キッド海賊団とハートの海賊団

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:23:32

    今まで抱いてきたイメージと実態は逆だったのか?
    思い返せばここも命乞いするキッド海賊団と自分達で助けようと鬨の声を上げるハートの海賊団

    ちなみに前のページのセリフも「お頭」と呼んでいる&モブが写ってるのでキッドのクルーなのは確定
    「やめてくれビッグマム!!お頭達はもう動けねぇのに!!」
    「それ以上やられたら本当に死んじまうよー!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:26:25

    ハートの活躍描かれるまではハートは船長1人に依存型、キッドんとこは不良グループ出っぽいし全員戦えそうみたいな話よく出てたが
    実際はキッドのところがよっぽど船長とNo.2に依存してそうと思った

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:26:53

    まぁそうやろな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:28:12

    まぁハートはしばらく船長不在で活動してたからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:28:16

    「死ぬか生きるか!!!」「そんな覚悟もねェ奴らが!!!」「この海に来るんじゃねェよ!!!」
    新世界から逃げようとしていた相手が命乞いするのを生きたまま磔にしながら仮にもこの名台詞を残したキッドの仲間達だろ根性見せてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:28:27

    キッドのところはNo.2のキラーもキッドの命乞いしてたから意識してたのかも
    まあゾロとかもルフィ優先だけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:28:41

    ワンピースは船員にギャグっぽさがある方が強い
    そういう意味でキッドの方は真面目に海賊やりすぎてたのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:29:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:29:50
  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:30:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:30:58

    前のページはともかくそのコマはキッド海賊団もウォー!とか武器も構えているしちゃんと戦おうとしているように見える
    前のページも命乞いしてたのが全員が全員キッド海賊団とは限らんし

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:31:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:31:40

    冷静に考えたら船長の趣味が放浪なのに船長に依存してるわけないよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:32:09

    むしろキッドの方がルフィみたいなちょうどいい相手に当たってこなかったのでは?
    片腕落とされても命が助かったキッドと医療に携わって命を目の当たりにしてきたハートの海賊団では覚悟の質が違った気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:32:30

    >>12

    まぁ敏感になってるんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:32:47

    今思うといつかキッド海賊団が銃口向けられる側になる話をするためにじわじわこういうとこで温めてたのかなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:33:55

    キッドも船員たちも描写ぶれてないの流石すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:34:29

    命乞いのところで自分達だけでも見逃してくれェ!じゃなくて頭の方を優先したのは評価できるポイント
    自分達がどれだけ情けないことをしたのかを自覚して這い上がってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:34:29

    >>13

    趣味放浪ってトラ男一人で放浪しているのか、仲間と一緒に特に目的地決めずに当てなく放浪してるのかどっちか確定していたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:37:08

    >>17

    実はこんなモブ達のコマまで徹底してたとか今になって気づいたから驚いてる

    前のページで命乞い台詞吐いてるのちゃんとキッドの方のクルーだし

    なのに俺もそうなんだが今までずっとハートの方がどっちかというと甘ちゃんでキッドの方はアウトローで覚悟がおかしいイメージだったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:37:33

    >>19

    してない

    けど少なくともPH〜ゾウまでを船長無しで航海してるのは確定

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:37:47

    情けないはわかるけど、頭とナンバー2死んだら元も子もないからあの判断なんでしょ
    同じ海同じ国の昔馴染みの海賊団なら、益々こうなるだろうし
    キッド海賊団メンバーズ、キッドとキラー以外の海賊団で海賊やる気が無いのがわかったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:37:54

    ワノ国でキッドが侍のここで死んでもいい宣言に「……」ってしてるコマあったけどあれどういう気持ちだったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:38:57

    普通に読んでる時は気づかなかったけど確かにキッドの部下しか喋ってないなここ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:39:41

    危険な新世界行きも船長の指示とはいえ留まったハートとイケイケで乗り込んだキッドとも違うな
    「つまらない戦い」には参加しなかったローと言葉悪いけど自分より弱い相手もしてきたキッド

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:39:55

    ホーキンス「キッドの右腕はそんなこと言わねえんだよ(ゲシゲシ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:40:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:40:37

    >>20

    後からそういうことだったんだ…ってなる場面多いよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:41:35

    >>22

    仲間が死んでほしくないのは誰だってそうだろうけど

    自分達自身が命乞いする相手を蹂躙してきたんだからそこは同じ目に遭う覚悟を持っててほしかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:42:10

    キッド海賊団って全員キッドの故郷からずっと一緒の船員?
    ハートの海賊団はベポペンギンシャチと一緒に旗揚げでそれから船員増やしていった感じっぽいけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:42:38

    >>25

    キッドとキラーは強者とやり合う覚悟決まってたけどそれ以下は船長の影に守られて格下ボコって満足しちゃってたのかなあって

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:43:26

    船長の指示とはいえ海軍本部に乗り込んで大将の攻撃から逃げ切ってるクレイジー集団だよな
    しかも海軍から死ぬほど追われてる可能性あるのに女ヶ島で色ボケしてるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:43:31

    ショック過ぎて同情しまくってたが、それもそれで逆にキッド海賊団に対するsageじゃないか?と思ったからなるべく事実自体はシビアに見てる
    読者として辛いし仲間思いなのも分かるし、その上よりによってシャンクス相手だったりで責めたりはしないけど、それはそれとしてトップ依存とか船員の意識とか海賊団としての問題は存在してるからな…

    とは言いつつも出航当時からこんな感じでは無かったんじゃないかなとか、航海の内に色々ズレがあったのかなとか、最悪ドンキファミリーみたいな腐り方に片足突っ込みかけてたのかなとか色々贔屓目で考えちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:43:50

    今ポーネグリフ渡したところで、すぐにはワンピースを得れるわけではないからここで渡してもあとで取り返せばよく、反対にキッドのとキラーの命はひとつしかないんだから命乞いしても助けようとするのはわかるな

    と思ったけどシャンクスがポーネグリフいくつもってるのかわかってないのか
    未登場のポーネグリフ持ってる可能性もあるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:44:39

    話が進むにつれてキャラたちの知らなかった一面が浮かび上がってくるのがワンピのおもしろいところのひとつだよな
    ローが「うちはドライなんだ」って言ったのってもしかしてこういう場面のこと言ってたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:45:08

    今回露悪的なまでに情けなく描かれたのも多分意図的だよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:45:27

    >>24

    これは興味深い気づきだな

    ハートはあの人数で医療班がいるっぽいし、のちのちの一瞬の戦闘描写でも組織的に動いてるのがわかる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:45:31

    >>26

    ひそかにキッドの根性を評価してる奴来たな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:47:36

    >>38

    解釈違いのめんどいオタクムーブに見えてきてちょっと面白い

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:47:38

    >>24

    吹き出しは別れてるけど文法的に同じ奴が喋ってるよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:47:47

    キッド海賊団の扱いの悪さが浮き彫りになってしんどいわ
    今に始まった話じゃない?それはそう……

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:48:41

    キッド海賊団の扱いが悪いというよりハートの海賊団の扱いが異例の良さだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:48:45

    >>41

    ここまで来ると逆に成長フラグかもしれないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:49:16

    >>39

    1%引けてそうに見えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:49:21

    >>35

    今までローはクルー達に死ぬつもりなの隠してクルーを守る為に一人でパンクハザードに行ったと思われてたけど

    冷静に考えてグランドラインの中でも特に危険な新世界にクルーだけ残す時点で守るとは離れてるし

    クルーも全部承知の上で「まぁキャプテン死ぬかもしれないけど奇跡的にまた会えたら会いましょーねー!」と別れた気がしてきた

    だから勝手にカイドウの部下の中でも更にヤバいジャックとも勝手に戦う

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:50:34

    >>33

    ショックすぎてなんとか擁護しようとして、でもそれは却ってsageだよなと気づく流れ分かるわ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:50:59

    >>42

    実際ワノ国内の最悪の世代ではメイン格の活躍だったしなキッド達

    かなり酷い目にはあってはいるが

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:51:14

    >>24

    ここ何気にお頭"達"って言ってるの好き

    ローのことも心配してるんだなってわかるから意外と義理堅い奴らなんだと思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:51:51

    シャンクスの傘下弱い問題も含め両者課題点丸裸にされたようなもんだし作中で克服して欲しいけど…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:51:58

    1のイメージの原因はキッド側が最悪の世代の一人のキラーを右腕にしていることとか鬼ヶ島で全員で乗り込んでるところだと思う
    対して鬼ヶ島でもローはペンシャチベポ以外置いていったのと、ベポがキャプテン助けてー!してるせいもあってハートの一味が頼りなく見えた部分もありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:52:11

    >>8

    対立じゃなくて読者達のイメージとは逆だったのではないかという考察スレだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:52:55

    そういや新世界に到達した>>9の時もそういう相手に当たったってことはもうたまたま選んできたログポースの道が

    そういうオンパレードだったのかな

    ようやく本人にすら会えずじまいだった四皇の壁に当たって同盟組もうとした矢先にカイドウとエンカウントだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:53:21

    キッドとキラーはまだまだ向上するつもりでいたけど、対してクルーは船長が格上を倒せた事にちょっと安堵と満足を覚えてしまったとか…流石に妄想が過ぎるけど
    でも今回のシャンクスの傘下との対比になってる気がして凄い不穏なんだよな
    そしてラストで因果を一気に叩き込まれたと…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:53:23

    >>48

    キッドの一味がローを守って、ハートの一味がキッド守ってるシーン地味だけど味わい深くて好きだわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:54:20

    キッドって基本仲間と一緒みんなでに行こうぜ!スタイルだから勢いで敵地に乗り込んでもお頭の強さが今まで何とかしてくれてたんだろうな
    対してハートはキャプテンが1人でどっか行くから船長なしでもどうにか出来るまで逞しくなってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:55:07

    >>41

    ほんとしんどい

    負けるだけなら相手がシャンクスだから別に良い

    でも同じ負けでも最後までヒャッハー状態で暴れまくる海賊団が見たかった

    本音を言えばここの命乞いもやめてほしかった

    マムのやかましいここは戦場だぞという言葉が正論すぎた

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:56:33

    ハートだってゾウでは毒ガスで全滅寸前だったしな、元々覚悟は決まってたかもしれないけど
    あそこで万が一でも死 ぬこともあるって現実には理解してそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:56:35

    >>55

    これ今のシャンクスの傘下と色々被って怖いなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:56:49

    キッドの所はクルー皆家族って感じなのかもな
    逆にハートはローがドフラミンゴを反面教師にしてるから家族じゃなくて仕事仲間
    物理的にベタベタしてるのはハートだけど精神的にベタベタしてたのがキッドの方っていうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:57:18

    義理と絆だけでは海を渡っていけないのは分かってたはずなのにな…
    哀しいがこれは組織としての問題点に気づけなかったキッドとキラーの責任も無いわけじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:57:42

    今までのハートの海賊団は言い方悪いがミーハーな感じのノリだったからかもしれない。食べるなって言われた毒のお魚食べて助けを求めたり、船長も敵の攻撃くらいって女になってるのにキャー!って盛り上がってたから危機感ないんかい!
    って思ってたので

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:57:45

    扱いが悪いとは思わないな
    ただ格好いいけどヤバいやつだし慈悲が与えられるとも限らないって描写えげつねえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:58:18

    というかローの海賊船もとい潜水艦は穴開けられたら即死確定なんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:58:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:58:35

    >>61

    ある意味「余裕」だった気がしないでもない

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:58:53

    キッドが仲間思いなのも今回裏目に出ちゃった感ある

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:59:02

    シャンクスに負けるのはまあ悔しいけど当然の流れだしワンパンで倒されるのもキッドに撃たせてたらやばかったって描写されたからまあ良いにしてもその後の部下達の命乞いがやっぱなあ…キッドとキラー抱えて逃げようとしたり玉砕覚悟で突っ込んで行った方がまだ良かったかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:59:09

    >>42

    とはいえハートもナンバー2がワノ国では対して活躍もなく捕まって船長が捨て身の人質交換して足引っ張ったシーンもあるからな

    しかも船長共々変装なのに何故かシンボルつけたままつかまったし

    そういうのもあって今までワンマンとか言われてたんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:59:18

    ギャグ大好きおだっち的にハート勢動かしやすいとこもあるかもな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:59:42

    >>62

    同じ赤髪だからシャンクスと対比してお互いの弱点を炙り出してるんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:01:20

    >>7

    それ言われると麦わら船団の奴らは丁度いい塩梅だな

    ギャグでも面白いやつら、真面目に戦っても強い奴ら

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:01:23

    >>67

    でも、キッドの仲間達が殺されるのを見るのは個人的に物凄く嫌なんですが……

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:01:35

    ドレスローザのボロボロキャプテン見た時のハートの反応が気になるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:01:35

    ハートの船員の株上がったのも最近だしどうせここの意見は手のひらグルグルなんだから耐え忍ぶしかないと思うんすがね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:02:16

    >>30

    船員のうちキッドキラーヒートワイヤーの4人は同じ島にすんでた人たち

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:02:51

    黒ひげとの対戦結果まだわからないから比較するタイミングとしては早すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:03:12

    正直に言うとキッド海賊団が壊滅したのはシャボンディ諸島で一味が崩壊したときのオマージュだと思ったから強化フラグキターーーッ!って興奮したし、命乞いをしてるのを見てもキッド慕われてるな、仲良くて可愛いなくらいにしか思わなかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:03:41

    >>74

    年単位で下がりっぱなしだった株を1コマで大回復させたホーキンスを信じろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:03:42

    メタ的にここまで情けなく描いたのは後の展開の溜めだと信じたい
    手のひら大回転する準備はいつでも整ってるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:03:49

    >>68

    正直そのくだりがあるからむしろハートの方がクルーの扱い悪いと思ってた

    でもこうして時間置いてみれば一応なんで捕まったかは不明だし仮にホーキンス相手に一人命取られたなら一旦捕まるのもギリ仕方ないと思えるし

    拷問しても吐かないし吐くくらいなら死ぬ奴らだとフォローもあったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:04:11

    ポーネグリフの写しはシャンクスが確定で回収したのか自分は分からなかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:06:03

    荒くれに見えてクレバーなところがあるがキッド海賊団のイメージだったから渡したポーネグリフの写しは一部偽物とかあってほしい
    戦闘ろくにシーンなかったんだしそういう方向のフォローほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:06:32

    >>76

    なんとなくだけど黒ひげ戦は負け確にしてもローが交渉役になりそうじゃない?黒ひげ毎回相手の意識奪うとこまでやってないしハンコックみたいに闇水で掴んだ状態から交渉開始かなと

    だから今回みたいなクルーの誰かが交渉するシーンはなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:06:38

    ビッグマムの将星倒したのってウルージさんだっけ、
    キッドは“盗ませた”だから実際に戦ったかは分からんな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:08:22

    >>77

    これかなり思ったし、この命乞いがキッド庇ってのものであり生きることに素直なのは別に悪い事ではないからあーだこーだ指摘してる人の気持ちがあんまり理解できないんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:08:40

    >>84

    戦わずして盗ませたならそれはそれでカッコ良いな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:09:09

    >>81

    ここで紙持ってるから多分回収した…って言おうとしたけどこれ紙束じゃなくてグリフォンか?

    シャンクスちゃんと写し回収したのかわからんな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:10:01

    今の所ローは生きるだろのう根拠は色々な伏線が回収できないまま退場はあり得ない無意識的な読者の保険由来

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:10:05

    >>85

    信念折れたら負けな世界だけどその信念を貫くのも命という土台がないとできないことだからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:10:08

    >>85

    >>9のシーンさえなければ船長を助けようと命乞いするのにそこまで抵抗なかったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:11:00

    というか海の上の家である船ぶっ壊されたの無茶苦茶辛い

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:11:23

    >>87

    全員覇国で沈むから受け取らなかったってコト……!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:11:42

    ハートはワノ国で描けなかったから黒ひげ戦で活躍させたのかもなー
    逆にキッドの方はキラーが目立ったから今回こういう形になったのかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:11:51

    >>90

    死ぬか生きるかは自分の命だけど命乞いしてたのは船長の命だから別になんとも思わんかったな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:12:56

    船長の命だけは助けてはハートもやりそうだしスリラーバーグで麦わらの一味もやったから別に違和感ないかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:13:14

    >>87

    紙持って…る?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:13:50

    >>82

    仮に生き残っても今度こそ赤髪海賊団に皆殺しにされそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:13:53

    >>88

    別にローが抱えていると言われている伏線を必ずしもローが回収する必要もないからな

    それはそうとローが死にそうともこれでキッドが死んだともキッド海賊団が再起不能とも思わないが

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:14:20

    >>87

    グリフォンみたい

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:14:50

    >>95

    これだな

    No1,2が一撃でやられたらどこも同じ対応取ると思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:15:11

    >>92

    そんな義理堅さいらないよ!!!不気味だわ逆に

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:15:56

    >>92

    ポーネグリフを受け取ったら命乞いを受け入れたことになるから受け取らなかったってことか……

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:16:00

    エッグヘッド編は全体的に因果応報みたいなテーマでもあるのかな
    ルッチとカクといいベガパンクとヨークといい

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:16:19

    >>100

    ローとベポが同時に戦闘不能になったら流石にね?

    同じ事やるでしょと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:16:42

    シャンクスはほんとに欲しいのかまずはラフテルに向かう芽を摘み取りたいのかちょっと判断がつかない

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:16:53

    >>100

    でもキッド達はそういう命乞いする奴らを平気で殺してきた訳でしょ

    それも一思いにやるんじゃなく磔にしたりしてさ

    なら「自分達の命だけは助かるなんて訳はない」くらいに分かっててほしかった感ある

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:17:07

    >>96

    こう見えたんだけど今見たら多分グリフォンだこれ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:17:32

    シャンクスわんぴーすとりに行く発言あったくせに貰わなかったのはなんでだ?
    実はワノ国の赤石の写しとってたとか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:18:25

    >>105

    わざわざデータ貰ってるぐらいだしな、選別してる感ある

    キッドの経歴もだけどハートの海賊団の方のデータも見たい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:19:21

    悪いことしたから報いを受けたっていうのはこの漫画に合わないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:19:47

    死を受け入れてなんもしないよりはマシだと思うな命乞い

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:19:49

    船長の命を乞って物を行為そのものより、降参直後に「助けてくれ」って言い出して泣いて怯えてるのがキツさに拍車かけてる気がする
    しかも旗揚げの幹部がですよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:20:01

    >>110

    むしろこの漫画は因果応報

    セルフパロの宝庫じゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:20:03

    >>110

    ワポルだって国王として再起してるしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:20:26

    >>106

    個人の感想でしかないが、自分達の命だけは助かる訳がないから諦めますってほうが嫌だな

    助かるわけなくても、みっともなく命乞いしてでも、生きることを諦めて欲しくない

    諦めの悪いキッドの船員なわけだし……

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:20:48

    >>113

    報いを受けたあとどうするかはそいつ次第って感じ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:21:08

    なんか凄く精神的にメタメタにされたけど落ち着いて色々なシーンを改めてみるとわかる事あるんだなとちょっと穏やかになれたゾ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:21:53

    ワノ国編の討ち入り終盤で侍達の死んでやろうぜ!のテンションを見たキッドが訝し気な顔してたからキッドも泥水ガブ飲みしてでも生きる選択肢しそうだなーと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:22:01

    今回の件がカタギに手を出したおしおきだったらキモすぎるだろ
    ただ海賊同士の戦いだっただけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:22:03

    生きてさえいればどうとでもなるしするくらいの覚悟がある方が好きだから写し渡したのは言うほど気にならなかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:22:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:22:37

    >>114

    国滅茶苦茶にしたクロコダイルが今輝いてるしね!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:23:11

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:23:16

    キッド海賊団はキッドと同じ精神性を持ってると思ってた分泣いたことに驚いたのでわかる気がする

    弱点が明らかになったのだからここから這い上がってまた物語の舞台に上がってきてほしい

    >>112

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:23:24

    キッド本人が言ってるけど、弱肉強食の世の中でキッド海賊団も敵も自分の夢を嘲笑う奴も皆殺しにしてきた訳だからな
    自分が銃口を突き付けられて負ける側になれば、そりゃそうなるとしか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:23:31

    >>110

    作者が因果応報を意識してるかは不明

    ただ今回そう言われやすくなったのはデータをみて暴れてきた云々があったところもあるかもしれない

    海賊なんだからそりゃ少なからずみんな暴れてるよ海兵じゃないんだから

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:23:44

    >>119

    おだっちがそんなことしねえ~

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:24:11

    そもそもロードポーネグリフはロジャーの時からカイドウとビッグマムが持ってたんだよな?
    シャンクスがゾウのも持ってるかは分からないけど”ラフテルへ行く”じゃなくて”ワンピースを奪りに行く”って言い回しが気になる

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:24:32

    >>119

    これ

    わざわざ経歴見て新時代に必要な若者だけ選別してたらそれこそ何様なんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:25:21

    間接的にルフィも民間人に被害出してるけど(インペルダウン)世界政府のお陰で無罪になってるのに何を今さら

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:25:23

    >>121

    それは深読みし過ぎだな

    医療班わざわざあるのはローが船長だからだろうしカイドウ(モモ)相手は多分ハートもキッドのとこも誰でも戦う意志見せると思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:25:47

    >>128

    シャンクスはてっきりラフテルへの行き方知ってるもんだと思ってたから、ワンピースの正体が不明なことも含めてこれはちょっと引っかかってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:26:11

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:27:44

    他の海賊団でも船の上にシャンクスがすっ飛んできてトップとNo.2が身動き取れない状況下でポーネグリフ渡したら二人とも生きて返して貰えるならそうするんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:28:09

    シャボンディ諸島でも暴れてたキッドとキラーとドレークに絡んだだけのハートも対比?
    キャラが決まってなかっただけの可能性も十分にあるが

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:29:22

    あのガラガラフォントもあるし設定決まってはなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:29:59

    キッドが新時代に必要な存在か?と言われれば、多分要らないからなあ…
    暴力的すぎるし、必要ない喧嘩まで買うし、弱者への慈悲もない 
    ドレスローザで麦わら大船団の皆んなはドレスローザ民わ守っていたが、そういう良心もないよね
    キッドは、荒れている大海賊時代の今だからこそ輝く逸材だよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:30:02

    >>121

    全く逆の感想だった

    ハートの海賊団は全員が医療従事者だと思ってたから、別に全員が医療に長けてるわけじゃないんだなと思って地味にがっかりした

    後、ワノ国でルフィを引き上げたの医療班じゃなかったと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:30:16

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:30:47

    >>136

    ガラガラフォントで設定決まってたか判別するの草

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:30:57

    自分の命はやるから見逃してくれ!ならかっこいいがポーネグリフやるから見逃してくれ!は正直かっこ悪いよね
    キッドなら絶対やらない行為だし

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:31:17

    >>121

    ただキャプテンいないとー!とワタワタしてたからな

    絶妙に情けない部分も描写されている

    まあそれだけ訳の分からないことにルフィがなってたということもあるかもしれないが

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:31:18

    ルフィ回収したの潜水艦組じゃない?
    深読みしたいなら原作描写ちゃんと確認して

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:31:23

    >>140

    今とキャラがブレすぎてるから仕方ない

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:31:25

    今回で赤髪→傘下が弱い、キッド→トップ依存って弱点が明らかになったけどハートもなんか弱点今後出てくるのかな
    今パッと思いついたのが黒ひげから逃げ回ってもう逃げきれないから迎え撃つみたいな流れっぽいぽいから攻撃に転じるのが遅くてやられる…的な展開もくるのか?最終章にハートにそこまで尺さけるか分からんが

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:31:56

    >>141

    クルーの命よりポーネグリフの方が価値が高いと考えたと解釈してた

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:32:26

    >>137

    現代にいた場合の職業で武器商人になるやつよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:32:27

    >>141

    シャンクスにとってキッド海賊団の船員の首より写しの方が値打ちのあるもんだってのを分かってて言ってるとは思うけど、如何せん描き方がな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:33:49

    >>145

    ハートはそれこそ海戦が得意だから陸上戦闘が不向きってのが特徴なんじゃない

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:34:07

    二つとも四皇幹部に当たってる判定でもいいのか?
    ジャックとハート(元はミンク族相手)、ベックマン(疑惑)とキッド

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:34:17

    >>137

    主観がすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:34:34

    >>145

    陸上戦力がローだけなのが弱点な気がする

    ベポのスーロンがどのくらい強いかはわからんけど、今のところは麦わらの一味は言うまでもなくキラーのいるキッド海賊団に比べても層が薄いように思える

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:34:40

    >>149

    そういやハートは鬼ヶ島でもモブ戦ぐらいだったわ忘れてたありがとう

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:35:21

    キッドもチャージ砲使わないで、覇王色バリバリくらいで留めときゃ良かったのにな
    敵とはいえ大量殺戮に一切の躊躇がないのね
    まあ海賊同士の戦いだから当たり前だが、それをやるなら相手に殺されるのも仕方ないと言うか

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:35:21

    >>143

    その潜水艦に乗ってたのが医療班+ハクガン他だよ

    島が浮いてしまって潜水艦にいてたらルフィの声がしてルフィ発見→地上でルフィ救助→ルフィと一緒に大人になったモモに乗って戦場へ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:35:27

    現代でも武器商人の需要あるしなんとも言えない

    ハート今海戦海中戦だけど海の中で地震受けたらどうなるかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:35:39

    >>143

    ルフィの心臓マッサージしてるときにいるメンツとスレ画のメンツ一緒だよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:36:38

    医療班あんなにいながらローじゃないと救えないって医療レベルまちまちなのかな
    教えたりしなかったのかなロー

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:36:48

    キッドの仲間達って船長を助けるためにワノ国でオロチに好き放題使われてたらしいからそこで大分尊厳やプライドをすり減らされてたんじゃないか?
    結果命乞いという行為へのハードルが著しく低下したとか

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:37:05

    そもそもポーネグリフって複数枚に写しとけば渡しても特にダメージなさそうだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:37:10

    なんだかんだ船長以外能力者がいないのは共通か
    船員が船長に頼る姿は描かれてたハートの海賊団と明確に頼っていた描写はなかったけど本誌で疑惑が出たキッド海賊団

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:37:19

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:37:24

    モモとルフィと一緒に鬼ヶ島に上ってたの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:38:12

    >>158

    誤字ったので消した

    医療知識と技術があってもオペオペの能力が無いとどうにもできないレベルだったんじゃない

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:38:43

    >>157

    潜水組が医療班に指示を出してるだけじゃない?

    医療班なのにキャプテンがいないとどう処置をすればいいのかわからないとか、ガッカリどころの騒ぎじゃない

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:39:11

    >>158

    でも水吐き出させて心臓マッサージ以外に何すればいいか分からなくない?

    AEDも効かないゴム人間相手に

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:39:17

    >>164

    そのレベルで難しい手術だとホグバック並の技術ないと難しそうだね

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:39:28

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:40:29

    潜水艦に医療班が全員乗ってるでよかった?

    オペオペクラスの医療技術無いと死ぬってそれ死ぬ奴

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:40:53

    むしろキッドのためならオロチに奴隷扱いされてもいいくらいに全員泥水啜ってでもい生き残る気概があるのはワノ国から出てたしそこまで気にならんわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:41:40

    あのオロチの小間使いやってたからなあキッドのクルー
    泥水すするどころかジョッキ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:41:48

    >>18

    ポーネグリフ手放したのはもう失格だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:42:02

    キッドを見逃したらシャンクスと再戦する為に傘下や縄張りに手を出す可能性が高いから追い覇国でとどめ刺したのもあると思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:42:39

    >>172

    キッドなら渡すくらいなら目の前で燃やすくらいしそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:43:02

    対比探そうと思ったけどスワロー島って加盟国?
    上納する金の工面に苦労してた感じがないから特に加盟国ではない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:43:14

    別の奴らの命乞いを一笑に付してみせた海賊としてカッコよかったキッド海賊団だからこそのダメージなので他の海賊団も同じようにしたというのはちょっとズレてる
    それはそうとして同じ命乞いでも無理矢理冷静を装ってでも覚悟決めた感じで交渉してたら全然違った
    泣きながらってのがダメだった

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:43:24

    キッドならしないって意見も予想の範囲でしかない
    実際どうするのか気になる

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:43:52

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:44:10

    キッドもキッドで身内に結構甘かったのかもな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:44:22

    >>170

    気概とは真逆じゃなかった?今週の命乞いの仕方は

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:44:37

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:44:55

    >>174

    それは船長だからこそ出来る判断な気がする

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:45:39

    船長失った後もクルーに戦って欲しいという気持ちもあるしそうじゃない海賊団もまあいるよなとも思うし
    難しいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:46:13

    キッドやルフィですら、ワノ国で敵に捕まって肉体労働させられるというある意味、敵の使いパシリを受け入れてたと言えるわけだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:46:46

    ヒートとワイヤーが旗揚げ組でキッドキラーと同格というのがノイズなだけではある

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:46:50

    パシリ系はロー達なかったのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:47:04

    >>181

    そういう穿ったのも対立煽りに見えるんでやめような

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:47:11

    どっちも運悪いのは確か

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:47:44

    多分ハートのクルーだったら命乞いしててもそこまでダメージなかった
    と思ってたけどそもそもそういうイメージこそ逆だったのでは、というスレの趣旨

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:47:46

    旗揚げ組も確かにそうだけど船大破沈没がしんどいよぉ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:48:14

    命乞いせずに戦えよって思うかもしれないけど戦ってたら手当が間に合わずにキッドが死ぬかもしれないんだから命乞いするよな
    早く船長の手当をしたいだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:48:17

    >>187

    という対立煽りをしようとしている奴がいるから気をつけような、じゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:49:14

    ハートクルーが「おれたちの命何て幾らでもくれてやるからキャプテンは構わず生きて!!(敵に操られながら」だったらよさげ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:49:42

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:49:57

    死ぬ覚悟って、諦めて死に走ることじゃないからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:50:00

    爆破じゃなくてレスを消せ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:50:09

    モブっぽいギャグ雰囲気あるハートとパンクな恰好してるキッドたちだとまぁカッコよく映るのは後者だよな
    だからこそ期待値に振れ幅があったのもある

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:50:23

    >>193

    それが出来るからドレスローザに連れて行かなかったのかもな

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:50:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:50:41

    とにかくキッド海賊団皆生き残って再起してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています