仮に麦わらの一味が赤ん坊拾ったらどうするのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:29:06

    四皇となった今なら縄張りとかに預けそうだけど縄張り持ってない時代だったらどうするんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:32:44

    縄張り持ってない時代だと信頼できるような人に早期に預けそうな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:32:52

    一味が預けようとするならナワバリなくても救った島や王国とかで喜んで受け入れられると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:34:03

    誰かが「育てよう!」とか言ってもゾロ辺りが厳しく止めそうなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:34:04

    ルフィは陸にも信頼できるコネが結構あるよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:34:48

    一度乗せたらナミが絶対に降ろさないってだだこねそうなイメージはすぐに湧く

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:34:59

    ガープにだけは預けないなという確信がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:35:18

    パンクハザードの子供みたいに海兵とかカタギとかに預けそうなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:36:21

    >>4

    ゾロとサンジや年長者組あたりは厳しく止めるだろうというのは解釈一致

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:36:27

    スモやんが近くにいたらスモやんに預けてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:36:27

    >>8

    会うと毎回赤ん坊を押し付けられそうになるケムリンやコビー…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:37:00

    そもそもルフィすら子供育てるのには前向きなイメージないな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:39:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:39:54

    >>7

    何から何まで妄想でしかないから何一つ断言は出来ないはずなのにどうして俺はこの一文に異常なまでの説得力を感じるんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:39:56

    ナミは子供好きだからこそ戦火に巻き込まないようあえて早めに降ろしそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:41:40

    >>14

    恐らく幼少期ルフィへの所業が原因と思われるが……いやむしろ原因それしかないわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:41:50

    ルフィは自分が育てようとは言わないだろうな
    犯罪者の子供がどのような運命を歩んだのか身をもって知っているし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:42:19

    >>6

    >>15

    なんだかんだ可愛がっている間は駄々こねるけど子供の将来と一味の財政状況とか考えたら早期に信頼できる引き取り手探そうとすると思う

    そして別れる時に一番名残惜しむのもナミさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:43:00

    赤ん坊がそうそう捨てられててたまるか……と思ったけどあの世界なら赤ん坊が捨てられることなんてよくあるんだろうな……原作の描写を見るに……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:47:07

    自分だったら別に親が海賊王でも気にしないが気にしてる前例を目の前で見てるからルフィは絶対育てないし別れた後も会いに行ったりしないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:48:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:49:31

    自分達海賊が悪で海軍は正義だって重々承知してるから信用できる海兵いたら絶対そっち預けるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:49:52

    ・そもそもルフィ自身が乗り気じゃない
    ・ゾロ辺りは確実に止める
    ・一味には信頼できるカタギの人達が沢山いる
    船から降ろして預けるコースやろな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:51:42

    傘下とか縄張りではなくアラバスタやドレスローザみたいに対等な立場の信頼できるカタギの国があるのが強い

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:51:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:52:24

    赤ん坊が厄持ちで民間人には無理となっても
    ルフィとロビンがいるので革命軍へ託せるルートがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:53:31

    海賊の子として育って忌み嫌われてるエースを見てるからルフィは船に乗せて育てることはあんま乗り気じゃなさそう
    ルフィって馬鹿のように見えて馬鹿じゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:54:24

    アイサとかモモの助への対応見ると同じ立場で喧嘩こそすれしっかり兄貴分で来てるから物心ついた小さいこの対応ならルフィはしっかりできると思う
    赤ん坊相手だと全くイメージできない……

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:57:18

    そもそもアイサやモモはルフィの他にちゃんと保護者がいる
    自分たちが保護者になるのは別の話では

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:59:51

    ノジコやドクトリーヌあたりに預けそう
    マキノさんはルフィ達は知ってないと思うけど流石に子供いるしフーシャ村にはガープが来るしなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:06:42

    >>30

    もはやガープが災害扱いでアラマキ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:07:22

    「物心つく前に引き取ってくれ!早く!!」
    みたいなことケムリンに言ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:08:14

    一味は誰がどれだけ船に乗せようって言ってもゾロが確実に止めるだろうって信頼がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:08:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:09:46

    >>34

    宝箱入り孤児とかいうパワーワード

    何故そんな境遇の人が発生するんですかねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:10:59

    一番子供好きであろうナミも一般人よりの価値観を持っていて、海賊と汚職海兵に苦しめられた過去があるから船にいる間は可愛がっても早めに心から信頼できる海兵かカタギの人間に預ける気がする
    海賊に拾われて育てられたからって海賊になることを良しとする奴らじゃなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:11:28

    >>30

    来るくらいはしてもええじゃろがい!?

    しごきそうだから駄目?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:12:59

    このまま船に乗せても…って言いそうなのはチョッパー
    絶対駄目だと説得するのがゾロのイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:13:19

    平和な世界ならルフィは父親できそうな感じもあるが意外とあいつこの世界の理不尽さとか知ってるから普通に信頼置ける人に預けると思う
    しかも人の本質読み取る見聞色特化だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:13:39

    >>35

    まあ漫画の宝箱ならどんな状況でも壊れないような不思議技術で作ってるだろうし、最期の最期に赤ん坊隠すにはちょうどいいかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:14:21

    ウソップ「海軍来たらその時に渡すのはどうだ?」
    ルフィ「だめだ、もしじいちゃんとあたったらこいつ殺されるかもしれねえ」
    ブルック「いやいくらなんでもそんな事は…」
    ルフィ「実際おれ何度も死にかけたんだぞ」
    サンジ「そうだったなお前…」

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:15:02

    逆に絶対預けなさそうな所

    ・パンクハザード

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:16:00

    2年後の一味は多分乗せたいと思ってるメンツも乗せることをよしとはしないと思う
    どれだけ過酷な海か身をもって理解してるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:17:03

    >>42

    炎と氷と毒ガスと非合法な研究所しかないのにむしろなんで預けると思ったんだよそこに

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:17:35

    >>42

    すみませんそこは大人でもよほど屈強でないと無理なんです

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:17:57

    ゴムゴムの高い高いをやってルフィが殴られる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:18:10

    預ける人物によっては子供疑惑が出るな…モルガンズにすっぱ抜かれそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:18:59

    海軍やら加盟国の王族やら市民やら非加盟国やら革命軍に独自のパイプ持ってる麦わらの一味ってやっぱ凄いな
    当時のシャンクスが持ってなかった繋がり持ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:19:29

    スモーカーが預かったことを知って「何で実の祖父のわしに最初に相談しないんじゃ!!」とキレるガープ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:20:13

    >>49

    ガープ、いい子だからおやめ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:20:27

    >>49

    すいません赤ん坊の命を優先した結果なんですよお爺ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:24:35

    >>49

    自分の胸に手を当ててよーく考えてみ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:31:10

    >>46

    "ゴムゴムの高い高い"は絶対やるわルフィ

    周囲が「アホか手前ェッ!!!」って怒るけど赤ちゃんめっちゃ喜んでそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:38:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:38:35

    >>54

    馬鹿野郎!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:39:13
  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:39:41

    >>54

    海賊の鑑

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:40:12

    まあもろもろ考えずに船で育てるなら見習いとか直弟子扱いでやって行くしかないよな
    例え女の子でもチヤホヤ可愛いウタルートはない

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:42:01

    >>58

    女性のナミさんいるのも大きいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:43:25

    麦わらの一味は女性クルーがいるのと厳しい現実を突きつけてくれるゾロがいるの大きいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:43:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:43:41

    想像してみるとあの船に乗ってる人で「育てよう!」って言う人誰も思い浮かばないな
    その辺の島の役場にでも預けるんじゃ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:44:21

    >>27

    そこが本題じゃないが、エースが忌まれたのは「ロジャーの子だから」であって「海賊の子として育ったから」じゃないだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:49:17

    >>63

    そう思うと海賊王を目指してるルフィがますます育てないだろになっちゃうんだよな

    海賊王になってからのルフィの展望がまだわからないので現時点ではだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:54:10

    子供育てるにしてもそれこそ海賊王になってある程度余裕が出来て腰落ち着けてからって気がするわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:55:39

    麦わらの一味は自身の選択で仲間になったけど選択肢のない赤ん坊は下ろすしかないもんなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:57:08

    >>62

    良い意味で家族やコミュニティに夢見てないなと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:57:15

    逆にどういうケースなら育てるんだろうか
    赤子自身が厄ネタ持ちでかつ革命軍にも預けられない…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:59:49

    >>68

    死ぬ前の片親に父親or母親を探してって頼まれて見つかるまでとか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:04:44

    >>68

    グランドラインならログの問題で無人島か海賊のたまり場にしかたどり着けず、そのままズルズルと赤ん坊が幼児になってしまったので海賊見習い扱いするとか

    本編軸だとペース的にまず無理だけど、そこはまぁふわっとした感じで

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:04:49

    言うほどガープだめかな?
    なんだかんだ言っても海軍中将で秩序側の権力者・部下からは慕われている・安定した収入あり・腕っぷし強いで悪くないと思うんだが
    そりゃ拳骨ふるわれる時もあるかもしれないけどルフィもエースもサボもガープのこと本気で嫌ってるわけじゃないし
    と言うか子どもの親が世界を揺るがす犯罪者とかじゃない限りは預けてもロシナンテとかドレークみたいなルートに入る可能性が高いのでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:06:02

    >>71

    ガープだけだと不安

    近くでおつるさんが見守ってくれるとかなら安心

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:06:20

    どういうケースであれ海賊として育てるつもりが無ければ乗せ続けることはしないと思うんだよな
    ルフィも海賊は所詮悪党って意識は一貫しているし親を探したいなら海賊より海軍に預けた方が余程いいだろうってわかってるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:06:53

    >>71

    拳骨だけで済むならまだいいよ

    谷底はダメだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:07:02

    >>35

    そりゃコラさんが言ってたようにあの世界の海賊は宝箱を拾わずにはいられない習性があるから

    海賊が子ども拾うとなると宝箱入りが作者の考えるあり得そうなパターンなのでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:07:28

    >>71

    良い人なのはわかってるんだ

    厳しいけど優しいし、赤ん坊だったエースにデレデレだったし


    でも厳しい時代だからってその厳しさを物理的に味合わせる教育はさせたくはないよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:09:12

    >>19

    捨てられているというよりも戦災孤児とかが多いのでは

    ナミとノジコだって戦場でベルメールさんに拾われたし

    シャンクスは知らないけどウタも別に実の親に捨てられたわけじゃないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:10:08

    >>71

    三人ともガープを嫌ってはないが育て方には多分文句の一つや二つあったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:10:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:10:13

    >>74

    風船も追加で頼むわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:11:00

    >>72

    女の子ならそのルートの可能性も高いかも

    おつるさんは女性のみの部隊を率いてるくらいだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:15:34

    >>79

    この場合の味合わせる厳しさってのは谷に落としたり風船括り付けて飛ばしたりとかでは?

    ガープを敵認定できないぐらいには好きなルフィがそれでも殺されかけたって思うぐらいにはちょっと待て案件なわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:16:52

    >>71

    赤ん坊が必ずしもガープの特訓と相性のいい性格をしてるとは限らない

    もし体育会系と相性悪くてジャングルに放り捨てられて精神病むタイプなら本気でまずい

    それならドクトリーヌとかノジコとかのほうに預けたほうが良い

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:17:19

    多分ガープも5歳くらいまではデレデレで優しいと思う
    5歳過ぎたあたりからそろそろ厳しくしていかんとなで風船コースになる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:19:09

    >>84

    緩急!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:21:55

    姥捨山案件なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:22:28

    アニオリでそんな話があって、ゾロが面倒見る話なかったっけ
    それとそんなスレ無かったっけ、結果的に麦わらの一味の持つ技能を全て継承したチートになったが

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:25:29

    >>79

    物理的に味合わせるのにも限度があるだろう

    少なくともガープ→ルフィの教育は限度超えまくってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:39:50

    赤ちゃんがルフィやエースみたいな性格して虐待特訓に耐えられる性格してるとは限らないし最悪ガープに怯えてガープが殴るつもりもないのに手を出しただけで「ヒッ!?ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」ってなって更に過呼吸しかねないからなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:43:30

    縄張りを持ってないから2年前ということかな?
    コブラ王かコニスかアイスバーグさんかシャッキーか
    選択肢が多くて素晴らしいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:45:46

    >>90

    どこも安泰安心感がすげえ

    何ならいつか会いにくるぞ〜元気でなー!という爽やか展開じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:47:41

    ガープを虐待扱いするのって漫画のギャグ描写を極端に捉えすぎではって気がする
    まあ考え方は人それぞれだけども、マザーカルメル善人論と一緒であにまん内でそれ以外の意見が許されない雰囲気になってるような

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:49:55

    ガープに任せる=ガープが育てるじゃないと思うぞ
    ロシナンテやドレークから思うに海軍には孤児を育てる施設がありそうだし
    まあ将来的に海兵になる選択肢が多くなっちゃうんだろうけどそれ自体が悪いこととも言えないし

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:56:45

    麦わらの一味は人格的に優れた為政者の知り合いが多いからな
    タイミングにもよるけど子どもを預ける相手として安心できる人は多いと思う
    王族や市長ならその国の孤児院とか普通に手配してくれそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:00:54

    信頼できるところに預けるまでの道中でも赤ん坊に死亡や重傷の危険があるから
    とにかくどこかの島に付いたらカタギか海兵に押し付けたほうがいいんじゃないか
    風来バーストでサニー飛ばした衝撃でポッキリとかもあり得るんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:03:34

    そんな簡単に知り合いの所行けるような世界観じゃなくね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:04:44

    >>96

    今まで麦わらの一味が辿ったルートから仮定しているのでは

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:06:02

    恐らく何んのかんので別れた後にこうなる

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:07:47

    思えばルフィって子どもを船に勧誘したことないかも?
    チョッパーで最年少か?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:13:14

    何にしても自分達で育てることはしないだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:17:22

    別れて寂し〜して泣くけど下ろすのが正しいと分かっているからそこの選択は間違えないよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:18:43

    どんなに寂しがってもゾロやジンベエが降ろしてくれるという信頼がある

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:21:39

    >>99

    そもそも役職と面白生物以外じゃ勧誘しないからね

    子供だと役職は無理だから面白生物の子供ならワンチャン…というかチョッパーがその枠だわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:26:03

    >>102

    ちゃんと止めてくれる人がいるからの安心感でもあるよな麦わら

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:34:48

    ウソップが鳥を撃ち落とす→身元不明の赤ん坊が手に入る→ちょっと揉めるけど次の島に行くまでの間育てることになる→次の島で信頼できる人に預けようとするけど何だかんだ事件に巻き込まれる
    みたいな展開
    書いてて思ったけど映画版にありそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:43:43

    麦わら若手メンバーに見えて結構年長組多いからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:51:30

    >>99

    モモが子供枠だろうか

    海賊やりたくなったら迎えに来るって言ってたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:51:42

    知り合いの元に預けられなくとも一味なら立ち寄った島で人格者と仲良くなるだろうからそこに赤ん坊預けるのはありそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:20:19

    >>90

    どんな厄持ち子でもなんとかなりそうすぎる

    頼れる人がいるなら預ける一択だよ

    子どもの頃から苦労したメンバーばかりだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:22:00

    というか麦わらの一味は全員が海賊なんて悪人だしロクでもないし基本的にいない方がいいぞって意見だしな
    その上で知らねー俺はやりてぇ!でやってるからタチ悪いが

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:26:59

    物理的に空飛んだりする船だし結構な頻度で船ごと危険になってるし人数少ないし赤ん坊を船上で育てる程自分達の状況楽観視してなさそう
    赤ん坊じゃなくて身寄りの無い厄ネタ持ちの10歳位の方がまだ乗せていくイメージある

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:28:18

    仮に拾ったのが孤児で一人は寂しいから連れていってとか言われても降ろして人に預けるだろうなって思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:33:22

    エースとお玉もそうだったけど大人になったらねが基本的な対応だろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:34:45

    年齢一桁以下は乗せても預け先が見付かるまでの短期間がせいぜいだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:34:59

    2年前ならウソップの一件はあったけど失敗しそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:36:07

    >>115

    ウソップの一件とは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:39:31

    >>116

    一味として挫折を味わったかそうじゃないかってこと

    ウソップの離脱で船長としてってやりとりはあったけど力不足を痛感して決定的なのはシャボンディと戦争だからそんな一味全員意志統一はされないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:57:08

    白ひげはよく孤児拾ってるみたいだけど全員息子にしてるからね
    それくらいの心意気ないと難しいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:58:29

    子どもならともかく赤ん坊はどこでも厳しくない

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:03:08

    ねじまき島は赤ん坊拾ってその子と泥棒稼業してたキャラいたね
    実際はその子の故郷探してて最終的に見付けたけど結局また戻ってきたってオチだった

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:10:27

    >>119

    非戦闘員の人手が多いところなら何とかなるよ

    白ひげとかマムのところとか

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:15:27

    >>121

    マムに至ってはむしろ毎年のように妊娠出産して海賊ができたという点からして普通じゃないからな

    でも上の子たちが小さい時はロックス海賊団にいたのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:22:18

    もういっそのこと爺ちゃんとばしてダダンに直で預けよう
    育てられても『山賊には』なりそうにないし

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:25:41

    >>123

    旅の途中でゴア王国まで戻るのはキツいのでは

    東の海の段階で拾ったなら大丈夫そうだけども

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:27:11

    >>118

    白ひげも赤ん坊は拾ってないのでは

    モモノ助と日和は船で生まれちゃったけど両親同伴ではあったし

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:46:14

    逆にゾロでも、拾い子に「むしろおれたちが責任もたねば」って思う状況はなんだろう?

    炎熱系の実を誤食した赤子を抱えてるから、死にかけの大火傷してる母親から「お゛ねがいじまず!おづよい剣士ざん!!!」って託されるとか?離乳食・渡す人用の糧食、渡す用の路銀依頼手数料食費つきで。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:48:31

    ゾロが子ども拾って責任持たないとってなったら夢とか野望とか全部捨てて船おりそうなんだよな
    世界一の剣豪なんて子ども抱えたまま目指せるほど生ぬるいものじゃないってゾロが一番わかってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:50:40

    >>118

    自分のナワバリで保護はしてても息子にはしてないんじゃないか

    スピンオフ参照になるけど盃ちゃんと交わした上で親子になってるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:52:33

    >>127

    船降りるよりは子どもの方を諦めるんじゃない?育てる以外どうにも出来ないって状況そうそう思い浮かばないし

    というか見ず知らずの拾った子どもの為に野望を捨てるゾロはあり得ないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:55:07

    “夢を諦める”という選択肢は麦わらの一味には無いと思われる
    誓い合った夢を子育ての為捨てる程の善人の集まりでは無いんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:26:17

    信頼できる人間に預けるまでの間にサンジが離乳食作ったりチョッパーがじゃれつかれたりブルックが泣かれたりナミとロビンが猫可愛がりしたり筋トレ道具触ろうとするのを危ないなら慌ててゾロが止めたりフランキーがベビーベッドや玩具作ったりウソップが鼻を鷲掴みされて離して貰えなくなったりジンベエが周りに微笑ましがられながら恐る恐る抱っこしたりルフィがほっぺを連打してナミにしばかれたりとかするんだろうなと想像できる

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:32:54

    >>129

    だからゾロが子供を船に乗せる選択はないって話だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:38:10

    一味全員が海賊は悪者&ろくでなし、海軍は(一部のクズを除いて)正義ってスタンスを貫いた上で海賊やってるから赤ん坊を海賊の道に引き込むようなことはしないって信頼がある
    信頼できる育ての親の元で立派な大人に成長した元赤ん坊が自分の意思で船に乗せてくれって改めて頼んできてようやくわずかに可能性が出てくるんじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:40:41

    赤ん坊乗せるとしたらクルーの誰かの子どもでもない限りなさそうだよね
    一時的にならともかく

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:42:21

    >>87

    w7終わった後の子守り話しのこと?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:44:54

    ブルックが歌のお兄さ…お爺ちゃんしてるんだろうなと考えると微笑ましい…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:28:41

    麦わら一味は大体が一般人出身で一般人の価値観持ってるし、海賊に育てられた経験もないし少数精鋭ってのもあってある程度面倒見たら信頼出来る国に預けるだろうな
    それはそれとして短時間でもこんな感じで楽しく赤ちゃんをめちゃくちゃ可愛がる一味は見たい
    短い時間でも赤ちゃんなんて格好の題材、とんでもないハプニングに巻き込まれるのが見える

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:34:31

    みんな育ての親が海賊以外なのはあると思う
    ゼフは引退してるしウソップは海賊じゃない母親がいた&海賊になる為には家族と別れるを体験してるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:40:04

    >>119

    ドンキホーテファミリーは赤ん坊からデリンジャー育ててるぐらい?

    あれも魚人のハーフだからコラさんがよそにやろうにもやれなかったし、そんな境遇だから物心つく前の赤ん坊でもファミリーに入れたって事情はありそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています