお願いだから来てくださいって高速詠唱しながら限定絵名ガチャを引く呼延灼がいるんだろうな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:07:42

    >>92

    「うおおおおお!!俺!!!来い!!!!シャルルのもとに!!!!!」 

    「(私どういう顔して自分を呼ぼうとしてるあの子見ればいいのよ…)」

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:09:28

    瑞希とか杏ちゃんは相方に「このカード服あるんだ〜どれが好き〜?」みたいなこと聞いてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:10:21

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:11:56

    婦長「皆さん、ゲームは一日一時間。よろしいですね?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:14:07

    >>96

    はい婦長……(サムズアップ)

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:14:36

    福袋、★5以外マンドリカルドだらけになったら少し吹き出しそうな彰人

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:14:42

    まったく流れを読んでなくて恐縮なんだけど全サーヴァント憧れのシチュエーションである着地任せた!の一歌ちゃんとキャストリア描いたから置いとくね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:15:14

    >>99

    神絵師だ!!!かこめかこめ!!!アルトリアちゃんが必死に受け止めようとしてるの最高

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:17:06

    >>99

    ワンチャン一緒に倒れ込みそうだけど一歌ちゃんに怪我は無いんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:17:13

    呼延灼ちゃん、今回のイベとカラフェスで2連だから大変そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:18:04

    どうして私のところに来てくれないんですかマスターーー!!!!!ってえななんに泣きついてるところみえるわ

    >>102

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:19:44

    >>103

    私に言われても困るわよー!!!!(と叫びつつ離したりしないえななん)

      

    取り敢えず呼延灼ちゃん、カラフェスで必ず来るやつとと恒常のやつは機会が普通にたくさんあるから、そこは余力を残せるよう意識しよう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:22:02

    司、資金とか時間的な問題で取り敢えずトラオムだけやったらそのままの勢いでテラリンに行くのか
    テラリン行ったあとトラオム行くのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:22:28

    たとえ一緒にこけても一歌には怪我をさせないキャストリア
    優雅にそれでいてしっかりとキャッチしつつ堪えようと鼻血を啜りすぎて口からでるクレーン
    着地任せたはもちろん着地任される前に抱えて飛び降りそうなテスカ
    よし来た!とばかりに騎士らしくそつなくキャッチするシャルル
    抱えて移動してるので、舌を噛む、静かにしていろマスターと声をかけるサリエリ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:23:50

    >>106

    ヒュー!!!みんなかっけぇ!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:24:42

    サリエリ先生と奏がそれならカルナさんはこれ着てこの瑞希と並んでくれ〜〜!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:24:52

    ここからは着地任せたタイムだ
    寧々ちゃんは阿国さんが行くよりも確実性高い斬ザブローが担当するのかな。

    そして対抗心を燃やすネネロボ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:25:25

    >>108

    ヒューーーウ!!!この主従眩しいぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:25:38

    >>105

    トラオム見て、あの無も無きサーバントが良かった、サロメが良かった、ドンキホーテが良かった、の話が多くてねー俺はー?ってちょっと拗ねたら、まあ待て、ここにまとめて来た!といってたくさんの感想と感想ノートと触発されて書き上げられた台本3冊出してくる司とかいそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:26:35

    >>111

    俺達の期待を裏切れない男

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:26:40

    >>108

    これはとろける可愛さ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:27:05

    >>109

    ネネロボは斬ザブローのなんなんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:28:17

    >>108

    >>79

    >>77

    みんなこれ描いたら遠慮なく教えてね?自分も描いたら教えるから

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:29:29

    ナイチンゲールさんは普通にまふゆ抱えてくれてそう
    言い方少し違うかもだけど、人を絶対に助ける人だから落とさないし離さないだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:29:32

    ワンダショの着地任せた!は
    カッコよく受け止めるシャルルとシャルルなら絶対大丈夫だと安心して飛ぶ司
    不安がありつつもこうするしかない!って気持ちで飛んだら斬ザブローにしっかりキャッチされた寧々ちゃん
    なんとかなりますように〜っ!って飛んだらビッグフェニーくんに変身したナーサリーにもっふり受け止められたえむちゃん
    いざとなったら礼装で…って飛んだ類をアラハバキ使って受け止める社長って感じなんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:29:59

    なぎこさんにまっかせなさーい!って愛莉ちゃんをキャッチするなぎこさんいそうだし、ご無事ですか?って危なげなくキャッチして凛々しく聞く呼延灼見えた

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:30:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:30:26

    >>117

    社長が前回の反省を生かした大書をなされてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:31:31

    >>114

    斬ザブローのというよりは寧々の頼れるロボット枠を取られないか危惧してるロボ心だぞたぶん

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:31:32

    >>118

    愛莉ちゃん、心臓バクバクさせつつなぎこさんを信じてそうだし、えななん無事を伝えつつもギャップすごくてヒエッ…ってなりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:32:08

    >>121

    ネネロボちゃん、寧々ちゃんはネネロボちゃんが一番大事だよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:33:27

    こはねちゃん以外は
    「クーさんお願い!」
    「…っ!マンドリカルド!」
    って感じでそれぞれ大丈夫そうなんだけど、あの、冬弥…冬弥…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:34:28

    >>117

    まーたJourney案件だよ類は

    そしてフェニーくんになるナーサリーちゃん好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:35:45

    >>121

    すまん、ライバルポジみたいになってるっていおうしたつもりたった。ネネロボと斬ザブローで恋愛してもらうつもりはなかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:35:48

    >>124

    そもそも着地を任せる高度は冬弥無理だからな…(高所恐怖症)

    多分逃げてるうちに追い詰められて一か八か飛び降りようとしたらオル田さんが「まじんさんに任せろ、マスター」って冬弥抱えて飛び降りたんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:37:08

    >>24

    >>25

    >>46

    用事で離れてた ありがとうございます

    このスレでも言われてたけどやっぱりホワイトデーイベを乗り越えた社長だからこそ言えることもあるよな…って思いました

    きっとここからツカサクンロボ開発プロジェクトが始まる…(適当)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:37:17

    流れぶったぎりになっちゃうんだけど、ふと思いついて興奮した概念を投下させてほしい。


    >>41

    拙者、類が高杉重工に就職する概念好き侍

    疑似鯖になるとしたら……本人自称の平賀源内とかどうよ!の軽い気持ちで源内先生のWikiを漁る。その結果


    ・有名なエレキテル修理を始めとした数々の発明

    ・天才、または異才の人と称される。江戸の時代において外国の文化も多く紹介していた。

    ・戯作者、浄瑠璃作者として数々の作品を世に出している(ショーとも関わり深い)

    ・死後墓近くの碑に「ああ非常の人、非常の事を好み、行ひこれ非常、何ぞ非常に死するや(ああ、何と変わった人よ、好みも行いも常識を超えていた。どうして死に様まで非常だったのか)」と刻まれる


    あれ?これ以外と平賀源内の疑似サーヴァント神代類いけるのでは……?と思った次第。



    見たい、再臨するごとに和服→ショー服orショー服or和服になる疑似鯖神代。

    見たい、人形浄瑠璃の逸話+依り代の機械スキルの悪魔合体で機械人形を人形師のように操ってバトルする疑似鯖神代。

    見たい、エクストラアタックで高杉さんからかつて教えてもらった(裏設定)三味線を鳴らすと同時に機械人形でフィニッシュする疑似鯖神代。

    見たい、「新・高杉重工物語」的なイベントの目玉鯖になる新入社員平賀源内こと疑似鯖神代……


    一度思いついたら妄想が止まらなくなったので吐き出させてください。いきなり失礼致しました……

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:37:28

    王妃はギロチンブレイカーに乗りながらほなちゃんうけとめそう。一人乗りだから後ろには乗せれないけど、降りるまでお膝にいてもらうのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:39:12

    エリセのフィジカルは型月主人公において最強!!咲希ちゃんをさっそうと受け止めるぜ!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:40:17

    >>128

    設計図ツカサクンロボ!?!?!?!?

    ぷちセカで作ってたやつ改良するの…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:41:46

    特異点直ったら元通りになるしわかんないけど、聖杯戦争経験してるって意味ならここのスレのプロセカキャラは依代適性あるね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:43:36

    >>129

    依代になった理由が「類似性+依代の人物が現代の平賀源内を自称していた」とかいうぐだぐだイベント実装に相応しいぐだぐだっぷりなんやろなぁ…

    イベストで新・高杉重工をどんどんデカくしていって、最終的にめちゃくちゃデカくなったら満を持して平賀源内(類)を再スカウトするんだろうな。そんでエピローグでまた潰れてる高杉重工と潰れた高杉重工の唯一残った社員が平賀源内(類)っていう描写が入るんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:43:43

    >>126

    寧々ちゃんがネネロボに好きな人できたって相談されて巣立っていく妹を見る気持ちになってしまうところだったな。危ない危ない

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:46:11

    類が高杉を頼るようになったのは良いけど、それはそれとしてこっちも頼って!ってわちゃわちゃするダショメン+鯖が見えた

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:46:26

    >>129

    最終再臨、類の期間限定服の要素つめ込んだ和服になりそう。

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:47:26

    >>131

    乗り越えてるエリセなら、私に任せてって言って一緒に落ちて空中キャッチからの着地してそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:49:04

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:49:39

    レオニの着地任せた!は
    ちゃんと受け止められるけどアイドルとの距離の近さに様子がおかしいクレーンとわりと安心して飛び降りたみのりちゃん
    間違いなく大丈夫という信頼のもと飛び降りた遥ちゃんと華麗に受け止めるラムダor元祖着地任せたの男エミヤ
    もーどうにでもなれ!って飛び降りたらなんかやたらテンション高めに受け止めに来たなぎこさんと本当に大丈夫なの!?ってなってる愛莉ちゃん
    なんとかなりますように!って飛び降りたら意外なほど慌てたバーヴァンシーが焦って悪態つきながら受け止めてくれた、って感じかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:51:17

    >>140

    レオニじゃないよモモジャンだよ何言ってんの〜〜〜〜誤字ごめんよ〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:51:37

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:52:05

    >>138

    そして咲希ちゃんは例の礼装っていう。


    あの礼装、さきちゃんに絶対生きるバフ付与でもいいし、エリセ呪い・攻撃・スキルだけに絶対の耐性を設けるコーティング機能でもいいかも。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:52:16

    >>134

    ぐだぐだイベ特有の混じるシリアスを入れるなら、源内先生の最後が悲劇的(有力なのが「酔った勢いで殺傷事件を起こし独り獄中死し、葬儀の際に遺体も墓も用意できなかった」)という部分から「色々な偉業を残したのに最後は孤独に死んでいった」事象に未練があった源内先生がそのイベの黒幕とかで、高杉重工が育ったあたりで身体の所有権を自分が奪って会社乗っ取り下克上+なんかヤバイことをしでかす……みたいなのが起こりそう。


    社長から転落(n度目)した高杉さんは、大切な新入社員且つかつてのマスターを奪われたことが面白くなくて、静かに怒りながら立ち向かって欲しいです。すみませんこの主従好きすぎてかなり色眼鏡入りました……でも疑似鯖に依り代と元の鯖で主導権の概念があるの良いよねっていう。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:54:01

    表記は「平賀源内(神代類)」かな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:56:31

    >>136

    「類が高杉さんを頼りにするようになったことは非常に喜ばしい!だが!オレたちのことも頼って欲しいぞオレは!!!」

    「大人の高杉さんに比べたら、そりゃあ頼りなく見えるかもしれないけどね。ネネロボだっているし」

    「司くんも寧々ちゃんもあたしも、類くんの力になりたい!あたしは、寧々ちゃんや司くんと比べたらあんまり力になれないのがしょんぼりさんだけど…」

    的なことを類を囲んでわやわやしながら言ってるんだろうな〜〜〜

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:57:10

    >>143

    この礼装手に入れるきっかけとなる話の司、さきちゃんの無事も二人がずっと友達でいてくれるのもどっちも欲しかったから、二人のために方法全力で探す気でいてそう。

    その矢先にさきちゃんがエリセが嫌うエリセ自身の能力に絶対の防御とガッツスキルありの礼装手に入れたんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:59:37

    みんな的にレオニの礼装すごいありがたい強化して「キャスターの方なら1からばばーっと作成・量産するのとも可能なのですが、お役に立てず申し訳ありません」って言う太公望さんあり?
    (「いやいやいやいや!?めちゃめちゃありがたいけど!?」ってなるレオニ)

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:02:19

    >>148

    アリ寄りのアーリオオーリオ

    太公望は徒歩勢のほぼなんでもござれの万能仙人だし、それくらい出来る出来る。そしてそういうことしれっとやる。レオニサーヴァントの中でも頭抜けて汎用性も能力も高いしね

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:03:15

    類のJourney案件と頼れるまでになる道のりのエモさに浸りたい気持ちと
    前スレのトンチキメイコ戦ボイラー室で見てるノッブたちに思いを馳せたい気持ちが2つある。どんな顔してみてたノッブ達?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:04:30

    >>149

    しほちゃんが「(本気で申し訳ないと思ってるし………。本来の太公望さんって、これ以上すごいの…?)」ってなりそう。レオニの礼装の機能解析も解説もお手の物だろうなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:07:30

    >>151

    こんなんもうドラえもんなんよ。

    初戦が志歩ちゃんならしっかり志歩ちゃんを守りつつ立ち回れそうだし、エリセちゃんとかの件も大人の視点から勇気づけられるし、レオニが「普通の少女たち」だって念頭に入れて動いてくれそうだし……太公望さんを加えるだけでレオニの盤石性がすごい。太公望さん提案した人に勲章渡したいよほんと

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:08:38

    パワーにはパワーをぶつけんだよ!でMEIKO戦で龍神衣装手に入れる概念と、座長としてお前を迎えに行く!と王様礼装手に入れるの好きだし大規模戦闘になるの好き
    前者は味方と自分にバフ盛りで、後者は固有結界作成にバフかけられるとか、NPモリモリにできる効果があったりするんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:09:52

    >>152

    しかも神様相手にも強いから、さきちゃんたちの役に立ちたいエリセちゃんとエリセちゃんの呪いや自身の神性との付き合い方教えられたり考えたりもできるのよ。もう強いのよ。ドラえもんなのよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:11:22

    もうさ、レオニードに太公望が来たの運命以上の何かが導いてるとしか思えん。ジャストフィットか??

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:14:08

    みんなにキャストリアも「アヴァロンの妖精」という、生命を祝福し様々な汚れから対象を守るスキル持ってるのを報告する

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:14:39

    >>137

    1臨、2臨がそれぞれ平賀源内寄り和服、神代類寄りのショー衣装ってなって、3臨で二人の要素を掛け合わした和洋折衷服になるのとかだと面白そう。

    バゼットとかお栄さんみたいに再臨すると身体の主導権が変わるのとかも推したい。でも3臨は類に握らせてくれるんだろうなって。

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:18:22

    >>156

    つまり、私よりもアルトリアと一緒にいた方が…って口走っちゃうエリセちゃんがいるってことだね???

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:19:27

    >>158

    違うよ?アルトリアちゃんの祝福スキルと重なって礼装が生まれ、太公望さんの後天的なきょうかで、さきちゃんの対エリセ礼装が最強になるのよ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:23:13

    多分太公望さんが解析して礼装説明する時
    「僕と同じくカルデアからいらした皆さんなら分かると思うのですが、例えるならこちらを着たサキ殿がエリセさんを相手にしたときだけ『弱体無効!即死無効!永続ガッツ無限!HP回復!回数なし無限大粛清防御!』がつく感じです」
    みたいな説明しそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:24:58

    >>159

    さきちゃんの強すぎる想いと、アルトリアがレオニードにかけた祝福が飛んでも反応起こして対エリセ絶対防御礼装(エリセが心置きなく戦えるようになる礼装)生まれるんですねわかります

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:25:29

    絵名「あ、そういえばエン」
    「ありがとう。助かった」

    婦長「…泣いてるのですか?」
    呼延灼(べしょべしょ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:32:39

    ぐだぐだエースの絵で描かれるMEIKO戦

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:42:13

    みんなのサーヴァントとバチャシンで見たい概念聞きたいなー

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:47:28

    >>164

    そりゃあ奏とサリエリ先生。

    世界で1台しかないセカイのピアノできらきら星を連弾するんだ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:48:04

    >>144

    孤独を類にぶつけるの個人的にかなり刺さる

    どこで見たか忘れたけど平賀源内って「時代が追い付かなかった人」って評価されてたのがあったんだよね

    あらゆる偉業を成し遂げたのに理解されず孤独に死んだ源内とやりたいことを理解してもらえず孤独だった類ってかなり親和性あると思うんだよ

    黒幕源内がそういうところから類を引き摺り込んで身体を乗っ取る展開がありそうだし

    君は違うだろ!と意識を奪われてる類に呼びかけるダショや社長のシーンもきっとある

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:50:38

    婦長「親子関係…いつの時代も難しい物です」
    就職で揉めた
    カルナ「オレは恵まれた。そう、思っている」
    母に捨てられた
    呼延灼「呼延灼的には親の記憶が曖昧なんですよねぇ」
    母がヘカテー
    サリエリ「…「今」の私に言える事はない」
    父が蒸発 母は死亡

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:51:33

    >>164

    遥ちゃんのサーヴァントがエミヤだったルートでエミヤをプロデュースしようとするモモカイトとか、ダショのバチャシンみんなと阿国さんとか見てみたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:51:58

    >>132

    最初らへんのスレで戦いのために類が音響武装ツカサクンロボを作り出す概念があったんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:52:50

    >>169

    司くんなにか一言

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:54:30

    >>164

    ラムダ様のサポートがとても的確かつ早く素晴らしいモモカイ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:55:45

    類のサーヴァントが為朝さんだったルートの話で音響武装ツカサクンボタンなる類製作の追加武装が為朝さんに搭載される→類のサーヴァントが為朝さんじゃなかったルートだと音響兵器ツカサクンロボ作るの?って話になる、って流れだったはず

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:56:17

    >>164

    MEIKO「…あら。驚いた」

    テスカ「コーヒー。一杯貰えるか?」


    テスカの事だからしれっと全てが終わった後もセカイに行ってそう

    でもビビバス達には会わなんだ

    もしも再会する事があるならば

    それは全ての『闘い』を終えた時、焚き火の前で

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:56:20

    >>166

    ああ~~最高です!孤独の部分に共鳴したが故に源内側の黒い想いに引っ張られてそう……


    このイベントダショも欲しくなってくるから、いっそ某十二勇士の株式会社とか某歌舞伎座の劇団とか某子供向けエンターテイメント会社とか群雄割拠状態にして、それぞれの会社にダショの疑似鯖バラまかないか?(ぐだぐだ)

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:56:32

    そういえば闇堕ちモモカイさんの話ってまだ出てないね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:57:23

    >>164

    カルナさんの貧者の見識で瑞希の秘密&言い出せないけど伝えたい葛藤を看破された上で指摘する幕間がありそう。ドレスルーム前の一幕。

    カルナさん的には「お前が恐れていることは杞憂だ。彼女たちはきっとお前の秘密を理解し受け入れてくれる。隠す必要など何処にもない」っていう意味で言うんだけど、言葉の選択ミス(orカルナさんが付け加える前に瑞希逃亡)で上手く伝わらなかったアクシデント……

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:00:03

    >>175

    モモジャンの対闇堕ちバチャシン戦はライブによる陣取り合戦だけど、モモカイはアイドル兼マネージャー兼プロデューサー兼スタイリストだからすんなり表舞台に出てきてくれるかわからんよね。もしかしたらモモレンと一緒に出てきてたりするかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:00:43

    >>177

    改めて見ると多忙極めてるよモモカイさん

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:02:02

    >>174

    その場合記憶ワンダショカルデアで再結成しそうだけど、高杉重工って複数仕事してOKなのかな?

    社員とショーキャスト…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:05:15

    >>178

    本人がやりたくてやってるだけだし周りもカイトは忙しすぎると思って出来ることやろうとしてるからセーフ

    それはそれとしてやりたいことやるぜ!やりたいことやってるだけだぜ!はだいたいどこのセカイのカイトも同じなんだよな…と思うとニュートラルカイトもそんな感じなんだろうなって

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:05:16

    >>168

    >>168「せっかくだし、エミヤくんもステージに上がってみるのはどうかな?僕達が全力でサポートするよ!」

    と述べるモモカイさんか

    そういやモモカイさん弓使ってたな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:07:00

    >>180

    「…演奏がしたいから」

    「みんなが素敵なアイドルだからささえたいんだ!」

    「DJも料理も楽しいよー!」

    「みんなと一緒に、素敵なショーがしたいからね」

    「俺は甘やかす気も放り出す気もないからな」

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:07:50

    >>164

    ニゴカイさんとカルナさん…エンカウントしたらどうなっちゃうの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:09:55

    カルナと呼延灼という合うような合わないような2人
    何卒言葉をオブラートに包んでもろて

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:10:37

    >>182

    うーん全員面倒見がいい!そしてこのニゴカイのセリフ、納得のドクターカイト

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:12:24

    >>181

    そういやモモジャンカイトもアーチャー衣装あったな…ここはモモレンも何かしら遠距離攻撃手段を獲得してアーチャー男子トリオでユニットを組むしかないのでは???

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:13:22

    ニゴカイさんって正論で詰めてくるタイプの毒舌だから呼延灼ちゃんも大丈夫…かな?
    罵倒とかしてくるたいぷではないし…
    呼延灼ちゃん武人だからニゴカイさんのあの目つきも大丈夫かもしれんし

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:13:36

    >>179

    黒幕源内と和解して高杉重工がまた倒産した後に新入社員希望で「神代類」がやってくるけど、その時に「副業はOKでしょうか」ってさらっと言ってきそうなやつ。

    しかしこのイベント、あの37回連続敗走したユニットが全員集合してるから、本家ぐだぐだに負けないくらいぐだぐだになりそう。

    高難易度にダショ疑似鯖+相棒サーヴァント全員集合してなんやかやしてほしい。

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:14:09

    >>188

    ギミックありそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:14:48
  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:17:10

    >>186

    ユニット名どうしよっかーー!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:19:29

    次スレに持ち越しかもしれないけど、ビビカイさんとモモカイさんどんな闇落ちになんだろね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:20:52

    擬似鯖の依代概念も出たおかげで他のプセ勢がもし召喚されるならどの英霊の依代になるかも気になってきたよ
    類に源内は天才すぎた

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:21:54

    >>180

    面倒みの良さ、成し遂げたい夢や好きな事への素直さ。この2つがプロセカのカイトを構成する要素なのかも

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:22:40

    そろそろスレも終わるんだけど、夜の『渋谷』を徘徊するエネミーってどんな感じの物がいるか気になる
    素直にFGOのエネミーが召喚されているかもしれないけど、何かの楽曲を彷彿とさせるエネミーでもいいかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:24:55

    カイトさん来たらナイチンゲールさんの背中に隠れて目線を合わせないまふゆ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:27:38

    >>196

    「ドクターカイト、患者を怯えさせるべきではありません。医療に携わる者は患者の味方でいなければ。」

    「……そいつが勝手に俺を恐れているだけだ。」

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:28:07

    >>195

    自分はFGOエネミーかなと思ってたけど、黒ミクに捻じ曲げられて消された楽曲の成れの果てみたいのも確かに良さそうですね。

    ネームド的な大型エネミーには文字化けした歌詞の一部が名前として入ってるとか

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:29:51

    宝具コマンド類
    「ああ!いいねぇ!もっと派手に行こうじゃないかァ!!」

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:32:34

    200ならプロセカキャラが疑似鯖になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています