横山和生応援スレPart9

  • 1前スレ19023/03/29(水) 21:31:30

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】

    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像にはなるべく出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらのツイートより

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:38:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:39:27

    ほしゅ!そして前スレ貼っておきます!

    https://bbs.animanch.com/board/1737419/?res=191

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:39:36

    乙保守
    今年の春は忙しいねぇ
    嬉しいねぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:46:53

    おつ!そして保守!
    春のG1戦線にG1馬3頭で挑むことになるとは全然思ってなかったわ…ありがてぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:47:57

    >>2

    馬なりで気持ちよく走って最後ちょっとだけ加速したくらいだから大した負担ないとは思ってたけど不良馬場だからちょっとだけ怖かったんだ

    次走報出たからやっと安心できる よきよき

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:03:24

    私にジョッキーを推すということを教えてくれた男よ
    今年も大いに活躍することを切に願う

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:05:12

    やはり和生は春天も京都の過去15年分を20回ずつ観たりするのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:06:51

    あっという間にPart9

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:08:03

    たておつ
    あんまり上手く撮れてないけど、後続を突き放していくタイトルホルダーと和生を貼っておきます
    天皇賞春も逃げ切ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:10:11

    >>10

    現地民さまありがとう…!

    絶対京都の春天めちゃくちゃ見てるよね

    イングランディーレとか前からよく見てそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:12:46

    >>8

    きっとお気に入りのイングランディーレだけ40回観てる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:15:30

    せっかくなので私もマーゴットミニモちゃんのお鼻をもしょっとしてる和生を

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:19:46

    >>12

    あんな痛快なレース、身内じゃなくてもなんぼでも見れますからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:27:57

    >>13

    お鼻もしょもしょかわよかわよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:21:02

    これ今週の画像なのかな?

    コンビ復活楽しみだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:39:45

    >>16

    ドルチェモアくんとのサウジアラビアRCめっちゃ好きでよく見返すから、ニュージーランドTやNHKマイルでも一緒にいいレース見せてほしいねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:00:28

    春の重賞騎乗予定が把握しきれないくらい豊富で喜ばしい限り、やっぱG1獲る影響ってすごいんやな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:35:43

    ドルチェモア瑠星君から急遽変更だね
    瑠星君はNZTと同日開催のオールエイジドSにホウオウアマゾンと参戦するみたいですしその都合かな
    それでもNHKマイルまで和夫で挑戦と名言されたのは嬉しいし大チャンス
    G1で想定1番人気に騎乗するのは初じゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:11:21

    >>19

    いや、むしろNHKマイルのときにりゅーせー君がアメリカ行くことになってるからじゃあ前哨戦からかずお乗せるかみたいな感じ

    ケンタッキーダービーに乗るらしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:06:19

    今週は久々に一桁台の6鞍!
    最近にしては乗鞍は少なめだけれどけれどイリュージョンちゃんやルクスドヌーヴちゃん、カズカポレイ君など見知った子も多く、それに加えて土日共にメインに騎乗アリなのはありがたい...

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:11:18

    ガチの鉄人部に比べると少ないけど
    和生も割と乗る方だから
    時々感覚麻痺するねぇ……
    メイン騎乗依頼ありがたいねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:39:33

    最近は両日重賞乗れることも多くてありがたいよねほんと…

    そしてビスケッツくん和生で皐月賞!!!!

    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20230330-OHT1T51129.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:49:53

    確定してる重賞騎乗予定やらは先週日経賞・高松宮、今週ダービー卿・大阪杯、来週NZT・桜花賞
    って現時点で3週続けて土日で違う競技場はしごなんだな和生、そら鞍少なくても仕方ないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:56:22

    セオくんを撫でるおてて

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:56:52

    ひぇーそりゃ移動が大変だ!!
    さらにその次の週も阪神アーリントンCからの中山皐月賞で移動なんだよね
    体に気をつけてがんばれがんばれ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:07:52

    >>23

    おおー!

    ついに和生が新馬戦から競馬を教えていった正真正銘のお手馬と共にクラシックへ...!

    良い結果が出ると良いなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:55:43
  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:13:14

    >>28

    あっそうか、キッドくんのゲート再試験とかで栗東にいたのか

    和生が行かないなんて珍しいなって思ってたけど、それなら仕方ない

    東京→大阪の移動は大変だもんな……しばらくは和生は土日大移動だし、騎手って大変なんだなと改めて思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:44:06
  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:48:53

    大変だけどコレが今まで積み重ねてきた成果なんだろう
    週末の乗り鞍があるか否かで悩んでいた頃より、東西を行き来するほど騎手として充実した日々が更なる和生の成長に繋がればと願うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:02:10

    そういやウインオーディン君の方はどうなったんだろとクラブ報見に行ったら、皐月賞狙いは継続で鞍上は三浦騎手に戻るっぽいすね

    そこまでの経緯も書かれてたのでおいときます

    近況 ( 所属馬情報 )/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:09:51

    >>「しかし、週中に誰も様子を聞きに来ないんだよ…」

    不良馬場凱旋門走って有馬惨敗した馬が不良馬場で最後流して快勝した後の状態なんて聞くまでもなさそうって皆思ってそうw

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:55:32

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 03:40:18

    ここ最近時に関西の大物依頼が顕著ですね。いつもの安田先生だけではなく須貝先生上村先生の依頼が増えました。和生ファンの先生が増えている印象です。
    関東はホームなのでファンと言うよりは仲間といった感じですが、大物だけでなくスポット依頼が途切れずいただけているように見えます。
    この後腐れなくスポットの依頼が出来るのが和生がフリーになった最大のメリットだと思いますね。今やリーディング上位のジョッキーに次の保証なしもバーターもなしで依頼できるのは厩舎としてもありがたいでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:36:02
  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:28:09

    大阪杯の枠順出ました、和生とキッドくんは7枠13番

    データ的にはそこそこ勝率があるみたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:32:34

    >>36

    栗東行っても白帽なんすね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:33:40

    内枠に比べたらマシやね、どちらかというと馬体重が前走より+12で今までで一番馬体重あるほうが懸念材料かな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:36:16

    とはいえキッドくん530kgでも好走歴あるから当日更に太ってるとかでもなきゃ大丈夫そう
    内枠じゃなくて良かったー!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:49:13

    安定の春色和生馬券!
    元々デカいからなぁ……どう出るか

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:37:27

    ダービー卿の方も出たね、やっぱ戦績的に人気は落ちるし勝率は悪いが馬券内率は結構ある枠だし
    今年の和生の馬券率考えたらワンチャンありそうな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:41:56

    キッドくんはとにかくゲートだよね
    しっかりゲートで我慢させてちゃんと出せたら信頼高まりそう
    しかし奇数かぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:47:31

    奇数枠なのは少し不安だなあ
    ゲート入りスムーズにいきますように...

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:09:16
  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:54:24

    スポニチでローズスター君の和生サイン入りゼッケンのプレゼント企画やってるらしい

    あの逃げ切りは痺れたね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:41:27

    プレミアム会員限定だけど読める人読んで…

    川田さん本当にありがとう…好き…

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=52738

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:52:32

    >>47

    タイトルの時点でもう感謝しかない……

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:14:55

    >>47

    プレミアム会員になっていろいろなコラムを読みたいと思いつつ踏ん切りが付かなかったんだけど、今これ見て登録して読んできた

    有料記事だから詳しくは書かないけど、ウシュバくんがどういう馬なのかと、和生のことをきちんと評価してくれてて、凄く嬉しくなったよ……ありがとう川田さん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:04:44
  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:36:58

    >>50

    これこんなに楽しそうでもこの後みんな有馬で曇るんだよね・・・って思っちゃう。有馬前に既に読んでたから有馬後辛くて読めなかったよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:37:22

    川田さん本当に情に厚い人だよなぁ…
    コラムの半分くらい和生の話してくれてる…
    和生も川崎記念の記事で言ってたけど今まで関わってきたたくさんの人たちの頑張りが今回の偉業に繋がったんだよなぁ…
    やっぱり和生もドバイ行きたい気持ちあっただろうし、それを汲み取ってちゃんと和生も尊重してくれる川田さん優しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:06:30

    今週鞍少ないから厳しいかもしれんが2月から最低1勝してたのが継続してほしいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:17:20

    イリュージョンちゃん今回も4着か
    うーむ 今後の成長に期待したいね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:24:09

    >>54

    ずっと前目に居て頑張ってたよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:29:02

    えっイリュージョンちゃん吸ってたのかずお

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:20:59

    >>56

    今日もよく吸ってますね!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:58:03

    保守、明日はテン乗りだがキッドとどういうレースを見せてくれるのやら

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:08:42

    キッドくんは乗り代わりでもわりと成績いいと思う(例の毎日王冠は戸崎騎手だしマッスルCSとか言われたマイルCSは新馬戦以来の北村騎手だし)のでかずおくんも展開次第でいけると思っているが果たして。
    頑張って欲しいね!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:02:51

    川田さんのコラム気になったのでこれを期にネット競馬のプレミアムになろうと思うのですが、オススメの和生コラムとか記事とかあれば教えていただきたいです!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:19:23
  • 62二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:24:16

    >>60

    with佑の和生回と武史回(和生も一緒のやつ)はオススメ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:47:01

    ほしゅ おはようございます 今日の和生は5Rから

    これは抱きつく強さがわかる和生の頬

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:06:11

    カズカポレイ4着かぁ…待たされて気持ちが切れちゃったのもあったかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:34:27

    カズカポレイスタート直後に挟まれてやりたい競馬ができませんでしたね。まあこれも競馬という事でしょう。後は大阪杯のみ。しっかり準備してほしいですね

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:53:28

    >>61

    >>62

    ありがとうございます!読んでみます!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:47:20

    和生は安定のショゴセンジャージだね☺️

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:32:16

    何よりもゲート入りが緊張する〜
    頑張れ和生!キッドくん!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:37:47

    まずはゲート、キッドくん頑張れ……!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:41:51

    ゲートがんばれ……!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:43:22

    ゲート大丈夫だった!好位につけてるね!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:44:20

    3着入った!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:44:32

    3着!!!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:44:39

    3着か?!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:44:50

    3着!!!!!
    すごい!!!がんばった!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:45:05

    惜しい〜
    けど上々や!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:45:15

    和生ナイス!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:46:07

    惜しい。でもナイス!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:46:42

    ・ゲートちゃんと出た
    ・3着入った
    勝てなかったのは残念で惜しくもあったけど、でもいい結果なことに変わりはない
    和生ありがとう!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:46:46

    3着!!!3着ですよ!!よく頑張った!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:47:05

    豊さんやべええ
    でも和生も3着はすごい!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:47:07

    いやー差し切れると思ったんだけどなあ!悔しい!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:47:36

    キッド君おしぃ~
    でもめちゃくちゃかっこよかった
    これは相手を褒めたいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:47:43

    残念ながら今週勝てなかったがキッド3着はようやっとる、次走も和生ワンチャンあるんやない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:47:48

    何来とんねん買ってへんわやるやんけ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:48:18

    直線一瞬前に出たけど差し返された感じなのかな?
    ジャックドールを褒めるしかないなこれは

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:50:00

    最後にスターズオンアースがめちゃくちゃ伸びて抜かれた感じか
    すごくいい勝負したよ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:51:31

    直線めっちゃ声出た…いけると思ったけど強かったね〜
    でもしっかりゲート我慢させていいスタート切れてよかったよかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:52:46

    なんて悔しい3着!和生だから絶対に持ってきてくれると信じてましたが。
    やはり最終追い切りできなかった分最後伸び切りませんでしたね。けど流石和生!

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:59:45

    今週は久しぶりに勝利なしの週だけど大阪杯でいいレース魅せてくれたから満足感すごい…
    今週もお疲れ様やで〜

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:05:15

    最後加速した時いけるか!?ってすごくドキドキしたー!ジャックくんもスタオアちゃんも強かったけどよく走ってたね、お疲れ様!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:06:56

    いやしかし武豊・ルメールと最後にデットヒートを繰り広げるなんて………ううむ、感慨深い

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:08:44

    >>84

    まあキッドくんの方の予定がわからんしなぁ

    香港なら春天と被るらしいし

    北村騎手に戻るとしてもまあしゃーないかという感じ


    とりあえず今は頑張ってくれたキッド君に感謝

    また仕事貰えたらその時はよろしくね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:10:25

    >>93

    まぁ今回はゲート試験の件で机とキッドのスケジュールが合わなくなってのピンチヒッターやからな

    机もキッドと手があってないわけではないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:10:28

    G1レースで実力馬の依頼が来て一流騎手が揃ったレースで堂々とした騎乗で結果も上々
    一流騎手が揃ったと言ったけど、和生も着々とそこの仲間入りをしつつあると感じる

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:10:30

    >>93

    むしろ今回任せてもらえたのがびっくりって感じだしねぇ

    キッドくん和生と頑張ってくれてありがと〜また機会があったら仲良くしてね!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:17:01

    3着でもって言ったら失礼だけどすごい満足感

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:18:48

    >>97

    実際今回の大阪杯は相当いいレースだったと思うから馬券内なら大分満足度高い

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:20:55

    テン乗り依頼でかずおだって!?ってびっくりしてた発表の時を思うと、勝ちきれなかったけどええ感じの決着に落ちついてすごい安心と満足感でいっぱいですね……。
    キッドくん、またご縁があればかずおと一緒に走っておくれ〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:26:38

    今週は勝ちこそなかったけどこうして実力馬やテン乗りを任されるようになったりG1の舞台で争う立場になったり褒められるの見ると良かったなとしみじみ思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:03:35
  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:17:03

    今週は勝ちがなかったけど本当に見せ場たっぷりの大阪杯3着で大満足!

    ...ではあるけどやっぱり悔しいよね!本当にあと少しの3着なのがね...!レース後コメント読みながらめちゃくちゃうなづいてた

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:38:52

    馬場とか枠とかちょっと違えば勝ってもおかしくなかったもんなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:45:00

    JRA公式のYouTube見たけど、発走直前までキッド君の背中をポンポンして、落ち着かせようとしてるね

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:54:12

    キッド自身の能力と和生の安定感で安心して本命にできたわ。
    広分布なオッズだから思ったよりつかなかったけど、楽しかった和生ありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:06:49

    和生がいつも通りのクソデカボイスで悔しいと叫んでおる…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:40:41

    >>106

    画面外に消えてもずっとなんか叫び続けてて草

    見てるこっちも最後の直線で一瞬夢見たから

    乗ってた本人はそりゃ悔しかったろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:43:07

    また夢見てる…

    いやでもハナクビ差の3着はそりゃ夢見るよな〜

    かっこよかったよお疲れ様!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:48:57

    >>106

    この悔しがりはよほど勝ちに行けると思ってたんでしょう。ほんとゲート試験で最終追い切りができなかったのが悔やまれる。最終追い切りでリハーサルが出来ていたら直線で手前が変えられてさらに伸びたかもしれないのに

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:56:28

    武豊と全力で叩きあって、来るはずないところから来たルメールと武豊にあと一歩のところで敗北(これより後ろはもう2馬身後方)、そら悔しいというかそこまで持ち込めたからには勝ちたかったよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:57:02

    >>109

    手前変えられなかったの本当にもったいなかったよね…!

    でもとりあえず和生のG1馬と挑む春G1シリーズ第1戦目がいい結果になってよかったよ〜

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:57:12

    考えうる最高の形のレースではあったからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:11:01

    >>108

    和生が見た夢はいつか叶うからね

    キッドも絶対勝てると期待してるよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:15:25

    今週は勝てなかったけどキッドが人気低かったから複勝でも回収率よかったな
    来週は桜花賞のローリエ・ドルチェモアで11R騎乗あるけどまた土日別会場だから鞍は少ないかもね

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:16:10

    次は桜花賞。相手関係は今日以上に厳しいですがローリエと共にスーリヤへの餞となる大翔けを期待しましょう!

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:19:22

    ローリエちゃんは挑戦者だけどドルチェモアくんは王者として迎え撃つ立場だからそっちの方がめちゃくちゃ緊張するわ……
    オタクが緊張しても何も意味ないんだけども……
    来週も頑張れ〜!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:23:10

    >>116

    ドルチェモアは和生のコメントを見るに乗ってた頃とあまり変わっていない様で…アユサンの仔なのでかなり早熟だとは思うけど、成長が止まってしまっているとNZTも厳しい戦いになりそう…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:59:25

    >>117

    追い切りコメント出てましたか!?ソース教えてください...!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:31:00
  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:24:13

    これはよい手ですね……

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:30:51

    >>119

    ありがとうございます!まあ良い意味でもと言っているのでとりあえず楽しみにしましょう!

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:37:30

    >>120

    筋がくっきり見えるけど男性っぽすぎないセクシーな手ですわ…手フェチ大満足

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:49:35

    改めて今日のみんなの競馬見てたんだけどやっぱり戻ってきたジャックドールの映像に一般通過和生がバカデカボイスで悔しがってたw
    またいつかコンビで勝てたら最高だね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:42:53

    今年の和生の阪神での成績が(3-1-2-3)なの騎乗数は少ないけどやばすぎて草
    来週の桜花賞の日もどれくらい乗鞍あるかわからないけどいい結果残してほしいねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:03:47

    >>124

    タイトルホルダーに引っ張られて阪神〇になってきてる…?(んなわけ)

    いよいよ開幕が迫ってきた京都も経験少なすぎて不安だけど一緒に得意になってね…(無茶ぶり)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:08:21

    >>117

    元々完成度の高い馬だし、ソダシだって桜花賞の前は大きく変わったところはないって言われてたからあまり心配する事はないと思うけどなぁ

    今回は叩きだから100%仕上げじゃないかも知れないど、メンバー的には勝たないといけないレースだから頑張って欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:41:46

    全体がかっこいいし、和生とキッドくんもバッチリかっこよく写ってて素敵な写真だ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:46:17

    >>125

    今のところ京都リニューアル以降の鞍が分からんが栗田厩舎で京都に出走する馬いれば京都経験させる

    機会設けてくれそうな気もする、凱旋門だって前もってロンシャン経験する機会くれた陣営だし

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:01:45

    >>120

    和生スレはこれが見れるからありが手え…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:02:31

    改めて昨日の大阪杯見返すと和生かなりうまい騎乗してるな
    外枠から落ち着いていたキッドを早めに出させてノリさん共々マークしに行って4番手追走
    その間に足を溜めさせて最後番手ながら上がり3位の脚をキッドに残させてる
    騎乗が良かった分キッドがゲート再試験あって調教不十分、最後手前変え損ねてるのが勿体ない

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:33:45

    この記事書いた山下さんって

    >>108 の方だけど、元トーセンさんのマネージャーやってたみたいで和生とも仲がいいみたいなんだよね

    和生とローリエちゃんに注目してくれてありがてぇ…

    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=226897&rf=top_topics

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:34:04

    ローリエちゃんもう栗東入りしてるんだね!

    頑張って環境に慣れて体もしっかり増やしておくれ〜

    和生は今週も栗東に出張でローリエちゃんとドルチェモアくんの追い切りかな?

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202304030000664_m.html

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:43:15

    >>131

    山下さんは元テソーロのレーマネですね。多分ウシュバテソーロの乗り替わりの時もレーマネをされていたはずです。

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:11:35
  • 135二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:19:50

    >>134

    ほんとにすごく良い時計ですね!

    楽しみー

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:08:18

    トーセンローリエ・八月朔日(ほぞみ)伸也調教助手「調教をやり過ぎると後肢がへたってしまうと聞いていたので、先月29日は無理せずやりました。栗東に来たときは輸送で馬体が減っていたのですが、もう戻っています。馬のことは(横山)和生ジョッキーが分かってくれていますからね」


    なんかニヤニヤしちゃうね...


    【桜花賞】1週前 関係者談話◆エミュー・和田正一郎調教師「前走後はダメージが思ったほどなく、カイバ食いもいいので中2週でも行けると判断。注文のつくタイプではないので、阪神外回りもこなしてく…www.sanspo.com
  • 137二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 03:51:24

    >>136

    そうやって厩舎の方から馬のことわかってるって言ってもらえるの嬉しくなっちゃうね…

    馬体も戻ってるようでよかった〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:52:33

    >>134

    映像を見るとこのタイムでも和生のコメントが厳しいのは理解できました。

    ただ今年の和生はトライアルで負荷をかけるのが抜群にうまいです。アグリやトーセンローリエもその点が完璧でしたから今回も本番への上積みを求めてトライアルを走らせる事と思います。超期待です。

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:16:08

    ドルチェくん予想オッズが当然のように1倍台で怖いよ〜

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:23:22

    >>108

    あの体たらくだった前走を経ての3着なんて万々歳と思った人が大半なのに真剣に悔しがってる辺り、

    本当に和生は馬の能力を信じてるんだな

    タイホの時も陣営がみんな諦めてても和生だけは信じきってた時があったし

    それで結果を出して見せるから面白い

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:31:43

    >>139

    一応はNHKマイルの前哨戦だけど実際はそこまでメンバー集まらず、皐月賞厳しい馬が出走しがちになって

    レーティングが危うくなってるレースに皐月賞行って当たり前な最優秀2歳牡馬がやってくるんだからね

    出走馬実績で見ても頭一つ抜けてるし鞍上も2戦2勝で不安もないのも好材料だし

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:00:58

    >>141

    ところが今年は桜花賞漏れした有力牝馬が多く参戦するから近年にないレベルになると言う…

    中でもエエヤンモリアーナウンブライルはかなり強いので全く油断できないね

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:55:27

    トーセンローリエの馬体評価です!

    上位人気から高評価なのは当然ですが、トーセンローリエちゃんも栗東滞在で体重がちゃんと戻ってるようですし順調にいってるみたいですね!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:59:51

    >>143

    元気そうでよかったー

    冬毛の馬好きなので「冬毛に何か問題が…?」とか一瞬思ってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:08:45

    >>144

    冬毛が生えてると新陳代謝や馬の調子が微妙な可能性もあるようです

    この記事でも言われていますが、おそらくそこまで心配するようなことではないかと

    冬毛について - ダービージョッキー大西直宏の【騎手の視点】これから春先にかけ、冬毛のある競走馬をよく見ることがあります。犬や猫のペットを飼...onishi-naohiro.cocolog-nifty.com
  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:29:24

    >>145

    見た感じ冬毛は順調に抜けている様なので問題ないかと。大阪杯のジェラルディーナの方が冬毛もこもこだったのにそっちは元々毛が長いでスルーしたりするのでまあコメントは流して良いでしょう。

    後は追い切り後の馬体重だけ。430以上はあって欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:38:18

    >>145

    なるほど代謝……!

    資料までありがとうございます!

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:52:56

    >>146

    この動画の10:44からトーセンローリエの映像が流れますが、少ーしアバラが浮いてますね

    いっぱいご飯食べてね...

    【桜花賞2023】2歳女王リバティアイランドが主役確定!?武豊ライトクオンタム、ルメール騎乗ハーパーほか全18頭を競馬記者が解説《東スポ競馬》


  • 149二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:55:08

    そういえば今回の大阪杯も去年に引き続きカンテレ競馬のYouTubeで生G1ライブやってたけどこれは…舞台は京都に戻るけど春天もやってくれると期待していいやつ…?
    去年の春天と宝塚のやつ今でも見返してるのでどうかお願いします…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 03:57:07

    >>149

    去年の春天と宝塚の密着自分もよく見返してる

    春天のゴール後の「楽しかったぁ!」が本当に嬉しそうであれが聞けてよかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:01:10

    今日は桜花賞当週の会見日。トーセンローリエは栗東での会見らしいですが、東スポさんは動画にしてくれますかね?人気馬でもないしさすがにないかな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:26:39

    >>151

    トーセンローリエは栗東で会見やるみたいですね

    トライアル1着だし和生が追い切りに乗ってたらあるかも

    (小笠先生はおそらく美浦にいるし)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:41:51

    ダノンザキッドは次走QE2世Cで鞍上ホー騎手、アグリは次走チェアマンズスプリントで鞍上C.デムーロ騎手

    海外という以前に春天と被るから和生は乗れなかったけど、二頭とも頑張ってほしい…!

    ダノンザキッドはV・ホーとクイーンエリザベス2世C アグリはC・デムーロとチェアマンズSPに挑戦ダノンザキッドはV・ホーとクイーンエリザベス2世C アグリはC・デムーロとチェアマンズSPに挑戦tospo-keiba.jp
  • 154二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:51:48

    >>153

    最近和生が乗った馬がタイホくんと同じ週に海外行きがちだねw

    どちらも強敵揃いだけどがんばれがんばれー!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:21:11

    >>154

    言われてみればほんとだ……

    怪我なく頑張ってきてほしいね!

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:34:09

    今回の騎乗が安田厩舎と仲いいとはいえ意外だったし、色々出し切って3着という結果なら
    機会あればまた鞍がめぐってくることもあるだろうしね
    和生としても近走芳しくないとはいえいい馬に乗って大阪杯はいい経験になっただろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:32:08

    小笠先生のコメントきましたね。先生ももう20年くらい調教師されてますがまだG1は未勝利。ここで和生に初G1をプレゼントして欲しい!


  • 158二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:52:37

    >>157

    やっぱり和生栗東に追い切り乗りに来てたね

    和生の会見とか見たいな〜見たいな〜

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:19:38

    ドルチェモアくんも和生と追い切り!

    須貝先生も満足げでよかったよかった

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202304050000763_m.html?mode=all

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:12:28
  • 161二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:48:44

    >>160

    このレポートがあるなら映像もあるのではと少し期待

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:13:16
  • 163二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:15:20

    >>162

    動画やったー!!!お知らせありがとう!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:03:51

    >>60です!プレミアム入りました!めちゃくちゃコラム読むの楽しい...


    あとふと気になってネット競馬でハイランドピークちゃんの勝った未勝利戦見たんですけど、大外から一気に先頭に切り込んで8馬身差勝ちした後クビポンしてる和生がいてニコニコしちゃったのでオススメです(これはJRAホームページでも観れるけど)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:06:33

    >>162

    リンクありがとうございます!

    「気の勝ってる女の子」「元気いっぱい」

    保育園の連絡帳みたいで思わずニコニコしてしまった

    表情もろに出てたけど、枠順やっぱ気になるね……

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:18:16

    >>165

    馬体大きくないからあまり揉まれたくないけどどのあたりがベストなんだろうねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:38:34

    >>166

    やっぱり先行しやすい内枠かねえ

    他にハナにいきそうなのがモズメイメイちゃんくらいしかいないから逃げても良いかもねえ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:41:45

    スローよりは多少流れた方がよさそうだからハナ切るのもありだよねぇ
    最近の和生の逃げ先行とペース読み冴えてると思うからどういう展開にするか楽しみ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:43:08

    メイメイちゃんが行くなら先行、行かないなら逃げる感じかな
    どちらにせよ実質ペース握るのはこっちっぽいので楽しみだね

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:52:56

    他所でも言われてたけど14桜花賞のフクノドリームちゃんみたいな大逃げする可能性あるかな...?
    流石にあそこまでぶっ飛んだ逃げはしないだろうけど、会見で「トーセンローリエの全部を出したい」って言ってたのにめちゃくちゃワクワクしたんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:51:44

    和生も小笠先生も相手関係を聞かれた時はちょっとウキウキで喋ってるのいいね!コメントの通りローリエの全てを出してそして勝って欲しい!

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:20:35

    >>171

    宝塚の会見で「相手関係って言っても…楽しみですよね!」ってニッコニコで言ってたの思い出すわ

    ローリエちゃんと楽しく走ってこれるといいなぁ

    今年の和生×阪神×先行馬は阪急杯とか大阪杯でガッツリ見せ場作ってくれるからレース見るのが本当に楽しみだ〜

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:50:50
  • 174二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:15:30

    サムネにローリエちゃん載ってるけど、お耳が大きくてもふもふでかわいいよね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:18:44

    >>162

    和生の重賞記録ジャージ似合ってるね...

    最近安田厩舎ジャージ多めだったから久しぶりに感じる

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:31:12

    >>174

    わかる…

    ローリエちゃん目がきゅるきゅるくりくりなのもかわいい…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:42:08

    昨日は栗東でローリエちゃんとドルチェくんの追い切りに乗って今朝は美浦でビスケッツくん乗ってるとかやっぱりハードだよね

    和生もお馬さんたちもがんばれー!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:46:21

    情報源分からんがアーリントンでスカイロケット騎乗らしいが須貝厩舎だしドルチェモアみたいに任されたんやろうか?
    毎週重賞レース任されて週末の鞍を心配してた頃の和生からすれば信じられない未来だろうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:49:44

    ドルチェモアと路線被らない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:27:56

    スカイロケット騎乗が決まったのはキッドと同じ頃だったよ
    その時は当然ドルチェモア瑠星だったけど瑠星がアメリカ行くことになってスライドしたんだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:37:13

    ホウオウビスケッツ君の一週前追い切りが中々すごい

    中3週でスプリングSの疲れがしっかり抜けてると良いな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:44:05

    >>181

    うわー!すごい!!

    出走する馬の中でも上位の力は絶対持ってると思うから、和生とがんばってほしいねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:59:50

    >>181

    既に貼られてたw

    ホウオウビスケッツは怪物だと思っているのでクラシック路線間に合ってよかった。1番向いているのは広い東京コースだと思うのでダービー戴冠に期待!

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:05:15

    なんか和生推しになってから初めて春クラシックにれっきとしたお手馬と挑むのを見るから、ローリエちゃんとビスケッツくんにはめちゃくちゃ思い入れが強くなってしまった…
    和生といろんなレースに挑めるといいなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:00:21

    ローリエちゃんの追い切りのあと和生が「よかったよかった」連発してたみたいだね

    早めに輸送したのが功を奏するといいなぁ

    【桜花賞】今年もVを狙う関東馬 美浦ではペリファーニアが圧巻の走り 栗東滞在組ではトーセンローリエが好気配◆桜花賞追い切り(5日・東西トレセン)umatoku.hochi.co.jp
  • 186二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:13:51

    お、大外……!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:16:06

    もうこうなったら外枠の和生の力を見せてくれ…!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:18:17

    和生あるある
    大外枠引きがち

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:19:52

    >>188

    今年のG1、フェブラリーSに続いて二度目の大外…

    あれ、今年のG1まだ4つ目ですよね???

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:06:10

    安心と信頼のピンク帽和生
    青と緑の勝負服にピンクが合わさってとっても春だね、青空の下の桜餅だね
    でもどうして……って声は出た
    ここまで来ると一周回って面白くなってきたから、ちょっとあとで今年の重賞の和生の枠順集計するね

  • 19119023/04/06(木) 15:07:40

    おっとレス番見てなかった
    次スレ立てますね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:21:23

    こうなったら腹を括って逃げに出るのかな。ローリエちゃんは逃げたことはないけど和生に上手くエスコートしてもらいたいですね!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:28:23

    むしろ半端に内枠よりも思い切ったプランで腹括れるわな
    大外の和生の本領を見せてくれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:56:47

    大穴開けて度肝を抜いてくれ和生

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:59:37
  • 196二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:02:57

    桜花賞にぴったりのピンクだね!(やけくそ)

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:03:54

    >>200なら大逃げ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:44:25

    落ち着いて聞いて欲しい
    まだ競馬が身に付いてない3歳馬に大外から大逃げとか自殺行為が過ぎる
    得意の大外ブン回しでいいぞ()

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:44:44

    桜餅和生の本領発揮だ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:46:16

    200なら桜花賞制覇!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています