ヴィンスモーク・サンジは改造人間である2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:00:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:06:40

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:06:44

    ジェルマの失敗作

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:08:59

    ジャッジもソラも自由と幸福の為にジェルマ66を生んだのに…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:09:51

    ルフィが敵側なの新鮮やな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:10:20

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:15:19

    サンジを逃がすのにヒルルクが手を貸し
    ヒルルクをニジがコロシ
    ワポルがチョッパーにサンジがしたと教える

    今の自由のない世界を解放するため動くニカジェルマ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:18:10

    脳改造の不備で命令を聞かない者やサンジみたいにそもそもされていない者が組織に反旗を翻すのはよくあるがルフィは脳改造が完全なのに本人の自由を求める心が強すぎて反逆してるイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:21:14

    >>8

    それだけ聞けば一文字みたいなんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:22:25

    >>9

    エースが死んだ悲しみを思い出して洗脳が解けるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:22:41

    サンジが連れ戻されて再洗脳されてもゴムジェルマ達と楽しくしてて

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:25:31

    >>11

    サンジは多数の自由と幸福を選んだ実質のイレギュラーだからすぐ戻ると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:34:44

    ・幼少期に改造される前にASLで脱走する
    逃げている最中にサボが怪人に攻撃されエースとルフィは捕まり改造
    ジェルマ怪人として指令どうりに行動していたがマグマジェルマにエースが殺される
    ・捕まり改造されたがシャンクスのおかげでルフィの洗脳は弱くルフィひとりなら逃げれそうだがエースは洗脳が強く又グラグラジェルマを尊敬しジェルマから離れそうにないからもだもだしているうちに脱走兵のマグマジェルマにエースが殺される

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:36:03

    逃走中に空腹で動けなくなっているゴム怪人がいたのでつい手持ちの食料を分けたらとても感謝された

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:40:00

    なんというかこの世界線だと表向きの犯罪率は結構消えてそうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:41:12

    幸福なのはジェルマのおかげ
    安心できるのはジェルマのおかげ
    おかげさまで幸せです

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:42:57

    なんというか原作組がこのスレ時空を見たらどんな反応するだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:43:42

    >>15

    裏向きがえげつないからな

    作戦も金稼ぎとかじゃなくて幹部個々人の所業がヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:52:45

    >>17

    間違いなく海賊王になるや海軍大将になると決意するんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:14:55

    ジェルマやMADSも純粋に理念を実現しようとしている者ばかりではなくシーザーやヨークのような私腹を肥やす事のみを考えている腐敗しきった幹部もいるだろうしな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:18:09

    >>20

    まあそういうのもある程度ないと人類の発展には繋がらないからね

    やっぱりほどほとが一番

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:19:04

    ショッカーやサンジの戦いの際に助けられてマトモになれた天竜人とか出てくるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:20:45

    >>22

    ジェルマな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:23:26

    >>23

    うっかり間違えた


    それで与太な考えが思いついた

    ホーミング聖がMADSかジェルマの理念にのめり込まれてしまったとしたらどんな感じになりますかね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:29:14

     最初はMADSに騙され知らない間に悪事に加担していたがレイジュ誕生後に騙されていることに気付き抜けるか止めようとしたら洗脳されMADSのために子ども達まで改造するジャッジとソラ
     生まれる時に(ジャッジとソラの無意識の抵抗で)計画道理に生まれて来なかった失敗作として(MADSにバレないように)牢屋にいれられその時にお世話係としてきていたゴムジェルマがサンジの脱走後再開したらジェルマ(MADS)の処刑人としてとして登場
    し誤解の解けたトナカイジェルマや自由になろうとしたハナハナジェルマを笑顔でころすニカジェルマになっていた
     終盤ころしたふりしてかくまわれたいたチョッパーやロビン等が登場してサンジの危機を助ける

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:30:36

    >>24

    なんというかコラさんがいた頃のドン・キホーテファミリーのジェルマ戦で戦いそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:35:30

    >>24

    下々に降りた前提だけど

    迫害により息子らが傷付いた

    贖罪の為に頑丈にしてもらう(イトジェルマ、ナギジェルマ誕生)

    下々と手を取るには我我と下々を同じにすればいい(以後これに固執)

    ドレスローザの人々を大量誘拐を計画する

    ホーミング聖を中心に武装勢力を築く(後のドンキホーテファミリー)

    とかかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:37:05

    ようつべで配信されてるTV版仮面ライダーだと息をするようにマンションの住民を皆殺しにしてたしこのスレのジェルマも相当エグい悪事してるんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:59:28

    裏切り者の赤髪を始末しにウタジェルマのゴムジェルマがくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:06:08

    脳改造で洗脳するのみならず自己認識など人格その物を書き換える実験のモルモットにされたオオクチマガミジェルマ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:08:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:08:44

    >>29

    シャンクス含め四大幹部を始末するのはジェルマ66からすれば既定路線か

    ただウタジェルマのやり方完璧にイチロー兄さんなんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:09:14

    >>30

    ヤマトが本編と違って一気にお労しい事になったな…

    早見さん繋がりでユリンみたいなしっとりとした悲劇的な最期を遂げそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:26:05

    モモがワノ国の開国をする時は感動するんだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:08:12

    というかパシフィスタとかどうなるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:11:19

    >>35

    改造人間やクローンなのが公然と秘密になってるからこの世界線は倫理観が実質高くなってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:13:40

    >>35

    何となく脳改造の度合いが大きければ大きいほど改造人間は弱体化するイメージがあるんだけどそれを実証する為のモルモットにされたのがくまって妄想してた

    元々は大幹部級の実力者だったけど脳改造の進行につれて弱体化して最後にはただのロボ並みの思考力と戦闘員並みの戦闘力になった

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:23:32

    オマツリ男爵とかどうなるんだろう
    あの人は植物系ジェルマかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:24:02

    四皇が大体自分の子供達をジェルマに改造の検体として差し出さざるを得なくなってるのお労しいな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:31:14

    能力者組は洗脳されて差し出した
    シャンクスは組織に差し出すしか選択肢がなかった

    エースはロジャーの息子として組織にいるのか
    ロジャーがガープに託して育ちルフィといるときにガープの孫として誘拐され改造された

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:36:12

    散々人の脳にはメスを入れまくる癖に自分の脳には一切メスを入れないジャッジの小物臭さよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:39:53

    趣向を変えてワンピの原作軸に近い場合だとジェルマやMADSの活躍の頻度が高くなるのはやっぱり大海賊時代が大きくなるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:43:33

    原作にちかくしたら能力者=ジェルマやMADSの怪人にするだけでジェルマやMADSが世界をほとんど支配してる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:45:29

    >>41

    MADSにジャッジが洗脳されるパターンもあるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:46:04

    >>30

    元々存在したおしとやかな女の人格の「ヤマト」とオリジナルのおでんの人格を元に構成した破天荒な男の人格の「おでん」がいる感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:03:56

    リトルガーデンにはマンモスを殺せるトカゲがいそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:07:28

    ・元海軍のガープが人質を取られている話を聞く
    ・ゼフと秘密の特訓をする
    ・自称海の戦士ウソップは一般人ながらファインプレーが多い

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:07:30

    こんな冷たい鉄のような身体ではもう二度と麗しいレディの手を取れない
    ならばせめてこの鋼鉄の身体、女性たちの自由の為に捧げよう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:08:07

    >>48

    ナミに平手打ちされて抱きつかれる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:15:13

    ナミさんに正体バレする回とかあるんかな…
    サンジ自身は忌み嫌ってる異形の肉体を知っても変わらず暖かく接するナミさんやパティ達

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:57:24

    >>49

    外骨格の為に平手打ちしたナミさんの方が大ケガしてもお構い無しでサンジを抱き締める…

    これはエモいな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:42:49

    トナカイ「医者ー!?」
    ウソップ「おめーだよ!!」
    ハナハナ「ドクターさんあなたよ」
    ホネホネ「青春してますね。」
    フランキー「うぉホネの野郎どこからきやがった」
    ゴムゴム「この飯うめーな」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:46:00

    >>52

    ジンベエとゾロがいない

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:49:57

    >>53

    ゾロとジンベエは身体を一切改造されていないからジェルマ怪人じゃないから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:51:01

    >>54

    滝や立花さん枠か

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:53:43

    >>54

    ウソップがつっこんでいるのですが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:02:40

    >>56

    ・サンジとナミとウソップがゴムゴムに気に入られて捕まっているときにこの出来事が起こった

    ・たまたま二人はいなかっただけ

    ・その他

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:03:58

    >>56

    幹部のヤソップの息子として組織に入れられている説

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:09:28

    シャンクスの部下のゴムゴム
    グラグラの部下のメラメラ
    ウオウオの部下のイトイトの部下のオペオペ
    マムの部下のジキジキ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:26:58

    >>38

    試作実験機的なポジションかな…

    持続可能な幸福の為に死者蘇生の実験を行う

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:41:52

    >>4

    ソラさんは多数の自由と幸福の為に動いていたけどジャッジは少数の自由と幸福の為に動いていたすれ違いが現在まで続く戦いの火種だったね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:13:37

    革命軍は一時期MADSの理想に良いと思ってたが
    ジェルマの繋がりがある事を目撃して目を覚ましたという感じなのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:19:02

    ジェルマがショッカーでMADSはゲルショッカーみたいなイメージがある
    ジェルマが首領が率いている別の組織と合併してるイメージ
    MADSは露骨に非合法な組織から表社会で堂々と活動している一見健全な組織まで様々な組織が合併している

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:02:38

    >>63

    ゲルダム団はシーザーが担当している感はある

    SMILEみたいな簡易的改造人間手段を持っているし

    根本的にMADSはシン版SHOCKERが近いんじゃないか?

    後ちょうど最近原作でシーザーとジャッジが手を組んだから当て嵌まってると思う

    ジェルマ66は初代版ショッカーでいけばゲルショッカー化するしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:14:55

    ベガパンクに対抗心を燃やして改造人間の作成や技術開発に邁進しているシーザー達三人の思惑は全部ベガパンクの掌の上なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:43:11

    >>65

    そもそもの話

    ベガパンクは人類の幸福のために突っ走ってるからある意味で他三人を眼中に入れてない

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:57:51

    MADS製のジェルマで珍しく無害な怪人の処遇を巡ってサンジやアンチジェルマ同盟が解散の危機になりそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:36:15

    >>67

    無害っていってもあれでしょ

    しらほしみたいな扱い方によっては大災害を起こせる奴でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:15:00

    >>67

    サンジみたいなポリシーがあるなら兎も角心が残っているふりをしているだけではないか?と疑われるジェルマ怪人もいるだろうしね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:16:30

    >>69

    海軍に与してるジェルマ怪人もやってることジェルマと変わらん奴等もいるしな(七武海)

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:28:41

    過去のトラウマに怯え、誰にも支配されない為にジェルマに改造されたハンコック達
    もう誰にも支配されたくなかったのにジェルマに支配されてしまった

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:46:48

    ロビンがスパンダム(政府)にいじめられるとしてハナハナになる時期はいつ頃だろう
    フランキーも政府のせいでトムさんをなくして体を改造したんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:56:41

    悪事をするジャッジとソラを止めようと立ち向かい倒したら二人ともベガパンク達に洗脳されたりいいように利用されていただけだと証拠つきでレイジュから教えられる

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:01:09

    >>72

    スパンダインとスパンダムに世界政府が解析したジェルマの改造技術のモルモットにされてハナジェルマにされる展開を妄想した

    オルビアさんはハナハナのプラーナ的な奴の拒絶反応で亡くなった

    ロビンを実験台にして培われた技術がルッチ達に用いられた

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:09:41

    >>73

    途中で今までともに戦った人に後ろから撃たれそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:17:53

    >>74

    自レスだけどハナジェルマに改造したのはシャンクスの派閥でその後政府に捕らえられてジェルマの技術解析の為のモルモットとしてスパンダイン親子に虐待されるって流れの方が自然かな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:21:27

    世界政府の考える多数の幸せはあくまでも世界政府に逆らわない者の幸せだけどサンジの考える多数の幸せは文字通り世界中みんなの幸せなんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:53:35

    >>76

    前スレ71の「魂の自由を取り戻して」と泣くロビンが重すぎるな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:40:21

    逃がした弟が捕まって洗脳されて悲しんでいたところに洗脳を破って再び脱走したと報告をうける
    一回目の脱獄に関与していたことから報告にきた人に始末される

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:20:36

    >>79

    チョッパーにさせよう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:49:21

    CPネタになってしまうかもしれないがサンジにとって一緒に働くナミさんは守りたい女性達の象徴的存在なのかも知れんな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:52:01

    サンジ個人を狙う時は女怪人を使う

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:59:23

    >>80

    レイジュとヒルルクに交流がありヒルルクからチョッパーに渡すようにとなにか託されていたことを後々しる展開になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:02:51

    >>82

    サンジは信念の為に反撃できないので肉体的に傷つけられ、持ち前の優しさで心を通じ合わせても救いきれず精神的に傷ついて…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:05:37

    敵幹部も洗脳されているか人質を取られているし人質もほとんどが洗脳改造されている

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:06:55

    洗脳されてイチジ~ヨンジを洗脳改造した後正気に戻り洗脳されているジャッジに始末されるソラ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:25:37

    >>85

    人質は組織に都合のいいように教育が施される

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:39:22

    組織にいる幼なじみを助けたいといっていたキラーが幼なじみに捕まり改造される

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:48:58

    >>76

    平成ライダーでたまにいる怪人の心を持った人間枠がスパンダインとスパンダムなの滅茶苦茶しっくり来るな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:48:27

    オカマバーに潜入する必要があり女装?して潜入後ニューカマーに洗脳される

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 05:28:55

    >>85

    MADSは洗脳とかしないけどジェルマ66はやるだろうからなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:05:42

    >>89

    「ジェルマに改造されたバケモノには何しても良いんだよ!!」とのたまう癖にジェルマと戦える最高戦力であるサンジには媚びへつらうスパンダイン親子

    ブチギレて蹴り倒すサンジ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:33:18

    MADSの「首領」の正体

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:41:52

    >>93

    最終回でパンクレコーズにおそばキックを叩き込むサンジがいる…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:50:14

    >>94

    別に「首領」自体は敵じゃないから何とも…

    「首領」のしている事は自由と幸福の追求をする人をお手伝いする存在だから、サンジの生き様も肯定している

    だから猫は完全中立でMADSは政府・革命軍・ジェルマを支援出来る

    何ならサンジのパワーアップとかがあったらするのはMADSがすると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:52:18

    つまり最終回に倒されるのはこいつらの誰かになる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:58:09

    空白の100年はどうなるんだろう
    この世界線ではクローバー博士の研究とかが色々成功してるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:02:18

    >>96

    順当に行けばジェルマの首領のジャッジだろうけど後半でジャッジが倒されて首領がイチジに交代する展開もアリか

    ニジは後方で指揮を取るより前線で敵を虐殺する方が好きそうだしヨンジは末っ子だから継承順位が後の方になるだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:12:59

    >>97

    下手すると空白の100年の厄ネタ度合いによっては

    クライシス帝国みたいな感じな事が起きてMADSやサンジ達は確実に共同戦線を貼るとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:15:36

    >>98

    最後は兄弟勝負で二号に託す展開もありやで!シーザーはまだいるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:02:29

    サンジの前で「ジェルマに歯向かった愚か者はこうなる」と見せしめとしてコゼットちゃんを殺すニジ
    高めあうライバルというよりは倒すべき仇敵感がある

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:14:26

    セラフィムシリーズが強すぎるんだよな
    その中でもサンジverのセラフィムが指揮官ポジションになってるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:23:23

    猫の中で一番好感度は高いのだれだろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:25:14

    >>103

    多数でも少数でもなく邪心丸出しで自分の幸福と自由を追い求めるがさりとてヨークの様に他人を踏みつけにする非道はしない人間臭いリリスかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:15:16

    >>104

    それぞれが観察する者の中で「悪」と「欲」と「暴」は出番多そうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:20:41

    「正」は最初にサンジと会うけどまんまシン版のKだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:20:50

    >>105

    「観察者」の中でもその三人は主に機械で構成された体の「正」や「想」、「知」と比べると主に有機体が主体の体だからか人間臭い一面がありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:26:37

    人の心が無い状態であの性格のヨンジは何かの拍子に人の心を取り戻したら確かに一文字のような明朗快活とした性格になりそうなのはわかる
    それはそうと内心かつての自分の諸行に罪悪感を覚えて滅茶苦茶曇る

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:02:35

    レイジュに若干懐いていた事がきっかけで次第に人の心を取り戻すヨンジが見えた

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:06:50

    シン準拠だと大分流血シーン多めでグロそうだな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:42:42

    >>106

    CV松坂桃李で色々と言うのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:57:15

    ギャグよりの映画で客演した場合イチジはメシウマとメシマズどっちだろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:08:47

    >>112

    調子が良い時はメシウマで調子が悪い時はメシマズ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:39:38

    いやーサンジのキックはコンロみたいに強さの段階が変わるんだね
    漫画版だと分かりにくいけどアニメ化された際に威力が分かりやすくなってた
    例えば透明ジェルマの時はただの炎を出したかと思ったら実は摩擦とかせずに出してたと確認できるシーンは漫画版を見返した時に愕然としたぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:00:13

    イチジはサンジに倒されたら「お前こそジェルマの首領に相応しい……!!」って言って実力を認めながら爆散するイメージがある

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:02:20

    >>115撃破後にヨーク等の猫が登場

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:13:43

    >>114

    その時は見過ごされたけどワノ国編にて嵐脚で炎を飛ばして強敵のジェルマを撃破した時は大騒ぎしてたね

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:17:07

    >>116

    この世界線だと猫はパンダマンと登場枠を奪い合ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:24:03

    トンタッタ族のお姫様から作ったジェルマは今思うとストロングワールドの付属漫画で明かされた過去にいたハチジェルマの技術を応用されていたよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:25:57

    麦わら組(麦わらの一味)はモブのなかに紛れて初期から登場してた

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:30:20

    >>118

    パンダマンはなんだかんだで見ていてほっこりしてるけど猫はみていてひやひやしているからね

    ヨークとか直近のやられたジェルマのモチーフの食べ物を食べてたりするからたまにミスリードもあるけど時系列の整理に丁度いいのだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:06:50

    ワンピース原作のホールケーキアイランドをこのスレフィルターにとおすとどうなるだろう
    ジェルマ側?のルフィ達がサンジが逃げるのを手伝うパターン
    サンジをジェルマに連れ戻すのをルフィ達がするパターン
    サンジが連れ戻されて逃げるのを傍観してるパターン
    まだまだありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:11:50

    サンジが捕まっている間にサンジの偽物が暴れる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:14:35

    そういえばこのサンジさんは普段何やってるんだ
    改造度の度合いによってはジェルマの王という何かあった姿になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:40:39

    >>124

    イチロー兄さん枠になってる

    そうだとしたら毒を撒いて全人類を消し去ろうとしているのかね

    そういえば母親を理不尽で亡くしてたな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:43:56

    >>124

    普段はバラティエでシェフしながらおやっさんのゼフや滝枠のカリファに協力してもらいながらジェルマを追ってる感じ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:46:12

    >>126

    カリファが滝のポジションなのか

    なるほど上からもその方が良いと判断されたんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:20:38

    なんかここのサンジは六式をいつのまにか使いこなしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:44:52

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:09:15

    >>127

    126だけどカクでも良いかもしれない

    ジェルマなら殺しても構わねぇよなぁ?と堂々と宣ってそうなルッチは絶対気が合わない

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:49:24

    こんな可愛らしい子が

    ジェルマに改造されるとこうなる

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:53:05

    >>128

    外骨格で偶然指銃や鉄塊みたいになってる所がかなりありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:17:20

    投獄前にウタやウソップとは交流をもってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:53:32

    ウソップはライダーマン枠になってそうね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:09:44

    ジャッジ関係者で優しかった赤髪達

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:13:57

    脳改造を受けていなくてもあくまでも政府の正義の為に戦うCPは疑似ライダーポジの域を出ないんだろうな…
    自由と平和の為に戦うサンジこそ仮面ライダーなのだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:38:29

    海軍はspirits枠か

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:55:59

    >>137

    コビーやヘルメッポが期待のニュービーとなるのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:02:11

    空白の100年関係が楽しみになってくるな
    案外マジでそう言う組織が昔あったりして

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:50:00

    >>131

    愛する娘を組織の為の殺人マシーンに変えられたシャンクスの絶望凄そうだな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:16:17

    創設者はテゾーロみたいな大富豪だったりするのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:17:26

    >>140

    本編も似たようなことされたし(トットムジカに殺戮兵器に改造

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:27:02

    >>142

    悪魔の実はお手軽改造人間だったということか

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:39:32

    >>143

    まあグリーンブラッドとかあるしね

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:55:29

    セラフィムとかこのスレ時空だと意思が普通にあってMADSの上級構成員になってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:59:36

    >>145

    ともするとパシフィスタも下手するとオリジナルのくまよりも感情表現が上手い可能性もあるのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:39:34

    うーんここまでで仕方ない事とはいえ海楼石の話題がないのはアレだな
    案外ジェルマなどの怪人に有効なのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:56:11

    >>147

    直接プラーナ的な能力の素を体内に注入されてる一般ジェルマには動きを鈍らせる効果が期待できそう

    能力が一般怪人とは桁違いの幹部ジェルマやそもそも体内ではなくレイドスーツに能力の素を注入しているサンジ達ヴィンスモーク家には通じないとか…?

    プラーナを注入された肉体には有害な海楼石

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:56:14

    >>147

    悪魔の実の正体がいまだによくわからないからね

    だからどう当てはめていいか分からないのよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:37:15

    >>148

    海楼石よりも恐ろしい弾丸とか武器に出来そう

    シンでいうサソリの毒とか

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:37:30

    >>150

    それならあったよヨロイオコゼ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:41:41

    豪水を飲んでも生きておりそれどころかそれを噴出して武器に出来るピラザウルスのジェルマがアラバスタ王国の首脳を一網打尽にしようとしてサンジ達に阻止されたのはホッとしたね
    ツメゲリ部隊の献身は首脳を救ったね

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:27:49

    >>152

    ピラザウルスを指揮する女幹部として初登場するロビン

    後々わかる脳改造の影響が無い素の性格とのキャップがエグい事になってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:00:38

    ウタウタでジェルマを取り込んでウタウタでバフかけたニカでジェルマから解放して残ったジェルマと心中する計画を二人でたてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:37:14

    >>154

    赤髪が導く終焉というのはそういう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:07:23

    >>154

    >>155

    多分TVアニメ本編や漫画ではあんまり出番なくて影が薄いとか言われてるけど劇場版のニカジェルマもウタウタジェルマが赤髪関係者で驚愕されてお労しい過去が明かされる

    最後の全力覇王色は凄かったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:39:17

    ウタウタとニカを止めようにも麦わらの一味や赤髪達が邪魔してくるから近付けない

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:00:38

    男を蹴る事自体には躊躇は無くても改造された影響で牽制程度のつもりが相手の腕や頭を切断して戦慄するサンジがいそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:27:58

    >>158

    なんというかそのやった記憶が数日後に

    シンの序盤で描写されたみたいに思い出してそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:33:17

    このスレ時空のサンジは幼少期にソラさんとレイジュさんにジェルマから逃がされてそれから捕らえられて改造されるまでずっと平和にバラティエでコックしてたんだろうな…
    少年仮面ライダー隊的なポジションに収まるパティ達

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:53:47

    >>158

    そして改造される前のように同僚のクソ野郎どもとケンカしたりナミさんの手を取ったりする事はもう2度と出来ないと悟って孤独感を深めるサンジ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:06:06

    なんというかここのサンジさんは
    パンチとかも使ってそうだけど
    直接は使わないんだ飛ぶ指銃みたいな感じで使ってくる
    思ったけど銃の必要性が薄くなってくるね

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:29:58

    改造前から友達だった人が改造されて敵になったり最初からジェルマ関係者(ジェルマの任務で近くにいたでもジェルマ関係なく友達だったでも)だったり

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:22:31

    >>163

    自由と幸福の追求って誰でも求めてしまうものだからね

    まぁジェルマは他人から自由を奪うけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:27:02

    >>163

    ジェルマ関係者ならウソップやルフィがありそう

    小さい頃から組織のための教育を受ける傍らジェルマ外の世界を冒険

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:38:49

    >>162

    クソ親父をぶっ◯す時に一回だけパンチするのが見えた

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:47:50

    今からシン・仮面ライダー観てくるしまたこのスレを見るのが楽しくなるな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:48:56

    シンだと風経由でプラーナを吸って強化してたけど
    サンジは風経由で女性のプラーナの危機を感じ取って強化されるのかな
    サンジは愛によって強くなるんだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:37:53

    >>122

    味方だと思ってた組織に裏切られた後に謎交流をもっていたゴムゴムがサンジにジェルマに帰ろうと話しかけてくる何度攻撃しても無抵抗でうけいれ最終的にサンジがゴムゴムの手をとって泣き続ける

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:17:11

    ロボット技術もパシフィスタのついでに発達してそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:19:52

    シン仮面ライダーをもう一回見たけど
    コウモリオーグはクイーンと対立しそうね

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:23:55

    >>171

    MADSでクイーンと一緒に百獣海賊団に所属してるかもしれないな

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:10:24

    >>168

    なんだろう

    真っ当に女性を守る正義の使者なのにすげぇ変態性を感じる

    これがサンジクオリティか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:45:13

    そういえばなんだけどさ
    シン版によせるかは初代版によせるかによってはサンジの味覚がなくなることになりそうね
    そうするとどんな職業に就くんだろう
    美容師?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:46:41

    >>173

    健全ロボダイだミラーみたいなものと思えば差し支えないだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:48:44

    >>174

    下手したら味覚を失うとかジェルマの改造はどうなってるんだ

    >>175

    まだ危機だからね

    SECOMの鑑ではあるのよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:26:08

    そういえばちょっと脇道に逸れるけどプラーナってのは魂みたいなモノで良いのかな
    つまりはカゲカゲやソルソルなどの悪魔の実はプラーナを操作してるって事で良いのかな
    教えて分かる人

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:30:32

    >>177

    そうっすね

    ジェルマの改造は自分の体内のプラーナを制御する事で様々な特殊能力を発揮出来るようになるけどソルジェルマとカゲジェルマは他人のプラーナを制御する意味では特異だね

    特にカゲジェルマはプラーナを別人に移植できるのでオペジェルマと同等以上の改造技術を持つ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:36:09

    >>178

    回答ありがとうございます

    そりゃあプラーナを操作出来るとなれば運や実力があったとはいえ七武海や四皇にもなれるよね

    やっぱワンピ世界は魔境だね

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:46:23

    >>179

    補足

    ジェルマ怪人になった時点で周囲の生き物から少しずつプラーナを奪って生命維持を行うのでお腹が空かなくなる

    これもまたサンジをかなり曇らせてそうな現象である

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:50:59

    >>180

    実はシン版の方を参照すると下手しなくても味覚が喪失してる可能性がありなため

    バラティエではウェイターに達してる可能性が高そうなんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:56:44

    改造後料理して曇る

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:10:39

    >>182

    味見をしても自分では味がしないか

    パティ達が味見をしたらしょっぱすぎるとか言われてしまうのだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:25:05

    たしぎちゃんみたいなネームドゲストキャラの危機を救うけど結局近くの男性の方が性に合ってると判断してトホホとなってるサンジ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:07:27

    サンジが本郷のような繊細な優しすぎる一面だけでは無く一文字のような快活な一面もあるの好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:41:54

    >>185

    実質02+01号が出来る感じなのか

    そりゃあナミやゼフ以外は味方を少なくしないと解決スピードが速くなるわな

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:45:44

    >>186

    改造されてバケモノになってしまった自分は大切なナミさんやゼフは一緒にいない方が良いと一人でいるのを好むサンジ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:50:34

    >>187

    孤独を愛するというよりは孤独でなければならないと思い詰めてる

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:56:06

    >>187

    >>188

    ここで明かされる

    ゼフのクック海賊団としての経歴やナミや友達のカリーナの経歴が明らかになりサンジを受け止めようとするんだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:37:45

    これここのサンジの最終的な戦闘力はどこまでいくんだ
    ワンピ原作でいうとどこまで行くんだ
    一概に言いにくいのはなんともいえないのは分かるけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:49:55

    次スレいります?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:57:14

    >>190

    同じくらいの実力の2号枠と二人でかかればカイドウやシャンクスに勝てるレベルで想像してる

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:57:47

    >>191

    欲しいかな

  • 194建て主23/04/03(月) 13:17:54
  • 195二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:21:32

    >>194

    ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:25:57

    >>192

    本誌でシャンクスの凄さが明かされるだけに

    もう一人と掛かれば倒せるサンジさんは恐ろしいな

    ワノ国編は下手するとこうなってた可能性もあるのかゾロが粛清する羽目になるけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:34:33

    それにしてもここのスレは人気だなあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:37:18

    サンジの発火能力は何由来なのだ
    それともそういう生き物なのか

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:37:28

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:38:21

    >>200ならサンジはオールブルーで楽しく過ごす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています