【クロスオーバー注意】fate × セカイ 16

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:14:09

    皆の想いで繋がるセカイ


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 15|あにまん掲示板協奏はまだ続いている前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1750316/過去スレ一覧https://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%8…bbs.animanch.com

    過去スレ


    過去スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/

    https://bbs.animanch.com/board/1747896/


    随時更新中
    telegra.ph



    概念元


    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com



    設定資料一覧


    世界観


    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット


    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列


    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:16:15

    お疲れ様です一コメえもいなぁ!!!
    皆さん前回の思い出聞かせて聞かせて!俺はエミヤさんアイドル計画

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:26:53

    エピローグアニメPV

    平賀源内

    サリエリ先生

    だね

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:29:44

    >>2

    元スレ1〜!立てありがとう〜!


    正装ニーゴと隣に並ぶサーヴァント

    着地任せた!

    平賀源内(類)

    の3本でお送り致します

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:38:36

    前スレに出てた議題だけど
    ・ビビカイさんとモモカイの闇落ちはどんな感じになるか
    ・夜のシブヤに徘徊するエネミー案(楽曲の成れ果てなど)

    ここら辺みたく詰めたい・相談したい設定があれば遠慮なく上げてほしいです。もっと話したい過去の概念も勿論上げてほしい。そこから爆発することもあるからね(昨日のダショメイコ戦とか)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:38:59

    >>2

    ・何かの歌詞を彷彿とさせるエネミー

    ・キャストリアと一歌

    ・正装概念

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:39:29

    闇堕ちビビカイト戦と闇堕ちモモカイト戦を考えようの会
    個人的にはモモカイトはモモレンと一緒に出てきてて、最初はレンがライブのメイン張ってたんだけどレンのHP削りきってダウンさせることでレンの代わりにカイトが出てきて削れるようになる感じかな〜って思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:40:29

    レオカイ闇堕ち=謙虚さの反転・友情の否定
    ダショカイ闇堕ち=仲間と夢の否定・傲慢化
    ニゴカイ闇堕ち=停滞と堕落の肯定

    だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:42:09

    >>8

    「仲良しごっこしてるから、俺一人にも勝てないんだろ?惨めだよなぁ」

    「誰一人として残すな。愚か者共を打ちのめせ」

    「お前が傷つかずに住むならいいじゃないか。苦しい道を選ぶ必要なんて、どこにもないんだ。俺もみんなもお前を否定しない」


    みたいな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:43:11

    >>9

    個人的にレオニカイトはユニスト序盤志歩にちょっと似てても面白そうだなとは。自分と他者の間に壁置いているようなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:43:27

    >>7

    普段表情豊かで良くも悪くも海苔が緩いお兄さんのビビカイ反転となると、淡々としてて容赦がない男になるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:44:33

    >>10

    自レスだけど、だからこそ初戦はレオニカイトVS志歩でPeaky Peakyによる決闘をしてほしいなと思っていた。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:45:01

    >>5

    ダショメイコ戦の爆発は違う意味の爆発だよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:45:17

    ビビバスカイトはビビバスバチャシンの中でもルカさんと並んで自我が強いというか個がしっかりしてて思い悩む描写と無縁な印象があるから、ビビミク同様にお供を連れてないめちゃくちゃ強い個なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:45:57

    >>14

    闇堕ちさせられてなくてもいいかもなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:47:12

    >>14

    ビビカイト、シャンティ(曲)みたいにチャイナマフィアっぽいムーブしててもそれはそれで良さそう。

    前に虚ろを仰ぐ衣装でそれっぽい眼鏡もらってたから……(こじつけ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:50:23

    そういえばシャンティ実装されてないね?
    ニゴかダショかビビで見たいなぁ。いやでもあえてレオニとモモジャンでもあり

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:51:50

    闇堕ちダショメイコさんは、いつも楽しそうでなんだかんだ周りを見てるメイコさんの反転だから、楽しい気持ちがなく空腹状態になったメイコさんが無茶苦茶することになったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:52:05

    レオニカイトvs志歩戦についてだけど
    初戦ということやバチャシン達を取り戻さなきゃいけない焦りで一度ミスをして撤退
    →太公望に諭され、頼ること、仲間と話し合い自分だけで抱え込まないことを思い出す

    って流れだといいな…。
    以前のスレで言われてた太公望が3人寄れば文殊の知恵、人数が多ければいいだろうし僕も手を貸しますから!
    というセリフが大好きなのでこういう展開が見てみたい。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:53:21

    なんにせよレオカイさんは復帰しても罪悪感でしばらく出てこれなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:54:07

    >>15

    >>16

    なーーーるほど????

    「いや〜…実は俺、洗脳されてないんだよね!じゃあなんで敵に回ってるのかって?……俺もバーチャルシンガーだからさ、ここで言うところの…黒幕?の子をね、放っておけないんだ。ま、俺に負けるようじゃこの先命の保証は無いし、いっちょ清々しく倒してってよ!」的な感じで敵対するルートがあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:56:41

    >>21

    自由人じゃなくて頭ケルトだよこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:58:50

    >>21

    ラスボスのメイコレン同盟が判明してないなら、それを見越した最初or二番目の障壁になるつもりも兼ねてる可能性。実際ここのカイト戦で色々学んだり心構えが出来ていたからこそ、メイコの奇襲を何とか乗り切ったみたいな展開があると美味しそうかも。


    あれかな。今回の高杉さんイベのエミヤオルタみたいに洗脳されずとも強制(ギアス)で「音楽を知る者を殺せ」みたいに行動が強制されているイメージ。戦わないといけないけど、ただでは転ばずビビバスに生き残ってもらうために色々やるみたいな……あれ、これ活躍盛りすぎか流石に。

    (黒幕の正体や目的も強制で言えないみたいなご都合主義にすれば何とかなりそう)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:59:04

    闇堕ち改めて考えると、ニーゴカイトさんまじで他のカイトさんと雰囲気違うな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:59:45

    >>23いうて活躍もっても、やる時はやるビビカイらしくはある

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:07:34

    >>22

    カイトもケルトの戦士だった……???

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:21:50

    闇堕ちニゴカイ見たMV組

    「だ…」
    「だ………」
    「誰ーーー!!??」
    「誰よあのカイト!!あいつあんな優しいタイプじゃないじゃない!寧ろ不気味なんだけど!」
    「カイトの闇堕ちってあんな感じなんだ~…うわー…これカイト元に戻ったら超怒りそ~」

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:23:16

    ビビカイが洗脳されてないけど敵対してた頭ケルトだったとしても、書き下ろし曲的に相手取るのはケルトでもアステカでもない彰人マンドリカルドコンビなんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:23:57

    いっそ去年のエイプリルフールみたいな「みんな!会いたかったよ!」系の反転闇堕ちでもいいかもしれないニゴカイさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:26:50

    まぁでもビビカイさん顕現してから戦闘なんてやったことないだろうし、洗脳されてないならビビバス撃退に積極的じゃない方がぽいかも?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:29:09

    関係ないしセカイ違うから会えないと思うけどレオカイさんとマンドリカルドって仲良くなれそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:31:44

    >>30

    一見いつもっぽく見えるけど水面下でビビバスへの殺意を必死に抑えていて、撃破後に脂汗かいて顔面蒼白になりながら倒れるビビカイさんもまあ見たい。

    その場合も序盤担当になりそう。


    >>28

    まだオルタバチャシンと戦うことに抵抗感がある彰人に揺さぶりをかけて「俺を殺さないと死ぬよ?」っていつものカイトの様子で言い放たれる彰人概念?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:34:39

    >>32

    ああ〜〜〜いいねえ

    いっそのことどっちも盛り込んで、ビビバスのみんなを傷付けたくないからさっさと倒して欲しくてそういうことを言うとかもアリかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:37:03

    ニゴカイさんの闇堕ちのしかたによってはVSニゴカイがギャグ寄りになるかもしれない
    ニーゴ面子だけだとツッコミにかけるから、同盟組んでるほかユニかカルデア通信で新所長介入させたいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:41:20

    俺を殺さないと死ぬよ?って脅しかけられても彰人はすぐに覚悟決められなさそうだし、マンドリカルドもそれなら殺すしかねえよなとはならなさそうな所がいいな彰人主従
    そんなこと言われても俺は絶対あんたを殺したりしない!ってなる方が彰人らしいし、ビビカイ戦の曲はシネマだったはずだから殺さない方が主人公っぽさある

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:42:19

    >>35マンドリカルドは非道を許容する価値観を持ってるけど、彰人の前でそれを貫くかどうかは別だしそこから絆が見えそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:47:30

    >>36

    本当なら戦や人の生き死になんて直接的な関わりを持たないはずだったマスターに殺しの経験なんてさせたくなくて、自分だけなら非道もしたけど今回はそういうことしないしさせたくないマンドリカルド!!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:52:13

    新・高杉重工物語で配布される★4キャスター平賀源内(神代類)、道具作成のランク高そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:55:06

    >>38

    星4なら中身平賀源内さんだけど性格や感性は類かな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:55:18

    >>39配布星4ならです

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:56:16

    >>35>>36

    過去の何スレ目かすぐに見つけられないけど「焦る彰人に頭突きをして諭すマンドリカルド」概念がとても好きだったので、


    カイト戦で>>32の台詞を言われ、その時は何もできず敗走(彰人主従単体で遭遇とかで敵わなかったとかもあり)

    自分の不甲斐なさと絶賛戦士化中のこはねを見て焦りを感じ、自分を鍛えることを決める。テスカor兄貴にそういうことを頼む一幕もありそう

    マンドリカルドは主の無念もわかるから一旦見守る姿勢を取ろうとするんだけど、夜毎シブヤに出てエネミーを狩りまくるみたいな無茶であわや……な事態が起こり、彰人を止めるけど自棄になっていて……ってところに上記の展開へ繋がる、みたいなのを思いついた。


    彰人の無茶シーンがシネマの「明け方の妄想 貴重な逃避行と 勘違いの英雄ごっこ」とも重なるかなって。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:58:29

    >>38

    イベント恒例のショップは平賀源内(類)が担当してほしい。

    前スレで語った平賀源内が黒幕パターンの場合、本性表したあたりでショップから消えて、予め用意しておいたルイロボor不貞腐れた無職高杉さんあたりが代理してほしい。

    そして全てが終わったら「ご迷惑をおかけしました」みたいにさらっと敬語で謝りつつショップ店員する平賀源内(自我は類)とかね。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:02:58

    ビビバス、戦闘になれてはいるけど、武器を使うことや困難に負けないことに慣れてるだけで、他人や大切な人を殺すのは慣れないし慣れてたまるかっ!て思ってたらいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:05:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:05:52

    >>42

    >不貞腐れた無職高杉

    ここすき


    司馬懿パターンみたいな感じで依代側と英霊側でコロコロ交代するタイプかもしれない。その場合は類人格だと思って話しかけた社長が平賀源内人格だと知って「なんだ…(例のクソつまんなそうな顔)」ってなるシーンがどこかである(確信)

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:09:33

    >>45

    星4でも星5でもそのパターンが良い!!>時によって主導権コロコロ

    新入社員と会社を分捕られた恨みから源内さん側には当たり強い高杉社長概念も好きです。


    個人的に星5で来てくれると再臨で類と源内を使い分けられそうだから星5で来て♡ あ、でも爆死するかもしれない……

    その場合の配布は……十二勇士株式会社にいたとある座長の疑似鯖とか……

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:10:35

    Wikipedia見てきたら、史実の平賀源内さんと史実の高杉晋作さんだったら平賀源内さんの方が生まれるの早かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:13:54

    配布は他サーヴァントのべつクラスでどうよ?ワンダショみんな再臨できるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:16:03

    知識片寄ってるオタクだから、寧々ちゃん依代に限界しそうな歌系サーヴァントってなるとローレライしか出てこない

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:18:00

    >>49

    水妖イベに登場したルサールカとかどう?

    水妖イベで登場した時は緑髪だったし、クラスはアサシンとかで

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:18:32

    ショップの平賀源内(類人格)「この度は僕…というか平賀源内さんがご迷惑をおかけしました。お詫びに割引を…え、だめ?高杉重工が吸収したから?……けちだな社長は」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:19:28

    闇堕ちモモカイは皆の為が反転して俺様系になるのも良いのでは?
    周りは全部オレが目立つための踏み台扱いで

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:20:32

    >>50

    ルサールカさんどんな性格かによって人格が寧々ちゃんに委ねられてるか変わりそう。

    普通に寧々ちゃんと仲良くしたいなら人格共有しそうだし、「やって行ける自信ない」とか「現世で生きるの面倒。あなたに任せる」とかだったら寧々ちゃんに任せてログアウトしそう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:22:14

    第2再臨で人魚姿になったルサールカ(人格寧々ちゃん)「さっきすれ違ったお姉さん。どうしたんだろう?私の格好見て、目をきらきらさせたり赤面したり慌てたり…もしかして、好きなのかな?人魚姫…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:23:19

    >>52

    それいいな!アレかな、上で言われてたみたいにモモレンと一緒に出てくるけど、モモレンが倒されたら「倒してくれてありがとう!僕より目立ってて気に入らなかったんだよね」とか言うのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:23:54

    多分メインウェポンネネロボだね
    「ネネロボ!着火ファイアー!ってちょっと!?炎出てきたんだけど!?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:25:39

    類依代の源内さん先に来てたら、自分より大体40くらい年上のメンタルと振る舞いになった幼なじみにエンカウントするのか寧々ちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:26:25

    モモカイは曲的にはみのりちゃんのターンだけどみのりちゃんはリンちゃん戦で天クロするから悩ましいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:27:46

    ルサールカ、かのドヴォルザークが歌劇で作ってるし、内容がメリバ版人魚姫(王子と最後は心中する)みたいな感じなんだよね。ショー繋がりって意味でも縁故ありそう


    >>57

    もし仮想源内さんの性格がとと様みたいなてやんでい江戸っ子って感じだったら、あの綺麗な類の顔で豪快に笑いながら孫娘にするみたく頭撫でられて思考ショートする寧々ちゃんがワンチャン……

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:29:16

    >>58

    初期バチャをラスボスにする流れが前にあったので、リンちゃんをラスボスかつ総力戦みたいにしたらモモカイ戦でも両立するかも?

    レン戦を愛莉か雫とかが担当→カイトでみのりにバトンタッチ的な

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:29:48

    今調べてるけど、源内さんもルサールカさんもどんな人なんだろうね?文献残ってないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:31:06

    >>41

    ここのシリーズの彰人本当に主人公してて好き…この一件でマンドリカルドとの仲も深まってマンドリカルドと彰人が主従から友人になったりしないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:34:43

    >>50

    ルサールカさん提案してくれてありがとう。

    水難によって幽霊になった人か…。豊穣神として祀られている逸話もあるらしいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:34:59

    >>60

    それならレン戦は愛莉ちゃんかな?(アイスドロップがレン曲)

    レン戦アイスドロップならレン戦ライブのラスト曲はパラソルサイダーだったらいいな!氷の心をアツい想いと曲で溶かしてくれ〜〜!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:37:17

    あーーでもルサールカさんが水難と関係あるんだったら寧々ちゃんの人魚衣装封印した方がいいかも
    「おっ…お前…ブラックジョークにも程がある」ってならない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:38:36

    真ミクさんの霊衣でセカイミクさん来るから、類くんin源内さん見たらダショミクさんは飛びつくだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:39:39

    ワワワ2のイベストがファンのみんなのおかげで初ライブ!って感じだったから俺様系モモカイとの親和性が高くてなお良い

    みのりちゃんがモモカイさんをエスコート君をエスコートしてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:39:52

    いっそ人魚にかかわりがある伝説の複合とか?
    ルサールカ以外だと某尼さんと被っちゃうけど八尾比丘尼とかあるし、鯖が阿国さんだったので再臨で和装が出来るメリットがある

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:40:48

    >>68

    いいねそれ、ウンディーネやニンフなど水の精霊の概念とかでもありかも?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:42:06

    みのりちゃんはアイドルみんな大好きだし、推しがキャラ変してもついて行くと思うけど、あまりにもカイトさんやレンくんの主義・理想から外れたキャラクターに無理やり変えた敵にすごい怒るだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:42:13

    水妖系だと幻霊止まりになりそうなので別の霊基との複合になるのかもしれない
    個人的には水系のニンフで有名なのがいたらそこかな?と思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:45:45

    >>67

    マニュアル通りじゃつまんないでしょ?ってライブバトルのセオリー無視してカイトのライブに乱入して手を取って一緒に踊り出すみのりちゃん?(幻覚)

    踊れる曲は踊っとくのが楽しむコツだし、楽しむコツは楽しませるコツでもあるし、闇堕ちしてるモモカイの手を取って楽しそうに踊ってるみのりちゃんに徐々に本来のカイトが戻ってきて「こんな笑顔で踊る子をもっと輝かせたい」ってなるのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:47:49

    ニンフってパラケルススって出てくるから、史実のパラケルススさんがそういう研究してたのかと思って調べたけどなんにもわからん

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:48:35

    >>72

    めっちゃ良いな…

    全然関係ないけど後方で腕組して頷いてるエミヤと遥ちゃんが見えた

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:50:56

    >>74

    ミスクレーンも愛莉ちゃんも雫さんも頷いて後方腕組してるわ…いやモモジャンメンバーはライブしてると思うけど!()

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:51:18

    いきなりになるが
    カルデア側のモニター概念についてで
    初期に上がってたアシュヴァッターマンとまふゆとの絡みがそこで実現したら面白いかもなって思った。
    同ユニット内のカルナさんの活躍を見ようとして目に入り、我慢できずに…みたいな。

    7章の冥界線で王様がかけてきた通信みたいなイメージだけどどうかな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:54:10

    >>73

    パラケルススが妖精の書で提唱した四大精霊のなかのウンディーネがニンフとも呼ばれるらしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:54:46

    鯖類と鯖寧々ちゃんどこで実装されるんだろう
    類は重工確定してるけど季節とか

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:55:04

    >>77

    そうなの!?無知でごめんありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:55:37

    モモカイは俺様系だけど戦い方は陰湿だといい
    普段裏方をやってるノウハウを生かして妨害工作でこちらの人気を下げてくる系の

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:56:44

    >>78

    鯖寧々ちゃんは再臨にマーメイドありそうだから夏にしてあげたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:57:07

    「はじめまして、僕は平賀源内。キャスターだ。発明に台本になんでもござれな僕が来たからには君をきっと飽きさせないよ。最高のショーを見せるから、期待していてくれ」
    みたいな召喚台詞(口調は類だが平賀源内の意識強めかもしれない)

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:58:03

    >>82

    イメージで勝手に書いちゃったけどキャスターの部分にはまだ任意のクラスが入るってことで…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:59:10

    >>81

    水着イベ付近で来るやつー!!水着用の石無くなるー!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:00:48

    >>64

    アイスドロップからのパラソルライダーはあちぃ!!!!全部解けるしアガるわこれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:00:57

    みんなで鯖類の召喚セリフ考えたら楽しそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:00:58

    >>76

    それか短期間なら特異点にいられる設定を採用して、特異点の様子モニタリングしてたら我慢できなくなって特異点凸ってまふゆに接触、とかもアリ

    俺が代わりに怒ってやる、それかあの女(婦長のこと)にでも訴えろ、それはお前の正当な権利だってまふゆに直接言ってくれる世界線

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:02:44

    カルデアと通信時はまふゆがキラキラモードだったとしても、それでもアシュヴァッターマンには分かるんだろうなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:02:56

    >>76

    カルデアからの通信概念、そういえばあやふやだよね。

    個人的には少年少女が単独で手探り葛藤しつつも進んでいく様が見たい(ヴリトラ様並感)から、

    初期はカルデアからの通信が届かない(事情説明で一回は通じても良いかも)状態で、バチャの解放に応じてカルデアからの声援だけは聞こえてくる(豆腐みたいな)→バチャが残り各ユニット二人とか終盤になったら完全回復でプロセカキャラとも通信が出来るように……とかどうでしょう。


    個人的に「ピキピキの感想を志歩に伝えるカドック」とか「まふゆのドレスルームで危険だと叫ぶゴッフに引くわけにいかないと啖呵を切る絵名」みたいな、通信できるこそな概念も大好きなので、なるべく両立できる感じでいきたいなと……


    勿論>>87みたいに一時的に訪れられる設定もめちゃめちゃありです。というか同時推しです。

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:03:31

    司の擬似鯖だったらやっぱりペルセウスがいいなぁ

    ペガサスを完璧に乗りこなすライダーでもシャルルと同じセイバーでもおいしい
    ゴルゴーン三姉妹にチクチクちょっかい(嫌がらせ)されて「なんでだーっ!!」ってなっても美味しいし、ヘラクレスやイアソンにアキレウスとギリシャ組と意気投合して冒険活劇を繰り広げようとしてたまに怒られる問題児として暴れまわってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:05:19

    ペルセウス司!いいな!
    Prototypeの方で強かだけど穏やか系男子のペルセウスさんいるから、そこ参考にすると人格切り替え可能にすると頭混乱することになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:07:04

    司の疑似鯖、ショー系か相棒的に騎士系かはたまた>>90みたいな伝説の英雄系かで悩むなぁ。どれでも適性ありそうだし。

    ショー系だとぱっと思いつくのがP・T・バーナム(映画「グレーテスト・ショウマン」のモデルになった人)かな。フリークスとかを集めた地上最大のショウを作ったり、欧州巡業でロ.シア皇帝やイギリス女王にも謁見した人。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:08:22

    >>89

    基本的に通信は出来ないけど状況が好転すればその限りではない、と一時的にならマスターに召喚されてないサーヴァントも特異点にいられる、は両立出来るからな!欲張っていこう!!未来のスターもそう言ってたし!!!

    バチャシン解放していけば声援だけは聞こえるなら、最初の頃はなんの声もしなかったライブやショーでふとした瞬間に歓声が聞こえて、元の音楽があったセカイのライブやショーを想って泣きそうになるシーンがありそy

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:08:37

    リンちゃんと歌ってる曲全員分あるからアイドルライブらしくセトリ決めて、愛莉のモアジャンプモア!と、みのりの天使のクローバーと、雫のメタモリボンと、遙のフロートプランナーを使ってライブ対決4本勝負みたいなのリンちゃんラスボスしてみてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:08:51

    通信してるってことはカルデア全セカイのバチャシン見ることになるじゃん!?いいなーリアルタイムで色んなミクさんたちに驚けるの!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:09:30

    >>90

    ペルセウス自身が話す時は仮面してそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:09:46

    偉人や伝説の知識ある人いっばいですげぇってなってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:11:39

    Prototypeのペルセウスはまだ設定が固まってなさそうだし、結構設定を弄っても疑似鯖で行けそうだね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:11:58

    司は役との共通点を見つけて役を体におろして演じてるのに近いんじゃね?みたいな考察あったし、擬似鯖化したら司が演じてるのか擬似鯖の人格なのかあやふやになってそうだし鯖との体の相性良さそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:12:29

    ペガサス繋がりでいうならベルレフォーン(ライダーさんの宝具名にもなってる人)もいいかも
    ただこの人はペガサスで活躍をしたものの調子に乗って天罰で死んでるんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:13:13

    まふゆドレスルーム、ニーゴでザムザ歌ってまふゆ取り戻して欲しくなったんだけど
    「まふゆは精神的な闇を乗り越えドレスルームクリア・本来ならカイトと共に戻ってくる」

    「何らかの理由でカイトしか戻って来れなかった」

    「想いの力でまふゆを呼び戻すためザムザを歌うニーゴ、諦めないまふゆ、寄り添うナイチンゲールさん」
    みたいな展開どうでしょう。ニゴカイさんの第一声は「おい。あいつはどこだ」

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:14:10

    >>94

    いいねえ〜〜〜しかもアレじゃん、モアジャンプモアは言葉遊びや掛け言葉、天使のクローバーは羽根繋がり、メタモリボンは服飾繋がり、フロートプランナーはラムダルートなら南極繋がりで全員自分のサーヴァントと縁がある曲なのエモい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:14:34

    ありとあらゆるショー関連の皆様(幻霊)の手を取った結果司が擬似鯖として召喚できるようになるやつ…天果てイベみたいな感じで役に近づこうとした結果色々な人格が内包される(主導権は司)ようにならんかな
    セロ弾きのゴーシュとか赤の女王とか…たま〜に司の計らいで表に出てくる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:15:23

    >>71

    ここに水を司るサキエルを一滴。

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:17:34

    >>94

    モアジャンプモアはミクちゃん曲やで

    イベントのピックアップはリンちゃんだから勘違いしがちだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:20:00

    >>105

    ッスーー……そうでした…()

    てことは愛莉ちゃんはリンちゃん曲ないのか。惜しい…全員リンちゃん曲あればリンセトリで取り戻す流れが出来たのに……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:23:00

    お題
    各セカイカイトを見たゴッさん新所長の反応

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:23:22

    fateのペルセウスを色々調べてみたけど、ホロウ時空だとメデューサから『成功した間桐慎二』って言われてるのか……
    それ抜きにしても幸福な王子って感じのキラキラした経歴の人っぽいし司とシンパシーはありそう。
    一人称も司と違う(ワタシ)し、ペルセウス主導の時は雰囲気含め変わるといいなぁとも思う。3臨か1臨あたり。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:24:06

    宝具
    騎英と天馬(ベルレフォーン・オルタナティブ)
    を妄想

    それこそ最初にペガサスにのりキマイラ退治をした英雄ベルレフォンがいらっしゃるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:25:25

    >>107

    そもそもカイトさんに限らずセカイによって変わるバチャシン(実質同一人物)を見る度にゴッフさん混乱しそう。


    最初の事態発生時に「バーチャルシンガー?初音ミク?とはなんだね」みたいに(魔術師だからわからないかもなので)質問するゴッフと、珍しく説明側に回る藤丸とかはありそう。まあ藤丸も初音ミクが自立しててしかも無数に分裂してるってのは知らず5度見くらいしそうだけども。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:26:03

    モアジャンプモア2番の「まだ小さく微かだった声も 確かに届いてきたんだよ」ってこのスレの設定(音楽を失った世界の中でリーダーたちだけが音楽を覚えていた)だと激エモ歌詞なのでは??(今更)
    「声をもっと 高く高く」とMORE&MORE JUMP&JUMPコールも声援が力になることを考えたら二重の意味で応援要請なんだなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:27:23

    幕間で
    ペルセウスが何故擬似鯖できたか知る展開
    プロトでの出来事を深く後悔して召喚に応じる事が出来なかったが
    司との関わりで少し改善して
    いつか必ず自分自身もカルデアに行くと約束する話

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:27:46

    >>107

    (ビビバスカイトとニーゴカイトを見比べて)「人が違いすぎじゃないかね?えっなんか藤丸君思ったより動揺してない…私がおかしいのかなコレ(例の青ざめ差分)」

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:28:47

    いざとなったらふじのんみたいに抑止の勧誘やグレイちゃんみたいな霊基付与でもありかもしれない。戦闘手段獲得に困るけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:29:24

    >>113

    なるよね。そこ二人はそうなるよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:29:55

    平賀源内類、どっかの再臨でこの公募衣装を着てほしいみも少しある。時代が違う?それはそう……

    これ以上の和装となるとプロセカ実装難しそうなのよね。男の着物とか


  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:30:45

    「あ...えっと、はじめまして! 私、ミシュコアトルっていいます。
     トラスカラとかウェショツィンカってところで、狩猟と戦争の神様をやってて...
     あ、ごめんなさい...あんまり話しててもだめだよね。
     本当はテスカさんと同じアステカの神様がよかったんだけど、どうしてだろう...。
     でも、テスカさんだったらこっちの方が喜んでくれる...のかな?」

    ミシュコアトル
    雲の蛇を意味する名を持つ、アステカ神話における狩猟と戦争を司る神。アステカ王国と敵対する国々における最高神であるが、赤のテスカトリポカと同一視される場合もある。
    なおテスカトリポカ自身は楽園で安寧を得るはずだった戦士が座に利用されていることにバチクソ切れている模様。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:31:18

    司は慎二とは正直あんまりシンパシーないけど(他者に自分の劣等感をぶつけたりこじらせたり、ましてや妹に乱暴しないので)、プロトの今まで特に闇に堕ちず挫折せず輝かしい功績を努力と根性の元に成し遂げた人物っていうので相性召還はできると思う
    何より天翔るペガサスだし

    多分ペルセウスと司は同時に関われるしある程度お互いも仲良い状態の擬似鯖としてマスターはうまく関われそう 本来どっちも気難しいキャラじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:31:18

    >>105

    や ら か し た

    じゃあリンちゃん戦の前にミクちゃん戦があってあとは任せたわよ!って愛莉ちゃんバフサポートしつつリンちゃん曲で三本勝負とか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:31:35

    >>116

    メッッッッッチャわかる 平賀源内(類)の見た目これでイメージしてたわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:32:32

    自分は江戸時代の着物に書生さんみたいにシャツ着て丸メガネしてるイメージだった(源内類)

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:33:20

    >>112

    そうなると司が力だけを託される形になるのかもな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:33:31

    このクロスオーバースレのせいでシネマとGlory steady Go!とモアジャンプモアを聞くと泣きそうになるようになってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:34:14

    >>107

    というか所長の反応は全部気になるな…

    まふゆや絵名への反応とか。

    「…貴様はそれでいいのか朝比奈!

    私は嫌だぞ!親とはこの幸せを願うものだろう!?

    なぜ母親に貴様の人生まで縛られねばならん!」


    「誰にも認められない、か…。

    東雲!いいか一度しか言わんぞよく聞け!

    私は貴様の絵が好きだ!他の誰が認めずとも私が認めてやる!

    誰にも認められない人間なぞ居てたまるか!」


    みたいに言ってくれそうで…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:34:22

    モアジャンプモアはコールもあるしよくライブでBGMとして流れてるイメージあるからモモジャンのテーマ曲感あってバフとしてはめっちゃ強そうで良いな!

    モモミクさん戦もモジャモはもちろんイフもあるのでかなりドラマチックになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:34:52

    >>121

    源内先生のお写真探したら着物の上に上着羽織ってるの見つけたから

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:35:00

    >>117

    こはねちゃん!かっこいい!!って賞賛する暇もないくらいテスカさんがやべぇ!!


    >>122

    依り代と同居概念推しなのでペルセウスさんも一緒にいて欲しい……ペルセウスさんは気を遣ってログアウトしようとするけど司が引き留めるのも良いかも。司はそういうことする。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:35:38

    司の再臨はどうなるかな…個人的に白百合の髪型好きだからアニバ衣装来てほしいな〜類とは対になる形で洋装中心だと並んで出撃させた時楽しそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:36:41

    >>124

    所長は絵名にシンパシーがありそう


    ゴッフ「意外と誰が、自分を見つけてくれるものだよ」

    2部序章を思い出しながら

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:37:09

    >>124

    やっぱあの人魔術師向いてねぇよ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:37:14

    司……ペルセウス
    類……平賀源内
    寧々……ルサールカ(他人魚や水妖系)(まだ仮)

    あとはえむちゃんだけど、何となく童話や物語系の鯖になりそうなイメージある。
    それこそピーターパン衣装をもらったこととかあるし。でもピッタリなのが思いつかないんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:37:57

    >>124所長…まふゆはね…そのお母さんの幸せが大切なのよ

    「……でも…でも、お母さんは…お母さんはっ!私が良い子だと喜んでくれるから…!迷子にならずに、医者になって、贈り物も喜んで…そうすればお母さんは…喜んでくれるから!!なら私はもうそれで…いいって…ずっと!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:38:56

    司も類も疑似鯖に相応しい英霊ががスィと出るのも中々面白いね
    別の誰かの役を演じる概念がワンダショと相性がいいのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:42:06

    >>133

    まぁ類は現代の平賀源内自称してるし天馬司は天翔けるペガサスだからな…

    でも何となく特異点or聖杯戦争の世界観の話とズレてきちゃった気がするので、疑似鯖の話は別スレ立ててやるのがいいかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:42:23

    類のマイルーム会話に「お久しぶりです社長。え?確かにあの時は保留させていただきましたが、ここにいる間だけは高杉重工の社員でいいでしょう?もちろん、兼業社員としてですけどね」みたいなボイスがあってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:47:04

    流れぶった斬るんだけど、謎丸でアーチャーとかエリセみたいな一部サーヴァントが持ってる単独行動スキルを「単独行動が好きな人」って解釈するネタあったから、
    プセで似たような勘違いするの誰か妄想考察したい

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:47:36

    流れぶった切っちゃうけど、ドレスルームVSニーゴ主従の乗り越え方がそれぞれ違うところ性格の差が出てて好き
    悪意から守って絵名が自分で立ち上がるのを待つ呼延灼、カルナさんがなにか決定的なことをするのではなく自分で大切なものを思い出す瑞希、まふゆを叱咤激励しいざとなったら私が助けると言うことで自ら立たせる婦長、頽れないよう必死に立とうとする奏を支えて一緒に乗り越えるサリエリ先生

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:48:03

    >>134

    確かに一度鯖化を考え始めると宝具スキル台詞マイルームステータス絆礼装etcで妄想の余地が3000倍くらい増えちゃうからね……まだ大本の特異点での話もまとまりきってないし、分けるか待った方が良いのかも(平賀源内言い出しっぺだけど他ユニットの話を遮っちゃてごめんね)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:48:43

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:50:48

    >>117

    追記(マテリアル開放)

    座がテスカトリポカのカウンターとして用意した疑似サーヴァント。テスカトリポカに戦士として鍛え上げられる"アステカにおいて比類なき栄誉"を1年比類なき贅を味わい、テスカトリポカの疑似として再誕する”1年テスカトリポカの儀式”と同一視し、更にテスカトリポカと同一視されるミシュコアトルと挿げ替えるという力業で生まれた、例外中の例外サーヴァント。座の苦労とテスカトリポカの怒りが窺える。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:53:28

    高杉AIとワンダショ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:53:41

    奏とサリエリの相互に支え合い助け合う関係性ほんとすき
    戦闘では体力のなさから奏はサリエリに頼りっきりだけど、音楽のない世界でサリエリが存在を維持するためにはマスター的な意味でも音楽的な意味でも奏が必要なのが一方的に助けられるんじゃなくてお互いにお互いが助けてくれる/守るべき人でエモさがすごい

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:56:18

    >>136

    単独行動=1人が好きな人の勘違いは咲希ちゃんが1回やると思う()

    咲希ちゃん自身は誰かと一緒にいること何かすることが好きだから、よりそういう勘違いをしやすい気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:57:15

    >>142

    前に音楽鯖はこの特異点ではすさまじいデバフを食らうみたいな話があったけど、最初の頃のサリエリ先生はもろにその影響を受けてそう……ともすれば消えてしまいかねない彼を救う意味でも、奏は世界の理に逆らって曲を作り続ける……(この時奏も命を削りかねないくらい鬼気迫ってほしい)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:57:46

    >>143

    ダショ同盟組んだあと高杉さんとエリセちゃんの前でその勘違いしそう

     

    「エリセちゃん達って…一人でいるのが好きなの…?単独行動派って」

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:00:13

    >>125

    じゃあ、愛莉が3人の背中を押しつつ応援モアジャンプモア!

    もしくは、遥、愛莉コンビでミクちゃん戦をして雫とみのりをリン戦に送り出す

    みたいな流れかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:01:09

    >>143

    エリア会話ありそう。


    「…」

    「…ねぇ、えりせちゃん。」

    「な、なにかなサキ。」

    「えりせちゃんの単独行動ってスキルなんだけど…」

    「!(サキ、もしかしたらなにか私に頼みたい作戦が…よし。それなら全力で…)」

    「もしかして、1人で行動するのが好きってことだった…!?

    もしそうだったら私ずっと一緒にいるし、気を遣わせちゃったよね…」

    「…えぇ?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:01:09

    >>146

    こう、雫ならやれる!みのりなら届けられる!って相方を送り出すイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:01:38

    >>144

    元々無辜の怪物のせいで自我危うい人だからな…それがさらに不安定になった以上退去も有り得る、となればそんな危機的状況の人を救える手段を持ってるのに救わない奏じゃないよな

    前のスレであった奏パパと対話するサリエリ好きだし、それがあるからこそ最終的に特異点解決後の奏がきらきら星の楽譜を持ってお見舞いに行く美しさもひとしお

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:02:25

    >>147

    カルデア組はえぇ…ってなる側と、その視点があるのか!って目から鱗になる人達がいるんだろうなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:02:47

    >>147

    「えっとね…?サキ、単独行動っていうのは私のスキルだよ?」

    「えっ?スキル?」 

    「マスターから離れても、移動や戦闘に問題ない魔力を維持できるんだ。そういう意味での単独。

    そういうことで、私はその…サキと一緒にいるのは全然嫌じゃないから」

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:03:10

    >>147

    同じような話を司と高杉社長でしてる光景が浮かんできた

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:04:31

    >>151

    もちろんしばらくって意味だから、あまり長期的に離れることはできないけどってつけてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:05:09

    雫さん「バー・ヴァンシーちゃん…一人でいるのが好きなのかしら…?」

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:05:15

    咲希ちゃん、みのりちゃん雫ちゃん、こはねちゃん杏ちゃん、司くんえむちゃん、えななんあたりは単独スキルを1人が好きな人なのか?って勘違いしそう?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:06:18

    >>155

    えななん「単独行動ってどういう意味?一人ショッピング派とか?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:06:32

    今モモジャンどこまで出てきてたっけ?
    リンが天使のクローバー
    レンがアイスドロップ
    カイトがワールドワイドワンダー
    位?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:09:06

    >>124

    他ユニットへの反応だと

    ワンダショの幻想種には

    「うるさ!?なにかね今のバカみたいな絶叫は!?」


    杏ちゃんの料理には

    「フッ…白石くんの料理の腕は確かに見事だが0.3秒ほど焼き上げが早かったねえ。

    私ならばあのベーコン、完璧に焼き上げてみせたが…。」


    モモジャンとクレーンさんの会話に

    「…(アイドルオーラってなに?)」


    お父さんみたいだと言うレオニに

    「だーかーらー!私はまだ20代でお父さんではない!

    何故技術顧問といいキリエライトといい私をお父さん扱いするのかね!?」


    みたいな感じになりそう。

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:09:07

    というか、魔術とかが一切無い(おそらく)シブヤって世界を見た時魔術師とかサバから見てどう思うんだろう…ヒェ怖…とか、キモイ…とかになるのかな……
    神代の時代云々はなくて全て人が作った空想でこんなせいじ的うんぬんかんぬんみたいな理由があったり、妖怪妖精はそう言うものがいるんだってわからないものに理由をつけたにすぎないから本当にいるわけでは無い。それはそれとしていたら面白いよねみたいに思われてるくらいの…
    いわゆる神秘のベールが剥がされてるどころか元々無いみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:09:12

    >>149

    奏ちゃんとの出会い、例によって反転バチャ(ミクあたり)にエネミー諸共襲われる→先生召喚で一度はエネミーを振り払うけど特異点のデバフでそのまま消滅の危機に→彼の存在維持に音楽が必要であると何らかの理由で気づいた奏が、即興で歌を歌うことで音楽を生み出す(音楽が抹殺対象である以上、エネミーからのヘイトが向けられるし奏自身にも修正力で負担がかかる)→けれどその"音楽"で何とか一命を取り留めた先生が宝具で窮地を脱する……みたいな展開がふと思い浮かんだ。


    なんかそういう、互いに救って救われるのが一番似合いそうなリーダー組主従になりそう。

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:09:54

    シブヤのマスターはわからない

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:10:17

    前スレで言及されてた黒幕ミクちゃんのマテリアルを深掘りがてら書いてみてるんだけど、どんな情報があると助かる?んだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:10:21

    >>158

    幻想種で笑ってしまった。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:11:26

    >>161

    「あっ!おはようマンドリカルドさん!」

    内心名前間違えてないかビクビクしてる杏ちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:12:06

    >>158

    ゴッさん、そのベーコン多分それはそれで違う方向に美味しいやつやで

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:13:04

    >>158

    たまに司とツッコミが被ってトゥンク……するけど変人ワンムーブするからおい、おい!置いてかないでくれテンマクン!!!ってなるゴッフ?

    というかゴッフはみんなをなんで呼ぶんだろ?幻想種認識ならペガサスクン?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:13:32

    >>157

    一応ミクがモアアンドモアがいい感じとはなってた

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:14:56

    カルデアが観測してるならさぁ、ぷちセカのタイムマシンみたいなこと起こったとき混乱されそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:15:06

    >>158

    初対面のとき彰人に「あぁ?」とか言われて萎縮しそうな新所長。

    それを見てこんなのが所長…?ってなる彰人。

    ただパンケーキの腕を見て評価が4段階くらい上がるし戦闘時や戦闘後の対応でさらに上がる。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:15:33

    >>157

    流れ的にはミクちゃん戦ではイフで浄化&モアジャンプモア!でバフからのリンちゃん戦へみのりと雫を送り出すみたいな感じかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:17:11

    >>166

    不死鳥のムジークと天馬のツカサでシンパシーありそう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:21:13

    >>171

    しかも司だけじゃなくえむちゃんが鳳だしフェニックスワンダーランドだしな

    えむちゃんのつっこみのとき司とゴッフハモリそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:22:08

    スターを目指す姿は不死鳥の如しな司と不死鳥のゴルドルフか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:22:11

    カルデアと連絡とれるようになる時はしれっと太公望ができる条件がそろった時にシブヤ側から「あ、繋がりましたねー」と通信してそこからカルデアと共に手段を確立してほしい 仙人なので

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:25:40

    最初は通信が通ってない場合、無辜の市民である少年少女に戦いを任せてしまうことについて気を揉んでそうだし、通信が普及したらここぞとばかり会話に参加してアドバイスとかツッコミを頑張ってくれそうなゴッフ(少年少女を不安にさせない気遣い的意味もある)。

    鯖を一時的に送り込めることを利用して自分が腕を振るったグルメを応援物資的にデリバリーしてほしいみもある。


    >>174

    さす公望

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:26:12

    太えもん

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:27:01

    Q.ポカさんがぷちセカの舎弟作ってるこはねちゃん見たらどう思うんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:31:06

    >>177

    A.自信をつける方法として迂遠すぎるのでさっさと戦士の訓練に連れてかれます

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:31:49

    >>145

    クラススキルネタいいね。


    「ねぇマリーさん。

    マリーさんの対魔力って具体的にはどんなスキルなんですか?」

    「具体的に…そうね。

    魔術や呪い…そういったものにかかりにくくなる、というものよ。」

    「なるほど!じゃあまりーちゃんは悪い魔法使いが相手でもへっちゃらなんだね!」

    「えぇ咲希。たとえ悪い魔法使い相手でも必ずみんなを守ってあげるから!」

    「あ、一歌ちゃんと咲希ちゃん。それにマリーちゃんも。

    今アップルパイをつくったんだけど一緒にどうかな?」

    「穂波のアップルパイですって…!

    えぇ、ぜひご一緒させて頂戴!」

    「やったー!ほなちゃん私も!」


    「あはは…穂波のアップルパイの魔力には勝てなかったみたいだね。」

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:32:16

    Q.ショーで司くんが二人必要問題をどうにかするために変人ワンツーがタイムマシンでどっか行ってたことを知ったサーバ達の反応

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:33:48

    反転モモレンくんは自虐っぽいヘタレ系だと次のカイトさんに繋げやすくて良いのでは?
    その上愛莉ちゃんとなぎこさんの愛のメッセンジャーコンビ(アイドロの衣装+バレンタイン鯖)がぶっ刺さりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:35:49

    サバよりかはカルデア職員がガタッガッドンガラガッシャーンッッッしてそう…技術職達がモニターに齧り付くのでは??

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:38:10

    >>158

    ビビミクさんの料理見て

    「なんだこれ地獄かね?」

    してそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:39:32

    >>181

    愛のメッセンジャーとしてヘタレレンくんに届けに行くのいいなあ

    もし時系列で見たら、ルカ→カイト→レン→ミク→リン って感じ???

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:40:35

    >>184

    レンくんが倒されたところでカイトが登場ってネタがあったからレンカイトの流れは逆かも?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:43:17

    カルデア通信本格参戦や派生ネタなどで容量がわんだほいしてきたので、ここいらで少し初心に戻ったお題大喜利を提案したい。
    初召喚時の流れ大喜利なんてどうだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:44:21

    >>185

    じゃあこうなるのか

    ルカ→レン→カイト→ミク→リン

    だとしたら、愛莉メッセンジャーでレンを救い、カイトをワールドワイドワンダーして、ミクでイフってモアジャンプモア!で応援バフって、リンの最終決戦に雫とみのりを送り出すって感じ?????

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:46:23

    そういや今気づいた、高杉さんとニーゴカイトさんって実装期とか掘り下げが3月でだいたい同じだ。同期だ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:46:40

    >>186

    初召喚、運命構図でもなんか日常的流れでもどっちもおいしい気がする。

    個人的には初宝具披露時の反応も一緒に聞いてみたいかな。


    因みに自分はカルナさんの「真の英雄は目で殺す」に大興奮して、以後事あるごとにやってほしいとせがむ瑞希(ニチアサ好き)を推します。

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:49:23

    >>187

    先生メイコさんがいません!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:50:19
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:51:03

    >>186

    音楽の記憶がないいっちゃんルートで、メインストーリー冒頭みたいに音楽の記憶だけ抜けたオープニングがあって、通学路歩いてたら流星みたいにカルデアから召喚されたキャストリアが飛んできて、駆け寄るみたいなのどう?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:45

    >>186

    獣型エネミーを蹴散らしながら颯爽と現れる太公望、緊張から眠りについてしまった志歩ちゃん。

    次に目覚めたとき

    「お目覚めですか?

    …では、改めて名乗りましょう。」

    と神秘的な雰囲気を醸し出す名軍師太公望。


    …でも抜けてるところがだんだんバレちゃうんだよね。

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:00:28

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:01:05

    うめます

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:02:56

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:07:34

    一輪咲いても

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:07:47

    梅は梅

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:08:58

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:12:03

    梅。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています