エフフォーリア「コレデヨカッタンダ・・・」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:06:29

    社台スタリオンステーションで迎えた種付け
    経験の浅い牝馬相手にも手早く種付けを終え、仕事は順調だった
    馬房に響く安堵のため息、どこからか聞こえる「元気な仔が産まれるといいな」の声
    嘶きながら帰り始める牝馬達の中、2021年の年度代表馬エフフォーリアは独り馬房の中でリラックスしていた
    ターフで手にした栄冠、喜び、幸福感、そして何より信頼できる相棒・・・
    それは今となってはもはや遠い過去の想い出となっていた
    「デモ、コレデヨカッタンダ・・・」エフフォーリアは目を閉じ佇み続けた
    どれくらい経ったろうか、エフフォーリアははっと目覚めた
    どうやらリラックスしすぎて眠ってしまったようだ、冷たい花冷えの空気が現実に引き戻した
    「ヤレヤレ、帰ッテ明日ノ種付ケニ備エナクチャナ」エフフォーリアは苦笑しながら呟いた
    馬房を出て首を軽く振った時、エフフォーリアはふと気付いた

    「アレ・・・?オ客サンガイル・・・?」
    馬房から飛び出したエフフォーリアが目にしたのは、競馬場外まで埋めつくさんばかりの観客だった
    千切れそうなほどに馬券を持つ手が振られ、地鳴りのようにG1のファンファーレが響いていた
    どういうことか分からずに呆然とするエフフォーリアの背中から、聞き覚えのある声が聞こえてきた
    「エフフォーリア、ゲート入りだよ、さあ行こう」声の方に振り返ったエフフォーリアは目を疑った
    「タ・・・タケシ?」 「なんだエフ、居眠りでもしてたのか?」
    「ダ・・・ダノンザキッド?」 「なんだよエフフ、かってにキッドをゲート再審査に行かせやがって」
    「ジャックドール・・・」  エフフォーリアは半分パニックになりながらターフビジョンを見上げた

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:06:41

    2023/4/2 大阪杯 G1
    2回 阪神 4日目 11R 芝2000m(右)

    1番 マテンロウレオ
    2番 ジャックドール
    3番 ダノンザキッド
    4番 キラーアビリティ
    5番 ポタジェ
    6番 内川
    7番 ノースザワールド
    8番 ヒシイグアス
    9番 エフフォーリア
    10番 スターズオンアース
    11番 ヴェルトライゼンデ
    12番 ワンダフルタウン
    13番 ジェラルディーナ
    14番 マリアエレーナ
    15番 ヒンドゥタイムズ
    16番 モズベッロ

    暫時、唖然としていたエフフォーリアだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
    「走レル・・・走れるんだ!」
    武史から合図を受け取り、ターフへ全力疾走するエフフォーリア、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

    翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:08:07

    走れる…走れるんだ!がちょっと重すぎませんかね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:09:04

    +100000点 6番内川遵守

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:09:29

    吉村と村田を解放しろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:09:44

    そら真ん中からスタートしたら馬に轢き殺されるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:09:52

    ちょっと感動路線やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:10:46

    >>7

    感動路線なのはまた走れるってとこだけだろ目を覚ませ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:10:46

    大阪杯の最終追いきり見てて、やっぱりこの優駿たちとともにエフフォーリアがもう一度走る姿を見たかったという気持ちが消えない
    どうかこれからも元気でいておくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:11:06

    勝てるじゃなくて走れるになってるの健気すぎて泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:11:18

    完全体エフフォーリアが見たかったっすねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:12:51

    フライング枠順発表でもあったのかと思って見に行ってしまったやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:13:05

    内川ちょっと良い枠取ってて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:13:28

    まあ見てろ
    これから産まれてくる子供たちがエフフォーリアが完全体だったらこんな感じだったんだろうなって活躍を見せてくれるから

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:13:28

    >>3

    「走レル」までは感情が感じられないのに「走れるんだ」で感情戻ってるのが泣ける

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:15:27

    去年も9番でしたね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:16:01

    たけし…絶対に夏に会いに来いよ…!
    エフフォーリア産駒に乗って勝ってくれよ…!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:17:14

    翌日まで放置されてる内川のとこで泣けた

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:17:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:53:21

    コピペと知らずに読み進めて勝手に感動してたらいきなり内川さんが出走してて困惑した

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:55:56

    内川は紐に入れるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:56:00

    既出かもしれんがエフくんの第一子が受胎したそうだぞ

    無事に産まれてくれるといいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:59:06

    内川コピペは駒田コーチ!?だから駒田を勝手に引退させやがってって言えるけど改変だとちょっと難しいんよな
    マカヒキ先生!?とか福永先生!?にしてマカヒキを勝手に引退させやがってとかにならできるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:59:39

    >>22

    父キンシャサノキセキ母フラワーパークの子か…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:01:56

    サンデー4×4×5か

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:05:02

    フラワーパーク繋がって欲しいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:36:22

    ハ、ハラダサン・・、

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:40:08

    入るのに厳しい種ってどういう意味なんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:41:54

    >>28

    もう一回お願いするのが難しいとか?

    エフフォはたしかまだ体出来てないから日に一頭か二頭しかつけてなかったはずだし

    でも素人だからわからん

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:43:04

    >>28

    今は予約殺到しているからまた日を改めてとなると難しいのかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:43:20

    >>28

    種馬側の予約が既にいっぱいとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:44:15

    内川絶好の枠すぎて草
    勝てねえのに出てきて枠泥棒すんなとかめちゃくちゃ叩かれてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:17:07

    > どこからか聞こえる「元気な仔が産まれるといいな」の声


    ここがポジティブなセリフになってる改変珍しいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:18:33

    キッドがゲート再審査送りにされそうになっててダメだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:21:23

    現在の受胎率は7割だそうだ 平均と同じだね


  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:21:25

    >>32

    首位打者2回も取って名球会入りもしてる選手に失礼すぎるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:21:31

    冷めた内川をわざわざベンチに戻したヤツは誰だよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:22:07

    >>36

    それは野球選手としての話なんだよ!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:25:04

    ウチカワチクイチ(牡40)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:28:27

    1人で枠入りする内川、想像するだけで面白すぎるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:12:10

    内川の鞍上誰だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています