ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3384層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:57:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3383層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1753219/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1685553/?res=87


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    調査隊は──迷子になった──

    泣きそう──

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:59:10

    (※調査隊は姉妹スレのURLをミスった──見なかったことにしてほしいと思った──)
    (※次に立てる人は気をつけてほしいとも思った──)

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 22:00:15

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:00:18

    たて乙
    せっかくちゃんとお土産まで買っていったのに……

  • 5〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/29(水) 22:00:36

    立て乙です。

  • 6一般パンケーキ23/03/29(水) 22:00:58

    立て乙だよ!

  • 7劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/29(水) 22:01:06

    副「スレ立てお疲れ様です。ヒモですか…悪くないけど仕事がないってことは実質演劇に関われないってことですからね。そう考えると死んだ方がマシなくらい嫌ですね」

  • 8大邪竜23/03/29(水) 22:01:07

    立て乙です。そして私は傲岸龍をバカ呼ばわりすると何か殺されそうで怖いなと思っています。

    それではさようなら【なんだコイツ………】

  • 9甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 22:01:08

    立て乙!

  • 10古風女龍23/03/29(水) 22:02:01

    たておつ
    幾人か新顔が来ておるようであるな
    【なにかの鉱石が詰まった籠を背負ってギルドに入ってきた、見た目には古風なドレスを纏った少女】
    【なお、こう言ってはいるが登録して何週間も立っていない】

  • 11通りすがりの水晶竜23/03/29(水) 22:02:08

    たておつです
    龍は生れた時点で完全ですゆえ、労働や助け合いなどの文化とはあまり馴染みがなく
    【関係ないけどあなたいつまで通りすがってるの?】

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:02:08

    使い魔合成キットはいかがですか〜?
    まだ受け付けますよ〜
    【まだ屋台を出している】
    ・使い魔合成キット:ダイスで50以上で使い魔を合成出来る一式アイテム
    白ダイヤver:数ヶ月間しか生きられない、その代わり強力な使い魔が誕生する
    2500G

    桃ダイヤver:数年間の期間生き続ける、しかし白ダイヤよりかは力が弱い
    5000G

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 22:02:50

    立て乙です!
    良いですよね…ドラゴンさん!!!!!!

  • 14水使い23/03/29(水) 22:02:59

    立て乙だわです………


    >>7

    ヒモでもお金があれば観劇とかは出来そうだと思ったけれど、副団長さんにとっての演劇って脚本書いたり登場人物とかを演じたりするでしたわねです

  • 15溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 22:03:29

    たておつですですですですでーす
    調査隊の皆さん気の毒すね
    ところで話変わるんすけど誰か聖獣ベヒモスの骨取ってきてくれる人おらんすかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:03:30

    たて乙
    いきなりだが指輪を見ていないだろうか
    【15歳くらいの見た目の少女到来ッ】
    【左薬指以外の指には全て指輪がはめられている】

  • 17喪失少女23/03/29(水) 22:03:32

    ………なんかドラゴン多くない?

  • 18放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/29(水) 22:03:52

    (※あるあるですね。こればかりはどうしても起こる事故みたいなもの)
    立て乙だ
    種や地によるとはいえ…龍といえば鱗や生え変わりの牙への需要も多い
    それだけでもどうとでもなる事は多かろう
    【魔術師は小さな革袋に入れている、魔術触媒たる獣鬼の牙にそっと触れながら】

  • 19溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 22:03:56

    >>16

    そこの花壇が持ってたすよ

  • 20一般パンケーキ23/03/29(水) 22:04:03

    ドラゴンかぁ…かっこいいよね…
    幼い頃は憧れたな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:04:31

    >>19

    花壇…?

    花壇?

    は?

    【困惑している】

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 22:04:52

    >>10

    こんばんハ!


    >>13

    【コクコクと深く頷く緑ローブ】


    >>16

    ……ひょっとして光り輝く指輪?それなら向こうの花壇士さんが持ってるゼ?

  • 23怠惰お兄さん23/03/29(水) 22:05:07

    「立て乙だ…」

    >>8

    「所詮我がなんと言おうとあの阿呆からしてみれば塵芥の戯言だ…どうせ耳に入れすらもせんのだから好きなだけ言ってやる」

  • 24魔女S23/03/29(水) 22:05:11

    立て乙

    ドラゴンよく見るな

    見たことなかったのに

     

    >>177

    騒々神の”異空間”ならいけるかな

    でも海くるかも 穴から

    海はしょっぱいらしい 危ない


    >>182

    眼鏡は優しい

    うん

    ちゃんとやる

    【ニコニコと本に抱えてもいちどお礼】

    【世間知らずの森育ちに裏を読み取る力など無いのだ】

  • 25水使い23/03/29(水) 22:05:24

    >>15

    聖獣ベヒモス………どんなモンスターなのかしらです?聖獣という事はそんなに凶暴では無さそうだけれど、強過ぎたりすると生きてるだけで大災害だったりしますしです


    >>16

    えっと………どんな指環でしたかしらです?

  • 26劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/29(水) 22:05:32

    >>14

    副「そうですね。良い作品を見るとその分良い作品を作りたくなる性分なのです」

  • 27詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/29(水) 22:05:36

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「暗き澪 さざめく波の」
    「音の果てに 焔を掲げ」
    「灯(とよも)し 示す」
    「照らす 詩」

    【調査隊のスクロールに位置情報と誘導用のデータを送っている】

  • 28ごちゃ混ぜ少女23/03/29(水) 22:05:37

    たておつ、だよ。

    あちゃー。


    >>15

    どんな、なの。?


    >>17

    ぎるどは、どらごん、おおい。

    なんでかは、わからないけど。

  • 29ガミラ君23/03/29(水) 22:05:37

    【今日のディナー:素リヴァ丼】

    立て乙っス
    今オレが食べてるのも広義ではドラゴンだったりドラゴンじゃなかったりするらしいっスね
    すげえ

  • 30毒奏の炎奏者23/03/29(水) 22:05:45

    コード、たて乙。

    …ドラゴン、期待の登録ネームによく使われていたな。

  • 31水晶竜23/03/29(水) 22:05:46

    龍ってね、ひまなんですよ

  • 32古風女龍23/03/29(水) 22:05:51

    >>16

    ほう、失せ物探しかの


    >>17

    龍と龍は惹かれ合うものよ


    適当に言った

  • 33溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 22:06:13

    >>17

    ドラゴンは強弱の幅広く各地に存在するすからね

    さっきは適当言って惑わしてごめんす、あたしは溶炉珍奇

    殺しに使えない武器や魔道具を作る錬金術師す、よろしくすよー

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:06:49

    >>27

    調査隊は──導かれた──

    お邪魔します────

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:07:01

    >>25

    生命の魔力が放出される指輪なんだが…

    この辺で落としたようでな

  • 36建築小人◆tWZBDN..Gc23/03/29(水) 22:07:25

    【甘き異牙より伝えられた衝撃を確認しようと竜精霊に連絡を取っている】
    【しかし連絡を取るまでもなかった】
    【酒場の一席に、青髪の聖職者のような服装の少女に抱きつかれている竜精霊(人間態)を見つけたからだ】
    …………
    【建築小人は声をかけようとしたが、シスターから伝わってくる独占欲にも似た圧が予想以上に強かったからだ】
    【当の竜精霊は「ワ……!」とかよく分からないことを言っていたので、建築小人は見て見ぬふりをしてその場を去った】

    あの子……僕たちのところに挨拶に来たりするのかな……

  • 37騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 22:07:26

    >>24

    んー行ったことないから無理だなぁ……ごめんね?

  • 38炭鉱竜23/03/29(水) 22:08:01

    >>31

    竜人になれば毎日がたのしいですよ【竜”人”になったことで感情人格etc…が生えたドラゴン】

  • 39水使い23/03/29(水) 22:08:51

    >>35

    うーんっと、言語化が難しいのだけどその生命属性のせいで土に人格が宿って動き出したのよねです……

  • 40建築小人◆tWZBDN..Gc23/03/29(水) 22:08:56

    >>36

    (※断念した、が抜けている!おのれ脱字の悪魔)

  • 41眼鏡の魔法使い23/03/29(水) 22:09:37

    タテオツです
    (ぐへへへへへへ!一流魔法使いが育っちまうなァァァァァ)

  • 42詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/29(水) 22:09:46

    >>34

    ようこそいらっしゃいました

    どうかごゆっくりお寛ぎくださいませ

    【藍髪金眼褐色(貧乳)やや長身(168cm)の少女(肉体年齢18歳)が挨拶をする】

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:09:52

    >>20

    なんだよ、それ。憧れたって……諦めたのかよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:10:07

    >>39

    ……?そんな使い方あったのか

    俺この指輪若返りにしか使ってなかったわ

  • 45溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 22:10:20

    >>25

    >>28

    ごちゃ混ぜちゃんよりちょっとちっちゃいくらいの大きさの、カバっぽい獣す

    ひたすら温厚で普通の獣はもちろん凶暴な魔獣すらベヒモスの近くでは争いをやめ大人しくなるす

    世界樹っぽい雰囲気の大樹の根っこにうっかり足ぶつけて小指折ったらしいから(再生済み)、その骨貰ってきてほしいんすよ、話はもうついてるす

  • 46古風女龍23/03/29(水) 22:10:36

    >>35

    此処に来るまでの道すがらでは見かけておらぬな

    【鉱石を納品しながら】


    >>38

    まあ、退屈はせぬな

    【心臓をやられたせいで人間態から戻れなくなった龍】

  • 47一般パンケーキ23/03/29(水) 22:11:10

    >>43

    まあ諦めたね…こんな体だしさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:11:18

    >>36

    おい!見捨てんなよ兄貴分その2!

  • 49水晶竜23/03/29(水) 22:12:09

    >>38

    ほう、ヒトに堕ちるのもそれはそれですね

    【せっかく自我を持っているのに食事も睡眠も生殖も必要ないし存在スケールが合う生き物がほとんど居ないしですげー暇してた無自覚バトルジャンキー刺激好き古龍】


    >>35

    見ていませんね

  • 50【……………】23/03/29(水) 22:12:24

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=11 4 7 (22)

    連勝数dice3d100=96 31 47 (174)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:12:33

    >>47

    パンケーキつくるよ

    ドラゴンの翼の形だよ

    dice1d100=70 (70)


    ドラゴンの尻尾だよ

    dice1d100=59 (59)


    ドラゴンの角だよ

    dice1d100=94 (94)

  • 52怠惰お兄さん23/03/29(水) 22:13:08

    >>49

    「本気で言ってるのか?ヒトに堕ちるなどと」

  • 53水使い23/03/29(水) 22:13:08

    >>44

    若返りも大分凄いわねです!?!?



    >>45

    凄く温厚で、更に話も付いているのねです……【「もう普通に取りに行った方が速いのでは?いやでもきっと何か理由があるんだろうなあ」という思考】

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:13:14

    >>42

    これはご丁寧に──

    【調査隊は──手土産を差し出し──】

    【はて──当初の用件はなんだったか──思い出せなかったので──】

    【まあとりあえず女子会と洒落込みましょうと提案した──】

  • 55溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 22:13:17

    >>50

    うーむ惜しかったすね。でも96勝は十分すげーとあたし思うす

  • 56建築小人◆tWZBDN..Gc23/03/29(水) 22:13:18

    >>48

    いやあ……中々に圧が強い……

    多分、謎の愛の力が作用して僕は負けますね

    ああいう雰囲気はあまり見かけないものですよ

  • 57一般パンケーキ23/03/29(水) 22:13:39

    不思議だよねー土に生命が宿って喋るなんて

    >>51

    おお!上手だね!

  • 58水使い23/03/29(水) 22:13:52

    >>50

    火山地帯での戦績が素晴らしいわねです!後少しだったけれど、惜しかったわねです!

  • 59花壇士23/03/29(水) 22:13:54

    呼ばれて飛び出てパンケーキ(意味不明)
    私を探しているのはどなたであるかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:13:57

    パンケーキと花壇に擬人化魔法かけたらどうなるんだろうな

  • 61ガミラ君23/03/29(水) 22:13:59

    >>50

    【風の吹いた方向を見ている】

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:14:21

    >>47

    なんだ。それならしょうがないな

    しょうかないから……俺が代わりになってやるよ

  • 63【……………】23/03/29(水) 22:14:34

    >>50

    【 ! 】

    【………、………】

    【………、………】

  • 64古風女龍23/03/29(水) 22:14:47

    >>51

    ほう、見事なものであるな

    特に角などは、実物から型を取ったが如しではないか

    【感心している】

  • 65毒奏の炎奏者23/03/29(水) 22:14:52

    …なるほど、シュミレーターもあるのか。
    それもかなり技術レベルが高い…どのような演算装置を使っているのだろうか。

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 22:14:52

    >>50

    海は……まぁ潮風あるしね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:14:53

    >>51

    【いい感じのパンケーキの翼】

    【まあそれっぽいんじゃない?なパンケーキ尻尾】

    【精緻でドラゴンの頭から取ってきたばかりのようなパンケーキの角】

    【ができあがった】


    >>57

    パンケーキさんにあげるよ

  • 68一般パンケーキ23/03/29(水) 22:15:03

    >>60

    擬人化とは…?

    >>62

    任せたよ…

  • 69ひりゅー23/03/29(水) 22:15:19

    >>63

    ひりゅー ひりゅりゅー

    【ぴと】

  • 70魔女S23/03/29(水) 22:15:52

    >>37

    行ったところは繋がるのか

    んむ 私が分かってない事いった

    ごめん


    >>50

    火山の風はきっとあついな

    【風魔法を学び始めた今、”くろいかぜ”さんの試合を見る事は勉強になる……かも?】

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:15:59

    >>53

    若返りのために俺の恋人が作ったものだった

    >>59

    【土の真ん中に手を突っ込み、指輪を取り出す】

    【そして指にはめる】

  • 72一般パンケーキ23/03/29(水) 22:16:07

    >>67

    いいのかい!?ありがとう!

    【ドラゴンの形をしたパンケーキを上に乗せる】

  • 73ごちゃ混ぜ少女23/03/29(水) 22:16:20

    >>52

    おちる、じゃなくて、あがる、だもんね。


    >>54

    ん、たのしそう。

    おはなし、はずむといいね。

  • 74毒奏の炎奏者23/03/29(水) 22:16:33

    >>69

    これは…ほう、ほう!

    惑星にはこのような生命体も存在するのか!

  • 75詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/29(水) 22:16:51

    >>54

    あら、美味しそう

    ありがとうございます

    ええ、女子会良うございますね!

    【目を輝かせて提案を受けた】

  • 76水晶竜23/03/29(水) 22:16:54

    >>52

    ……おや

    ふ、ふふふ、あはははは。真逆、本気で堕ちようなどとは思っていませんよ

    ただ、その道にもその道なりの楽があるのだろうと思っただけです。わたしは白死の荘厳、玻璃の月虹、無謬の零。それは絶対に変わりませんし、変えるつもりもありませんとも


    ……もしや、心配してくださったので?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:17:21

    >>72

    いいよー

    目指せパンケーキドラゴンだね

  • 78溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 22:17:31

    >>51

    ほうほうほ【ゴリラ?】、角の造形が素晴らしいすね。情念を感じるす


    >>53

    細かいことは乙女の企業秘密なんでブラックボックスにしといて欲しいんすけど、すげー雑に言うと土地に縛られてるんすよあたし。そうでなければ自分で色々素材あつめて遊べるんすけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:17:54

    >>68

    擬術士さんって人がいてその人が人じゃない存在に一時的に人の体を与える擬人化魔法って特殊魔法が使えるの

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:18:20

    猫顔のパンケーキを焼くよ

    dice1d100=26 (26)

  • 81水晶竜23/03/29(水) 22:18:28

    >>51

    おや、すばらしい仕上がりですね


    >>73

    ああ、貴女にとってはそうでしょうね。ええ、それもまた良いのでしょう

  • 82ごちゃ混ぜ少女23/03/29(水) 22:18:40

    >>45

    せいじゅうが、ちゃんと、せいってかんじだ。めずらしい。

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 22:18:57

    >>70

    いやいや謝る必要無いよ

    【飴玉渡して離れる】

  • 84指輪の少女23/03/29(水) 22:19:21

    【指輪をはめると15歳くらいだった身体は縮みだし、8歳くらいになる】
    これでよし

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:19:25

    >>80

    失敗だね

    【黒い塊が出来た】


    いただきます…

    【それを食べ始める】

  • 86一般パンケーキ23/03/29(水) 22:19:47

    >>79

    なるほど!気になるな…

  • 87【……………】23/03/29(水) 22:19:54

    >>55

    >>58

    【……………!】

    たたかういしにみちている


    >>61

    【──────】

    くろいかぜはふいている


    >>66

    【      】

    たいせんあいてのつなみにのまれ、あらぶってうずしおをおこしていたが、ふうそくをうしなった


    >>70

    【 ! 】

    ふんかしたかざんのねっきをまとってうずまき、たいせんあいてのはいがやけた


    >>69

    【〜〜〜〜〜】

    【ぴとと】

    【いつもよりちいさい】

  • 88騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 22:20:11

    >>84

    あっ……

  • 89水使い23/03/29(水) 22:20:13

    >>71

    凄い恋人さんだったのねです………愛の力、という奴なのかしらねです?

    少しばかり憧れる気持ちもありますわねです


    >>78

    成程ねです!それは、……………了解しましたわねです!聖獣ベヒモスさんの骨でしたわねです!


    お任せ下さいませです!


    >>82

    今まで出て来た聖じゃない聖獣とかって何かありましたっけです?結構気になりますわねです

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:20:20

    そんなまるでこの世界の聖獣がだいたいやべーやつみたいな

  • 91古風女龍23/03/29(水) 22:20:42

    ヒトと成るのは苦労も多いからの


    >>84

    む?

    先までの姿では何ぞ不都合があるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:21:17

    あの。もしかしてなんですけど恋人さんって……

  • 93竜精霊◆Qq.Hfzolq623/03/29(水) 22:21:21

    立て……乙です……
    【何とか抜け出してきた】
    凄い、重圧でした……
    ふぅ……予想以上の期待がかかると大変ですね
    私はそんなに優秀な精霊じゃないんですが……

  • 94水使い23/03/29(水) 22:21:25

    >>87

    つよい【対戦相手の肺が焼けた】

  • 95指輪の少女23/03/29(水) 22:22:00

    >>88

    これがこの指輪の本来の使い方だ

    >>89

    そうであろうそうであろう!!

    【嬉しそうだ】

    >>91

    いつまでも若くありたいやん?

    >>92

    む?なんだ?

  • 96溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 22:22:17

    恋人さんが幼子趣味なんすかね

    【思っても言うなよそう言うの】


    >>89

    おー!お願いするす!報酬は用意しとくすよ

  • 97怠惰お兄さん23/03/29(水) 22:22:22

    >>73

    「あぁ?何を言っている…堕ちるであっているだろうが…」

    >>76

    「………ハンッ、誰が心配などするものか…あまり軽率に龍から人にだの人から龍にだのなられるのがいけ好かんというだけだ、本気で言ってるなら力尽くで止めていたかもしれんな」

  • 98ひりゅー23/03/29(水) 22:22:37

    >>74

    ひりゅ?

    ひりゅー

    【ひりゅー だよ】

    【せなか ゆうやけいろ おなか きいろ つの はね そらいろ】


    >>87

    ひりゅーりゅー

    【ふーふー したら かぜ おおきくなる?】

    【ふーふー】

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:22:53

    呪文唱える系ウィザードからしたら喉と肺潰されるのキツいっすわ〜まな板の上の鯉っすわ〜

  • 100騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 22:22:54

    >>87

    なるほどー…

  • 101水晶竜23/03/29(水) 22:23:06

    若いというより幼く見えますね
    キマイラとさほど変わらない年頃でしょうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:23:16

    >>73

    調査隊は──いつかごちゃ混ぜちゃんも交えて女子会したいと思った──


    >>75

    よろしくお願いします──

    【調査隊は──女子会を楽しんだ──】

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:23:42

    >>95

    小さい子が好きなタイプなのかなって不安がですね……

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:23:51

    やーい、お前の恋人はロリコン!
    ※制裁可

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 22:24:28

    >>104

    【顔面にスリッパぶん投げ】

  • 106ガミラ君23/03/29(水) 22:24:29

    >>87

    【視線を戻した】

  • 107変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/29(水) 22:24:40

    >>86

    [擬]お、やるか?

    【ギルドに入ってくる杖剣を持った黒装束の男】

  • 108炭鉱竜23/03/29(水) 22:24:41

    人に堕ちる…まあ幻想寄りの龍はそういう感覚ですよね、分からないでもないです

    【人類も古龍も生態系の一端を担うもの的思考】


    まあ正味どうでもいい事ではあるんですが

    >>104

    しんぷるな侮辱…

  • 109毒奏の炎奏者23/03/29(水) 22:24:53

    >>98

    鳥…いや蜥蜴か?

    興味深い…そして愛らしい…っ!、触れてはいけない…、

    殺してしまいかねない、ドウブツはか弱いと聞いている!

  • 110古風女龍23/03/29(水) 22:25:09

    >>95

    そういうものか

    【今の少女の姿はヒト受けがいいと聞いたからとっているくらいなのでそのへんの感覚が分からない奴】

  • 111魔女S23/03/29(水) 22:25:16

    ……身体痛いの忘れてた

    せなかの真ん中ぎゅってなる……いたひ

    【新しい魔法の勉強で興奮してたからね】


    >>83

    ありがとう

    【口に放り込んでもごもごしてる】

     

    >>87

    そこ水と違うな

    軽いものはそのまま届ける

    うーむ

    【空気を揺らす事はできても”風”を生み出す事は出来てない少女、思考】

  • 112指輪の少女23/03/29(水) 22:25:29

    >>99

    人間の弱点ってだいたいそれでは?

    俺は訝しんだ

    >>101

    >>103

    >>104

    そうであったぞ

    あやつは俺に惚れ込んだ長命の者

    であったが…………

  • 113地竜23/03/29(水) 22:25:30

    「GAU!」

    【復 活 !】

    >>98

    「GWASS」

    【そのまま部下を引き連れてやって来る】

    【会釈する子龍】

  • 114一般パンケーキ23/03/29(水) 22:25:35

    >>107

    え!?やってくれるの!?

  • 115宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/29(水) 22:25:43

    呪文!タテオツ!
    オレッチたちゴブリンはゴブリンのままで良いゼ!楽しく生きルにはまず自分を好きニなることだカラ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:25:46

    【身体が小さくなる薬の小瓶が置いてある】

  • 117ごちゃ混ぜ少女23/03/29(水) 22:25:54

    >>81

    ん。


    >>97

    むう。きが、あわない。

    たいだ、ひとに、なってるけど。それは、けいそつ、じゃないの。?


    >>102

    ん。また、さそって、ね。

  • 118竜精霊◆Qq.Hfzolq623/03/29(水) 22:26:09

    な、何かこちらもこちらで混沌に……
    いやちょっと離れてたから懐かしく思ってるだけですかね?

  • 119水晶竜23/03/29(水) 22:26:12

    >>97

    そうですか……ふふ、そうですか

    それはそれで楽しそうではありますが、さすがにあなたと事を構えるのは厭わしいですね

    では、今後はそのような言葉は口にしないようにいたしましょう。少なくともあなたの前では

  • 120眼鏡の魔法使い23/03/29(水) 22:26:23

    >>116

    なんだろ?コレ

  • 121ひりゅー23/03/29(水) 22:26:53

    >>109

    ひりゅ?

    【こてん】

  • 122毒奏の炎奏者23/03/29(水) 22:27:34

    >>121

    むぐぅ!

    【3メートルのガスマスク付けた巨漢が悶えている】

  • 123【……………】23/03/29(水) 22:27:40

    >>94

    >>99

    【……………】

    くろいかぜはしずかにふいている


    (※寒い環境で強い理由もこれかもしれません)


    >>98

    【……………】

    ひりゅーよりすこしおおきい


    【ふーふー】

    【 ! 】

    【……………】

    くろいかぜはにんげんだいにふくらんだ

    クルクルふいている

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:28:01

    >>120

    【瓶には私を飲んでと書かれている】

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:28:22

    ドラゴンごとにそこらへんの感じ方も大分変わるもんだな……

  • 126ガミラ君23/03/29(水) 22:29:03

    >>124

    飲めばいいんスかね?

    【しげしげと眺めている】

  • 127宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/29(水) 22:29:11

    >>124

    ……なんカヤバそうな薬だゾ

    こういうノは捨てルか売るか飲むかした方がイイ

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 22:29:14

    >>124

    飲んでいいんでしょうか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:29:34

    >>112

    そういやそうだ!

    仲間の狂戦士や剣士や槍士が腕や足吹っ飛んだり心臓潰れても暴れるガッツ属性だから忘れてたわ

  • 130変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/29(水) 22:29:47

    >>114

    [擬]そもそも擬人化魔法は発動するまでの工程の厄介さや効果時間もあってあまり戦闘向きでは無いからな

    こういうので望む人がいるなら使ってやる位の感じだ

    ああそう、他にやりたい人がいたら声かけてくれよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:29:52

    >>128

    素直にも程があるだろ

  • 132怠惰お兄さん23/03/29(水) 22:30:35

    >>117

    「人の姿を取るのと人になるのはまた別だろう…今の我は言ってしまえば人の形をした龍だ、人になったわけではない」

    >>119

    「どんなものであれ人と龍の関わり方を軽率に考えてはならぬ…でなければ……まあこうしてここで軽く戯れる分には問題は無いだろうが…」

  • 133溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 22:30:51

    ギルドにいつの間にか置いてあるやつは基本フリー素材すよ

    たまに変なのが紛れててギルドの人が結界を更新したりするすけど


    >>112

    あっそうなんすね、まあ当人たちが幸せそうで良かったす

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:30:51

    >>112

    ううん……長命種か…

    いやでも…アウトでは………?

  • 135一般パンケーキ23/03/29(水) 22:30:51

    >>130

    なるほど…それじゃあ頼むよ!

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 22:30:58

    >>131

    飲むなら闘技場で飲んでみようかなと…

  • 137水晶竜23/03/29(水) 22:31:08

    >>128

    ひとは普通そこらに落ちているものを飲んではいけないと聞きますが

  • 138竜精霊◆Qq.Hfzolq623/03/29(水) 22:31:23

    私の場合はさっぱりですね、そもそも私は古龍見習いみたいな存在ですが
    人は人!龍は龍!って感覚で捉えてます、共存するかどうかはそれこそ個人もしくは個体次第だと思っていますね、軽率と捉えるのもまた然り
    アルカナムさんはどう思ってるかはわかりませんが

  • 139古風女龍23/03/29(水) 22:31:43

    >>125

    畢竟、龍とて獣の一種に過ぎぬ故な

    少なくとも、己(おれ)はそう考えておる

    【生態系の一部派】


    >>127

    何か分からんものを飲むのはまずいのではないか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:31:44

    >>127

    飲むんかい!

    【超古典的ハリセンツッコミ】

  • 141放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/29(水) 22:31:51

    筋肉痛、冒険者には付き物のある種職業病だな

    自分に合う湿布なり薬草なりを探すのも通過儀礼の如しだ

    【薬屋薬草屋が多く探しやすいという意味でもセントラリアはありがたいな、と】

    >>118

    混沌名のは相変わらずだが、今日は特にという所もあるな竜精霊殿

    まあギルド酒場が賑やかなのや良い事だ

  • 142眼鏡の魔法使い23/03/29(水) 22:32:14

    >>124

    【怪しがりながら蘇生ポーションを上に投げてぐいっ】

  • 143詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/29(水) 22:32:16

    >>73

    >>102

    ごちゃ混ぜ様もいつか是非ともいらしてくださいまし?

    それにしてもいらして頂き本当に嬉しゅうございます

    さ、女子会を始めましょう

    【この後めちゃくちゃ女子会した】


    そういえば万物は、無の海から生まれた物質波が紐として震え奏でられることで成るそうでございますよ?

  • 144変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/29(水) 22:33:10

    >>135

    [擬]よし、それじゃあ行くぞ


    【そっと右手で相手に触れ、詠唱を発動させる】


    [擬]……"怪物よ  その身に血を流す運命を誓え"

    "獣よ  英智と共に生きたその歴史に跪け"

    "人よ  永久なる歴史にまた1つ記録を刻む定めを唱え"

    "その命は『ヒューマン・オブリージュ』!"


    【詠唱を終えると共に地面に魔法陣が浮かび上がり、光に身を包みながら相手の姿を人のものへと変えていく】

  • 145ひりゅー23/03/29(水) 22:33:23

    >>122

    ひりゅー?

    【こてんこてん】


    >>123

    ひりゅー!

    【くるくる】

    【げんき なった】

    【うれしい】

  • 146竜精霊◆Qq.Hfzolq623/03/29(水) 22:33:25

    >>141

    アハハ……そうですね、この混ざりに混ざった賑やかさも良いところですよね!

  • 147指輪の少女23/03/29(水) 22:33:26

    >>133

    >>134

    たしかにそうであるな

    しかしあやつは病気で死んだのである

    それで少しでもあやつのことを思い出せるように、この姿を維持しているのだ

    しかし…今となっては10個つけてやっとなのだ…

  • 148宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/29(水) 22:34:09

    >>139

    >>140

    ダッテ飲んでみたらナンカすごいことが起きるかもしれないジャない?超ウルトラスーパーデラックスに賢くなるとか

    オレッチはもう賢いからイラナイけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:34:43

    パンケーキさんの擬人化か…!意外と爽やかな風貌のマッチョに賭けるぜ!
    花壇土さんとか黒い風さんとかの擬人化も気になるな

  • 150水晶竜23/03/29(水) 22:34:46

    >>125

    ただ一言龍と言いましても、それぞれに生まれや誇りがあるものです

    わたしと他の龍はみな龍ですが、同時にわたしはわたしだけです

    【在り方が精霊や鉱物に近いタイプで限りなく幻想寄り】

  • 151ごちゃ混ぜ少女23/03/29(水) 22:35:25

    >>132

    ひとのすがたと、ひとになるのは、またべつ。

    なる、ほど。ふう、ん。

    【なんとなく、首元のチョーカーを触る少女】


    >>125

    ひとそれぞれ、と、おなじ。

    りゅうも、りゅうそれぞれ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:35:37

    擬人化魔法による武器擬人化とかいう確定カオス演出

  • 153一般パンケーキ23/03/29(水) 22:35:38

    わっ!……これが僕の姿…?
    【茶髪の細い美青年が立っている】

  • 154ガミラ君23/03/29(水) 22:36:24

    >>153

    おー、人になってる

    魔法の力ってすげー

  • 155眼鏡の魔法使い23/03/29(水) 22:36:31

    >>142

    うわー、ちっちゃくなりましたよ

    【豆みたいなので治療魔法をかけて元に戻った】

  • 156指輪の少女23/03/29(水) 22:36:36

    >>149

    私の擬人化であるか

    確かにどうなるのであるかな

    ……

    俺何か喋ってたか…?

  • 157溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 22:36:59

    >>147

    おおう……人ならざるものでも死ぬことはあるすもんね……

    飴ちゃんあげるす、これ舐めて元気だすすよ

    【水飴入りのミニチュア錬金釜に棒を突っ込んで抜いて渡そうとする】

  • 158【……………】23/03/29(水) 22:37:58

    >>145

    【……………♪】

    【くろいかぜはひりゅーの優しさを受けた】

    【何かが降り積もる…】


    【???まで9846】累積214

    dice1d100=77 (77)


    >>149

    (※現時点のくろいかぜ擬人化は、黒包帯でミイラ状態のボロ布を纏った廃人ですね。人になろうという意思がないので参加できないのであった)

  • 159変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/29(水) 22:38:31

    >>153

    [擬]よし、成功だな。魔法の持続効果は時と場合によるが…まあ早くて数十分、長くて数日くらいで解ける。それまで適当に楽しんでくれ

    >>152

    [貴]ボク同胞の杖剣(擬人化)に初手でフルボッコにされたのまだ恨んでるからね

    [擬]ごめんて

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:38:38

    なんやかんやで龍としての意識が1番高いの怠惰さんな気がする

  • 161古風女龍23/03/29(水) 22:38:55

    >>156

    『私』と言うておったの

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:39:03

    >>156

    人格に土が混ざっちゃったみたいだな

  • 163一般パンケーキ23/03/29(水) 22:39:14

    >>159

    ありがとう!沢山楽しむよ!

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 22:39:23

    >>155

    なるほど……私も続いていいですか?

  • 165【……………】23/03/29(水) 22:39:28

    >>158

    【なんだか幸先がいいような気がする】

    【気配は消え失せた】


    【???まで9709】累積291

  • 166ごちゃ混ぜ少女23/03/29(水) 22:39:43

    >>160

    たいだ、わがまま、だから、ね。

  • 167ひりゅー23/03/29(水) 22:40:07

    >>158

    >>165

    ひりゅっりゅー

    【なんだかうれしい】

  • 168宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/29(水) 22:40:09

    >>144

    >>153

    ホエー…パンケーキ…パンケーキ?がヒトになっちまったヨ

    話すパンケーキがギルドにもいるのもだけどヒトに変えるウィザードがいるのも驚きだヨ

    人材豊富ナノね

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:40:34

    >>160

    他が龍って言うには他の要素が多かったり人間社会を気に入ってたりで純粋な龍とは言いがたいとこあるしな

  • 170毒奏の炎奏者23/03/29(水) 22:40:43

    ………さて、依頼を受けよう。
    まずは何から受けるか…

  • 171指輪の少女23/03/29(水) 22:40:43

    >>161

    >>162

    うぎゃっ!!

    【左薬指から早急に指輪を外し、土に投げ捨てた】

    「擬人化したいのである!!」

    【花壇が蘇った】

  • 172水使い23/03/29(水) 22:40:48

    【巨大なカバ──漢字にすると河馬の様な生命体を目の前にしている。その巨大さを分かり易く表現するとなると、どうだろうか?140cmの水使いの身長が丸ごと掌に収められてる程だ】
    【此処に来るまで不可思議な光景がいくつもあった。山羊と狼が被捕食者と捕食者という種族の垣根を超えて一緒に日光浴をしていた。兎を鷲が抱えて、空を飛べぬ兎に空の景色を満喫させていた。鮭と熊が、お互いの子を見せ合って自慢し合いながら笑っていた。楽園と言うに相応しい光景が其処には広がっていた】

    エンシェント・トロルじゃないのです…………実物を見るのは初めてねです。この距離でも暴れないし、殺さないのは驚愕の一言に尽きますわねです

    【エンシェント・トロル、文字通り過去に存在していたトロル種であるのだが凶暴過ぎて手当たり次第に破壊を行った結果、とある一匹の山羊の逆鱗に触れた一晩にして絶滅寸前まで追い詰められた種であったか等と記憶を浚う。それだが穏やかな寝顔で眠っている様はいっそ壮観ですらあるだろう】

    その、骨を頂きたいのだけれどもです!

    【聖獣ベヒモスは微笑みのまま何も答えず、表情を変えない。しかし傍に聳え立っている、雲海に突き立つ柱の如き大樹の根本から水使いと同じ程の大きさの小指の骨を器用に指と指で挟んで持ってくる】

    ありがとうございますわです!


    【水使いが骨を抱える】
    【フィジカル的にやっぱり抱えられなかったので普通に《魔法の雑嚢・大》に収納して冒険者ギルドへと帰還した】

  • 173怠惰お兄さん23/03/29(水) 22:40:54

    >>151

    「そうだ、貴様も人の姿を取れる様にはなったが人になったわけではない…その本質は未だ混じり者だろう」

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:40:59

    >>153

    予想が外れた…!【ふわふわパンケーキの連想でマッチョを思い浮かべてたモブ】


    >>158

    (※お労しい…)


    >>156

    土に自我侵食されてますねェ!

  • 175竜精霊◆Qq.Hfzolq623/03/29(水) 22:41:54

    >>160

    そりゃあ年期が違っていそうですし

    長く生きれば生きるほど、その在り方に誇りを持つものですよ

    簡単に言えば気高い、という表現が合いますかね

    それに、あらゆる意味が代わる代わる生まれては消える世界で、怠惰という一つの形を保つのも大変だと思いますよ

  • 176一般パンケーキ(擬人化中)23/03/29(水) 22:42:06

    なんだか凄く新鮮な感じだなぁ…
    【体中を触る】

  • 177【……………】23/03/29(水) 22:42:13

    >>167

    【……………】

    かぜがひりゅーをなでるようにふいた


    はねがおちた

    dice1d21=8 (8)

  • 178ひりゅー23/03/29(水) 22:42:37

    >>177

    ひりゅりゅ

    【くすぐったい】

  • 179溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 22:42:49

    人化の術は使い手もう一人いた気がするすね


    >>171

    土、自我強っ


    >>172

    うむうむ、仕事が速いすね。あの娘に頼んで正解だったす

  • 180【……………】23/03/29(水) 22:43:01

    >>177

    はねがおちている


    8【沈黙の羽根 秘密は守られる。話さぬことで救われるものがあるなら喜んで舌を抜こう】

    (※自身が発する音を遮断する羽根)(※使い捨て)


    【……………】

    くろいかぜはギルドのそとへふきぬけていった

  • 181魔女S23/03/29(水) 22:43:18

    むぅ

    ……ぃたた

    【甘き異牙さんから貰った温/冷湿布を苦心しつつ背中に貼った】


    腕うしろにやると肉のびる……


    >>141

    そうなの

    これずっとなるの


    そうか

    【ちょっと遠い目をする魔女】


    >>153

    ……人になる魔法

    【被ってる大きな魔女帽子をぎゅっと抑えて】


    んむ

    いまの一般パンケーキはもう甘くない?

    クッキーだせるの

    【帽子から手を離しつつ質問】

  • 182炭鉱竜23/03/29(水) 22:43:27

    >>160

    まあでしょうね

    【正直誇りなんてあんまり無い。生きていくだけで古龍なのだし】

  • 183水使い23/03/29(水) 22:43:32

    という訳で、聖獣ベヒモスの骨を頂いてきましたわです!


    それはそれとして一息で此方を吹き飛ばせるような上位存在が表情を変えずに見詰めてくるのちょっと怖いわねです!?


    >>180

    さようならです!

    【羽根を拾って手を振って見送った】

  • 184ひりゅー23/03/29(水) 22:43:32

    >>180

    ひりゅっ りゅりゅ

    【ふわふわ】

    【ありがとー】


    ひりゅー

    【ばいばい】

  • 185古風女龍23/03/29(水) 22:43:37

    >>171

    思念が宿る器物には間々あることよな

  • 186一般パンケーキ(擬人化中)23/03/29(水) 22:44:52

    >>181

    え?あ、えっと…ほら!

    【服のポケットからクッキーを取り出す】

  • 187指輪の少女23/03/29(水) 22:45:32

    >>185

    ぬぅ… だが……

    あれは…婚約指輪だと、いうのに…

    【悔しそうに花壇士を見ている】

    【身体は15歳になっている】

  • 188ごちゃ混ぜ少女23/03/29(水) 22:45:51

    >>173

    む、む、む。

    ううん、ひと、りゅう、まじってる。


    ……ねる。おやすみ、あくゆう。

  • 189内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/29(水) 22:46:07

    【幽世の森にて】
    不動「──はぁっ!…ふっ!」
    自在剣「…ん…よろしい、上手になってきましたね」
    【不動はフェイントを織り交ぜながら攻める。以前の不動のスペックの高さでのゴリ押しでは有り得なかった動きである。そこに】
    玄武「そこです!」
    自在剣「成る程、良いですね…良い、意地悪さです」
    【そこに玄武が地面に水を染み込ませ足場をドロドロに崩す。それを避けようとした自在剣を】
    白虎「こ、こ、だぁ!」
    自在剣「うんうん…よしよし…」
    【それを読んだ白虎が猛スピードで突貫する。それを自在剣が捌いたところに、さらに修羅が舞うような動きで斬りかかるがこれも自在剣に捌かれ態勢を崩される…が】
    修羅「まだ…まだぁ…!」
    自在剣「良いですね…その調子、です」
    【崩されながらも修羅はさらに攻めた。以前までは無かった泥臭さである】
    朱雀「行っくよー食らえー!」
    自在剣「…よく覚えましたね」
    【一連の稽古で覚えたしなやかで鋭い動きで朱雀も斬りかかる】
    自在剣「…本当に成長しましたね。これだけで見違えた。…やはり君たちには才能がありますよ。本当に頑張りましたね…」
    【だがその五人の刀の付喪神の動きを自在剣はあっという間に崩した。…それぞれがそれぞれの動きを邪魔してしまうように】
    不動「うわっ!?」
    玄武「あぁっ!?」
    白虎「うがっ!?」
    修羅「なぁっ!?」
    朱雀「わー!?」
    自在剣「これからも頑張っていきましょうね?」
    「「「「「うわー!?」」」」」
    【付喪神五人全員転がされたのだった】

  • 190変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/29(水) 22:46:07

    >>168

    [擬]そうだ。擬人化させる魔術師だから『擬術士』なんて呼ばれてるよ

    [貴]けど実際は物理ファイターだよねキミ

    >>171

    [擬]お、やるのか?いいぞ、ちょっと触れるな


    【相手の体に右手で触れ、先程と同じ詠唱を唱える】

    【再び魔法陣が浮かび上がり、光が相手の姿を人へと変えていった】

  • 191一旦ストップな23/03/29(水) 22:46:14

    ストッパー

  • 192地竜23/03/29(水) 22:46:18

    「GAAOO、、、」
    【話しかけるタイミングを失ったので、他に面白い事が無いのかぶらぶら中】

  • 193水晶竜23/03/29(水) 22:46:33

    >>160

    わたしは根本的に龍であることすらあとづけにすぎませんからね

    【なんせベースはあくまで水晶の方なのだ】


    さて、ではわたしもそろそろ帰りましょうか


    (※あと元ネタの方からしておばあちゃん自称する少女みたいな方なので精神的に幼いところもありそう)

  • 194古風女龍23/03/29(水) 22:47:10
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:47:31

    >>187

    こういう時は戦いあるのみ!

    土対ロリになりたい少女……ファイッ!!

  • 196一般パンケーキ(擬人化中)23/03/29(水) 22:47:55

    立て乙だよ~

  • 197夢想の夢騎士23/03/29(水) 22:47:57

    自我生えてますしいっそそのままでも…ううん思い出の品でしょうし難しいですね…

  • 198眼鏡の魔法使い23/03/29(水) 22:47:58

    >>164

    たぶん……

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:48:00

    200なら二つ名(コテハン)の由来

  • 200夢想の夢騎士23/03/29(水) 22:48:14

    たて乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています