おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part479【TSトレ】

  • 1メカ邪竜アルビオン21/11/21(日) 13:28:58
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/175042/part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:29:48

    立て乙メカ~
    曇ってるメカ〜?

  • 3メカ邪竜アルビオン21/11/21(日) 13:30:10
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:35:10

    立て乙
    最近邪竜ガバくない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:35:53

    たておつ
    最近200狙う奴が全員ろくでもないお題ばっかなのはなんなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:36:00

    メカ邪龍さ……ちゃんとリンク貼ろう?
    焦らなくていいよ。大丈夫だから

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:36:14

    アルビオン=メリュジーヌにされると声優同じのスズカさんにまで風評被害が飛ぶのでメカ邪龍アルビオンは灰すら残さず処分します

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:36:38

    まあスレ建てはたまに事故るからしょうがないさ
    切り替えてこ

    それはそれとして邪龍は処分します

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:36:45

    タテ乙

    >>6

    なんだかネイチャっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:37:09

    新任邪竜は昨日かららしいから慣れてないんだ
    優しく壊してあげろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:37:22

    (ぶっちゃけ最近の勢いが遅いの200がトンチキに走りまくってるからだと思ってたりする)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:37:31

    変なのが来ても無視するだけだからいいけどたまにはこう……ちゃんとした200をと言うか……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:37:35

    たておつ厨二病
    カワイイに迷走した挙げ句眼帯と包帯付けて「私の魂が囁いてくるの……」とかほざいているカレトレ
    ガチめに周囲に心配されたので止めた

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:38:00

    >>10

    生まれたばっかのメカ邪龍ベビー!!!?

    かわいいね()

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:38:09

    厨二になるくらいはいいんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:39:01

    >>15

    200が厨二病だったからいいけど他のがね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:39:56

    あの、厨二とはと全く関係ないし、唐突なんだけど、ニシトレとシントレ描いたからあげてみてもいい?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:39:58

    満開とか卍解って言いながら走るトレーナー?有りでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:40:09

    えっ、設定とか能力が厨二病レベルになるとかじゃなくて普通に厨二病とかしてやたら風を受けて立ったりいきなり片手を押さえたりする感じじゃないの!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:40:16

    いいよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:40:22

    >>9

    多分ネイチャは呆れたような顔しながらしょげた様子のメカ邪龍の頬を撫でてる

    (この子カマライゴンとなんか似てるような、そうでもないような……)

    って思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:40:26

    カマライゴンファッションショーだった場合はみんなあのパジャマ着ればいいんじゃないかな()

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:40:32

    >>17

    むしろ投げて

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:41:41

    シントレに花の解説をするニシトレです

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:41:42

    カレトレ「くっ、私の右手が勝手に!?(ソウル浸食)」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:42:28

    >>24

    あらカワイイ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:42:46

    >>18

    満開はやめろ

    繰り返す

    満開はやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:43:10

    >>24

    いいじゃない……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:43:22

    >>24

    上手いなぁ、かわいい!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:44:39

    >>19

    ファーハッハッハッハッハ!って笑うのが似合ってしまうのは、多分蒼ファル

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:45:44

    中二病が恥ずかしいって?ううんそんなコト全然ないよー☆
    だってそれって少年のようなキラキラした心を持ってるってことでしょ
    それはすっごいすごいことなんだよー☆
    それに中二病は創作する上で心を惹かれるカッコイイを引き出せる原動力だし
    ドベトレはもっとそのマーベラスを誇ってもいいんだよー!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:46:59

    侘助「オレは星には願わないよ」

    ドーベル「『神様なんていない!!』ってこと?」

    侘助「未来へと羽ばたくための願いを、

    堕ちゆく星に託すなんて、そんなのバカじゃねえか」

    ドーベル「……まあ、分からなくはないけど……」

    侘助「オレは不確かなモノよりも、確かなモノを

    信じたいし、ドーベルにもそうであって欲しい」

    ドーベル「兄さん……!!」

    侘助「なあドーベル、オレを信じてくれ。

    お前を信じる、オレを信じてくれ」

    ドーベル「でも兄さん、すぐ消えちゃうじゃない」

    侘助「うぐっ!?」

    ドーベル「ほんと、いっつも締まらないね、兄さんは」

    侘助・ドーベル「ぷっ、あはははは!!!」


    >>31

    いいのか!!!?

    もう書いちゃったけど(事後報告)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:47:29

    >>31

    世界で一つの厨二マーベラスを自覚させそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:48:50

    >>32

    (そういえばこの2人もあとは結婚するだけだなという事実を思い出した男)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:49:41

    >>30

    内に眠るツッコミソウルを呼び起こせばあるいは……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:50:15

    >>34

    すでにやることやってるぴょい勢だからねえ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:51:25

    ドベ助の結婚式とかもう最終回でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:52:41

    でも俺ネイトレさんの結婚式とドベ助の結婚式は死んでも見たいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:53:37

    そういえば侘助の勝負服どうなったんだろ……あまり圧かけるのもアレだけど凄い楽しみなんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:54:48

    (結婚式でグルトレとグルーヴの絵どうしようって悩んでて結局決めてなかったの思い出した…)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:54:52

    >>38

    死ぬな

    テイトレの結婚式も見ろ

  • 42ガンギマリ頭スズトレ21/11/21(日) 13:54:55

    スズトレ「フッフッフ
    この出番は世界が選択せし運命。
    私はこれを言える時を待ち望んでいた!
    我が名はス ズ ト レ!トレセン所属トレーナー1の聴覚の持ち手にして、異次元の逃亡者と共に進む者!!
    リ○を見てから憧れ、練り上げてきた我が禁断の力を汝は欲するか?
    ならば!
    汝、共に速度の果てを目指す覚悟をせよ!
    次回、○から。エクスプロー……!!」
    フクトレ「声似てるからってのは分かったが真似の真似をしようとすんじゃねぇ分かりづれぇわ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:55:48

    >>40

    (どっちもドレスでもいいし、タキシード交互にしてもいいしめちゃくちゃ悩んでた)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:56:38

    >>39

    一度データが吹き飛ぶ

    ↓↓↓

    メンタル崩壊によりSS含め何も出来なくなる

    ↓↓↓

    メジロドーベル実装

    ↓↓↓

    創作意欲がぶち上がる←今ココ


    >>42

    イメージと声がドンピシャなんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:57:18

    >>38

    ありがとう

    実は書き進めてるけど「これやっぱり最終回じゃないかな……」って気がして中々筆が乗らないんです

    もっと日々を生きてほしいんだ……

    どれだけイタズラされても一人じゃないネイトレさんと、ネイトレのこと大好きなネイチャが書き足りないだ…….

  • 46ガンギマリ頭スズトレ21/11/21(日) 13:58:12

    >>42

    作者コメント:


    前にエクスプロージョンするんですかと言われた事があったのと厨二病がドンピシャだぜしたので

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:58:28

    政略結婚で望まぬ相手と結婚させられそうになるドーベル...結婚式当日白馬に乗った侘助が...馬ってなんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:58:56

    >>45

    日常が糧になってるのすごい好きよネイトレペア

    もっと書いて♡

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:00:27

    申し訳ないんですけど
    やっぱり侘助がウエディングドレス着てるイメージが
    自分の中で湧いてこなくて……
    自分の想像力が足りなくてすまない……
    どういうドレスがいいんだろか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:02:58

    >>49

    まぁ侘助に関しては男側のタキシードの方が想像できるのは分かるが……

    アプリでドーベルが着てたじゃないか、ドレスをよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:04:29

    >>45

    (納得しかないから作者さんが最終回を書きたくなった時にお書き下さい……勝手に式場の庭を整備します……)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:14:03

    【蒼焔シフト/Nitro-BB】
    でエンジンに亜酸化窒素が注入されてエンジンが高速回転して排気口から火が噴き出る演出と共に走りながらマフラーが青い炎になって速度を上げるの厨二ぢから高いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:15:29

    というかバドエン勢は全員製作者たちの厨二ぢからの結晶だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:16:09

    (厨二病…性癖で出来た自トレに入ってないかな…?)


    >>52

    そういうメカ系は浪漫で心を擽るからね…

    >>53

    セヤナー…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:16:34

    >>44

    オワーッ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:16:52

    >>52

    うーんロマンの塊

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:17:05

    >>52

    素晴らしい厨二パワーだ……

    >>53

    それ以上いけない(戒め)

    恥ずかしくなってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:18:42

    >>53

    マルトレの人→うん

    侘助の人→うん


    あとは?

  • 59オペヘリダス21/11/21(日) 14:20:03

    4レスほどお借りしますね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:20:16

    トレの勝負服を考えた時点で厨二ぢから高いんです。素晴らしいからもっとみんな描いて

  • 61オペヘリダス21/11/21(日) 14:20:39

    【対特異体質向け腕時計制作記録】
    製作者:イクノディクタス担当トレーナー
    対象:ミホノブルボン・ミホノブルボン担当トレーナー

    〈制作背景〉
    対象・ミホノブルボン及びその担当トレーナーは電子機器に触れると機器の故障を引き起こす。
    この原理解明と対策は今後同様の体質を持つウマ娘の生活保障に繋がるものと考え、「対象の扱える腕時計」という目標設定にて試作を行う。

    〈目標〉
    文明の利器を与えること

    〈実験方法〉
    1.腕時計を試作
    2.ミホノブルボン担当トレーナーに装備
    3.破壊された場合、残骸から故障原因を調べる
    4.対策を施した腕時計を試作

    《試作001》
    制作:耐熱、対塵加工のスマートウォッチ
    結果:破裂
    原因:急激な圧力の膨張により液晶から破裂
    コメント:まずは順当……と言いたいが、形も残らないとは予想以上だ。怪我がなくてよかった。熱や電磁波ではなく圧力による電子回路の歪みがスパークを生じさせているものと判断し、耐圧設計で再設計する。

    《試作002》
    制作:耐熱、対塵、耐圧加工のスマートウォッチ
    結果:爆散
    原因:過剰な電力供給によるオーバーヒート
    コメント:面白くなってきたな。

  • 62オペヘリダス21/11/21(日) 14:21:26

    《試作053》
    制作:万能対策のスマートウォッチ
    結果:故障
    原因:放射線による計器異常
    コメント:やっと原型を留める程度に持ち込めた。毎度毎度何故ブルトレ君が無事なのか不思議でならないが、今回は時計の計上も無事だ。引き続き対策を継続していけば、小型とは言えないが壊れない品を提供できる筈だ……!

    《試作054》
    制作:対万能(追加・放射線加工)のスマートウォッチ
    結果:風化
    原因:時計の構成分子が崩壊する周波数が内部から発生
    コメント:マジかよ……

    〜〜〜〜〜〜

    《試作267》
    制作:自動巻き時計
    結果:湾曲
    原因:磁気による内部構造の歪みが発生
    コメント:恐らくだがブルトレ君達は、機械的な仕組みを持つ構造物に対し致命的な破壊を引き起こしている。電源の有無を問わずだ。
    (より複雑なものほど破壊のインパクトが増している気がする)
    肌から発せられる非物質的な干渉源を特定したいが、MRI丸々壊すのはちょっと……とオペトレ君にも断られた。無念である。
    それはそうと最近、ブルトレ君達が実験の際に和菓子を持ち寄ってくれるようになった。なんでも機械をあまり要しないので作りやすいのだそうだ。お礼だそうなのでありがたく頂戴している。
    和菓子は好きだ。おはぎが特に好きなので、持ち寄ってくれるのを楽しみにしている。

  • 63オペヘリダス21/11/21(日) 14:22:11

    《試作783》
    制作:箱根細工を利用した自動巻き時計
    結果:炎上
    原因:内部構造の擦れで発生した木くずへの引火
    コメント:どうにもスランプ気味だ。何か重要なものを見落としている気がするが、それが何なのかわからず迷走している。
    ブルトレ君が諦観から実験の中止を申し出てくれたが、諦めるのは頷けない。意地だとわかっているが、技術とは人を救う為にあるのだ! 諦めを与えさせる為にあるのではない!
    原点に立ち返り、根本的なアプローチを変える必要があるだろう。
    機械に頼るから駄目なのだ。つまり、機械でなければ……

    《試作784》
    制作:粘菌を使った生体時計
    結果:成功!
    原因:餌となる砂糖水を入れる以外は粘菌がただ溝を順繰りに繁茂しているだけのためと推定
    コメント:ついにやったぞ!

    〜〜〜

    「それで喜びのあまり抱き合った結果、イクトレさんの全身の検証装備が衣服も含めて崩壊したと」
    「あい」
    「わかりました。こちら着替えのうさぎパジャマです」
    「うぐぅ……」

    この後粘菌が想定より繁茂して時計として機能しなくなりイクトレはギャン泣きした
    うまぴょいうまぴょい

  • 64オペヘリダス21/11/21(日) 14:22:49

    作者コメント:イクトレを書いたら書こうと思っていた奮闘劇です
    こういうSCP的な悲喜こもごも記録は一回書いて見たかったのです。ブルトレさんをお借りさせて頂きありがとうございます

    オペヘリダス産……産?の未実装ウマ娘トレーナーへの爆撃を恐れる声がありましたが、アプリ版はアプリ版で愛でつつネタを活かすだけなので特に問題はないです
    寧ろ資料とネタが増えてありがたいことこの上ないので早くダイタクヘリオスの実装ください

    以上になります
    たのしかったですわ! たのしかったですわ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:24:27

    たぶん概念的な特攻だから、ブルトレがこれは機械的なものじゃない?って認識した時点でアウトなんだろうな……
    つまりそもそもブルトレが時計と認識してる時点……さらに言えば時計を機械的なものだと認識している時点で対象に入る可能性

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:24:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:26:06

    >>64

    (宇宙猫の顔)

    なに……この……、なんだこれは……()

    『機械とは何か』とかの概念が絡んでそうっすね……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:27:23

    やっぱり概念系は最強
    はっきり分かんだね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:27:35

    勝負服どれもこれもセンス良いんだよなぁ
    特に好きなのはキスブレイズ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:28:40

    おまんは機械!となれば大体壊せる
    つまりアホだったら容易に世界が滅びかねないのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:29:14

    生き物というものはネ、金属に覆われているか肉に覆われているかの違いはあれど精巧な機械のようなものなのだヨ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:29:34

    >>70

    ブルトレさんがまとも部の一員で良かったよ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:30:38

    >>71

    その理論通したら全ての生物に特攻する化け物になりません?ブルトレが天敵になってまう…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:30:53

    宇 宙 船 地 球 号

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:31:06

    ブルトレは、もう日中は日時計と方位磁針で確認した方が良いレベルだな……
    夜? 月時計という物が有るけど満月の日以外はずれるから修整が要るの……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:31:53

    何が1番怖いってこれが二次創作じゃなくて公式アプリの設定って事だよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:31:53

    あんまりにもな異聞帯バースが生まれた時の究極奥義きたな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:33:13

    wikiにも載ってるんだ、教えてはいけないって

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:34:32

    >>75

    日時計や方位磁石の仕組みに興味を持ったら何が起きるか分からないので却下(財団並感)

    というか触れなければ大丈夫っぽいので普通に壁掛け時計とかを誰かに設置してもらって定期的にとりかえる形でいいのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:35:09

    公式のブルボンのアレも即時やら時間差だったり謎なんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:35:30

    >>73

    馬鹿かネ。この理屈が通るなら今そこで話を聞くブルトレ自身も機械として肉の塊に成り果てている筈だヨ。だが、これがもし自身には作用せず他者にだけ影響を及ぼすのなら

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:35:54

    >>81

    マユリ様ステイ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:38:04

    なんでここに来て謎にエミュが上手いマユリ様が現れてんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:39:41

    >>81

    それ真面目にブルトレがただ可哀想な生命体の天敵になるからやめろ!どう考えても曇らせどころじゃねえじゃないか!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:40:56

    絶賛厨二病中のDK4CHTRPGの続き投げてもいい?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:41:26

    >>85

    いいよー

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:41:31

    >>85

    みたいみたい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:41:48

    >>85

    よく考えたらこれが1番厨二病だったわ…

    どうぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:41:53

    >>84

    ほら、不死の存在も居るし…

    そう考えるとクロステストじみてるな

    >>85

    いいよー

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:42:53

    では7レス借ります

    以下の続きです。PCデータ編を別タブやウィンドウで開いておくと便利かもしれません

    ・設定決め編

    https://bbs.animanch.com/board/159355/?res=46

    ・PCデータ編

    https://bbs.animanch.com/board/159355/?res=155

    ・導入編

    https://bbs.animanch.com/board/160549/?res=40

    ・第1ピリオド編

    https://bbs.animanch.com/board/162783/?res=31

    ・第2ピリオド編

    https://bbs.animanch.com/board/171471/?res=130

    ・決戦フェイズ第1R:~テイトレアクション編

    https://bbs.animanch.com/board/174617/?res=56


    ○修正

    ・ブラトレの《ゲイナー》は名前だけ間違ってました。《サイドフリップ》です。効果は記述と一緒です。

    ・<重要>マクトレの《ライジングストーム》の威力上昇は次の移動1回だけに反応します。だって……ルルブの記述だとそう見えたし……


    ○Q&A

    Q.マクトレは何で牽制攻撃の回避に人間性の振りなおしをしなかったの?

    A.「1ダメージなら回復の人間性消費とどっこいだからですわね。いまいち不安な補正でしたし。でも他人の支援で振りなおさせてもらえるならそれはそれで有難くいただきますわ」「お前な……」

  • 91DK4CHTRPG⑦1/721/11/21(日) 14:43:44

    「さて、テイトレさんの次は誰がアタッカーになりますか?」
    「あ、じゃあAPがちょっと不安な俺が行っていいか?」
    「ブラトレ。…現在AP12は私と同じですわよ?」
    「いや、気づいたけど俺攻撃基礎消費AP5もあるから最低7使わなきゃいけないんだよ」
    「…やばいな。いや俺が言えた立場じゃねぇが」
    「まあフクトレはどうせ初手《ファイアスロアー》なんでしょ?」
    「そうじゃなきゃ攻撃のたびに最大APの半分消し飛ぶからな」
    「動くぞー」
    「では残念ながら牽制攻撃です」
    「がーんだな…出鼻をくじかれた」

    「牽制攻撃は必ず対象を含められる攻撃方法を選択する必要があります。先程の爆撃リクラフトでは勿論ブラトレさんに当たらないので、ここはもう一つの牽制攻撃《指向性爆撃リクラフト》を使用します。任意のエリア1つ───勿論ブラトレさんのいる3-1を対象に2ダメージです」
    「2ダメは流石に失敗できないなー。《サイドフリップ》で3-2経由の2-2へ。《フォローフィールド》は……APが厳しいな。支援くれー」
    「じゃあ《フォローフィールド》あげるよ」
    「では私からもどうぞ」
    「うーし頼むぞー」コロコロ

    《サイドフリップ》+《フォローフィールド》*2 [3-1]→[2-2] (消費AP2 / テイトレ1 / マクトレ2)
    [6][4][6] → 16 + 4 = 20 / クリティカル

    「うわ無駄に出目光った」
    「それ俺の攻撃判定の時にくれないか?」
    「切実ですわね」
    「ああ、回避のクリティカルも無駄ではありません。回避に使用した移動スキルの消費APを0として扱えるんです」
    「お、ラッキー」
    (ブラトレAP12→12 / マクトレAP12→10 / テイトレAP9→8)

  • 92DK4CHTRPG⑦2/721/11/21(日) 14:44:04

    >>91

    「うーし。ここで攻撃するとテイトレからアヴァランチもらえるけど次ラウンドに牽制攻撃の対象になったときに2人とも指向性爆撃喰らっちまうなー」

    「ちなみにエリアへの設置は永続ですが、牽制攻撃かジェノサイドをそのエリアに実行されると破壊されます」

    「まあそれは俺自身がこのエリアに居座ってる時点でしょうがないけどね。位置取りしてくれればそこに《イージークラフト》もできるけど?」

    「うんにゃ、そこまでしてもらわなくとも俺が《ワイルドヴォルト》して攻撃に《フォローフィールド》飛ばしてくれればおんなじだから大丈夫だ。つーわけで2-7に《ワイルドヴォルト》して、頭部に……1R使っていいか?」 (AP12→11)

    「うーん、まあいいんじゃねぇか?」

    「そうですわね。今のところ私たちもそこまで使う予定ありませんし」

    「全員負傷者なのに傷を治そうという意思が見られないよね。まあ俺もだけど」

    「たすかる。じゃあ頭部に《ハードプッシュ》だ。これで破砕は確実に発動するよな?」

    「ええ。メインコアへのダメージをガード部位が肩代わりした場合でも破砕の“ガード部位攻撃時ダメージ2倍”は発動します」

    「オッケー。じゃあ回避クリったおかげで余裕あるし自分に《フォローフィールド》で」

    「《フォローフィールド》投げるぞ」

    「うーん……私はそろそろAPがきつそうですのですみませんが支援はナシですわ」

    「こればっかりはしょうがないよな。…ちなみに地上しか移動できないおじさんは」

    「そんなAPがあると思うか?」

    「うっす……。じゃあ行くぞー」コロコロ

  • 93DK4CHTRPG⑦3/721/11/21(日) 14:44:31

    >>92

    《ハードプッシュ》+《フォローフィールド》*2 (消費AP10 / テイトレ1)

    [5][1][4] → 10 + 3 = 13 / 成功


    「まあこんなもんか」

    「当てただけ偉いですわ」

    「ではブラトレさんの叩きつけは左前肢が遮ります」

    「それが狙いと不適な笑みを浮かべながら叩きつけた獲物を更に拳でぶん殴ってめり込ませるぞ!」

    「え、やば。そんなフレーバーなの?」

    「ルルブ見たらそう書いてたわ」

    「どちらかというと私の得物の元ネタみたいですわね……」

    「ダメージは基礎威力25+《ハードプッシュ》25+《ドライバーヘッド》5+達成値13……を破砕で2倍にして136ですね」

    「三桁て」

    「これクリティカルしてたら更に2倍だったのか?」

    「はい。元ダメージの4倍ですね」

    「本当に大味ですわね……」

    「上手くハマった時の爽快感は保障しますよ。ではその一撃によって左前肢の外殻は砕け散り、中のコアにまで衝撃が達します。左前肢外殻破壊です。またそれによってRMが発生しますがブラトレさんの《クラフトツール》によって3RM取得ですね」

    「うっし、収支プラス!『ははっ、やっぱ宝の山だなぁ!この調子でどんどん捌いてやるぜ!』」

    「これはベース補給職員ですわ」

    「捌く(殴打)」


    (テイトレAP8→7 / ブラトレAP11→1 / RM6→8)

    (左前肢 外殻 ??? → 0(破壊) コア ??? → ???)

  • 94DK4CHTRPG⑦4/721/11/21(日) 14:45:30

    >>93

    「次のアタッカーの方どうぞ」

    「そういえばもう牽制攻撃の心配はないのか。いよいよもって順番どうでもよくなってきたな」

    「でもロマン砲は最後に残しておきたくない?」

    「一理ある」

    「では私ですわね。……攻撃スキルについてる移動ってどのタイミングですの?」

    「諸々の処理の最後ですね。ですから攻撃対象の決定はスキルを使用するエリアから判断してください」

    「わかりましたわ。自分に《ハンターリフト》で3-1へ。そのまま《バックフリップ》で3-7に移動し、そこから頭に《ムーブ&ヒット》ですわ。余裕があるので《フォローフィールド》も打ちつつ……」

    「じゃあ《フォローフィールド》投げるー」

    「本当にお前サポート特化だな」

    「この支援消費AP-1本当に偉い。超ストレスフリー。しかも自分の攻撃も補正の暴力でクリティカルしやすいんだから困っちゃうね!!!」

    「本当に困るのは牽制攻撃投げられたときだろうがな」

    「人の事言えないよね地上おじさん」

    「はいはい他に支援ないなら振りますわよー」コロコロ


    《ムーブ&ヒット》+《フォローフィールド》*2 (消費AP5 / テイトレ1)

    [1][2][6] → 9 + 4 = 13 / 成功


    「ではその攻撃は右前鰭がガードします。ダメージは10+5+13で28点ですね。外殻に傷が入ります」

    「多分これが普通のダメージなんだろうな」

    「前二人がヤバすぎてちょっとしょぼく見えるのがね」

    「なんかお前今回出目低くね?」

    「期待値なんてどこまでいっても期待値でしかありませんわ」

    「それなら上振れてほしいんだがな」

    「うるさいですわね。移動は3-8ですわ」


    (テイトレAP7→6 / マクトレAP10→2)

    (右前鰭 外殻 ??? → ???)


    ※以降マクトレの最後の移動の反映を忘れています

  • 95DK4CHTRPG⑦5/721/11/21(日) 14:45:56

    >>94

    「最後は俺か」

    「じゃあ一発見せてくれよ」

    「見てろって。《ランダムキメラ》で1-2経由の1-7へ。そこから《キリンアウェイク》で4-7に跳ぶ」(AP10→6)

    「移動:裏のわけわかんなさもすごいですけれど移動:上3の純粋な迫力もすごいですわよね」

    「しかもこれにゃーさんに乗ってるんだよな」

    「身体を少しかがめた後に垂直に飛び上がってるぞ」

    「え……こわ……」

    「そしてそこから頭部めがけて《ファイアスロアー》だ。御神籤ランチャーから御札を生成して飛ばすぞ。自分に《フォローフィールド》をして……」

    「あ、じゃあ移動し終わった後に《イージークラフト》して、そこから攻撃トリガーで《アヴァランチ》するよ。GM大丈夫?」

    「許可しましょう。そうでもしないと実は《イージークラフト》って結構使いにくいスキルなので……」

    「じゃあ私からも《フォローフィールド》を」

    「さ、運試しと行くか」コロコロ

  • 96DK4CHTRPG⑦6/721/11/21(日) 14:46:20

    >>95

    《ファイアースロアー》+《フォローフィールド》*2 +《アヴァランチ》(消費AP5 / テイトレ1 / マクトレ2)

    [2][6][3] → 11 + 6 = 17 / クリティカル


    「まあそんな上手くいかないかー」

    「クリティカルなんだけどね」

    「……いや、人間性消費で振りなおす」

    「やばいですわコイツ」


    《ファイアースロアー》+《フォローフィールド》*2 +《アヴァランチ》(消費AP5 人間性1 / テイトレ1 / マクトレ2)

    [6][1][5] → 12 + 6 = 18 / クリティカル


    「惜しいな」

    「いや相当ですわよ、そもそもクリティカルですし」

    「ではその攻撃は左前鰭がガードします。ダメージは10+18の2倍で56+炸裂10(対象部位と隣接部位1つに10ダメージ)ですね」

    「炸裂は2倍にならないんだ」

    「はい。他にもXの付く付与効果は束縛や溶解などがありますがそれらは全て同じ効果の付与でしか増加しません。あ、あと炸裂をガードされた場合対象部位へのダメージはガード部位ですが隣接部位はメインコアを基準に判断します」

    「隣接部位ってエリアがってこと?」

    「いえ、部位の隣接とはマップにて線で部位同士が繋がれている場合をいいます。今回の頭部は胴体として隣接していませんね」

    「1択じゃん」

    「よくあります。胴体破壊したらほぼ全ての部位が孤立するのもよくあることです」

    「それ炸裂とか不発するの?」

    「対象部位へのダメージは発生しますが誘爆はしませんね」

    「成程な。『…いざ全力でぶっぱなしていいって言われても難しいもんだな』」

    「『まあ慣れていきましょう。幸い奴さんもまだまだ元気そうですし』」


    (テイトレAP6→5 / マクトレAP2→0 / フクトレAP6→1 人間性11→10)

    (左前鰭 外殻 ??? → ??? / 胴体 外殻 ??? → ???)

  • 97DK4CHTRPG⑦7/721/11/21(日) 14:47:41

    「さて、全員がアタッカーとして行動し終わったので④のジェノサイドに移ります」
    「ワーニングで公開されたのは高度1に2ダメージだったけど全員範囲外だな」
    「しかしそう簡単にはいきません。コロッサルは強力な攻撃を行う際、そのエネルギーの副産物として強烈なコアノイズを周囲に発します。これが【オートラウド】です。具体的にはジェノサイドを阻止できなかった場合、攻撃範囲外のハンター全員に軽減不可で人間性1点を減少させます」
    「うおっうるせっ」
    「やっぱ本気で攻撃部位を狙った方がいいんだな。今回はメインコアの都合上無理だったが」
    「このオートラウドの説明の為に第1ジェノサイドをメインコア使用にしたぐらいですから。次からが本番ですよ。さて、コロッサルは一際強烈なコアノイズを発し、腹部からマテリアルのようなものがぽろぽろとこぼします。落とされたモノは地上で爆発しながらどんどん地形をキューブ状にリクラフトしていきます」
    「『成程、さっきの牽制でも何となくわかってたが爆撃機に近い感じか』」
    「『尚更ベースに行かせるわけにはいかないな』」

    (テイトレ人間性12→11 / マクトレ人間性11→10 / ブラトレ人間性11→10 / フクトレ人間性10 → 9)

    「そして⑤のチェックは……まあ戦闘終了条件の確認、つまりメインコアが破壊されているかそれともPCが全滅しているかの確認でしかないので以降省略しますね。では、第2ラウンドを始めましょう」

    続く

    (この画像ではマクトレの移動を反映しています)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:48:17

    以上。
    管理するものが多い……!
    ただコツも分かってきたのでこっからは加速できるはず
    ほんとか?(すでに日曜の午後)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:50:52

    乙。つまり…優勢なのか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:52:39

    大体全部成功してるしクリティカルも多いし優勢では?(TRPG無知)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:53:31

    >>99

    始まったばっかなので何とも言えませんがまあ滑り出しは順調と言えます(前回の回避失敗した2人から目を背けながら)

    こっから出目が腐りまくることもTRPGではよくあるんですがね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:54:55

    出目が腐ると大体何もできずに死ぬ系のTRPGしか知らないからハラハラしながらみてる……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:56:52

    脱落とかあり得るタイプのTRPGは見てて心臓に痛い……

    怖いつながりというわけではないですが、自分もSSよいですか

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:58:02

    クトゥルフで不定の狂気の演技楽しかったなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:58:06

    >>103

    くれくれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:58:07

    まあ戦闘システムが移動と部位攻撃含めてかなり判定振る機会あるし出目一つが決定打って程にはならないはず……?
    沢山ダイス振るシステムで一つ一つが決定打なら怖すぎるし。やってないシステムだから詳しかないけど。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:58:34

    >>103

    かもん

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:59:17

    ☆タイキトレ的怖い話
     
    ──これは自分がウマ娘になってから三日と経たないころの話です。その日、ウマ娘になって初めてその人……いえ、そのウマ娘と会いました。

    「あれ……えーと、タイキトレだよね?」
    「お、よーほースズトレさん。やっぱ見た目?」
    「それだけ担当と似てれば、なんとなく見当はつくかな」
    「……いっそ元のこげ茶に染め直してやろっか」
    「そんな理由で染めるの止めた方がいいって。ダメージすごいらしいし」
    うん、スズトレさん話しやす。こちらの投げる言葉に少し加えて返してくれる感じが楽でいい。
    ……ふと、スズトレさんは『気付いていたか』が気になった。抜けてるとはいえ、男と女の音の違いなんていうスーパー特技話が聞けるかもわからない。

    「……女かどうかって話なら、フクトレ経由で私も初めて知ったからね」
    「はれ?よくぞ魂胆見破った」オテアゲー
    「普段気の抜けた顔してる分、考えごとしてるのが分かりやすいのよあなた」
    「自分じゃその辺は分からんねー」
    てか、周りから言われるほど自分はのんびりしてるつもりはないのだ。気の長いのは認めるけど。

    「でも内容までわかるのはすごない?ああ、心の声が聞こえる的な」
    「フェストレさんやウラトレさんと一緒にしないで?いや、見る目の自負はそこそこあるけど」
    「どちらかというと、聞く耳?」
    「……揚げ足をとるのは得意なようね」
    「そんな眉間に皺寄せちゃって……大丈夫?胸揉む?」
    「私が元男だってのは知ってるのよね……???」
    「知ってるよ?えっへっへー遅まきながら我が世の春よー↑」

    ──今思えば調子に乗っていました。でも「持たざる者」「胸が平たい族」「担当と全然違うねwww」というネットゴシップに一時期心を歪ませていた自分です。たとえ人生二周目であっても、同様に心も身体も弾ませていたことでしょう。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:59:39

    「……怖い話してもいいかな」
    「わお。怒らせた?」
    「ううん。そんなことないよ」
    そうのたまう目の前のスズトレさんからは『お灸を据えねばなるまい』というオーラが隠されもせず感じる。音爆弾からのドロン遁走という手もよぎったけど、ここは話を聞いてみよう。

    「……『本格化』って知ってる?」
    「そりゃまあね。うちのタイキもタイミング違ったら自分が担当できなかったろうし」
    「私たちウマ娘になったトレーナーにも起きないとも限らないわ」
    「まぁ、ウマ娘だし……」
    「ウマ娘におけるそれとはわけが違う。何が起きるかなんて分かったものじゃない」
    「はぁ」
    「ソウルの覚醒に伴う何かしらの浸食、体格の変化……極端な話、『胸囲の減少』という可能性も否定できない」
    「……」
    「そして私には分かる。あなたからは『本格化前の音』がするわ」
    「」
    「単純に考えて、走るのに適した身体になるのが理想だと思うの。だからタイキトレ。あなたも────」

    「……なーんてウソウソでたらめ。どうなるのか本当に分からないし、そんな音聞こえてないし。だいたい『本格化前の音』ってなにって話よね……って」

    「…………いない。消えた……?」

    ────────────────

    「すずとれさんこわい」ギュー
    「トレーナーさん!?スズカのトレーナーさんがどうしたんデスカ!?」
    「ほんかくかこわい」ギュー
    「……シスターでも怖いものあるんですネ……今だけお姉ちゃんしてあげマース」ナデナデ
    「ありがと」ギュー

    - 終わり -

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:59:56

    以上。この後タイキトレはタイキに連れられてスズトレに謝った
    担当同期といえ、こんなトンチキに付き合わせてごめんねスズトレさん

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:01:01

    なんとなく出た目的にマクトレが1番ヤバそうなのは分かる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:01:40

    >>110

    ネットゴシップが心がなさすぎる……(自分もやってそうで刺さる)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:01:50

    >>110

    やっぱりネットはクソだな!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:03:44

    急に力を得て調子乗るあたりのび太くんみたいだなタイキトレ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:03:50

    タイキトレが女性なのをネット民は気付いていた…?

  • 116ガンギマリ頭スズトレ21/11/21(日) 15:04:26

    ウッヒャアフゥ!?(嬉しさの舞踊ってから即死)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:06:56

    >>116

    この人は何回死ぬんだ……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:08:24

    スズトレの人侘助さん並みに死んでるな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:09:17

    >>115

    名前だけ見れば割と女性的だったんだろう

    だからこそトレセン内で対面してる人には情報阻害がなぜか刺さってる不思議…

    いやホント不思議だな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:09:55

    言うっちまう民は切腹できなきゃ話が始まらないからな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:10:16

    >>120

    マジか、ちょっとハラキリ練習してくる

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:12:12

    集団自決を誘う邪悪なスレになってしまうー!!
    起きザオリーマしとくね……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:13:27

    >>122

    初代集団切腹スレの人がpart1から潜伏してたんだ

    仕方なかったってやつさ

  • 124ガンギマリ頭スズトレ21/11/21(日) 15:16:06

    説明しよう!!
    頭スズトレはそもそもスズトレ創作増えろの一心で覚悟ガン決めたためスズトレが書かれたり描かれたりすると最低1回は死ぬのである!!
    まあここの供給はどれも質が高いのでほぼ毎回複数回死んでるけどね!!!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:18:08

    >>124

    ここの住人は供給されたら発狂するか一時的に死亡するかの二拓でしょうそもそも

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:19:04

    ハラキリにオーバーヒート(尊死)…
    言うっちまう民はヴァルヴレイヴだった…?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:19:14

    >>125

    ハラキリは無理だけど足ぶつけた事あるから人のこと言えない気がしてきた。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:20:15

    (あまり使われることがないから使ってもらうと天に舞い上がる私…)
    (投げる量が多い分やらかしてはすぐに切腹する私…)
    (ハートと感想を見るだけで嬉しさで爆散する私…)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:20:35

    常時狂気を押し出してるか内に隠してるかの違いしかないんだ
    というか冷静に考えて担当トレーナーを見出した上でTSさせてる言うっちまうは狂人の集まり以外の何物でもないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:21:40

    >>129

    TSはさせてないからセーフ(女性トレ並感)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:21:41

    ○○トレって考えて人格持たせること自体あにまん以外だとあんまり盛んじゃない文化だからな……

    ……なんでやろなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:22:37

    元凶と天才と頭サイゲの現人神三人が悪魔合体したからな
    仕方なかったってやつだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:23:27

    ついとか見てると♀トレは割と人格化というかキャラとして見られてる感じはある……層はなんというか……あれだが

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:24:05

    >>132

    リアル三女神じゃん…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:24:07

    >>132

    その内2人が一言しか言ってないのヤバない?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:25:19

    >>131

    そんな中で1人だけ二次創作で登場した時の性格が熱血クソボケで固まってる奴がいるらしいですよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:29:03

    >>136

    でもよぉ、テンプレリンクの一つ目にある低身長♀タイトレなんかまさにその例外じゃねえか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:29:11

    なんか光るやべー奴は大体なんか光るやべー奴かマユリ様かの二択な印象はある

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:30:16

    >>137

    今見返してもカワイイなこのちっこいタイトレ……

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:30:44

    >>137

    そいつも熱血クソボケじゃない?

    あと♂トレは熱血クソボケなら♀トレは~って文脈で作られたっていう歴史もあるし

    まあこれはどのみちあにまん内ではあるが

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:31:17

    すごく邪悪な概念が浮かんだので押し付け(シェア)させてもらいます

    命乞いが似合うトレーナーステークス…!

    私はへたり込んだテイトレに大粒の涙を溢しながら上目遣いで縋って欲しいです
    じゃあ…私今から切腹(ハラキリ)キメた後に忍者と死闘ってくるから…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:31:21

    >>136

    あの概念割と真面目に革命だからツイッターの神絵師達に伝えた方がいい

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:32:08

    頭サイゲ野郎がいなかったらタイトレもあのちびトレみたいな感じで落ち着いてたんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:34:50

    >>143

    まぁ無難に140-70-50-75とかになってたんじゃないかなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:36:18

    >>144

    すごい……めちゃくちゃ普通なはずなのに違和感しかない……

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:36:33

    >>143

    それはそれでいいじゃねーかよ……!

    というか頭サイゲに関しては現れるのが早いか遅いかの違いだったと思う。なおどんな世界線になっていたかは想像することはできても観測はできないんだ……

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:37:37

    それだったらタイシンの性癖が壊されることもなかったんだろうか……
    と思ったけど私がタイシンの性癖壊すレス投げてたの頭サイゲが出てくる前からだったわ
    許せタイシン(切腹)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:37:55

    >>147

    嘘でしょ…?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:39:52

    >>147

    言うっちまう先住民……!!!?

    まだ存在していたのか……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:39:59

    >>146

    いや〜1回普通のスリーサイズって決まった後にあのスリーサイズを提案しても無視されて終わりだと思う……

    そもそもスリーサイズを決める流れなんか一切なかった時にあれぶち込んでるから早い遅いの次元にいないんだあいつ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:40:01

    いっそのこと
    創造(つく)っちまうか
    ちびタイサブトレ(元から女性)を……?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:40:14

    言うっちまうになる前からタイシンの性癖が破壊されていたなら、タイトレの体がタイシンの性癖特攻に洗練されるのは至極当然だったのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:41:14

    頭サイゲ体型はあくまでオマケでタイシンにとって大事なのはタイトレ本人だからね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:41:32

    >>141

    ネイトレが涙ながらに命乞いしてなんとか言いくるめに成功するんだけど、ネイチャに話が飛んでいくのを聞いて


    「ごめん、ネイチャ。私、やっぱりここで死ぬかも……」


    と泣きながら震える手で相手に拳銃構える姿が見えた。そうだね、ファルマン少尉だね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:42:29

    何したら命乞いするような状況になるんですか(困惑)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:43:05

    侘助絡みの残党とか…?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:44:59

    >>156

    他のトレーナーを人質に取られる侘助!?

    誘拐犯皆殺しにしそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:46:10

    スーパーメジロブラザーズきたな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:47:24

    あっあっごめんなさいトレセンのCMだとか罰ゲーム回避のために必死になってるとかそういう平和なので大丈夫です…
    いやでも武闘組が暴れ散らかすところも見た(死)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:49:10

    (飛び交う正確無比の八方にらみ)


    >>159

    邪悪な概念というからてっきりマジモンの危機かと思ってたZE

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:50:25

    >>158

    ガラスぶち破って派手に登場しそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:50:36

    >>159

    ファイトレが本気で暴れるシーンは、ファインを少しでも事案に巻き込めば見れるゾイ!(尚した相手の命やらは保証しません。)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:50:53

    >>158

    攫われたトレ達を助けにマクトレ侘助が行く

    侘助は残機無限の代わりに常にオワタ式

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:52:10

    >>159

    トレセン学園のCMで命乞いシーンってなんだよ(再困惑

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:52:10

    >>156

    >>163

    姫役誰にさせるの?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:52:45

    >>165

    侘助さんならやっぱドーベルなんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:52:53

    >>163

    (セイトレとブルトレにケツワープを教わりに行く回)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:53:21

    >>166

    条件はトレーナーなんだから多分あんたやぞネイトレ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:55:43

    親父にガチの命乞いさせるのはもう性癖とか関係なくアウトなんです


    >>159

    でも罰ゲームでコスプレファッションショーをさせられそうになって、命乞いしてウオトレを生贄に差し出そうとする親父は凄い見たい

    スッゴい見たい

    このレベルで押し込めそうなの何人か思い付くから可能性はゼロじゃないと思うんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:55:50

    大型犬にすら攫われてしまうというイクトレも対象かな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:56:44

    >>168

    (スズトレも命乞いする姿まるで想像つかないしネイトレさんしかいねえ…)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:57:43

    【悲報】カノープス系トレ、半分弱い

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:58:50

    >>172

    タボトレとムントレも怪しくない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:59:12

    ムントレは大根メテオ使えるから…
    タボコンビは…アニキは強いかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:59:47

    >>164

    「お願いします…あなたの…助けが必要なんです…どうか…」

    トレセン学園は、募金を受け付けております。詳しくはWebサイトをご覧下さい


    みたいな…募金は来るだろうけど100%炎上する…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:00:00

    >>174

    大根の雨降らせるのかムントレ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:00:44

    >>175

    CMプランナーとそれ通した理事長は反省してくださいね……

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:01:02

    「待って違うのお姉ちゃん! 許して! なんでもするから!?」
    「んー。じゃあ許して……」
    「…………」ゴクッ
    「あーげない♪」ズルズル
    「あああああああ」ズルズル

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:01:44

    パパノトップガンに命乞いするマヤトレ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:01:48

    次スレ立てるよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:02:11

    邪龍任せた

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:02:26

    頼んだメカ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:02:50

    なんで邪龍が建てる前提なんだよ!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:03:07

    だいぶ自分も邪竜のスレ立て宣言レスの特徴わかってきたな……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:04:22

    >>167

    「私達はここでワープを教える役だそうです」

    「なんて?……俺等も体弱めだと思いましたけども」

    「セイトレさん捕まえようとしたら怪我しそうです」

    「いやそんな事……じゃあブルトレさんは?」

    「電子ロックが外れるらしいです」

    「あー。……ワープってどう教えたら良いんです?」

    「階段行きましょうか」


    こうですかわかりません。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:04:40

    グラトレ(独)の命乞い(梟式)
    グラトレ「ま、待ってくれぇい!」

    グラス「えい!」
    グラトレ「嬉しいぞ、グラスよ…良くぞ育った!!」

  • 187伝説巨神カマライゴン21/11/21(日) 16:05:43
  • 188二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:05:47

    >>186

    主裏切って梟育ててそうなグラトレだな

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:05:52

    (邪龍じゃなくていいからね)

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:06:29

    >>187

    ありがとうメカ〜

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:06:56

    そもそも何であいつらが建てる様になったんだっけ……

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:07:03

    >>188

    育てるのは狼じゃないですかね

    >>187

    イデオン系タテ乙

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:07:08

    ウワーッ!!久しぶりの原寸カマライゴン!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:07:08

    >>187

    おつ

    銀河きりさく(誇張ナシ)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:07:13

    >>187

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:07:31

    >>191

    最初に茶番挟むくらいなら梅を兼ねて後ろにしようとなった

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:07:43

    >>191

    誰かの悪ふざけを誰かが継承してるんじゃないですかね……

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:07:45

    200なら和

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:07:56

    200ならまだ出てない概念を出してみよう

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:08:05

    映画鑑賞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています