ワールドトリガー本誌は232話掲載!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:01:18

    やっぱりみんな対策し始めてて勝てなくなってきてるね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:08:39

    毎回出るたびに思うけど、加賀美ほんとお前美人だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:15:47

    東さんの肩幅が広い +1

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:16:16

    1勝2敗2引き分けか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:21:16

    千佳ちゃん落ち込んでる感じ?
    見えてる中では千佳ちゃんだけPCに手を置いてないけど、何か意味あるかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:24:44

    二宮はどんな気持ちでその表情なんだ??
    ちょっと笑ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:27:56

    しかしなんで苦戦してるのかまるでわからんな
    ゲームだしハウンドライトニング鉛弾絡めなくても使えるはずなんだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:30:04

    1話掲載でこの感じだと二宮隊苦戦でまた数話(数ヶ月前)使いそうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:33:24

    >>7

    >>8

    なんで苦戦してるかの説明が入るだろうし昨日よりってセリフがあるから昨日の回想と合わせてそれで一話終わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:33:45

    来馬隊、二宮隊相手に勝ってるな
    せめて引き分けには持ち込みたいと言っていたが有言実行じゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:34:33

    ニノ寝てない?大丈夫?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:35:50

    米が底をついたか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:40:39

    普通に予想ででてた
    ・攻撃に味方も巻き込んでしまう
    ・1人で考えて動けない
    ・他隊に対策された
    辺りだと思ってたけど、「原因とは…!?」って書くくらい意外なものなの?数話使うレベルの話なんか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:43:44

    >>12

    もし、これだとしたら前回の上層部の会話で爆笑するわw

    どんなシリアスな雰囲気で苦戦必至とか言ってんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:44:47

    ここからギスギス鳩原トークに繋がるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:18:56

    千佳ちゃん君「私は駄目な奴なんです…」とか言い出さない?大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:24:08

    見てみないとわからんなとりあえず

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:29:29

    加賀美ちゃんの出番が増える
    やったぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:30:23

    チカちゃんの心情描写はランク戦で長尺でやったし、落ち込みシーンはさらっといってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:32:17

    ほぼ間違いなく、ユズル慰め→二宮𠮟責→ユズル噛みつきのコンボが決まる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:33:38

    戦闘シミュがうまくいかなくて凹むはもうやめてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:44:20

    >>20

    似たような流れ何度も見たな…

    庇われるより先にチカちゃんが自ら奮起する成長シーンなら歓迎する

    自己嫌悪云々はランク戦で散々見たし、お兄さんと友達を救える遠征が目前なんだからガッツだしてこうぜ!という気持ち

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:48:14

    >>20の流れから

    絵馬「そうやって、鳩原先輩も追い込んだんだろ……」

    二宮「……知ったような口をきくな。何も知らない癖に」

    ぐらいのバチバチで開戦してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:50:43

    おそらくギスギストークまでの繋ぎだろうから青ざめたコマは少なめで済むだろう。そうであってくれ。千佳が嫌いなわけではないが、ランク戦でもくどいと感じた展開を今やられるときつい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:52:42

    あしせんが嬉しそうにやると宣言してたしやるんだろけど本筋ではないし正直そこまで興味ないんだよな鳩原ギスギストーク
    1話でさらっと流してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:55:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:56:17

    >>22

    チカが自分で動くのはそろそろ見たいな

    鉛弾は教えられて、撃ったのは追い詰められてだから自分で状況を打破しようとする気概が見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:57:14

    >>5

    ちかのユニットが全部落とされて、後半することがなくなったんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:57:40

    加々美ちゃん髪ツヤ感上がった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:59:05

    つか、くるせんどうやって勝ったんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:00:11

    自分は鳩原ギスギストークめっちゃ楽しみなんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:04:02

    勝手に盛り上がってるけど確定してるのは二宮隊苦戦でその原因がチカコらしいってことだけだから

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:04:12

    水上隊慣れてないだろうに三戦目で二宮隊に勝ってて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:09:53

    >>11

    拡大したらほんとに居眠りこいてるみたいで駄目だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:21:59

    トリモンばっかとはいえ砂3構成だしな
    使える戦法も限られてるから読みやすいのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:39:50

    荒船樫尾照屋今ちゃん
    さすが優秀メンバー

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:46:19

    フリーにしたらヤバい一番動きの悪い駒だし狙い撃ちされてるとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:50:00

    >>25

    閉鎖環境試験で唯一まともな本筋絡みの話なのにそんな雑に流されたら困るぜ

    戦闘シミュのスキル立ち回りに何話も使っといてそれが一話で終わられたら困惑する

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:51:47

    >>33

    水上もこの3日間で対策練ってただろうしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:07:59
  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:10:58

    >>1

    二宮さんお昼寝中

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:21:15

    てか、このトリオン強者共に引き分けじゃなく勝てるチームおったんか……
    そもそも近づく事すら水上レベルじゃないと無理だと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:24:44

    くるせんの作戦が気になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:26:13

    >>41

    まさにこれ


    ( ˘ω˘ )スヤァ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:00:52

    >>28

    そんなことありえる?射程的に二宮の方が前に出てそうだしそれ突破してチカ全滅はいくらなんでも

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:15:00

    本筋はこっから鳩原ギスギストークって流れなんだろうけど
    自分は千佳単体の方が気になるな

    千佳は今までランク戦では作戦は修や栞ちゃんの指示に従ってて
    本人は決して機転が利かないってわけでは無かったけども(むしろ利く方だったけども)
    最終的には自分のトリオン量の高さで問題を解決って形だったから
    (レッドバレット狙撃自体がトリオン高くないと出来ないし、ラウンド6の王子から逃げる時もあれが普通のトリオン量だったらああいう事は出来なかったわけだし)
    この試験で初めて、自分で積極的に戦闘行動して、トリオン暴力だけではごり押しできない対策練ってきた相手と戦ってるわけで

    千佳の成長に一番必要な事やってるなって

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:17:55

    「昨日より慎重に行った方が良い」って事は、千佳むしろ積極的に動きすぎて
    動き読まれてるとか、そういう感じなんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:37:00

    千佳もここで成果をあげなければただのタンクになるもんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:50:53

    これだけユニットのパワー差があって負ける理由の説明をやるんだろうがそもそも戦闘シミュがよく分からんから理解できん気がするわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:55:04

    ランク戦と戦闘シミュで違うから当てにはできんけどハウンドグミ撃ちで終わらん?シールド張る時は足止まるんだよな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:08:08

    逃げに徹すれば修でも香取から逃げれるようになってるんだから全速力でそれぞれ一番近い千佳に合流して爆撃しまくりゃ勝てる気がするんだがなぁ
    初日でもあんだけの破壊規模なんだから増えた4日目とか合流に時間使ってもマップごと敵チームを殲滅できそうなもんだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:24:39

    >>13

    育成の場だと思って指揮を千佳に全振りしてんだと思った

    そんでもしかしたら全振りは無いまでも以前にも指揮煽りを二宮から鳩原にした流れがあってギスギストーク突入の流れかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:26:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:44:46

    >>51

    水上「こう逃げて・・・こう足止めして・・・こうすると直線に並ぶから・・・はいここでチカビス!」

    とかやってたんだろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:15:28

    >>49

    ユニット増えてチカオラが封印されたから勝ちまで持ち込めませんってならわかるけど普通に負けてるからな

    昨日より慎重にって言ってるから誤爆で人数差ついて負けたってのも考えづらいし

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:40:58

    敵味方増えたところにうかつにチカオラやって
    誤爆の結果負けたから慎重さが要るっていうのじゃないのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:59:52

    ヘルプユニットのどれかがメタになってるとかないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:13:38

    >>16

    ネタでもないな。

    鳩原のとんでも努力があるから悲しいセリフになるのであって、今千佳がそれを言うと努力しないための言い訳にしか聞こえん。

    今回くらい人に何か言われたり助け舟を出される前に自分から動いてほしいわ。

    なんか遠征に対して本気に見えんのよな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:49:10

    この話で26巻収録分は終わりかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています