ドクターKです

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:06:25

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:10:26

    スーパードクターKadaじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:47:02

    なるほど中国におけるKの一族

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:47:12

    この頃から権力者に狙われてる人

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:48:53

    華佗とは
    で検索すると「他の人はこちらも検索」に
    華佗 ドクターK
    て出てくるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:41:06

    >>3

    寧ろ、Kの一族の源流なんじゃ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:43:17

    何で三国志大戦以外でもドクターKになってるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:53:29

    だからK一族だってば!(強弁)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:03:11

    >>7

    一也やっぱ直系なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:35:53

    まあ、普通に中国に親戚筋いますし

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:10:21

    いるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:30:06

    実装前の当時のスレで嘘バレ扱いされてたのが懐かしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:21:02

    三国志大戦1〜3でイラスト一貫してスーパードクターKだからな華佗先生
    三国志大戦4では絵師は変わったけど武力は高いまま
    流石はK一族

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:13:01

    コラボの一環に過ぎないのにしっくりき過ぎて
    読者から普通に一族の開祖と認識されている男

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:16:56

    イニシャルKの先祖ならこのくらいの伝説がないとな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:18:40

    真船先生に仕事を振った奴がMVP

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:19:25

    なお戦闘力はコスト比では看板武将クラスとなっております
    というかスペックだけなら同コスト帯最強

    いわゆるバニラに近いから運用面では劣るけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:20:26

    拼音だとスーパードクターHじゃねえか!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:22:14

    ここまで誰も武力6へのツッコミなし。
    せやろなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:24:51

    スキル名が神医で二つ名が超医師なのが最高に元ネタを浸食してる感

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:35:21

    恐らく後に日の本に渡り、巫女の一族との間に子孫を作ったと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:49:35

    古代中国で麻酔薬を用いた全身麻酔を行い、開頭、開腹手術を施術した。
    症例の多さから伝説ではなくイラン系に連なる技術を用い、
    実際に行われてのではないかと言われている。

    まさに伝説の神医

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:26:49

    歴代でも戦闘力はトップだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:28:24

    スペックは1.5コストにしては高く
    計略も全体浄化+武力上昇と便利なのだが
    兵種アクションのない歩兵なのでそこが残念といういいバランスのカード
    袁家デッキとかでたまにみかけたような気もする

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:31:23

    マガジンというか講談社コラボでは
    この司馬炎が一番使われたのではなかろうか
    相手の計略を打ち消してしかも相手を撤退させるという
    謎を暴いて犯人を自殺させる金田一少年らしいカード

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:33:46

    Kの一話の麻酔針は華佗伝説レベルのパワーあった

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:48:07

    >>1

    公式で逆輸入されかねない奴!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:48:59

    >>4

    時代の闇に潜むようになった理由がよくわかるのズルい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:50:11

    なんで一々整合性高くなる情報ばっかでてくるの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:57:09

    三国志に曰く

    脳腫瘍もしくは脳内血腫由来と思われる頭痛を患った曹操を開頭手術にて治療しようとした華佗は、暗殺を疑われ、曹操に処刑された……

    華佗が遺した医学書も、曹操を怖れた者達によって、尽くが焼き捨てられたと言う……

    だが!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:14:40

    歴戦ゲー動画でもスーパードクターKADAって言われてたしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:27:07

    >>30

    やってることが数十世代先のことなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:16:16

    勇猛を持ってるから呂布に勝てる事も割とあるやべぇ医者

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:17:41

    >>32

    関羽の腕の手術もしてるぞKADA

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:44:52

    もしかしてこの人本当にスーパードクターなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:54:09

    >>30

    実際は腫瘍を切除されたけど年齢的に長生きは出来ないことを悟ってるから「奸雄と言われたワシに今更一つや二つ悪評が増えても大したことではない」と嘯いて華佗を殺した事にして放免する曹操を何故か幻視した

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:48:33

    >>25

    強すぎたんで速攻で弱体化食らったやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:17:27

    三国志大戦2から3になった時に勇猛っていう一騎打ちに強くなる特技が追加されたけど
    プレイヤーの誰もが「原作再現だし」で納得したの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 03:18:51

    これが一皮剥けた四皇か…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:36:22

    真船先生の描いた漫画版ウルトラマンのゾフィーの人間の姿がKに似ているので「ゾフィーが華陀やKの一族の先祖」説というネタもあるw

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:44:21

    >>25

    お前初期って玄妙より範囲長くなかったけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:52:14

    >>25

    最終的に、長槍戦法使った時の槍兵ぐらいの視力にされてたよな、お前

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:10:31

    >>25

    なお約10年の時を経て名実共に名探偵の孫となった模様

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:44:26

    >>25

    最後の行の言い方酷くない?

    一ちゃん犯人を自殺に追い込む趣味持ってるみたいじゃん‥

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:44:57

    3末期では神医漢号令だったかで環境トップにもなった男だ。面構えが違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています