デュエプレ第11弾カードパック雑談スレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:23:45

    シークレット公開は今日の20時から

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:25:24

    チュリンとバルガは確定だが、さて……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:26:51

    シデンギャラクシーとHDM/シーザーのどちらか
    コレで予想

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:28:12

    スレ立て乙
    シデンギャラクシー、シーザー、HDM、ドラゲリオン
    今回はシクレ候補多いね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:28:58

    普通にシデンギャラクシーとシーザーっしょ
    ゴッドは元からイラスト多いからシークレットは来ない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:31:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:32:33
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:34:53

    前スレHDMが締めてて草

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:35:55

    ゴッドカードはシク作るとリンク後のイラスト分も作らなきゃだし大変そう
    HDMの人気を考えれば有り得なくはないが無難にバルガ(チュリン枠)、シデン、シーザーじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:56:15

    今回のSRはどいつも強めだから環境が予想しにくい
    順当にシデンとシーザーが暴れるのか
    他の踏み倒しが意味不明な動き方をするのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:01:38

    公式待機

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:03:53

    ドラゲリオンか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:04:10

    deathドラゲリオン

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:07:32

    デスゲリPRはやっぱパギャラ割か

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:10:20

    チュリン!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:10:34

    ラストはシデンかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:17:35

    ジャックライドウの方が良いは草

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:20:10

    上振れえげちぃ〜

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:24:52

    マジか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:29:35

    まあHDMは専用PV用意するくらいだしシク用意するか

    シデンとシーザーにシクがないのは普通にびっくりだけど妥当な3枚ではあるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:38:53

    ゴッドルピアの効果がわかるかと期待してたけどHDMは召喚演出だけの紹介か
    ブラッディドラグーンが入っていたから踏み倒し効果自体はありそうな気がするが

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:01:32

    公式放送見たけど、バルガライゾウはやっぱり9マナのクソ重コストがネックだなぁ、序盤なんとかなるんかこれ…?
    放送ではサファイア2体着地してたけど毎度そうはいかんだろうし、安定感も懸念材料
    せっかくのチュリンのカードなんだし是非活躍させたいけど…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:04:05

    まあどのデッキも序盤の部分はR以下が全部公開されないとなんとも言えないわね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:05:53

    連ドラは受けをベティスとジェネリックシシオーカイザーに任せてブースト→ロマネスク→ライゾウだろうな現実的なとことしては
    場合によってはジャックアルカディアスにもお呼びがかかるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:30:27

    公式の動画の対戦、アシガルピアいるからサファイアじゃなくてライゾウで殴る場面、それを気づかずにエアプだと指摘してた人達が逆にエアプだと叩かれてたけど正直自分も気づかなかった…
    ライゾウで殴るとか舐めプじゃんってフフッて笑ったのが恥ずかしい…恥ずかしい…
    まあコメントはしなかったとはいえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:31:51

    >>22

    フェアリーギフト入れればいいやん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:32:22

    俺はエアプだと叩いてた側だけど最近公式をエアプ扱いして暴れるキッズ多くて不快だから許せ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:33:24

    >>27

    どうでもいいプレミを指摘するやつ多いよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:34:12

    今回欲しいSR多すぎる
    今のところ全部欲しい
    課金するか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:34:33

    考えれば5ターンぐらいまで凌いで(6マナが流れとしてはいいか?)ヘビィ出す、次ターンでメタルとリンク、次のターンでフェアリーギフトで2マナ軽減デスリンクとか出来るのか、だいぶ強いな。
    フェアリーライフ(2→4)、クルセイド・チャージャー(4→6)、ヘビィ召喚、なら無駄もないし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:35:51

    ハズレSRないよな今回
    どれも使い道ありそうだし環境結構変わるかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:37:25

    >>28

    この前の城の実演の時はマジで酷いプレミ祭りというかわざと負けに行ってるプレイだったけどそれ以外は割とまともなプレイしてる時に「は?」とか流れてるの嫌なんだよなぁ

    ただの択を「○○だろw」とか言うやつはデュエプレほんとにやってるんだろうかって思いながら見てる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:37:49

    >>31

    ある程度メタカードも出るしなぁ

    相変わらずメカオーは強そうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:43:29

    後は既存カードの調整が入るかどうか
    ツヴァイはドルゲユキムラとGゼロ条件同じにナーフされそうだけどメカオーは調整入るかな
    サムライはまだ出たばかりだしナーフはなさそう
    ゼロフェニも最近は大人しいしそもそも勝率も使用率も大して高くないからこれもスルーかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:45:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:45:42

    >>34

    クロスギアは手軽なメタカードも増えたし調整入らないやろ

    メカオーはマジでいつまでも強いけど相手しててもそこまで理不尽感は感じないんだよな

    まぁここまで長期に環境いるから何かしら調整が入りそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:45:42

    早くコモンが見たいけどデュエプレ史でで急に来たすげえコモンてどんなのあったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:46:43

    メカオーはシデン売りたい事考えるとまあナーフされるだろうな、マザー立ててミリハ置くだけで売りたいデッキ全滅するし
    サムライナーフは無いと思うけどシデンの小型並べに武者が刺さったりナイトの息苦しさ上げてるのも武者だしでなんか調整入って欲しいと思う、モノノフのシールド焼却無くしてブレイクにならんかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:47:38

    >>37

    一番やばかったのはピラミリオン、5chのスレがメカオー弱い派だったのが全員がメカオー最強環境が来る派に寝返った

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:47:47

    >>36

    いやマザーミリオンパーツは割と理不尽ムーブだと思う

    だたツヴァイほど単体スペックが壊れているわけではないからちょっと調整しづらいとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:48:58

    ガトリンガーも中々ヤバいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:50:10

    トリガー封じられるしツヴァイデッキにも入るしでマーキュリーもワンチャンナーフされそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:50:39

    メカオーで一番変なカードはピラミリオンかな?
    ヴィーナスが他のカード守れるのがおかしいかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:51:32

    ガトリンガーが他のメカオー参照ドローになるだけでだいぶ変わりそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:07:14

    ビューティシャンもたしかリストで公開だったはず

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:07:31

    >>27

    あ、別にアシガに気づかなかった自分が恥ずかしいってだけですのでエアプを批判すること自体は別に大丈夫です

    というか自分は何もコメントしてないので被害ないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:10:32

    流石にガトリンガーナーフは納得いかんわ
    コスト増えたとはいえゴエモンがそれ以上の事やってる訳だし
    あのデッキでやってるカードは4コスメカオーとフェニックスだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:02:17

    あげ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:24:35

    全カードリストいつ発表されてるか確認したら前弾はリリース2日前の16:45に発表されてたから明日かと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:02:39

    ナーフとアッパー来たな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:03:44

    ネログリフィス使いの僕、涙を流す

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:03:45

    さっきのはナーフ
    こっちはアッパー

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:05:28

    ゼロ・フェニックスって蘇生がプレイスの追加要素でランデスは紙からあったんだよな……
    自分たちの失敗の尻拭いをオリジナルの箇所に求めるのか……

    あ、ネロはいい塩梅だと思います

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:06:43

    ゼロフェニ調整するところそこなのか…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:07:12

    >>53

    とは言っても復活しないゼロフェニとか誰も使わないし仕方ないとは思うけどね

    これなら純粋なアタッカーとしてなら使えるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:08:12

    >>55

    蘇生に2マナくらい払わせればいいんじゃなかったか……?

    デス・フェニックスは4マナ払う重いカードだったし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:15:27

    ゼロフェニもネロも個人的にはいいと思うけどゼロフェニそこまで環境いなかったしNDに至ってはハッピラッピー落ちるしメカオーとかいじった方がよかったのでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:15:36

    ゼロフェニ君一気に魅力無くなったな…
    踏み倒しはあるけど紙にあるランデス削るのはなぁ
    何か問題あったんだなと思ったら「使用率勝率共に問題ナシ」って言い切っちゃってるし…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:17:41

    もしかしたら新弾のシデン、シーザーあたり用のサポートがゼロフェニと相性良かったりするのかもしれんな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:19:28

    ランデス消えて2ハンデスだけとか弱すぎだろ
    相変わらずナーフが雑すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:21:35

    >>55

    破壊されても2ハンデスしかできないなら除去する方は対して躊躇うことないし、そもそも純粋なアタッカーとしてはあまり使われてなかったんだから環境から消えるわこいつ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:22:00

    運営ランデス嫌いだしなぁ
    ヘヴィメタルもランデスではなくなってるし
    せめて1ランデスに下方修正とかでよかった気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:29:22

    >>58

    「想定より長い期間、一定の使用率を維持している」

    やっぱ運営は想定外のカードが活躍するのが嫌なんだな

    だからデザイナーズばっかだしツヴァイメカオーは今回もノータッチ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:33:50

    >>63

    デュエルリンクスで腐るほど見たセリフだな。

    通称、長期環境罪!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:37:29

    >>63

    メカオーツヴァイがこれだけ環境に残ってるのは想定内ってことなんだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:38:04

    長期云々言ってるけど実際は自己破壊によるランデスデッキが想定外だったからとかない?
    破壊抑止用の効果でそれメインに運用するのは当初の想定外だったんじゃねえの

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:39:18

    ネロ強化について一切話されてなくて悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:39:34

    サクリファイス系の動き想定できないのはちょっと…
    元々そういうの得意な赤黒だし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:40:13

    だから無料召喚するから4マナの割る呪文使えるんだって! マナ払え!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:43:28

    怒らないで下さいね?
    散々苦しみながら対策してきた僕が馬鹿みたいじゃないですか
    忌憚のない意見ってヤツッス

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:45:04

    >>66

    それならそれで通常運用に響かない調整にして欲しかった

    想定外の使い方をしている方でさえ勝率使用率に問題ないのに想定内の使い方のほうも弱くしたら駄目だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:47:14

    >>65

    ツヴァイは環境でも使用率3%くらいだし言うほど残ってないと思うが

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:48:54

    ツヴァイがいる限り低コストに有能リキピを出せないという

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:55:54

    弱体化したゼロフェニより使われなさそうな気がする強化されたネロ・グリフィスさん

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:22:37

    >>66

    同弾にショックハリケーンなけりゃそれで納得出来たんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:31:23

    >>75

    ショックハリケーンでハンデス&ランデスすることは想定内だったがライゼンやブラッディ・シャドウとかの低コス進化元も一緒に手札に戻るのを忘れてた説

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:13:45

    ネログリこれで使われるようになると思う?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:45:39

    そういえばHDMのシークレットが来る話題出てたっけ

    一つ一つイラスト違って力入ってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:47:27

    >>78

    TGリンクだしシクは絵が多くなるからないって予想がある中でこんだけかっこいいイラストたくさん用意してくれてほんと嬉しいわ

    どうにか引けないかなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:54:45

    かなり低い確率で準環境に入れるかな、くらいなイメージ
    そもそもネロを出してナイトの破壊する事自体が条件として面倒だしリターンも低いから
    ただ新弾のカードとか、相性良さげなマルガレーテとかと組んで暴れる可能性が万が一くらいで存在すると思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:00:13

    個人的には下手したらネロはもう一回強化されても驚かないレベルな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:17:16

    ゼロフェニはショックハリケーンを調整してもよかったんじゃないかなという意見も見たりする。自分の進化クリーチャーは駄目ですよ、とか。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:21:01

    ネロ使うくらいならシーザー使う方がナイトとしては強そう
    実際に使ってみないことには何とも言えない部分もあるけど最大10マナ踏み倒しを能動的にできる時点で6コスト程度だと相手にならない
    差別化点がブロッカー持ちくらい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:36:01

    >>82

    あれはあれでいつかやらかしそうなやつだしな

    紙から効果変わって扱いやすくなってるし

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:45:53

    個人的にはなんかNEWで使用禁止になったら全盛期に戻すなりDP殿堂にするなりもいいんじゃないかとか思ったり。驚天の巨人3マナにするとかアガピトスは…ちょっと厳しいか。キングダムゲオルグを攻撃時1体アンタップ可能にするとか。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:44:30

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:28:12

    今週新弾だからミッションのパックは受け取らず置いとけよー

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:30:38

    >>87

    そういうことできるか

    初心者だからこいう情報はホントありがたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:36:39

    こいつ使いたいんだけど悲進化クリーチャーでおすすめっている?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:41:15

    >>89

    サファイア、デルフィン、レムリアorアトランティス。ベルザローグやイングマールなどもあり。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:22:54

    >>89

    https://crombiyori.com/wp-content/uploads/2021/05/img_9159.jpgcrombiyori.com

    列流神ナーフ前はこんな感じのが使われてた

    アカシックサード・出したいやつ・運命の選択・タップ系呪文を入れてあとはゴッドを入れればアカシックサードで出ないから邪魔にならずにデッキが埋まる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:26:47

    今だとSA付与できるクロスギアのイダテン・アクセラーがあるから先にイダテンだけ出してマナ貯めてから、アカシック召喚→イダテンクロス→2-3コスタップ呪文で相手をタップして特攻という動きも可能

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:35:19

    ハックルキリンソーヤで緑入り速攻は強化されるけど、赤白速攻を強化できそうなパーツはありますか…?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:35:36

    カードリストは明日かな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:36:36

    今までに遅いときは9時更新あったからまだ可能性ある

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:03:05

    これは明日っぽいな
    直前過ぎるなー

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:26:33

    今日はリスト公開なかったか
    R以下のサポートとかがどうなってるのか気になりすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:10:55

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:22:34

    デスフェニックスのおっぱい吸いたい

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:22:50

    全カードリスト公開ってこんな遅かったっけ?
    なんか普段は前日の15,16時頃には公開してた気がしたんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:23:40

    >>99

    ガルザークの成れの果てとちゅっちゅすることになるがよろしいか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:27:29

    >>100

    10弾exのときは2日前の16時45分にツイートしてたわ

    まだ未公開のカードでぎりぎりまで調整するようなカードでもあったんかな

    あるとしたらゴッドルピアあたりが怪しいけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:01:13
  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:03:18

    キター!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:08:50

    シシマイドスファング、初のクロスコスト表記が1じゃないクロスギアやな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:10:19

    鬼のようにクロスギア除去配られてて草
    サムライ辛いわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:16:16

    さすがに侍マジックはキーワード能力じゃなくなってるな
    ナイト流ジェネレートのキングサプライズは実装もないか

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:16:42

    ネンブツ・クリネッコはメタになるか……
    コンクリオンもあまり流行った覚えないし、どうかなー?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:18:18

    ヤミノカムスターはクリーチャー以外のジェニー、マッハアーマーを狙えるか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:26:09

    ジャイアントがユキムラとサルトビだけなの酷すぎるわ。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:26:33

    パラディンスピア微妙に弱くなってる?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:30:50

    >>111

    クロスコスト1にしてようやく使い物になるクロスギアが多い中、これは元の効果だとちょっと強い気がするし

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:32:42

    キリンソーヤVRか...
    安い速攻が売りだったのにな...

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:38

    思ったより高レアを支える基盤は少ない……?
    なんかサイバーロードが城立ててるけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:41:24

    地味にロマノフサインもキツいんだが
    ザンゲキマッハアーマーへの依存度、サムライ以上だから除去られるとキツいんだよ
    イナバギーゼも代わりにはならんしな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:46:11

    サムライ殺してナイトを台頭させたい意図が見える見える…
    パッと見はナイトコントロールが流行りそうな予感がするけど、皆はどう見てる?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:46:48

    とあるデッキ案を参考にしつつ組んでみたシーザーさんの原作再現デッキ。
    評価してくれや。ピン刺しの超鯱城は色確保とか相手が速攻系だった場合の対策、かな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:48:20

    これというサポートカードも見当たらないし、もうドルゲユキムラはSRにあるまじき弱さでは?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:50:39

    メタカードが多めだから次の環境全然読めないわ
    サブプランにシデン入れたアポロとかが増えるのかな…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:58:16

    >>117

    割と強そうには見える

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:01:49

    >>116

    最初サムライは減るけどナイトの流行でクロスギア除去がデッキから減ってまたサムライが増えて結局トントンになると予想

    後クロスギア除去沢山配られたけどそこまで入るものでもないと思うんだよね

    アレクセイと光エンコマの奴(名前忘れた)で十分かなと思う時あるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:12:04

    サムライがやたら強いならともかくそうじゃないなら新規クロスギア除去は獅子幻獣砲以外積みたくないもんなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:13:54

    >>122

    なんならパワーが1000がリキピ以外あんまり居ない

    ドラゴンデッキは正直鳥入れるよりライフや呼び声でブーストしてロマネスクとかだしてライゾウで一発花火上げるのが一番良さそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:16:58

    軽量ジャイアント……軽量ジャイアントはどこ……?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:18:02

    ジャイアントはもうダメですね…つれぇ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:05

    ゴッドルピアいないのか
    デス出すの難しそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:31:15

    結局デスのSAとTブレイカーは飾りか
    それはそれとしてコイツ地味にやばくない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:29

    >>126

    ゴッドコスト軽減はHDMサポートとかより他のゴッドがヤバみになるからね…

    嫌だぞ6コスで出るゲキメツやゼンアク

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:15

    初日はシーザーが流行ると見た

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:45

    HDM遅いし耐性もないから辛そう…大人しくドボルザークサーチヘヴィします

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:52

    猛プッシュされておきながら使えないというのが一番ムカつくんだよなカードゲームのカテゴリって

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:44:14

    >>130

    出せば勝ちだけどその位置にもっと手軽なドルバロムいるんだよな

    闇以外だけど


    >>131

    マッハ登場前の武者やな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:45:03

    当時は存在を知らなかったマチューヘルを組んでみたい

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:45:14

    カードの頃からだから仕方ないけど城の数が多いと迫力に欠けるなぁ
    まあSRの迫力はバッチリなんだが

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:49:27

    シデン雑組みしたけどなんともびみょい
    デッキビルドの才能が欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:51

    何となくだけどこれ新弾剥き損か?もしかして

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:52:23

    >>135

    シデンならボルフェウス抜いてシデンに全振りした方が良い

    後手札気にする暇なんてこう言うデッキにないからエンドラは要らない

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:40

    ジャイアント作ってみたけどやっぱ無理そう…
    やるとしたら色増やすか戊辰の超人採用するとかかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:21:30

    次の環境がどうなるかは分からないけどドルゲユキムラが現状来月の調整枠筆頭なのは分かる
    新イラストのドルゲーザがどこで来るか次第

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:22:26

    目玉のHDMにサポカなしとは思わなかった(一応ドボルザークいるけど)
    コントロールデッキで使われることもあるって感じの渋い位置につきそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:08

    ドルゲユキムラは他のカードに比べたら比較的最近のカードだからビビりすぎたって感じなんだろうなぁ
    てっきり低コストのジャイアントも追加されるもんだと思ったわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:14

    大和魂連合vsアルカディアス騎士団によって武闘会は戦争状態に、結果は大和の勝ち。

    負けたアルカディアス騎士団に紫電に負けた自分を重ねたロマノフは、デスフェニの影響もあり絶対にサムライに勝ちたいと決意、世界のオールデリートを宣言し、煉獄の極魔弾を解禁。

    極魔弾でシーザーとしてデスフェニ復活、更にデス下痢も登場。

    シーザーに立ち向かう為シデンギャラクシー誕生。サムライ達の闘志がバルガライゾウを生み出しライゾウvsデス下痢。

    シーザーさんウキウキで銀河弾をブッ放す、シデンギャラクシーは銀河剣を使うのを躊躇うが怒流牙十勇士(二人)が守ってくれるので使う。

    守ろうとしたナイト共々シーザー死亡。デス下痢も裏で負けた。

    戦いが終わったと思ったら銀河弾によって出来た穴からHDM降臨、それを見てニヤニヤするオリジン、闘いは神化編へ……

    ロマノフはガルザーク枠だったという悲しい事実、でもロマノフカイザーNEXが控えてるから、頑張れロマノフ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:23

    >>128

    ゲキメツはコッコルピアで5まで軽減できるけどあんまり組み合わせてつかわれなかったけどな

    ジャックアルカディアスとかで高確率で除去られるし一回出すだけならギフトでいいし

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:26

    もしかしなくても8弾9弾ってカードパワーおかしかった…?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:35

    評価頼む。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:46:11

    HDMのスーパーデッキ再現しようと思ったが流石にゴッドルピアなしでは無理だな
    ブラッディドラグーンもバジルも入れる意味ねえ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:48:55

    HDMはボスというより次の章の導入って感じかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:49:08

    >>142

    すぐ後にサガやら神帝やら起源神やらが控えてるのに「最強最悪の破壊龍神」名乗ってドヤ顔してるHDMか…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:52:33

    >>145

    ナイト活かすならもうちょいナイト増やして呪文組み込みやすい赤黒軸にした方が強そう

    流星弾、クリティカルブレード、ボルカニック・アローとか採用候補だし

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:55

    >>144

    ツヴァイと7,8弾がやばかったと思う

    9弾からはちょっと抑えめにしてきてるかなって感じる

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:04:42

    >>144

    5Cミラクル調べた時に大半が9弾出身で驚いたことはあるな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:07:04

    7弾でドラゲリオンとか出してそれに上乗せインフレの8弾だから戦犯は7弾
    そもそも事前評価では8弾はデフレ傾向って言ってるのも多かったし

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:22:53

    インフレの要因を辿っていくと結局3弾が悪いっていういつもの流れ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:43:54

    >>152

    ゲオルグだけは最初からやばいって言われてた

    ゲキメツはゴッドカードっていうのがまだ使用感がわからなくて評価できなかった、アガピトスは誰も強さに気づけなかったって感じだな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:46:43

    >>154

    まあ発表当時のカードプールだと踏み倒して美味しい3コス以下があんまいなかったこともある


    ウルコスが異常なまでに相性良かったため過労

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:20:35

    ブレードグレンオーは使いやすいマナ進化で速攻の新たな切り札になり得るか
    個人的には新しくサムライデッキを組んでみたいけど何を軸にするべきか悩むね

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:04:08

    紫電もパーフェクトギャラクシーも大好きなんだ。デュエプレから初めて、みために惚れたんだ。
    だから引きたい!明日当たりますように!
    前回はロマノフだったけど!今回は引きたい!ポイントで交換できるけど引きたい!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:43:01

    贈り物系の除去コントロールにマルドゥクスのポジションでヘヴィ使えるかなー……
    ゴッドが墓地に行ってもなんも美味しくないのがちょっとなー……
    一応クルセイドで3→5にはなるけどなー……
    まあ全ては明日からか

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:46:26

    >>156

    ブレードグレンオーはミラーぐらいしか刺さらないし微妙

    素直にエグゼドライブとか投げた方が多分強い

    速攻マナ進化ならキリンの方が良い

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:48:52

    ブリザードやべぇ… → 天門で対抗
    天門やべぇ… → ツヴァイで対抗
    ツヴァイやべぇ… → アポロで対抗

    みたいな流れだったと思うからインフレの発端はたぶんブリザードなんだよな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:11:29

    >>158

    5でヘビィ出しても美味しくないのがな

    次のターンはまだメタル出せないし

    1ドローできるなら一旦自身破壊してもよかったけどやっぱり回収しづらい1ドローもできないではヘビィ自身は破壊したくない

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:00:39

    メンテ中…
    18時終了予定

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:02:45

    >>160

    天門は出る運命にあったし…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:00:53

    アプデ4GB超えてて草

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:04:30

    取り合えず連ドラ組みたい
    シシオーカイザー(偽)も来た事だし

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:05:06

    HDMが未知数すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:21:49

    能天気でエチエチな僕君は使用率が低ければペガサスやネログリフィスの様にナーフされるからHDMのネガキャンを始めたのでした🤗

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:32:23

    レジェンダリー・ヴァンガードはちょっと注目してる
    5マナでパワー11000は上等
    能力は条件付きのウォルタで弱めだけど……
    うーん、SR組にパワー負けしてるの惜しいな……

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:52:33

    >>167

    ナーフじゃねぇわ強化だわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:11:54

    >>157

    いらっしゃい・・シーザー・・・

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:49

    わーいドルゲユキムラだー
    …告知時点ではほんとに楽しみだったんだけどな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:27:42

    何故かボルカグレンオーで魔光神のコスト下がって草

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:29:41

    なんかゲームおもくなってね?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:47:46

    バイオレンスフュージョンでHDMがいきなり出てくるらしい
    強いは強いがそうでなくても打てば勝つんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:55:34

    新弾の時は大体重い
    この前はログインすら出来なかったからまだマシ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:08:08

    新弾初SRはシデンギャラクシーでした

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:09:29

    HDMシクとプロモあんのかよ
    プロモ当たったけどシクが有るから喜びづらいわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:12:51

    24パック開けてガブリエラのみかー…つらい
    アサイラムくんはなんでもう3枚来てんの?

    SRチケットはデスドラ通常盤でした

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:36

    80パックでSR3枚は渋すぎて草生えない

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:23:29

    ラルックからシデンギャラクシーは進化可能みたいっすね。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:24:15

    >>173

    確かに重めじゃな。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:27:10

    ロマノフの弾ってなんかsr出やすくね?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:37

    >>182

    俺は銀河剣6本来たのに弾1個だし人によるんじゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:03:15

    >>174

    これ聞いてフュージョン刷ったはいいがどういう塩梅で組めばいいのかわからん

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:18:55

    >>184

    pbs.twimg.com

    ちょっと古いのだけど参考までに

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:04:51

    157でシデンギャラクシー欲しがってたものだけど、無事シーザー3枚揃った。
    来てくれた子で戦うのがポリシーだから弾を刷って使ってきた。
    ンギモッヂイイのおおおおお相手のシステムクリーチャー除去してシールド焼却からのトリプル気持ちいいのおおおおお
    もう暫く使うわ。アマテラスちゃんも3枚揃ったから4枚にしてデッキくんだよ。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:45:58

    70パックでSR9枚+SRチケットで4枚
    なんか今回めっちゃ出たわ

    一番欲しかったライゾウは1枚も出なかったがな!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:54:14

    80パックでシデン3枚ライゾウ3枚デスドラ2枚と欲しいの揃ってほくほく
    ポイントも6万余ってるし神化編は若干のデフレ弾だから覚醒篇に向けてポイントとゴールド貯めるぞい

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:32:23

    HDMに贈り物セットとアガピトスとパーフェクトギャラクシーをくっつけたデイガHDMという電波を受信した
    アガピトスから出す2コストはムルムルとブラッディ・シャドウ想定
    ……でもアガピトスもPGも持ってないんだなー、電波に共鳴した方は試してくださいお願いします

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:51

    HDMで強化入ったけど元々撃てば勝ててた感じあるからエタガが減った分トントンという感じ

    でもHDMが圧倒的なんで「クリーチャーではない、神だ!!!!!」ごっこ出来るの大好き

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:54:34

    >>190

    デュエプレが紙だったら今絶対高騰してるカード好き

    DCGは高騰に無縁なのもまあやりやすいよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:23:57

    バイオレンス・フュージョン、ヘヴィを自壊させても気にならなさそうなのいいなー
    元々多様なゴッドを入れてたところに、HDMの決定力の分他のゴッドを追い出せるんじゃないか?とは戦って思った

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:13:01

    ライゾウが初手大事故さえなければ結構強いの草

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:57:30

    既に新ガントラ開発されてて草

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:00:18

    アマテラスさん運命で横に広げながらガントラでしばけるのやばくね?
    盤面空から盤面作って打点出せるのはガルベとめっちゃ差別化出来てるしつよつよやな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:57:36

    アマテラスって5000だからブラッティシャドウ気にせず殴れるじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:27:39

    7マナあるときにアマテラスでギフト唱えてガルベリアス出すみたいなことはできるんか?
    ツイートの返信みるとできないって言ってる人いるけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:47:39

    試してないから知らんけどなんかバグで出来ないらしいな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:53:43

    今ヘヴィデスメタルのシク引いたから神ゲー

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:56:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています