SBSについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:33:25

    スレ画の人とか尾田セン聖とかここと同じくらい変態ばっかりだけど、たまに重要な情報とか出てきて楽しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:38:57

    たまにさらっと重要情報が出てきたり誤魔化すために言ったのが本編に輸入されてりするから読んでて楽しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:40:38

    尾田先生直々に帰れって言われた人いたよね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:41:29

    >>3

    スレ画の人

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:42:49

    本当にシリアスな話の時はSBSもうってかわって真面目な質問選ぶようにしてるところすき

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:43:58

    「彼」が一時期常連化してただけでも面白いのに二年後にまで来てくれて本当に耐えられなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:44:23

    尾田先生が最後にSBSを始められたのっていつだ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:46:18

    単行本「で本当に外道なキャラ意外には死ねとか汚い言葉は言わないようにしてます!」とか言って、次のページでモリア様が「キシシシ! 見ろこうやってスマートに殺すんだ!」ってオーズjrに言っててこいつは外道なんだと確信した覚えがある

  • 9100巻発売楽しみ!21/08/25(水) 18:46:36

    スレ画1コマ目右上の乳って、触り心地は本物と一緒なのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:46:44

    >>8

    あら「」が可笑しくなってる すまん

  • 11100巻発売楽しみ!21/08/25(水) 18:47:42

    >>5

    「真面目な話の後にさなだとか嫌だもんね!」とか言ってたのは草生えた

  • 12100巻発売楽しみ!21/08/25(水) 18:50:09

    モルガンズが動物系の能力者だって話は「本編で説明しとかないとマズくないか⁉」って思った。
    新しい種族かと思っちゃったじゃん…。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:56:38

    おトコちゃんと康イエの関係とかドレークの過去とかキッドとキラーが幼馴染とかSBSでさらっと言われてちょっと驚いた
    まとめて見返したいからいつかSBSまとめた本出ないかなって思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:59:20

    >>13

    キャラの設定編、何かあった未来とかのお題系、さなだとか清水茶毛呂とかとのじゃれあい編で分けて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:03:18

    本編よりSBSが好き。
    本編ももちろん好きだけど。
    ロー、ベポ、ペンギン、シャチの出会いは、本編ではやらないって尾田っちが言ったので、NovelLAWを読むことを教える

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:03:48

    >>11

    さーなーだー!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:05:02

    >>1

    名誉ファン筆頭

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:10:56

    Sパニョーラ弾けます。大好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:16:26

    たまーにキャラも出演するの好き

  • 20100巻発売楽しみ!21/08/25(水) 19:28:02

    SBSはなんか一回注意書きが出てきたときがあって
    それで笑った

  • 21100巻発売楽しみ!21/08/25(水) 19:28:38

    >>9(自己レス)

    おっぱいマウスパッドみたいな感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:15:47

    SBSから本編に逆輸入された設定
    ・桃兎
    ・炎のアタっちゃん
    ・みなもとさん(親戚)
    ・ものっすごい浮く木

    あとなんかあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:17:45

    清水茶毛呂すき

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:19:21

    始めますぞ!SBSを

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:19:55

    >>24

    見た時呼吸困難になるほど笑ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:20:32

    これかと思ったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:20:45

    SBSで触れられてないキャラやシーンに伏線が残ってる説好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:21:28

    でも彼は七武海に入れてもらえなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:21:31

    (キャラ名)のち○こは(能力名)ですか?みたいなド直球な下ネタに弱い
    あんなんで笑っちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:22:30

    >>29

    結局ルフィのち○こは伸びるんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:26:02

    >>30

    のびるし女ヶ島で実際に引っ張られたりしてたと思う

    ルフィでなければ致命傷だった…

  • 32100巻発売楽しみ!21/08/25(水) 22:45:14

    >>24

    「コイツならやる」という信頼がある

  • 33100巻発売楽しみ!21/08/25(水) 23:11:07
  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:16:24

    TSとか何かあった未来とか色々シリーズあるけど幼少期シリーズが特に好き
    絶対こいつ悲しい過去あるだろってキャラちらほらいるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:19:33

    横乳の擬人化って何だよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:21:37

    カイドウは魚の皮食べる派だと知れてよかったです

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:23:55

    四皇にチャッピーっていたよな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:24:31

    基本的に小学生のノリだけど、

    名前の元ネタの海賊の話とか真面目な話もまちまちあるので舐めてはならない

    サニー号出た直後の巻とかSBSコーナー丸々使ってサニー号の解説してるし

    >>29

    シモネタ系だと

    「○○と○○がちんこ勝負」もあった記憶(キャラメイク忘れた)

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:25:11

    SBSは色んなキャラの意外な一面出てくるのも良いよね……
    最近のだと梅干し食ったローのリアクションがゆるキャラみたいでお前そんな顔するのか⁉︎って思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:26:14

    サンジとゾロの見分け方アホらしくて好き

  • 41100巻発売楽しみ!21/08/25(水) 23:27:39

    恋ピのドスケベ生徒会がしてそうな質問がちらほらある

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:32:11

    >>41

    伊原がエロネタ概念をSBSで学んだ可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:34:21

    >>27

    つまり、自分が壊した扉はネタにされたのに、自分自身はSBSどころか恋ピでもネタにされてないヒグマには伏線が残ってる...?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:45:29

    麦わら声優のSBSでお父さんのコスプレした田中真弓ほんと好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:57:00

    チャンネル権のオダッチはマジでどうしたんだろう。
    一応ギャグだったのかな。

  • 46100巻発売楽しみ!21/08/26(木) 00:27:07

    >>42

    確かに伊原先生なら参考にしてそうだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:32:35

    少年時代シリーズで七武海描いた時黒髭のバックに半月あったから月は絶対重要なんだろうな
    エネルの謎遺跡とか事あるごとに出してくる
    わりと見逃せないのくるよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:02:59

    雨のシリュウもスケスケ手に入れたらお風呂覗きますか?覗きます
    で全然出番無いのにこいつ好きになっちゃったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています