【微ネタバレ注意】アルトレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:28:39

    やっぱりアルダンと踊る

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:30:55

    ♀アルトレも同じ事言うと考えたら捗る

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:39:00

    やっぱ打線入りのセリフありそうだな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:39:58

    >>2

    イケメンに性別なんて関係ないからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:41:16

    >>3

    こんなのもうただのナイトだよ

    アルダンに尽くすだけの騎士だよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:42:29

    >>3

    アルトレとかベルトレは追加衣装で凄いのぶちこんできてこれも入れたかったな…ってなるの困るんですよね(嬉しい悲鳴)

    まあ立て直しとする予定はないですが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:44:03

    まるでトレーナーさんがアルダンのこと大好きみたいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:44:24

    >>7

    はい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:44:40

    >>7

    👺

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:44:55

    アルダン自身が結構なイケメンメンタルなのにこのトレーナーはアルダンを乙女にするからヤベーよやっぱり

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:46:05

    打線職人!?最近ロブロイに焼かれて不死鳥の如く蘇ったらしいけど最近どうです?!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:53:34

    >>11

    まあのんびりストーリー楽しんでますよw

    スレ立ての方は…フラトレやアルトレみたいなので組んだ後ですし彼ら(彼女ら)と並べて見劣りしないものが組めるシナリオが来ればまたやるかもしれませんね

    まぁあんなのがポンポン来られたらいよいよ脳が危ないんで年一くらいでお願いしたいですけどね(白目)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:53:38

    >>7

    トレーナーはアルダンの事大好きだしアルダンはトレーナーの事大好きだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:54:59

    大好きじゃない相手に「永遠の輝きだ」なんて言いませんよね()

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:15:28

    なおこの後不慣れのダンスにバテバテでエスコートされる模様
    やっぱお前がドレス着ろトレーナー

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:19:19
  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:20:43
  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:22:36

    >>15

    イベントやった後だと、あれだけ踊れるウマ娘にド素人が着いていくのは無理だよなってなった。

    そこからもっと踊れるように練習をするアルトレをですね…(幻覚)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:23:27
  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:25:20

    >>19

    待って、何これ???

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:27:57

    >>19

    このイベントマックちゃんコロコロ表情変わって可愛かったよ…

    >>20

    新衣装のイベントで髪型をアルトレに褒められたシーン

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:28:25
  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:29:56

    なおこのトレーナーは腹痛持ちである

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:36:31

    >>16

    元々はフラトレが妙に格好良い台詞多いのを利用して打線組もうとしたら打線に収まらなかったっていう一発ネタで終わるつもりだったんですよ…

    どうしてそれに比肩する格好いいトレーナーがポンポン出てくるんですかありがとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:37:00

    >>23

    アルダンと出会わせる為の神の操作だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:39:35
  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:40:49

    打線入りを考えるレベルのセリフが勝負服イベント1つ毎に1発言はありそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:42:26

    そんな矢印でかい関係なら一枚だけ買った星3チケット使うか悩むなこれは

    今回のガチャは石貯めたいからとりあえず見送るが

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:46:53

    俺も自分の担当と育成シナリオ中二回ぐらい踊って昇天したから気持ち分かるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:58:23

    矢印は互いに相当デカイよ、シナリオ見てここまで推せるー!ってなってペアも中々いない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:58:52

    >>19

    この衣装のおせいそポーズマジで好き

    レースの手袋がいい味出してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:12:59

    (代走)どうか俺と、踊ってください

    盗塁王かな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:59:01

    やっぱこのスパダリ達顔も名前も無い存在なのにキャラが濃いって

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:06:32

    この二人の供給少なかったけど今回の新衣装アルダンや新マックサポカで一気に供給されて嬉しい
    幼少期に一緒にダンスの練習してたり…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:10:56

    ドロワだ!男装だ!ウマウマだ!とあれこれ騒いでた杞憂民をあざ笑うかのごとく
    この衣装でもきっちりスパダリして砂糖ぶちまけていくアルトレには参ったね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:24:03

    >>10

    フラッシュもそうだったけど本来強者側の存在をときめかせるにはそれと同等の強者をつけなければ…って三女神がマッチングした結果がこのフラトレとかアルトレの無法な強さの一因な気がする

    加減しろバ鹿!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:04:09

    >>19

    この「意外なお姿」ってアルダン?アルトレ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:07:09

    >>37

    この発言の前にマックイーンが小さい頃に見た

    「ラモーヌの後をついていくアルダン」の妹らしい姿に言及してるからアルダンの事と思われ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:12:50

    自分の面倒を見てくれたお姉さんが髪型を褒められて、顔を手で覆って喜んでる姿は想像してないだろうしなマックちゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:14:46

    やっぱ新衣装の方の衣装イベント結構グッドエンド後の小話みたいなノリの子多くね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:20:04

    #アルトレは周囲の男性観まで破壊するのをやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:20:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:09:41

    >>7

    アルダンもアルトレが大s…いやアルダンの表現が拡大解釈されてるだけ…いやでもやっぱアルトレへの言動は社交辞令やお世辞を超えてるような…やっぱ大好きかも…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:10:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:29:43

    >>43

    親愛の情はあると思うし、秋天の出走前に

    「貴方と出会えて私は──幸せでした」

    って言ってくれるから

    恩義と信頼を寄せる相手なのは間違いないよ

    恋愛感情抜きに、というかすっ飛ばして

    共に在りたいってのがこの2人かも

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:01:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:33:03

    「勝負服イベ見るとドロワのイベントシーンでアルトレが後方で見守っているように見えてくる」って言われてて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:27:41

    >>41

    アルトレ以外にもベルトレがいるとかメジロの男性観を徹底的に壊しにかかってるだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:33:10

    >>5

    この後実際に頼もしい騎士が守ってくださいましたからって言われるしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:39:07

    >>48

    一応察せてないの文脈なのにドベトレがスパダリ過ぎてライアンのいう良い雰囲気がドーベルにとってはトレーナーが一緒なら当たり前空気説出たのお草生えますわよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:30:51

    >>28

    アルダンはマジでお勧めできる

    改造で広範にいける適性に最高峰のシナリオだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:30:18

    「何があっても守るから!」の返しがこれ
    夫婦かな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:41:48

    永遠を刻む二人だからな背中を預けあって共に歩んでいくんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:07:59

    >>19

    これ「ラモーヌと同じ髪飾りをつけて嬉しそうに歩くアルダンが意外に思った」って後にこのアルダンの顔を「また意外なお姿」って言ってるから、アルダンって早々照れないってことだよね

    それをアルトレに似合ってるって言われてこの顔をするってことはやっぱり…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:12:02

    >>48

    女トレでも同じ事言うから女性観も破壊してると思われる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:49:42

    >>55

    一生他の大人じゃ満足できなくなっちゃうねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:14:09

    >>16

    何回見ても数ある発言打線の中でも最上級の破壊力あるな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:15:27

    シナリオ終了後に絶対式上げるよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:21:20

    >>49

    すり抜け通常アルダンをまだ育てられてない(クリエリス育ててた。いまイベ周でドロワチヨ育てまくってる)けど一コマ漫画でパーマーにTKGが何の略か振られた時に「玉座、騎士、栄光」って発想になったのってアルダンも脳をアルトレに脳を焼かれてたからなのか・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:32:54

    >>59

    アルダン自身そういう劇とかお話が好きだったりするのもあるかなぁ、キャラスト見るとわかりやすいよその辺り。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:51:07

    そういや追加のプロフィールになんて書いてあったんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:52:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:55:16
  • 64二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:06:16

    >>63

    サンクス

    出走前にリラックスしつつ諸々の覚悟二人で決めて色んな意味で近寄り難い空気作ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:16:26

    >>60

    サンクス


    なんかそう聞くとトレを騎士と呼んでる時点でアルダンからの信頼は振りきってる感じなんだね、そこからさらにお互いの脳を焼くのか・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:41:35

    >>47

    脚に不安あるから1人で長々とダンスレッスンとかさせなさそうだし書いてないだけでトレーナーが見てる可能性は割とある

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:19:25

    >>66

    今までずっと自己管理を頑張ってたアルダンを信頼して彼女の未来の為に出来ることに全力を費やしてるってのもありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:19:32

    >>25

    じゃあなんすか

    アルダンがタブレット落としたのも神の操作だって言うんですか

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:47:15

    >>63

    ドーベルとかもそうだけど出走前に二人で何かしてたり相手の居る場所を確認してたりするのって良いよな

    デジタルの気持ちがわかる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:47:15

    緊張を2人で乗り越えようとしてるの良いな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:40:26

    >>19

    薄雪が融けちゃってるねぇ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:13:38

    イベストは多分内容的にダービーより前だと思うんだよな
    チヨノオーがレースでご一緒することもないですしとか言ってたし

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:12:57

    >>19

    ラモーヌとお揃いの髪型で、“昔はラモーヌの身につけるものや為すこと全てが輝いて見えた“って言った後、今も真似事のように見えるかも…って不安がってるところに「君にも良く似合う髪型だよ」ってやっぱりクリティカルなセリフだよ

    こいつクリティカルしか出さないな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:35:38

    御伽噺に憧れてたアルダンに頼もしい騎士って言われるの相当だよやっぱ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:02:49

    >>19

    これさぁ、アルトレとアルダンのやり取りはまあ自分たちはある意味見慣れてるからいいんだけどそのふたりを見てるマックちゃんの表情が本当にヤバいよね

    呆れてる感じでも驚いてる感じでもなく凄い微笑ましげに見てるのがふたりの関係性を物語ってる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:35:53

    >>63

    体格の割に脚小さすぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:35:43

    >>76

    あのムチムチした脚に小さい足先のサイズがガラスの脚を上手いこと表現してるだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:03:20

    >>76

    ケガしやすい原因かもしれない


    あと上の兄姉のお下がりの靴はいてる子は足小さくなりがち(上の子より大きくなりにくい)

    昔はラモーヌのお下がりを履きたがったりしたかもしれんね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:19:54

    >>57

    組んだ時の個人的な感想としては全体的なバランスの良さと層の厚さに関してはフラトレが一番で一発一発の破壊力はアルトレが頭一つ抜けてるという感じでしたね

    閃光が長期的な戦いを重視するタイプで永遠の輝きが今の一瞬に賭けるタイプということで色んな意味で真逆だと言われていたのが印象的でした

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:26:58

    >>22

    アルダンが顔覆うモーションは「──」ってした時によく見るけど、赤面と同時にこのモーションする事って多分なかったよね。

    めちゃくちゃ嬉しかったんだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:25:31

    アルダン、最初はアニバ前のかなり引きづらいタイミングで来て今回はラモーヌ女神で石が枯れ果てた後に来るの姉以上に魔性の女だよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:26:09

    やっぱこのアルダン想い人に褒められた時の反応だって(拡大解釈)

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:28:53

    今回の衣装追加で見たかった要素が全部見れた気がする。
    やっぱりこの2人の関係は尊い…ありがとうございます…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:56:42

    >>75

    良いだろ?憧れのお姉様が年上の男に甘いセリフを言われて赤面してる様だぜ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:25:42

    >>79

    つまりマシンガン打線vsビックバン打線ってことか

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:21:51

    >>80

    何で褒められただけなのに頬を赤らめて喜ぶくらい嬉しかったんでしょうねえ

    不思議ですねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:29:34

    ダンス踊りませんか?の後にバテちゃうのもわりとアルダンのイタズラに引っかかりやすいのもいい感じに作用してる気はする
    間違いなく凄い人なんだけどもほどよく隙があるというか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:31:15

    今回の衣装エピソードのアルトレは割と可愛いとこ多めだった気がする
    結構新人トレーナーらしく年相応っぽいというか
    そもそも育成がちょっと度胸据わり過ぎんよ~

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:33:21

    >>86

    何って、姉とお揃いの髪型が姉への劣等感から来る真似事かも…って不安に思ってる女の子に

    『君にも似合ってる髪型だよ』って全肯定しながら褒めただけ……で済む訳ねぇだろ!このパーフェクトコミュニケーションマシーンがよォ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:20:51

    >>88

    二人そろって覚悟ガンギマリ過ぎたからね

    年相応にかわいいところもあるんだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:09:43

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:48:19

    >>87

    そもそも開幕から食あたり腹痛で病院コースくらいには抜けてるからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:14:39

    ちょいちょい出力される言葉がぶっきらぼうになるのも良いよねアルトレ
    お嬢様が真似るとこまでセットですよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:13:20

    ちょっと言動が思い切り良くなって、周りにそのことを指摘されたら「…誰かさんに似てしまったのかもしれませんね?」って言うんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:44:34

    >>92

    開幕食あたりもだけど、バレンタインで昏睡しかけたり自己管理が苦手っぽい感じあるよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:07:01

    >>22

    このマックちゃんの「…まあ」ってのがこの人こんな顔もするんだ…って反応なのがいいよね

    逆説的にアルダンは滅多にこういう反応しないってことだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:12:28

    >>75

    この後自分のトレーナーを舞踏会に連れて行ったら暇持て余してたくせに引く手数多だったと見栄を張る

    そりゃ睨むし連れ出しますわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:26:08

    シャチのモノマネイベントはいいぞ
    ずっとくっじれってぇな…!になるぐらい可愛いやりとりをしている

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:14:07

    そろそろSSが見たいなー
    誰か書いてくれないかなー

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:29:12

    他のスレで書かれた男装アルダン×ドレスアルトレ♂のSSめっちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています