ゲー魔王子最新話

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:26:00

    先生めっちゃ忙しいし←ふうん中々いい導入じゃないか
    炎を打ち込みますッ←おおっ!……おおっ!
    ゲートピア←えっ
    ゲートピアからゲー魔王にデータを引き継げるのん←ねーっ なんなのこのクソガバ設定
    先生はゲートピア時代からやり込み勢←いやちょっと待てよ…先生は執筆で忙しかったはず…ううんどういう事だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:27:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:29:03

    >>1

    恐らくリーマン時代は廃課金勢で課金で戦力を補っていたと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:29:17

    サラリーマン時代の時の貯金をゲートピアにツッパしていたと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:29:18

    ますますゲー魔王が人気の訳が分からなくなった、それが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:30:18

    >>1

    先生の多忙さに関しては真島ヒロパターンだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:31:09

    起動時に出てくるゲー魔王の絵がサムズアップしてるようにしか見えない
    それがボクです

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:31:59

    見開きの炎を剣で受けた絵は結構好き…と感じていたらさらなるクゾゲー要素が出てきて呆れた それがボクです
    ゲー魔王…全く遊びたいと思えないんスけど いいんスかこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:32:50

    チート装備設定のせいで完全に糞ゲー化してしまったゲー魔王に悲しき現在…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:33:59

    まぁ先生もいい人だし今回は悪くなかったんじゃないかなと思ったのは俺なんだよね

    おそらく愛着が湧いてしまったのだと考えられるが····

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:34:48

    不思議やな オクト2は面白かったのに同じシナリオ担当が漫画になったらとたんにつまらんくなったんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:35:34

    >>9

    待てよ これはゲー魔王がロクくんがチートだと言われないためにばらまいた伏線なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:35:41

    親友の話ベースにするわ前作要素を無断で採用するわ倫理観どうなってるんやスゴスギ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:36:49

    サ終まで擦られ続ける炎上案件だと思われるが…
    どうして知る人ぞ知る話みたいになってるの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:37:18

    ゲームより掲示板再現の方が解像度高いのルールで禁止スよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:38:11

    今のところの情報だとゲー魔王は課金する事ができないんだァ 貧乏人に配慮した神ゲーとして流行っているんだァ
    ◇この別ゲーの課金武器持ち込み可能の糞設定は一体?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:38:29

    100人に一人は前作引き継ぎのチートアイテムを最初から持ってるなんて…
    こんな…こんなことでゲームが成立するのかっ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:40:10

    このスゴスギ持ち上げは…?
    恐らく洗脳だと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:40:11

    ◇オクトラ2で一度回復した評価を再び下げ続けているこのマンガの目的は・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:40:35

    もしかして黒騎士とゲー魔王は同一人物なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:42:46

    先生はロクを甘やかしすぎっスね忌憚のない意見ってやつっス
    ふうんスゴスギと先生でロクくんの奪い合い三角形ということか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:43:31

    素直にこ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのかって口に出たんだよね
    まあラスボスだから邪悪なことやっても問題ない……あれ本当に問題ないのかな、こんな明らかな非合法引き継ぎシステム

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:45:02

    1%ってめちゃくちゃ多くないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:45:23

    前作の強い重課金アイテムが引き継げるゲームとか新規で始める人にはクソすぎる環境て草なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:46:14

    怒らないでくださいね スゴスギと言う名前は社会的不適合的な意味にしか感じないじゃないですかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:46:31

    オクトラ2のストーリーはちゃんと面白いんスよね? なんでこんな整合性って単語そのものを猿空間に消したような漫画になるんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:46:59

    どうしてゲー・トピア時代からのヘビー・ユーザーらしいなのに黒騎士のデザインその他についてはノー・タッチなの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:47:24

    伏字で作品名全部隠すって斬新すぎて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:48:31

    あの…これ参考にすると100万人がチート武器持ってるんスけど…いいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:49:18

    まあ落ち着いて 
    ネトゲ物のネトゲは大抵糞ゲーですから

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:49:26

    >>29

    チートゲーマが100万人いるってことは ゲー魔王はそいつら全員ねじ伏せるほど強いってことや!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:49:43

    >>22

    mod容認ゲーに近いんすかね…?

    しゃあけど…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:50:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:51:14

    >>30

    すみません。クソ仕様はよくあっても公式チートで他社に訴えられてるとか成り立ちからクソなのは早々ないんです

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:51:55

    ◇この次回更新の4月27日の遅さは一体?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:52:01

    modっていうか運営が他社のデータと連携してるんだよね凄くない?
    普通に違法行為だと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:52:48

    >>18

    このスゴスギ神は恐らく皮肉の愛称と思われるが…

    5chのノリを再現した良いアダ名なんだぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:52:59

    >>36

    スゴスギ神の遊び心やんけ

    何ムキになっとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:53:40

    >>35

    絵柄の書き込みを考えるともっと早くてもいいと思ってるんだァ ゲームのシナリオを他に考えてないなら漫画のアイデアが枯渇してるんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:54:09

    >>38

    スフィア社「それはダメだろ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:54:23

    というか黒騎士イメージじゃなくちゃんと物理干渉できるんスね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:54:40

    ゲームパートより漫画家パートの方が筆乗ってるじゃんと思ったのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:55:01

    いいんだ スゴスギはそれが許される

    >>40

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:55:06

    チート武器引継ぎが可能とか
    スゴスギが言ってた「弱者にも優しい平等な世界」どこへ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:55:34

    >>38

    遊び心とか関係なしに他社のゲームのサーバーから勝手に情報持ってくるって普通に犯罪なんスけど、いいんスか・・・これ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:55:41

    >>43

    本当に許されてるんだよね。酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:55:50

    どうしてクソガバ漫画はどれもこれも割合というものをちゃんと考えないの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:56:04

    >>44

    弱者も平等に課金で強くなれるってことやん

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:57:10

    世間とズレてると言ったんですよ芦田先生
    引き継ぎプレイヤーが少なく見積もっても100万人居るのにゲートピアをマニアックな話題と思っててビックリしましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:57:52

    覚悟してください 炎を打ち込みますッ!


    ウアアア炎上ダーッ 助ケテクレーッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:58:00

    >>44

    恐らくゲートピアは社会的弱者がハマりやすいように作り

    ゲー魔王は多くの人がハマれるように作ってゲートピアから引き継げるようにすることで

    「現実では弱いものが強く社会で強いものはコミュ力で強い世界」を作るつもりなのではないかと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:58:27

    >>49

    少なくとも本スレ覗けば直ぐやり方わかる程度には普及してるんだよね凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:59:03

    ケツ盟といいクソ漫画って割合の計算がメチャクチャっスね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:59:19

    >>50

    ジャンプラのコメ欄も炎上しているんだ 酷くない?

    いや待てよ これ炎上か?まっとうな意見を書き込んでいるだけじゃないのか?あれ?これ炎上か?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:59:50

    むしろ99%が情弱なんじゃないですか
    攻略サイト見たらわかるくらいには普及してるようだが……

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:59:58

    これ前のゲームと今のゲームは製作者違うんスよね?
    他のゲームのアイテムそのまま実装とか炎上どころか訴訟案件だと思うんスけどいいんスかこれ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:00:41

    自他に厳しい廃ゲーマーのエアプ連呼君が課金勢のチート野郎になってるんすけど…いいんすかこれ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:00:58

    >>56

    こ、この作者は本当にゲームの関係者なのん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:01:11

    >>42

    実際今回の漫画家パートはそれなりに面白かっただけに蛆虫チンチンジャワティーゲームのゲー魔王パートが完全に足引っ張ってるんだよね、酷くない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:01:12

    ジャンプラクソ漫画No.1の座はゲー魔王が貰うのん

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:01:33

    普津澤画乃神は屈しないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:02:05

    >>56

    待てよ。訴えられたけど仕様は変わらなかったんだぜ>>14

    恐らく和解したのだと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:02:40

    自分がやりたい事を貫くというのは大変なんや ちっとはリスペクトしてくれや
    作者の思想が見えますね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:03:20

    >>60

    No.1の座は針漫画の物なのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:04:49

    >>45

    よく考えてみたらかっぱ寿司のアレと同じようなことしてるんだよね

    ヤバくない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:07:23

    おおっ!自分の書きたいものを貫くことが偉いみたいないいかた! オクトラ2のシナリオを書くのが嫌だったのが効いてるんやっ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:07:29

    何が天才ゲーム制作者だ
    元いた会社のゲームデータをパクって引き継ぎ可能にしてユーザー間に明確な格差を作るなんて実際はポンコツ以下の犯罪者だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:07:45

    先生「強いプレイヤーは前作プレイから装備引き継いでるんやで まぁその仕様酷すぎてチートピアなんて言われてたんだけどなブヘヘヘ」
    ロク君(ふぅん強い奴は皆チーターなんだな)

    怒らないでくださいね
    ロク君バカなんですか

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:09:27

    1年以内の炎上案件なんだよね。怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:09:41

    人の命に関わる事をしといてで課金で差をつけるんだ 溝が深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:11:26

    >>70

    死んだ奴とエアプ呼びがバカみたいなんだよね、酷くない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:11:38

    ペイトゥウィンにも程があるんだ炎上が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:13:43

    ゲー魔王は一年でめちゃくちゃユーザーを増やしたんや…
    その数およそ1億

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:14:31

    >>73

    ゲー魔王のアプリに催眠効果でもないとそこまで流行らないと思うっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:14:51

    >>14

    もしかしてスクエニソシャゲがたびたび炎上してる件は

    社員から見たらこんな感覚なんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:17:36

    あ、あの…任天堂退社した社員がマリオを勝手に自社ゲーに出したらマズいのはガキッでもわかると思うんスけど…
    もしかして作者は社会人エアプなんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:18:07

    ・別のゲームのデータやアイテムを実装している
    ・別のゲームのデータを引き継げる
    ・その中にチートじみたアイテムもある
    ・上位の1%(100万人)のユーザーはデータを引き継いで遊んでいる

    怒らないでくださいね
    こんなスタート地点から明確な格差がつくような仕様のソシャゲを新規ユーザーがやるわけないじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:23:35

    >>76

    待てよ。ゲートピアを作ったのもスゴスギなんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:26:40

    ファンタジーゲームのシナリオ担当がこんなセリフ言うのいいんスか これ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:27:32

    >>69

    むしろ炎上が燃え広がって今が最高潮でもおかしくないんだよね

    怖くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:34:00

    >>80

    ◇この起こして1年の処女作が絶賛炎上中のゲーム会社にインターンしているメスブタは…?


    不思議やな 読み返すと今までより面白く感じるのはなんでや

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:34:46

    >>78

    作ったのがスゴスギでも権利関係はスフィア社が持ってるもんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:37:48

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:42:53

    データぶっこ抜きで流用ってだけじゃなくサ集してるかも定かじゃないアプリと連携できるようにしてるってことスよね
    パズドラの元制作が独立して作ったハスドラ(仮)みたいなアプリに元アカのキャラ移動できたみたいなもんだと思うんスけどそんなことできるのん…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:44:23

    もしかしてゲートピアで課金してチートアイテム手に入れてゲー魔王に持ってくるのが正攻法なんじゃないんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:45:37

    このゲートピアが今後話に関わる気が全くしないのがオレなんだ
    ただ他よりも極端に強いプレイヤーがいる事への理由付けにしか見えないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:48:21

    >>86

    ウム…読者に突っ込まれた設定のアラを言い訳しようとしてるとしか見えないんだナァ…

    作者がこういうムーブしだすと打ち切り決定ェ!が近いっスね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:48:40

    >>85

    武器課金ゲーに他所からアイテム持ってこられたらあっという間にサ終すると思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:51:05

    >>17

    1億人はやるゲーム

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:55:51

    おそらく1億はリセマラ含むカウント数で実際のアクティブプレイヤーは1000万人くらい、
    そのうち500万はログボ勢で400万は惰性でプレイしてて熱心なプレイヤーは100万人だけと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:57:32

    >>90

    ふうん

    ガチ勢は全員引き継ぎ勢ということか


    もしかしてそれ以外の奴らはこの引き継ぎ機能に萎えて攻略をやめていったんじゃないっスか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:07:42

    >>91

    でもあっさり死んだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:11:23

    >>62

    リリースして一年なら仕様バレて訴えられたのはここ数カ月の話なのでまだ裁判始まったばかりだと思われる

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:17:07

    この世界あらゆる事象がロクに都合がいいっスよね レイドボスはバフでダメージ限界突破すれば取り分多く取れるし闘技場のレベル差マッチングも黒騎士の攻撃力なら大したデメリットにならないし
    今回はえた設定もロクに黒騎士ってチート職業つけさせるための設定だしぶっちゃけこの漫画って異常ロク愛者のゲイのオナニーを見せつけられてるだけっスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:51:50

    当初は噂レベルだったって事はもしかして本来ならわからない手段で引き継ぎをするんスかね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 04:22:33

    まぁこれで黒騎士でも見逃されてる理由はでたっスね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 04:37:42

    ロク=作者のアバターなのは周知されてるっスけどこのゲーム周りのガバガバ知識と愚痴ってオクトラ2で好き勝手できなかった愚痴にしか見えないんスけど
    あ…あの作者社会ナメきってるとしか思えないんスよ愚弄していいっスか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 04:50:30

    ひょっとして漫画を作るときだけ第3の人格 猿が出てくるんじゃないっスか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 04:59:46

    >>95

    まあわからないと言っても攻略スレ見ればわかるくらいにはハードル低いみたいだけどね

    百万人もやってるしなっ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:50:53

    >>28

    おそらく原稿用紙にインクぶちまけるような有名漫画家が登場する布石だと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:02:42

    >>93

    もしかして裁判を有耶無耶にする為に事件を起こしたんじゃないっすか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:05:44

    >>81

    今見るとえ?(あんなにヤベェ炎上してるゲーム会社に?)って見えるっスね

    まぁこのときの主人公はそのこと知らないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:05:51

    恐らく事件を起こす気だったから訴えられてもいいと思ってたものと考えられる
    全てが荼毘に付されるからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:06:59

    もしかしてスフィア社がしっかり裁判勝ってれば作中の悲劇は起こらなかったんじゃないっスか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:09:39

    なんでβ版のプレイヤー特典とかにしなかったのん...?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:17:25

    >>105

    saoのパクリになるやん…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:20:32

    >>105

    キリトみたいでカッコいいと言われるからだと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:26:27

    怒らないでくださいね
    俺から見てもSAOパクってるようで完全に滑って失敗してるじゃないですか

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:27:17

    >>87

    読者に言い訳するならヒロアカの作者みたいにせめて単行本でやってほしいよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:57:05

    >>101

    証拠集めのためにプレイしてたスフィア社の社員なら荼毘に付したよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:37:22

    >>110

    ふぅんゲー神影流口封じということか

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:40:40

    ゲームのプロットはパクるわで前職の機密情報持ち出すわでスゴスギが蛆虫すぎるんだよね 酷くない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:16:04

    >>112

    世界をゲーム化するような奴にまともな倫理観なんてあるわけないから仕方ない本当に仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:42:16

    >>20

    ふうん黒騎士はスゴスギでずっとロクの側にいたということか

    気持ち悪いを超えた気持ち悪さ ヤンホモきもいんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:47:33

    ふざけんなよカスフィア(掲示板書き文字)

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:47:44

    怒らないで下さいね
    毎話毎話設定、構成が崩壊していく猿展開を超えた猿展開すぎて逆に楽しくなってきたのが俺なんだよね
    ウム、ゲー魔王に比べたらTOUGHは超絶一流の漫画なんだァ尊敬してもらおうかァ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:48:50

    これで編集付いてるんだから驚きましたよ
    インディーズじゃないなんて

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:00:25

    >>117

    うーん編集といっても上は社会現象級ヒットに関わったものから下は割れ厨蛆虫、果ては隙きあらばラブコメ描かせようとするのまでピンキリだから仕方がない本当に仕方がない

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:04:41

    >>117

    どう考えてもスクエニのコネ使ってるんだよね

    猿くない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:17:24

    あっこいつゲーム舐めた
    マジ殺す…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:23:43

    ほ…ほんとにゲーム業界の人なのん…?な設定と
    ほ…ほんとに編集が付いてるのん…?なストーリーがゲー魔王を支える…ある意味"最強"だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:25:16

    >>121

    ほ…ほんとに昔漫画家目指してた画力なのん?がないヤンケ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:06:02

    >>122

    ジャンプ新人賞受賞経歴のあるスクエニVW所属のオクトラシナリオ担当

    って設定でクソ漫画家売り出しましたって方がまだ信じられるんだよね 酷くない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:09:49

    ううん、どういうことだ
    ↑だいたいこれから始まるぐらいううん、どういうことだが詰まってるんスけど、いいんスかこの漫画…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:11:42

    >>120

    怒らないでくださいね

    そもそも生きるか死ぬかの状況なのに余裕ぶっこく主人公もゲームをバカにするな!ってキレるエアプ君もどっちもバカみたいじゃないですか

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:17:10

    >>120

    イキっているのにチート武器持参なのは虚しいか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:27:35

    教えてくれよ このゲー魔王の人気は現実だとなんのアプリゲームが近いんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:38:13

    なんかもうデスゲームとかせずに
    どうしても自分の子供の頃からの作品で漫画家になりたい主人公と勝手にそれを真似してゲーム作った蛆虫とのサスペンスにでもしたらいいんじゃないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:40:11

    >>127

    後追いかつ一年で一億とか歴代のどのソシャゲより爆発的に流行ってるのん…

    DL数でザッと調べたけどfgoがちょっと前に2700万、ウマがこの前1800万、パズドラが去年の11月に6000万らしいっス

    リセマラ込みだったとしても意味不明なくらい多いんだよね怖くない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:45:18

    >>129

    ウム 現実離れしすぎて作者が何も考えないでインフレさせたと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:46:03

    1億DLされたゲームが炎上沙汰真っ最中のク,ソゲーだったなんて
    こ、こんなの納得できない

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:52:54

    ソシャゲじゃなくMMOでも一億なんてありえないんだよね(ソシャゲの場合リセマラの数字もあるし)
    今週の1%といい作者猿先生よりも数字の扱い下手くそじゃないっスか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:01:56

    国民的ゲームを全部混ぜたくらいの人気っスかね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:37:02

    PSとPCと箱で出してるコールオブデューティーの基本無料バトロワのCoD: Warzoneが1年1ヶ月で合計プレイヤー1億人すね

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:43:20

    >>134

    そのくらいなら知らない人のバランスやアイドルのバランス的にも納得できるかもしれないスね

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:43:56

    >>132

    待てよ0.2%よりは現実的数字なんだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:33:31

    この作品の漫画家要素は必要なのん?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:05:23

    >>137

    むしろゲーム部分がガバ過ぎて思想強めではあるけどかろうじて読めるのが漫画家パートだと思われるが…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:29:24

    >>136

    ボケーっ母数が1億なら0.2%でも20万やろうが

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:48:32

    >>90

    100万人のうちゲームに熱心なのは1割としても10万人

    人類の人口79億人なのにそれを10万に減らすとかスゴスギじゃなくて恐すぎじゃないっスか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:26:45

    もしかしてよく考えずに適当な数字を出すのがクソ漫画家としての必須技能じゃないんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:36:14

    >>141

    それはトランプ大統領の資産額を二桁間違えた漫画のことを言うとるんかい

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:09:36

    黒騎士はスゴスギが公式で用意したチートだと思っているそれが僕です

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:39:32

    一周回っておもしれーよ
    スゴスギ周りをどういう風に落とすのかすごく気になりますね…本気(マジ)でね

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:21:09

    いつの間にかゲー魔王の認識がヤンホモになっているんだよね 酷くない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:28:13

    >>142

    ふぅんゲー魔王さんはタフくんを継ぐものだったということか

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:30:31

    スゴスギなんて初っ端からロクが連載して続き読ませてくれないから全世界巻き込んだ奴ヤンケシバクヤンケ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:31:13

    >>144

    恐らく辿り着く前に打ち切りになると思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:46:51

    >>79

    オクトラはだいぶ指示されて書きたいものが書けなかったんや 自分をすべて開放したゲー魔王をちっとはリスペクトしてくれや

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:01:37

    >>149

    怒らないでくださいね それだとシナリオ担当は素だと駄・作しか作れないと白状しているようなものじゃないですか

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:08:16

    >>150

    ククク…ひどい言われようだなまあ事実だからしょうがないけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:53:58

    おおっ!ジャンプラコメントが愚弄で溢れている!前回のコメント消しが効いてるんやっ!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:40:37

    >>143

    この1を見て10を知る、やたら解像度の高いコメントは…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:41:30

    >>153

    ふうん作者が書き込みしてるということか

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:49:37

    >>153

    ゲー魔王の作者は何も考えてないと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています