最初に好きだった人とは別の人を好きになる展開

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:24:28

    最初は別の人が好きだったヒロインが段々主人公に惹かれてくのとか、主人公に振られた負けヒロインがなんだかんだあって別のキャラとくっ付くのとか結構好きなんだけど、割と賛否両論で悲しい・・・・・・
    まぁ一途な想いは素晴らしいってのには同意だけどね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:25:39

    これとか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:26:13

    >>2

    毎回出てるな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:27:13

    過程を丁寧に描いてくれると大好きになる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:27:54

    >>3

    ニセコイはラブコメ界にでっけぇ傷跡残していったからな………

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:28:17

    とらドラの大河とか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:29:35

    とらドラとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:30:38

    憧れは理解から最も遠い感情だぞ

    憧れとは別に、互いに理解しあった者同士が結ばれるのは自然なことじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:31:53

    過程がしっかりしてたらいいよ
    失恋がちゃんと乗り越える壁であり成長の糧になってるんだったら

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:32:01

    物語開始当初に好き、もしくは気になってた相手と結ばれたキャラがほとんどいない文学少女シリーズ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:32:33

    主人公が誠意のある振り方してくれてたらいいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:33:20

    ntrif展開を二次創作で作りやすいから嫌いな人からしたらたまらんでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:41:27

    基本的に叩かれてるのは、フラれたからってそんなすぐ切り替えられるのは元の想いが大したことなかったんじゃ?って感じがするのがモヤモヤする原因だと思う
    あとは雑にくっつけられた感が出てるとキャラが蔑ろにされてると感じてしまうというのもある

    で、そういうのが極端な作品が悪目立ちするので真っ当に過程が描かれてたり、
    時代スキップで(ある程度の接点があるキャラが)なんと……ってパターンでも一部からは反感を喰らう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:42:17

    >>10

    遠子先輩が最初から心葉好きで成就させたくらいか

    ななせは振り回されてかわいそうだったね

    まあでも大体はそれぞれ心境変化の過程書かれてると思うし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:44:06

    ビィトのミルファとか?ちょっと軽いけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:44:15

    心変わり自体はそんなに好きじゃないけど
    主人公と付き合ってもいないヒロインが他の男と付き合いだすことに文句言うオタクは嫌いだな
    寝言は寝てから言えってなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:48:46

    好きな人と結ばれなかったから一生独身貫くとかされると確かにアレなんだけど
    それはそれとしてすぐに他の相手と結ばれるのもどうなん?ってなる
    せめて10年くらいは冷却期間を置いてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:50:48

    >>17

    エレンのレス

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:51:23

    >>17

    いや十年は長いよ重すぎだよ…せめて5年ぐらいで

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:53:39

    いちご100%もある意味これかな……主人公が誠実であったがゆえの心変わりだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:54:32

    >>14

    ななせと天使とか菜乃ちゃんと快斗くんとか結ばれるの示唆されてるのいいよね。幸せになって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:54:34

    少女漫画殆どこれじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:55:59

    >>18

    ちょっとちがう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:56:02

    一途が報われないのはショックです…
    でも幸せなカップリングならOKです!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:58:01

    こういうのは気持ちの問題もあるから難しい 
    ヒロインが新しい恋をするのはいいけど
    主人公を綺麗さっぱり忘れて幸せになってるとか 
    主人公ってこのヒロインにとって一体なんだったんだろうなとは思うから

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:59:10

    >>22

    報われないサブや

    当て馬?キャラを好きになりやすいからモヤモヤする

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:00:06

    難しい要求をします 
    誰も傷つけないで幸せになってください

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:04:28

    >>9

    恋愛で重要なのは過程だと思うけど 

    それを書ける人はなかなか居ない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:10:56

    >>19

    そうですか

    好きな人を思い続ける10年ってあっという間でしたよ 

    それと相手に言わなければ全く問題ないと思います 

    一途に相手を思い続ける事もとてつもなく過酷な事なので

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:12:56

    どちらにせよ考えが理解できないからと言って 
    他人の生きかたをとやかくいうべきじゃないし 
    ただそばにいて欲しかっただけの主人公を女々しいというのもどうかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:13:40

    ニセコイはマジでこう…なんか残便感がすごかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:16:45

    >>13

    一途ヒロインでそれをやってしまう事の危うさは積み重ねがある分今までは何だったのかという疑問が生まれてしまう所 


    気持ちを切り替えて前に進む

    それはそれとして捨てられる、置いていかれる立場が気になるのも読者の心情 

    主人公と結ばれないサブヒロインにも言える事

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:18:17

    最近恋愛要素のある映画とか見てるとそう思う
    敵対していた女ライバルからイケメン恋人を必然的に取る女主人公より、ライバルの想いを認めて二人を応援する主人公のほうが好きだわー
    略奪愛だよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:21:19

    幸せになる事自体を責められるのはあまりないでしょう 
    周りを傷つけた上で幸せになりますから応援してくださいと言われても 
    人ができてないのでそういうキャラに唾を吐きかけたくなるだけで

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:24:05

    >>33

    主人公とヒロインはむずばれる展開が想像できるので 

    結ばれるまでがピーク 

    結ばれたらお幸せにといってお終い 

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:26:09

    サブヒロインが人気出やすい傾向にある作品を畳みにくいけど 
    読者の声に流されるのも作品としてはよろしくない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:26:13

    ラブコメの場合別ルート妄想概念みたいのもあるからなあ。
    本編が主人公&メインヒロインで行くのはそれでいいのだが、
    俺は主人公&サブヒロインのIFやルート妄想を含めてその作品を楽しんでいるし、それは他の男とのカップリングが実際に描写されるのと非常に食い合わせが悪いのだ…

    他の男とくっつくなら描写外でやってて欲しいというやつ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:30:36

    結局主人公より顔の可愛いヒロインの自由が尊重されるからこのスレで議論しても無駄

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:37:25

    エレンは本音をミカサに伝えなかった立派な主人公だよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:39:48

    >>13

    切り替えなかった人を馬鹿にしたり見下さなければいいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:41:53

    想うだけで重いと言われるのが全く理解できない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:43:03

    ヒロインの幸せ「だけ」が報われる世界なら滅べばいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:43:14

    >>38

    逆では?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:43:59

    可愛いキャラだけが報われる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:51:17

    >>1

    当て馬を用意したらその当て馬を好きなファンから刺される事もあると結構単純な話ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:51:57

    >>25

    むしろ主人公にフラれたヒロインなら主人公の想いはさっさと綺麗さっぱり忘れててほしい派

    失恋をいつまでも引きずってるのは見たくない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:59:45

    忘れるってことは結局主人公のことは

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:00:20

    >>23

    進撃あんまり知らない人なんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:03:51

    >>8

    理解者といた方が楽しいでしょうね

    自分の考えを理解してくれない人と一緒にいるのは精神的にも肉体的にもキツいですから

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:04:01

    第一話に登場する学園のイケメン王子様に憧れる主人公
    なお最終的にはオラオラ系のちょい悪とくっつく

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:07:20

    そもそも最終的に付き合う主人公カップルが円満に結婚して生涯を共にするとも限らないんですよ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:08:23

    >>13

    雑に扱われてるキャラを見るともう最初から生まれない方が幸せだったんじゃないかと考えてしまいます

    世界観が気持ち悪くなったらもう楽しめないのでそのコンテンツ自体から離れた方が身のためでしょうね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:10:29

    >>13

    でも別れて二週間で別の人と付き合いだすとかって現実じゃそう珍しくもないよね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:12:03

    さあ?
    そもそも出会い自体がそうそうないので

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:12:11

    >>51

    いちご100%も真中は浮気癖あるから西野と長続きしないでしょうね(笑)

    的なことを作者が言ってたな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:14:54

    いっそのこと誰も幸せにならないエンディングでも良いかも捻くれてるか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:17:29

    ちゃんと納得できる理由で失恋後やら心変わりやらしたカップルは普通の恋愛だから印象が薄くなって
    なんかくっついたなっていうのが印象に残りやすいってのもあるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:18:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:26:18

    >>2

    ここに至るまでの過程が酷すぎるからな……

    過程さえ良ければ大分マシな評価になってるよ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:32:49

    ファイナルファンタジーはまじでやめろ
    子供世代が同世代で固まるのはもっとやめろ

    NARUTO…まあ、その…里のしきたりとかありそうだから……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:34:07

    >>36

    サブヒロ乗り換えは

    逆に作者にお前にとってヒロインはなんだったんだよと言いたくなる

    どんなにサブヒロが良い子で自分が好きだったとしてもね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:35:08

    主人公に彼女ができて失恋するのは良いけど、自然な流れで彼氏作って欲しいよね
    もうお前らが付き合えよ!って言いたくなるぐらい前振りした上でくっつくのは好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:36:58

    >>53

    一目惚れとか出会ってすぐに好きになるとかもあるし

    逆に熱しやすく冷めやすいで

    駄目ならさーっと冷めるのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:37:30

    >>55

    ええ…そんな事言ったの?(困惑)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:40:41

    ボンボン坂高校と言う古の漫画があってな
    雑にサブヒロイン達が他の男に惚れたんで〜って最終回で主人公にさよならするのよ
    それでメインヒロインといい感じになって終わりだしそもそもかなりギャグ漫画系のラブコメだったんだけどそれでもマジでそれでいいのか?と思った
    特に1番主人公好き好き系の子があっさり心変わりして悲しかったよ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:47:33

    個人的にラブコメはサブヒロインの恋が終わる瞬間も見せ場の内だと感じてるのでそこが雑だとガッカリするんだよ
    別に他の男とくっ付くのがダメな訳じゃない

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:03:22

    NARUTO思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:31:48

    >>64

    言ってないぞ作者コメントを>>55が勝手に曲解してるだけ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:37:23

    >>65

    1番主人公好き好き系だったのはヒロミ部長では?(震え声)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています