ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 設定裏話

  • 1ライダースジャケットの男23/03/29(水) 21:51:13
  • 2黒服mark223/03/29(水) 21:51:50

    タテ乙です。

  • 3ライダースジャケットの男23/03/29(水) 21:52:19

    ちなみにタイトル変更ありです
    いい感じのが浮かんだらお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:52:27

    立て乙です

  • 5黒服mark223/03/29(水) 22:00:20

    キャラクター設定とかなんとなくの裏話に使う感じですかね?

  • 6黒服mark223/03/29(水) 22:01:10

    とりあえず、10まで保守しましょうか。

  • 7黒服mark223/03/29(水) 22:02:04

    保守です。

  • 8鋼鉄のガンマン(仮)23/03/29(水) 22:02:27

    >>5

    そんな感じです

    後はどういう展開にするかとか

  • 9黒服mark223/03/29(水) 22:02:28

    また保守ですや。
    10まで。

  • 10黒服mark223/03/29(水) 22:02:44

    >>8

    了解です。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:02:52

    このレスは削除されています

  • 12鉱石人23/03/29(水) 22:03:22

    立て乙です

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:01:13

    わ、スレ立ってた 立て乙ですよ

  • 14鉱石人23/03/29(水) 23:32:04

    さっそく設定のせさせていただきます


    ・鉱石人 本名:キンバリー・ダンブリー

    展開によってヒーローにもヴィランにもなるかもしれないキャラ。全国グルメツアー中。

    出身:地底(大昔に隕石に付着してやってきた生命体が地球の鉱石と融合して生まれた種族)

     密度が高く体を構成する際の中心核となる「コア」と、物質をエネルギーと鉱石に変換する「炉」という器官がある。

    口を大きく開こうとするとくるみ割り人形のように顔の一部がひび割れてしまうので、普段は口元をマフラーで隠している。

    イメージは宝石の国の宝石とトランスフォーマーのサイバトロニアンを足して特撮によくいるサポート枠に押し込んだ感じ

    画像は布無し版

    쏘세디야채볶음공지/문의: https://twitter.com/___diyaaa___picrew.me

    ・一般通過市民 出番はほぼない

    よく自転車に乗ってたりする一般市民女性。後々自宅の裏山(もしくは裏庭)に鉱石人が住み着くようになることは知る由もない


    元々は両者とも撤退した別スレで用意したキャラ。ここでは平行世界の同一人物orよく似た別人という形でお許しください。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:35:00

    思ってたよりイケメンが来たな…

    設定か…
    今後出すかどうかわからないけど載せていいかな?

  • 16鉱石人23/03/29(水) 23:37:44

    >>15

    教えてくださいな

  • 17ライダースジャケットの男23/03/29(水) 23:37:45

    (言えない………勢い余ってテレグラフで設定組んじゃったなんて言えない………)

  • 18鉱石人23/03/29(水) 23:38:26

    >>17

    もしよろしければ見せてください!

    こっちも増えたらテレグラフ組むと思うので

  • 19ライダースジャケットの男23/03/29(水) 23:39:33

    >>18

    そんじゃ………お言葉に甘えて出させていただきます

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:40:17

    >>16

    自分もお言葉に甘えて

  • 21ライダースジャケットの男23/03/29(水) 23:42:07

    はい、ライダースジャケットの男改めレン、鋼鉄のガンマン(仮)改めガンペストです

    ただし本スレで名前を明かすまではライダースジャケットの男及び鋼鉄のガンマン(仮)と名乗ります。

    よろしくお願いします

    レン/THE・GUMPEST(ガンペスト) 設定概要

    怪人が大量発生している噂を聞き、鋼鉄の馬に乗って街にやってきた風来坊の戦士。とある事情で体の大部分がメカと人工筋肉で構成されたサイボーグと化しており、変身能力や高い戦闘能力も改造された事がきっかけで手に入れた。ただし味覚・触覚などの"人間らしくある為の必要最低限の生体機能・感覚"は残されている。詳細不明のエネルギー炉で動いているが、摂取した食料・飲料をエネルギーに変換する機能も備えている。

    変身前:身長役180cm程のライダースジャケットを着た男。レンと名乗っている。

    性格:やや口数が少なく冷静寄り。ただし根は感情豊かかつ善良で、素直に褒められると内心照れてそっぽを向く癖がある。師匠からの遺言である"誰よりも義理や人情に誠実な男であれ"を自らのモットーとしている。体質上大食漢で、美味しい物には目がない。自分の武器と相棒のべグルス、そして仲間と呼べるような存在は大事にしている。また、戦闘後は常に後処理を手伝っている。

    趣味:食事、旅、音楽やラジオを聴く事、映画鑑賞、読書

    変身シークエンス:ロケットペンダント型アイテムのカバーを開き「セット・アームド」と唱える事で変身する。

    変身後の姿:西部劇のガンマンを…
    telegra.ph
  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:57:17

    では、この間戦った
    チェンソーロボを使ってきたキャラです

    「」は好きに言葉を入れ替えても問題ないよ

    白衣の不審者/「悪の組織」のマッドサイエンティスト:本名不明
    性格:ナルシストでキチ◯イの類い
       ロマンを愛して回転を愛する男
       その支離滅裂な言動を理解するのは難しく、理解してもあまり意味はないだろう。
    趣味:開発、ロック
    元ネタ:斬魔大聖デモ◯ベインのドクターウェ◯ト
    「悪の組織」:正式名称不明、実態不明
          おそらくこのような人物が所属している時点で混沌とした組織だろう

    組織の命令で「何か」を探していたがその「何か」を発見する事が出来ずに居て
    その最中に目撃者が出てしまったことから目撃者を抹消しようとしたが逃げられ
    他にも単純に排除できそうにない人物達に目撃されたためロボットを出して暴れた。
    最終的にヒーローに長ったらしい名前のロボは撃破され街の被害もすぐに修復されてしまった。

    「悪の組織」的には「何か」を追っていたことを知られることを避けて別の話題で上書きする感じの行動が結果的にオーライだったためめっちゃ怒られたが粛清はされなかった。

    「何か」
    多分ヒーローの変身アイテムか改造人間みたいな感じで計画に利用しようとしてたけど逃げ出しちゃったとかそんな感じ

    「長ったらしい名前のロボット」
    製作者も名前を覚えていないから呼び名はコロコロ変わる。
    おそらくチェンソーをとにかく使いたい気分だったから作ったロボ。
    実用性はそんなにない。
    ドラム缶から刃と手脚が生えてるようなビジュアルで回転する。
    弱点は布とか糸っぽいを巻き込めば自爆しかけるよって感じだった。

  • 23鉱石人23/03/30(木) 00:02:11

    >>21

    おお!すごくかっこいいですね!

    >>22

    色々とフワフワしてるのにわかりやすい…!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:52:13

    【街の話】

    たまに街の風景を描写している人です。
    舞台になってる街は、高度な技術で都市開発された地方都市をイメージしてます。

    怪獣、ロボット、怪人など、市民に被害に出そうな大きな事件があると都市の各所にある電波塔が警報を鳴らして市民を避難するシステムが配備されています。
    避難誘導は市と契約している警備会社。逃げ遅れた市民の捜索などは警察の担当で、現場では密な情報共有がされていて被害を限りなく最小にしている設定です。

    みんな大好き第三新東京市みたいな、展開収納可能な地下シェルターが都市のあちこちに配置されています。
    建設会社や造園業者、設備設置に廃棄物処理など、複数の企業が市と契約していて、どんなメチャクチャな破壊活動が行われていてもすぐに修復され、被害に遭った人は手厚い保障を受けられる、みたいなイメージです。
    また家が立ち入り禁止区域になったり、家が物理的になくなった人のために、シェルターが一時避難所になることもあります。すぐに修理してくれるので長期的な避難所はいらないわけですね。

  • 25戦闘機ロボ23/03/30(木) 18:26:56

    何処からともなくやってきた合体しない方の変形ロボ
    何かとヘナヘナレーザーを撃ちまくるケンカ好きで傲慢なバカなスピード自慢

  • 26黒服mark223/03/30(木) 19:50:08

    黒服

    第四の壁を見てしまった種族の端末。
    早い話がインキュベーター。
    外見イメージはメフィラス。
    怪獣を呼んだらするが、あくまでも世界を存続させる為の演出であると考えている。
    現地人をさほど重視していない。

  • 27王藤コナン23/03/30(木) 20:24:42

    参加するか悩んでるから設定書くよ
    王藤コナン 13歳 男
    ヒーローを目指してる少年であり、異能として様々なロボットを召喚、融合が可能
    いつもはキングロボというロボットを操縦している
    キングロボ
    パワードスーツ型ロボットであり、コナンが中に入って操縦する。様々な武装と融合する事により様々な形態に変化、巨大化する、以下はその一部
    砲撃形態
    剣結合形態
    剣結合戦斧形態
    装甲剣結合戦斧形態
    音速巡行形態
    装甲形態
    水中装甲形態
    装甲砲撃形態
    装甲砲撃剣結合形態
    装甲砲撃剣結合騎士形態
    装甲砲撃剣結合神馬形態
    装甲砲撃剣結合闘士形態
    装甲砲撃剣結合音速巡行形態
    装甲砲撃剣結合音速巡行神馬形態
    装甲砲撃剣結合音速巡行闘士形態

    オメガキングロボ
    オメガモードへと覚醒したキングロボの姿、その強さは単騎でも装甲砲撃剣結合音速巡行形態に匹敵する、またこっちの形態でも融合が可能である、以下は形態の一部
    ゼットクロス形態
    装甲砲撃剣結合音速巡行ゼットクロス形態

  • 28鉱石人23/03/30(木) 20:29:53

    >>24

    一見些細かもしれないけど、中々に重要な描写ありがとうございます

    こういうの書けないのでありがたいです…!

    >>25

    どこぞの航空参謀のそっくりさんですね わかります!

    >>26

    納得できるけど中々の悪魔合体…!

    >>27

    わあ、沢山いらっしゃいますね!

    パワーバランスと出すタイミング、引き際の立ち回りがどうなるのか気になりますね

  • 29鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 20:54:39

    こいつのスラスターは飛行はできないけど、大ジャンプや空中でのちょっとした加速はできる。そんな感じです

  • 30王藤コナン23/03/30(木) 20:59:39

    >>27

    ちなみに強化武装はどれも普段は小型化してて、融合時だけ巨大化するよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:00:39

    どじゃーん! 妾のプロフもようやくできたのじゃ!
    こんな感じのレディじゃからして、ロール中のイメージの助けにするがいいぞ!

    〓〓眼光紙背将軍シグノマリネ〓〓
    本名:不明
    年齢:黙秘
    身長:141cm
    体重:かるい
    性格:仕事に一生懸命。お金が好き。自信家。うかつ
    好きな食べ物:あんみつに入ってるアンズのシロップ漬け
    好きな言葉:「富を軽蔑するのは、金持ちになる望みがないからである」──ベーコン
    趣味:ジョギング、料理
    所属:とある悪の組織(小規模)
    能力:『テーブルナンバー13』と名付けた固有超能力。触れた物体を大きさ、構造に関係なく折りたたんでコンパクトにしてしまえる。たたんだものは開けばもとに戻る
    活動:街に怪獣を連れてきて暴れさせたり、爆発物を仕掛けるなどして破壊活動を行う。それによって何らかの方法で利益を得ているようだ。変装して諜報活動を行うこともあるとかないとか
    近影:↓

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:09:18

    プニロリダァ… サスガダァ…

  • 33鉱石人23/03/30(木) 21:09:22

    >>30

    おお…さすが…便利ですね…

    なんか、へんな邪推をして申し訳ございませんでした…

    >>31

    これは王道な悪の女幹部ですね!もしかしてマスクの下はけっこうな美人さん…?

    いつもおもしろいお話をありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:16:31

    参加していいですか?

    細いところは決めてないんですけど
    記憶喪失で何故か戦う力を持っている男って感じので行きたいんですけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:29:49

    俺なんかスタスク(スタスクじゃない)やりたくてトランスフォーマーのフィギュアの画像相談せずに乗せちゃったからへーきへーき

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:42:07

    じゃあ軽くキャラ設定的なの

    記憶喪失の男
    外見:灰色の髪で赤い目、180cmぐらい

    能力:何か武装とか呼び出して戦うし鎧とか呼び出して変身したりする
      そして記憶のフラッシュバック的なので武装が増えていく予定

    性格:現在は割と全方位を警戒しそうな感じ
      自身の過去には執着していてアイデンティティを求めている
      


      

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:17:08

    記憶喪失な人です

    ちょっとさ…
    ひどい勘違いものっぽい流れやって襲いかかっていい?

    展開と能力のところの記憶のフラッシュバックでできるかなって思ったからさ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:18:21

    >>37


    全然構わないのである!!

  • 39???23/03/31(金) 22:15:04

    自分は啖呵切ったけど
    順番的に相手の番かなって感じで止まってるんですけど
    どんな感じです?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:25:27

    どうなったのじゃろう……?

  • 41ライダースジャケットの男23/03/31(金) 22:27:37

    (飯で離れてた間にかっこいい新キャラ増えてる……)

  • 42鉱石人23/03/31(金) 22:47:11

    ip規制とかリアルの用事が入ったとかかもしれませんね

  • 43変形ロボ23/04/01(土) 10:01:46

    すいません…規制されて眠りこけてました…本当にごめんなさい

  • 44???23/04/01(土) 10:58:51

    >>43

    規制なら仕方ないことですので

    お気になさらずに

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:00:34

    >>43

    反応が突然なくなったので心配してました。ご無事でよかったです

  • 46鉱石人23/04/01(土) 11:08:26

    鉱石人の今の立ち位置は仮面ライダーのがんがんじいみたいな何かこう…いてもいなくてもいいような…役に立ってるんだかたってないんだか…くらいのニュアンスで書いてます

    出しゃばりすぎてないか?と感じるときもあるのでもうちょっと調整していきたいなあ…

    >>43

    なるほど お疲れ様です。

  • 47変形ロボ23/04/01(土) 12:05:50

    今度は普通に飯食ってました、本当にごめんなさい。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:14:52

    >>47

    (リアルが一番なんやで……)

  • 49変形ロボ23/04/01(土) 18:43:52

    散々引っ掻き回してすいません、ちょっと外へ出る必要があって4GだとほぼIP規制されてしまうのでぶつ切りですが負けロールさせていただきます


    本当に、本当に、いや本気でごめんなさいでした

  • 50記憶喪失の男23/04/01(土) 20:14:42

    リアルの用事とかならしょうがないですし
    お気になさらずに…

    あ、名前はとりあえず記憶喪失の男とかにしときますね

  • 51鉱石人23/04/01(土) 23:08:21

    読み間違い、申し訳ありませんでした
    急ぎすぎは良くありませんね。もうちょっと気をつけます。

    もってたお菓子はこの町に来てから、公園で会った子供達と遊んでる時にもらったもの
    おままごとで本当に砂とか木の実とかを食べるので、「お腹が空いてるのかな?」と純粋に思われてお菓子をもらう…という流れです
    背景設定含め近日中にテレグラフにまとめるかも

  • 52蜘蛛の女王23/04/01(土) 23:08:54

    あわわものすごい玉突き事故が・・・・!!! すいません! とりあえず会話のやりとりはあんな感じで!
    でもかまってもらえてたいへん嬉しかったです、感謝!!

  • 53鉱石人23/04/01(土) 23:12:20

    >>52

    こちらこそ、ありがとうございます!

  • 54蜘蛛の女王23/04/02(日) 18:59:29

    まさかのイベントスルー!
    申し訳ないやら、運ばれていく飛行機組のドナドナ感ちょっと面白いやら……次の機会は反応したいです

  • 55ライダースジャケットの男23/04/02(日) 19:00:47

    というか戦闘機を意に介さないでスクラップ場送りにする運転手達が面白すぎる
    プロ故だろうか

  • 56変形ロボ23/04/02(日) 19:06:37

    巨大ロボだと日常ロールが非常に難しいということに今更気づいた今日このごろ

  • 57ライダースジャケットの男23/04/02(日) 19:10:47

    >>56

    ト○ン○フォー○ーつながりでヘッ○マスターorゴッ○マスターみたいな感じで人間型ロボor

    人間体を出すのはいかがか

  • 58変形ロボ23/04/02(日) 19:13:51

    >>57


    なんかドラゴンを安易に女体化させるみたいで少し…

    でもスタ○クは美少女に憑依したからセーフ…?

  • 59ライダースジャケットの男23/04/02(日) 19:15:35

    >>58

    あーそうか……ごめんなさい撤回します

  • 60変形ロボ23/04/02(日) 19:20:52

    >>59


    いえいえ!アイデアを出してくださって本当にありがとうございます!!

  • 61黒服mark223/04/02(日) 19:22:27

    >>56

    電子機器に突っ込むってのはどうだろうかと。

    スマホとかに。

  • 62変形ロボ23/04/02(日) 19:28:15

    >>61


    スマホを乗っ取りトランスフォーム…

    携帯が変形するドラマありましたな

  • 63黒服mark223/04/02(日) 19:31:38

    >>62

    某捜査官かノリでもいいし、プログラムだけを移したってのもアリだし。

    自分で動ける系の電子機器とか、自己改造でも面白そう。

  • 64変形ロボ23/04/02(日) 19:34:03

    >>63


    …いやここはやはり初志貫徹、巨大ロボでいきます。

    身体がデカいって弱点を外すのも面白くないですし



    日常ロールしたいときは別のキャラを生やすことにします

  • 65あからさまなニンジャ23/04/02(日) 20:59:55

    忍び衆アヤカシ

    そのルーツは平安時代に遡る。
    が、知名度はイガとかクリとかに鼻で笑われる感じの忍者集団。
    忍者ならそれはそれで良いんだけど、今時は金を稼ぐにも一苦労。
    ぶっちゃけ、忍者の仕事よりも副業の方が儲かる。

    あの絵馬は忍者としての仕事を下さいというお願いだったりする。
    絵馬の絵はQRコードになってるという二段構え。
    ちなみに正式名称はもっと長いが、文字数制限等でアヤカシとなった。

    つまり?
    時代遅れのニンジャ集団。

  • 66ライダースジャケットの男23/04/02(日) 21:08:41

    >>65

    回収した絵馬は持って帰っていい感じですか?

  • 67あからさまなニンジャ23/04/02(日) 21:09:29

    >>66

    持ち帰っても大丈夫なヤツですよ。

  • 68ライダースジャケットの男23/04/02(日) 21:10:18

    >>67

    了解です

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:10:30

    ……本スレに行くには半端な時間……

    ここでちっと軽めに、己の掘り下げをやっていくとしよう

    まずは妾の属する悪の組織についてじゃー

    あまりでかい組織でないのは決まっておるが、小規模でも何人か従業員雇っとる会社レベルなのか? 完全に家族だけでやってる小さなお店レベルなのか?

    「怪獣」や「使い捨て戦闘員」を除いた人員の数はいかに? ドン!

    dice1d100=28 (28)  人

    (↑が10人以上の場合、幹部の数→dice1d5=3 (3)  )

  • 70ライダースジャケットの男23/04/02(日) 23:16:30

    >>69

    そこそこ規模でかいですな


    いや小さめなのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:19:51

    組織人員28人! うち幹部は妾を合わせて3人じゃ!

    おお……わりと現実的な数字……ちょっと頑張っとる町工場って雰囲気出てきたな……!

    ……資本力はどうじゃ? 妾は金儲け頑張りたいタイプの悪党じゃけど。うちの組織の資金は潤沢か?

    予算がいつもカッツカツで作戦ひとつ立てるにもスケールダウンがしばしばじゃったり、足りない分を妾が自力で補填しないといけないような末期の組織は嫌じゃぞ?

    うちの組織の資本額……ドン!

    dice1d100=41 (41)  

    ↑の数字に以下の単位:dice1d4=1 (1)  (1、万円 2、百万円 3、千万円 4、億円)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:26:23

    >>70

    ……はい……

    >>71のダイスのせいで、持ち前の人員の多さが完全に裏目ったぞ……いつ倒産してもおかしくない崖っぷちであることが判明してしもーた……

    28人雇っておいて、財布の中に41万とか洒落にならんぞ……! 税金とか払ってないとはいえ、このままではフツーに従業員への賃金が払えず死ぬぅ!!!

    わ、わ、わりと必死で悪事成功させんとやベーことになる……!

    こないだ撃破されたアルキマワリ、ちゃんと購入代金払えたんじゃろか? それともうちの組織の自作怪獣か? どっちにしろあれの死によるマイナスがクソ気がかり……!

    これ絶対、妾自身が作戦実行のために自腹切っとる……!

  • 73鉱石人23/04/02(日) 23:30:37

    画面に映し出されたのは「もしもの世界」

    彼らに備わっている「炉」は物質・エネルギー変換装置として転用することができるため、悪の組織の間で取引されることもある。それを知った鉱石人は人類に宣戦布告、悪の組織の基地や各国の軍事施設を占領し、兵器や装置を対人・対ヒーロー用に改造して襲うようになる…という全面戦争バッドエンドの世界の光景。

    要は劇場版で出てくる平行世界とかのアレ。

    黒いドレスのような者は、悪役になったバージョンの鉱石人キンバリー。しょうもない理由で悪堕ちすると放置自転車のサドルを全部石にするくらいの悪事しかしない。


    >>72

    アニメポケモンのロケット団とか鷹の爪団みたいに普段は本業みたいな副業をしていたりとか…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:32:08

    これ、普段からこんな感じのブラック組織なんか……?

    それとも運悪く、経済的な失敗があって今だけピンチなのか?

    後者であってくれ……それならまだ建て直しきくんじゃよ……!

    dice1d4=4 (4)

    1、いつも儲け少ないし従業員に負担を強いるドブラックだよ!

    2、こないだのアルキマワリの撃破で大打撃を受けたの……(今度新しい作戦成功させれば持ち直す)

    3、こないだのアルキマワリの撃破で大打撃を受けたの……(負債がでかいのでしばらく堪え忍ぶとき)

    4、給料とかいう概念はない。みんなで悪役ムーブというロマンのために金を出し合って活動してるので儲けなくても問題ない

  • 75ライダースジャケットの男23/04/02(日) 23:36:25

    >>74

    これ企業じゃなくて大規模かつ傍迷惑な同好会だ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:36:58

    ぎ、ギリギリセーフ……ギリセーフじゃ……!
    少なくとも、上司の無茶な要求に応えるために寝る時間や自分の口座の中身を捧げているようなかわいそうな環境で働いとる妾はおらなんだ!
    どうやらうちの組織は、会社というよりサークル活動的なアレみたいじゃのぅ……みんなで悪を楽しむエンジョイ勢の集まり
    その中で妾は、お金が儲かる系の悪事を好んでするチームのリーダーってあり方のようじゃ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:41:16

    このレスは削除されています

  • 78鉱石人23/04/02(日) 23:46:28

    逆にというかある意味、かなり健全な団体だなぁ…面白いですね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:47:35

    >>73

    そのふたつが具体的にどんなもんか妾は知らぬが、うちらの組織はみんな、自分の職を組織活動とは別に持っとるようじゃな

    ……当たり前じゃけど、妾もそうだということになってしまった……

    悪事をやってないときの、妾の仕事って何じゃろ?

    儲けられるものであってくれ……裏でも表でもカネを口座に積み重ねたい……!

    dice1d14=5 (5)

    1、学生(組織活動費は実家からのおこづかい) 2、博士(工学、ロボット系) 3、博士(生物、怪獣系) 4、情報プロフェッショナル(コンピューター操作)

    5、警備員 6、記者 7、画家 8、建築家 9、レストランのシェフ 10、美容師 11、農家 12、ハンター 13、小説家 14、アイドル

  • 80ライダースジャケットの男23/04/02(日) 23:49:55

    皆さんにちょっと質問

    頃合い見計らって入れたいなーって思ってる追加装備ってあります?

    中盤お馴染みの超絶パワーアップというよりかは1個2個くらい入れとこっかなってくらいの装備

    >>79

    せ、正反対…………

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:56:04

    >>75>>78

    いかにも! そのおかげで妾の生活環境ギリセーフになった!

    泥舟を沈まないよう必死こいて維持するかわいそうな妾が爆誕したりせずに済んだ!

    ……いやマジで世間様にとっては迷惑千万じゃろな……

    でもまあ、商売として悪の組織やるやつらでもめちゃくちゃ迷惑なのは変わらんし、気にせん方向でいこう!!!


    そして表の妾は警備員!

    大会社とか銀行とか宝石店とか、カネの匂いのするところに呼ばれて出入りしておるかもしれぬな? くひひひひ♡

    そしてこの仕事やっとるってことは、妾、格闘技を実用レベルで修めとるとみて間違いなかろう

    ……小柄で細っこい妾が、戦ってみたらステゴロ強いとかなかなかギャップがええのう

    具体的に何が得意なんかな?

    dice1d8=4 (4)

    1、カラテ 2、柔道 3、剣道 4、槍術 5、ボクシング 6、中国拳法 7、コマンドサンボ 8、忍術

  • 82鉱石人23/04/02(日) 23:57:36

    >>79 >>81

    身体能力の高さが裏付けられる結果ですね…!

    >>80

    鉱石人は全体的にヒーロー化か悪役化する展開があるかも?ってぐらいですね

    悪役→ヒーローのパターンもあるかもしれないし、清々しいレベルで何もないかもしれない…そんな状況…


    戦況によってその武装の一部(装甲、剣)が発現したりする予定ではあります

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:59:35

    >>80

    今、ついさっき、槍が追加されることが決定したのじゃ

    長い棒ぶんぶん振り回したりものすごい勢いで突いたりしちゃうのじゃよ?

    ……普段からコンパクトに折りたたんだ槍を複数携帯しておけば、戦場でいつでも出して戦闘態勢が整えられるのう……

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:02:48

    >>82

    ピョンピョン跳んだり電線で綱渡りしたりしとったからの、妾……!

    しかもこの辺能力関係ない、素の身体能力……! なるほど、警備員をやっとるという伏線だったわけか……今そう決まった……!


    まあそんなこんなで、妾と妾の組織についてちょっと深掘りをやってみたのじゃー

    そしていい時間になったので、ここで落ちるぞ

    おやすみなのじゃ皆の衆~

  • 85ライダースジャケットの男23/04/03(月) 00:04:13

    >>82

    鉱石でできた武器や鎧は純粋に硬くて強そう

    >>83

    槍も強そうですな

    先っぽが使い物にならなくなっても打撃にも使えるし、リーチも長い


    ちなみに自キャラは左前腕部に内蔵式の鍵縄(グフ○スタムの内蔵式ヒー○ロッドやゼルダのフッ○ショット的なの)を仕込みたいと思ってます

  • 86鉱石人23/04/03(月) 00:04:47

    >>84

    おやすみなさい また今度!

  • 87ライダースジャケットの男23/04/03(月) 00:05:05

    >>84

    お疲れ様でした!

  • 88鉱石人23/04/03(月) 00:08:41

    >>85

    鉱石によっては硬くてもろいとか熱に弱いとかの特性もあるので、その辺を考慮するかしないかも考えていきたいですね~

    なんだか親愛なる隣人みたいな移動からデスマッチまで出来そうな武装…いいですね!


    こちらも今晩は寝ます お疲れ様でした!

  • 89ライダースジャケットの男23/04/03(月) 00:10:38

    >>88

    単純に硬度を活かした攻撃でも威力高そうですね

    お疲れ様でした!

  • 90鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 19:50:38

    (うまいことダメージを食らうのって結構難しいな)

  • 91変形ロボ23/04/04(火) 19:53:21

    (ぶっちゃけるとそこまでビームに当たらんでもええですよ…何処ぞのNC曰く、『ト○ンスフォーマーにとって狙いを定めるってのは目標の斜め上に銃口を向けること』だそうですし)

  • 92鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 19:55:54

    >>91

    了解です

    (でも乱射だの奇襲だので食らってもおかしくはないと思う)

  • 93変形ロボ23/04/04(火) 19:57:15

    >>92


    (トランスフォー○ーの射撃は人間サイズの相手にはそこそこ当たらないからセーフで)

  • 94鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 19:57:55

    >>93

    (了解です)

  • 95あからさまなニンジャ23/04/04(火) 20:54:32

    呪術弾頭

    穢れとかを詰め込んだ呪物。
    弾丸に込められた擬似的な地獄。
    ぶっちゃけ、殺傷能力は無きに等しい。
    どちらかと言うと、汚染と精神攻撃を目的としている。
    材料は企業秘密。

  • 96鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 20:56:04

    >>95

    えげつないな君…………

  • 97あからさまなニンジャ23/04/04(火) 20:59:42

    >>96

    アヤカシですからね。

    それに忍者は汚いモノですし。

    誉れは浜で死んでしまったからね、仕方ないね。

  • 98鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 21:01:57

    >>97

    ニンジャゴーストオブツシマ…………


    ところでアヤカシのところにからくり(メカ)が得意な奴はいますか?

  • 99あからさまなニンジャ23/04/04(火) 21:06:25

    >>98

    基本的にオカルト専門ですね。

    カラクリ専門はいます。ただ、どちらかと言うとハード専門で。

    ソフトは基本的に使い捨てのソフトくらいしか。

  • 100鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 21:07:24

    >>99

    ハードならよかった…………頃合い見計らって鍵縄(グフ○スタムの内蔵式ヒー○ロッドやゼ○ダのフッ○ショット的なの)を仕込みたいと思ってますので、いつかは依頼したいと思ってます

  • 101あからさまなニンジャ23/04/04(火) 21:08:49

    >>100

    依頼があるなら、メールとかでロールしてもらえると。

    あるいは隠れ家にいらっしゃれば、承ります。

  • 102鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 21:09:11

    >>101

    了解です

  • 103鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 21:13:58

    (というか戦闘終了and瓦礫撤去後に頼むか)

  • 104変形ロボ23/04/04(火) 21:31:42

    毎度突発なのにノッてくださりほんま感謝どすえ

  • 105あからさまなニンジャ23/04/04(火) 21:34:34

    >>104

    プロレス、お疲れ様でした!

  • 106鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 21:59:02

    鍵縄仕込んでいいですか?
    (インフレにならないかだけが心配)

  • 107鉱石人23/04/04(火) 22:04:31

    >>106

    かっこいいし大丈夫だと思いますよ

    結局は使い方次第ですし

  • 108あからさまなニンジャ23/04/04(火) 22:07:37

    >>106

    どう使うかによるかなと。

    万能性は広がるかもですけど、チートみたいな感じにはならなそうな印象です。

  • 109鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 22:09:38

    >>107

    >>108

    ありがとうございます

    確かに使い方次第ですね………個人的には主に移動補助と捕縛に使う想定で考えてます

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:07:59

    このレスは削除されています

  • 111蜘蛛の女王23/04/06(木) 22:10:14

    ■蜘蛛の女王

    能力:蜘蛛を作り出す。頑丈。

    ヒーローっぽいことをしてる怪人。
    悪の生物兵器研究所で開発・製造された、用途に応じた様々な蜘蛛を自ら作り出すことのできる人工生命体。
    しかしその精神がうっかり偉大なる存在と交信した結果、自我を得て大暴走。
    一度は自らの安寧と繁栄のために悪の組織に身を置いていたものの、その願いは叶えられなかった。

    のでヒーローになることにした。

    人間らしい教育とか受けてないので人間性がゴミなアホの子。
    悪の組織に属してた時に一応一般常識を学んだので倫理観がアレな感じだけど世間知らずではない。

    でもヒーローのことはなにも分らない。

    ●大土蜘蛛
    いつもいっしょの3メートル長のでかい蜘蛛。
    糸も出せるしパワーもスピードもすごい。中ボスクラスの能力を持つ、蜘蛛の女王のとっておきの子。
    巨大ロボットみたいなのと戦う時のために、巨大蜘蛛怪獣スパイドンに巨大化するという奥の手を持つ。
    超疲れるので変身するとしばらくは再巨大化できなくなるのだとか。

  • 112ライダースジャケットの男23/04/06(木) 22:16:30

    >>111

    あらかわいい

  • 113蜘蛛の女王23/04/06(木) 22:26:42

    >>112

    ありがとですです

    なかなかイベントに参加できないけど、ようやく形にできました!

  • 114鉱石人23/04/06(木) 22:47:10

    >>111

    ちまこくてかわいいですね…

    大蜘蛛さんもある意味自作だったのね…偉大なる存在も含めて今後が楽しみですね!

  • 115蜘蛛の女王23/04/07(金) 00:15:29

    >>114

    ありがとうございます! ちっこいものとおおきいもののセットが好きでして!


    お付き合いありがとうございました!

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:31:08

    よく見たら髪飾りも蜘蛛なのか
    かわいい

  • 117謎の少女23/04/07(金) 21:16:09

    なんでこの子他の人の取引をバレバレな隠れ方で盗み聞きしてるんですかね…

  • 118ライダースジャケットの男23/04/07(金) 21:38:25

    ニンジャに見せたのはゼルダのフックショットのプレイ動画とグフカスタムの戦闘シーンですね

    後者はこれになります

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:59:32

    今夜、今から戦闘イベントをちょっとやっても参加できる人いるでしょうか?
    敵は弱点をつかないと無敵のタイプで、攻撃しながら弱点を調べるタイプになります
    暴れる時間は最長でも2時間ほどぐらいを予定しています

  • 120あからさまなニンジャ23/04/07(金) 22:00:58

    >>119

    今からやるのはちと辛いかなと。

  • 121ライダースジャケットの男23/04/07(金) 22:06:05

    >>119

    いけなくはないですが、他の人が来れるかどうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:16:29

    >>121

    >>120

    ご意見ありがとうございますー この時間帯は厳しい感じなのですね

    では、またの機会にでもとっておきます! その時はまたやれそうかお聞きしますねー

  • 123ライダースジャケットの男23/04/07(金) 22:19:55

    そういや鍵縄は完成したのが届いたら報酬を払う感じですかね?
    あと設定はこっちで決めて大丈夫です?

  • 124謎の少女23/04/08(土) 00:06:20

    謎の少女ちゃんをピクルーの好きな顔メーカー様で作ってみた
    10代前半くらいのイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:08:37

    今夜イベントなくてよかった
    コナン見てたから

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:15:21

    >>124

    かわいい

    勝気な笑顔が謎めいてますね

  • 127謎の少女23/04/08(土) 08:09:45

    >>126

    なお本性はネカフェに行こうとしてビルの屋上に行くレベルの方向音痴の模様

  • 128鉱石人23/04/08(土) 17:08:50

    >>124

    詳細が明らかになるときが楽しみですね

  • 129ライダースジャケットの男23/04/08(土) 17:53:08

    あれ前金システムなのかできてから支払うタイプなのか把握してませんでした。すみません

  • 130あからさまなニンジャ23/04/08(土) 17:54:58

    >>129

    こちらも言ってなかったので、申し訳ない……

  • 131ライダースジャケットの男23/04/08(土) 17:55:51

    >>130

    報酬金額は折り鶴の中に書かれている感じですかね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:17:55

    フルーツアイランドのチラシを配っていた者なのですが、1時間後辺りにちょっとした怪物を出してもよろしいでしょうか?
    キャラ紹介がてらちょっとしたシナリオは挟むと思いますが怪物に関しては煮るなり焼くなり好きにして大丈夫です

  • 133あからさまなニンジャ23/04/08(土) 18:19:04

    >>131

    書かれてる感じですね。

  • 134ライダースジャケットの男23/04/08(土) 18:19:19

    >>132

    自分は大丈夫です

    先日提示されていたギミックボスですか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:20:52

    >>134

    アッ違います

    このスレに参加し始めたのはついさっきです

  • 136ライダースジャケットの男23/04/08(土) 18:22:13

    >>135

    誤解してすみませんでした

    自分は大丈夫ですが他の人待ちですね

    >>133

    了解です

    ちなみに先日も質問しましたが、鍵縄の設定はこちらで組んで大丈夫ですか?

    後で紹介しようとは思ってますが

  • 137あからさまなニンジャ23/04/08(土) 18:22:36

    >>136

    大丈夫ですよ。

  • 138ライダースジャケットの男23/04/08(土) 18:23:36

    >>137

    ありがとうございます

  • 139記憶喪失の男23/04/08(土) 21:12:03

    味とか他に効果とかありますか?
    こっちで概要があれば反応しやすいかなって感じです

  • 140フルーツアイランドのチラシ配り23/04/08(土) 21:15:27

    味は至って普通のイチゴですね
    時々メロンの味が混ざります

  • 141記憶喪失の男23/04/08(土) 21:16:17

    >>140

    ありがとうございます

  • 142ライダースジャケットの男23/04/08(土) 22:35:46

    設定できたので載せます
    まずい部分あるなら言ってください

    グラップリングシューター
    鋼鉄のガンマン(仮)=ガンペストの左前腕部から射出する、忍び衆アヤカシが制作した内蔵式の丈夫な鍵縄で、先端に展開式のかぎ爪がついている。脳波で操作しており、射出・巻き取り・爪の展開は自由自在。某アクションアドベンチャーのフッ○ショットに似た性質を持ち、遠くの場所や物に巻き付ける・引っ掛ける・突き刺す等して使用する。かなりの射程距離を誇り、また射出速度・巻き取り速度も速い上、速度・長さを調整する事も可能。基本的には移動補助や捕縛に用いるが、応用する事で人命救助やアイテムの回収等も行える。ちなみにボディから生じたエネルギーを直接発射に転用している。

    ちなみ射程距離に関しては高層ビルの屋上も届くくらいって考えてるんですが……流石に届きすぎですかね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:38:14

    うろ覚えですけど超高層の法的高さ60メートルを超える建築物からですし
    気になるなら調整すればいいと思います

    個人的にはぜんぜんアリだと思いますよ

  • 144ライダースジャケットの男23/04/09(日) 00:06:06

    >>143

    ありがとうございます

    考えましたけどこいつは弱点を補える頼れるアイテムって感じにしたいので、とりあえず高層ビルの屋上は届く感じで行こうと思います。

  • 145鉱石人23/04/09(日) 10:32:22

    テレグラフ編纂終わったのでのせます 後々改定するかもしれません

    キンバリー・ダンブリー鉱石人 キンバリー・ダンブリーヒーローにもヴィランにもなるかもしれないキャラtelegra.ph

    >>142

    インディ・ジョーンズみたいでかっこいいですね!

  • 146ライダースジャケットの男23/04/09(日) 10:46:13

    ヒーローデザインとヴィランデザインまで描かれてる!すげぇ!


    >>145

    個人的には前々から言ってる通りゼ○ダのフッ○ショット的な感じでしたが、確かにインディジョーンズもそんな感じでしたね

    色々考えて、高層ビルの屋上にも届く感じで行こうと思います

  • 147鉱石人23/04/09(日) 23:54:43

    今のところ鉱石人主体のイベントやるとしたら、悪の組織に盗まれた体を取り返せ!みたいなものになりそう


    >>146

    ありがとうございます!

    もう少し盛りすぎにならない程度に細かくデザインを追加、精錬させていきたいとは考えてます

  • 148フルーツアイランドのチラシ配り23/04/11(火) 21:32:20

    落ちてた間に胸糞悪い展開が起きててたまげた…

  • 149鋼鉄のガンマン(仮)23/04/11(火) 21:34:28

    >>148

    やはり黒服達って外道では?

  • 150黒服mark323/04/12(水) 03:59:17

    黒服って要は勝手にリソースに変えてくるインキュベーターみたいな奴らやからな。
    感情もないし、道徳的な躊躇いもないし。
    良かれと思って系ヴィランやからな。

  • 151鋼鉄のガンマン(仮)23/04/12(水) 20:10:44

    >>150

    わぁ…………

  • 152黒服mark323/04/12(水) 20:24:24

    黒服達は人間を「ペットのように可愛がってる家畜」と思ってる。
    人間が怒ったのを見て、謝ってるのは機嫌の悪い猫をあやす感じ。
    ちなみに人間怪人化は反対されてたが、他に方法ないので可決された。
    家畜を取るか、世界取るのかみたいな。

  • 153鋼鉄のガンマン(仮)23/04/12(水) 20:25:45

    >>152

    反対はされてたんだ…………


    にしても葬らなきゃいけないってのがつらいところですな、人間怪人化

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:56:29

    黒服さんたちっていわゆる無敵のメタキャラ扱いってことでいいんですか?

  • 155黒服23/04/13(木) 10:24:07

    >>154

    無敵のメタキャラというより、舞台装置みたいなイメージですね。

    きゅうべえみたいに沢山いるし、殺したりも出来る。

    拠点内に襲撃されたら被害は出るし、極論言えば滅ぼすことも出来る。

  • 156ライダースジャケットの男23/04/13(木) 10:35:24

    >>155

    …いかにして対処すべきかが鍵になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:55:57

    >>155

    なるほど把握しました

    個人的には、世界観そのものを陳腐化させがちなので、あんまり「実は~だった」系の話は出ないといいなぁと願いつつ

    あくまで組織の一つみたいなイメージとして見ておきますね


    演出で一人捕まえて解体したりしても大丈夫ですか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:58:23

    >>157

    バラしても問題ないですよ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:06:00

    >>158

    わぁい、ありがとうございます

    機会が見つかったら、そのようなシーンなどを挟むかもしれません

    やりたい話の都合上とても一致する役割なのです

    もちろん、インキュベーター的に一体を解析してもあまり意味がなかった的なルールは守ります

  • 160ライダースジャケットの男23/04/13(木) 11:47:43

    暗躍を続ける黒服達、暗躍する新たな謎の組織の登場

    そのうちどっちか、もしくは両方が自キャラの宿敵になりそう

  • 161CN:フォッグ23/04/13(木) 15:05:29

    ちなみにフォッグの能力、一つは広範囲に五感を鈍らせる濃霧を発生させる能力です

  • 162ライダースジャケットの男23/04/13(木) 15:09:55

    >>161

    結構厄介な能力だ……

  • 163黒服23/04/13(木) 15:13:06

    >>161

    Fate/Apocryphaに出てくるジャックザリッパーの宝具みたいな感じだと思った。

    タチ悪い感じに使えそうな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:03:15

    >>161

    街全体に濃霧が広がってるけどその範囲すべての五感を鈍らせてるんです?

  • 165CN:フォッグ23/04/13(木) 16:09:58

    >>164

    そうですね、なので割と大迷惑な能力です

  • 166鋼鉄のガンマン(仮)23/04/13(木) 16:11:20

    >>165

    メカにはどのくらい効く感じですかね?

  • 167CN:フォッグ23/04/13(木) 16:18:34

    >>166

    メカの感知には影響は無いと思いますがフォッグの別の能力に透明化と自身の温度の操作があります

  • 168鋼鉄のガンマン(仮)23/04/13(木) 16:21:19

    >>167

    じゃあサイボーグとロボとパワードスーツ系は戦えそう


    それはそれとして能力厄介すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:48:43

    (プリキュア言ってる人ってもしかしてニチアサスレと間違えて入ってきてるのでは・・・?)

  • 170鉱石人23/04/13(木) 19:23:21

    鉱石人の弱点
    ・体は「炉」と「コア」が無事である限り再生できる。その二つが無事でも長時間接続を断たれるとそのうち死亡する。
    ・岩石でできているので強酸性の液体や強塩基(アルカリ)性の液体に弱い。基本はガラスや石英で防御するが、塩基性の時は使い捨て前提の運用になるので消耗が激しい。
    ・地下に比べると地上では、日の光や大気中の酸素や水、硫酸塩等で体の劣化が進みやすくなる。新陳代謝がよくなっているような状態。

  • 171ライダースジャケットの男23/04/13(木) 20:27:50

    武器製造かぁ……どうしよう

  • 172鉱石人23/04/13(木) 20:28:54

    >>171

    無理に今でなくてもいいのでは?そこはあなたが決める事ですよ

    もしくは使い捨ての何かとか

  • 173ダイヤモンドの騎士23/04/13(木) 20:30:10

    >>171

    ちなみに黒鎧は武器じゃなくても頼んだら割となんでも作ってくれるらしいよ

  • 174ライダースジャケットの男23/04/13(木) 20:32:15

    >>173

    さすがに身元を預かる訳にはいかないし……

    >>172

    アリかなとは思ってます(ぶっちゃけると敵の強さにガチでついていけなくなった時のパワーアップイベントに少し似てるし)

    でも何したらインフレにならないかってのが怖いんですよね

  • 175ダイヤモンドの騎士23/04/13(木) 20:34:28

    >>174

    身元を預からなくても困った時にダイヤモンドの騎士が勝手にテレパシーで派遣してくると思うから割とタイミングはいつでも良かったりする

  • 176鉱石人23/04/13(木) 20:38:44

    >>174

    武器であれば回数制限(残弾数)や強い反動(オーバーヒートや衝撃)、持ち運びの悪さ

    防具であれば一ヵ所だけ抜け穴がある(アキレスの踝的な)とか、動きが制限されるとか

    ベルセルクの狂戦士の鎧みたいにのめりこむと暴走するとかもありますね


    要は見せ方、制限の中でどうかっこよく動くかやうまく運用するかだと思いますよ

  • 177ダイヤモンドの騎士23/04/13(木) 20:46:32

    >>176

    黒鎧はハイリスクハイリターンなアイテムを作ってくれるって事にすればバランスは取れるはずなのでそうしときます

  • 178ライダースジャケットの男23/04/13(木) 21:00:36

    >>175

    ほへー……

    >>176

    >>177

    ハイリスクハイリターンかぁ……ありですねそれ。

    となると………例えばアビリティシェル(自キャラ戦闘形態のベルトに刺さってる、武器で必殺技を行う為のエネルギーが入ってるショットシェル)を装填してパンチ必殺技・キック必殺技・射撃必殺技の威力を大幅に強化するアタッチメントとか?

  • 179ダイヤモンドの騎士23/04/13(木) 21:05:10

    >>178

    それ良いですね、デメリットはなんだろう…ダークチップぐらいか?(わかりづらい例え)

  • 180ライダースジャケットの男23/04/13(木) 21:12:16

    >>179

    自前設定なんですが、元々アビリティシェルはエネルギーマガジンみたいなものなので、一度使用すれば最充填に時間がかかるんです

    なので必殺技強化のここで一発!みたいな感じです(まあ合計4本装備してますが)


    (悪ノリで飛行ユニット兼キャノン砲とか攻撃力強化にも使用できるエネルギーシールドとか考えてたのは内緒だ!というかこれらは中盤以降の自前の強化イベントまで保留だし)

  • 181ダイヤモンドの騎士23/04/13(木) 21:15:02

    >>180

    なるほど…メリットがだいぶ大きいのでデメリット強くしなきゃ

  • 182ライダースジャケットの男23/04/13(木) 21:15:55

    >>181

    ですよね…………一回使うごとにオーバーヒートでしばらく使えなくなるとか?

  • 183ダイヤモンドの騎士23/04/13(木) 21:22:33

    >>182

    でもやっぱり使うと悪意に飲まれていって使う度に症状が深刻になっていくとかだとヒーロー物として話が作りやすい気がする

    悪意を克服して新たな力を手に入れる展開とかも出来るし

  • 184ライダースジャケットの男23/04/13(木) 21:28:36

    >>183

    実はあんまりそういう系想定していなかったんです………すまない

  • 185ダイヤモンドの騎士23/04/13(木) 21:30:53

    >>184

    少なくともデメリットなら強い反動が身体に来るとか

    流石に使用制限かかるだけじゃ甘いし

  • 186ライダースジャケットの男23/04/13(木) 21:32:56

    >>185

    元々の奥の手(テレグラフに書いた)と被るけど、使うと反動で強制的に変身解除されるとかですかね

  • 187ダイヤモンドの騎士23/04/13(木) 21:37:36

    >>186

    うーん…ハイリスクハイリターンやめて通常の拡張の範囲にするとか?

  • 188ライダースジャケットの男23/04/13(木) 21:38:39

    >>187

    ちょっと保留にしていいですか?

    とりあえず候補としては前述のアタッチメントってことで

  • 189ダイヤモンドの騎士23/04/13(木) 21:45:38

    >>188

    了解です

  • 190鉱石人23/04/13(木) 21:54:55

    次スレ立ててきたいのですが、こちらの設定スレの方だけタイトル省略しても大丈夫でしょうか

  • 191ライダースジャケットの男23/04/13(木) 21:55:42

    >>190

    いいと思いますよ

  • 192鉱石人23/04/13(木) 22:02:21
  • 193鉱石人23/04/13(木) 23:22:19

    スレ埋め余談
    建物やその辺の物を勝手に齧ったりしないのは、外に出てくるときにしてはいけない事として教えられたから

  • 194記憶喪失の男23/04/13(木) 23:28:36

    埋め余談

    能力で複数の武装を同時召喚しようとしたら
    最悪の場合頭がおかしくなって死ぬ

  • 195ライダースジャケットの男23/04/13(木) 23:32:08

    埋め余談
    相棒の鋼鉄の馬べグルスの後部格納スペースは実は結構広く、大型武器を格納する左右後ろ脚の他にもう一つポケットがある
    どうやって格納してるかって?さあ

  • 196鉱石人23/04/13(木) 23:39:51

    またまた余談
    鉱石人達の住んでいる地底では 落盤や可燃性ガスの引火、鉄砲水等が主な災害だったのでそれらに関してはだいぶ反応する

  • 197鉱石人23/04/13(木) 23:45:27

    住んでる場所はどの辺の地下だったんだろうか

    dice2d6=2 2 (4)

    1.海辺 2.川辺 3.湖(カルデラ湖)近く 4.ダム化 5.水場は少ない 6.水脈はほぼない

    1.活火山 2.休火山 3.死火山 4.普通の山 5.断層・地溝帯等の近く 6.ただの平地

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:46:13

    遠いところからきた少女

    ずっと一人で街の様子を眺めている少女。大きな本をいつも手にして独り言を呟いている。
    ヒーローがいると聞いてこの街を訪れてきて、ずっとなにかを探しているが、いまだ見つかってはいない模様。
    お気に入りのサンドイッチ屋さんが郊外に引っ越してしまったのがちょっとだけ心残りなので、街を壊すロボットは嫌い。

  • 199鉱石人23/04/13(木) 23:47:51

    >>197

    無難でいい感じ。溶岩だまりも鉄砲水も身近な災害だったのだろうと思われる。


    >>198

    少しはかなげな雰囲気もある美人さんですね…!

  • 200ライダースジャケットの男23/04/13(木) 23:50:50

    >>198

    あら美人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています