シリーズスレ総合 144っと笑ってみて

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:25:30

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    個人の特定や晒しはNG

    前に出た話題でも自由にどーぞ


    次スレは>>185が立ててね


    前スレ

    シリーズスレ総合 143銀山|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も2スレ目から大歓迎個人の特定や晒しはNG前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185が立ててね前スレhttps:…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:28:48

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:28:51
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:31:40
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:31:42
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:33:59
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:34:23
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:35:10
  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:39:06
  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:42:59
  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:58:33

    たて乙ー
    誰かを楽しませるようなネタを考えてみんなを喜ばせたい反面、そんなネタ思いつく才能は全く無いので出来る人は本当に尊敬してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:02:05

    誰かを喜ばせるのは案外簡単だよ
    みんなが喋ってることにレス返してあげる、これだけ
    発信側でやるのは…がんば!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:03:01

    立て乙
    畜生エミュが楽しいのはわからんでもないが、弁えてるつもり、というのは危険じゃないか?
    限度は人によって変わるんだから成功しているつもりで失敗とか目もあてられない
    加減ミスって消えたやつもいるしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:04:11

    >>13

    自キャラの過去編にだけやって

    他の人のキャラにはやらないのが1番気を使わなくて楽

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:06:37

    >>13

    確かに度を過ぎたら例え自キャラに向けたものじゃなくても見せられる側は不快だから、前スレでもさんざん言われたように裏でぶっちゃけて話そうぜの一択ですね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:07:49

    悪役エミュやったことないなあ
    俺の世界にはこんな愉快な悪党がいるぜ!って設定と参戦ムービーだけ作ってそのまま寝かせてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:08:59

    善でも悪でもないキャラと明確な悪人やったことあるけど、バックボーンが出しにくいなと常々思ってる

    善でも悪でもない方は辛うじて出生がどんなのだったかは語れたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:09:25

    イベントのボス戦でNPCと協力して条件満たさないとトドメが刺せません! みたいなのをやりたいけど、バトルとなるとテンポが命だし条件の説明が長くなってノリを削ぐ事になってしまうかもしれないよなぁと悩む
    説明を分かりやすく短くできる人ってすごいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:13:14

    >>18

    その形式でひどかった例はいくつも見てきたぞ

    スレの参加者が敵にどれだけ攻撃しても効かなかったり効いてもすぐ回復してを繰り返して

    それなのに敵の中の人がやってる味方キャラが攻撃したら簡単に死ぬんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:13:21

    自分の妥協策は普通に戦って倒せるけど条件でイベント発生、だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:15:05

    >>19

    つまり自キャラTSUEEEEEEのかませ……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:15:07

    >>18

    これはもう裏スレでぶっちゃけるのが一番だと思うけど、それでも「脳内当てクイズ」になるのは間違いないので、設問であるこっちのタネはかなーり簡単な感じで示さないとgdgdになる危険があるんですよねー


    でも簡単すぎるとすぐ答えられちゃうので難しい難しい・・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:19:38

    >>21

    悪役兼業のイベントやりたがりさんがやりがちなクソシナリオだからね

    気をつけなきゃね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:21:18

    >>21

    >>23

    その意図ではなくやってしまう例として

    ストーリーを重視するあまり、感動シーンをムービー進行状態にした結果振り返ったらそうってのもある

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:23:28

    >>21

    そういうつもりじゃなく真面目でも「特定条件を満たせば倒せるボスだ!ヒントは道中で出してるから気付いて!気づいて!駄目だだれも気付かないああもう滅茶苦茶ダレてきてるよこれ!?もうしゃあないうちのPC弱点ついて!」

    みたいな感じでなるのだな。自PCを最悪の場合の保険にしててそれを切るしかなくなった結果なのだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:23:30

    >>19

    もちろんトドメは参加者にやってもらうし、NPCの強さも参加者より強いかはびみょーな感じよ

    参加者がいるからこそのイベントだかんね


    >>22

    んにゃ、ちょい違うくて

    NPC「ボスの厄介な所取り除くから時間稼ぎお願い!」参加者「任せろーバリバリ」的な感じを想定してるんだけど、その前にもボス側の犯行予告的な説明セリフがあるのよ

    なので説明セリフばっかになってテンポ悪くなりそーだなーって

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:23:56

    エミュスレの悪役ボスを自キャラで倒すパターンのとてもとても悲しい例として
    時間帯とか住民の数の問題で、誰も倒しに来ないから、自キャラで介錯せざるを得なくなるというものが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:26:27

    >>25

    そういうのもあるのか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:27:09

    ギミック型や謎解き型のボスにはままある悲劇

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:27:20

    >>27

    全員落ちて皆無ならいっそ「一回切ります!」も出来るけどどうぞどうぞいやうちのPCは因縁無いし相応しい人が…みたいな譲りあいの空気の結果だと参加してくれてる皆に悪すぎて無理!ってなるもんね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:31:28

    ふへへへへ

    複数相手に別個体の雑魚を殴らせたあとに、ボスを1対多でやって、参加したいだろう人が一通りボスにレス向けたら殺してやったぜ

    めっちゃ疲れた記憶がある……

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:32:34

    >>31

    とてもえらい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:32:39

    似たパターンでめっちゃ冷めた例として
    「こちらの行動の無効化は念入り」ってのがあった
    ものすごい武術の達人という表現と参加者一つ一つに反応しようとした結果なのだろうと思うけど、
    参加者の行動一つ一つに止めたりそらしたりよけたりと丁寧に丁寧に防いで、進むシーンになると出てきたNpcの攻撃が当たったり避けられてもそこからなにか判明したりするのね


    最終的に進むまで何しても効かないんでしょどーせ、って感じに…表には出さなかったけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:33:02

    >>31

    マジお疲れ様

    そんな形式のイベント参加したことあったけどすごく楽しかったよ、当事者かどうかは分からないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:42:01

    明るい話をしよう
    スレでめちゃくちゃ燃えたカッコいい出来事ってある?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:44:33

    >>35

    自分が敵側だったんだけど、悪役やってた時に相手さんがめちゃくちゃかっこいいムーブとセリフを言ってくれたぞ

    こっちもめちゃくちゃ燃えた

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:45:14

    >>35

    悪役に支配されかけた国に女騎士が演説行って民衆を立ち上がらせるというじゃんぬだるくな一幕があった

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:49:17

    >>35

    随分前の話だが「俺はもう負けられねえ」って言ったキャラが有言実行して苦しい戦いに勝利した時はbgmも相まってかっけぇ…ってなった。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:59:20

    >>35

    A(故人)が生前Bという親友の死を自分の責任にさせられた恨みで現世になって復讐開始

    ……と思いきやAは本当に死んでいて敵の正体はAが追い詰められてくのを見ていることしか出来ず結局Aの亡骸に憑依する事となったBの幽霊だったって展開

    エミュスレでこんなにどんでん返しトリック食らうとは思わなかったしそのあとBが救われる所まで含めて神展開だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:16:30

    >>39

    ん?

    ちょいわかりにくいがどういうことだこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:22:47

    >>40

    とあるイベントでAって敵が出てくる

    情報調べていくうちにAは元々Bって人と親友だったこと、Bが事故死した際に「Aは現場の近くにいたのにBを助けられなかった」って理由で周囲から責められるようになったこと、それで精神病んで結局最期は自殺したことが判明

    つまりAは生前の恨みで復讐しようとしている幽霊なのでは…?って考察になる

    Aだと思っていた敵はAの死体に憑依していたBだったのが判明

    Bは元々事故死したあとず幽霊になってずっとAを見舞っていたんだけどAはBのことが見えずそのまま自殺してしまっていた。だからBはAの敵を果たすために自殺したあとのAの亡骸に憑依してずっとAのフリをし続けていた


    って感じだったはず

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:25:14

    めんどくさいなあ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:26:46

    >>41

    見た感じBさんすごくろくでもないな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:28:24

    文でまとめて説明しようとすると大分複雑になるけどこれをイベントではスっと理解できるようにやってたからあれはGMが凄かった

    >>43

    Bさんちゃんとそのあと反省して今は苦労人長男枠やってるから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:28:39

    もう直接イベントのログ見てもらった方が早いんでねえかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:30:56

    あんま言うとそのGMさんへの誹謗中傷みたいになるから程々にやめなよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:49:21

    ところで一度落ちたスレの立て直しってどのくらいの期間を空けるのがいいとかってありますか?
    参考までに聞いておきたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:58:58

    ものによる
    ほんとにこれしか言いようがない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:59:04

    >>47

    それはシリーズ物のエミュスレのことを言ってるのかい?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:00:40

    >>48

    そりゃそうだ

    >>49

    言葉足らずで申し訳ないがそのつもりだった

    もう一度遊びたいなと思いつつさして伸びず落ちたら嫌だなと

    人がいる時期がいいかなとは思うんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:02:27

    恋愛スレとかの円満終了系は中の人達のネタのたまり具合によってはシーズン2しても良さそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:07:39

    ここで需要があるか聞くのが一番じゃないかしら

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:30:14

    とあるスレで今日戦う予定の自作ボスのスペック
    ・複数人のラスボス級を手下に持つ
    ・出現の数日前に9つの異世界を舞台となってる場所に衝突させようとする
    ・目的は全並行世界の滅亡
    ・歴史とか並行世界や冥界から洗脳したキャラクターを大量召喚
    ・不滅の存在
    ・倒したらパワーアップして復活
    ・↑を倒したら同じ強さで数万体になって復活
    ・↑を倒したら今度は数億数兆、数えられない程増えた上に世界そのものとなり、全能を得て無限湧き
    ・本来より弱体化してる
    ・本来の能力の一つとして周囲の存在を無差別に吸収がある

    …後半ORTとザマスを足して割れなかったみたいになってるんですけど
    一応倒しかたは考えてるけど強すぎて反感が来そうでビクビクしてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:34:02

    聞いてる限りはえらく嫌な予感がするスペックだが、ちゃんとそこらへんの段取り伝達済みでスレ民も参加できる倒し方なら大丈夫なんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:36:05

    >>54

    一応撃破までの流れは裏スレで以前伝達済み

    撃破の方法もとある理由で味方キャラ全員に一時的な大幅バフがかかるという物

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:44:25

    馬鹿みたいに強くて草
    これは味方のスペックにもよるくね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:50:11

    盛り過ぎな数字がもう面倒くせえ
    とりあえず参加せず様子見だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:50:34

    伝達済みなら言うことはねえかなあ
    不安なら裏スレでガンガン相談してもろて

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:51:24

    全能を得るのにその他の文章いる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:51:30

    >>53

    ほぼ>>19で草

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:54:29

    そのスペックを面白く演出描ける手腕があるならば何でもいいと思いますよ いやマジで
    面白くなかったら絶対に付き合いたくないタイプの設定だからよっぽど信頼感あるんだろうなぁと感心してる……

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:54:37

    全能を得て無限湧きしちゃったら倒す方法もクソも無いやんけ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:57:22

    お前に奈須きのこばりの文章力があるなら好きにすればいいと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:01:15

    イベント中ほとんどそれ効かねーはい怪我しても回復しますを繰り返して
    味方にバフ入ったら急に一方的にボコボコにされてあっという間に消えるんでしょ
    何度も見てきたからそういうのだったら考え直した方がいいよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:01:51

    敵役になる時は計算が面倒臭いから基本100面の殴り合いにしてるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:02:06

    カオススレくらいのメンバーならこれでもなんとか…?あそこアベレージすごいみたいだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:02:51

    奈須きのこじゃあダメなんです 流石の彼にも全能を面白く書く経験は無いんです

    必要なのはムハンマドとか黙示録をもらった方のヨハネさんとかそっちと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:03:10

    >>66

    まぁそういう全員並行世界まとめて消し飛ばせます的なキャラが横行するインフレ世界のネタなんじゃないかと

    みんなでそういうクソデカ羅生門なノリ楽しめてるならええんじゃないですか!

  • 695323/03/30(木) 12:03:41

    >>59

    >>62

    全能に関しては自分のロールキャラを上げない様にとある概念が倒してくれる予定です

    >>61

    >>63

    自信が出てきますた、頑張ってきます!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:04:35

    >>66

    そのレベルになるともう言ったもん勝ちで戦闘してる感なくなるんだよなー

    下手とか上手とか関係なくバトル向けじゃなくなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:05:27

    >>69

    勘違いしてるみたいだから言っとくけど暗にやめとけって言ってるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:05:37

    >>69

    待たれよ

    1回立ち止まってよーく考えて調整した方がいい

    とりあえずもう一度裏スレにふっかけるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:06:07

    >>67

    そのお二人に書かせると全能存在大勝利エンドにしかならないんですがそれは

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:06:35

    別に裏スレで事前に話しててやりたい人が参加するって状態なら別に構わんと思うが……シンプルにこんだけのスペックをフル活用させようと思ったらイベントかなり長くならね?鯖落ち大丈夫か?みたいな心配が大きい
    あとたぶん説明不足で事故りそう(小並感)

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:07:01

    旧章きぼぜつの調整見てるみたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:07:12

    >>66

    カオスの1人ですが言わせてもらいます……

    加減しろバカ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:07:39

    >>73

    >>53倒せるような奴らなんてもう全能存在と変わらんから間違ってない

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:08:15

    裏スレでそのボスの設定明かした上でオッケーもらってるなら言うことはないが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:08:18

    自分のスレだと事故案件だけど、スレでちょいちょい盛りたくて仕方ないひとがいるのでそういう感じの人が暴れたい!ときはいいかも
    参加者傾向がわからんとなんもいえんしそこまで明かすと特定になるのが難しいとこ

  • 805323/03/30(木) 12:08:29

    一応原作最強の一角を調整を重ねて作ったのが>>53なのでまぁ…うん

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:08:37

    >>66

    えっカオススレマックスいったらワンパンするやつ居るけど『ここまで設定上あるけど実現することは無いよ』な枠なので……いや他の人の設定の底まで知らないが……

    普段だとフリーザ(第1形態)やってやれなくはないけど厳しいくらいだし……

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:09:24

    というかイベントやるスレの民だが先日調整入って弱体化してるのに勝てる気がしない……

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:09:37

    >>80

    だとしてももう少し考え直した方がいいと思うぞ

    最悪インフレしすぎだので人が離れる原因になりかねない可能性があるから

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:10:04

    実際にどうするかはそこのスレの住人たちが相談することで、ここでどうこう言うのはお門違いなんで
    真面目にそこの住人の意見を気にしてるなら、そこの住人に意見を聞こう ほんとほんと

    話変えて、インフレしまくったボスの是非の話をすると
    悪役ロールをする人が自分だけってわけじゃないなら、強すぎるボスを出すと、他の悪役はこいつより強い、こいつより弱いとかの差の落差が発生してちょっとモヤることもあるので、そういう視点でも気にした方がいいかもしれない

    ぶっちゃけインフレしまくると話が行き詰まりやすい。それこそ最終回かリセットかみたいなことになっちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:10:27

    アッラー助けて!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:11:02

    もう現行の裏スレで許可取ってるんでしょ?

    なら外野がどうこう言うこっちゃあるめえ、合わない人は参加しないだけだろうし合う人はノリノリインフレヒャッハーを楽しめるのだ

    >>80

    原作の存在は言い訳にならないことを教える

    いやまじで、うっかりやらかすと「んな作品知るかよ。この作品のファンはこんなやつばっかりなんだな」という作品の悪印象刷り込むだけに終わる

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:11:13

    >>80

    調整を重ねてかぁ


    ならボスキャラやる人が楽しいんじゃなくてその相手する人たちが楽しくなるような調整にしなきゃね!(断言)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:12:17

    インフレバトルは参加者さんが如何に気持ちよく殴れるかが肝要だからなー

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:12:35

    収集がつかなくなったら対界宝具《ニガヨモギ》をラスボスの頭上に投下だあっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:12:54

    >>87

    強さどうこうよりこれが一番大事 これ言える人に一生ついていきたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:13:50

    >>89

    某所でサイコさんが敵ボスの頭上に延々とウンコ転移させ続けてたなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:14:16

    ともかく53
    これ以上は総合スレまで荒れかねないから裏スレで相談しろ・絶対
    なりふり構わずやるとそこのスレ民にスゴイ・シツレイにあたる
    古事記にもそう書かれている

  • 935323/03/30(木) 12:14:53

    >>92

    わかりました、裏スレで話す事にします

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:14:56

    おっと、スレ民間話し合いは裏スレ推奨だ
    まあ裏スレだと内心腸が煮えくり返っててもここでそれ言うとイベントがポシャって他の人が悲しむから黙ってます…ということもあるから外野の責任のない人に聞くのも完全に間違いではない部分もあるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:14:58

    >>88

    サンドバックを殴ってる気持ちに全くならずに無限に殴ってても楽しい最高に格好良くて熱いサンドバックが理想よね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:17:28

    よく考えたら無敵みたいな敵ボスが味方に一時バフかかったことで倒せるようになるって
    それすごいの味方の人たちじゃなくてバフかけた人ですよね
    結果的に味方sageにしかならんでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:18:04

    >>91

    どゆこと…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:18:55

    気持ちのいい悪役ってどんなもんだろ
    軽快なコール&レスポンス?
    最後にきっちりやられることは当然として

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:19:47

    >>96

    だからバフかけた人がそこに辿り着くまでに味方が助けてその結果としてバフを得られたという過程と結果が大事なんだ

    みんなが積み重ねた道でここに辿り着くから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:20:22

    >>98

    見事なダメージの受け方してる悪役はいいよ

    ダメージ食らってもなお強さ発揮しつつだんだん削れてる感演出できる悪役はすごいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:21:06

    >>97

    人間見下すイヤな奴系のボスにウンコぶっかけて嘲笑しまくるという精神攻撃一本槍で攻撃してた

  • 1025323/03/30(木) 12:22:07

    一応バフがかかった理由は奇跡だったりする
    うーん…やっぱこれやめて正解だったかも
    なんか奇跡はもにょる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:23:13

    >>100

    あんまり弱すぎる受け身すぎると攻撃してる側もちょっと申し訳ない気持ちになるから、上手いこと攻防してる感じの演出ができるのが理想なんだけど、気遣いのできる人はそこの踏み込みのバランスも考えるのでむずかしいという

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:23:26

    >>101

    なんやその悪い意味で地獄みたいな雰囲気の状況…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:23:48

    すみません
    花粉団子第三弾をやろうと考えているものです
    似たやつ3回やるのはやっぱり飽きられますかね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:24:12

    >>102

    もうその裏スレに行きなされ

    ここだと言うこと言い尽くされてるから後はネガキャンみてーになるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:24:37

    >>101

    ロールで煽り行為は駄目だが

    あの人のあれは珍しくスカッとしたな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:24:38

    >>105

    誤爆してますよ(小声)

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:24:39

    もう該当の裏スレでやりなよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:25:01

    >>105

    またかよ…と白けられる可能性は高め

    ネタが続くとツッコミはいなくなるしね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:25:51

    >>100

    作家とかゲームクリエイターはすごいんだな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:26:19

    ここだと詳細は知らんからもうこれ以上何とも言えんわ
    世界観によっちゃ奇跡が起きた!うおおおお!な場合もあるし、ここにきて奇跡?流石にそれはおもんないご都合主義じゃんの場合もあるんだから

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:27:23

    >>110

    わかりましたやめます

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:27:55

    話変えるぞ!
    みんなのスレで1番愉快なことになった出来事を教えてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:27:56

    >>111

    RPGツクールで敵ボスの強さ調整やってるとプロの仕事のすごさがわかる

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:29:13

    >>114

    性転換トラップからの同性カップル誕生

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:29:16

    >>114

    全員の精神が入れ替わったあと全員性転換

    その後ド下ネタ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:30:40

    個人的には「無傷!無傷!きいてない!きいてない!→撃破のキー発動でぐわあああ」よりはちょっとずつでも傷を負ったり影響を受けてくれると好き

    無敵ターンが多すぎると「あ、何やっても無駄っぽいのでわし黙ってみてるね」という気になってしまう

    せめて無敵でも足止めはできてるとかさ……そんでその間にNPCがちゃんといま対応探ってるから!と「いまは耐えるターン」という提示がほしい


    ここでダメといわれてる展開も料理次第なんだよね

    スレの天井で、レイドイベントを提案されても全員が「えっちょっと無理、それ倒せる次元にいません」ってひいちゃったキャラのロストイベントで「自分自身に自分を倒させる」という形で周囲をインフレさせず天井キャラの格も落とさず、かつその段階に行くのにプレイヤーキャラの行動が不可欠だったという点でプレイヤーキャラの努力も無意味にしなかったイベントはマジでスゲーと思った


    >>114

    迫真の誤字(テロ→エロ)

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:31:38

    >>118

    誤字の方

    何があったんや……

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:33:47

    >>119

    何がも何もそのまんまで、かなり真剣に敵対組織の話してシリアスなムードになってたところ一人のキャラクターが(敵組織)のテロというべきところを(敵組織)のエロと言ってしまった

    こういう不意打ちが一番腹筋に悪い(個人的に)

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:34:02

    悪の組織のテロについての話題になったとき、シリアスなイケオジキャラ(かつての仲間がテロリストになった経験アリ)が迫真の誤字をした
    そこまでの流れがすごいシリアスだったからみんなズコーっとなった

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:35:06

    >>120

    >>121

    シリアス状態でそれなると確かにツボるな

    教えてくれてありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:38:10

    >>114

    一番というとあれかもしれないがBのことが大好きなAというキャラがいていつも「B大好き♡」みたいな感じでアプローチしてるけどBから「自分もAのことが好き」と返答があると途端に照れるというやり取りをみると愉快な気分になる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:43:36

    >>123

    わかる(わかる)

    Aにあたるキャラが爆散した時は爆笑した

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:45:35

    >>124

    何があったんだ(リターンズ)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:45:53

    爆散……爆散?!なんで?!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:46:36

    今、それまで散々引っ張ってたボスキャラ(早く死んでくれないと今後の展開がまともに出来ない)を数分で始末するシナリオ考えてます、なんか良い案あります?
    (これまで思いついたシナリオ
    病気にかかって死ぬ→不謹慎
    小指をタンスの角にぶつけて死ぬ→空浮いてるから当たんねーよ俺のバカ
    階段から転んで死ぬ→くいなが…死んだ!)

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:46:41

    >>125

    >>126

    嬉しさと恥ずかしさで爆散したんじゃね?

    知らんけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:47:38

    >>127

    自分で出した攻撃が風で帰ってきて自爆

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:48:06

    >>127

    ボスのスペックにもよるが、完全に不意打ちで上から飛行機でも落としたら?


    無人機ならそのボス以外は死なないからモヤモヤするものもないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:48:11

    >>127

    小指タンスで死んで良いなら大人の事情で消滅させればよかろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:49:02

    >>127

    イベントに出した敵キャラなら巨大化からのレイド

    個人ストーリーならどうやっても自己責任なので好きに

    兵器の暴走で宇宙にぽーいとかもありかもしれないけど(定番の力が抑えられない展開)

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:52:02

    >>129

    >>130

    >>131

    >>132

    ありがとう、>>130で殺します

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:54:35

    >>114

    あれかな、キスで告白されたのにダイスのせいでクソボケ発動した時。しかもこの後も気づかないというコンボを決めた

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:00:53

    有言実行して生身で歩いてる所で無人機を落としてやったぜ
    これでもうキャプテン・全能も終わりだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:05:11

    >>135

    ITEッッッ

    救命阿!

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:09:23

    言った当人だが、エミュスレ側の世界観に合う殺し方でよかったよ

    完全不意打ち以外だとニラとスイセンを間違えて食べて死亡とか、雑だがリアルでも普通にあり得る殺し方って結構あるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:10:56

    役割を失ったニガヨモギくん失意の帰宅

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:11:33

    ニリンソウとトリカブト間違えたり
    カワハギとキタマクラ間違えたり
    食用キノコと毒キノコ間違えたりな!

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:12:56

    春によくある事故~~!
    図鑑幾つも見比べて確証があるやつ以外食うなよ!
    「いけるかも」とか思うなよ!命かけてギャンブルするなよ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:15:45

    なお躊躇なく食いにいくキャラが数名いる俺のスレ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:18:30

    うちの子は食うな
    絶対躊躇なく食って腹壊す

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:24:19

    前にキョウチクトウを相手の箸に加工して暗殺するというやけに殺意の高い話が出たこともある我がスレ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:24:23

    妖精さんを確定ロールで食べてはいけません
    絶対だよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:25:57

    >>143

    キョウチクトウはまさにそういう事故あるからね…

    キャンプだかなんだかで箸(食器?)がなくて、手近にあったキョウチクトウを削って代わりにしたら死んでしまったって事故が…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:30:00

    >>145

    おそロシや…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:34:00

    園芸樹木としては人気あるからね仕方ないね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:57:26

    うちの子は当たり前のようにトリカブト料理作って食ってたな
    普段から毒入りの料理作ってたから日常なんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:01:02

    妖精食べるとかこえーな学者かよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:03:03

    漫画家でしょ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:04:49

    たまにうまそうなもの食ってるキャラいると興味湧くよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:04:50

    人間でやりそうな前例がいくつも見つかるのがこえーよ
    やはり人類は滅ぼすべき……

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:01:25

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:04:12

    自分で疑問に思うんならやめとけとしか

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:05:34

    その場を埋めるて何?
    スレ埋めMOBなら複数いるけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:27:41

    今日も各スレの定期報告いっとく?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:28:29

    土、咽び泣く

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:30:42

    ダンスレ、初心者らしき方々が続々とトンチキキャラに手を出してる
    正直胃もたれしそう……

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:31:55

    ダンスレのそういうのは裏スレあるんだからそっちでお話しておきなさい

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:36:42

    一般人だと思って名無しの人に話しかけたらかなり金持ちだった

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:40:07

    ニチアサまたエロに流れかけたな
    踏みとどまったみたいだがそもそもそういうネタ振らないって発想ないんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:45:44

    >>159

    本人たちがノリノリっぽいのが聞きづらい

    ここは自分が一旦離れるしかないですね……

    ダンスレって大体こういう解決してるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:45:47

    裏スレあるんだから(ry

    そろそろ愚痴以外の話題が無いと外部から見たエミュスレ界の印象がえらいことになるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:46:36

    時計塔、そもそも動いていない

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:47:03

    >>161

    さっきのインフレのやつもニチアサだったしもうダメよあそこは

    せっかく話し合ったくせになんも変わってなかったら意味無いし

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:48:05

    裏スレって基本何話してるんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:48:08

    そう毎日スレの動きなんか聞かれてもってのはある
    少々しつこい

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:48:52

    >>166

    表スレ内での感想とか連絡事項とか脳内設定とかいろいろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:49:10

    >>166

    キャラ設定とかイベントの打ち合わせとか雑談とか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:49:26

    >>156

    カオススレ

    イベント進まず

    裏進む

    (季語無し)

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:50:02

    正直自分もそろそろ見ててしんどくなってきたし、このまま行くとトンチキスレになって正統派やる人がどんどん離れていきそうだから「しんどいです」くらいはスレで言った方がいいかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:50:27

    >>166

    暇な人がお絵描きしたの投げることもあるよ

    スレに出るキャラを描くリクエスト受け付けてることもあるかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:52:18

    トンチキってどこからがトンチキなんだ…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:52:30

    正統派キャラは初心者には難しいだろ……
    そのスレの前提を知らないと動かせないもん

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:52:34

    ありし日の海賊スレにだって土日の二日かけて消化したイベントとかもあるんだし、平日の一日でダンジョン以外がそんな動くとは……

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:52:55

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:53:14

    >>166

    ダイス振ってその結果の感想言ったり設定練ってる。たまに事故起きてる。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:53:51

    >>176

    キャラ特定になってるし嫌ならレス消してからその人にはっきり言え

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:54:09

    >>176

    総合スレで新人名指し叩きの方が余程きついわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:55:18

    あの~お客様はご存知ないのかもしれないっすけど、ここ個人の特定や晒しは禁止なんすよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:55:33

    >>175

    待て面白いスレが現れた アグネス・タフオンだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:56:18

    話題を変えましょう
    ここの雰囲気も余計に下がってしまいますから

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:56:33

    >>161

    ヲチスレみたいなノリはマジでやめて・・・

    チクチク言いたい人たちが特定できる人物愚痴るとかこのスレの趣旨じゃないんです

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:57:33

    もしかしてこのスレって害悪なのでは?
    ボ訝

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:57:47

    もうニチアサとダンスレの話はやめましょう

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:57:56

    >>181

    あそこは動きすぎてる上にタフネタとその他のキメラで何やってるかわかんねぇ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:58:46

    呪物みたいな扱いになってて草 残当です…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:58:58

    あっ語呂合わせ探してるうちに>>185通過しちゃったぜ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:59:07

    >>184

    毎日どのスレでこんなことあったと報告させようとする奴と、そのスレの愚痴しか垂れ流さん奴が悪い

    特に後者は一人言スレ行けとしかならんし

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:59:12

    パルデア見る専僕、なんとなく気になって総合スレに来てみたら他スレが怖くて驚く。

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:59:13

    >>184

    👺

    現在のこのスレの目的がわかんねーよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:59:41

    じゃあ自分が居るスレの誰かに自分のキャラのイラスト描いて貰いたいなーとか思ったある?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:59:56

    >>190

    安心しろ


    トレセン学園掲示板のように、普段は目立たないけど平和なエミュスレもあるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:00:40
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:00:41

    >>192

    書いてもらえたら嬉しいなーとは思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:01:00

    >>190

    他スレと言ってもこの雰囲気になってるスレは1つだけなのでセーフ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:01:04

    またダンスレが出禁になった
    やっぱあるようなスレは怖いですね

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:01:26

    >>189

    スレの報告そのものはええんやない?

    それが愚痴ならぜんぜんよくないけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:01:37

    >>190

    運悪くトラブルが重なった結果ギスっちゃっただけでダンスレとかは普段は平和ないいスレなんだ…ごめんよお…

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:02:10

    145ミだしビザンツ帝国

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています