ハッピーハッピーやんケ弾丸滑りロンパ“S”だ“S”が正体を表すぞ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:37:38

    確かに平和だ…松田も月光ヶ原も生存が確認されてる
    だけどこれ本当に平和かな
    いや確かに見た感じ平和ではあるけど…
    …ん?…あれ?
    これ江ノ島が人類史上最大最悪の絶望的事件を3年延期しただけじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:40:56

    待てよサトウさんと九頭龍妹も生きてるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:41:21

    はーっなんか気持ちええなぁ ここは平和な世界だか……な…なんですかァこれはァ
    か…◇哀しき過去…だ 希望の戦士が◇哀しき過去…を結構ガッツリ前面に出してきたですゥ
    あわわっ大門と言子が特にヤバいですゥ はひーーっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:44:02

    大和田の兄貴…普通に死んでるっぽいんスけど いいんスかこれで…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:48:31

    >>4

    是清の姉も死んでるしな(ヌッ)

    江ノ島のあほと全く関係ないところで死んだ奴は普通に本編と同じように死んでるっぽいヤンケ 悲しいヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:53:11

    江ノ島と関係ない悲劇は据え置きだなんて…こ、こんなの納得できない
    お見事です日向ボー やはり私の見込んだ通り貴方は強い精神の持ち主だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:59:20

    >>4

    大和田の兄貴が死んで大和田が二代目総長になってないと

    そもそも希望ヶ峰のスカウトが来ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:59:28

    才能を鍛える為の合宿を新世界プログラムを使って開催→ムフフ…それはよかった
    お世話ロボットのモノクマ、シロクマ、クロクマ、モノクマーズも参加→まぁええやろ
    モノクマは江ノ島が操作、シロクマとクロクマの中身はもちろんメチャクチャ江ノ島アルターエゴ→えっ
    希望の戦士5人も参加→なにっ
    モナカはもちろんメチャクチャ絶望堕ち済み→なんだあっ
    モノクマーズが管理者権限持ちなのに十神と入間がモノクマーズにも効く拡声器型ハッキングガンを作ってモナカに盗まれる→ボケーッボケーッボケーッボケーッチンチンチンチンチンチンチンチン肛門肛門肛門肛門ジャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:05:45

    あっ 全員の記憶が消えてコ口シアイを宣言されたっ
    おおっ なんか一人だけ記憶が残ってた苗木クンによって阻止され何とかなっている!流石は希望覚醒前から割と普通じゃない前向きさの持ち主やっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:07:21

    >>8

    モノクマ「よしそれじゃ企画変更して大所帯でのコロ​シアイにしよう」

    ま、なるわな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:09:56

    みんなで絶望に立ち向かうから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:12:32

    カムクラが学園生活それなりにエンジョイしてるから絶望に行くかわからないのん
    おそらく江ノ島とカムクラの頂上決戦が行われると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:18:20

    江ノ島がこの世界線で絶望的事件を起こすとしても本編ほど被害は出ないと思うのは俺なんだよね

    カムクラルートでも>>12だし残姉は「まだ試したことはありませんがね 私が盾子ちゃんを裏切ったらとても絶望してくれると思うんですよ」とか言っとるしなっ

    逆にどう転ぶか分からないのがV3勢の存在ッスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:25:43

    >>13

    V3勢にも思い入れと言う名の自ら絶望に落としたい欲求があるかどうかが気になる所ッスね


    うえーっ す…既にどう絶望させるか考えてそうで怖いよーっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:38:39

    実はV3オマケの才能育成計画の続きだと最近知った
    それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:15:51

    赤松に「いつでも前向きだけどそれが裏目に出ることもあるかもッスね しゃあけど…それでも思うまま突き進むことをオススメするわっ」とかアドバイスしてるんだよね 怖くない?
    このナレーションにも悪意を感じるのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:16:21

    >>10

    ま、まじでこういうオチなのん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:18:26

    >>17

    はい!でも最後には>>9になるので問題ありませんよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:41

    おおっ!絶対絶望少女プレイヤーの心の傷が癒されていく!

    希望ヶ峰学園での三年間を経て成長した超高校級たちが次々とパーフェクトコミュニケーションを決めているのが効いとるんやっ!

    ふうん希望が伝染するってこういう事なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:08:42

    >>19

    モナカ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:21:05

    >>20

    あいつは無理です

    モノキッドを唆して新世界プログラムを乗っ取ろうとした上にそれが原因で危うく全員死にかけましたから

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:43:34

    >>20

    強いて挙げるなら暗に足が不自由でないことに気付いていると示した上で警告やアドバイスをしてるこの二人ッスかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:42:25

    うわああああ が…画像が練りエラーを起こしている

    >>19


    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:04:54

    モノクマーズの皆はモノキッドを一回ぶちのめした方がいいんじゃねぇかと思ってんだ
    V3でハピロンでもコイツだけ無能すぎるやろえーーっ⁉︎

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:34:58

    >>24

    しかし…そんな奴からも希望のカケラを採取しないと全員外に出られないのです

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:40:09

    ふぅん大門×罪木のおねショタもっと流行れということか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:40:09

    V3も世界観ごと希望ヶ峰学園に統一されてるから一部のヤバい設定が完全な真実になってるのが何とも言えないよねパパ
    殺人テニス囚人も異常姉愛者殺人鬼も孤児院育ちの暗殺者も実在するんだよね怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:52:52

    >>16

    突き進んだ結果V3-1の惨劇みたいな事が起こるのを分析済みだと考えられる

    江ノ島盾子…分かっていた事だがあなたはクソだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:08:30

    >>27

    ウム…子供を使って暗殺するような蛆虫教団も八百長の誘いを断られたからって無関係の一般人を殺すようなマフィアも実在することになるんだなあ…

    ひょっとしてこの世界タイトルで誤魔化されてるだけで滅茶苦茶ヤバいんじゃないすか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:45:14

    でもねオレ島での写真を松田くんに見せようと思ってる江ノ島は割とスキなんだよね
    高校卒業後も生きて一緒に居られるといいですね…マジでね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:37:50

    >>26

    元被虐待児罪木が現役被虐待児の大門を支える⋯ 文字通りおねショタとして“最強”だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:54:04

    怒らないで下さいね
    59人で殺し合いしろって言われても思い出全消去直後なら誰がなんて名前でどんな才能持ちor誰の関係者なのか覚えるのバチくそ大変で殺し合いどころじゃないじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:31:09

    >>32

    だからコロ、シアイさせる為に時間制限を設けたんだと思うんスよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:00:46

    でもねオレハピダンの罪木ってスキなんだよね
    家族を含む周囲に敵しかいなくて自分で自分の手当をするしかなかった少女がメサイアコンプレックス抱えてる程度で済んでる上に、治療は真摯に行ってくれて大門に力になると言い切ったのは罪木の強さでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:16:36

    >>34

    俺と同じ意見だな…

    ククク…ハッピーダンガンロンパにおける希望の戦士と高校生のやり取りは超高校級たちの三年間での性格の変化と成長、そして家庭環境に誰かが気付いて改善に向かうんじゃないかという希望が持てる平和時空のありがたさを噛み締められる会話だァ

    モナカは無理です 本編みたく一回手痛い失敗をさせないと止まりそうにありませんから

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:16:32

    まだ完クリしていないから詳細こそ不明だが星にもなんか救いがあったりなかったりすると風の噂で耳にした
    俺も嬉しいぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:43:24

    でもねオレ田中がキャンプファイヤーで弐大と語らうイベントってスキなんだよね
    田中が「消えない傷」と言ったものを弐大が「それは傷じゃなく思い出というんじゃ」と田中語を訳すのが美しいでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:18:49

    カッコいいぜ左右田よ お前のその気概と優しさ 俺が新月なら頬を濡らすね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:45:45

    >>38

    左右田=残当で報われない男というルールは撤回された

    平和時空で成長した事でマジのイケメンになってるはルールで禁止スよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:04:56

    石丸と日向とか下手すりゃめちゃくちゃ地雷踏み抜くじゃねえかよえーっ!
    な…なんですかあ この会話はァ 予備学科の態勢を疑問視しているですゥ
    あれクズ知らなかったのか 石丸は努力した結果より努力の過程を肯定する奴なんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:02:50

    >>40

    (人として)成長したと言うてくれや

    ええやん 双方の地雷原特攻タップダンス決め合いそうな二人が互いを尊重し歩み寄る姿勢なんて見せたら モノミも喜ぶで

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:26:49

    禁断の本編エピソード“一度打ち”
    おいおいまた読み返せるように今からでも改良して欲しいでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:46:14

    >>39

    まあ小泉とのイベントで「あんた程々にしとかないとソニアちゃんに嫌われるよ」って言われて「俺がソニアさんに冷ややかな目を向けられてたら絶対その写真撮ってくれ」って返したから小泉にドン引かれてたけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:56:25

    なんでやーっ 何で弐大と東条のサポート才能墜落死コンビのイベントがないのじゃあっ!
    自分がまだ見てないだけで既に存在してるならごめんなあっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:14:32

    ハピダン本編のラスボスモノクマが普通に強いのはルールで禁止スよね
    な⋯なにっ 攻略情報がまるでない
    育成し直す事も出来ないからガチめに詰んだと思ったんやで なんとかクリア出来たことをもうちっとリスペクトしてくれや

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:12:37

    >>24

    モノダム「モノキッドみたいなもん仲良くせんからおしおきついでに殺しただけやんけ なにムキになっとんねん」

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:45:58

    >>24

    怒らないで下さいね モノスケと一緒になってスリの銀次イベントをかます役目があるじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:11:37

    >>47

    ◇このクソウザいイベントは・・・!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:19:48

    おまけだしやらなくていいヤンケと思ったのにめちゃくちゃ重要な情報や見たいやりとりがあるらしく驚いてるのは俺なんだよね
    しゃあけどシステムが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:31:54

    >>49

    蛆虫の行為ではあるが動画を見るという手もある

    (フワフワ語録)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:44:46

    わ⋯私は⋯推しの新規イベントと水着立ち絵見たさに買ったもののゲームシステムが合わなくてレアリティS以上限定イベントを解禁する前に辞めてそれっきりになった過去があるんだッ
    とはいえ推しのイベントはやっぱり全解放したいのでそろそろ再開したいですね⋯本気(マジ)でね(グッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:11:16

    >>16

    ウム⋯江ノ島の夏祭りはモナカ選択肢もナレーション含めてぐう畜なんだなァ⋯

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:16:54

    わ⋯私は⋯カムクラが成功カードを、星がさよならカードをくれる事を知って切なくなった過去があるんだッ
    まあ育成計画の時からそうだったらしいけどなブヘヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:17:59

    >>10

    学級裁判…あの人数で開廷するとなるとこのくらいの規模になると思うんスけど いいんスかこれで…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:51:38

    >>54

    この回の感想スレでもダンガンロンパみたいって言われてたッスね

    もちろん自分もめちゃくちゃとまではいかないがちょっと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています