【メーヴェ】生まれてる!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:53:10

    メーヴェの2023!!

    春のメーヴェとメーヴェ2023


  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:53:41

    わあああああああ!!
    おめでとう!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:53:49

    何ぃ!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:53:50

    やったあああああ!!宴じゃ!宴じゃ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:53:51

    牝やん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:53:58

    ヨシ!このまま順調に成長してくれ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:54:02

    わーーーーー!!!!!!おめでとう!!!!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:54:12

    おめでとう女の子だああああああああ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:54:20

    牝馬だー!!デカくなってくれマジで

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:54:24

    元気に育つんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:54:30

    しかも牝馬 泣きそうだ 大きく育ってくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:54:32

    >>5

    よし!出走させずに繁殖!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:54:34

    岡田スタッドにベンバトルの銅像建てろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:54:38

    や、やったーーーーーー!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:54:42

    おめでとう~~~~~~!!!
    無事に生まれてきてくれてありがとうな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:54:56

    昨日産まれたのか普通の?サイズだね。このまま大きく育て

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:55:11

    明るめの鹿毛かな?かわいいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:55:28

    俺もうベンバトルさんのこと一生拝み倒す

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:55:50

    この子だっけ?難産な子って

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:55:53

    かわいいいいいいいいいいいいい
    ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:55:58

    メロは生まれた時からクソ小さかったんだっけ?
    この子は見た感じ普通っぽく見えるし大丈夫そうかな…?繁殖入り後が楽しみやね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:56:08

    とりあえず母子ともに元気そうでなにより
    子供の体重はどんなもんなんだろ?素人目ではそんな小さくは見えないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:56:35

    いよおおおおおおおおおおし!!!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:56:51

    今の暖かい時期に生まれてきてよかったねぇ
    雪の中のとねっこは丈夫になるとか言われてるみたいだけどポカポカ陽気の中健やかに育ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:56:59

    女の子…!?!?お父さんも外国馬だし即繁殖の可能性はもちろん、日本の種牡馬つけ放題なのでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:57:26

    大きく元気に育つんやぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:57:30

    即繁殖でも驚かない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:57:30

    レーンちゃんが頑張っておなか広げてタイホがそれをもうちょっと広げた結果やっとそれなりのサイズで
    生まれてきたっぽいな…このまま大きくなれ たのむぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:57:39

    最近良く見るとねっとがまめちゃんだからそこ基準になるけど小柄に産まれたまめちゃんよりは大きく見える

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:58:14

    足長く見えるけどこんなもんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:58:19

    >>25

    ガチのメーヴェ牝系後継者で日本のどの種牡馬も付けれる超良血牝馬だぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:59:02

    正直血筋として絶対に残したいだろうから繁殖行きでも驚かんわ
    走るか繁殖かはまだわからんけど、長生きするんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:59:07

    >>28

    長女が偉大すぎるし次男も偉大すぎるし末っ子ちゃんも無事に産まれて偉大すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:59:21

    産まれた次の日にもう身体目当ての目で見られてるの…不憫でえっちだね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:59:37

    >>31

    即繁殖入でも文句言えないレベル

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:59:52

    いやまだ油断できん
    生後7日間の仔馬はまだ神の内
    喜ぶならせめて1週間できれば1ヶ月過ぎてから

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:00:12

    即繁殖でもなんでもええ
    とにかく健やかに育て…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:00:26

    えっマジ産まれてたんだ!?めでてえ!!このニュースを待ってたんだよ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:00:27

    メロちゃんが身体のリスク背負いながらメーヴェ牝系を繋ぐ役割は妹ちゃんに託させてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:00:34

    足元白いけど短い白靴下綺麗に4つ履いてるみたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:00:36

    牝馬だし見た感じ普通サイズやん!
    お姉ちゃんはもちろんタイホもお姉ちゃんよりはマシ程度のちょろんと産まれてきたのだったらしいしでかしたベンバトル!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:00:57

    とりあえず無事に生まれてくるクエストクリア!
    次の健やかに育つ段階に入りました

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:01:23

    メーヴェの牝系は絶やすな(圧)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:01:33

    メーヴェ様の好みドンピシャ疑惑のあるベンバトル様々や

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:01:44

    阪神JF勝ってそのまま繁殖入りして伝説になってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:02:33

    出産が無事成功して母子元気なだけで奇跡なんだよね…あとは健やかに育ってくれればヨシ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:02:39

    乳飲んで健やかに育て…
    動画見るとメーヴェママも大丈夫そうで何より

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:02:56

    待望の牝馬だ、本当に嬉しい……

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:02:59

    大きく育てよ、500kgくらいになるくらい育つんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:03:24
  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:03:32

    メロディーレーンくらいのコンパクトさから競走馬としては常識の範囲内まで育ったタイトルホルダーの例があるから馬格は安心できそうかな?見た感じ牝馬でこれくらいなら全然平気そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:03:46

    わああああ!!! 妹ちゃんだ!!!
    おめでとう……どうかこのまま無事に大きくなってね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:03:51

    ベンバトル!お前やりやがった!!!!!!
    牝馬とか最高だよお前!!!!!!!!!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:03:53

    >>34

    とねシコやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:04:24

    俺ベンバトル教に入るわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:04:37

    ベンバトルさんに足向けて寝れねえ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:04:47

    めちゃくちゃめでたい
    このまま無事に育ってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:04:50

    流星ないの可愛いね❤️

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:04:59

    日本で神種牡馬になるベンバトルの1ページ刻まれたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:05:21

    >>49

    そこまででかいと脚元が怖いので400後半で頼む

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:05:23

    >>59

    これにはユーバーレーベンもニッコリ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:06:13

    良かった!本当に良かった!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:06:55

    逆にあったかくなってきた今頃に産まれてきてくれてよかったかもな
    気温差で体調崩す心配が減る

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:07:04

    動画見てきた。カメラに興味津々なとねっこちゃんを後ろから見守るメーヴェママに泣いた

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:07:14

    2015年 不受胎 (ヴィクトワールピサ)
    2016年 メロディーレーン (オルフェーヴル)
    2017年 死産(ディープインパクト)
    2018年 タイトルホルダー (ドゥラメンテ)
    2019年 不受胎 (ゴールドシップ)
    2020年 不受胎 (ヴィクトワールピサ)
    2021年 不受胎 (ドゥラメンテ)
    2022年 不受胎(キズナ)
    2023年 牝馬(ベンバトル)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:07:40

    クソデカ流星長女メロディーレーン→細み流星長男タイトルホルダー→流星なし2023ちゃん
    エクレア成分はお姉ちゃんがごっそり持っていったんやな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:08:07

    >>61

    ユーバーレーベンの2024も期待してるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:08:38

    すんごいかわいいすんごいかわいいすんごいかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:08:45

    >>66

    オルフェ「サービスしといたッス!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:08:48

    タイホお前もお兄ちゃんになったんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:08:51

    クロス多いけど薄いからまぁセーフか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:09:36

    姉兄から競走馬としても期待が出来るけど繁殖入りできるレベルに育つならそのまま繁殖入りして欲しい
    メーヴェがもう一度受胎できれば代表の方針的に競走馬になるかもしれんがその保証もないしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:09:56

    姉にメロディーレーン、兄にタイトルホルダー。これだけで確実に競走馬として結果残すのは分かりきっているがメーヴェ牝系を繋ぐために即お母さんでも文句はない。どっちでも応援するからな!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:10:24

    >>21

    なんならタイホもかなり小さくてレーンちゃんの経験から牧場の人があの手この手でなんとかデカくした

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:11:00

    >>70

    可愛いお姉ちゃんと可愛い妹に挟まれるタイホ君良かったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:11:26

    >>72

    この子が競走馬デビューできる歳になる前にメーヴェが牝馬を産んでくれたら…って感じかなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:11:32

    ベンバトルはドバウィ直系なのがちょっと不安要素か
    あいつ日本だとマジで一切走らなかったからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:11:47

    妹を守護らねば…するシスコンタイホお兄ちゃん概念があると聞いて

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:11:59

    大きくはないけど小さくもない感じ?やや華奢ではあるかな
    顔はベンバトルそっくりに見える

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:12:03

    末っ子ちゃんが🍼飲もうとしたらメーヴェママが少し嫌がる?素振り見せたから少し心配だったんだけどそのあと何事もなかったかのように🍼あげてて安心した。母子ともに健やかであれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:12:06

    タイホに兄属性が付与された実感全然湧かないけどタイホ以外女兄弟っていうのはなんかイメージ通りっていうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:12:11

    タイホくんは両手に花やな 春天は祭りだわこれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:12:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:13:10

    ベンバトルってドバイターフ勝ってるしそこは日本でも走りそうな要素かな?とはいえこの仔の場合は繁殖だろうしその点では日本の種牡馬選び放題になるベンバトルは最適すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:13:13

    ベンバトル大明神!!!ありがとうな!!!
    あとは程々にでっかく元気に育ってくれよな!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:13:28

    馬は走ってなんぼな岡田さんだし走らせる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:13:33

    >>77

    ガリレオはあんま走らないけどフランケルは走ってるからそれと似たような感じになることを信じよう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:13:51

    やっぱステイヤーになるんかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:14:02

    これから先、タイホくんに妹か弟が増えて末っ子じゃなくなってもメロディーレーンが長女って事実は一切揺るぎないのいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:14:16

    健康に大きく育つことを祈願

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:14:26

    >>71

    5代目迫真の赤字率で笑った

    まあ最近の種牡馬で赤字の馬が5代血統表にいるのは珍しいしメーヴェ2023の産駒の代になれば6代目になるし大したインブリードではないような気もする

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:14:46

    >>71

    めちゃめちゃ薄いしssキンカメ入って無いからな~んも問題ないつけ放題や

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:15:20

    >>65

    よくここ(4年連続不受胎)から巻き返したな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:15:30

    >>89

    たくましいステイヤー長女長男に見守られながら育つ弟妹たちもっと増えろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:15:40

    マジで生まれたの?!
    やったああああああ!!!おめでとう!!!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:15:48

    受胎してからも安心できないメーヴェだったが無事生まれたのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:16:17

    キタサン、エピファ、キズナ、モーリス、カナロアetc
    クロスを気にせずつけれるの本当に優秀。ベンバトル様ありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:16:36

    メーヴェの2023を牝馬で無事に出産させただけでベンバトル連れてきた価値あったろこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:17:01

    いやまて、まだその後に……もありえるかもしれん
    ここは街全体を挙げたお祭り程度にしておこう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:17:20

    これは神種牡馬ベンバトルの序章待ったなしの偉業

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:17:28

    ドゥラおかわりしたのはちゃんと生まれて育った実績あるから分かるけどヴィクトワールピサおかわりはなんでなんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:17:40

    赤面しながら安産祈願買ってよかった…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:18:44

    >>101

    馬格のいい子が欲しかったのでは?ピサ172あったし

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:18:55

    メーヴェの受胎しにくい体質は海外の牝馬だからなの?
    将来この子も苦労しないといいんだけども

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:19:02

    おお!産まれたのか!元気に育って!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:19:26

    >>103

    あー血統よりそっちってことか

    今年はキタサン付けたりするのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:19:37

    タイホくんは鹿毛でもかなり黒い方だしこの子は何色の毛色に登録されるのか楽しみだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:20:06

    昨日産まれたってことは3月28日か祝日にしよう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:20:10

    メーヴェとキタサンとかスタミナえぐそう。輸送も自分で走りますとかできそうなレベル

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:20:24

    >>104

    関係ない

    人間の女性でも受胎しやすいかどうか人によりけりだけどそれは馬も同じってだけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:21:22

    無事に生まれてよかった
    昨日生まれたばかりなのに結構歩けてない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:21:53

    >>111

    まあ馬はだいたいこんなもん

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:22:03

    生まれたんか!よかった~
    怪物ベンバトル

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:22:49

    足元黒くないけど、四つ足靴下履いてるタイプの明るい鹿毛なのかなあ?うまいことすり抜けて栗毛の可能性もある?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:22:55

    無事に産まれてほんまによかった!!
    おめでとう!!!
    すくすく元気に育ってくれ…


    春天はお姉ちゃんもお兄ちゃんも妹ちゃんにいいところ見せれるように頑張らなきゃね!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:23:24

    >>110

    サンクス杞憂でよかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:24:41

    めでてぇ〜〜〜〜〜!!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:25:28

    メーヴェ次誰つけるんだろか…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:25:32

    まず岡田さんが売らないと思うんだが、山田オーナーとかまた一口持たない?って声かけられたりするんだろうか。
    あの人タイホの前に姉と母親の時にも声かけられてたし、今回は取り合いになりそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:26:33

    すくすく育てよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:26:39

    「わたしいまうまれてくるわ」といったから
    3月28日はメーヴェの2023の誕生日

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:27:45

    メロディーレーンを思うとなんか既にでかく見える
    妹よ無事にすくすく育っておくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:28:47

    >>118

    キタサンがいいなぁ、上でも言われてるけど

    馬格大きくなりそうだしめっちゃ長距離走れそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:29:56

    >>122

    メロレンちっちゃ!

    エクレアでっか!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:30:57

    >>30

    馬の脚の長さは生まれた時からあんまり変わらないので生まれたてのとねっこはみんなこんなもんなのだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:31:09

    >>111

    草食動物だからね

    生まれたばかりだからってのんびりしてたらすぐ肉食の動物に食べられちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:31:10

    まめちゃんが結構ちっちゃかったからもうすでに割とデカく見えるな
    アモアイの男の子ほどではないけど立派

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:31:18

    ベンバトルようやった
    メーヴェお疲れ様
    ベイビーちゃんすくすく育って

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:32:13

    今からでも父ドゥラメンテの牝馬産んでくれないかなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:32:17

    岡田スタッドが5日ぐらい前に挙げてた動画、放牧地でママがいるそばでとねっこが転がるようにして寝てて超可愛かったんだ
    あの子たちとお友達になるのかな?楽しみだねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:32:45

    生まれてる!!
    しかも牝馬!?ベンバトル神やん!!
    すくすく健康に育つんやぞ!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:34:02

    この子は普通の馬より小さいの?それとも普通?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:34:07

    >>122

    想像よりも小さくてびっくりしちゃった…。体勢もあるんだろうけどお母さんのお顔くらいじゃん…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:35:20

    まめちゃんはお母さんが小柄+初仔で小さくて産まれがちって要素で牝馬でもかなり小柄な方だったはず。それよりは確実にメーヴェっ仔のほうが大きく見える。タイホくんの前例もあるし馬格は安心していいんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:37:27

    >>133

    片手で持ち上げられるぐらい軽かったって話があった気が……とにかくちっちゃかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:38:33

    >>135

    20kgくらいしかなかったんじゃないかって言われてるね

    一般的な仔馬は50〜60kgらしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:39:36

    >>122

    これ見るとまじでメロは生き残れるんかって思うレベルの小ささだな

    えりも道場組…えっ…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:40:22

    ここからママの乳をぢゅーぢゅー吸って一日2キロくらいのペースで増えてゆけ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:40:28

    >>136

    ちび馬で有名なドリジャでも40kgくらいだった驚きの小ささ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:42:24

    まめちゃんが30kgくらいっていってたかな
    それよりはもう少し大きそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:42:35

    >>122

    この小ささからギリサラブレッドとして競争に参加できる大きさまで育ってOP馬になれて、性格はめちゃくちゃ大人しくて人懐っこくてレースで怯まない根性があって……って改めて一つ一つ考えると奇跡のようなちびっ子だなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:43:59

    可愛いねぇ…末は菊花賞馬か天皇賞馬だねぇ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:45:00

    かなまら祭りにベンバトルのちんちん像奉納してもいいレベル

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:47:06

    「ほ〜らお姉ちゃんとお兄ちゃん一緒に3200m走ってるわよ、7馬身差勝利ですって〜」
    「あ〜らお姉ちゃんとお兄ちゃんまた一緒に走ってるわよ、レコード勝利ですって〜」
    「お姉ちゃん牝馬史上初の3000m以上の重賞全部出走達成、しかも3つで掲示板入りですって〜」
    「お兄ちゃん2連覇達成、しかも8馬身差勝利ですって〜」
    地獄みてえな胎教

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:48:36

    >>122

    メーヴェの顔よりも小さくない…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:48:36

    おめでたの報にはしゃいで宝塚レコード勝利、もうすぐ予定日でソワソワして日経賞8馬身差だけで既に兄からの期待が重い件

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:49:45

    春天はお祭り確定だな!!!タイホレーンの馬連に全ツッパ!!!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:51:46

    まめちゃん小さく見えたけど本当に小さかったんだな
    ならこの子は40kg以上はありそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:54:43

    お姉ちゃんとお兄ちゃんの間の子は生後3日くらいで亡くなったらしいからまだ油断は出来ないけどな
    ついでにお姉ちゃんが小さいままだったのは偏食で栄養価の高いオーツ麦食べなかったせいだから食は細くとも偏食せず大好きなヒトミミが渡すサプリメントとかもちゃんと食べたお兄ちゃんに似るのだ
    大きく育て

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:58:37


    ・アイドルホース
    ・小さくても菊花賞掲示板入り出来るレベルのステイヤーOP馬
    ・姉コンセプトのホテルルームがある


    ・菊花賞・春天・宝塚を勝ってる最強馬の一角
    ・名逃げ馬 尚先行も出来る
    ・スーツを来たりトナカイになったりする(?)

    改めて見るとキャラ濃すぎないかこの姉兄

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:01:20

    >>150

    コンセプトルームがあるのはお兄ちゃんもだし、こいつ美の壺でカメラ理解して目線向けてるって判明したからしっかりアイドルとしての気質もあるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:01:55

    2023ちゃんもアイドルとしての血が騒ぐのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:03:39

    >>152

    2023の下二桁だとふたみちゃんみたいで可愛いな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:04:08

    改めてあのゴールドシップでも不受胎の壁を乗り越えたベンバトル凄いな
    おめでとう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:04:48

    かっっっわいいーー!!
    鬣はちょっと癖っ毛なのかな?ポワポワしててすごくいい
    カメラにも物怖じせず近づいてく肝の据わった女の子かー…末は牝馬三冠だねえ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:07:03

    よし菊花賞掲示板確定だな(掛かり)

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:11:16

    >>122

    足たたんでるにしても大型犬くらいのサイズしかなくない…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:13:19

    メロちゃんよりはマシでも非常に小柄なまめちゃんもお母さんと喧嘩するほどご飯食べて大きくなったからメーヴェの23ちゃんもたくさん食べて栄養取るんだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:17:36

    >>157

    大型犬のゴールデンレトリバーはだいたい30キロ前後はあるから中型犬かな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:18:24

    メーヴェの23ちゃん…尻尾がクイックルワイパーのふわふわみたいだ
    メーヴェママは久々の子育てでちょっと億劫そうだけど頑張って!お願い!
    牧場の人に手綱引かれてるんるん歩調で歩いててよかった!可愛いね元気さんだね
    乳母日傘でもなんでもいいからとにかく元気に育つようにいっぱい大事にしてあげたい…課金ボタンどこ…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:18:58

    この子も走るとなったらえりも分場に送り込まれるのだろう・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:23:32

    🐻「ワシはいつでも待っとるぞ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:23:58

    現在でも小さすぎるから別に出生時小さかったこと隠す意味がないお姉ちゃん
    やや小振り程度でまあ普通の範疇に入れそうな妹ちゃんも出生直後に公開されてること考えると画像公開されないタイホはマジで小さかったんだろうな
    20kg→30kg→40kgとかの推移かこれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:30:16

    贅沢言わないから健康でデカくなって重賞いくつか勝って無事繁殖入りしてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:32:25

    ビッグレッドファームにもベンバトル様の銅像建てるんだよあくしろよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:37:04

    まだなんとなくお母さんのお腹にいた時のことが忘れられないぽわぽわ感が愛おしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:38:01

    かわいいねぇ 末は名牝系メーヴェ系の中興の祖だねぇ
    いやマジで推しがいる牝系が繋がるってだけで嬉しいんです……超個人的な欲を言うならタイホくんの厩舎での先輩だったアルクトスくんかその子どもと交配とかしてくれると嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:42:18

    >>165

    ユーバーレーベンバトルが活躍したら立ててもおかしくない

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:46:31

    >>160

    生干し草送るなり岡田スタッドの公式チャンネルに投げるなりやり方は色々ありそう

    あれ?YouTubeってチャンネルに投げられたっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:48:14

    >>144

    そのまま繁殖入りするなら多少地獄感は紛れるだろうけどもw

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:53:24

    >>71

    ブサックおじさんが地獄からよみがえってきそうなほどクロス多いな……

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:55:40

    JRAは来年から3/28を祝日にしろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:59:31

    4代母Loraのファミリーラインからはゴールデンホーン筆頭に各地でGⅠ馬出てるし大切に繋いでいきたいね

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:03:08

    ありがとうありがとうありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:05:55

    >>161

    流石に大事な後継にそんなことせんやろ…って思ったけど弥生賞馬にえりもリターンさせた前例があるから無いと言い切れない

    タイホ戻ってきたときもそうだけどこの子えりも行ったら向こうのスタッフの胃がヤバそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:08:00

    涙と鳥肌が止まらないよ〜〜〜無事に生まれてきてくれてありがとう…………

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:12:50

    >>175

    えりもは無敗の2冠牝馬も送られてるし安全だぞ()

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:13:34

    もう外に出されてるから心配はないはず

    オラッ今夜は祝いだ!ケーキなり酒なり楽しんで妹ちゃんの健やかな成長を祈るぞ!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:17:15

    メーヴェ牝系というか、種牡馬達の母 ムムタズマハルの直系牝系なんよ…
    待ち設けられし次代の母…
    雄でも嬉しかったと思うけど、この牝系が繋がるのは本当にやっぱり特別というか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:38:40

    牧雄さんのコメントからしてもやっぱり姉兄より大きく産まれてるっぽい

    目指せ500kg目指せお兄ちゃんより大きくて可愛い妹や

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:39:48

    牝馬ステイヤーは路線が辛いけど、レーンちゃんがあの身体であれだけやれるならまともな馬格に育てば長距離重賞も夢ではないかもしれない
    ペンバトルはマイラーなのでいい感じに中和したら中距離型に育つかもしれんけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:40:45

    おめでとう〜〜〜!!!!生まれてきてくれてありがとう、これからよろしくね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:42:16

    >>66

    メロちゃんは御先祖様のノーザンテーストがかなり強く出てるからね。オルフェがそもそもノーザンテーストの奇跡の血量持ちだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:44:08

    えりもとかいう3割の馬がリタイアするブートキャンプ
    リタイアした馬はトラウマになったり点滴が打たれる事もあるという…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:44:20

    勝ち上がったらとりあえず菊花賞に登録されそうな2023ちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:47:17

    >>184

    あまりにしんどすぎて馬が人間に頼ることを覚えるっていうよね。

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:49:28

    >>186

    別にそうでもない

    逆にこんな酷いところに放置した人間に不信感、というとオーバーだが不貞腐れて背中向ける馬もいるそうだし馬による

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:01:50

    メーヴェママまだ繁殖続ける予定はあるのだろうか
    血統ド素人だから詳しい事よく分かんないけど好みに合いそうな種牡馬歴1〜2年目でドゥラっぽくエアグルキンカメ入っててなんなら1度残念だったディープも入った良さげのがいるんだけどどうだろう?
    あっキセキィ♥っていうんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:06:49

    嬉しくてたまらない岡田代表すき

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:18:52

    >>189

    やっぱ馬にもやるんだな

    俺も犬によく鼻ツンしてもらってたわ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:21:43

    >>189

    写ってる全人馬がかわいい最高の写真だ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:22:54

    タイトルホルダーのように強く大きく成長し、メロディーレーンのように愛される子になってほしい。欲を言えばデアタク先輩みたいに不屈な精神も

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:24:01

    ケウくらい大きくなって♡

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:50:37

    >>110

    俺の母が死産・帝王切開・流産・流産・帝王切開の難産体質だけど四人兄弟

    こういう体質はガチャなんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:54:47

    3頭が並んで春天走る所が見たいねえ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:14:48

    >>195

    メロディーレーン(牝11)とタイトルホルダー(牡9)に走らせるつもりで芝

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:15:21

    はぁ〜〜!かわいい!すくすく育ってくれよォ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:17:13

    お姉ちゃんはともかくお兄ちゃんには亡くなったお父さんの分もおにんにん酷使するお仕事があるので駄目です
    2023ちゃんが長く走ってお兄ちゃんの子供たちと一緒の春天ならやれそうだけど2023ちゃんにもママの血を継ぐ仕事があるので駄目です

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:23:14

    元気に成長するんだぞ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:23:29

    200なら超健康

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています