虎杖のメンタル

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:11:05

    自分が宿儺を甘くみて契闊を結んでこんな事になって、おまけにこれから合流すれば仲間にそのことの説明や天使が死んだことも報告しないといけないのもメンタルきついよな。体の怪我より精神的負担がヤバそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:11:41

    俺なら首吊ってるから虎杖はメンタル強い

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:12:10

    色々キツすぎるよな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:12:46

    渋谷時点で俺なら心へし折れて廃人になってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:14:47

    病んでるのかなと思ったら…バスローブではしゃぐし…その後はキレるし…
    精神限界なんじゃ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:16:15

    伏黒に受肉して腹ぶち破られて即殴りに行けるのメンタル強過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:17:17

    キツいだろうけどもう介助要員もいないんでまあ頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:26:11

    虎杖がまずやること→仲間に契闊で伏黒に宿儺が受肉されて仲間とどこかにいったこと。天使に堕天討伐を条件に五条開放が堕天が宿儺だったこと、それを隠したまま死んだことも報告。宿儺(伏黒)と羂索を倒しにいく。精神的プレッシャーキツそう。とくに仲間に説明しないといけないのが。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:28:10

    そもそも最初の時点で処刑決まってるのも自分ならキツい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:32:36

    あの時パンピーだった虎杖からしたら千年かけてもなんの処理もできてない呪術界の怠慢を押しつけられたに等しいのによう前向きに進んできたわほんと

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:33:09

    最初に処刑された方がメンタルマシだろうなって時点がキツいな。渋谷事変まで生きた結果一般人大量虐殺して、それでも今まで生き伸びた結果、大事な友人に自分に憑いてた最悪な化け物が友人を乗っ取るとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:38:43

    じいちゃん→五条→ナナミン→ガッデム→九十九、天元
    味方の大人が次々退場していく

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:42:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:44:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:51:24

    みんなに協力してもらってポイント集めてたのに無駄になったり五条開放のために必死に動いていたのにそれも堕天を黙ったままにして解放されるまえに天使が死んでしまって獄門疆裏も無意味になったのを言わないといけないのが自分だとしんどい。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:58:17

    >>9

    たった1人の家族である爺ちゃんが死んでその悲しみと向き合い心の整理をつける間もなく超常的事件に巻き込まれてる時点で自分なら無理…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:12:32

    >>2

    なまじ体が頑丈だから首吊りしても死にそうにないのが苦しいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:13:47

    >>5

    むしろあの情緒不安は病んでる典型に見えてくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:16:19

    呪術師になった後できた友達みんな目の前で失ってるのあまりにもひどい、半年前までパンピーやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:19:17

    >>18

    なんの伏線も積み重ねもないって不評だったけど

    個人的にはきちんと伏線貼ったり描写積み重ねてキレるより生々しく精神の限界を感じた

    ほんとにやばい時ってあんな感じに乱高下するよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:22:02

    >>19みんな同い年か近い年齢だから余計可哀想だよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:22:49

    唯一の身内を手に掛けるのとどっちがキツイかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:26:33

    >>17

    今の虎杖だと新幹線に突っ込んでも平気だと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:27:39

    >>22

    ま、まだそうなるとは決まってないもん…(震え)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:28:11

    >>23

    むしろ新幹線と中身がダメージを受けて更に病む

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:50:51

    せっかく宿儺閉じ込める檻が出来たのにそれに苦悩して自殺しないためにも頑丈に作成したんかな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:13:45

    一般人なのに最初から生き物の形をした呪霊を攻撃できるメンタルだったし精神的にも何か調整されてる疑惑あるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:15:26

    >>26

    更に人に好かれる性格で本人が望もうと仲間から引き留められる様にするね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:24:23

    今の虎杖って哀へ向かうより、怒りへと向かっていると思うのはワイだけ?
    自分の所為だと立ち止まるよりも、仲間を傷つけ奪った宿儺への怒りで前に進んでいる感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:39:57

    >>27

    五条が言っていたイカれているのもママによる仕様だったか

    デザインベイびーじみてきたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:49:27

    >>29

    俺もそのうち感情の爆発が来そうとは思う

    メタ的にもこいつ自身が宿儺を殴っていかないとカタルシスがないし

    真希が来た時メインアタッカー譲っちゃったようなところあるけど虎杖は感情のまま戦ってるほうが輝いてる気がするから怒りに燃えて欲しいわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:54:24

    虎杖のうじうじメソメソ展開はもう書かない感じがするな
    それよりも倒れるなら前のめり、奪われたものを取り返せ、ムカツク野郎には一発お見舞いしてやれ!
    みたいな男らしい展開を用意しそうな気がする
    というか、大半の読者はそっちの方を望んでいない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:54:36

    >>5

    バスローブはそこまで言われることかな…見知らぬ他人二人と伏黒が起きるまで待ちの時間だったんだし虎杖なりに何とか緊張をほぐそうとしただけじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:01:30

    別に虎杖悪くないやろ
    呪術に関する知識皆無なままあーだこーだ言われて縛り結ばれてジジイどもが対策すら取らなかったことを押し付けられて死刑になってるんだもんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:05:14

    >>5

    あそこは伏黒と離れなきゃいけない場面だと思う虎杖自身一緒にいない方がが良いって言ってたのに一緒にいてさらにバスローブではしゃいでいるから何でなの??って疑問がわいた

    伏黒が意識を取り戻す前に離れていれば以前の言動と一致するけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:08:27

    >>5

    ??????

    なんで、それで精神限界と解釈するのか分からん

    華にキレる前はめちゃ余裕やったやん

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:13:50

    虎杖は宿儺とのバトルの時なぜ真希に契闊により伏黒が受肉した経緯を話さないのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:24:30

    目の前の伏黒をなんとかしないといけないのが一番だったからと簡潔に説明してくれって言われたからじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:31:26

    指を引きちぎって食わせることで他の人間に受肉できるってのは話したほうがいいけど
    虎杖から宿儺が居なくなった以上縛りの条件話しても今後の役には立たないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:34:49

    受肉した経緯は今後のためにも話した方がいいと思う契闊への注意喚起にもなるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:37:48

    >>20

    「なんの伏線も積み重ねもない」という不評=「急に怒らないでよ」「そんなにツラいならもっと早く言って欲しかった」「突然感情的になられても困る」みたいな反応

    って考えると読者の一部とはいえリアクションまで生々しいなーって思いながら観測してたのを思い出した

    「虎杖は他人のために行動し、ワガママ(自分の望み)のために行動しない」「虎杖はこだわりや譲れないことを持たない」「虎杖は感情的に自己主張をしない」と言わんばかりやないか…そんな人形じゃあるまいし…


    初対面の来栖、髙羽とアイス食ったり夜景眺めたりして負の感情を晒さず明るく振る舞う=2人と仲良く楽しく過ごしたいという思いも

    伏黒と合流できて(伏黒が目覚めて)会話してるうちにほろりと溢れた釘崎への哀惜の念も

    どっちも嘘偽りのない虎杖の本心だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:42:36

    >>35

    虎杖は伏黒の説得に応じて結界突入の時点で一緒に行動することを受け入れてたじゃん?

    結界突入時のランダム転送で逸れた時だって2人ともお互いと合流することを念頭に日車を目指して動いてたよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:42:59

    >>39

    自レスだけど>>40見て契闊ってまだ警戒しなきゃいけないのかもと考え直した

    「俺が契闊と唱えたら一分間体を明け渡す」って宿儺が中に居なくても有効だったりしたら怖すぎるわ

    やっぱりメンタルボロボロでも後で詳しく経緯説明したほうが良い

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:45:01

    呪術カテってやけに虎杖に厳しいというかキツいこと言うやついるよな
    よくよく考えてみよう?虎杖まだ15歳なのにいきなり死刑宣告されるわ周囲の大人たちがポンポン死んでいくわで極限の精神状態なのに、常に神視点で見た最適な行動を出来ないと文句言われんだから
    たまったもんじゃないよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:46:08

    >>37

    んなもんタラタラと戦闘中に話してる余裕なかっただけだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:53:40

    バスローブではしゃいでるのも崩壊寸前の自分から無意識に目を背けようとしてるからだと思うんだよね
    その後で堰を切ったように溢れた苛立ちも含めてあの辺の流れは見てて痛ましいし悲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:21

    もう削りはいいから辛いけど、生かしてくれた友達のために奮起する姿がみたい。がんばれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:57:16

    >>44

    そうか?擁護派の方が多いイメージなんだけどな

    ただ、虎杖のポジションがなまじ主人公だから立ち止まってもらうよりも進んでもらわないと困るという激励の意味を込めた意見もあると思うよ!

    ワイがそうだ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:34:50

    過去スレを思うと擁護派の方が多いとはとてもじゃないが言えん…
    本誌の展開次第ではまた何を言っても良いキャラ扱いになってもおかしくないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:35:20

    >>44

    展開への不満がそのまま虎杖にスライドしてるイメージだわ

    なんで虎杖活躍しないの→虎杖もっとこうしろ

    って感じで

    最近肩透かし感あるし早よ強くなってほしいのはあるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:57:46

    逆になるべくよく考えればそれだけ虎杖にみんな期待してるって事だろうね自分は今どれだけメンタル落ちてたとしても自分や周りの仲間と一緒に宿儺をぶっ倒して伏黒を取り戻すって信じてるし期待してる頑張れ虎杖悠仁!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:10:47

    個人的には「なんで自分が死ななきゃいけないんだよって思ってるわー」とか抜かしてた最初の頃の自分を思い出して
    うわあああああああ俺ホント何言ってうわあああああああってなってる反応が一番リアリティがあってきつい

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:54:57

    荒れてるスレはスレごと消えるから残った平和なスレ見て擁護派の方が多いって印象になってる可能性

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:05:48

    虎杖をこういう状況に追い込んでるのは他ならぬ作者だからな。こんだけ主人公を強化もしないでひたすら虐め抜いたんだから最後は今迄の全部帳消しになる位のホームランかまして欲しい

    このままって事は無いし流石にくるよな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:36:42

    今の虎杖って野球で例えるとバッターボックスに立っていててホームランを狙っててもピッチャーである作者がボールすれすれのストライクを投げてくるから中々ホームランを打たせてもらえないってやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:42:38

    >>54

    花御戦とか真人最終戦という盛り上げどころはしっかり描いてるので

    来てくれると信じたい。


    でもこれ2つとも東堂成分が強い気もするな…。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:54:53

    削りはもういいから東堂や仲間と奮起する姿がみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています