サマーウォーズ面白い映画だったけど、監督が同じとはいえ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:07:43

    (これデジモン僕らのウォーゲームのパクリじゃね…?)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:08:56

    元々モデルはウォーゲームなはず、
    細田守オリジナルって言われてるのは若干うーんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:11:34

    この時から母親信仰の気はあったけど、お婆ちゃんと侘助はいい話だなで済んだよな。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:11:57

    (ここの掲示板、細田守嫌いな人多いな・・・)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:12:47

    サマーウォーズ面白い映画だったけど、
    土台が
    僕らのウォーゲームってのがあるからな。

    この人の完全オリジナルはとことん滑ってる印象がつよい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:13:47

    特別嫌ってる訳じゃないけど丸パクりじゃね?とは思ったよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:14:36

    >>4

    あ、ごめん別に嫌いじゃないんだよ。

    ただサマーウォーズにウォーゲーム見を感じて、

    それでオリジナルと言っていいのかって思っただけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:15:12

    >>7

    そうだったのね、申し訳ない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:15:31

    得意なジャンルなんだろうな
    だから竜とそばかすの姫も面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:16:22

    ウォーゲームも2時間で他の子供達参戦verとかもやって欲しかったけどな〜俺もな〜

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:16:53

    >>6

    ウォーゲームに栄と侘助ポジションのキャラいるの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:17:17

    ウォーゲームに思入れがあるから、サマーウォーズだけがいつまでも盛り上がることに複雑な気持ちになるだけだよ。
    他の細田作品はそもそも知らないからアンチにもファンにもならない。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:17:41

    >>5

    何かそういうデータとかある?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:17:42

    >>8

    こっちこそ、

    言葉足らずで申し訳ねぇ。


    お詫びに、

    夏樹先輩のお風呂の残り湯を(ry

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:19:00

    >>12

    別にサマーウォーズだけじゃないが

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:19:03

    >>14

    (栄ばあちゃん無言の薙刀そっ出し…)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:20:03

    >>6

    丸パクリは言い過ぎだ、

    ちゃんとオリジナリティがある場面もあった。


    ただ設定とか、描写にデジモンをめちゃくちゃ感じたのは同意

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:20:59

    ちょっと言い方がキツイかもしれんが別の作品で使った話の流れを丸々流用するのって監督としてのプライドは無いんか?って思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:21:46

    >>15

    だから見てねえから細田自身への評価はしないって事だよ。サマウォだけへの感想なんだよ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:21:52

    >>6

    両方見て丸パクリって感想出るのは意味わからん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:22:08

    >>18

    それは他人が決める事じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:22:46

    >>19

    サマーウォーズだけが盛り上がってるわけではないという意味

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:23:06

    まあウォーゲームはデジモンに対する知識が最低限必要になるがサマウォは序盤に説明完了すっからな
    完全初見でどっち見て面白いかってなるとそりゃ後者に寄ってくる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:23:52

    >>18

    別に丸々流用しているわけじゃないので

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:25:50

    金ロー「でもうちじゃ放送できないし」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:26:18

    >>21

    そりゃそうなんだけど先にウォーゲームを見てるからそう思っちゃたんだ、ウォーゲームの方が面白いと思ってるし

    見る順番が逆だったら多分そうは思わなかったかも知れない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:27:15

    まぁ、似たようなネタ擦りまくってたら
    思うところある視聴者もいるわな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:27:24

    まぁ実際大まかな話の流れは流用してるし、その上でどちらも違った面白さがあるから別に良いんじゃないか
    これがオリジナルなのかどうかって議論ならそんなの決めても意味ないと思うし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:27:47

    >>14

    家族全員に磔にされそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:28:47

    まあシンゴジラだってエヴァみたいなもんだったし、監督の色はあるでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:30:34

    冷却用の氷どかしたせいでピンチになる流れ
    クソ嫌い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:31:58

    子供の時に映画で見てて、

    ばあちゃんすげぇ!ってシーンで
    この人電話してただけじゃね…?って思ったな…。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:35:01

    >>32

    あそこで、喝をばあちゃんが入れてみんなが動いたから…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:36:14

    デジモン要素を抜いてのセルフリメイクやろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:36:32

    >>27

    (似たようなネタ擦りまくってるのは細田守叩いてる連中では……?)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:37:26

    >>35

    言うて新作も過去作の既視感映画だったらしいから

    どうやろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:38:49

    >>36

    せめて見てから言えや

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:38:58

    >>32

    まぁ子供からすりゃ


    (皆忙しい時になんでこの人電話掛けて邪魔してるんだろう……)


    みたいな感想になりうるかもなあの場面……。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:41:04

    サマーウォーズって、細田がもう一回ウォーゲームやりたくて、デジモン要素抜いて再構築した映画ってなんかのインタビューで言ってなかったっけ?

    ソースはないので、デマかもしれん。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:42:48

    >>32

    あのー、関係各所にも連絡をしないといけないので…。


    そういったお説教はまたの機会に…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:48:15

    やっぱりよろしくお願いしまぁぁぁぁ!とコイコイ!だけは声に出して言いたいからなぁ
    それだけでこの作品に価値があると個人的には思う
    その後僕らのウォーゲームも見たけどあんな短時間とは思えないほど食い入って見たわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:30:46

    細かいこと言い出したらウェストサイドストーリーとかロミオとジュリエットだし…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:34:56

    細田守って描写の端々で行政嫌ってる感出してるけど、サマウォじゃあの家族の公務員率が異様に高かったりする
    でもやっぱりおばあちゃんの電話で偉い人が動いたりするのは国をやや軽視してると思う。言われなくても警察は動きますよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:40:22

    この監督は、脚本が本当にごみだもんな。
    ファンもアンチも皆お前は脚本才能ないから他人にまかせなさいになってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:41:11

    ウォーゲームを擦りまくっているのは細田監督よりデジモン公式のイメージ(Tri.とか:とか)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:42:45

    一応おおかみこどもの雨と雪までは別の有名な脚本家が書いているからなんとも
    もちろん監督が手綱を握っているが

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:43:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:43:57

    パクリと言って良いのかは分からんけど劣化リメイクすぎるとは思う
    デジモンの方はブルスク台パンがあったとはいえそこまで戦犯感もなかったし
    全部オリジナルキャラでやろうとするならともかく身内のゴタゴタとか要るかな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:48:53

    >>45

    tri.にウォーゲーム要素あった?オメガモンだけでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:53:13

    バケモノの子は子どもパートまでは良かったんだよ
    青年パートから「ん?」ってなる作品

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:54:00

    >>49

    横からだけど必殺技しゃべらないのは明らかに意識してると思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:59:27

    アドコロは序盤の3話くらいまでがウォーゲームリスペクトけ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:00:38

    >>49

    光子郎がやたら烏龍茶好きになってたり

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:15:16

    ここの細田守アンチの出どころワンピの映画も多分に占めてると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:20:01

    単純にウォーゲームの方が出来がいいとは思う
    デジモンの知識全く無くてもめちゃくちゃ楽しめたしそこからアニメ本編全部見たわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています