サンデー漫画でゾッとしたシーン教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:01:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:13:42

    月光条例でエンゲキブを連れ帰る本当の目的が電池にするためだったと判明したシーン

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:22:43

    朱月事変の主人公が足に刃物刺さってるのに躊躇なく前に進んで足二枚卸しにしたとこはゾっとした

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:26:14

    ぜひ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:38:12

    >>1

    福地作品ならサイケまたしてもがあるじゃないか

    この画像もその先の末路もエグかった サラッと言うなし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:51:33

    全盛期の安西信行は展開、作画ともにグロさ、えげつなさ、ホラー度が
    極まってた 

    このほかだと不死のまんまで苦しみを味わうゾンビみたいなのとかホントきつい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:05:33
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:27:36

    よふかしのうたも定期的にホラーなシーン来るよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:51:06

    よふかしは夜の学校で吸血鬼に出くわすくだりがマジゾッとした
    それまでは吸血鬼ってなんだかんだで「それなりに話が分かる」
    存在だったのにいきなり異物が侵入してきたっていうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:13:21

    マギとかかなりエグいシーンが多かった気がする
    気軽に虐殺が起きるから老若男女問わず死ぬ描写も増える
    アルマトラン編のテスが黒焦げになるところとかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:17:26

    双亡亭は1話からゾッとした
    振り返ったらナナちゃんが目も腕も異形になって「オイテ イカナイデ」って言うところとか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:19:32

    コナンは初期にゾッとする描写が多かったな
    図書館殺人事件で津川館長が顔を出す場面は子供の頃めちゃくちゃ怖かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:21:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:23:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:27:07

    これかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:28:16

    >>15

    トラウマイスタはタイトルの通りゾッとするトラウマ描写が多かったね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:40:21

    >>2

    月光条例はエンゲキブの本名何だっけってなるところがマジで鳥肌立った

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:45:04

    そんな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:48:48

    サンデー扱いしていいのか分からんけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:54:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:55:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:03:10

    >>19

    これなに? 絵だけでなんかイヤな予感する。。。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:03:38

    >>22

    クリアノート

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:04:44

    >>7

    これ何の作品?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:12:18

    やっぱこれでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:18:39

    青葉くんにはいつもゾっとさせられてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:23:19

    >>22

    産まれたときから愛という概念を持っていないと指摘されてスッキリした顔

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:25:14

    幼馴染との最後の死闘を乗り越えた結果がこれとか


  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:25:41

    >>22

    ガッシュのラスボス、魔物全員を消滅させようとするヤバいやつがその本質を指摘された時の顔

    この顔自体はガッシュの権利が小学館のものじゃなくなった後に出版された完全版の書き下ろしページだからサンデー漫画じゃないと言われればそうなのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:27:57

    月光条例の終盤は

    ・アニメやゲームが消滅ってところでうしとらとからくりサーカスがいきなり消滅

    ・退場していく童話キャラ

    ・他作品の必殺技をあっけらかんとパクるラスボス

    1つじゃ足りないくらい該当する所が多い……

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:29:58

    剣と魔法の税金対策の前回更新分は主人公のマジギレ感がいい感じだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:30:46

    クソアーメン!!!!!!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:45:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:46:21

    イエロウ先生はゾクッとする表情を描くのが上手い

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:07:32

    >>24

    からくりサーカス

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:16:03

    >>19

    クリアだったらアシュロンにどてっ腹ぶち抜かれて白目剥いてる状態から目がギョルッって戻ってゴーム呼ぶところも絶望感とおぞましさがあって好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:28:30

    いつのまにかガッシュは講談社だもんな
    小学舘が作者を軽んじて不義理を行っただけなのにどうして

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:32:31

    ガッシュはもう講談社でもないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:42:26

    >>15

    これも酷いけど終盤出てきたイケメンライバルの過去話も酷かったな

    なんだよ、刑事だった父親メッタ刺しにされて刃物トラウマから剣で戦うアートマン(使い魔)に覚醒とか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:07:08

    ムシブギョーで楽しい感情しかない人たちが人死にが出ても笑ってるシーン

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:07:50

    >>39

    アートマンは結局のところトラウマの具現化だからな……。じゃああのだびんはどんだけトラウマ持ってるんだよっていう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:10:04

    >>8

    キクさんが探偵さんの事務所訪ねてきた時もスゲー怖かったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:12:45

    >>5

    回数数えてるあたりサイコぶってる感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:39:38

    ヒェッ…オワタ……
    (解説すると主人公の身体がラスボスに乗っ取られてるシーン)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:51:15

    音も光もない空間の断裂なのにどうして…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:15:38

    >>25

    潤也さんマジ魔王


    このシーンとか後から作者が「本当は『死.ね』で見開き埋め尽くそうと思ったけど編集部からNG出たのでこうしました」と裏話されたけど、どう考えてもこっちのが怖いやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:16:22

    >>43

    自慢するために数えてたんじゃなくて記憶力が高いから覚えてただけ

    そのシーンも聞かれたから一から思い出して答えてるだけだし。

    相手の行動一つを解析記憶して次のループに挑むってのを

    何十何百と繰り返して突破するスタイルの主人公なので。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:06:27

    >>47

    失敗覚えて回避していかないとループする意味ないもんね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:24:12

    今際の国のアリスの「はぁとの2」。選択に失敗したが最後、毒ガス入りの車両に
    特攻するか、タイムオーバーするまで永遠に進み続ける車両に閉じ込められるか、
    制限時間∞の内で死を選ばないといけないという 残された人の絶望の表情たるや

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:25:45

    今週のスパイのやつ
    お互いにハイになって、旧人類こわい!? って敵が怯えるのが

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:31:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:06:00

    星見キクがマヒルくんの家で三者面談するとこ怖すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:52:47

    闇堕ちの空気がさすがアビス作者だとゾクッとした

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:02:59

    月光条例といったらなんといってもコレが屈指でしょ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:05:33

    タタリモッケ、多分胎児をもとにキャラデザしてるんだろうけど
    通常状態でも薄気味悪いのに、目が開ききったときは禍々しさ
    いっぱいで、うあ、、、ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:26:04

    田中さん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:15:41

    双亡亭壊すべしの朽目の死に方はトラウマ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:40:49

    >>56

    既に亡くなった奥さんと電話で会話してるつもりだったのがおいたわしい…

    田中さんは死後に妻子と再会できたらしいのが救いか

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:40:54

    >>25

    >>46

    この回は見開きセンターカラーだったけど、「内容がヤバすぎたせいで本来は巻頭カラーの予定だったのが急遽変更されたのでは?」なんて噂まで出る始末だったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:39:04

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:18:32

    子供達が血溜まりの中で踊っているのに、それが役割とは言え見えないか如く振る舞う劇団員達が不気味なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:39:34

    やっぱ漂流教室

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:57:52

    >>45

    殺気がね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:35:21

    肉づきの面は作品屈指のトラウマメーカーだと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:40:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:20:40

    初見時はえぇ!?ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:09:16

    >>50

    松江名先生、ノリノリになればなるほどどんどん狂ってくよな そこがいい

    イルカに撃たれてるの本当イミフなんだけど逆に異様な終末風味ただよってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:30:19

    >>67

    イルカの元ネタはこれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:06:41

    あおざくらの東大理三9浪

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:50:53

    タクトさん、友人のスマホ勝手にのぞき見したり、パスワード一瞬で解除したり、
    ムーブがいちいちナチュラルすぎて怖いんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:01:07

    5分後の世界で民間人を首ちょんぱしてからアヘ顔ダブルピースさせる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:02:21

    >>69

    俺は辛い耐えられない…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:53:41

    ここ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:24:25

    笑いとお、おうが一緒に襲ってくる稀有な画面
    知らない人、この子が敵の幹部ボスキャラあたりと勘違いしそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:42:34

    >>66

    うしおととらを読んでこのエピに出会って

    初めてヒロインの大切さを知ったし

    すごい良いものだと思った

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:32:03

    ここほんと怖かった

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:25:38

    君は008ならここかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:03:13

    なまじ絵&話作りが上手いだけに凄惨さが際立ちすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています