シンデレラグレイ 114話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:01:48

    健康ランド師匠 いったい何者なんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:03:18

    ここまで焦らすってことはやっぱ実名かね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:03:27

    許可取れなかったから、名前はケンコウランドシショウかー

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:04:54

    ニュージーランドのフォークインってもう一頭ニュージーランドから出走してたのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:05:32

    健康ランド師匠手首に結束バンド巻いてた?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:06:07

    南半球が一頭だけだしフォークインで名前確定?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:06:13

    ニュージーランド代表のフォークイン=ホーリックスじゃ?
    あのレースで南半球から来たのホーリックスだけやし

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:06:25

    オベイは登場した次の回で名前出てたからこうも引っ張るとなるとやはり実名?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:06:33

    >>7

    そうなるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:06:49

    今週のプリティ 良し!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:06:51

    頑なに名前出さないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:06:53

    >>7

    やっぱりそうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:07:52

    師匠ルーズソックスやんけ
    しこ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:07:56

    フォークインってホーリックスからどうもじったんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:07:58

    ホーリックス(仮)は故郷に対して何かありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:08:00

    あ、ホンマや
    ニュージランドのフォークインって出てるやん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:08:55

    実名無しかデザインが久住っぽかったから望み薄だったけど残念

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:09:10

    ◇この〜っス系女性記者は一体…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:09:36

    久住「オラッ、性癖大解放!!!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:10:18

    貴方は貴方として愛されてるのねっていう健康師匠のセリフが少し怖いな
    この娘は地元でなにかあったんかね
    あとオグリのどちらかを選んで心残りを残したくないでキタハラというか笠松でのシーンが出たのちょっと心にきたな
    来週も楽しみだわレースパートいつだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:10:33

    ホーリックス実名はここでは残念ながらなしだったね
    でも健康ランド師匠として俺たちにその名を刻んでいったのだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:10:34

    ドヤ顔風紀腕章見せつけバンブー好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:11:07

    ホーリックス名前間に合わなかったかぁ
    モンジューいけたから期待してたんだけどな...

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:11:09

    >>15

    まぁ何ヶ月も前からジャパンカップに向けて訓練された挙句にたった一人だけで地球の反対側に行かせられたらな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:11:11

    フォークイン解読頼む

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:11:42

    分かってはいたがホーリックス実名無理だったかー
    ユニヴァ先輩からネオユニが分裂したからワンチャンとも思ったがそもそも社台関係ないし その理論でもディクタがボーイになってないしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:11:56

    >>23

    ブロワイエ→モンジューの例もあるから希望はあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:12:13

    よし子ちゃんかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:12:24

    >>7

    フォークイン=For Queen=女王になる

    って意味かな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:12:43

    健康ランド師匠で定着しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:13:24

    もう健康ランド師匠でいいんじゃないんすか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:13:56

    というかまた休載だよ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:14:31

    健康ランド師匠に秒で懐いてるオグリかわいい
    何だかんだ世話焼いてる健康ランド師匠かわいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:14:36

    >>20

    多分愛されてはいるけど期待が重いパターンだな

    彼女で勝てなきゃもう後がないって言ってたぐらいオセアニア勢は追い詰められてたし

    他のメンバーは基本的に格上かつアウェーなので負けても辛いけどまあ次があると言える子らよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:15:07

    fork inにかき混ぜるって意味があるから、ホーリックスの名前の元になった飲み物(粉末飲料)を掻き混ぜて溶かすって感じかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:15:37

    キャリーズルームちゃんはウマ娘なのに王子様なのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:15:41

    イブビンティがイブンベイ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:15:47

    デッカ…デッカ…デッカ…デッカ…

    何がジャパンカップだ
    こんなんワールドカップだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:15:56

    今日のオグリは可愛かったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:16:04

    イブビンティちゃん見た目良いですね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:16:21

    前回ホーリックス(仮)のプリティーで引いておいて
    今回の扉絵がめっちゃはしゃいでるシーフクローだったから笑っちゃったよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:16:22

    健康ランド師匠が言ってた「貴方は貴方として愛されているのね」ってどういう意味だろう?
    師匠は何かしらに重ねてでしか活躍を見てもらえてないんだろうか……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:16:29

    ホーリックスそのものの元ネタは麦芽飲料だけど
    由来はホーリックさんが考えた飲み物ってことだからうーん

    オセアニアの威信を背負ってた背景から
    FOLK(民衆、人々) IN とか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:16:37

    >>24

    ・ジャパンカップの為に一人だけ別メニューのトレーニング

    ・陣営は「これで勝たなきゃ南半球の馬はダメと思われる!」と焦る

    ・ジャパンカップの前哨戦として母国でいろいろなレースに出走させられる

    ・南半球からの出走は結局自分だけ

    馬としたら「なんで私だけ辛い目にあって期待されなきゃならんの?」って感じやし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:16:45

    あのいかにもレースに興味無さそうな後輩記者がホーリックスに脳を焼かれるのが見える見える.......

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:16:53

    フォークインちゃんじゃなく健康ランド師匠で定着する予感がするぜ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:17:21

    >>40

    いいだろ?

    地獄のレースを始めた元凶その一だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:17:46

    ギリギリまで引っ張ったってことは実名交渉頑張ってたんかなサイゲ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:18:14

    この辺でハードル上げといて結局仮名なの…?という思いはある

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:18:22

    ホークスターがシーフクローなのはわかるけどキャリーズルームis誰

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:18:56

    やっぱりパワーちゃん系女子じゃないですかシークフローさん!(今週の扉絵煽り文を見ながら)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:19:47

    シンデレラ(葦毛)の三人は
    オグリキャップ:病弱で母から育児放棄
    タマモクロス:生産牧場が倒産、離れ離れになった母はすぐに亡くなる
    ホーリックス:気弱でイジメられっ子、デビュー前は「この馬に競走馬としての価値は無い」と思われる
    と幼少期がめっちゃハードやし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:19:53

    >>50

    キャロルハウスやろ、今回の凱旋門賞ウマ娘なんで確定

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:20:35

    オベイさんは前回と同じ陽キャエミュして走るんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:20:48

    シーフクロー:ホークスター、騎手ラッセル・ベイズ
    キャリーズルーム:キャロルハウス、騎手マイケル・キネーン
    イブビンディ:イブンベイ、騎手R・クィン

    って感じやな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:20:53

    健康ランド師匠の方がオグリより身長低いの本当にツボ。
    歳上の方が身長低い。私の性癖に合ってますね。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:21:01

    >>49

    盛大に匂わせておいて仮名とか泣いちゃう😢

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:21:16

    >>53

    あーほんとだ、わかりやすい偽名なのにわからなかったの悔しいべ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:21:40

    >>48

    オベイさんも引っ張ってたから多分関係ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:23:02

    重要な人物を引っ張るっていう漫画的の当然な手法なだけであって、ウマ娘的な期待することとはまた別なのだと思うぞw

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:23:03

    ちなみに来週休載

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:23:36

    >>44

    そもそもシンデレラって別に王太子妃になりたかった訳じゃないしな

    舞踏会に出たかっただけで王子と結婚したのは完全に王子側の都合だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:25:00

    >>62

    シンデレラなのに鏡に向かって語りかけるホーリックス

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:25:07

    久住先生ガチャ大丈夫だろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:25:32

    >>62

    その辺りは来年のオグリにもかかってきそう

    オグリを海外レースに出場させようとした陣営とか、過剰に持ち上げるファンやマスコミとか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:28:01

    後イブビンティにすげー既視感あると思ったらアレだカワカミプリンセスに色々そっくりなんだわ
    レース展開的にもホークスターに煽られて大逃げどころか馬鹿逃げするのもなんかやりかねん見た目してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:28:07

    >>51

    藤井記者の紹介ではデンジっぽく見えるw

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:28:11

    >>20

    個人として期待されてるのではなく、国の悲願を背負わされてるとかそういうのはありそうだ

    前年のエラズリープライドの発言を見るに、相当の期待を持って送り出されてるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:28:12

    >>44

    夢を託されて走ってきたオグリと責務を負わされて走ってきたホーリックス(フォークイン)ってことか。


    早く世界が変わる所見てえ〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:28:23

    この体格差よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:28:38

    >>60

    すみません、この漫画ウマ娘の漫画なんですよ


    実名登場するかどうかのウマ娘的な期待をするのは別におかしくないんですよ。ウマ娘じゃなかったら別に気にしないんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:28:59

    >>49

    んなこと言われても久住先生の問題じゃないし名前のあれこれ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:29:32

    >>70

    並ぶとちっちぇ~…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:30:20

    >>49

    お前一時期久住先生困らせてた厄介ファンの匂いがするな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:30:32

    イブビンティちゃん、多分これカワカミ属性だな!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:30:52

    >>65

    というか同級生のバンブーですらオグリを美化して捉えて、素のオグリをあまり知らないって闇が深い

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:31:29

    >>70

    これで右の方が二歳も年上なんよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:31:34

    >>63

    鏡よ鏡、世界で一番速いのはだあれ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:32:14

    名前が実名だろうが仮名だろうがシングレのストーリーには影響無いからどうでもいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:32:56

    >>78

    鏡「セクレタリアト」

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:33:13

    >>76

    ヤエノとバンブーで微妙にオグリ像が違うの面白いよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:33:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:34:22

    >>76

    まあアルダンとかはともかくコスプレ祭り回までまともに喋ったことないからねバンブーは

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:34:35

    >>66

    人気になればなるほど、不特定多数が想像するパブリックイメージが膨らんでいって、「そういうヒト」って形を押し付けられたりするからなあ。

    史実では来年にあたるオグリの不調がどの様に描かれるのか今から色んな意味でドキドキしちゃう。

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:34:48

    >>76

    ラストランの「お前はオグリキャップだろ」が

    「お前はオグリキャップ(葦毛の怪物)だろ」じゃなくて

    「お前はオグリキャップ(走るのが大好きな田舎娘)だろ」って意味合いになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:35:00

    >>76

    >>81

    うおおおお!オグリ百面相!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:35:01

    >>82

    なにいってだこいつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:35:29

    オベイさんは相変わらず陽キャモードなんだな、再登場が楽しみだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:35:37

    >>76

    言うて俺らだって学校で同じクラスの全く喋ったことない人間のあれこれとか全部知らないしまあそういうもんでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:35:46

    >>66

    会場の熱気でテンションブチ上げて逃げるのか

    オイオイ民にビビってパニック逃げになるのか

    今から楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:36:00

    >>86

    かんたんオグリの可愛さは無限大

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:36:37

    >>90

    オイオイオイオイオイだわあいつら

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:37:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:37:16

    最初から実名は無いと思ってたけど、ただの登場匂わせを実名匂わせだと思ってた人意外と多いんか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:37:17

    あの記者はちゃんと師匠のことも注目してるんだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:37:43

    >>86

    嘘じゃないんです、怪物オグリキャップは昔のトレーナーの前だと牝バの顔になるんです!信じてください!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:37:46

    >>85

    その意味であの台詞を言うなら相手は北原が一番似合うな

    まだ魔法がかかってない泥だらけの灰被り姫を好きになった王子様だし

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:38:50

    法律的には馬名って権利ないんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:38:56

    >>94

    匂わせに期待するのは悪いことではないんだ

    でもそれで予想が外れたからと言って作者を叩くのはおかしな話なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:39:16

    この三人も日本の飯に負けて帰化するのか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:39:33

    >>96

    公式で叔父と姪みたいな関係だからメスもなにもないぞ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:40:05

    イブンベイの人、キング臭するな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:40:42

    >>100

    このウマ娘達が全員分からせられるのか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:40:54

    >>101

    どう見るかだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:41:39

    >>104

    それは分かるが普通の感想スレでいきなり牝バの顔とかバイアスかかったこと言われても…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:41:44

    >>76

    >>96

    ほんとに同一人物か??

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:41:45

    >>98

    判例的には無い

    でも勝手に使って権利者とトラブルになったら、ウマ娘のこれまでの使用許可とるための努力が水の泡だからね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:41:50

    >>100

    イギリス代表は王子様とお嬢様が参戦か

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:42:10

    >>100

    そんなのはルナシー姐さんとトニビアンカ姐さんだけと信じたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:43:20

    >>105

    わざわざレスバすんのやめーや

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:44:15

    >>97

    無名の原石だったオグリを一番最初に見つけて磨いてたのは北原だしな

    恐らく北原が見てなくてもあの才能はいずれ発見されてただろうが、ここまで来れたのはベルノとろっぺいさんという縁を持ってた北原と三女神が引き合わせたとしか思えない

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:44:33

    >>105

    あにまんで今更清廉潔白ぶるのはよした方がいいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:44:37

    >>100

    当時のジャパンカップは海外からの輸入種牡馬お披露目会な側面もあったから多少はね

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:46:17

    着々とあのジャパンカップに向けた面子が揃い始めている
    永世三強を始めとした日本陣営オールスターズ対世界の強豪の劇場版の構図ホント好き

    早くレースにならないかしら

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:46:22

    フォークインは
    ホーリックスの父親が「スリーレッグス」なのでそこからスリー→フォー
    クインはホーリックスの馬名由来の商品を発売しているグラクソ・スミスクラインのクラインを縮めてクイン
    とか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:47:02

    今気になってジャパンカップの結果見たけど凱旋門賞ウマ娘のキャリーズルームさん何があったん…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:48:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:50:37

    >>117

    お前もいつまで引っ張ってるんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:51:01

    >>116

    この頃は全盛期を過ぎたとしか…

    日本だってダービーで燃え尽きちゃう馬も多いし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:51:57

    >>100

    キャリーズルームさんのスカしたイケメン感すげえ良い…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:53:18

    >>116

    キャリーズルームさんは日本の芝が合ってなかったんじゃないかな

    オベイさんやビアンカさんみたいなのが例外側よ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:53:23

    イブビンティちゃんこれ頭ターボバクシン属な気がしてきた

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:54:33

    >>100

    キャリーズルームはすぐ日本で種牡馬入りしたけど、ホークスターは7年以上経ってから日本に来たし

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:54:49

    全盛期を過ぎてるとかもあるし、この時代馬の長距離輸送は今よりももっと大変なので、日本まで遠征に来るのはほんま大変なのよ
    その遠征の大変さを差っ引いても日本馬が勝ててない時代でもあるんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:55:10

    オベイちゃん再登場!オベイちゃん再登場!

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:57:24

    ツインターボ師匠
    ダブルターボ師匠
    健康ランド師匠←NEW!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:58:19

    >>109

    トニビアンカさん、貴女の弟子です、躾けてください

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:01:57

    >>81

    意外とアルダンが一番オグリとプライベートで関わりあるっていうのも結構すき

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:05:29

    >>128

    (信じられないものを見てしまったアルダン嬢)

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:07:57

    >>128

    これが……怪物……(違います)

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:09:19

    >>128

    アルダンの基準って多分チヨちゃんとかメジロの下の子たちだから…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:10:57

    >>96

    でもレースに出たら怪物・オグリキャップ様になるんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:12:14

    >>128

    シングレのアルダンは割かしチヨちゃんと関わり薄い分三強へのあれこれが色々と強くなってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:13:03

    >>128

    ラモーヌ姉様なら、もごもご一回で食べられます!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:14:15

    >>134

    流石に姉様も「もっ(ガラン」はしねえよ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:14:29

    アプリではチヨちゃんとアルダンのイベント
    観客としての出番はあるのだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:16:39

    >>132

    顔面偏差値の変動がバグってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:17:28

    ホーリックス改めフォークインさんが年齢の割にギャルっぽく描かれているのは当時ホーリックスの来日の際の厩務員の人が19歳という若い人で日光浴などさせて体調ケアしていたことが今回の岩盤浴のくだりになったのではないかという考察を見てなるほどと思った

    改名は残念だがむしろモンジューが実名使われてるのにメインストーリー以後出番なくてサポカにもされてないのを考えるとあの扱いが特別すぎた感ある

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:18:55

    >>127

    左が一番血を広げてるまであるからね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:24:50

    >>139

    女帝強すぎて笑う

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:36:55

    >>116

    一応はタイムだけ見るなら去年の優勝者より上なのだ

    なにかがおかしかったんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:42:52

    >>140

    リッキーってトニーの血あるんだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:45:59

    シングレはそもそもチヨちゃんの出番が少ないからね…

    >>133

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:46:15

    >>119

    言うて当時のジャパンカップレコードタイムだぞ

    いや、そもそも15中13がレコード更新してる時点で何かがおかしいが

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:23:43

    >>100

    なにげにトニーさんが欧州王者だったのに対しキャリーは凱旋門賞ウマ娘になってますね

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:35:07

    >>140

    女帝血統強すぎを強調したかったのかもだがアヤベ産駒もG1を2頭、JG1も2頭勝ってるの居るからな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 04:52:35

    期待が重圧になっていたって話はアプリのメインストーリーでもオグリが言ってたから来年はその辺の話も深掘りしそう
    健康ランド師匠のセリフはその前フリか

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:05:51

    ていうかよくよく考えたらオベイさん含めた他の海外勢が全員改名してる中で一人だけ実名だったら逆に浮くわな
    健康ランド師匠だけ特別扱いするのも他の海外勢に失礼だし改名統一は当然か
    シーフクローの胸に埋もれたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:24:19

    >>148

    そのレスに限ったことじゃないけど、

    外野のオタクファンが勝手に「〇〇さんに失礼だ」認定する奴ってほんとよく分かんねえ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:37:03

    Twitterでも「仮名なのか…残念」という意見が多いな…
    なまじモンジューの件があったばかりに期待値上げちゃってたんだろうけど
    でも制約無い分好きに描けるだろうし、オベイみたいに読者が掌返すような描写がされると期待したい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:39:00

    むしろモンジュー許可取れてる現状がおかしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:24:30

    >>133

    シングレだとチヨちゃんはディクタさんとの絡みが多いよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:26:35

    アメリカの娘アレだ、グラブルのウィルナス

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:34:23

    >>146

    牡馬と牝馬の違い考えたら母数が最大値で20頭行かない中でアドグルとルラシ出したエアグルーヴがおかしいのは間違いないんじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:55:47

    許可取れなかったのは残念だが、だからと言って「期待させんな!」ってプリプリするのはちょっとね。小魚でも食べてカルシウム摂ってどうぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:58:37

    ホーリックスは商品名でもあるので余計に許可取るのが難しかったとかあるかもしれんね

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:59:53

    シーフクローです

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:01:13

    シーフクローパイセン
    このナリでクラシック期はサンデーサイレンスとイージーゴアに蹂躙されたんだよね
    ウッ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:09:21

    オベイさんおっぱいデカ過ぎて笑うわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:09:31

    マイルCS→JCの連闘はおかしいとか言われてるけどそれならバンブーもおかしなことやってね?
    こっちは何も言われなかったのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:25:13

    おかしい…今週はオグリとホーリックスちゃん(仮)のアチエチ岩盤浴体験があるはずなのにキングクリムゾンされてる。どうなってんだ集英社ァ!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:30:51

    >>160

    注目度がね

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:52:58

    >>152

    前回ディクタが再燃焼感出してたからチヨもなんかあってほしいなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:07:08

    >>159

    地の陰キャを知ってるとよりエッチに思える

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:12:03

    なおオセアニアの連中の脳を焼くのは来年の模様

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:14:12

    実名かどうかはアプリにどうやって登場するか決まるから無茶苦茶重要だろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:21:22

    確かにモンジューみたいに追々ホーリックスの名前が使えるようになるかもしれんが
    この娘がホーリックスとなることはなくなったのよね…それが残念だ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:31:47

    >>158

    シーフクローの回想で見てみたいよねSSとゴア…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:53:03

    健康ランド師匠のぐるぐるおめめが俺を狂わせる…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:21:06

    >>167

    おみみがふさふさでかわいいのに....

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:42:14

    そういやロジータって仮名とか出てるんだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:45:46

    今年の海外勢もいいキャラデザやぁ……(恍惚

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:51:08

    >>20

    英雄という虚像ばかり持て囃されてるエラズリーを見て複雑とかそんな感じじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:48:02

    シーフクロー姐さんのタトゥーはやっぱ鷹なのね

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:04:28

    >>171

    今のところ出てませんね

    アサティスとトップサンライズは言及されたから何とかして欲しいところ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:06:44

    >>174

    188センチってオベイさんよりもデカイのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:07:38

    >>174

    また性癖全開のキャラをお出しになってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:08:17

    ランニングフリーモデルのウマ娘はもちろん
    フレッシュボイスとキリパワーがモデルのウマ娘も出てるので
    ロジータちゃんもなんやかんやで出そうな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:07:24

    うおおお高身長!
    うおおお耳ピアス!
    うおおお耳ギザギザ!
    うおおお顔に傷!
    うおおお尻尾縦ロール!
    うおおお肩タトゥー!

    これが久住太陽だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:59:06

    ジャパンカップ特有の新キャララッシュ好き
    キャリーズルームのキャラデザ良きかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:03:34

    >>158

    クラシック大惨敗

    じゃあ芝に転向しよう、戦法も逃げに変えよう

    4連勝&世界レコード

    私様最強!


    なおこの後

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:12:47

    >>181

    まあこの12f(2414m)のタイムって「2400m通過時点のタイム」だとこのJCのゴールタイムより速い可能性濃厚なんですけどね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:22:27

    久住先生にSSとEGを描いていただくために転職して稼ごうと思った。見たいよこんなのお出しされたら

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:51:34

    なんか藤井…段々とニューヤングにノリが似てきてないか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:54:04

    いやでっか...いやでっか...

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:57:22

    久住先生のデザイン結構好きだしずっとシングレでウマ娘に貢献してるのに
    正直一人くらい久住先生が原案のネームドウマ娘アプリの方で出ないかな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:06:32

    >>186

    漫画内で名前と顔両方が判明してるオリジナルウマ娘だけでも60人以上デザインしてる(顔だけor後ろ姿だけor名前不明入れるとおそらく70以上)のに実名ウマ娘の原案まで任せると流石にパンクすると思うのよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:26:16

    >>185

    いや普通に80後半はあるでしょこれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:41:51

    >>187

    やるとしたらシングレ完結後だろうね

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:15:41

    >>171

    出ないだろ

    全日本ウマ娘カップのポールドヒューマにカツノコバン

    オールカマーのロジータ

    姿も名前も馬番すら作中に出てこない

    能力の高い地方馬は意図的に必要最低限以外は存在を描いてないと思われる

    例外がフェートノーザンとアエロプラーヌとアラナスモンタで全部イナリワン絡み

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:49:49

    オグリワンだろうか?

    いや、ローマンかな?

    ミンナノヒーローだとオグリに頭焼かれた人が無限に嬉し泣きするぜ

    サンデーサイレンスとイージーゴアだったら「ミ°」ってなるよなぁ…

    パンサラッサとかイクイノックスとかその辺をぶっ込まれると多分今競馬見てる人らの頭が吹き飛ぶ…

    久住先生のウマ娘がみたい。

    キタハラジョーンズだったらどうしよう(困惑と混乱

    >>186

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:23:41

    >>183

    出るとしたらシーフクローの回想で後ろ姿とかになるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:52:03

    >>160

    しかもマイラーだから期待値も違う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています