ハートの海賊団とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:06:24

    全体的にモブっぽいキャラデザの割に作中の活躍が割と多い連中
    何気にルフィ2回も助けてるんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:08:10

    ポーラータング号有能だよな…
    クザン黄猿からの攻撃に逃げきるし、海に沈むルフィ救うし

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:10:50

    皆ツナギ着てるから〇〇が活躍した!じゃなくてハートのクルーが活躍した!って印象に残る

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:18:04

    割と少人数なのに医療班があるのさすが船長が医者って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:30:10

    ローが医療技術が高そうなだけあって医療技術は上澄みだと思っている

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:30:22

    ゾウでもネコマムシたちと戦ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:50:07

    陽キャなキャプテンファンクラブの印象が強かったけど戦闘だとちゃんとドライだった…になった

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:52:33

    操舵手がやたら有能な印象だったから名前分かって良かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:53:33

    >>8

    2年前の時点で黄猿のビームから逃げ切ってるのヤバいよな

    海中だから多少狙いづらいとかはあったろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:54:14

    頂上戦争から逃げ切り鬼ヶ島周辺の荒れてる海域を渡りきったハクガンくん

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:55:18

    描かれてないけど女ヶ島からの帰りって自力でカームベルト渡って帰っていったんだよな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:55:27

    むしろなんで船長だけお揃い衣装ハブられてん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:56:21

    キャプテンがヒーローもの好きっぽいから戦隊もの的なポーズ付けてんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:56:58

    ハクガン優秀すぎない?ってなってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:57:57

    >>13

    自分たちがやりたいからじゃなくてキャプテンが喜ぶからだったら草

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:58:03

    >>10

    地味だけどこいつ有能じゃね?となるハクガンくん

    こういういぶし銀なキャラいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:58:07

    >>7

    テンション高く笑いながら船沈めるの怖い……

    海賊としてはカッコよくてテンション上がったけど因果応報的な今週の話見てるとそっちの意味でも怖くなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:00:12

    スレ画にもいるパンダマンみたいなクルーの名前が知りたい....
    純粋にパンダかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:00:29

    そんなハクガンが負けたのが今回の黒ひげ奇襲か
    仕方ないなワープ能力者だし
    むしろあの後直して戦闘に利用するとかマジヤバい船と操舵手といえるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:01:31

    スレ画のパンダって原作でもいるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:02:09

    >>1

    てかここペンギンとシャチのポーズ原作と逆じゃね?ってなってるいつも

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:03:08

    >>20

    いない気がする、そもそも原作の自己紹介は判別しにくい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:06:46

    >>21

    まあスレ画のシーンアニオリだし…

    ゾウの時はちゃんと原作通りだったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:07:29

    >>22

    そもそもここ16人しかいなくね?

    数え間違えだったらごめん

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:07:53

    ハクガン好き出番少ないけど可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:12:36

    「いやーー新聞読んでたよ!驚くニュースばっかで‼︎おれ達同盟なんだろ⁉︎」
    思えば旗揚げ組の最古参がこんなことを軽いテンションで言ってんのもだいぶカラッとしてるというか、たしかにドライ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:13:23

    >>24

    鬼哭の後ろにツナギみたいなのは一応見える

    それでも見えない3人はローの後ろになってるか見切れたか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:17:10

    仲間の故郷に辿り着いたと思ったら仲間が会いたがってた兄貴は死んでて
    カイドウの幹部がエンドレスに湧く部下と共に攻め込んできて五日連続戦った挙句毒撒かれて死にかけて
    気がついた時にはなんか知らんけどキャプテンと麦わらが同盟組んでてドフラミンゴ倒してるってハートのクルー視点でゾウ編見るとちょっと面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:19:00

    ローがホーキンスとの交渉でもし乗らなかったら旗揚げ組ごとホーキンスを殺すつもりだったし、一見すると冷たくうつるかもしれない
    まあ、条件が自分との人質交換だから甘くもうつる
    ということは程よくドライなのでは?
    仮に交渉に乗られずに死んだとしても旗あげ組も文句いわないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:21:03

    全員無事でいて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:22:11

    イッカクちゃんハートの紅一点でアニオリの男勝りな口調大好き
    船の医者って感じがする

    同盟反対組だったウニとクリオネと一緒に船のメンテナンスしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:23:25

    >>31

    一応SBSでも気に入らねぇ!だか気に食わねぇ!だかの台詞つけられてた気がするので完全なアニオリってほどではないかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:26:52

    >>32

    ルフィを引き上げた所のシーンとかイッカクのセリフってアニオリだったはず

    口調がアニオリっていうかアニオリで追加された男勝りなセリフが好き

    って言えば良かったかも勘違いさせてごめん

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:29:22

    全員同じ服で顔の一部が隠れてるやつが多いTheモブって感じのビジュアルからのこの活躍よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:43:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:59:27

    早く会いてぇよ〜って泣いてるくせにちゃんと森から出ないルールは守って
    キャプテンいつ来るかなーもう夜だし今日は来ないだろうなーとかいってすぐにでも会いに行く!みたいな態度を取らないのは確かにドライかもしれない

    ここは操舵手とか医療班とか満遍なく出番あるね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:23:39

    よくよく考えると初登場時からクルーが結構目立ってるんだよな 喋るシロクマがしっかりインパクトある活躍して、しかもジャンバール解放した所でちょくちょくセリフがあって レイリーの覇気食らったときもセリフがある(ちょくちょく指摘されるが直前までローの隣にいたペンギンが前に出てて守るようなそぶりも見せている)
    ひょっとするとデザインした時点で活躍させるつもりがあったのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:31:30

    他の名前出てない奴らも海の生き物系の名前なのかな
    マグロとかフグとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:33:34

    ツナギ制服で医療班とかあるのレスキュー隊っぽさある
    ベポはオレンジツナギだから特にレスキュー隊っぽさある本人の医療技術の程度は分からんが

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:35:35

    ベポがオレンジなのはリーダーって事なんかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:39:41

    >>40

    白熊に全身白のつなぎ着せたら俺らが肌色の全身タイツ着るみたいなもので恥ずかしいのではという意見を見かけて納得したことがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:39:42

    全員の名前とか知りたい
    みんなそれぞれトライバル系のタトゥー入れてたらクソ燃える

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:15:20

    皆の名前知りたいけどハクガンみたいに自然な形で知りたい気もする

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:25:02

    つなぎが白だけど白ってロー的に思い出もあるけど嫌な記憶もあるからあまり見たくないのではと思うんだが
    っと思ったけどノベルローには確か白衣を着たとか何とか書いてあったような気がするから違うか

    怪我しても分かりやすそうだし包帯にもなりそうだよね白いつなぎ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:38:28

    潜水服にも似てて好きだよツナギ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:29:41

    目立たないためと海に潜る際にわかりやすくするためにツナギを着ている説好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:24:10

    もっと戦闘シーンほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:37:33

    >>17

    まあ敵対したり海賊じゃなきゃ基本的には怖くないと思うよ

    なにせ船長が殺すのは嫌いだからな

    敵対した海賊相手には容赦しなそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:38:19

    もう1回くらいまともに医者やってるシーンが見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:48:32

    主人公チーム以外に仲間が増えたりする展開が好きだから
    ジャンバールがハートに加入する下りめっちゃ好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:49:47

    >>29

    旗揚げ組的には命よりローが自分たちを取り返しに来てくれた=情報を吐いてないと信じてくれていることの方が大事なんじゃないかなというイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:05:37

    加入時は奴隷よりは下働きの方がマシだって感じでわりとヤケクソ感あったジャンバールが2年後にはめちゃくちゃ馴染んでてローのことをうちの船長って言うのとてもほっこりする
    奴隷の焼印もオペオペなら消せそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:37:47

    >>50

    だいぶローとベポ以外もお披露目が進んだし映画とかで

    「うちは病院じゃねぇ」「海賊が善行なんざ」と文句言いながらもクルー総掛かりで大量の怪我人の対応するシーンとか一瞬入れたりしてほしいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:35:28

    ふと思ったけどハートの海賊団って超新星の中でも海賊団の名前の由来がぜんぜん想像できないひとつなんだよなあ
    初登場時点ではハート要素なくないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:41:01

    クルーらから船長へのわかりやすいファンみたいな好意はもちろん
    船長からクルーらへのバカでか矢印も全然隠されてないうえ
    どっちも「当たり前ですが?」みたいな顔してるのほっこりするんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:44:35

    >>54

    確かに

    ハート要素は何処にあるんだろう?って思ってた

    船長が外科医みたいだから心臓移植とかも得意でそこから心臓=ハートみたいな感じでつけたのかなとは思ったけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:46:59

    アイドルと全力で応援するファンクラブ概念あるよね
    麦わらの一味のはまた違う船長大好きですが何か?って感がある

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:47:18

    ノリが陽気だから若そうに見えるけど意外とおじさんが多いんだよな
    ジャンバール以外にもフランキーやジンベエぐらいの年齢に見えるおじさんがチラホラいるのが印象的というか意外だったからよく覚えてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:49:32

    ゾウの時の自己紹介の時の謎ポーズとかいちいち可愛らしくて本当和むのよね
    船長も普通にベポを枕にしてたりするし、何だろうこの可愛らしい海賊団って思ってるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:49:37

    >>56

    それならこう「医者!」って感じの要素をもっと入れると思うんだけど、ローやクルー、海賊旗のデザインのどこにも「医者」「ハート」の要素がないんだよね

    だから登場当初のローはドンキホーテファミリーの医者かつコラソンって設定だったんじゃないかと妄想してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:53:37

    最悪の世代は速攻で生やしたらしいから完全にデザイン先行で
    サイコパスっぽい「死の外科医」なのに可愛いハートモチーフとか面白いやろ〜くらいのノリでデザインしたのを
    逆に「ヤバそうな奴なのにこんなにでかでかハートを掲げるってどんなキャラなんだろう」と考えていった結果ローの来歴が生まれていったんだろうなと思うと興味深い

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:59:27

    クルー全員ツナギでチームワーク高そうな中キャプテンだけツナギ着てねぇなと思ったけど背中にジョリーロジャー彫ってて衣装にもわざわざマーク入れてるあたり帰属意識めちゃくちゃ高いんだよな
    海賊船も潜水艦なあたり海賊団全員で仲良さそうなイメージが特に強い

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:26:31

    操舵手のハクガンは1人だけ名前が海洋生物じゃなかったり顔を隠してたりワノ国海底で見聞色っぽい描写があったりと意味深な描写がちょくちょくあるのが気になってる(深読みといえばそれまで程度の描写だけど)

    でも例え何もなかったとしても操舵手として優秀なのが良いよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:39:12

    船長無しで新世界旅してるんだから弱いわけがない
    むしろワンマンやワンオペの真逆の連中だと見直されてる流れ好きだわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:50:13

    個々のキャラが強いからチームワークで戦闘することがあまり多くない作品において、あのちょっとした戦闘描写でも組織的に戦ってたり統率が取れた動きをしてるのがわかるのが良い

    ところで黒ひげに襲撃されたときの描写なんだけど、あれローと大半の船員が陸に上がって敵の目を引き付けてるうちに船大工か誰かが船直したんだろうかねえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:53:39

    >>63

    海洋生物というよりも寒い場所の生き物で名前が統一されてるのかと思った(ローとベポを除いて)

    ペンギンもハクガンも鳥だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:01:09

    ゾウまで船長なしでたどり着くって相当強いよな。磁場なしの移動する島だぞ。情報収集やら大変そうだ。新世界を探し回ったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:02:56

    改めてノベルローという旗揚げ組の物語が出てるの有難い
    本編で描かれるかもしれない話を邪魔しない程度に上手く書いてくれててよかった
    海に出る前の三年間じっくり絆深めたり勉強したり特訓したりできたというのも強さや有用さに説得力が出た感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:03:15

    黒ひげからの襲撃であと一発で沈むところ、次の回では普通に潜ってて笑った。
    整備士優秀だろ。穴空いて浸水してたんだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:03:44

    ミンクなら近くまでくればゾウがどこにいるか分かる手段があったとかかもね
    ゾウの足元まで着いてからどうやって登っていったんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:05:36

    >>69

    正直そこだいぶ漫画的なご都合だなと思ったw

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:06:46

    >>71

    まあフランキーが一瞬で橋を作ったこともあるくらいだから許容範囲内だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:08:00

    潜水艦潜らせたのは最悪のときの脱出用にROOM張れるギリギリまで遠ざけるためかと思ってたらペンギンシャチと一緒に普通に迎撃態勢取ってて笑った

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:24:18

    船長のローが一人死ぬ覚悟で七武海のドフラミンゴ戦ってた時
    ちょうどハートのクルー達もモコモ公国のためにあの四皇幹部のジャックとジャックと戦って死にかけてた
    でも双方そんな気配は微塵も出さずにまた明るく楽しい海賊団やってるの見ると陽キャおちゃらけ集団に見えていつ死んでもおかしくないと身に染みてんのかなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:55:45

    闇が深いと噂の北の海出身者が多いだろうに
    めちゃくちゃハイテンションなのがすごくいい
    普段から楽しく航海してるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:59:47

    尾田先生が「白は海兵の色」って言ってるのにゴリゴリに白ツナギなハート、なんか意味あるのかなあ
    やたら海兵と縁はあるが

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:11:05

    >>69

    プロのダメコン集団がいるんだよきっと

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:26:34

    ドライって言えばちゃんとドライな所もあるだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:08:45

    >>60

    スートの間の椅子の初期設定見るとハートの椅子に座ってるのがローっぽいから可能性あるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:37:03

    出世したもんだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:15:45

    >>76

    そこは純粋に医者=白衣に加えて潜水艦乗りっぽさを出しただけかなと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:21:41

    ハートとローの医療技術ってどのあたりくらいの水準なんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:24:17

    >>82

    何気にローが医者やってる描写がかなり少ないから全然わかんないんだよなこのへん

    少なくともあの状態のルフィとジンベエ同時に治療してどっちも後遺症なしっていうのはヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 03:07:59

    まぁ別に医療漫画じゃないしね
    結構フワッとしてる

    でもルフィの命を2回も救ってるのはヤバい
    特に2回目は海の中でルフィの声聞いて溺死の危機から救い出してるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 05:56:02

    >>84

    しかも2回目はローや旗揚げ組いない状況でやってる…


    船長が放浪で不在なのを何度も経験している者たちだ。面構えが違う

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:57:03

    そう思うとハートの海賊団ってピンポイントで重要な場面に居合わせるよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:40:22

    ローがパンクハザードにいる間の少なくとも数ヶ月はロー不在で新世界旅してるんだから凄いわ
    よほど皆ちゃんと自立してて、かつ音頭とる奴らが上手くやってるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:25:48

    ローが居なくてもロー以上の余程の実力者相手じゃ無ければ問題無く航海出来るレベルには統率が取れてそうなイメージある
    船長がいなくても指揮取れるとかって感じでメインの役職以外も対応出来るよう鍛えてそうというか

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:07:36

    ワンピの戦闘って乱戦混戦が多いから
    ハートの統率のとれた戦闘描写がすごくスマートに見えてかっこいい
    いろんなパターンの動きを想定して訓練してそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:30:54

    もっとハートの戦闘見てみたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:33:19

    >>85

    ローも旗揚げ組もいないほぼモブだけの面々がルフィの声を聞いて助けたっての大きいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:00:05

    半年ぐらい離れてたんだっけ?確か
    その間自分達だけで航海してゾウに辿り着いてるのやっぱりすごいんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:14:26

    ロー達がゾウに着けたのはベポのビブルカードのおかげだけどベポ達がどうやってゾウに着いたかは謎だったよね
    ミンク族だから帰巣本能的なもので分かるんじゃないかとは言われてたけど
    ローがシーザーを拉致るまでに自力でゾウを探して辿り着いておけっていう指示だったとしたら互いの仕事に数ヶ月かかるのも納得

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:25:18

    本能で大体の位置がわかっても動いているから大変そう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:12:36

    追いかけるのも一苦労だろうしね

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:26:35

    >>93

    モコモ公国出身者は「ゾウ」のビブルカード持ってるからじゃなかったけ?方向が判ってても新世界を航海するのは大変なのは変わらないけど

    ジャックも内通者が代表で持ってたやつで強襲できた

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:22:15

    麦わら一味とはお互いに恩がある仲

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:08:53

    個が目立つ中で群の力が目立った珍しいやつら

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:44:21

    潜水艦だから多人数と距離の近い生活ができるだろうと想像できるうえあの統率のとれた戦闘描写があって
    絶対海賊じゃなくても普通に生活していけるだろうってやつらばかりだなって思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:47:02

    強いのはわかるけどシャチのハイドロポンプはおかしいだろ

    …と思ったがキッド海賊団のヒートも火炎放射してたな
    あのぐらいは普通の人間レベルなのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:22:11

    火炎放射は現実の人間でもギリギリできる

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:59:29

    乗組員全員がハイドロポンプ使えるのかな…
    怖っ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:25:29

    もっとハートのみんなの活躍が見たい…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:40:42

    そう言えばシャボンディでレイリーの覇気を受けても旗揚げ組は気絶してなかったし、みんなそれなりの実力者なんだろうなってワクワクしてた

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:10:14

    ハイドロポンプもおかしいけど身体をパンパンに膨らませるのも大概おかしい
    どこに何が入って膨らんでるんだこれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:26:47

    >>105

    これでも人間か……人間なんだろうな

    ワンピースワールドは個性で済まされる幅が広過ぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:51:10

    早く情報欲しい本誌ィ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:43:30

    >>105

    キッドもダンゴ食べて満腹ルフィ並みに膨れたことあったし自分的にはまだ人間で納得できる範囲…

    でもシャチじゃなくてフグじゃないのかとは思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:39:30

    ルフィはゴムだからあんな風になっても一応無理にでも理解出来るが
    何故キッドはそうなるのか磁気なのにって思ってたら
    フグみたいになったシャチ見て
    あの世界の人間は一瞬で体型が変わるのは普通なのかもしれない
    角があるのも普通らしいし

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:47:32

    身長が3メートル近くある人間もザラにいるしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:06:58

    ペンギンやシャチを見ると北の海って魔境なの??ってなる…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:58:21

    >>111

    マシラも北だからな

    北の海は肺活量があれくらい無いと生きていけないのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:35:27

    描写は少ないけどルフィはちゃんとロー以外のハートの海賊団も認識しててそれなりに信頼もあるっぽいよね
    パンクハザードで同盟組む時もローしかいなかったけど「お前らと組む」って言ってたし

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:37:26

    最低でもハートのみんなの名前は知りたい!

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:45:26

    ロー、ベポ(ジャンバールもか?)以外は無名だろうけど、頂上戦争の現場にいた奴らの評価は高そうだな。海軍からしたら脅威だが…
    まず大将2人から逃げられたのと、瀕死の状態のルフィを治療して復活させてるんだからあの医者ヤベー、海賊団ヤベーってひっそり思ってて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:04:05

    ハートがローの知名度の割に低そうなのって海戦特化で目撃者が少ない+お揃いのツナギで判別がつきにくいってのもありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:27:12

    シャチとペンギンとか「幹部なんだろうけど区別がつかん……見た目的にも役割的にも」とか思われてそう
    帽子に特徴ありすぎてそれを交換されると訳が分からなくなる

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:33:18

    海戦でチームワーク発揮してるのめっちゃ嬉しかった…正直負けるのはしょうがないとしても全員生きてくれ
    欲を言えばロキポ事件とかDの一族とかクザンとかプリンなどなど1つでもいいので回収してくれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:00:14

    >>105

    ローに肺や骨格とか色々改造してもらってるのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:15:54

    ハンドサインとかもあるのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:17:23

    >>113

    頂上戦争の時ロー含むハートの海賊団に世話になったという認識なのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:04:33

    もっと麦わらのみんなとの絡みが見たかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:08:15

    潜水艦だし海戦がつよいのも納得

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:31:43

    他のメンバーの加入話も見てみたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:38:02

    ハートの海賊団の最年長ってジャンバールなのかな
    20代、30代が多そうなイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:13:11

    なんとなくそんな感じがしている

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:44:20

    ハートクルーがお揃いのツナギ着てたり顔の一部隠してたりするのは個性消すためって考察はどっかで見たことある 
    個人個人の見分けをつきにくくすれば海軍は手配書も出しにくいしツナギさえ脱いじゃえば堂々と街で買い物しても一般人にバレにくい
    上でも言われてる通りハートが活躍してると「〇〇が活躍した」じゃなくて「ハートのクルーが活躍した」って印象になりがちだけどまさにそう思わせるのが目的っていう 

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:08:51

    やたら髪型や帽子にこだわりありそうなモブクルー好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:29:45

    >>127

    自分は単純に医療従事者のイメージで白を着てるのかと思ってた

    船長が医者だから

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:51:24

    そういえばハートの海賊団ってルフィ達と2回も宴やってるのな(ローにいたっては4回)

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:58:50

    同じ制服で結束感出してるのもあるのかな
    海軍みたいな公的機関はもちろんそうだし最悪の世代だとベッジのファイアタンク海賊団もみんなスーツ
    ベッジの所も戦闘シーン見てると統率力がウリみたいな部分あるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:03:14

    >>127

    初めから一人ドレスローザ特攻するつもりだったからクルーは一般人に戻りやすいよう…って説見たことある

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:04:46

    >>128

    わかる

    スネ夫ヘアーとかおさげとかシルクハットとかチョイチョイ目についてて気になってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:42:47

    >>128

    髪型をハート型のモヒカンにしてる奴もいるよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:18:44

    スキンヘッドヒゲおじさんもいる

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:11:05

    ツナギ脱いで潜入捜査で活躍するハート見たい
    でも髪型やノリでバレるクルーいる気がしてきた

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:57:24

    ワノ国の全く隠す気のないロジャー入り着物&いつも通りの帽子はどういうつもりだったのか百回訊きたい
    いやメタ的に作画上の問題だとは分かってるけど、あえてローがまだ本気出すな、同盟相手とはいえいずれ敵なんだからできる限り素顔晒すなと指示した説とか妄想したくなる

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:58:50

    >>134

    このおっさん中身全く分からないけどこのトンチキな髪型だけで好きだわw

    ノベルでシャチに美容師属性加わったおかげできっとシャチがこの難易度高い髪型維持してやってるんだろうと想像できる

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:03:39

    ハートクルーは潜入得意そうって考察よく見かけるけど
    逆に全員ローみたいな変装ベタだったらそれはそれで好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:30:09

    どっちの概念も好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:32:19

    わかるどっちも良いよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:57:09

    なんとなくだけど料理とか当番制にしてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:30:02

    主人公たちも夜ちゃんと寝てて半分ずつ見張りとかないみたいだから現実的に考える必要はないんだろうけど
    ガチで潜水するなら3チーム制とかで完全に起床時間とかも別なんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:15:30

    操縦士ハクガン1人じゃ大変だから何人か技術高いやつがいそうだな。
    ってかやっぱ優秀だよハート。全員潜水艇の知識あるだろ!仲間になった時徹底的に教えられるんだろな

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:08:20

    健康そうな生活をしてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:24:25

    潜水艦に乗るということへの覚悟は皆持ってそうではある
    他作品になるけどブラックラグーンに出てきたドイツ海軍の船員たちみたいに
    万が一浸水しても「ここはこのまま封鎖します。キャプテンお元気で!」って言えてしまいそう
    まあローが無事ならシャンブればいいんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:09:50

    ドライってのは本当なんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:08:40

    敵に対しては少なくてもそうだから…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:47:17

    敵を海に沈めているしドライっちゃドライだとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:19:05

    もっとみんなの実力も見てみたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:14:08

    みんなで騒いでいるところももっとみたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:16:13

    かっこよくて可愛いところいっぱい見たい

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:31:41

    おそろいのツナギって仲間感あっていいよね
    同じ海賊団でおそろいのものを身につけてるやつらハートくらいしかいないし

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:35:45

    10年間の航海の一部でも垣間見たい

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:18:05

    モブクルーのプロフィールほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:40:17

    どんな経緯でハートに入ったかも気になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:05:08

    ツナギと特徴的な顔パーツがあるからわかりやすいのもいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:05:51

    アニワンのハートの海賊団にいるパンダ面のやつは何者なんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:10:30

    ポーズとかも話し合って決めたのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:01:51

    そのうち名乗りとかも考えてやりそうかも

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:53:28

    >>143

    主人公チームも、ゾロが実質不寝番してるから、ゾロとサンジが切り替わる間の一時間だけなんだよね全員寝てるの。


    ただ、現実の潜水艦のローテーションって「ずっと潜ってステルスしてる」のが前提だけど、ポーラータングがそういうスタイルなのかって疑問はあるな。

    他所でも言われてたけど、帆船にもなる船だから

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:24:03

    不思議海流とか不思議地形が多いから単純に潜水だけでは乗り越えられなそうだよねグランドラインって
    臨機応変に潜水モードと帆船モード使い分けてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:05:57

    潜水艦で篭りきりになるから仲良さそうなイメージが強い

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:25:27

    漫画的には一騎打ちのほうが描きやすいし「司令官と忠実な部下たちが集団戦前提に動く」ってタイプの戦い方する集団があんまり出て来ない作品だから珍しさもある 
    実はおじさん多めだけどいちいちフォントがカワイイよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:25:28

    ノリがある意味で海賊らしい気もするし、ぽくない気もする

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:37:04

    みつあみ君とハット帽子さんはよく出番あるから名前判明しそうな気がする…
    ってか人生楽しんだ者勝ちって感じでみんな航海も戦闘も楽しんでるよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:51:04

    修行シーンとかも気になる

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:27:38

    強さもだけど泳ぎも強いなら逃走とかにも応用してそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:56:59

    麦わらの一味も一年でめちゃくちゃ濃い航海やってること思うと
    新世界に入ったのは同タイミングとはいえ10年海賊やってるハートの海賊団なんかも相当色んなこと経験してるんだろうな
    死にそうな目に遭ったのも一度や二度じゃないかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:19:40

    クルーの入れ替わりとかも経験してそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:50:34

    悲しいけど死亡とか怪我とかで引退とかもありそうだよな
    他にも目的のために一時クルーやってたけど達成したから船降りたとか

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:56:04

    旗揚げ4人は幼馴染みたいなものだけどそんな海賊団に次のクルーとして加入したのってどんなやつなのか気になる
    よほどのコミュ強じゃないとしんどくないか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:02:30

    女ヶ島でペンシャチベポが浮かれポンチしてたの、普通に九蛇の女の子たちにテンション上がってたのもあるけどおれたちは悪さしませんよ、そちらのテリトリーは侵しませんよって無害アピールも兼ねてたのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:05:10

    そろそろ黒ひげVSハートの結果もう明らかになるんじゃないかと思うとソワソワする
    期待半分不安半分……ローだけでなくハートの海賊団全体での話をこれからも見せてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:54:26

    「ハチノスからピンチの報。このまま戦えばハートには勝てるだろうけど、その間に船削られるからハチノスに間に合わなくなる。仕方ないから闇水で勝てる流れでだったけど途中で投げた」とかにならんかなー。

    パワーバランス崩さずに、クルーたちをローのお荷物とは言わせない展開。ワノ国でヘマ打ったペンギンとシャチが名誉挽回もできる

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:25:08

    贅沢を言うなら傷み分けに近い状態か黒ひげに大ダメージを与えていてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:34:23

    普段はどう過ごしているかも気になる

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:29:19

    流石にベポのスーロン化は本編でやるよね?
    期待してるんですけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:23:07

    >>178

    やると思いたいけど、既にネコマムシみたいな実力者のスーロン化がでてるから

    一工夫しないとインパクトに欠けるんだよな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:54:24

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:46:13

    あと、ベポがスーロンしちゃうと、おだっちが「ハートでもう書くことねぇわー」割り切りそうで怖いんだよな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:27:12

    覇気の練度とかも気になる

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:45:48

    またあの決めポーズも見てみたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:05:03

    日常生活とかも気になる

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:43:53

    あのポーズも話し合って決めたのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:46:55

    多分そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:39:39

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:13:57

    髪型ハートの人はクルーになってからあの髪型にしたのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:14:59

    ツナギも最初はノリだったのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:17:24

    あれ結局潜水服でいいのかな
    面白いのあるじゃん!でペンギンとシャチがお揃いにしたら、ベポがオレも!って揃えてそれ以降は制服みたいになったとか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:51:01

    それぞれ何処で乗船して何年在籍してるかも教えてくれよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:09:05

    あと昔金欠になった時にペンギンとシャチの服がダメになってツナギを着て、次のやつも服を持ってなくてサイズ的に貸していたのがちょっと続いたとか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:17:56

    それで揃いのつなぎになったのを羨ましがったベポ様にツナギを用意したのかな?

    >>192

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:48:26

    新しく入ってきた船員と指導係(おそらくベポ)のやり取り見せてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:10:08

    頂上戦争後にジャンバールのつなぎ(ハート史上最大サイズ)を作ったエピソード見たい

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:08:28

    ゾウでの決めポーズよく見ると左右のにいる船員たちはポーズバラバラなのにまとまって見えるの不思議

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:22:06

    何気にハクガンとイッカクが背中合わせてるっぽいの好き
    イッカクが整備士だったり年齢近いからとかで仲良かったりするのかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:24:21

    敵船を(情報封じがてら)沈めてきた疑惑が出てるからその因果応報が怖いけど
    ルフィを二度も助けた奴らだから(しかも一回はロー関係なしに船員達だけ)その分も良い形で巡ってきてほしい

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:25:37

    年上らしきクルーが後ろの方にいて年下が前にいるのほっこりする

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:43:02

    200ならこれからも誰かを助けながらハートの旅は続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています