ディアルガ増殖ゲット!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:33:21

    簡単で

    す!


    結果

    ディアルガ無限ゲット!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:34:19

    あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:34:45

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:35:11

    >>2

    データ破壊は無いんじゃないかな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:35:12

    なぞのばしょ以上にヤベーバグだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:35:25

    もしかして…パルキアでも出来る…ってコト!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:36:00

    >>6

    伝説が2人いる〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:36:13

    草ほんとか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:36:20

    普通の伝説厳選してるだけで起こるバグをなぜ見逃したのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:37:51

    マジでどうしようもねぇなBDSP

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:38:14

    どうせガセだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:38:16

    >>8

    この動画の信頼度がわからん

    決定的シーンなしだけど再現性あるの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:38:37

    (やりのはしらがそのまんま「槍の柱」だったことに驚いてるなんて言えない…もっとなんか難しい単語だと思ってた…)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:39:03

    ネガキャンに必死過ぎてネタスレすらわからんのけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:39:33

    別人が同じ方法で増えたから再現性は十分にある

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:39:35

    ガセでもデータ消えたりしなそうだから着いたら試してみるわ ちょうど槍の柱向かうとこだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:40:21

    伝説って?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:40:45

    おめーはこの裏技を実際にやってみたのかよ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:40:49

    >>17

    ああ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:40:56

    >>15

    リセットシーン映してくれや

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:41:00

    ガセ広めてまで評価下げだしたらただの異常者過ぎる
    まあこんなのいくらでも検証できるだろうからすぐ決着つくだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:41:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:42:25
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:42:46

    ボックスまで見せてるしほぼ確定でバグがあるの草

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:43:08

    >>23

    ちゃんと全員分あるの草

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:43:11
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:43:52

    これがマジならセーブデータ周りの管理がボックスで同じような事出来た金銀レベルって事になるんだが
    これ2021年のゲームですよね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:43:59
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:44:07

    伝説のポケモンの通貨単位が下がるな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:44:24

    >>26

    thx

    こらあかんわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:44:55

    貴方は全国のポケモンファンの持っているポケモンのゲームソフトのセーブデータを破壊しようとしている破壊神です。破壊の神です。そんなことをしているテメーが破壊されろ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:46:01

    お前は自分で自分を騙している。
    もしかしたら、自作自演なのか!?
    テメーのやっていることは!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:46:35

    これにはパッショーネもびっくり

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:46:46

    フラグ管理ガバガバのガバガバ過ぎではなかろうか
    ちゃんとロールバックして

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:47:22

    >>31

    後半の豹変がフーゴ過ぎて滅茶苦茶好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:47:58

    >>26

    殿堂入り後

    増殖中は倒さないと帰れない(倒すか捕まえれば帰れるし後で復活する)

    これだけだな注意点

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:48:00

    なんか昔のポケモンにありそうだなこの手の裏技という名のバグ
    個人的にはこういうの嫌いではないむしろ好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:49:11

    オートセーブだからタイミングミスったらオシマイだけど
    どれくらいシビアなのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:49:23

    野郎どもとは違って冷静なトリッシュ好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:49:24

    密かにアルセウスとダークライも見つからないかなって期待してる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:49:46

    こういうバグがあってこそのポケモンだよって気持ちと
    2021年のゲームでこれかぁ……って気持ちとがせめぎ合っている

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:49:55

    >>38

    オート切ったらあかんのか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:50:32

    >>42

    アカン

    オートセーブ利用したバグだから

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:51:04

    >>42

    オートセーブのガバみたいだからオートセーブはつけとかんと起こらん

    タイミングは上の動画見る限り即切るくらいでそれほどシビアな感じはしない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:51:38

    まぁ動画でも言ってるけど実際やって故障しても自己責任だからね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:52:55

    オートセーブ切らずに厳選したらこうなるのか・・・なんか意図して起こそうとしたバグ以外も普通に発生するのはどうにかならんのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:53:20

    リメ前金銀の増殖バグと同じ感じか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:53:42

    >>45

    セーブデータを賭ける『覚悟』が必要ということだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:54:06

    この手のレポートバグはデータぶっ壊れる可能性もあるから
    別のセーブデータ用意してやった方が良いだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:54:30

    個人的にはチュートリアルで色違い出すのもやめて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:54:46

    オートセーブ使うってことは意図せずバグったままその後遊び続ける可能性もあるわけだからな

    バックアップなしに、迂闊に試していいものではない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:55:26

    本体にダメージ蓄積されること考えるとな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:56:33

    ぱるぱるぅ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:56:45

    しかし手動セーブでゲーム終了するなつってんのに終了するのはユーザーがアホで済ますにしても
    オートセーブでゲーム終了タイミングによってバグるのは普通に超ガバガバだな
    この辺の防止策って業界内で全然共有されてないものなのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:56:55

    データぶっ飛ぶかも知れないセーブ周りのバグ使うほど四世代の伝説シリーズやってりゃ価値ないし…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:57:20

    こんな事出来るのが問題

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:57:24

    オートセーブでフラグ壊れるバグなんだから気にしたとこで無駄
    バンバン増殖してけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:57:33

    >>50

    ゲーム開始のいつもの博士がポケモン出してくるとこで色が出るとかあったな

    乱数で出す遊びあった気がするわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:57:37

    金銀のときの増殖バグでがっつりぶっ壊れたことあったし考え無しに試していいもんじゃないな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:57:56

    え、ワザップじゃなくてマジなんか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:58:18

    >>52

    書き込み対象はあくまでセーブデータだろうから

    まさか本体イカれたりはしないだろうとは思いたいけど分からんな…

    もし本体イカれたりしたら一体どんな処理してんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:58:18

    ぶっちゃけディアルガが消えるフラグが壊れてるだけだと思うからセーブデータ自体は壊れんと思う
    確証はないが

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:59:14

    ぶっちゃけ、増やすことに何の意味もないから
    通貨が欲しいならバンクとかそういう所に預けて新しく始めればいい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:59:15

    ワザップに載せれば疑心暗鬼に陥りそうw

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:59:30

    switchのセーブデータ破壊の致命傷知ってたら僅かでも破損に繋がる可能性あるなら試せないわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:59:35

    そんな簡単にフラグ壊れてたら
    他のオートセーブシーンは大丈夫なんかってなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:00:36

    これってディアルガ以外のシンボルエンカウントにも適応できるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:01:18

    シンボルエンカだけなら笑い話で済むけど
    進行フラグぶっ壊れたらやばいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:01:24

    パルキアのバカヤロー!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:01:41

    >>66

    今作のバグの大半はオートセーブと斜め移動によるものだからもしかするとこのゲーム作り直したんじゃなくて元のダイパの設定に付け足ししただけじゃないのか疑惑まで出てるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:01:52

    >>63

    いや手間考えれば大いにあるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:02:40

    >>70

    絶対開発工数足りてないだろ…

    上層部の判断どうなってるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:03:21

    謎の場所は無理やり見つけたからまだしもこれはちょっとなあ・・・
    なんのためにバックアップできないんだよってなるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:03:59

    今ならどんなバグを拡散してもこのゲームならありえるかも…と思わせられるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:04:12

    こういうの見ると開発責める気持ちになるというより
    納期とか人数とか足りてなかったんじゃないの? どういう判断で製作任せたんだ? ってほうが心配になってくる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:04:14

    bdspってブロックルーチンこいつらに対してかけてるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:04:16

    技術力の低いゲーフリのさらに下請けって考えるとそりゃまともなもの出んわなって気は正直する

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:05:34

    開発には同情しかない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:06:03

    >>70

    流石にDSの頃とは開発環境から何から何まで違うので元のをそのまま流用は無い(というか出来ない)けど

    それにしたってこれは明らかに作り込み不足感ある

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:06:08

    >>75

    少なくともテストの期間はまともに取ってないよなぁ

    何本売れる想定でどういう見積したんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:06:10

    ポケモン程のコンテンツで予算足りないっていうのも理解出来ないし
    外注なのに納期足りないっていうのも理解出来ない

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:06:41

    >>71

    手間? 十数時間でクリアまでいけるゲームと

    ゲーム壊したら新しい本体買うのに数ヶ月、数年かかり、万単位の金が飛ぶとどっちが手間なんだろうね?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:07:48

    >>81

    ??!!???

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:07:49

    ここまでくるとリメイク作る気なかったけどやいやいうるさいから適当にぶん投げた感強くなってくるわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:07:52

    >>76

    Twitter見た感じだけど色出るみたいだぞ UMAも

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:08:38

    ポケモン側もダイパキッズ鬱陶しかったんだろうな~

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:08:42

    こんなところまで原作再現されてるのかー流石ポケモンだなースゴイナー(棒

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:09:39

    >>87

    原作であったっけ…?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:09:43

    おれは信じないぞ
    ここで増殖成功報告が出るまではな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:09:50

    >>82

    確実に壊れるならまだしもそうじゃなくてリスクの話だからなぁ

    例え踏んだとしてもゲーム機本体はそんな高くもないし…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:10:36

    誰か増殖に成功した人おる?ここに

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:10:46

    >>82

    例え稀な可能性でもディアルガとswitchのセーブデータ等価交換は嫌だな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:10:54

    ディアルガパルキアに万が一にもデータ破損の危険がある方法で大量に捕まえる価値があるかと言われるとだいぶ疑問ではある

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:11:15

    >>54

    データの持ち方なんてゲームによって変わってくるだろうし、「これやっとけばOK!」みたいな対策なんてないと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:11:45

    >>93

    キッズ達には魅力的だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:11:47

    ダブルバトルを使った道具増殖バグの方が欲しかった

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:11:55

    まあ周回するより捨てデータ作ってバグ増殖する方が効率的ではある
    伝説増やして意味あるのかは知らない

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:12:06

    俺はディアルガをいっぱいゲットするのが好きなんじゃねぇんだよ… こうゆう面白いバグ技が好きなんだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:12:50

    なんでこんなバグに気付けるの?天才なの?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:13:11

    >>94

    せめて下請けするならデータの持ち方含めてノウハウ共有しといて欲しかったぜ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:13:12

    過去に2重バックアップの仕様あったから結果的に似たようなことになってるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:14:24

    バグだらけやないか

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:14:41

    どうせならメタモンが全ての技を使えるバグが欲しかった…
    さばきのつぶて あくうせつだん ときのほうこ シャドーダイブ メタモンはどこ…ここ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:15:05

    ゲーフリ本体も対処方法しらない説
    ねがいのかたまりバグが放置されてるのはそもそも直せないからだった…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:15:20

    >>99

    この程度なら厳選の過程の事故で十分起こりうるから別に……

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:16:29

    ルビサファの波乗りバグとかメールバグはどうやって見つけたんだ!みたいな感じあったけどこれは普通にプレイしてても簡単に見つかりそうなのがな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:16:30

    >>105

    オートセーブ切り忘れで厳選しちゃった慌てて即消しは普通にあり得る

    まあどっちにしろそれ危ないムーブだけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:19:05

    >>82

    壊れなかったら増殖バグの方が掛からないじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:19:09

    >>106

    それでセーブデータ壊れるとかswitch壊れるとかどんなゲームだよって

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:19:58

    switch壊れる事心配してる人いるけど
    これでswitch壊れるとかなったらいよいよBDSPの開発体制がやばい

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:20:23

    バグ技はポケモンの伝統みたいなもんやし

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:20:49

    その前にオートセーブ中に切るるのが問題なんだが

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:21:17

    >>112

    手動セーブと違って唐突に来るからなオートセーブは…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:21:54

    増殖はキッズならみんな好きだろ
    幼少期に妖怪ウォッチでもやりまくったな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:22:05

    ディアルガが最後の足掻きで時を戻そうとしたらパルキアに干渉されて別次元のディアルガが呼び出されてるだけやろ。キンクリしようとしたらD4Cされたようなもん。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:22:20

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:22:53

    謎の場所もいけるらしいね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:24:32

    オートセーブ仕様のバグと(ソフトウェア側の問題)
    オートセーブ中のリセットはセーブデータ破損に繋がる可能性(ユーザーの任意的な行動)
    は別問題なこと理解してないやつが多い

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:28:06

    >>28

    シェイミも増殖できるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:29:05

    >>28

    シェイミって今バグ抜きで入手できる方法ってあるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:30:13
  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:31:01

    ポケモンは大量のキャラデータとかすぐデグレしそうな複雑を極めたバトルシステムとか
    いくら前作から使いまわして開発したとしても開発やテストに工数かかりそうな要素が山ほどあるから
    売り上げから予想されるより実際の予算には余裕無いんだろうなとは思う
    売れなくなるとすぐシリーズの寿命来るくらいの危ない橋をずっと渡ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:31:25

    もう令和なのにバグが滅茶苦茶多いってもしかしてスタッフの人数と技術力ってそんな上がってないのか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:31:35
  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:33:42

    無限入手編

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:34:02

    アレ?これガチのバグなんか…
    まぁなんかあったら怖いしやらんけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:36:42

    マジか

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:39:26

    >>123

    人数以上に期間じゃねえの

    工数は基本人月計算だけど人数はある程度のラインを越えると作業の並列化による効率アップより情報伝達コストの増大とか作業ミスの確率が上がることによる作業効率ダウンの影響が出始めるから100人集めて1年で突貫作業するより50人で2年かけた方が同じ工数でもいいものになりやすい


    技術力に関しては今回は歴代作を作ってない🐬がやってるからある程度はしゃーないかもしらんがゲーフリや株ポケは何を見てリリース判断出したのかよく分からん

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:41:24

    とはいえ会社の体力考えると期間を延々と延ばすわけにはいかんからなぁ
    まあ今作は外注での開発体制を整えるのにまずハードルあっただろうし
    次回作はもう少し余裕持って作れるんじゃないだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:42:02

    こういう面白い馬群技好きやで

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:42:24

    >>130

    間違えたバグ技や

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:49:24

    今回RTA向きのバグがかなり多いらしくて笑ってる
    純粋な出来のいいダイパリメイクを望んでた人には申し訳ないがRTAの枠としておもしろ枠として頑張ってくれ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:50:06

    今の時代は修正パッチがあるからやるなら今すぐだな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:51:03

    慌ててパッチ入れると新しいバグ埋め込みかねないから
    ちゃんと検証時間は取ってくれ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:52:44

    お前は自分で自分を騙している。もしかしたら、自作自演なのか!?テメーのやっていることは!

    今すぐこのガセネタを削除しやがれ・・

    お前はこのウラ技実際にやってみたのかよ?

    貴方は全国のポケモンファンの持っているポケモンのゲームソフトのセーブデータを破壊しようとしている破壊神です。破壊の神です。そんなことをしているテメーが破壊されろ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:53:55

    おまかせレポートが悪さしてる感じかな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:56:49

    ここまでバグが多いと逆にバグが魅力的に思えてくる

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:02:47

    簡単で
    すね

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:03:11

    まー、これは修正優先度は低いバグかな?
    ディアルガパルキア増やしても対戦とかにはほぼ影響無いし

    ただ、これでオートセーブ時に手持ち&ボックスの状況とフィールド上のイベントフラグにタイムラグがあるっぽいのがわかったから
    検証次第じゃ金銀の増殖バグみたいに、任意のポケモンに持ち物持たせてアイテム増殖なんかが可能になってしまうかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:05:29

    なんかバグを利用したRTAが出そう

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:06:21

    見てる分には面白い

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:07:06

    >>77

    ゲーフリからの外注ってよく言われるけど、実際BDSPにはゲーフリどれくらい関与しているんだろうか

    個人的には開発前の資料提供と増田派遣以外なにも関わってないんじゃないかって思う

    まあそれなら株ポケはスルーしたのかって話になるが

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:09:09

    やれやれだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:10:29

    主人公は時の神だな
    ディアルガだけに

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:11:14

    そのうちアルセウス捕まえる裏技とかでてきそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:11:51

    >>81

    むしろ納期足りなかったから外注したんじゃね?

    やっぱりこれ開発予定になかったのを急遽準備したんじゃ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:14:49

    ていうかRS以前と違って元から完成度高いし
    DP以降はアーカイブにしてレジェンズみたいな外伝を肉付けするだけでいいんじゃね

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:23:37

    >>142

    仮に増田以外関与してなかったとしても増田は原作制作したゲーフリ側のプロデューサーディレクタークラスなんだから品質管理の面で口出しすべきだし、ポケモンというコンテンツを統括してる株ポケは言わずもがな……なんだけどね


    結局のところ商品の品質を上げることよりも納期を厳守することを優先しちゃってるんだと思う

    言い方あまり良くないけど品質低くてもポケモン本編ってだけでとりあえず購入検討する客が自分含め結構な数いるしな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:25:18

    ワザップの裏技にありそうやな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:25:20

    元のダイパに新要素追加して使いまわせばよかったんちゃう?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:50:38

    >>148

    142だけど、正直増田のゲームディレクターとしての実力とかセンス(親御さんがびっくり〜とか)はちょっと怪しいというか昔の感覚そのままでやってる部分あると思う

    NPCのマス目移動とか移動時の操作性の悪さとかは「昔のゲームはこんなんだったしこれがいいと思う」って感覚なのかも


    まあ株ポケが一番アレってのは同意

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:56:21

    ネタスレかと思ったがマジだった これにはミスタもニッコリ
    と冗談はさておいてこれどれだけ予算に余裕がなかったんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:15:31

    今回バグ多いな
    ドククラゲもどくどくを覚えないし

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:18:22
  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:19:18

    ガチなんかい

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:20:13

    >>150

    実際ほとんど使い回しだし新要素としてバグが追加されてるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:31:27

    これはシンオウ神話

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:44:04

    >>1

    よく見たらバクって書かれてて草

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:50:03

    >>153

    ドクナシクラゲ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:53:20

    これがダイパリメイクの新要素ね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:55:01

    マジでアルセウスまでの繋ぎとして作られたんじゃないのかコレ
    シンオウ過去を舞台にしたゲーム作りたいけど単体で出したらダイパキッズ達がうるさいし適当に下請けにリメイク作らせるかって認識だったとしても違和感ないぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:01:08

    そういえばbdspでもなぞのばしょ行けるらしいけど何かできるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:07:28

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:08:01

    黄金のガセ好き

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:10:19

    >>164

    こっちは一応ガチっぽいけどね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:19:42

    まあこういうバグもポケモンの魅力の一つみたいなもんやし
    セレクトバグとかみたいに

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:32:09

    先に手持ちポケモンのデータがセーブされる→(このタイミングで切ると増殖)→他のデータがセーブされる
    ていう金銀とエメラルドにあった増殖バグと大体同じ理屈なのかな

    ゲーフリは過去にあったバグの対処方法を教えてないのか

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:34:23

    本当にワザップ出来てどうするんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:36:35

    >>23

    フーゴ以外全員脳内再生余裕なのマジで笑える

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:54:00

    増殖させられる時の神

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:57:43

    小学生でこのバグ知ったら大喜びで試す自信がある

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:00:43

    >>161

    繋ぎっていうかアルセウス出す関係上ダイパやったことない人向けの為に出したんだと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:06:57

    ロッククライムのわざマシンを入手してそのままポケモンに使うと詰むみたいなのは消して欲しいけどこういうのはちょっと有り

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:10:24

    これぞポケモンの醍醐味という俺の中の天使の部分と、令和になってこんなガバ晒すようなゲームでいいのかという俺の中の悪魔がせめぎ合ってる

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:13:35

    >>174

    (逆では⋯⋯?)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:18:09

    >>170

    無限増殖編

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:22:56

    もう小学生の間では広まってそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:27:37

    あれま🤭

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:28:16

    これはダイパリメイクの長所ですね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:34:30

    >>177

    小学生の頃はワザップの裏技がよく出回ってたなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:41:31

    シェイミとかも増殖できるのかな
    じゃあこいつらをGTSに流しまくって欲しいポケモンを好きなだけもらえるね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:41:49

    >>181

    リアルロケット団

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:09:42

    あの輝きを再び!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:09:53

    >>152

    予算よりも納期の方じゃないかな…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:11:26

    ワザップスレかと思ったらガチなのか…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:12:16

    >>185

    証拠動画もYouTubeにあるで

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:12:55

    今回移動でもバグ多いみたいだしなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:14:00

    GTSで通貨にするにしても簡単に手に入るポケモンになってるからあまり価値が出なさそう。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:14:14

    >>183

    (なぞのばしょ再現)

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:16:32

    今までもこういう増殖ってあったっけ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:18:53

    >>190

    金銀ではボックスで増殖できる

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:20:47

    >>23

    クソ冷静なトリッシュで笑う

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:21:08

    >>190

    エメラルドも出来る

    つまりそう言う事だ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:28:05

    >>191

    >>193

    どっちも15年以上も前のゲームだぞ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:31:14

    >>194

    ポケモンだからな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:35:55

    正直これ出したせいでアルセウスのハードル大分上がっちゃってるよね…
    もしガバい部分あったら「わざわざダイパリメイクを外注までしたのに!!」みたいに言われそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:42:37

    アルセウス今の所本編に毛が生えたくらいの感じだから
    間違いなく面白いんだろうけどそれはそれとして滅茶苦茶クオリティ批判来そう

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:49:31

    アルセウスは高クオリティになることを期待しておるで

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:57:03

    ワロタ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:58:24

    >>156

    バグは新要素どころか忠実な原作再現なんだよなぁ

    …いやマジでやり方と結果が原作にそっくりなバグが生まれたの奇跡じゃないか?

オススメ

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