【クロスオーバー注意】fate × セカイ 17

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:50:01

    厚みを付けても広げても


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 16|あにまん掲示板皆の想いで繋がるセカイ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1751937/過去スレhttps://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%82…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/

    https://bbs.animanch.com/board/1747896/


    随時更新中
    telegra.ph

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 15|あにまん掲示板協奏はまだ続いている前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1750316/過去スレ一覧https://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%8…bbs.animanch.com

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:51:17

    おつかれさまです!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:52:47

    お疲れ様です!前回までの思い出皆さんどうぞ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:53:50

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:53

    少し初心に戻るとのことで
    【お題】みんなの主従コンビの印象

    こんないい関係になると思わなかった、こういうところが好きとか教えてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:59:53

    >>5

    太公望とシホ殿。

    最初は頼れる大人と言われて浮かんだ組み合わせだったのにどんどんと人生の先輩と若人としていい関係になっていった…。

    ウェイバーみたいに図書館で太公望について調べてるところに「シホ殿、なにを見てるんです?」と後ろから現れそうだし自分のこと調べてると知って互いに照れてほしい。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:05:52

    >>3

    神秘の枯れ果てた現代の渋谷に現れた幻想種ペガサス。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:06:21

    >>5

    いちキャス:人たらしとチョロイン、一見分かりにくい一歌を妖精眼でカバーできるのいいよね

    こはつる:アイドル良いよね…いい…個人的にはもっと激重感情見せて欲しい

    こはポカ:どうして…どうしてですかね…? 三角令呪を使わせただけなのに…

    つかシャル:うるさい、そして言われた瞬間から解像度が高かった。安定してるよね

    かなサリ:コンビ、一蓮托生、パートナーとしての結び付きは一番重いんじゃないだろうか、いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:08:16

    >>5寧々ちゃんと阿国さん

    最初は陽の気が強い阿国さんに寧々ちゃんが気圧されるのではと思ってたけど、常識人同士でノリが合ったり

    寧々ちゃんが阿国さんに甘えたり、阿国さんのやりたかったことや夢を叶えたり…すごくいい関係になったと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:08:28

    前回のスレでは偉大なるコンピュータ様のお一人であるMEIKOさんを忘れるなどと言う失態を犯しましたが、今回の私は善良でポカをしない市民です

    前回は ルカ→レン→KAITO→ミク→リン
    の順番を提案してみたけどMEIKOさんはどこにいれよう?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:09:17

    >>10

    あえて最初から見方とかどう?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:10:03

    >>11

    興味深い……続けて……

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:11:07

    >>5

    マリーとほなちゃん。

    すごく女の子同士な関係なんだけど根底にあるものが2人とも重いのがいい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:11:46

    >>5

    類と高杉さんの波長というか相性召喚の極致みたいなのが最高だなと思いました。

    今回の重工イベで色々情けないところもあったけど、逆に言えばこれを乗り越えたからこそ、危うい類の保護者兼社長として支えられる先輩になったんだな……と感情移入するなどしてました。本当に良いコンビだ。

    ついでに過去あった「カバー曲でバフする」概念で脱法ロックとか好みそうだな高杉さんと思いました。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:12:07

    >>12

    真バーチャルシンガーが存在消滅の前に力を振り絞って、まだ消えていなかったバーチャルシンガーを残したイメージ。

    ネームレスキャラのセカイとかは黒幕に没収されたけど、アイドルステージのセカイは真バチャシンのかいあって残されていて、そこにメイコさんが唯一いた。みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:12:31

    そう言えば神秘が枯れてるシブヤに幻想種やら神代のものの名前を司る人間がいるの良いね、しかもその周りにも青龍だの玄武だのもいるし…
    フェニランが竜脈みたいな扱いになってて、サバがいくとリフレッシュできるとか、サバにとって動きやすいけど敵エネミーも強くなってるみたいな土地だと面白そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:12:41

    >>8

    こはつるになってんじゃん…みのつるだよ…

    ZAP

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:13:34

    フェニランが鯖の憩いの場なら、ワンダショ陣営もショーしてないときによく回ってたりしてたりほしいな。
    お忍びのあさひさんに会ったりするかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:13:50

    >>16

    ビビッドストリートはエネミーが溜まりやすいとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:14:17

    >>16

    前にも少しだけ語られてたが

    サーヴァントと霊脈、土地の相性みたいなはなしでぶつかり合いによる躍動を司るテスカニキはビビットストリートが相性いいとかもありそう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:15:03

    >>16

    深夜のフェニランを舞台に闇落ちバチャシン達やエネミーと戦闘するのも普段とは全然違っていいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:16:05

    >>10

    MEIKOさん楽曲はアイノマテリアルとかColor of Dropsだっけ。

    遥か雫が相手することになりそうだけど、ルカ戦の相手って決まってたっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:16:54

    >>15

    セカイの中に複数個のステージがある形だから、操られる前に自分で自分を柱に括って耐えたり

    他よりも正気度が強く残されてて歌での浄化で取り戻せるみたいな展開はありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:17:00

    >>5

    司とシャルル!騎士であり王であり冒険者であり…とシナジー盛りだくさんな光属性ピカピカ主従

    こいつらなら絶対ハッピーエンドにするんだろうなという安心感がすごくて大好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:17:06

    最初から首の皮一枚で取り込まれなかったバチャシンいたとしたら、みんなどんな采配で行く?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:17:35

    個人的な一意見なので軽く見てもらって大丈夫なんだけど、オルタバチャが敵対的なのは個人的に一貫して欲しい気持ちがある。
    音楽が否定されたセカイである&頼れる人が敵に回った絶望感は全ユニットに共通して存在していてほしいので……

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:19:28

    >>22

    今の所ルカさんとMEIKOさんの相手は決まってなかったと思う

    レンはアイスドロップ、KAITOはワールドワイド、ミクはイフ、モアジャンプモア挟んで、リン戦で天使のクローバーな流れは作られてたかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:20:41

    >>26

    絶望的な状況でそれでも! っていう所にサーヴァント達が力を貸す展開が魅力的なのはわかる

    それはそれとして取り込まれて無いです! って最初から味方してくれていた人が実は敵のスパイでしたってのもいい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:21:17

    >>26

    それもわかる…………個人的に平安京みたいな改造のされ方にも似てるのかなーって想像してるから、争う理性は一欠片だけあっても楽しくなりそう

    一欠片あっても飲み込まれる様に絶望してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:22:16

    >>28

    >>29

    さては愉悦部だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:22:24

    >>28

    スパイも好きぃ……妙にエネミー達が連携とってるなって思ったらMEIKOさんのオルタ化解けてないし最初からオルタのままとか絶望感パナイ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:22:59

    >>25なんだけど、みんなの聞いてバチャシンが一貫して敵展開の魅力はわかる…ってなった。在れだったら忘れてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:23:26

    >>30

    黒ミクのマスターはお亡くなりのままにしようぜ安を出した奴と一緒とだけ言っとく

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:24:11

    >>32

    ただ、一組くらい難を逃れたバチャシンがいるユニットがいても展開にメリハリついていいのでは?と個人的に思ってたと言い訳させていただく

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:24:53

    >>32

    いやでも体が削られても堪えるニゴリンちゃんとか、攻撃を一瞬の理性で堪えるダショKAITOさんとか最高じゃ無いですか……

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:25:51

    >>34

    とても楽しいからいいのだ

    こんな展開はどうだって言い合うのはとても楽しいからいいのだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:26:22

    前スレで出てた各主従の初宝具が気になる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:26:43

    >>5絵名と呼延灼 

    この二人は危うい魅力が特徴的なので、この組み合わせにどこか不安を感じた人がいても不思議じゃないと思うんだけど、特技や性格の差異がうまく組み合わさってるしどこか姉妹みたいな和やかさもありつつ、ドレスルームで互いの絆で乗り越えるエピソードが好き。

    ギャップでかっこよくなったり、褒め殺しにくる呼延灼ちゃんにえななんが振り回されるのはいい文明

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:27:14

    >>32

    味方がいる案も良いんだ…

    心が二つあるからもう片方を言っただけだしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:28:06

    >>37

    わかる気になる ちょっくら宝具見直してくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:28:36

    >>37

    マンドリカルドにはエネミーに襲われてる彰人の元に駆けつける初邂逅時にエネミーをデュランダル化した木刀で蹴散らしながら現れてほしい。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:29:55

    >>37個人的に宝具使うときの魔力ってどう調達するのか気になる。カルデアから経由するのか、プセキャラがマスターになってる状態でどうするのかとか(藤丸との契約してる線の隣にプセキャラと契約する線を作る感じ7日)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:30:10

    >>37

    第二宝具だけどシフソウくんをお披露目する太公望とシフソウくんを気に入るシホ殿はいいなって。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:30:49

    ありえるなって話で、ニゴカイさんは生まれたのがホントのホントに直近だから、誤って見逃されたとか有り得そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:32:10

    シャルルとカルナの宝具がギリ拮抗する威力らしいの見てめっちゃびっくりしている
    全体宝具とかの規模がでけえ組の宝具見たらこれが…英雄…!って武者震いしたり怖がったりする子がいるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:32:12
  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:32:16

    >>42

    たしか魔力=想いの力に変換されてるはずだったよ。

    最初のうちは想いが弱まっていて魔力量も少ないから宝具撃てない感じかも。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:32:24

    世界線分岐として味方生き残ってましたよ!ルート案がある人は聞かせてくれてええんやで!!遠慮しないで!!それで救われる命あるから!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:32:48

    >>47

    忘れてた。想いの力を魔力とする特異点だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:33:30

    >>37

    初めて見た社長の奇兵隊が派手なショーの演出のようで目をキラキラさせている類

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:33:42

    新しい概念もどんどん語って欲しい
    自分も語るので

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:34:49

    >>44

    >>48

    ニゴKAITOさんは確かに生まれたてで認知されてなくて逃げ切れたか、逆に生まれたてで抗えずに呑まれたか、もしくは怒りの立ち位置だし呑まれかけても張り切って警告しにくる立ち位置になるかとか、言うだけ言ったら高所から飛び降りて暴れないように自分で気絶するとか…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:36:20

    無理だったらいいんだけど、バチャシン逃げらたの一人いましたシチュエーションがいける人は、どういう流れで誰に託すかとかじゃんじゃん語ってほしい。
    個人的にニゴメイさんとかレオカイさんとか!そういうダウナーな人が残って折れずにいるのいいと思うんすよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:37:04

    >>37

    KAITO戦で初めてシャルルの宝具を見る司とかありそう

    規模がでかいから想いの力的にも最終決戦に残しておいて、王様礼装の司が宝具起動!って号令かけて総力戦するところ見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:37:33

    計画進めて実行したら、荒んだ目のカイトがひとり残ってるのに気づいた黒幕、おい!?!?ってなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:37:49

    >>34

    我が心に某邪龍を飼っている愉悦部故にああ言ってしまったけど、可能性は狭めたくないので色んな概念をじゃんじゃん出してもらって大丈夫っす!


    取り込まれてないけど敵対もさせたい……でふと思ったのは英霊剣豪の胤舜さんポジかな。最初は味方だけど、敵幹部に襲われて皆を逃がすため一人残る→宿業埋め込まれて敵化ってやつ。


    モモメイコさんが奇跡的に無事で暫くは一緒に頑張るけど、何らかのアクシデントや奇襲でモジャがピンチになった時に皆を逃がして一人残って欲しい。そして黒幕の手によって後に敵として……みたいな。

    そうした方がみのりにもよりダメージが入りそう(愉悦部) ……入るかな?(みのりのメンタルへの信頼)

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:38:32

    >>56

    入ったあとすぐ回復してメイコ迎えに行きますね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:39:45

    劣勢のこはポカ主従で

    「ーーー宝具だ。お披露目といこうか。
    魔力をよこせ、お嬢。」
    と声をかけられ、魔力を回すも一見何も起きないビビットストリート。
    でも…
    (…?なんだろう、これ…これは…風?)

    「ーーー風よ。(エエカトル)」

    という感じで如何か。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:39:54

    逃げられたバチャを捕まえて完全に染めきろうとするバチャもいて良いと思うんだ…
    ニゴレンに捕まって無理矢理反転完了させられそうになるニゴカイとか、ぬいぐるみ達(エネミー)にミクを探させて逃げ続けるミクを捕まえようとするとか、ステージのセカイでみんなを助けられず逃げるしかできなかったMEIKOさんとか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:40:39

    >>52

    あれだな、ファイル整理してようやく終わって帰ったら新しいの追加されてたみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:41:18

    >>60

    新しいファイル(ニーゴKAITO)

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:41:42

    >>55

    ───ギャグの気配を察知

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:43:04

    >>56

    わかるぅいいねそのシチュも……

    にげなさい。って珍しく大人な様子を見せるモアジャンMEIKOさん…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:43:45

    >>58

    この神様ちょっとカッコよすぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:43:47

    >>59

    消極的なニゴレンが染める側でヒールな印象持たれそうなニゴカイが染められる側なのがもうダメだ感あるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:44:10

    >>56

    つまりその後DREAM PLACEで復活ライブするメイコさんとみのりが居るってことだな!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:45:00

    >>59

    ニゴレンの持ち曲にバグがあるのがもう強い。

    機械系特攻ありそうだしニゴカイでも強制的にバグらせて落とすことできそう。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:45:05

    ニゴカイ生命力強そうだから正直こういうシチュエーション似合うんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:47:16

    なんかそれぞれ色々あるけど、みんなのレス見る限りニゴカイ兄さんってやっぱ強そうな印象あるのね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:48:36

    あのうるうるショタがしんだ目で生命力ありそうなニゴカイ洗脳しようとする展開からのお助けとかめっちゃ見たいよな
    洗脳に抗い続けて壁を殴ってあの三角のモニュメントにヒビ入れるとか柱をへし折るニゴカイさんいそう……

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:48:53

    以前のスレのカバー曲とサーヴァント概念だけど
    トリノコシティとエミヤとかどうかな。

    『アナタの名前は 何ですか?
    10文字以内で 答エヨ』
    とか無銘の英霊として刺さるだろうし

    『アナタはどうして 生きているの?
    100文字以内で 答エヨ』
    も正義の味方になりたかったエミヤにとっては…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:50:04

    だって(おそらく)怒りの具現みたいな立場だし、まふゆにされてる洗脳()に抗おうとする原動なんだもの……絶対ただではオルタ化せん気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:50:12

    >>59

    ふと思ったけど最初って決まってるダショミクがどういう形になるか固まってなかったんだよな。

    これ、いっそひたすら逃げ続けてボロボロのミクを保護+闇ダショカイトが差し向けた巨大エネミーを討伐するのがダショの初戦でもありなのかもしれない。

    笑顔が大好きな皆の座長が仲間を淡々と追いつめてボロボロにしていく所業、絶対ダショの皆の心にくるでしょ(愉悦部定期便)

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:50:46

    セカイの縛りあるから無理だけど、ニゴカイ兄さんに高杉さんぶつけたいなって思った。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:52:08

    >>72

    オルタ化洗脳に対して「うるせぇ!!!!黙れぇ!!!!」しそうだもんネ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:52:40

    >>72

    なんかもういっそオルタ化に抗うあまりバーサーカー化して、敵味方区別がつかない状況なために誰もいないセカイで暴れまくってるニゴカイさんが見えてきた。


    >>70みたいにセカイ破壊もしてるだろうし、冷静に考えると歩く災害だよ。FOEだよ。初期にエンカウントするとほぼ負けイベントだよ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:53:14

    >>70

    あれでしょ、まふゆが「──ッカイト!」って言うんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:53:59

    >>73

    ダショミクがボロボロになって動かなくなったぬいぐるみを抱えて走って、何度もこけそうになって逃げて、敵エネミーは歌う花を踏みつけて追いかけてくるし回る木馬は潰されて空飛ぶ汽車は他に落とされて、割られた風船は散らされたぬいぐるみの血のようで…みたいなの見えたわ

    ダショメン激怒不可避だろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:55:25

    >>76

    誰もいないセカイでなのがなんか「一人でいることで暴走済ませて周りきづつけないようにしてるんだろうな」感あるのがまた…KAITOらしいというか 

    でもそこまで行ったら暴走するだけして最終的に正気に戻って欲しい。ニーゴKAITO、お前もおもしれー男にならないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:56:14

    >>78

    ダショミクを助けられると思った寸前に宿業埋め込まれるかごとく目の前でオルタ化させられてその場で戦って浄化するみたいな流れが見たい…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:56:47

    >>75

    >>76

    >>77

    ずっと暴れてるのに攻撃は全然ニゴメンツに行かない奴だ…

    むしろ最初にエンカウントしてなんの反撃もしないで倒されるシチュとか有りそう、こう、4人が武器を取る為の的になろうてきな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:57:03

    ぬいぐるみくん達…治りますか?治らなきゃ困るんですが?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:59:31

    >>82

    司とダショメンのセカイだもの、せめて体だけでもってちくちく治して足りないところは素敵な布で継ぎ足して治して、司の思い出から生まれたぬいぐるみとか今までのストーリーの中で仲良くなって来たぬいぐるみとかにこんな事があったねって思い出話をしたら、それをきっかけに生き返って?くれるよ…!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:00:32

    >>83

    しんではないからね!恐らくしんでないからね!

    ぬいぐるみくん達の回復、なんとなくナーサリーの出番にもなりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:00:34

    >>77

    んあーーーーーッKAITOから顔背けてたまふゆが声を上げるの良いーーーーーーーッ

    正気にもどったら顔背けられるんだろうけどね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:03:02

    ニーゴ傷つけないようにしつつ洗脳に抗って暴走してる兄さん
    「黙れ!!来るな!!!」って言いそう。
    慟哭するまふゆにすら「うるさい、落ち着け」とは言っても「黙れ」とは言わなかった男が…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:03:14

    KAITOが洗脳に抗うために暴れだしたから、そのままいろんなもの潰して来てよって放流されたりしたのかなKAITO
    なんやかんやあったあと、わかりやすく暴れればこうして自由にさせたんだ、あまちゃんで助かるとか言ってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:04:02

    はーーーー地獄が熱くなって来ましたね 服脱いだわ
    これニーゴの初戦はKAITOになりそう?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:05:04

    >>84

    ナーサリーが持つ自分と召喚物の時間を巻き戻す宝具「永久機関・少女帝国(クイーンズ・グラスゲーム)」にえむがマスターであるが故の変化をプラスして「自分たちの想いで出来たものも対象にする」みたいにすれば、ボロボロにされたぬいぐるみやワンダーランドも戻れるかも……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:05:41

    >>87そういうこと言いそうだよねあの兄さん。割と口悪いから

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:07:14

    ニーゴKAITO兄さんすげーおもしれー男(ジャイアントキリングって意味で)と思ってるから、どうにかこうにか別ユニと会わせたい。

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:07:18

    >>89

    うわあ良い……ここでナーサリーの初宝具でも良さそう……

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:08:15

    >>91

    わかる

    でもここでやってくるのがエイプリルフールなんですよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:09:12

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:11:31

    ニーゴの行動開始他ユニより遅らせて積極的に違うユニットと組み合わせれば、色んなサーヴァントをニゴカイさんとぶつけられたりしない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:13:28

    >>94

    アウシュヴァッターマンもウンウンと頷いています

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:14:24

    >>88

    案外初戦はドレスルームじゃなくて苦しみ藻掻くニゴカイを救う通常バトル形式かもしれないね。


    >>92

    ミクは救ったけど今にも死んでしまいそう+ぬいぐるみたちもワンダーランドもボロボロ……っていう絶望的な状況の時に、えむちゃんが奮起してほしい。夢を守るって意味でこれほどピッタリな子は他にいないでしょ。


    Extraでありすとアリスが一緒に宝具詠唱するのが大好きだったので、自分の姿をしたナーサリーと手を繋いでえむちゃんに詠唱してもらいたい。

    原文だと「越えて越えて虹色草原、白黒マス目の王様ゲーム───走って走って鏡の迷宮。みじめなウサギはサヨナラね」だけど、えむちゃんは未来を拒絶してないし夢を希望あるもの、抱き続けても良いものと考えている(にっこりイベより)だから、詠唱文とか同じ時間巻き戻しでも意味合いが変わって欲しい気もする。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:14:59

    ごめん消しちゃった。嫌でもニゴカイさんとアシュヴァさんは気が合うよおそらく

    >>96

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:15:14

    >>95

    セカイ持ちがお互いバレてるかによるかもしれないけど、緊急避難とかでセカイに他ユニを連れ込むシチュとか作ったらいけそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:15:57

    ある程度戦いに慣れてきて戦闘においてはニーゴより先輩で、マスター達と仲良くなるバチャシンを見てきたサーヴァント達にニゴカイさんをぶつけたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:16:09

    >>95

    夜のシブヤを彷徨うフィールドエネミー(未熟な時に挑むとほぼ返り討ち)なバーサーカーニゴカイ概念?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:16:35

    >>96

    怒り系男子朝まで生対談

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:17:02

    >>101

    どうあがいてもBERSERKERなんですか???

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:17:19

    >>101

    理性で洗脳に抗ってるから近づかなければ人に慣れてない熊みたいに失せろ。だけ言い残して自分からどっか行ってくれるかもしれん…

    それはそれとして暴れる

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:18:09

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:19:42

    >>97

    良いーーーーーー奮起したえむちゃんを見て、大丈夫よえむ、一緒に巻き戻しましょうっておでこをくっつけて手を繋ぎながら2人で詠唱してほしい…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:20:05

    >>101

    どっちかというと「こいつ目すさんでない?バチャシンこんな怒りの権化みたいなのいるの?」ってなってほしい。その後おもしれー男バレしてほしい。ニゴカイさんの怖いところとかっこいいところとおもしれーところ見てほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:20:21

    >>103

    やむにやまれぬバーサーカーだから……だいじょ、だい、うーん……

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:22:37

    そういえば、プロセカくん2.5周年ですねおめでとうございます

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:22:48

    >>100

    みんながヒョッ……ってなるなかそこには無邪気に近づくえむと、近づくなするかと思いきや思いの外素直に対話するニゴカイが……!

    仲良しこよし目的で話しかけるんじゃなければ割と普通に話してくれそう…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:23:25

    本当だおめー!末長く続きますように

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:23:54

    >>110

    えむちゃんてことはダショニゴ同盟か!シャルルも突っ込みそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:26:09

    ニゴカイさんはまふゆの闇に対して「元凶をどうにかするのが早いんだけどな」とか言うタイプだから高杉さんも「おいおい僕こういうやつ好きだぞ」ってなると思う。森くんみたいに


    あれ?やっぱニゴカイさんバーサー…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:26:57

    連合組み合わせ妄想はなんぼあっても何パターンあってもええですからね
    正反対をくっつけてみてえ〜〜〜〜〜の気持ちだけでニゴとダショ同盟させてみたいところある

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:27:51

    瑞稀「やっちゃえバーサーカー!」
    ニゴカイ「誰がバーサーカーだ」(エネミーを粉砕)

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:28:17

    でもダショが知ってるカイト兄さん、優しくて包容力のあるカイトさんだから大丈夫かな?ギャクはそんなに問題なさそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:28:31

    >>71

    かつて観たMMDが刺さる刺さる

    同じくMMDでみたからくりピエロも推したい


    あ、ちょうどモモジャンが歌ってる!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:28:40

    >>115

    あんたなんで自分で戦えてんの??????

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:29:08

    てっきりニゴカイVS他ユニットで戦りあわせたいみたいな話だと勘違いしてたぜ(脳内バーサーカー)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:29:58

    >>119

    やめてあげてよニゴカイさんがどうあがいてもバーサーカーキャラみたいじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:31:30

    でもこのスレの状況でニゴカイさん
    「元凶を見つけてぶっ飛ばせれば話は早いんだがな」とか言いそうではある。言うか言わないかなら言うあの男

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:31:34

    >>119

    なるほどね(なんも分かってなかった顔)

    セカイから無理矢理追い出されて現実世界に放流されて、1人建物とかに被害を出してあるくニゴカイさん???

    ダショルカさんとニアピンしそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:32:22

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:33:58

    >>122

    あれ?セカイに閉じこもって暴走することで周りを傷つけないようにしてるんじゃなかったっけ?記憶違いだったらごめん

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:35:05

    >>122

    展開カオスになるじゃんやめとこうぜ。ゴジラvs貞子みたいだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:35:20

    >>124

    いやあってる

    もし他ユニと出会ったりする世界線があるなら、セカイの中だけにとどめようとするKAITOに焦れたレンが無理矢理追い出したから街に出たのかもねーと思ったのだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:36:45

    >>126

    闇落ちレンくん鬼畜か??????

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:37:02

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:37:51

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:37:52

    どこだかのスレでチラッと出てたけど、セカイが侵食されたり破壊されたりするたびにセカイを作った人間の魔術回路てきな部分が痛むみたいな概念を有りと考えると、ニゴカイが暴れるたびに頭に苦しみ喘ぐまふゆ概念ありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:38:50

    >>130おいニゴカイさんなにもできないじゃん。

    できなくなるじゃん。それわかったら

    (この場合想いの力を魔術回路で魔力にして放出してるのかな)

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:38:55
  • 133二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:39:24

    >>124

    セカイから弾き出されるルートは正規とは別に"もしも"で考えている感じ。

    色々なルートを考えても良いと思うんだ。追い出されるルートの理由付けは>>126が結構筋通ってる感あって好きかな。バグ(持)ってるレンの恐ろしさ描写にも繋がるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:40:37

    >>129

    わ、ごめん消しちまったのだ >>130

    なのでバーサーカーになりながら時折セカイを壊してしまってまふゆが苦しみ、その間隔が短く何度も繰り返すようになったらKAITOが限界なんだって焦りだすニゴメンとかさ…とかさ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:41:33

    >>131>>134

    まふゆを壊させたくないカイトなら絶対それ知ったら止まろうとするよな……でもニゴリンが我慢した結果自己崩壊しかけるネタもあったから、破壊衝動が強く出てしまうカイトが無理やり止まろうとしたらリン以上に悲惨なことになりそう。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:42:02

    流れ無視して闇堕ちモモルカさんの話していいですか?するね!

    闇堕ちルカさんが冷酷で無表情などこかモルガンに似た雰囲気を纏ってると良いな
    自分の言うことを聞いていれば全て問題ないと主張するルカさんにパーヴァンシーと雫さんで立ち向かって欲しいんだ

    そこからのColor of Dropsでカルデアのモルガンさんもどこか救われたような気持ちになるといいな



    もちろん全てをギャグに振り切る水着愛莉となぎこさんでパラソルサイダーしても良い

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:42:54

    エネミー|クラス:セイバー|名前:傷口を抉る者|外見・容姿:等身大の鋏やナイフで武装した女子学生風のエネミー。刃物での斬撃や刺突で攻撃を行う。|
    エネミー|クラス:ランサー|名前:選手登場|外見・容姿:等身大の金属バッドで武装した野球少女風のエネミー。基本的に敵味方関係なく無作為に殴打してくる。|
    エネミー|クラス:バーサーカー|名前:縫目は解けて|外見・容姿:人間大の白いぬいぐるみらしきエネミー。目に付いた物を片っ端から千切って壊してバラバラにしていく。|
    エネミー設定はなんぼあってもいいですからね

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:42:56

    >>132

    わかる脳焼かれるよね…

    エッこの歌を歌ってるユニットがいるだってー!?!?!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:42:57

    >>135

    はい松陰先生!!ここからハピエンにするにはどうすればいいんですか!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:44:47

    >>136

    ええんやで!!!!

    むしろカラーオブドロップのあとパラソルサイダーで風邪を引かせぐっぴーの腹を水面に浮かせよう

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:45:11

    >>139

    死して不朽の見込あればいつでも死ぬべし

    生きて大業の見込あらばいつもでも生くべし

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:46:33

    >>139

    わるいひとをたおしましょう!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:46:45

    >>141

    生きる見込みはあるけど方法がわかんねぇんですよ!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:46:49

    >>135

    あ、自レスだけど苦しむカイトをバグのナース衣装身に纏ったまふゆと婦長で"治療"しにいく光景がふと思い浮かんだ。時系列的に難しい可能性あるけどなんか見たくなるな、まふゆがかつて夢見た看護婦になって、しかも鋼鉄の天使と共に並び立つの……


  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:47:14

    >>142

    え、この場における悪い人って?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:47:38

    >>144

    まふゆの初礼装これにする?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:49:14

    ダショと共闘する形でニーゴはカイト初戦かな?
    呑気なこと言うけど、その後同名組むなら瑞希に高杉さんと契約以降活き活きしてる類のこと見てほしいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:50:17

    >>137

    人型エネミーをころころしちゃうとき、マスター目を瞑っていろ/瞑っていていい/よく見ていろって言ってくれる鯖or目隠しをしてくる鯖と、目隠しされる/目隠しを外す/いや、自分も向き合うってするプセキャラはだーれだ!

    はい!きくおうさん早かった!

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:52:24

    >>148

    鯖が皆見せないようにするんじゃない?かくそうとする人がそれぞれ最低ひとりでもいるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:52:38

    >>137

    あ、自レスですが全エネミーにちゃんと元ネタあります。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:52:55

    >>144

    >>147

    割とありかもしれん

    ダショにもピアノ弾ける司がいるし演奏に関しては奏と協力できそうだし、寧々も歌えるし

    もしこうなったらルカ戦になったら逆にニーゴが手を貸してくれるようになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:55:07

    >>149

    テスカニキとかは、見てるって答えなきゃ戦士判定が出なさそうな言外な雰囲気を出しつつ、試すように目を瞑っててもいいんだぞ?って言いそうじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:57:02

    >>151

    ダショはメイコ戦終わったあとぐらいかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:57:25

    個人的に越境は終盤の真バチャ戦まで取っておきたい派

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:00:33

    >>154

    自分もこれ派

    他ユニットが介入しすぎるとそのユニット内のキャラの活躍が少なくなっちゃいそうだし、普段は雑魚戦とか日常回くらいに留めておきたいかも。

    その分全ユニットバチャを救出してからレイドバトルは存分に越境連携してほしい。

    親友とかきょうだいとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:02:40

    黒幕の真バチャ戦って想いが重なる場所でやるのかな
    それとも特別ステージがあるのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:04:06

    たまにゲーム内でも真ミクさんが話しかけてくる謎空間にご招待されるのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:04:59

    それも良いなあ……よーし世界線しぬほど作ろう
    そういえばこの戦いはどのくらいの期間あるんだろうもちろん時間軸を忘れてわやわやしてるのも楽しいんだけど、たった5日間だけのマスターとか、僕らの700日せんそうとかさ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:05:50

    ぼんやり考えてた最終決戦のレイドバトルだけど、ミク以外の真バチャが同時に相手なら確かに盛り上がりそうだなとふと。
    真バチャは破茶滅茶に強いけど、真バチャの掌握が解除されるとユニット外の数多のセカイの派生バチャも解放されちゃうから正に秘蔵の最終兵器みたいな立ち位置。

    各ユニットのバチャが大元の真バチャと戦う時に一緒に戦ってもくれそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:06:13

    ニゴカイさんは初戦で暴走耐えて自己崩壊おこしかけてたのをニーゴとの勝負で救出…かな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:06:26

    黒ミクちゃんのセカイが、みんなに倒された後に発芽するみたいな感じだったからどこででもやれるんだよな……マスターが入院してた病院とか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:06:58

    >>158

    特異点だからシッチャカメッチャカしててもおかしくない

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:11:20

    このスレシリーズも20見えてきたし、素敵設定いっぱい出てきて楽しい。みんなが実際にここに出てきた設定たち使ってSSかくとしたらどんな展開にするかとか聞きたいわ。よかったら聞かせてね。そういうの大好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:12:43

    そういや前スレで平賀源内出てて思ったけど、類ってやっぱり平賀源内先生好きな偉人なのかな。名乗るくらいだし
    好きな歴史の偉人だれですか?って聞いたら「平賀源内先生だね」って答えるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:15:24

    もしかしたら全てが終わったら相棒鯖の名前を答えるかもしれんよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:17:22

    年表みたいな時系列表も作ってみたい
    今のところこの戦闘順かな?って案が出てるのはダショと、MEIKOどこにしようか迷ってるけどモアジャンくらい?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:03:07

    >>165

    それいいね。終わる前&ギャグノリだったら堂々と相棒鯖の前で答えそうなところもいい

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:35:46

    >>164>>165

    最初に召喚された時は相性召喚もあって「僕を尊敬していたから呼んだんだんだろう!」とドヤ顔ふんふんしてたら平賀源内回答もらってズッコケる社長はいそう。

    自分より過去の人を出されたのもあって、そこでなにおう!ってなりつつ色々開発に協力する社長もいそう。


    そして終盤もしくは全部終わってお別れまであと少しってところで高杉重工勧誘のやりとりあたりにさらっと「僕が一番尊敬しているのは貴方ですから」って類からさらっと言われてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:43:30

    >>166

    憶えている限りざっとだけど時系列まとめてみた。


    〇レオニ

    カイト初戦、ルカラスボス。その他未定


    〇モジャ

    ルカ→レン→KAITO→ミク→リン このどこかにメイコ


    〇ビビバス

    初戦候補カイトかルカ、中盤レン戦(負け戦)、その後ミク戦、ラストはメイコレン同盟、リン未定


    〇ダショ

    ミク(敵対せずカイトがけしかけたエネミーと戦う候補あり)→リン→メイコ→ルカ→レン→カイト


    〇ニーゴ

    初戦はニゴカイ、ドレスルームは初戦瑞希(メイコ)、二戦目絵名(リン)まではほぼ確定。まふゆ(レン)か奏(ルカ)をどっちかラストに(候補はまふゆ?)、ラスボスはミク

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:28:58

    俺は高杉社長のスカウトを「高杉重工がフェニックスグループくらい大きくなったら考えますね」と振った類が、特異点解決後から消えるまでのわずかな時間に「会社、大きくしてくださいね。社長」と社長に言うのが大好きなオタク
    カルデアに帰還した後に本格的に現代での起業のための準備を始めてる社長と自分も乗っかってフェニランに行こうとしてる阿国さんが見たい

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:00:02

    >>169

    最初に助けられたニゴカイさんがラストまふゆで協力するの熱ない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:02:11

    >>170

    分かる、その社長と類いいよね。阿国さんも動くの好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:04:16

    ニゴカイさん義理堅男のイメージ勝手に持ってるから、助けられたあとは少し塩対応に砂糖入ってそう。
    でも言うべきと思ったら塩寄りになるんだ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:18:22

    まだバチャシンが礼装以外でどう戦力として協力するとか考えてないけど、最初は洗脳されてた時のことも落ち込んでるのも相まって塩対応が薄まってたニゴカイさんが、協力してくれたり強くなるニーゴ見るに応じて少しずつ塩とりもどすの見たいな。もう塩対応がアイデンティティだからあの人

    流れで書いたけどニゴカイさんも復帰後落ち込むことになっちゃった。カイト族皆闇落ち後落ち込む

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:24:38

    今日のマイルームにレオニ連れていきたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:26:19

    浄化後バチャシンはありがちだけど戦闘中に歌ってバフかけたり相手にデバフかけたりとかしてそうだと思う
    FGOの戦闘でいうと行動起こす前に「ミクの歌声」「リンのメロディ」みたいな字幕が出て攻撃UPNP獲得みたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:31:55

    誰かサリエリ先生と復帰後ニゴカイさんの概念書いたら教えてね

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:33:46

    >>176

    このスレで色んな意味で名前が一番出てるニーゴカイトは、直近のザムザが痛みの歌だから、防御力ダウン・スリップダメージ・拘束状態付与 かな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:03:47

    バチャシン揃って終盤からのニゴメン妄想したんだけど、打ち上げで演奏とかしたらみずきまふゆ(キラキラモード)は乗ってくれそう
    「ボク歌いたいし踊りたいなー♪まふゆは?」
    「んー。ちょっと恥ずかしいけど、せっかくの席だもんね。ご一緒しようかな」
    なんなら瑞希はカルナさん誘いそう
     
    ちなみにあと二人は踊りそんなに得意じゃない・人前で歌うの慣れてないので遠慮する。あまり猛プッシュするとニゴカイさんが「おい、こいつら相手にうるさくするな。どうしても馬鹿騒ぎしたいなら余所でやれ」って言う

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:32:32

    アフライで解像度上がったんだけど、えななんカルナさんに一回バチりそうな解釈になった
    「ちょっと、言い方。もう少しなんとかならないわけ?」「あんたがなに言いたいかは…まあ大体わかるけど、キツイ言い方してたら何も伝わらないし偉そうなだけじゃない」
    みたいな(カルナさん召喚年齢高校生ぐらいらしいからえななんタメ口使ってそう)

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:14:24

    黒ミク戦でセカイドレスの真ミクさんがグランドで来てくれるって話があるじゃん?その時はマジミラ曲とNEXT曲をメインに歌って欲しいなって
    ボーカロイドのお祭りのために色んな人が作った曲と、プロセカのために色んな人が作った曲に込められた想いで黒ミクさんを救ってあげてくれミクさん

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:16:02

    >>180

    そういやえななんの父も一言足りない系だったな。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:05:09

    >>181

    拙者、戦闘終盤にフューチャー・イヴを流してほしい侍

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:16:17

    >>180

    カルナさんが一言足りない度に、カルナってジト目で睨むえななんいそう

    他の鯖も呼び捨てたりするけど基本さん付け先生ちゃん付けするのにカルナの指摘をする時はすんごい尖ってるんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:27:57

    サイスト見るとカルナさんはニゴカイさんともちょっと微妙な空気になりそう。
    あの人、ニーゴのことめちゃめちゃ考えてるけど、甘やかしてやり過ごさせればどんどんニーゴ(ないしまふゆ)が地に落ちていくと思ってるから表に出さないんだよな…。

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:29:08

    >>184

    でもカルナさん普通に感謝しそうだよね

    ここにおけるマスターの瑞希の秘密に一番関わってるの、絵名だし余計に

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:31:09

    瑞希はカルナさんと打ち解けるまで大変(場合によってはまふゆも)かなと思ったんだけど、絵名いるとなんか大丈夫な気がしてきた。

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:33:13

    至高の楽器兼生きた歌い手であるバチャシンに敬語使うサリエリ先生 見 た い で す

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:33:37

    今回のスレニーゴ回だった気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:53:43

    サリエリ「──奏」
    奏「──先生!!」
    サリエリ「最後のレッスンだ」

    半壊した外装からそう言って微笑むスチルがあったら
    私は泣く

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:54:33

    >>190

    200年後の愛弟子へ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:57:05

    ニゴカイ初戦・終盤まで越境無しとなると
    暴走をこらえてもがいてるニーゴカイトが奏再起・ニーゴ記憶取り戻しのきっかけになるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:08:20

    >>186

    何か発言する度にどうだろうかってえななん見るようになりそう、最初はなんでこっちみんのよってなるけど最終的にはいはい足りてる足りてるって言ってくれるよえななん

    でもあれなんだろうな、聞くなら私じゃなくて瑞稀でしょって言って瑞稀とカルナのコミュニケーションに一役買ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:15:29
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:18:32

    >>194

    あと190でもないですごめんね…たってなかったからやっちゃった…過去スレまとめ更新したからゆるして……

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:25:17

    >>195

    ありがたい…感謝

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:53:48

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:58:50

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:00:17

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:01:59

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています