オペにTRPGやらせたら面白そうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:49:20

    このメンバーを相手にGMをやってもらおう

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:50:30

    ハーッハッハッハ!
    ファンブルとクリティカルがシナリオが崩壊するボク!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:50:33

    ハイライトでNPC参戦するボク!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:50:38

    TRPGでワイワイやってたらいつの間にかジュマンジになってる奴

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:51:22

    ダンジョンをマーベラスでなんかよくわからない攻略されるボク!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:51:31

    ドットさん2枚目どころか3枚目のキャラシも必要になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:51:56

    ハーッハッハッハ!

    dice1d100=64 (64)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:52:12

    NPCのロールをめっちゃノリノリでやるのが見える見える…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:52:22

    王道のソード・ワールド系なのかクトゥルフ系なのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:52:29

    マーベラスビームで100分の1を引かれて強敵がいとも簡単に倒されたボク!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:52:38

    >>7

    何とも反応に困るボク!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:52:42

    実際GMには向いてそうなボク!

    それはそうとドトウのファンブルやらウララ君の曲解で想定した方向にシナリオが進まないボク!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:53:07

    オペラオーならシナリオかけると思うし
    GMとしての処理も面白くなおかつ劇的にできると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:53:16

    ウララ君にクリティカルをブン回されすぎてボスを瞬殺されるボク!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:53:27

    「茶碗蒸しおいしそうなのにね………」

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:53:52

    アヤベさん、君にサブGMの役職を与えよう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:06

    シナリオクリアのために最重要なアイデアロールで皆ファンブルを引いてしまい本気で焦るボク!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:21

    バトルを全てプロレスにされるボク!
    ウララくんのニンジン落としでノックアウトされたボス!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:32

    >>15

    やめろマダミスはTRPG論争で下手するとスレが焼ける(

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:33

    まともにプロレス(掛け合い)してくれそうなのがエルしかいねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:11

    NPC相手に【芸術:マーベラス】を使われて反応に困るボク!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:39

    終始楽しそうにGMやってはくれるけどあれよあれよという間に想定外の方向に着地するのが見える
    いつもオリジナルエンドで〆るんだ…
    そこら辺のアドリブは割とうまそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:46

    エンディングのひとりオペラが3時間くらいあるボク!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:47

    ゆうやけこやけとかりゅうたまとかやれ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:51

    >>21

    これもまた良し!とPLもGMも楽しそうに終わるんやろなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:26

    というかTRPGはGMの権限が圧倒的に強いから
    PLたちに暴れさせるかどうかはGM次第なんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:47

    街に着くとまずニンジンを探すウララくん!
    ニンジンを探した先でマーベラス判定をするボク!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:55

    忍耐と優しさと表現力がGM向きすぎるオペラオー

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:57:23

    (5人でTRPGをやる様子を動画にされめちゃくちゃ伸びる図)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:57:33

    GMオペ、吟遊になりがちと思いきやしっかりPCを立てるシナリオやってくれそうな信頼がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:57:48

    映画チックな演出に力を入れたN◎VA系とかやらせてみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:58:29

    オペラオーは優しいと思うから、アドリブもいっぱい許可してくれそう
    流石にバランス調整した方がいいかな?って時はちゃんと代わりの案も用意してくれるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:58:38

    ダブルクロス系はウララとドットさんが無理ゲーでは

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:59:03

    なんならGMだけじゃなくてシナリオも良いの書いてくれそうでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:59:23

    オリジナルでレース競技で資金稼ぎさせてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:00:08

    一回やってみたいけどキャラエミュTRPGは難しいな…
    キャラ理解したうえでのそのキャラのロールプレイをするのがな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:00:13

    >>30

    編集:エアシャカール

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:01:12

    >>38

    なんと驚きそのシーンに合わせたBGMまで!(

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:01:35

    >>34

    ドトウは出目が腐りすぎてて三倍振りしたのにバックトラックでロストしかねん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:02:02

    オペが創るキャラ皆魅力系の能力値や技能値高そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:03:25

    オペラオー座長GMとその団員PCズって感じのシナリオが浮かんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:06:44

    システム的にはサイコロフィクション系ならこのメンツでもやりやすいんじゃないかな
    それかストーリーキューブみたいなお話作るゲームとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:07:26

    >>43

    サイフィクはダイスで大惨事起こすタイプだから……ドットさんが……やばい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:07:49

    >>43

    冒企ゲーは運が著しく悪い人にはおすすめできん……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:08:10

    >>43

    ドットさんを無礼るなよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:09:42

    >>44

    >>45

    >>46

    ドトウへの信頼が厚いんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:10:51

    確実にSW系(2d6システム)はダイスが荒ぶって大惨事になるのは間違いないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:12:15

    動画化されたらその大惨事を楽しむから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:13:00

    cocでファンブって重要な情報をロストする未来が見える

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:13:39

    ソドワは1.1が致命的失敗

    赤い出目

    太陽神

    ダイタクヘリオスと同業


    つまりダイタクヘリオスを事前に呼んでおけば態々太陽神は来ないな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:13:53

    ドトウのサイコロでヤバい状況をマーベラスビームで解決しようとしてウララのサイコロでクリティカルを引き当てエルがプロレスに持っていく

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:14:53

    >>51

    人間なら運命変転あるから逆に強いまである

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:16:46

    >>52

    エルは絶対タンクという確信

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:17:13

    人間でル=ロウド信仰を取るドトウさん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:18:05

    そういやエルはオペラオーシナリオで絡んでたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:18:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:18:49

    >>57

    運命転換すっかり忘れてたので消しました(小声)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:20:14

    ロブロイ、スイープ、ファイン、ネイチャ辺りにプレイヤーしてもらったら普通に面白そう
    というか見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:20:56

    このメンバーならネクロニカがいいのではないかと考えるボク!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:22:30

    >>60

    グロだからキングからのNGが入りそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:22:44

    >>60

    肉メダロット!肉メダロットじゃないか!(汚いローゼンメイデンでも可)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:23:32

    >>53

    一日一回程度じゃドットさんのアレに割に合わないと思うぜ……(信頼のファンブル率)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:25:35

    >>63

    そこはオリジナルルールを導入するボク!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:26:01

    >>63

    指輪割ってファンブル回避しよう

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:27:12

    アドリブがきくオペラオーはGMアリだな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:27:37

    ルーニー(マーベラス主義)
    ルールがちょっとむずかしいけどがんばる
    ここぞというところでファンブル
    口プロレス(自重はする)
    かなり大変そうな面子だ
    上手くすると神リプレイにもなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:30:22

    >>67

    口プロレスに関しては周りのフォロー兼ねるやり方なら普通にGM(オペラオー)も助かりそう。最悪シナリオの軌道修正できるし(

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:31:14

    ウマ娘の規約的にウマ娘・トレセンシナリオの頒布はどうなんだろ
    読み直してこよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:32:46

    >>24

    散々振り回された挙句結局最後には振り回す側だよオペさんは

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:33:01

    ウララはコンジャラーという風潮

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:38:26

    >>24

    早送りされてエンドロールの背景にされるボク!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:41:25

    ウララちゃんの天然発言に入るマーベラス判定
    マーベラス判定をクリアするたびに強化される一行
    ドトウのダイスで枯渇するマーベラス
    マーベラス不足で全滅する一行

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:42:56

    マーベラスカウンターがたまるたびに特典ありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:48:55

    マーベラスの虜にされた外なる宇宙の神々!
    ドトウのサイコロでマーベラス供給が滞って反逆される一行!
    ニンジンで買収されるクトゥルフ!
    キャメルクラッチでへし折られタコスの具にされたハスター!
    タコスに入るマーベラス判定!
    マーベラス効果でSAN値が回復したみんな!
    外神入り料理は絶対にSAN値削れるだろうと思うけどダイスには逆らえないボク!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:01:39

    うどんTRPGはどうかとおもったがこれはどこぞのアイルランド王族がラーメンに改変してやってる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:02:48

    >>76

    うどんTRPG is 何?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:04:55

    >>73

    マーベラスはダイスプールか何かなの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:05:00

    >>77

    これです!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:07:06

    >>79

    ありがとう

    TRPGも色々あるなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:42:16

    オペさんの好きそうなtrpgてなんだろう
    神話!ヒロイック!というイメージだと
    神話創世アマデウスくらいしか思いつかんな
    あとはヴァンパイアザマスカレードとか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:45:31

    セガールTRPGのノリでオペラオーTRPGとかやってみたい
    絶対楽しいわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:47:16

    >>82

    セガールTRPG is 何?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:49:01

    >>83

    セガールっぽい行動をするとセガールポイントが溜まって行って最終的にポイントが一番高かったPLがセガールになる

    ちなみにセガールになったPLは何があっても死なない無敵と化す(セガールは無敵なので)

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:04:43

    >>81

    煮えたセリフを言えば言うほど有利になるシルバーレインRPG

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:55:39

    ウマ娘にサタスペやらせたいけどイメ損になるだろうからまずやらせられない。

    銃とか犯罪は一般の作品にもあるけど。
    麻薬乱用は正直ヤバすぎるからな……。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:11:43

    >>86

    たとえ違法なんやかんやおくすりをニンジンとかりんごに置き換えてもうまぴょい(隠喩)があるからだめだこれ学生にやらせるもんじゃない……

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:21:55

    あまりにもドトウのファンブル率が高すぎてウララのクリティカルで相殺していくスタイル
    可能性は収束するんだね!!なんて感心するGMオペラオー
    マーベラスな方向へ飛んでいくシナリオをエルのプロレス技で軌道修正
    僕一人では危なかったかもしれない…ありがとう!!なんて感謝するGMオペラオー

    イメ損にならないTRPGならピーカーブーやらせたらカワイイ気がする
    でも冒企のサイフィクだからドトウがファンブルしまくるかな…タヒなないならイイかと思うんだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:23:18

    最悪オリジナルシステム回せば良いのさ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:45:17

    >>13

    シナリオ書けるし、実際面白そうだけど、それを重視したせいでさらっと大長編出してきそうだから軽い気持ちで付き合ったら後悔するやつだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:53:47

    >>90

    三十幕CPシナリオとかお出しして来そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:50:51

    シノビガミはオペやらないか

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:40:18

    >>86

    でもフィクションだからって思いっきりハメ外して

    現実じゃ絶対できないことをやろうとするのは本当に楽しいんだ


    B級映画のマフィアっぷりを楽しむのも良いし

    チンピラごっこをするのも楽しいし、

    他のPCといい雰囲気になったら無言で押し倒したりもできるし。


    ウマ娘達にやらせたら本当にはっちゃけてくれそうだから

    見てみたいんだよね、サタスペ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:56:53

    シャドウランをやらせたら何故かレッドグラスに喧嘩を売るエル。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:56:16

    >>94

    エル、ダイスを振りなさい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:34:03

    >>91

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:36:39

    >>2

    ファンブルとクリティカルの比率だけ見たらあのシリゴミ卓より酷いことになってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:40:36

    デモンパラサイトやパラブラで一般人よりも生身ステが盛れるかわりに衝動の回復に必要な金額を三倍にされたウマ娘たちが、日給2万のセラフィムで金欠にあえぎ、トレーナー(普通の人間)の収入をアテにしたり衝動受け渡したりする卓はどこ?ここ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:44:35

    今だから白状するけどTRPGでちょっと偏るグラサイと出目が偏る特殊な投げ方してた

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:00:40

    ドトウ「すみませぇん…もう、5日も食べていないんですぅ…どうか、何か食べるものを頂けないでしょうかぁ…その代わりと言っては何ですが、何かお困り事があればお手伝いをいたしますのでぇ…」

    オペ「ドトウ」

    ロブロイ「はい、何でしょうかGMのオペラオーさん」

    オペ「ドトウ、NPCに会うたびにその台詞を言うのは止めないかい…?いくら経験点を稼ぐためにクエスト受けたいからって、ちょっとみっともなさすぎるだろう」

    ドトウ「何を言ってるんですかぁ!食いつめた冒険者ほどリアルな物はないんですぅ!今日のご飯のために地を這いずり回って冒険するのが冒険者なんですぅ!ご飯は大切なんですぅ!」

    オペ「…まあいいだろう!1d6を振りたまえ!4、5、6で食べ物を恵んであげよう!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:01:42

    何気にこのメンバーでどんなキャラクリをするのかも気になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:06:56

    >>100

    は、はいぃ〜……

    dice1d6=5 (5)

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:08:24

    オペさんが秋田みやびに見えてきた

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:55:13

    >>102

    ドトウがちゃんとダイス振れただと…!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:13:11

    歴代ソドワメンバー達とコラボさせたらそれはそれは面白い短編が見れそうだ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:20:39

    オペラオー仕様マスタースクリーン、きっと壮麗なんだろうなあ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:26:48

    開かない扉に対して鍵開けしたいと言われ困る僕!
    クリティカル出したらいいよと渋々了承する僕!
    1クリが出てすっごく困る僕!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:04:45

    たぶん配信とかあげると
    オペトレの知り合いとかが
    めちゃくちゃ凝ったミニチュアフィギュアとか
    差し入れしてくれそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:58:08

    ゴルシは正真正銘の天プレイ、あるいは蛮族英雄のクリフみたいなムーブしてくれそう
    おちゃらけつつしっかり役割は果たす

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:54:33

    明坂さんの名前知ったのデモパラのリプレイだったなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:55:34

    >>107

    そう言う時に限ってクリティカルするのはドットさん

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:59:45

    >>102

    オペ「よし、ご飯を恵んでさしあげよう!さあスープを盛ってあげるから器を出したまえ!所持品にあるだろう?」


    ドトウ「えっ」


    オペ「さっき街で売っていたのに買わなかったのかい?やれやれ…では熱々のスープを直で飲んでもらおう!さあ!ダメージ判定だ!1d100を振りたまえ!ファンブルならスープを喉に詰まらせて君は死ぬ!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:14:59

    >>112

    せめて気絶にしてあげてクレメンス…

    ゲームからの永久離脱とかで…ほら、何かガイドライン抵触しそうじゃん…


    それはそれとして振ってみる


    ドトウの熱々スープ直飲みチャレンジ

    dice1d100=29 (29)

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:17:08

    クトゥルフならウマ娘用の特別PC用意してみたい
    まあ確実に人間より強くなるから戦闘シナリオじゃなくて謎解き系のシナリオじゃないとヌルゲーになりそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:22:52

    別にクトゥルフは神話生物がおまけでもいいんだ
    気がふれた邪神崇拝家主をボスにして、侵入者対策として落とし穴やトラバサミとか吊り天井とかのトラップハウスに屋敷を魔改造したというのもいいと思うんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:26:11

    >>107

    とりあえずにんじんトークン(次のファンブル帳消し)をあげることでお茶を濁すボク!

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:34:23

    そもそもウマ娘世界のクトゥルフ神話の神話生物はウマ娘相手にも強気になれるぐらいにヤバい能力になってる可能性あるからな……(

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:43:48

    ロールプレイ全振りの番長学園やろう!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:31:17
  • 120二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:36:51

    こ、怖い化け物がいますぅ〜!やっつけますぅ〜!

    dice1d100=99 (99) <= 70 


    >>119

    ウワーッ!神絵師だ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:38:35

    >>120

    ファンブルが身元確認なんよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:39:56

    あっ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:42:13

    >>109

    やっぱりゴルシは田中天以外のなにもんでもないよな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:52:48

    セッション時のお菓子を用意するボク!
    ポテトチップスをあけようとしてぶちまけるボク!
    キャラシートに油がつきそうになって慌てる皆!
    焦ったウララ君の腕が卓上に置いてあった1500milliのコーラのペットボトルに接触!
    ばしゃーっとテーブルに広がる炭酸飲料!
    濡れるルールブック! 悲鳴をあげるボク!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:03:34

    ロブロイはファンタジー系のシステムやってそう。D&DとかSWとか

    なおGMやらすと高確率でリプレイネタが入る

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:53:48

    >>119

    ウワーッ!支援イラスト!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:23:10

    >>17

    オペ!シナリオ崩壊する”演出”はしても、ガチでシナリオ進まなくなる内容にはするな!

    全員ファンブっても進める道筋は常に確保しておくんだ!そしてそれを「今考えました」みたいな顔でPLに示せ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:34:58

    >>127

    実際に卓進行で「必須情報」は判定の結果に問わず入手出来て、入手した際の副次的な結果に判定結果を適用した方が良いからね……ファンブルなら情報が手に入ったが誰かに気付かれたみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:39:09

    趣向を変えてシノビガミのGMになる僕!
    怪文で他全PCに秘密をバラされるドトウ!
    重要な秘密をバラされて発狂ロールをする僕とドトウ!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:42:14

    >>129

    怪文使われてるリプレイって大概とんでもないことになってるイメージある

    シナリオギミックの要抜かれたり流行禍で対立陣営半壊したり

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:54:57

    突飛な行動で事件が起きないというのもある。
    殺人事件の被害者になるキャラをPCが気に入って、殺される日に飲みに誘ってそのままお持ち帰りしてしまったことで、事件が消滅したり。

    巨大ヘビが出現してパニックになったPCが適当なもんぶん投げて気をそらそうとしたら、その適当なものをヘビに投げるのがシナリオクリアの条件でRTAしてしまったりとかよくある。

  • 132123/04/01(土) 21:05:25

    >>119

    なんでこんなスレに神絵師が降臨してるんだありがとうございます

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:16:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています