鋼の錬金術師見終わった

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:55:35

    最強の目も片方潰れて致命傷も負ってるのに何なのこのおじさん

    いいよね……キング・ブラッドレイ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:25:35

    オレがイケおじにはまったきっかけだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:26:39

    めっちゃ強い方…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:27:07

    この夫婦好きやわあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:27:48

    私には最強の目があるのだよ!(別になくても強い)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:29:08

    最強の眼でも見切れないビンタ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:35:38

    「ただいま諸君」からの絶望感は異常。
    正直敵キャラで強さの描写が一番凝ってると思う。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:43:44

    なんのギミックもない高ステータスから剣で攻撃してくるシンプル戦闘スタイルマジでやばい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:19:07

    目以外はただの人間と同じで技量は自前なのかっこいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:58:43

    戦車に勝ってしまうの控えめに言ってやばい(やばい)
    そこがまたすき

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 04:03:00

    >>10

    装甲の隙間から剣通して操縦士殺すの恐怖でしかない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:52:50

    実質ラスボスと言っても過言ではない

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:02:47

    この人に泣きべそかきながらも銃を向けたファルマンは英雄

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:52:46

    ファルマン一応銃とか使えるけど武闘派じゃないからなあ
    そのシーンは痺れたわ
    マスタングはもっとファルマンの給料上げろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:18:41

    ここもいいけどグリードのアジトで犬と牛を余裕で倒してグリードまで捕まえた時はびっくりしたわ
    好好爺かと思ってたけどそういやバリバリ国境戦で戦争してる軍事国家の大統領だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:02:28

    これでも一応加齢で全盛期よりは弱体化してるんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:55:18

    全盛期見たいけどきれいに終わってるから蛇足にしかならないっていう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:03:53

    全盛期だと戦車5台くらい相手にして勝ちそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:11:43

    バッカニア大尉がフーじいさんごとこいつに一太刀入れるとこもめちゃくちゃ好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:13:46

    ナイフは使い慣れてないからチャンスだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:15:26

    >>20

    爺さんもこの得物慣れてねェんだヨ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:16:20

    「引退しな おっさん」ブシュァ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:17:33

    キング・ブラッドレイをナーフしました

    リーチA→リーチB

    なお他は据え置き
    こんくらいしか変わってないんだよなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:04:45

    全盛期大総統と若い頃のフー爺さんでバトってるの見たいな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:48:38

    ヴァルゼライド総統閣下のイメージ元の一つなんじゃないかと思う事はある
    「憤怒」のイメージと、シンプルにアホ強いあたりとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:54:28

    アニメの戦闘描写がドチャクソ気合入ってて化け物じみてるのでそこだけ繰り返し見ちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:01:40

    >>21

    マジカルちぇ~んじ!!らぶりーぶらっどれええええええ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:18:04

    >>16

    肉体的には>>6の頃が全盛期になるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:29:29

    奥さんのビンタかわせなかったのは単にビンタが速すぎたのか
    恋は盲目だからなのか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:20:16

    >>6

    恋は盲目だから

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:02:24

    ビンタの原因ラストに見た目を褒めろとアドバイスされた結果、尻を褒めたため

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:05:44

    刀とか貴重な鉱物で作られた専用武器って訳じゃないよな…
    それで戦車の履帯破壊するとか化け物過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:23:31

    最後の格好が特別着込んだ服でも専用戦闘服でもなくワイシャツ腕まくり姿ってのもなんかこう……イイよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:33:16

    >>33

    牛先生の「イケおじを最高に格好よく・色っぽくする方法はワイシャツ腕まくりしかない」という強い意志とフェチを感じる最終形態大総統

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:41:27

    メロンは嫌いかね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:42:49

    >>22

    ここのシーンのときはリヴァイとか五条とかみたいな「味方側のジョーカーキャラ」だと思ってたのにまさかの直後にホムンクルス発覚でぶったまげた

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:13:32

    >>35

    牛丼は…嫌いかね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 05:33:25

    ヒューズに遠回しに「これ以上深入りするなよ」とか言って念押ししているのを踏まえると勘の良い優秀な部下は苛つくけどそれはそれで好きなんだろうね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:53:51

    あれだけエドが苦戦していた相手をいともたやすく赤子の手を撚るかの様にあしらってるのまじでこわっ…
    ってなるよね…
    今まで見てきた好好爺な雰囲気が一点して容赦の無い所とか踏まえて

    後細かいけど最終戦で帰ってきたキンブラの時に¥後に続こうとした部下に剣で”私一人で良い”って無言で合図するのすき

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:07:05

    >>38

    ホムンクルスの中でも特に人間が好きっぽい感じだったからなあ

    自分達に比べて小さな存在と見下しはするけど同時に自分達と違い成長出来る事に敬意を持ってそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:38:19

    この人も何気にブラッドレイ戦の英雄の一人

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:49:47

    ブラッドレイ戦はMVPが多すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:36:43

    >>41

    ニコニコでほぼ確実に怒涛の称賛赤コメで埋め尽くされて見えなくなる人来たな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:39:22

    「神がいれば私にはとうに罰が下ってるはずだ」「神などいないとお前も気付いていたはずだ!」とイシュヴァールの生き残りにしてイシュヴァラの僧兵に説きながら戦って、最後の最後に太陽=神の光が差して目が眩んだことで幕切れ、って展開が完璧過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:18:12

    >>44

    幕切れ寸前まで両手使えなくなってるにも関わらず口で飛ぶ剣の刃を掴んで最後まで反撃するの強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 05:39:22

    >>43

    極寒の激戦区で戦い続けた兵士だ、面構えが違う。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 05:47:40

    ブラッドレイ「女性との接し方教えて」

    ラスト「褒めなさい」

    ブラッドレイ「りょ」

    ブラッドレイ「良いお尻ですね」

    なお後日また尻を褒めたもよう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:43:08

    出番がほぼシリアスな展開になったにも関わらず4コマで尻好きというネタを追加されたくそつよおっさんすき

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:06:45

    作中トップクラスであるはずのスカーが満身創痍でなければやられていたと言うぐらいには強かったお人

    その満身創痍にするのにどれだけの人が命賭けたんだろう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:31:18

    ハガレンは話の内容もそうだけどキャラが地に足ついてて生き様がかっこいいキャラしかおらんのがすごい
    スレ画の最期好きに決まってるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:17:41

    おっさんかっけえ
    自分が女になってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:06:18

    >>47

    大総統になるために英才教育を受けるも女心に対するレクチャーは無かったので素で魅力的だと思っていることを言っています。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています