ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ 二十星球

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:34:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:37:16

    どういうゲーム?
    セルVS民間人!
    フリーザVS民間人!
    魔人ブウVS民間人!?
    ベジータVS民間人!!?
    こんなドラゴンボール、見たことが無い!!
    さっくり言うとDBDのような非対称ゲーム、悟空達Z戦士ではなく敢えて戦闘力5達の民間人がコンセプト。
    大きく違う点としてZ戦士たちや原作悪役の力を借りる「ドラゴンチェンジ」の存在によりセル、フリーザ、魔人ブウ、ベジータらレイダーに対し抵抗が可能になるという点。
    上手くドラゴンチェンジを使いこなし時間を稼ぎ、超タイムマシンを起動して乱れた時空を元に戻そう!逆にレイダーを討伐するというのもアリだ!

    一方鬼側のレイダーはサバイバー達を全滅させるor超タイムマシンを破壊しよう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:37:41

    オススメサバイバースキルを紹介すっぞ!
    移動系スキル編
    グラップリングデバイス CT70 射出して掴んで一気に寄れるスキルなんだが、高所移動横移動は勿論掴んでからの移動が滅茶苦茶はええ!レイダーから逃走まで便利に使えっぞ!
    ホイポイカプセル(一輪バイク)CT70 ブルマのべぇくだ!置いてえる乗り物と違って回避ボタンで加速できっぞ!移動は勿論レイダーを振り切れる爆走べぇくだぞ!クリリンの運転上手も乗るのがポイントだからな!ただしバイクは慣性が乗るようになって曲がり難くなったからそこは注意だぞ!
    フローティングデバイス:CT30 かなり高くジャンプできるジャンプ台。かなりの高度までジャンプ出来る上、他サバイバーも利用できる利便性が魅力。因みに変身中も乗れるので振り切るのにも有効だ!
    エネルギーフィールド:CT120 発動から一定時間無敵になるため発動したらグラップやバイクで逃げるもよし、妨害で体当たりしに行ってもよしのクールタイムに見合ったかなりの強スキルっぞ!
    瞬間移動:CT180 発動まで少し時間は掛かるが味方の位置に選んでワープ出来るため逃げとしてはかなり強ええし、洞窟内でも使えたりダウンしてる味方を選んで飛べたりと万能性も高いオラお馴染みの技だ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:38:48

    妨害系編
    クリリンの靴:CT30 遠隔で拘束が可能なので投げた後逃げたり遠距離援護に強ええぞ、ただし後隙が明らか重めだ!
    トラップデバイス:CT30 能動的に当てれない代わりに設置してからCT開始、別行動可能と唯一の強みも多いっぞ!
    フライパン山の炎:CT90 キャラの正面から一直線に一定時間炎の壁を作れっぞ!レイダーに襲われてる味方の援護に使うもよし、超タイムマシンの起動補助などに使うよしの便利スキルだ!とはいえ100ダメージ近く受けると炎の壁は消えるので注意が必要だぞ!だけんど今は不具合が発生してるから使うのは不具合が修正されてからにしような!
    ロック切スキル編
    しんだふり:CT30 小規模の爆発&ふり中ロック切効果。ダウンモーション自体は栽培マンに自爆された時と同じで通常の死体と異なるので茂みに紛れるなどしような!
    ちなみに爆発からバニッシュムーブの魅せプレイも出来るらしいぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:39:46

    パッシブスキル編
    緊急変身装置:バリアが割れる(一度被弾)と自動変身。初心者向けの保険なので慣れたら外したい所だ!
    緊急脱出装置:バリアが割れる代わりにエリア破壊に巻き込まれても外部へワープできる。長く探索が出来るほか細かいメリットとしてバリア破壊中にエリア破壊されても特にデメリット無しだかんな!
    ホバリングデバイス:空中に居る時に滑空が可能。落下硬直も消せる便利スキルだぞ!
    スプリント:チェンジしておらず何も乗ってない状態での移動速度が速くなるというスキル、これに他の移動速度アップスキルを組み合わせれば通常の設置バイクよりも速くなれる為かなり快適にプレイ出来る、問題はガチャの星5スキルな為の入手難度だな!
    世界チャンピオンの娘:最大強化でゲームスタートから9000ゼニーを持てるという破格の性能だ!終盤破壊されがちな自動販売機を序盤なら漁りまくれるのがとても強ええぞ!とはいえ皆が一斉に自動販売機を漁ると効力を無くすスキルでもあるから注意だ!
    運転上手【速度強化】【ジャンプ強化】:乗り物の速度やジャンプ力増加すっぞ!バイクを拾ったりブルマバイクに乗るためかなり快適度upだ!地味な所ではオラの筋斗雲も乗っぞ!
    警戒心・耳すまし:レイダー接近に気付きやすくなる。地味だがスポポブウ相手は吸われたくないので逃走しやすくなっぞ!
    二段ジャンプ・壁蹴り:かなり快適に壁を登れたり3次元的な動きもできっぞ!二段ジャンプの方が速度的には上だけんどガチャの星5スキルな為入手しずらく、壁蹴りは早期購入版ソフトのみではあるが全員入手可能っぞ!
    自動バリア回復:バリアが大体45秒で自動回復すっぞ!バリア回復を探さなくて良くなるのもあって格段に楽になっぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:40:10

    オススメトランスボール&必殺技
    lv3(lv4)向け
    ピッコロ・セル(魔貫光殺砲):超弾速と隙の少なさに加え高火力の必殺技「魔貫光殺砲」が非常に強ええぞ!見られていると避けられやすいという弱点はあるが拘束する仲間が居るとあっという間にレイダーの体力が削れていく!難点はそのコストだがLEVEL4になればコストは踏み倒せる為、化け物じみた性能を誇る現状LEVEL4最強クラスの性能だ!

    超ベジータ・天津飯(ビッグバンアタック・気功砲):前述の魔貫光殺砲と比べると威力や発生はやや劣るが範囲が広いのが魅力だ!仲間が拘束出来なくとも距離が近ければ横移動では避けれない必殺技を撃つことが出来る為、範囲の広さで安易な動きをするレイダーを咎める事が可能な上、最悪タイマンでもある程度戦えるのが魅力っぞ!

    17号(超電圧爆裂斬):大きな当たり判定と強力な誘導性能を持ち更に威力も高い「超電圧爆裂斬」が強力っぞ!だけんど今シーズンからロック距離から外れると必殺技が誘導しなくなったからロック無しでもある程度当たるように偏差撃ちを練習しような!
    難点は発動から発生までやや長い事と広すぎる範囲によって地形にかき消されやすい所だから狭い場所での連発は避けたりレイダーに見られてる時は控えるなどの工夫が必要だ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:40:42

    lv2向け
    フリーザ(デススライサー):必殺技はおまけで通常射撃がメインだ!なんとグミ打ち系の気弾を消せっぞ!格闘に気を付ければタイマンでも時間を稼げっぞ!
    超トランクス(バーニングスラッシュ):格闘技なんだけんどレベル負けしていても当たれば拘束出来るのが魅力だ!しかもこのバーニングスラッシュから同じバーニングスラッシュが繋がるからオラたまげたぞ!レイダーの喰らい技には注意だかんな!

    lv1向け
    フルパワー連続エネルギー弾:(クリリン・トランクス・ヤムチャ等)lv1でも密着した状態から放てば恐ろしい火力が出せっぞ!拘束技のアクティブスキルとセットで使うことを推奨だ!

    困ったらlv3と同じ構成でも大丈夫だぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:41:41

    ふっふっふ…レイダーのオススメ強化スキルを紹介しよう…孫悟空…
    セル
    ・生体エキス吸収 民間人やサバイバーから吸収する進化エネルギーが増えるスキルだ…進化速度=命の私にとってかなり大事なスキル、まずはこれを最大まで強化しなきゃ始まらないほどだぁ…。

    ・自動進化 幼虫形態時に自動で進化エネルギーが増加するスキルだ…私にとってもっとも危険な幼虫形態を早く終わらせるためにも大事なスキルなのだぁ…前述の生体エキス吸収と合わせれば民間人一人吸収でゲーム開始から大体70秒後に進化することが可能だ…。

    フリーザ
    ・イライラさせるのがうまい奴らだ DBを持っていないナメック星人を吸収したときに進化エネルギーが増加するスキルだ…これを強化することでDB無しナメック星人二人とDBありナメックまたは地球人一人でレベル1を終える事が可能なので大事だ…。

    ・今のは痛かったぞ! ダメージを受けると進化エネルギーが増加するスキル、複数のサバイバーに囲まれて袋叩きに会うこともあるのでそういった状態でレベルが上がるというのは破格だ…ただ進化演出中に準備されることもあるので注意が必要だがね…。

    ブウ
    ・グルグルガム 命中からしばらく相手を拘束することが出来る…当然拘束中はやりたい放題なので射撃から打撃で一気に相手の体力を削れる恐ろしいスキルだ…。

    ベジータ
    ・超エリートの力 チェンジしているサバイバーにダメージを与えるとレベル4に進化するスキル「パワーボール」のクールタイムが短縮される為まずは上げておきたい所だ…。

    ・壁蹴り 
    強化幅がとても大きく、最大強化した壁蹴り栽培マンのかなり移動速度が速い…その圧倒的なスピードでサバイバーどもをヤムチャにしてやろう…。

    共通
    ・喰らい技 それぞれ「残像拳、破撃破、アングリーシャウト、爆発波」などが該当する…相手の格闘中などから脱出することができ、人数差でハメられやすいレイダーの生命線だ…その為スキルに余裕が出来たら振ってみろ…。

    ではテレビ局に行くとするか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:42:50

    テクニック
    ・エリア破壊するときに起動キーが設置されてなければスーパータイムマシーンの起動開始時間が遅くなる。

    ・起動キー、民間人レイダーの範囲はドラゴンレーダーのLEVELが上がるほど連動して範囲が広くなる。

    ・移動速度アップ【土】はマジで土と砂のフィールドしか恩恵を受けられずそれ以外の足場では効果を発揮しない。

    ・神龍召喚時エリア破壊モードに入ると神龍が呼び出せなくなる。X以外のエリアで神龍を呼び出す動作があった場合該当エリアを破壊すると一旦神龍召喚を阻止出来るがボールは前シーズンと違い召喚者の手元に戻るようになった。

    ・サバイバーとレイダーは反対側に配置される。開幕から狩りに行けるレイダーなら襲いに行っても良いだろう。

    ・格闘ロック圏内で相手に向かって回避+格闘でパニッシュムーブ(ワープして蹴りつける)が可能。lv差があると勿論弾かれるがタイムマシン反対側から狙える。

    ・スカウターを使用した際にレイダーを視界にとらえると原作さながらのピピピピピボン!とスカウターが破壊される。レイダー側から音が聴こえたりとデメリットしかないがDBファンとしては評価したい所。

    ・チェンジしての通常射撃はレベル4以外微量ながらチェンジゲージを消費している為、無駄に撃っているとあっという間にチェンジが切れてしまう…通常射撃はレイダーとの相殺などに留めよう。

    ・しゃがむと足音がレイダーから聞こえなくなるので心音が聞こえた場合はしゃがむと発見されづらくなる、また近距離までレイダーにロックオンされなくなるためロック距離が長いフリーザ様相手などに有効だ。

    ・壁際で格闘を喰らうとそこから更に格闘を喰らう事があるため壁際は非常に危険、洞窟などに追い詰められた場合は前述のバニッシュムーブを駆使してピンチを切り抜けよう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:45:41

    「キェーーーッ!!」
    (感想や攻略情報、運営への要望をコメントしましょう!雑誌の先行情報などは感想のみお願いします
    お馴染みですが誹謗中傷や荒らしコメはヤムチャ対象なのでご協力下さい)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:02:05

    フライパン使うの自重して芭蕉扇入れてみたけど強いなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:32:22

    完全に私見なんだが、レイダーベジータのギャリック砲当てやすくなってる?
    前はある程度距離を置いたら当たらなかったけど、今はちゃんと回避入れないと当たる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:32:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:42:04

    今更だけどフルパワー連続をレベル1におすすめするのあんまり良くないよ、100消費でフルヒットなら120ダメくらい出るけど距離の関係上終わった後隙に何かしら食らうから危ない
    レベル2だと250くらい出るしむしろ2.3に設定するのがいい
    ちなみに電圧はレベル1で80ダメ

  • 15123/03/30(木) 20:46:23

    >>14

    承知した…次スレからレベル2、レベル3のオススメにしておこう

    他にも変えた方が良さそうなテンプレがあったらまた教えてください!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:01:31

    というかバグ発生してるなら一時的にフライパン使用不可にすればいいのに…。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:05:23

    今現在フライパンバグがやべえけどセルの勝率が5割切ってるのと討伐エンドがしやすくなったせいでサバイバーが脳筋化してるのもやべえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:11:10

    不具合修正もバランス調整も次のアプデまでっていつだよ
    バランス調整の方はあんまり期待出来ないかもだけど不具合に関してはマジでレイダー出来ないレベルだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:24:08

    >>17

    明らかに超TM戦あたりでの判断力が鈍くなってる感じはする

    時間を稼ぐべきところで必殺技撃って無駄にリミットゲージ消費する鯖が多いからレイダーやる時はそこがつけ入る隙になってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:32:38

    自主的にフライパン自重しても他の鯖が火柱3~4本立ててレイダーリンチされてんの見るのやっぱ辛えわ
    レイダー鯖どっちやっても不満しかないから直るまで他のゲームやっとく

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:07:14

    レイダーやってるけどやっぱフライパン見かけるね
    ゲーム内でバグが発生していて使わないように運営は直接伝えた方が良いんじゃないかなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:28:07
  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:37:41

    最低でもあと半月も最強フライパン見なきゃいけないのマジ?
    統計レイダー勝率5割超え(笑 のなった結果がこれか、運営的には鯖不利なんだもんなふざけんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:39:48

    あの統計どうせ嘘だろ
    数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使うもんさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:31:30

    統計の取り方が試合が終了したプレイヤー毎に取ってる可能性があるってどっかで見たな(レイダーに頃された鯖が離脱するとその時点でレイダー勝利扱い)
    ほんとかは知らんけど流石にレイダー有利はないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:43:15

    レイダーの勝率が全体で60%弱あるってのはまだあり得るかなって思えるけどサバイバー全滅による完全勝利が20%あるのはホントぉ?ってなる
    あんだけ逃げに強いサバイバーが1人でも脱出すれば全滅は不可能なんだぜ? ぜってぇ高くても10%くらいしかないって!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:31:42

    もう不具合修正されるまではフライパン装備不可にするとか使用時の効果削除して使っても無意味なスキルにした方がいいんじゃないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:59:55

    小ネタ 乗り物はキャラの大きさによって大きさが変化する。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:15:04

    フライパンを変えるとしたら何がいい?
    因みにエネフィとか瞬間移動とかは無い

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:06:17

    >>29

    他に何を持ってるか知らないけど、チャーミングとかクリリンの靴、支援要請とかでいいのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:08:04

    不具合利用者多いな
    フライパン使った時点で不具合利用ってわかってんのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:40:44

    普通に知らない人もいるんじゃね?こればっかりは使用禁止とかにしない運営が悪い

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:31:54

    知ってて使ってる人が居ないとは言わないけど、知らずに使ってる人がかなり多いと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:03:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:48:25

    Steamだと野良で4人しか残ってなくてもガチれば普通に勝つからな……
    3ブウがタイムマシン前にでても神龍さえ呼べれば起動したし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:28:48

    フライパンまだ使ってる人もいるけど明らかに減ってる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:31:24

    フライパン見るには見るけど挟まれるってことは無くなったわ 自粛してる人結構いるのな 
    それはそれとして栽培マンの自爆魔壁で弾こうとしたらこっち死んでないのにナッパになったんだがバグだよなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:43:57

    フライパン山、明らかに減っていて油断していたところを挟まれてボコボコにされて討伐された。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:27:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:34:34

    >>37

    抱きつかれた時に残像拳を使ったら爆発と無敵判定が重なって生存したうえで相手がナッパになったからサイバイマンが一瞬でも抱きつけたらもう進化扱いになるんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:51:58

    ここ数日触ってないんだがフライパン最悪レベルのバグ来てんじゃねーか
    4月中旬まで修正掛かるならそれに対する暫定的な措置入れるべきだろうにそれすら無しとかふざけてるでしょ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:09:54

    エリア破壊について質問なんですがサバイバーだと
    隣接エリア残すのとX経由しなきゃ他のエリアいけなくなるのだとどっちの方が動きにくくなりますか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:10:35

    理由があるとすれば変にいじって新しいバグ作らないために放置してるか単純に人手やスキルが足りてないんだろうけど、流石にね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:10:43

    スレチで申し訳ないけど今回の件バンナムにもこういう対応が欲しかった
    キャンペーンの告知なんかしてる場合じゃないんだがなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:19:36

    >>42

    X経由しなきゃってのが1番面倒

    そこをレイダーがキャンプする時、1箇所からしか行けない訳だから見つかるリスクが馬鹿みたいに上がる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:05:53

    栽培マンの自爆はちょっとナーフしてほしい···
    バリアがある状態ならダウンじゃなくてバリア破壊状態になるとか····

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:08:14

    まあそもそもサイバイマンで近づくこと自体がリスクだし
    よほど甘えた行動をしなければそうそう抱きつかれることもないから
    現状の環境を考えるとナーフする必要があるほどではないだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:11:35

    あの自爆は不意打ちか溶解液ヒット後の1発目で当てないとスカした時の隙が大きすぎて2回目はほぼないしね
    ナーフされるとしても気弾没収とかじゃなかろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:18:33

    >>48

    サイバイマン狩りが加速する…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:28:53

    サイバイマンでナーフされるとしたら壁蹴り移動の速さとか民間人救助の速さとかになりそうだけど
    現状はサイバイマンに限らずレイダーの何をナーフしてもあたおか案件過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:40:27

    隣接残せれば最後の脱出見るの楽だけどそんなこと気にする環境じゃねえや

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:47:15

    サイバイマンは二人民間人やられたら殺しに行きたい、ナッパのアシスト残ってると溶解液からレベル4でもパンチ2回食らって溶けるし無いならやられる要素がほとんど無くなる
    ただ一人で行くと流石に危ないんだよな、体力150しかないとはいえ格闘必殺1気弾必殺1は必要だから

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:52:30

    言っちゃ悪いけどサイバイマンの自爆は鯖側の問題が大きい
    アレは捕まる方が悪いレベルのものよ 

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:02:57

    サイバイマン相手は即逃げを徹底してたら基本捕まらないだろうしね
    民間人で進化されたら相手の運が上振れてたと諦める

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:40:52

    栽培マン戦は心音聞こえたら逃げろ!が鉄則だからね…
    たまにサバイバー側に猛者しかいないマッチだと開幕狩りに失敗してベジータに消される栽培マン見るくらいだしナーフはいらないんじゃないかと

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:54:39

    なんなら相手がPTだったら探知に引っかかったってんで喜び勇んでウキャキャッ!と飛び出したらチェンジ可能鯖が待ち構えていましたとかあるくらいには
    サイバイマン側も安易に鯖に近づいたり出来ないしなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:05:59

    なんなら靴と元気玉があればレベル1一人でもハメ殺せるからな…
    むしろ元気玉二発で死なないように調整欲しいくらいだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:22:07

    栽培マン倒すとどうなるんだろ?
    ナッパが栽培マン飛ばせなくなる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:46:26

    >>58

    栽培マン飛ばせなくなる上に進化ゲージの溜まりも遅くなる(栽培マン埋めは使える)

    あんまり早く栽培マンを討伐すると意味ないが民間人三人食べたor試合開始から1分半から2分経ってるなら倒して良いかと

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:00:26

    アシスト使えないだけでも大打撃なのに次の進化までしづらくする必要あるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:46:54

    栽培マン持ちナッパって耐久以外は全レイダーの中でトップクラスに強いよな、まあその耐久がペラペラなんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:22:45

    >>61

    サイバイマン、ナッパ、ベジータ

    マジで全部討伐が簡単過ぎる


    耐久もっと上げていいと思った

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:36:22

    レイダー討伐しやすすぎて逆にTM起動勝利のミッションが進まない…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:14:22

    サイバイマン見たら殺せという風潮にして自爆決めやすくしていく

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:55:09

    >>64

    なお、複数人で来られたら実際に討伐される模様

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:17:55

    栽培マンは初凸に失敗して時間切れ……ナッパの野郎はレベル4にのされちまったが……
    ベジータ様のキャンプでサバイバーどもをレベル4諸共全滅させてやったぜ……
    よーしいいぞ……我ながらいいキャンプだ……!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:03:46

    ドラゴンボール作品全体を見てもフリーザ第3形態が1番活躍してるゲームな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:33:50

    もっとレイダーをボコれる環境にしてくれーっ!!
    ボコる時が最高に気持ちいいんだ!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:36:36

    バグで消せないとかではなく普通に炎に囲まれて何もできず王子が溶けたよ
    バグなしでもおかしいだろあれ せめて神龍仕様元に戻してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:05:20

    正直フライパンは元々の耐久力も高すぎる気がするんだよな
    通常射撃で消そうと思ったら逃げられるの確定するくらいだし今のロックの仕様考えるなら通常射撃ワンセット分で消えても良いと思うが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:16:18

    Switchだからだろうけど今の環境の方がフライパン使い減ってちょっと快適になった感じするぞ
    あと脳筋サバイバー多いのでフリーザ使っててロケラン撃たれてボール落としたら慌てて拾いに行かずに落としたボールマークしといて拾いに来たやつを狙って落とす戦術が刺さる刺さる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:52:21

    スタートダッシュ仙豆消してくれんかな明らかに自殺が増えてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:29:31

    動画で見た軍隊PTっぽいのと当たったけど酷い目にあった…
    あれと当たると思うともうこの時間帯ではやれないわ。ク ソゲーすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:10:55

    正直もう補給物資いらんやろ、鯖側残り3人とかになったら落とすようにしてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:12:15

    サバイバーが乗ってる乗り物を栽培マンの格闘で破壊したら、栽培マンは自爆せずにサバイバーがダウンするんだがこれは仕様でいいんだろうか
    フィニッシュできるから自爆とは違う扱いなんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:04:56

    >>75

    多分内部処理がなんかバグってる可能性はある。

    突撃系の技に栽培マンの格闘喰らっても同じことなるし、

    ブレイク(バイクの破損や技の解除)と処理重なってるのかも。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:17:12

    個人的にだけどレイダーの側は格闘中に回避でキャンセル出来る~とかもあって良いと思うんだよな
    格闘に残像拳されて必殺技当てられたり格闘中に別のサバイバーに必殺技当てられたりと隙が多すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:38:14

    少なくとも神龍召喚の処理はS2前の方が駆け引きとしておもろしかったわ。
    後そろそろ真面目にエネフィとチャン娘、フライパンはナーフされていいと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:20:56

    なんというかこのゲーム鯖目線での調整しかされてないというか、ロックオンの切替ができないのを筆頭に戦闘周りのシステムはタイマンor多対一の多数側前提で作られてない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:47:25

    基本的にこの手のゲームは多数派優遇がほとんどだぞ 慣れろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:10:21

    連続エネルギー弾も連続怯み消してくれんかな、対策不可やろこんなもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:47:52

    考えてみると原作では、同格の連続エネルギー波で怯むことあっても(セル対悟空)格下のエネルギー波で、怯むキャラいないから連続エネルギー波は格闘と同じでダメージは与えられても怯まないでいいのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:57:52

    >>82

    「あっち行ってよ!!」(気弾連打)ってやってセルがヌッって出てきてほしい。なんだと!?とか言ってないで余裕な感じで。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:37:06

    >>83

    なにそれカッコいい…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:10:35

    汎用必殺技なんだからサバイバーの連続気弾はもう少し弱くても良いのは確かだよね
    最初と最後の弾以外ノックバック消すとかあっても良いんじゃ無いかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:21:17

    レイダーよりレベルの低いサバイバーからの必殺技で受けるダメージと吹っ飛ばし効果を落とすとかしたらいいんじゃね
    かめはめ波で例えると被ダメが半減した上で吹き飛ばされずに強よろけに留まる
    レベル差が2以上あるとダメージ0化して態勢も崩れなくなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:23:58

    >>86

    ダメージ0は流石に強すぎると思われるが

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:10:03

    そこで力の解放ですよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:16:20

    >>88

    大した時間戦えないじゃんあれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:36:08

    やっぱりパークとまではいかなくてもアドオンが欲しくなるなぁこの手のゲームだと。射程伸びる代わりに威力減るとかその逆とか欲しいわ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:54:08

    ぶっ壊れ強スキル多すぎてそれらに対応できるぐらいレイダーを圧倒的に強化するか、スキルで補うこと前提でサバイバーの基礎スペックをナーフするかしないとダメな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:15:19

    まぁとはいえレイダー鬼強時代の射撃にしちゃうとマジでエネフィ、瞬間移動みたいな強スキルしか息できなくなりそうだからそれらを持っていないであろう初心者の事を考えるなら強スキルをナーフすべきだと思うんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:48:12

    スキルの調整とかは諦めるからせめてレイダーの耐久2倍かレベル3以下のサバイバーの火力を半減はしてくれ
    殺されづらくなるだけでもレイダーやるストレスだいぶ減るだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:33:46

    >>91

    サバイバー弱体化ならレベル1までの必要チェンジパワー増加、民間人救助時間2倍、バリア破壊猶予短縮、チェンジゲージ自然回復速度低下、チェンジ時の機動力若干低下&リミットゲージ自然消費量アップがいいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:59:33

    >>94

    いや、サバイバーの弱体化ならレベル1になるチェンジパワーの必要量はむしろ今のままでいい。レベル2になるのをレベル3相当まで必要にする方がいい。レベル1をなりにくくするのは初心者を殺す行為。

    これだけするだけでレベル3が減るし神龍の意味が出てくる。

    一試合でレベル3が一人生まれるかどうかぐらいならかなりバランス取れるかと思われる。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:09:57

    >>95

    そもそも神龍召喚しにくくすればいいと思うんだ

    レーダー消してしまえば、神龍召喚減って討伐率下がると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:08:59

    >>95

    自動的にチェンジレベル1まで持っていってくれるパワーチャージャーが初期から店売りされてることを忘れてないか?

    初心者はパワーチャージャーとブルマバイクを装備して配置されたエリアでチェンジ可能になるまで無理せず地道に探索して、もしレイダーに初凸されたら心音が聞こえはじめた時点で逃げる

    これらを徹底するだけで生存率は飛躍的に上がるし、初心者は狩られず生存しているだけでパーティ全体に貢献できる


    むしろレベル1へのハードルを上げることで狩られるようになるのは無茶をすることを覚え始めた中級者や腕に覚えのある熟練者だよ

    そういう層が数少ないパッシブ枠に他の便利スキルじゃなくパワーチャージャーを入れるか考えるようになるだけでスポポチャレンジや幼虫チャレンジみたいな酷いレイダー狩りを抑止できる

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:40:52

    チェンジレベルの上昇を規制するなら「世界チャンピオンの娘」をナーフすべきだと思うな、
    例えば最大強化で持てるのを3500とかにして漁るのには少し待つかヤムチャの「オヤスクイカガ」入れる必要を出すとかさ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:59:20

    それか自販機アイテムの方を全体的に値上げしてチャン娘持ち以外は中盤以降にならないと買い物できないようにしつつ、持ってても序盤からいくつも買い占めることはできないようにするかだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:48:02

    チャン娘の最大9000Zはやり過ぎだったと思うからなぁ…今からナーフ入れて最大5000Z位にはすべき。
    同じく壊れのエネフィは他スキルとの併用出来ないか、何かレイダー側で取れる対策は入れるべき。
    原作だとエネフィ張るシーンは17号動いてないし、エネフィ中に動いたら解除されるとかさー。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:37:12

    やっぱりフリーザだけ頭二つくらい抜けて強いなあ
    露骨な運営の寵愛を感じるわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:08:11

    スポポも栽培マンも仮にもレイダーなのにチェンジ切って逃げないでわざわざ喧嘩売るやつなんなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:47:43

    >>102

    スポポはまだレイダーの行動妨害+ダメージ蓄積狙いで分かるんだ、進化されるとHP回復能力付くから。

    栽培マン特攻は本当に止めて欲しい、あと一人で進化前ならまだしも、

    民間人食ってない状況で特攻してナッパ登場とか見てるだけでも頭痛くなる。

    中には開始直後にデスボや超元気玉で倒す奴もいるし、探索が大変になるだけだからマジ止めて欲しい。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:06:10

    野良では基本サイバイマンは無視して逃走で良いのにね
    パーティー組んでたりで連携とれるならまだしも

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:20:25

    こんだけ鯖が有利な環境でも言われるんだからレイダー強くしたら自分が鯖の時少しでも変な動きしたら悪質扱いされるんだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:07:53

    いっそ課金でレイダー強化できねぇかな
    ゼニーか課金ポイントで次の1試合だけレイダーの性能強化できる消費アイテム買えるとか

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:12:56

    >>101

    民間人吸収しやすく、ドラゴンボール持ってのキャンプもしやすい

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:55:15

    >>107

    どの形態でも監査役を二人も出せて遠距離から早めの速度でトドメをさせるし被弾したり神龍を呼ばれてもゲージが溜まるから終始劣勢にならないのも明確な強みだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:08:38

    ホッホッホ…最近になってやっとザーボンさんとドドリアさん達の活用の仕方が分かって来ましたよ…
    ザーボンさんは発見時の射撃の出や範囲が強く当初はこれ一択と思ってましたが索敵範囲が80までと狭いんですね…さしずめベジータを逃がした時と同じというわけですね…
    ドドリアさんは反対に射撃やその範囲は弱いですが索敵範囲がザーボンさんの倍な上に上下の視野も広く飛ぶ距離も倍となかなかやりますね…
    これらを上手く使いサバイバーどもを殺しますよ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:59:46

    力の解放に追加されたノックバックがかなり鬱陶しいなぁ
    あれ喰らうとバニッシュまで貰うわボールも落とすわで面倒なことこの上ない

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:18:00

    格闘について質問なのですが
    格闘のフィニッシュの飛ばす方向の上下とかってどう決まるのでしょうか?
    またフィニッシュで飛ばした相手の後ろに回り込んで下に叩きつけるのはどうすればできるのでしょうか?
    レイダー限定とかでしょうか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:06:00

    >>111

    格闘のフィニッシュは上から殴れば下へ、下から殴れば上へ、同じ高さからなら正面に吹っ飛ばす

    回り込んで叩きつけるのはバニッシュと言って、ロックオンマーカーが二重になった状態で相手に向かって回避すれば相手の後ろに瞬間移動して吹っ飛ばす

    これも格闘のフィニッシュと同じで、位置関係で吹っ飛ばす方向が変わる


    でもサバイバーが自分の格闘で吹っ飛ばした相手を、更にバニッシュで吹っ飛ばすのは無理かもしれない(未検証)

    レイダーのベジータなら、格闘フィニッシュ後に瞬間移動して追撃を加える仕様になってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:50:11

    変化(カモフラージュとミサイル)は最強にはなれないけどネタ成分とそれなりに実用性があって好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 03:04:50

    >>113

    S1の頃はそこまででもなかったと思うが、S2になってから変化後の移動が目立つようになった気がする。

    意外と探知系スキル使わないレイダー多いから有用ではあるけど、フリーザ様以外は探知あるから中々使いどころ難しいw

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:31:11

    フリーザが強いというより他が弱すぎるんだよね
    特にレベル3がクソ弱いセル
    通常気弾で多数見れるフリーザ、ブウに対して射撃レートが低すぎる、ベジータも多数見るの苦手だけど近接強いのとナッパのサイバイマンがクソ強いからチェンジ使ったやつは狩りやすいし

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:54:04

    サイバイマン投げれないナッパはクソザコナメクジだから食われさえしなければサイバイマンはさっさと倒すべきだよ
    まあ民間人一人も食うつもり無さそうな動きしてたらほっとけばいいけど早めに一人食べてるようならさっさと殺した方がいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:50:24

    6/7がレベル150のサバイバー集団に全滅取れたぞおおおお!!!
    神龍サバが魔貫光殺砲じゃなかったりエネフィ持ちが少なかったがとにかく完勝!
    久しぶりにワクワクした戦いだった!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:45:11

    >>115

    運営もその辺わかっててセルの3→4に必要なゲージを超緩くしてるんだろうし、実際この強化が入ってしばらくは効果があったんだけどサバイバー側の妨害手段が豊富になりすぎてフィニッシュ自体が難しくなっちゃったよね

    あとあまいマスクになるまでが地味にハードル高いのが響いてるわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:18:41

    フリーザとかベジータ(設定的にやろうと思えば大猿とか最終形態になれる連中)は一気にレベル4になれるスキルとかあってもいいんじゃね?

    ピンチの時に(超TM戦時限定)使えるヤツ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:19:18

    セルはレベル3以上にレベル2がどうしようもないと思ってる。気弾の弾速遅いわシーズン2以降エネルギー砲が使いにくすぎるわで中々にしんどい
    他のレベル3に比べたら使いにくいことこの上ないがそれでもかめはめ波による狙撃やグミ撃ちで近距離も多少はケア出来るレベル3のが個人的には断然運用しやすいかな
    書いてて思ったがレベル2貧弱でレベル3になっても癖の塊とかまともに使わせる気ないのかってなるレベルだなセル…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:59:27

    個人的には超タイムマシン戦が始まったらセルやブウはフィニッシュしてる余裕が基本ないからそれまでに進化出来なければそのまま最後までやるハメになるんだよな
    だから超タイムマシン戦が始まったらサイヤ人並みのフィニッシュ速度になっても良いんじゃないかなと

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:39:18

    ブウとセルはフィニッシュでしか進化できず、そのフィニッシュは遅い
    対照的にフリーザとベジータは、フィニッシュ以外でも進化できてフィニッシュが早い…
    ど、どうなってやがる!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:35:00

    いやブウセルベジータはわかるよ フリーザ様はなんなのお前

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:40:38

    >>123

    遠隔フィニッシュもできるしな

    フリーザが現状の他レイダーより勝率下回る未来が見えない

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:50:03

    メンテか……どうなることやら

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:19:42

    不具合修正したのはいいけど、フライパン強化ってえぇ…(まぁ別の不具合かもしれないけど)

    圧倒的になりにくい代わりに最強なのが大猿じゃないのか?


  • 127二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:50:21

    バグじゃなくて仕様なのか…ええ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:09:31

    大猿がフライパン素通り出来ない問題結構深刻だな
    フライパンに接触した状態で大猿が気弾撃っても当たり判定が炎の奥かららしくて消せないみたいだし(壊すなら1度後ろに下がる必要がある)
    それ以外の攻撃は遅いしで時間稼ぎとしてめちゃくちゃ有効になってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:42:01

    >>128

    …炎の壁に密着すると消せないのは結局不具合な気がするな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:22:06

    フライパンの現状は調整でナーフする前振りと思うしかないね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:17:20

    運営「バグ修正すると弱くなっちゃうから強化しとかなきゃ・・・」

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:54:10

    なんかドドリアさん最初の方と比べてめっちゃ動くようになってない?元からこんくらい動いてた?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:18:26

    >>122

    ベジータ(というかナッパ)はフィニッシュしても貰える進化ゲージしょっぱいから分かるわ、フリーザはマジで意味わからん

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:44:11

    レイダーもスキル変えれるようになったらセルやブウは民間人以外で進化出来るように出来るスキルとか欲しいな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:23:00

    レイダーの強化案
    アイテム使用ボタンが死んでいるので箱からレイダー専用アイテムが出てくるようにする、もしくはゲーム開始時にアイテムを持ち込めるようにする
    シグナルボタンが死んでいるので何かしらの機能を追加する(サバイバーにシグナル打つとしばらくマーキングできるとか?)

    個人的には気を高めることで大きな隙を晒す&時間あたりの増加量はごく微量だが好きなタイミングで進化ゲージを増やせるようにしてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:16:59

    ナッパからベジータへのチェンジが任意で出来たらいいのになぁ
    進化ゲージが溜まった状態でフィニッシュかやられるかでベジータに交代、進化ゲージ溜まってない状態でやられたら従来通りベジータによって処刑みたいな仕様にしてくんないものか

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:39:24

    このゲーム新規が見込めないのってライダーと鯖のバランスが悪いからじゃなくて落ちること自体が戦犯になったり死体ガンキャンプが最適だったりとかはためから見てつまらん要素が多いのが原因だと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:53:25

    >>137

    復活されたら馬鹿みたいに妨害吐かれるだけだから、フィニッシュしてレベルアップするよりもキャンプして人減らさないと勝負にならないからね

    サバイバー側の妨害性能が高過ぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:16:02

    一度キャンプを解いてしまうと再びダウンさせるのに地上で三年必要なのだ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:22:21

    フライパン山あのまま削除しといてくれればよかったのに

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:41:20

    >>139

    マジでうまいサバイバー相手にはそれくらい掛かるしそれが7人も居たらレイダー側は「もう駄目だぁ…おしまいだぁ…」ってなるのも無理ないのを感じる


    高レベのレイダーですらフルパ相手だとまともにダウンさせてるのを見てないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:10:32

    なんで意地でもエネフィいじらねぇんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:28:42

    現状サバイバーの逃走・妨害能力がクソ高いから火力だけでもナーフしてほしいわ
    極端だけど仮に全攻撃のダメージを0にしても格闘やらフライパンやら連続エネルギー弾やらロケランやらクリリンの靴やら芭蕉扇やらグルガムやらチャーミングやら太陽拳やらで足止めしてるだけでタイムマシン起動勝利そこそこ通るでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:32:42

    というかクリ靴と芭蕉扇が30秒(最大強化で25秒)で再使用できるからサバ7人が全員片方でも装備してれば理論上5秒に1回のペースで妨害吐けるんだよな
    おかしくない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:01:11

    >>142

    ポッドのクールタイム減少といい絶対ロクな事にならないから元凶のエネフィをなんとかするべきだと思うんだがなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:03:56

    てか瞬間移動もノータッチか…
    使用から発動までの時間延長と発動時に大きめで特徴的な音を出すとか欲しいのだが

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:29:34

    今までで最悪の調整じゃねえか
    一番クソなエネフィからの瞬間移動を課金スキルだから修正せずに初期配布の強スキル2つ修正とか課金してない人とか初心者の人権無くしてるだけ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:47:53

    初期からあるスキルでも全然やれるっていう強みを自分から消していくのか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:51:21

    いやこの2つは強かったよ?でもやるならどう考えてエネフィでしょ、シーズン2生放送でも平然と使ってたしこれ持ってること前提でこれから調整しますってこと?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:15:53

    エネフィはとりあえず吹き飛ばし効果さえナーフしてくれれば…
    守りスキルが妨害にもなるの糞でしょ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:28:25

    いやまあエネフィのコンボパーツであるグラップとバイクをナーフすればエネフィと併用しても逃げ切る可能性が下がるってのはわかるよ?
    でもそれやるなら瞬間移動は最低限弄らないとダメだしサイヤ人ポッドのCT強化も見送るべきだったんじゃねえかな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:55:05

    使用率だけで考えたらエネフィ瞬間移動なんて一生修正できねぇじゃねえか!
    弱い人が餌にされて強い人をダウンさせられない状況がさらに加速するぞ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:20:28

    これもうレイダーの勝率云々も恣意的な計算で算出してますって自白したに等しいだろ
    誰でも持ってる初期スキルとガチャ産星5スキルを使用率なんて同じ土俵に載せて比較してどないすんねん

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:43:13

    せめて所持者数に対する使用者数の割合で出さないとだよね
    いや運営の書き方がアレなだけで実際はそう算出してるのかもしれんが(実際ブルマバイクとグラップリングは両方共抜いてる人ほぼいないだろうレベルで普及してるし)

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:43:14

    レイダーが圧倒的パワーでサバイバーを追い詰めるのが醍醐味のゲームなのに不快を通り越して理不尽なスキルで翻弄され集団リンチで終わらせられるのは本末転倒だろ
    鯖に壊れスキルばっかり追加してレイダーに不利な要素は放置で肝心のコンセプトを崩壊させてるのは控えめに言って異常

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:16:39

    明らかに課金させるための調整してくるのは流石にビックリ
    ここまで露骨な調整してるの見ると真面目に売上厳しいんじゃねーのか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:37:19

    >>153

    そもそもベジータの勝率が1番高い時点で、ベジータの動きを分からない人が狩られてた時期を入れてるのは確定だし…

    どう考えてもまともなタイミングで勝率計算してないよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:32:13

    エネフィはよいじってくれんかな、今後新アクティブ出す度に暴れるだろこいつ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:58:41

    筋斗雲とバイクの速度差が縮まったみたいだけど、まだバイクの方が早いかな?
    それよりも変化ミサイルとジップラインが爆速!
    運転上手+20バイクと互角の速さでミサイルが飛んでいくし、ジップラインは更に早い
    パッシブスキル他のを積むつもりなら、ミサイルかジップラインでいいかもしれない…
    グラップリングは射程距離が大体165m?になって、一人用のポッドは+20でCTが135秒になった

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:19:32

    ブルマバイク産廃スキルやなこれもう

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:56:41

    エネフィ担ぐ奴が増えただけ、以上

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:22:49

    グラップリングはまだ有用だけどしばらくは今までの感覚で高飛びしてフック刺せずにレイダーに落とされる人多そうだね
    中途半端な高度だと追撃でやっぱり落とされるしエネフィと組み合わせても落ち着いて移動先を見てくる熟練者だと通用しないだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:38:22

    鯖もおかしいけどフリーザも大概おかしいわこのゲーム、性能面でこいつ以外使う理由ないもん

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:16:49

    >>163

    通常気弾だけでも第一形態から狙撃性能エグいし最終形態とか避けさせる気ゼロだかんな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:20:35

    >>164

    最終形態はそもそもいかすなよ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:28:03

    >>164

    あのLv4通常気弾普通に避けられるぞ 誘導ついてた頃はめちゃくちゃ厳しかったけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:26:22

    もうアクティブの正解がわからん!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:36:41

    ジップミサイル靴チャーミング
    自動バ超えたスプリントチャン娘で今やってる
    もう見つかって完全に逃げ切れる環境ではない(エネフィ瞬間を除く)

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:43:20

    完全にガチ構成ならエネフィ瞬間フライパン確定で一つ自由枠
    パッシブはバリア超えた確定で2つ好みで

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:56:48

    やっぱバイク死亡かー……

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:57:34

    超えたって強いん?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:01:16

    弱体したとはいえLv4のこと考えるとグラップルは切れんやろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:01:24

    >>170

    心音聞こえたら早めに切って逃げるとか、レベル2以下のレイダーから逃げるとかならまだ現役ではある

    でも速度ボーナスが上がるレベル3以降のレイダーに集中狙いされたらまず切り抜けられない

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:33:10

    >>172

    ぶっちゃけ距離とるなら変化ミサイルでいい気もするけどね

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:06:37

    >>174

    水平165を2.3秒で移動できるグラップと230を8秒かけるミサイルだとだいぶ使用感変わるんよな

    レイダー戦闘中にミサイル離脱は妨害とか当ててないと無理

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:42:57

    >>175

    レイダーやってるときはレベル2の気弾が変化されると全然当たらないし自分はそれで遮蔽物まで行ってから別のスキル使って逃げ出せたぞ

    まぁうまい相手なら落ち着いて進行方向を見るだろうしそれが気になるならグラップで逃げた後に変化とかでも良いかもね

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:04:05

    前よりサバイバーがレイダーから一気に距離を離せなくなったからバイクグラップ使われてもずっと追いかけ続けるのが選択肢としてアリになってきたね
    あと体感だけど気の探知+追跡でサバイバーを見つけやすいセルにとってはかなり追い風な調整かな
    久々に使ったセルの第一形態でしばらくぶりに勝利できた

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:19:14

    フリーザにも気の探知ください

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:28:08

    死んだふりネタかと思ったら全然強いな、マイナーでレイダーの意識外にあるスキルだから万が一流行ったら弱いだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:31:10

    >>178

    ザボドドリストラしても良いから残像拳と太陽拳も欲しいぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:20:06

    これ初心者が逃げるの無理やろもう

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:23:38

    いや…初心者が十分レベルを上げた上級者レイダーから楽々逃げれた今までがおかしかっただけだが?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:38:15

    >>182

    そりゃそうだけどこのゲームランク制もないんだから新規がこのゲームやっても即殺されてなんやこのク.ソゲーってなるだけやろ、まあ別にそれはバイク弱体前からそうだったけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:53:42

    エネフィと瞬間移動もナーフしてれば前みたいなレイダー天国環境になって神調整と呼ばれてたんじゃないかな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:56:01

    エネフィとフライパンをナーフしてくれ
    害悪度だと明らかにトップだろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:07:44

    レイダーだと明らかに選択ミスった試合でも勝てるようになったな…
    個人的にはこれぐらいのほうが面白いけどどうなるかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:39:33

    ジップとミサイル楽しいなこれ
    前に比べてだいぶ結構緊張感あるしあとちょっと弄れば神ゲーになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:00:32

    >>187

    筋斗雲もだけどめっちゃ強くなってて使って楽しいよね

    それでいてどれも癖が強めで万能とはいかないから選択肢も広い

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:37:06

    >>176

    Lv4の相手は大抵3だろうから2の気弾避けれたところでねぇみたいなところがある

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:45:25

    サバ落ちした?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:52:10

    鯖が落ちるほど人が戻ってきたなら良いことだがどうかな

  • 192123/04/16(日) 01:00:58

    では…新スレを建てるとするかぁ…
    バイクをオススメから消すか悩むな…孫悟空…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:07:46

    ふっふっふ……以前よりサバイバーの機動力も妨害力も如実に下がったのがわかるぞ孫悟空……
    ブルマバイク一択で逃げ切れる環境ではなくなったことで移動用スキル複数積みが増えたがそうすると妨害の厚みが減る
    かと言ってフライパンをはじめとした妨害を複数積んでいると機動力が下がり探索ペースが落ちるだけでなくレイダーにダウンを取られやすくなる
    フライパンは強力だが火元から位置を特定されやすいという弱点がここに来て表面化したというわけだ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:46:28
  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:46:32

    >>156

    むしろ今までよく我慢してたなと感心したわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:53:16

    たておつ
    へへ…イタチの最後っ屁ってやつだ…
    これでオラにはスレを埋め切る力も残っちゃねえや…スキにしろ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:58:15

    >>196

    埋めつぶしてくれるわぁ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:06:52

    ひえええ…!ありゃきついわ…
    だ…だめだ…!埋まったな…
    オ…オレはみすてたわけではねぇからな…
    ど どうしようもねぇんだわ
    オ…オレをうらまんでちょうよ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:36:20

    やめろっー!やめろ!やめろ!やめろっー!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:48:58

オススメ

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