ドイツが勝ってるから誤魔化されてるだけで

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:12:03

    ノア様って指導者向いてない……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:13:34

    絵心さんはもしかして現役時代からノアの後輩対応にフォローしてくれたから教師適性が高くなったのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:14:06

    カイザーを野放しにしてる時点で…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:14:38

    イングランドと比べるとどうしてもな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:14:48

    エゴイストとはいえ味方同士でボールの奪い合いしてるチームなんてドイツだけだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:15:27

    か、勝ったものがこのブルーロックでは正しいから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:15:51

    ノアは化学反応が見たかっただけなのに...

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:16:31

    サッカーは点を決めたヤツが一番偉いので点を決めたヤツが多い(試合に勝ってる)方の指導が正しい
    ヨシ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:17:07

    サッカー強い=指導者として有能ではないから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:17:20

    >>1

    一から十までお膳立てして上げることを指導だと思ってるんなら「指導力は無い」って事になるかもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:17:22

    >>7

    は?ドイツはちゃんと化学反応してるんだが?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:18:06

    みんな強くはなってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:18:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:18:32

    >>10

    どのチームもお膳立てはしてないだろ

    ヒントを与えて成長を促してるんだけどノア様はちょっとヒントが少ないだけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:18:58

    どうしてノアの言うこと誰も聞かねぇんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:19:22

    勝ってるんだからドイツは正しいんだよ
    負けてるやつは正しくない

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:19:27

    >>15

    聞いてないのカイザーとネスだけだろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:19:57

    たまに言うこと聞く(結果論)から
    ジムバッジ足りてないトレーナーみたいだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:20:02

    絵心クリスラヴィーニョに比べるとどうしても…まあまだ風評被害請負人と17歳指導者がいるし大丈夫…か…?
    でもカイザー(ネス)止めるの遅すぎる時点でどうにものほほんとしすぎじゃないかと可愛く見えてくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:20:07

    ネオエゴだからどちらかというと勝ち負けより年俸の高い選手がたくさんいるチームじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:21:03

    そもそも普通バリバリ現役のプレイヤーがコーチングなんてするもんじゃないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:21:04

    俺に勝つ理論を持ってこい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:21:41

    スペインも感覚派な気がするけどな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:21:52

    別に現段階カイザーとネス野放しにしても潔もユッキーも前より成長してるので指導的には問題ない
    ただ大分玄人向きの指導であることは確か

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:22:56

    >>24

    ゆっきーの成長は潔の飴と鞭のおかげだったような…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:24:07

    指導者ガチャって言うけど指導者側にも教え子ガチャってあると思うんですよ
    クソガキカイザー中心に纏まり過ぎたユースチームにブルロ面子を混ぜて戦えとか外れ過ぎるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:24:56

    ノアの指導を受けた潔が周りを成長させるから問題なし

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:25:43

    ノア様イングランドを見た限り潔みたいな自分から考えて組み立てが出来るやつには良い指導者になるんだ
    潔の思考がごちゃごちゃしてた時にも「目標を絞れ」ってちゃんとアドバイスしてたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:26:35

    逆にどうして他のチームはバチバチしてないの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:28:41

    でも潔にしかアドバイスとか本格的な指導してないのなら、作中であった通り本当にそれって贔屓じゃん…
    読者目線としてはよくても、外野目線からすれば指導者としてはちょっと…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:29:15

    >>30

    描写してないだけで他にも個別アドバイスしてるかもしれんから……

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:29:31

    ノア様だってカイザー食えるレベルにまで潔を育ててる実績があるんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:29:50

    >>30

    データに基づいた指導は個別にしてるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:32:14

    潔はこの先全員味方のチームに戻ったら満足できるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:33:53

    >>34

    キングんほーするから

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:33:58

    >>34

    潔「敵が11人しかいない……!物足りない……!!」ってなる可能性がある…ってコト?!

    怖い怖い怖い

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:37:35

    流石に蜂楽や千切、凛ちゃんに士道なんかのエゴも利用できて楽しいの方向になるだろうから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:45:57

    >>30

    まず潔以外聞きに来ていない可能性、自主性を重視してる(二次選考の時と同じ)、データに基づいたトレーニングはしている

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:52:57

    まず先生するつもりならお前らにはパスは出さないよ~みたいないじめっ子にはちゃんと懲らしめてください…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:54:22

    >>36

    なんだ凛ちゃんじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:55:51

    >>39

    でもノアが見たいのはその完成されたシステムを壊して化学反応を起こすチームだし……


    おい、どうして味方のシュート妨害が起こってる……

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:12:38

    11傑が作ったシステムを壊すってのがまずハードル高すぎる
    イタリアとかはシステムの一部になって馬狼が上手くハマってる感じで羨ましい

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:17:18

    もしかしてドイツって指導者ガチャも11傑ガチャも潔以外からしたらハズレってコト…!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:39:20

    ぶっちゃけ最初から方針示してその意向に沿って結果出してる奴らはちゃんと評価もして出場させてる時点で指導者としての役割は全うしてるんで……結果だしてても目に余る奴にはちゃんと釘も刺してるし
    指導者として言うなら1から10まで全部教えたクリスなんかも指導した内容で結果だしたのは千切だけで後の二人は指導とは別方向に吹っ切れたりと思ったよりうまくいってない部分も多いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:44:44

    >>11

    囮として利用されてるだけやん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:53:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:58:19

    >>46

    潔的には食い合うのが化学反応

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:59:57

    世一の覚醒でお釣りが来るだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:01:02

    >>19

    潔に成長促す結果になってるから別に止める必要ないし

    マジでだめな時は止めてるから別にええやん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:02:04

    >>46

    U-20戦の馬狼もう一回読み返してこい

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:02:41

    >>43

    ノアと絵心の指導方法は似てる気がする

    聞かれれば答えるけど、前もって一から十まで説明はしない


    ブルーロックで一番能力伸びたのが潔だって事を考慮すると、たった一人の世界一のストライカー育てるって意味なら合う奴にだけ合えばいいというこの指導スタイルで間違いではないとは言えるかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:03:47

    >>49

    マジでダメだからイングランド戦では潔に付いて🤡はお前カイザーって言ったしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:07:05

    >>51

    わからないことをわからないってしっかり自覚してすぐに誰かに聞きに行けるのって結構大事なんだよな

    誰しもができることじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:07:31

    >>1

    つかこのスレ画のように理論持って来いって言って

    持ってきたやつ潔しかいないのが問題なんじゃ・・・・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:10:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:35:50

    他のチームもブルロ勢と海外勢でバチバチにやり合ってると思ってた
    ドイツ以外は普通に仲良かった…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:39:57

    現世界一に「計画に分からないを入れるな」「俺に勝つ理論を持ってこい」って言われて実際に理論持って行くのめちゃくちゃ難い…難くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:42:47

    >>57

    いうて今まで自分が使ってた黄金の方程式を元に考えて

    できることと新しい方程式を考えていくしかなくない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:43:08

    どういう選手になりたいか決めれたら何を鍛えれば良いのか勝手に判る
    だから基礎練のメニューは出すから方針を自分で会得しろって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:45:51

    分からない要素を計画に入れるなってのは本当にその通りだと思う
    自分で考えられるタイプの人にとっては悪くない指導者だよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:06:06

    ノアに話しかけづらいのとスペイン・イングランドではあった最初の面談みたいなのがなかったのが響いてる気がする
    本人は話しかけてくれればちゃんと答えたりしてくれるし段階を踏ませようともするんだけどね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:17:23

    ニコリともしないから話しかけにくそう
    ドイツ組は他の棟と比べると内向的なメンバー多いし

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:20:35

    でも世界一のストライカーなんだから普通どんどん質問したくならないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:24:31

    >>63 逆に世界一の(憧れの)ストライカーだからこそ話しかけにくくない???

    馬狼の時とか凛の時とかもそうだけど世一が異常なだけってのもある

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:28:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:29:28

    自分でどうにかできるからノアからの指導を必要ないと判断してるのか
    単純に周りが見えてないのかどうでもいいと思っているのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:29:48

    潔はほんと相手とか状況関係なく聞きに行けるの強いわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:37:18

    158話のノアちょっと怖いよ!でもブルロのメンバーならこれぐらいじゃ怯まなさそうだけど
    潔はテンション上がってたし

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:45:47

    ノアばかり言われてるけど、ラヴィーニョも会った初手で教える気はないってスタンスだしな
    どっちも聞かれたことは答えるから、上手くなりたいなら自分から動け的なやつ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:46:20

    少なくとも音留辺りはいい加減危機感持って会話してくんないかとは思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:47:29

    >>69

    ラヴィーニョは早めに蜂楽がうまく馴染めて関係が柔らかくなったのと本人のスタンスとマネの仕方を教えたのはデカいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:51:10

    クリスが優しすぎるだけなんじゃ?
    凪育てるとかもだけどイングランドが優しいんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:48:54

    >>21

    「将来は指導者になる!」と現役時代から考えてるプレイヤーもいるから、そういう人にはいい経験になるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:51:55

    潔が聞きに行ったら、具体的ではないかもしれないけどちゃんとアドバイスはしてくれてる
    ただ、指導描写がそこしか無いから何とも言えない
    潔が相談に行った時もデータとか見てて指導者の仕事はしてると思うんだけどね……

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:55:49

    潔はどこ行ってもひょんなことからパズルになって勝手にめちゃくちゃ成長する気はする
    カイザーアイ喰えたのはデカいけど敵としてカイザーと当たった時でもラーニングしそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:57:17

    >>75

    いや〜メタビの覚醒はカイザーの後ろからじっくり観察ストーキングできたからだろうし、流石に敵対してる状況でそこまで見れる余裕は無いんじゃねぇかな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:07:52

    >>74

    まずそこから何かするにしても本人たちが自分で気づかないと意味ないし

    動けないし動く必要ないからな

    描写はそれだけでいいっていう

    単純に真っ当に指導者してるだけなんだよねノアって

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:11:06

    クリスの描写がSSR超えてURだからしゃーない

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:23:49

    >>74

    データと理論が全てみたいなこと言ってたからデータに合わせたトレーニングメニュー考えたりはしてるんじゃないかな

    試合ではデータに沿って選手起用するわけだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:24:07

    根本的に指導者としてきているのであって教育者としてきてるわけではないしね

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:26:05

    ノアの内面が分からん
    俺がノアならカイザーとネスにブチ切れるけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:27:58

    成長曲線でいうとドイツ勢がハマれば1番伸びるとは思う
    現実でもそうだけど自分で考えた上で得た経験はよく身につく

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:31:06

    やり方で言えば必要な基礎技能が数値で出て足りないとこを自己判断で補っていけるドイツ式も悪くないんだ 自分なりの理論を作るのも世界で戦っていく上で必須技能だから世界一のストライカーとの対談を通して自主性さえあれば色々学べるのも大きいし
    ただ試合になっていざ実践しようとしたらめちゃくちゃ強い邪魔者が確定で2人いるから実践に結びつきにくいのが問題なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:42:22

    読者が見えない所で指導してんだよきっと
    そうじゃないとブルーロックTVで何も教えてない指導者としてのレッテルが世界中に広まる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:47:15

    いうてエンタメなの理解してるからガチガチなチーム作りもしてなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:43

    「指導」は指し示し導くって意味で短期間で効率的に対象の能力を伸ばす、みたいな使い方らしいからまあ一番この言葉があってるのはクリスかね
    元々指導者気質があってエンタメなのを加味しても積極的に指導をする頼れる先輩をするほうが本人的のキャラ的にもwinwinだと思ってそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:00:41

    >>84

    してなくてそれを世間に知られたからってノア的にはどうでもいいだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています