【騎手ネタ注意】武士沢トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:26:16

    トレーナー室のドアにデカデカと描かれたジオンのマーク
    トロフィー棚を占領するガンダムグッズ
    ツィマッド派のマルターズアポジーとジオニック派のトウショウナイト
    週末はもちろん鑑賞会

    そんな彼だが、一部のウマ娘たちの間では駆け込み寺のような存在として語られているらしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:29:49

    どんなウマ娘でも無事デビューさせることに定評がありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:34:38

    某生贄Jとは別ベクトルで難しい娘たちを数多く担当してそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:35:00

    他のトレーナーがチームに入れることすら拒否する気象難のウマ娘をレースで走らせることに定評

  • 523/03/30(木) 01:36:43

    スレ画の写真こないだ自分で撮ったやつなんですけど、もしかしなくてもブッシーって渋めイケオジなのでは……?って思ったんでたぶん同じこと思うウマ娘は存在すると思います

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:37:58

    なんだかんだ毎週担当ウマ娘が出走してる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:38:55

    レースにならない子を他人を巻き込まないよう一周コースを回れるようにするのってトレセン学園だと専属トレーナーじゃなくて教官の仕事の領分かもな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:41:27

    >>7

    問題児学級(兼問題児チーム)の武士沢先生……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:41:42

    この世界の武士沢チャレンジはどうなるんやろか

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:41:42

    ウマ娘界での武士沢チャレンジってどんな表現になるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:43:01

    時間も内容も完全に一致しててビビったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:43:29

    >>9

    >>10

    秒数まで同じで草

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:46:14

    ウマ娘世界における武士沢チャレンジ、教え子たちが後輩を応援するときに肯定的な意味合いで生まれた言葉説

    ……あれこれでSS書けるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:48:14

    学園を去らねばならない落第寸前のウマ娘達の希望
    夢に半分破れ、才能素質、努力の差……決して大舞台で輝けない苛立ちから
    荒れて素行の悪くなったウマ娘達。彼女らに縋る心が僅かでもあるならばと、他チームのトレーナーから最後の希望として託される……それが武士沢トレーナー


    それはそれとして何処かでG1勝てねえかなあ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:50:27

    >>9

    >>11

    二人で末永くジークジオンしてくれ、キタサンミカヅキが仲人やるから

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:37:43

    ブッシーも「障害(競走)以外ならなんでも乗ります」って言ってるからね
    生徒以上に他トレーナーたちから尊敬されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:46:27

    シリウスとかから密かにめちゃくちゃ尊敬されてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:03:53

    トレセン学園にめちゃくちゃ必要な人材だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:16:48

    シリウスやポッケの囲いの中で本格化を迎えた子たちをまとめて指導してそう
    最近はルビーのチームクリケットからも数名を引き取った

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:58:23

    ブッシーファン必読コラムがこちら

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=37913&rf=horse_related

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:29:23

    最古参だがよく抜け出してはネイチャとよく遊んでいるメテオシャワー
    しれっと正妻ポジに鎮座してサブトレ的立ち位置もこなすトウショウナイト
    押しは強いが面倒見もいいおかんアルコセニョーラ
    クッソガラ悪いけど、トレーナーの元を離れて(移籍)以降改心して成績優秀になったキタサンミカヅキ
    ヅダのガンプラでブンドドして遊ぶマルターズアポジー
    何考えてるかさっぱりわからん不思議ちゃんカグヤヒメ
    期待の大型新人オーロラアーク

    文字だけだと平和に見えるな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:38:12

    ウマ娘もだけどその親には言葉にできないほどの感謝と信頼を受けてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:44:00

    最近地方から帰ってきたソロフレーズちゃんの担当をしてるみたいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:53:00

    アニメ化したら作画が京アニになりそう(偏見)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:57:18

    周りに説得されてイヤイヤ武士沢トレーナーに担当してもらうことになった不良ウマ娘ちゃん
    絶対に走らないからなと言っても別に走りたくないなら走らなくて良いよ、ガンダムでも見る?とか言われて面食らう不良ウマ娘ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:00:11

    >>25

    不登校児に対する養護の先生の対応

    ガンダムはともかく

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:05:01

    あにまんでチャレンジされてることしか知らなかったんだけどそんな人なの…?どんな人なの…??

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:09:11

    >>25

    アポジー「IGLOO見よう!IGLOO!!」

    ナイト「初手CG作品は抵抗が大きすぎます。ここはやはり初心者向けのSEEDがいいかと」

    ミカヅキ「……オルフェンズ」

    セニョーラ「ミカあんたそれ言いたかっただけでしょ、しかも一見さんお断りネタて」

    ブッシー「いやいやまずは初代・Z・逆シャア・ユニコーンを見てもらおう」

    ソロフレーズ「なんでトレーナーがそっち側なんですか!あとZZ外したのなんでですか!」

    不良娘「もうヤダ私走る」

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:09:16

    >>27

    荒馬担当として名高い池添Jが素質ある荒馬を勝ち負けできる所に持って行く人

    武士沢Jはそもそもレースに出せないレベルの池添Jでもやばいかもしれない荒馬をなんとかレースさせられる人

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:14:12

    あのトレーナー預かりになったら終わりだと思っているウマ娘は多そうだし、ああはなりたくないねと言う若手トレーナーの声も目立つけれども、
    シリウスはもちろんカイチョーあたりからもめちゃくちゃ感謝されてそうだし、ベテラントレーナーたちからは一目置かれているみたいな存在になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:14:32
  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:15:24

    なんか夜回り先生を思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:15:30

    >>29

    >>31

    知らなかった!!!ただの面白ジョッキーだと思ってたよ…そうだったのね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:39:30

    >>33

    いやまあ面白ジョッキーではあると思う……たぶん……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:41:30

    パドックに返し馬にゲート入りにスタートに、問題起こさせないために負担を感じる馬ばかりに乗るジョッキー武士沢

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:43:36

    >>1

    なんでジオン?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:45:29
  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:45:49
  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:47:38

    この人のおかげでドロップアウトを免れたウマ娘は数知れず

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:57:23

    多分トレーナー室にはじゃがりこが常備されてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:10:46

    重賞も複数勝ちしてるし、全体から見れば実は中の上〜中くらいのジョッキーではないかと思っている

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:15:50

    >>40

    四位トレーナー「じゃがりこ食べたと疑われてムカついたから玄関にじゃがりこ積んだったぞ喜べ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:16:44

    >>41

    実力があるからこの歳まで馬に乗ってる定期

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:18:50

    >>41

    勝つには足りない奴でも着狙いとかだってあるくらいだぞ、需要はそこにある

    そしてその需要にも応えず勝てる訳でもない奴はここでもTwitterとかでも名前が出てこなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:22:08

    焼きそばパン事件とかいう謎エピソード

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:30:55

    サンマルデュークの名前が無い…
    まあ重賞勝ってないから仕方ないか

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 03:35:48

    セイちゃんに良い人なんですよ〜って言われてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:24:35

    競馬界には武士沢のような人も必要とされてるというのがよーーーーく分かる
    なんだかんだ毎週府中か中山で見かける程度にはちゃんと乗鞍があるのがすごい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:39:39
  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:31:01

    >>30

    「あの人は誰でも出来ることをやってるだけなんてことはない」ってわかる人はわかってくれてるのいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:36:01

    どんなウマ娘も引き受けて見捨てないポジションの人と考えるとトレセン学園にぜひいてほしい人材だよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:43:13

    >>47

    これか

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:47:05

    駆け込み寺的ポジションの優しいお兄さん・おじさんってお年頃のウマ娘たちには結構な劇物なのでは?
    ブッシートレーナー教え子と結婚してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:59:19

    そんな武士沢トレーナーですが、明日も重賞に教え子を送り出します
    (訳:明日のダービー卿CTで武士沢騎手がソロフレーズに乗るよ)

    用法・用量を守って楽しく武士沢チャレンジ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:01:35

    今週は3回の武士沢チャレンジがあるぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:09:05

    重賞武士チャレは激アツ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:32:45

    なんというかG1勝って当たり前みたいな天才!怪物なウマ娘は食傷気味になってきたからこういう1勝するのもおぼつかないウマ娘とトレーナーとの悪戦苦闘を物語で見たい

  • 5823/03/31(金) 18:58:40

    前回の重賞武士沢チャレンジ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:01:24

    🤖<「ギベ・・・ギベベッ・・・本命ハ武士沢騎手ソロフレーズ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:03:12

    >>31

    ほんとお疲れさまですもん…

    頭が上がりませんもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:21:39

    >>55

    順当に行けばノアタイクーンは普通に馬券内狙えると思う

    前前走までしっかり末脚使って追い上げられてるしブッシーも走り方の癖はわかってきてるはず

    前走は道中集中力を欠く展開もあって脚を使い切れていなかった感があるけど、4走目の今回は期待したい


    まあオッズがチャレンジ感薄いんだけどね!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:00:27

    ※幻覚ウマ注意
    _____

    「早くしないと場所とられちゃうよー!」
    「待って待って走るなって!まだパドックも終わってないんだからゆっくりでも十分間に合うでしょーが」
    「だって重賞だよ?人いっぱいじゃん」
    「言うてGIIIだから、落ち着いてくれ」
    「でもやっぱ最前で応援したいじゃんよー!」

    数年ぶりでも騒がしさは相変わらずで、久しぶりに会うチームメイトへどんな顔を見せるか迷っていた昨日の自分が馬鹿々々しい。皆どっかしら大人になったり成長したりはしていたけど、それでも今ここに”居る”自分たちの時間は確かにあの頃の延長線上にある。

    「おいセニョ、デュークとヒメがどっか行った」
    「げ、デュークちゃんもかぁ……とりあえずヒメちゃんはどっかで迷子ってるだろうからアタシ探してくるわ」
    「とりあえずアポジーと一緒にゴール前居るわ」
    「んーおっけ、すぐ探してくる」
    「G1焼きよろしく」
    「自分で買えッ」

    人ごみに紛れる黒鹿毛を軽く見送って、スタンドへ。
    坂道を登ってコースが見えた瞬間の高揚感は、例え現役を退きいち観客となった今でも変わらず気持ちが昂ってならない。

    「──と、比べちゃ悪ィけどやっぱでけぇよな」
    「やー、久々に走りたくなっちゃうよねー」
    「まァ確かに……俺中央時代ほとんどここでしか勝ってねェし」
    「いいなー私ここで重賞勝った事ないからなー」
    「お前有マ出てたじゃねェか」

    中山第11R、ダービー卿チャレンジ(GIII)。
    重賞の舞台へ挑む後輩を応援するため、キタサンミカヅキはカペラS以来約4年ぶりに中山の地に立っていた。

  • 6323/04/01(土) 09:14:05

    >>62

    ……っていう感じでブッシーの応援に駆け付けるOGっていう妄想してました

    主はもちろん現地重賞武士沢チャレンジしに行きます、みんなも行こうね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:22:00

    のだめの谷岡先生みたいなイメージだわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:26:01
    武士沢友治 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    にしても一向にWikipediaの写真が変わらないねぇ...

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:28:45

    単勝を買う勇気はないけど複勝をちょっとだけ買います 頑張れブッシー

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:19:49

    若手トレーナーとかちょっとトレーナーに詳しいファンとかから「ああはなりたくないねw」って馬鹿にされるけど生徒とか他のトレーナーから「そんな風に思ってる内はあんな立派なトレーナーになんてなれないから安心しな」って煽り返されてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:20:54

    >>65

    これ左手にグローブ付けてるってずっと思ってたんだけどよく見たらカゴで草

    何してるところなのこれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:58:20

    >>68

    いわゆるファン感謝祭で来てくださったお客さんに何かお菓子やグッズなどを投げ入れてる…んじゃないかなぁ


    けどしっかりみてみるまでひらひらしたシャツに見えて王子様的な格好してるのかと思ってた

  • 7023/04/01(土) 15:37:52

    がんばれ!!!!!(文字通り)

  • 7123/04/01(土) 15:56:47

    ブッシー!!!!!!!!!!



    あと戸崎はなんで俺が買わんかった時に限って来るん?

  • 7223/04/01(土) 16:47:08

    ブッシー、ソロフレーズともにお疲れ様でした
    最終直線入るあたりまで結構ワクワクして見れたんで次走に期待です

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:02:02

    >>64

    のだめがハリセン先生に担当変わったみたいに武士沢トレーナーも手がかからなくなった教え子を見送ってきたんだろうか

    それこそジョッキーって乗り替わりが普通だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:35:48

    >>53

    トウショウナイト「紛れもなく私です」

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:24:18

    武士沢騎手応援スレになってて草

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:46:13

    奥さんはトウショウナイトちゃんで異存ないけど数年に1回ペースで武士沢トレーナーガチ恋教え子発生してそう
    決してモテモテにはならないけど「あの人が迎え入れてくれなかったら今頃私は……」みたいな子はかたてじゃ足りないだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:33:59

    アポジー「僕のゼッケン大切にしてくれてるよね?え?!グリーンチャンネルの抽選プレゼントに出した?!何で?!」

  • 7823/04/01(土) 23:08:39

    >>75

    自分で建てておいて正直済まないとは思っている

    幻覚ウマSS書けばバランス取れるか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:10:56

    なんだかんだ教え子たちは武士沢トレーナーがバカにされたら怒る

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:14:43

    >>78

    武士沢騎手好きだから全然OKだったけど、SS書いていただけるならめちゃくちゃ嬉しいです…!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:18:06

    えっ武士沢トレーナーSSが読めるんですか!?
    エイプリルフールでなく!?やったー!

  • 8223/04/01(土) 23:52:23

    >>80

    >>81

    描きたいシナリオ2つくらいあるんで精査してから仕上げます、ちょい時間かかります申し訳ない

    あと解釈違いあったらすまんですわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:36:30

    ほしゅほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:20:46

    ノアタイクーン……

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:47:45

    現実の武士沢さんは既婚者なのね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:56:00

    >>82

    2つも期待していいのか…2つ一気にSSチャレンジするのか…!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:59:07

    武士沢Jのぶっちゃけトークコラム有ったわ、結構内情まで話してくれてる

    レースじゃなくて試験に受かるまでだけなんて依頼もあるんか……


    https://sarabure.jp/articles/nishiduka/42067

  • 88幻覚ウマ注意23/04/02(日) 23:20:27

    「……しかし、あ──ッちィな、クソ──」
    遠くに聞こえるファンファーレの生演奏を聞きながらそんな愚痴を零した。

    むせ返る8月の熱気は夜でもレースコースを満たす。ダートともなればそれはなおさらで、良バ場と言えば聞こえは良いが要は熱気を含んだ砂の層、上に立つだけで全身から汗が噴き出してくる。
    前の俺なら──中央の舞台で走っていた頃の俺なら、こんな天気でこんなクソ狭いゲートに入れられるなんて到底我慢できなかった。たぶん。

    『ゲートに入る前、必ずこれをやること。まずはそれだけでいいよ』
    「あ?これに何ンの意味あンだよ」
    『レースを多く戦えば戦うほど強くなるおまじない』
    「こんなのが効くかね』
    『やってれば効いてくるよ』

    軽く2回ジャンプ。両手の指を合わせて人差し指だけくるくる回す。
    慣れとは不思議なもので、それだけで意識がスッと澄んで前を向く。スタンドの喧騒も消え、ざりり、と砂を踏みしめる感触とゲート内に響くライバルたちの呼吸だけが聴覚に残る。

    『そう、それでいい。君の脚は本物だから大丈夫……前が何バ身空いてもいいし、どの場所でもいい。直線で邪魔されない場所だけ意識すればいいから』

    聞こえるはずもない、あの人の声が聞こえた気がした。
    今頃アニメでも見ているだろうあの人の、お人よしな笑顔が浮かんだ。

    「……わァってるよ、やりゃ良いンだろ」

  • 89幻覚ウマ注意23/04/02(日) 23:21:01

    >>88

    無性に苛立ちが募っていた。

    それは自分が中央から放り出されたからなのか、似た名前を冠するウマ娘が持て囃されるのをずっと見てきた所為なのか、それともなんだかんだ面倒を見てくれた人への言いようもないフラストレーションなのか。

    いずれにせよ、単純な話──


    「(──勝ちゃ全部ひっくり返ンだ)」


    少なくとも今多くの観客にとってキタサンミカヅキは、中央から流れてきた中堅で年季の長いウマ娘でしかない。それも並のウマ娘ではもう引退すら視野に入る競技歴とあっては、ここからの開花を期待するものもそう多くはない。

    誰一人として、この後為される三連覇を想像できなかった。

    誰一人として、中央への逆襲を思いもしなかった。

    誰一人として、彼女がこの後刻んでいく道を予想していなかった。


    「見てろ……俺を手放した事後悔させてらァ……」

  • 90幻覚ウマ注意23/04/02(日) 23:21:36

    >>89

    *****


    「見た感じ結構調子良さそうだなあ」

    「船橋へ移籍と聞いた時は心配したけど……そうね、これなら安心できるわ」

    「飲み物を取ってまいります。トレーナー、何を飲まれますか」

    「コーラ!青いやつがいい!」

    「アポジー。」

    「ビールあったっけ」

    「アポジーとデュークが居るのでダメです」

    「ナイトだけの時は飲んでるんだね……」

    「まあナイトは学生じゃないからね。じゃ僕はコーラで。デュークは?」

    「ぇと──はぃ」

    「はいはい、デュークもコーラね。キングさんはどうされます?」

    「お構いなく、と言われても困るでしょうし、私も同じのをいただくわ」

    「委細承りました、お待ちください」


    マルターズアポジーは困惑していた。

    自分を指導してくれているトレーナーは多くの人間に尊敬される存在であるし、当然彼女自身もこうして平日夜にトレーナー室で過ごしている程度には彼を慕っている。一方”ここ”が所謂名門チームでない事もわかってはいて、故に今この空間へ平然と混ざりこむ存在の異質さが気になって仕方がなかった──


    「あの娘、変にまじめなところがあるから心配だったのだけど」

    「最初に比べればずいぶんと分かりやすくなってくれましたからね。真面目だからこそ些細なことが気になって、嫌になっちゃうタイプでしたから」

    「難しい娘ね、ほんと」

    「今のセリフ、貴女のトレーナーに聞いたらたぶん笑いますよ」

    「あら、どういう意味かしら?」


    ──キングヘイロー。言わずもがなの一流ウマ娘である。

  • 91幻覚ウマ注意23/04/02(日) 23:22:51

    >>90

    「あの、あのーちょーっとお聞きしたいんですが」

    「もうそろそろレース始まるから答えは後になっちゃうかもしれないけど」

    「それは大丈夫です、大丈夫。ただどーしても気になっちゃうじゃないですか」

    「何が?」

    「なんでキングヘイローさんがここにいるんですか?」


    8番人気でキタサンミカヅキの名前が呼ばれる。

    トレーナーもキングさんも、デュークも(いつも何考えてるかさっぱりわからないけど)不敵な笑みを浮かべた。


    「あら随分と舐められてるじゃない」

    「ぁの──それ──」

    「それをひっくり返してやるのが醍醐味、ってことだね」

    「貴方よくデュークさんの考えてること分かるわね……」

    「ちょっとー!?無視しないでくださいよー!」


    少し悪戯に彼女が笑うと、緑の飾りを纏ったミミが揺れる。

    所作のきれいな人なら何をやっても様になるんだな、なんて思った。


    「ごめんなさい、無視しているつもりじゃなかったのだけれど──そうね。これは貴方が教えてあげたほうがいいんじゃないかしら」

    「言ってなかったっけ?」

    「この中だと──アポジーだけ確かに知らないかもしれません。デュークはほぼミカヅキと同期ですし。コーラお持ちしました」

    「ありがとう、ナイトも座って。……しかし、そういえば言ってなかったかぁ」


    金管楽器のファンファーレがレースの時間を告げる。

    注がれたコーラを飲み干して、トレーナーは何でもない事かのように言った。


    「ミカヅキをここに連れてきてくれたの、キングさんなんだよ」

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:54:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:13:39

    良SSが投下されとる…!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:19:26

    余談だけど>>87のコラムみてたら西田さんって癖馬担当大臣がいたのね


    …どうやら今年から調教師として開業されたらしいので現役ではないらしいが

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:30:19

    知らなかった…武士沢チャレンジなんていうネタが許されないほど武士沢ジョッキーが信念を持って癖馬に乗っていただなんて!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:34:48

    >>95

    これからは武士沢チャレンジじゃなくてふっつーに武士沢応援馬券って事で

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:55:40

    >>95

    試されているのは馬の方なんだ…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:08:49

    知れば知るほど評価が上がるトレーナー(ジョッキー)
    (この人の良さの分かってるのは自分だけだろうな…)を大量発生させてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:38:46

    俺は神のSSを待つぞ保守

  • 100幻覚ウマ注意23/04/03(月) 22:35:58

    >>91

    ダート1200mは得意だ。中央にいる間勝利したレースは中山1200mか府中1300mで、普通差しが通りにくいとされる中山の、それも短距離で差し切って勝っていることが何よりの自信につながっている。


    【スタートしました、5番のゴーディーおぉ──ッと好スタート好ダッシュ】


    ゲートが開いた瞬間、左3人が猛然と駆け出していくのも気にならない。おかげで空いた中団内側にもロスなく入り込むことができている。


    『分かってると思うけど、ミカヅキの武器は直線の切れ味だ。道中気を配るべきことは”いかにして良い場所でラストの直線を迎えるか”なんだよ』

    「簡単な風に言うじゃねェかよ。それが楽にできたらそもそも苦労してねェンだ」

    『まあね、たしかにそれが一番難しい。でもね──』


    前は7人。ほんの数秒前まで静謐な水面のようであった砂は強烈に踏み荒らされ、巻き上がった砂は勢いそのままに顔へむき出しの腕へ服の隙間へと降り注ぐ。風を切って進む体にさえまとわりつく熱気は汗を生み、その汗に砂が吸い付いて皮膚を擦る。

    だが今、その感覚は意識の外。

    聴覚、視覚、或いは触覚すら総動員して、”4コーナーを曲がり切った瞬間に抜け出せる最短ルート”を繰り返しシミュレートしている。


    『──直線勝負、なんて戦術をとれること自体、君の強さだ』

    「俺の、強さ」

    『道中何番手でどんな位置で走ってもいい。スパートの瞬間に前さえ空いていれば内でも外でも関係ない……こう考えれば、悩むべきことは少し減るんじゃないか』

    「……まァ多少は」

    『OK、それでいい』

  • 101幻覚ウマ注意23/04/03(月) 22:36:22

    >>100

    【縦長の展開ですが前は固まっています、4コーナーのカーブ】


    憧れたレースがあった。

    名前すら呼ばれないままに直線へ突っ込み、最後大外からすべてを撫で切ったあの走りに憧れた。


    「──ッ!」


    内枠に通れそうな道はなく、自分より前には先行するウマ娘が未だ7人。先頭はもう直線へと到達しかけている。抜け出せる道を探すコンマ以下の時間で、見えたはずの道が砂の間へ消えていく。


    『ダートだけは慣れないし、中々好きになれないわ』


    いつだったか、憧れの人に言われたセリフだ。

    トレセンに入って直ぐの頃、模擬レースの成績がどうにも振るわず全てに当たり散らしていた頃、ばったり会った憧れの人に言われた。


    『でも……そうね、あなたのあの走りは嫌いじゃない。砂を幾ら受けても最後の勝機を逃すまいとするその姿勢は嫌いじゃないわ』


    自分の有り様を常に最上であろうと努めるあの人がそう言ってくれたのは嬉しかった。

    他でもないその人自身の走りを追いかけていたから。


    「俺、は──ッ!」


    先頭を走る5番が最終コーナーを曲がりきる直前、何度も繰り返し見た構図と鏡写しの展開。

    通るべき道が、見えた。

  • 102幻覚ウマ注意23/04/03(月) 22:51:06

    (残業IP規制寝落ちの地獄3連単、すまんやで)
    (もうちょっとだけ続くんじゃ)

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:58:53

    >>102

    頑張ってクレメンス

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:01:23

    >>102

    お待ちしておりました…!続きありがとうございます…!

    保守しながら待っておりますので…!

  • 105幻覚ウマ注意23/04/03(月) 23:25:54

    >>101

    【逃げる5番のゴーディー先頭ッ!】


    「わー!わー!ミカさーん!」

    「アポジー、静かに!静かに!今ちょうど勝負時ですから!!!!!」

    「──ナィ、ぉき」

    「完璧なコースじゃない!貴女なら行けるわッ!」


    残り400m──カーブを曲がり切ったその瞬間、彼女は綺麗に大外に持ち出していた。依然として前には7人、されど彼女自身の前は空白の一本道、そんな状況であれば他の誰よりも強いことを、ここの誰もが知っている。


    「トレーナー!トレーナー!ミカさんめっちゃいい感じじゃなーい!?」

    「……ああ、これはミカヅキの一番得意な立ち回りだね」

    「後7……いや6人、ミカヅキ!」


    残り200m──トウショウナイトが数えた人数がさらに一つ小さくなる。

    4番のゼッケンを汚しながら、鹿毛の少女が猛然と砂の海を割って駆けている。

    最後に彼女を勝たせてあげられた京葉ステークスと、似ていた。


    【外から追い込んでくるのがアピア、アピアが伸びてくる!スアデラは少し伸びを欠いて内から1番のサブノジュニア──】


    「ミカさーん!」

    「ミカヅキ!」

    「──ミ、ヵ──!」

    「あと少し!頑張れ!頑張れ!」


    残り30m──音もなく、持っていた空の紙コップがひしゃげた。


    「勝て、ミカヅキ──!」


    【外からキタサンミカヅキ!一気にッ!キタサンミカヅキが──】

  • 106幻覚ウマ注意23/04/03(月) 23:56:29

    >>105

    *****


    「トレーナーは、俺の走りを変えようとはしねェんだな」


    京葉ステークスで勝った後、初めて挑んだGIIIレースは惨憺たる結果に終わった。いつも通りの末脚勝負で、それも決して悪くない上がりタイムを出してなお9着。確かにコース取りやペース配分にミスはあったかもしれないがそれ以上に、得意の中山で初めて掲示板外に沈んだ事の方が堪えた。


    『走りを変えようだなんて、思ったこともないよ』

    「今日の結果見てもそう言えンのかよ、これじゃダメったァ思わねェのか」

    『ミカヅキはそう思ったのかい』


    反論できないことそれ自体が明確な答えだった。

    勝てなかったことに苛立って、何も言い返してこないのをいいことに好き勝手言っているだけのは自分が一番よくわかっている。


    「ッ──、クソッ」

    『僕はミカヅキの脚を信じてるよ。その走りなら大舞台だって勝てることを信じて、練習を見てるんだ』

    「……ッじゃァよッ!勝てる走りを教えてくれよッ!どうすりゃ勝てるんだよ俺はッ!」


    情けない癇癪だ。

    その感情すら見透かされていることも疾うに気付いていて、余計恥ずかしくて、顔を伏せるしかできなかった。


    『走るしかないよ。そのために僕らトレーナーがいるんだからさ』

    「……答えに、なってねェ」

    『なかなか伝わりにくいよね、ごめんごめん。でも、ミカヅキはしたい走りをできてる時が一番強い、これは本当。僕もそうだけど──』


    ──自分の脚を信じて。


    *****

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:46:12

    そういえばキタサンミカヅキって父キングヘイロー母父バクシンオーか...

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:13:03

    SSありがとうございます保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:42:10

    うるっときた朝から泣かせるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:02:18

    武士沢J、どこまでも馬に合わせて走る人なんだよなあ

  • 111幻覚ウマ注意23/04/04(火) 21:04:16

    >>106

    コースを這うようにして流れていく湿った空気も、スタンドを揺らす声援も、他の走者たちの姿すらも消しゴムで消されたように無くなっていた。

    踏んだ砂が軋む音と一定のリズムを刻む心音とだけが聴覚を満たし、行く先には薄明かりで照らされた砂の道がどこまでも遠く続いている。


    (なんか──)

    (夜の砂浜みてェだ──)


    どこまでも続くこの道も、今なら踏破できる。そう断言してもいいくらい、足が軽い。

    あの人はこの風景を見たんだろうか。

    あの人が私を連れてきたかったのは、ここなんだろうか。


    (今度会った時に聞ィてやらねェと──)


    口元が緩んだ。


    (あ──ッ)


    瞬間。

    押し流されそうな波音が後ろから迫る、穏やかなモノトーンに覆われていた世界へ強烈に色彩が回帰する、大人しくなっていたはずの心音が加速する、砂の臭いが鼻を通って意識を引き戻す。


    「……そっか、俺、」


    波音の正体がスタンドを満たす歓声だったと気づいたのは、先頭でゴールを駆け抜けた後だった。

  • 112幻覚ウマ注意23/04/04(火) 21:05:20

    >>111

    *****


    「あー!あー!良かった!ミカさんめっちゃかっこよかった!ナイト!コーラ!」

    「自分で取ってきなさい」

    「え゛―ッ!?」

    「──ぁえ、も」

    「アポジー、デュークの分ついでに僕もコーラお願いしてもいいかな。あと新しい紙コップ」


    不承不承キッチンに向かったマルターズアポジーと、常に姿勢のいいトウショウナイトを除いた3人はそろってぐったりとソファーに寄りかかっていた。


    「今度はちゃんと、現地で応援してあげたいわね」

    「次走……まあ東京盃か。GII相当だし、流石に見学申請でも通るよなあ」

    「──ぉ、ょ」

    「確かに発走は夜だけど、車くらい出すよ」

    「ホントよく理解できるわね……まあ、もし車で行くなら、帰りのドライバーは任せときなさい」

    「キングさん免許持ってましたっけ」

    「何言ってるの、私のトレーナーがやるわ」


    【──今回は転入初戦と言うことで、新しくスプリント戦線に楽しみなウマ娘が出てきたという印象ですが、今のお気持ちいかがですか】

    【ま、嬉しいですけど、自分ではびっくりしています。中間の調教の段階であまりいい状態ではなかったので】

    【あンだよ、クソ暑い中走らされたら誰だって良くはねェだろうがよ】

    【まあまあ。転入初戦ですが、仕上がり……はちょっと不安なところもあったという印象ですか】

    【大分不安でした、私は】

    【うるせェ。俺は俺のペースでやっただけだ】


    一度だけ面会した老紳士──新たなトレーナー──のインタビューに思わず口元が緩んだ。苦労しそうだけど、案外相性は悪くないかもしれない。


    「ねぇ──彼女のこと、手放すには惜しいって思わなかったの」

  • 113幻覚ウマ注意23/04/04(火) 21:44:13

    >>112

    お人好しそうな笑顔の男──元トレーナー──は、場末の酒場で飲んだくれがそうするように、真上を向いてコーラを一気に呷った。


    「うん。めっちゃくちゃ惜しい」


    セリフとは裏腹にその顔は晴れやかである。


    「惜しいけど、僕の見立てが間違ってなかったことの方がはるかに嬉しいんですよ。ずっと面倒を見てきたのは無駄じゃなかったんだって」


    それに、まだ移籍初戦だし実質僕の勝利かもしれないと冗談めかして口にした。否定も肯定もできなかったキングヘイローは苦笑しながら、そうかもねと曖昧に返す。


    「実際のところURA……というかトレセンの制度的にも、彼女はどうあれ身の振り方を決めなくちゃいけなかったんですよ。オープンまでは勝ったけど、それ以降が不安視される成績だったかもしれません」

    「歴も長いもの」

    「まあ、でも、ミカヅキ的にもこれでもう一回やる気が入ると思います」


    【──最後に、カメラに向かってファンの皆様へメッセージをお願いします】

    【ファンの皆様、今日はありがとうございました。彼女も皆様の応援のおかげで、勝つことができました】

    【応援だけじゃねェ俺の脚だ俺のッ】

    【これからも頑張って一生懸命作っていきますので、出た時には応援してください】

    【中央も地方も関係ねェ、テメェら全員轢き潰してやッかんな】


    「ほらね」

    「──なんというか、その」

    「ミカさんはめーっちゃこわいけど、でもやっぱ超マジメだよね」

    「本当に。言わなくていいだろう無差別宣戦布告を行ったのも大方、闘志を燃やしてしまった以上隠さず示しておかなければとか思ったのでしょう」

  • 114幻覚ウマ注意23/04/04(火) 21:45:48

    >>113

    「なるほどね……でも実際に成績になっているのだし、きっとそれも悪くない立ち回りよ」

    「──ぃ、え……」


    サンマルデュークの言葉を聞いたトレーナーとトウショウナイトが──あの鉄仮面を被ったようなウマ娘が──揃って笑いだす。


    「ちょっとちょっと、気になるじゃない。デュークさんは今何と?」

    「えー、えー知りたいんですか?」

    「アポジーさんも意思疎通できる側だったのね……益々気になるじゃない」

    「えー……いいんですか」


    トレーナーは笑ってうなずいた。

    トウショウナイトは口元を抑えて明後日の方向を向いた。

    サンマルデュークは12Rのパドックを見ていた。


    「えっと──『やっぱりすごい似てる』……って」

    「ちょっと!なんなのよ貴女までー!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:11:38

    なんだこの名作!?

  • 116幻覚ウマ注意23/04/04(火) 22:14:00

    >>114

    *****


    シャワーを浴び、疲労に沈みそうな体を引きずって戻ると、暗い部屋の中明滅するLEDがメッセージの存在を示していた。


    「……アポジーか?いやネイルか」


    右手で端末を捕まえて、勢いそのまま固いベッドに身を投げる。スプリングが抗議するように悲鳴を上げたが今日は気にしない。

    寝転がったまま開いたトーク画面、一番上にピン止めした人からのメッセージ──『xxxx』。


    「……」


    ノータイムで受話器のアイコンをぶっ叩いた。もうすぐ23時になるけど関係ない、いつだって3コールで出るような人だ。理由もなりふりも構ったもんじゃない、俺が話してやりてェと思ったから呼んでやるんだ。こんなことを平気で言ってくるんだから、こんな時間に電話してやったってバチは当たりゃしねェ。


    『──もしもし』


    何でもないような、いつも通りの口調に自然と目が細まった。

    息を吸えば、口角も吊り上がる。

    恰好つけやがって。元担当トレーナーの癖に現担当ぶったこと言いやがって。


    「────よォ、今日はガンダム見てなかったんだな」


    (終)

  • 117幻覚ウマ注意23/04/04(火) 22:15:42

    >>116

    <参考資料>

    第24回アフター5賞及びそのインタビュー

    【第24回 アフター5スター賞(SIII)】の優勝インタビュー動画


  • 11823/04/04(火) 22:18:04

    クゥツカ
    タイヘンナガラク
    オマタセシマシタ
    (存在しない3連単)
    チョッチ
    ナガスギタカモ
    (ここまで掲示板)

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:20:33

    名作やこれは…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:33:45

    このレスは削除されています

  • 12123/04/04(火) 22:37:36

    >>80 >>81

    お約束通り書きましたとも、若干時間はかかっちまいましたが


    >>14 >>53 >>73 >>76

    概念拝借し候


    ミカヅキの走りはマジで父親似だしリアルだとダンブレ直系唯一の希望みたいなところあるので繁殖頑張ってほしい

    SSはひと段落ついたんでここからは通常の武士沢トレスレ(武士沢J応援スレ)に戻ります

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:35:07

    最後まで楽しませてもらいました…!
    ありがとう…ありがとうございます!

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:39:26

    更新楽しみにしておりました
    めちゃくちゃ熱い傑作をありがとうございます

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:55:26

    アレな馬がおおかったということは性格にも個性出しやすそう
    ...実装されないかなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:10:43

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:11:53

    武士沢さんキャリアの長さに対してメディア露出が少ない
    もっとぶっしーが動いたり喋ったりしてるところ見てみたい

  • 12723/04/05(水) 10:33:04

    >>122 >>123

    アッアッアッありがとうございます

    長いことよんでもうて感想まで、助かります。幻覚ウマは好き放題できる分難しいっすね...サンマルデュークのキャラ付けはこれで正解だったのか今でも...


    キングヘイロー初エミュだったんですけどやりやすかったです、マックちゃんとどっこいかもしれんですな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:32:15

    シリウスと定期的に会って情報交換する武士沢トレーナー
    カイチョーに頼まれて野良レースの観戦とそこで走る不登校ウマ娘のケアに回る武士沢トレーナー
    たづなさんに請われて新入生にスタートの講師をする武士沢トレーナー
    理事長のご飯の誘いは断らない武士沢トレーナー

    何だこのイケオジ!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:46:57

    武士沢J45歳なんか…
    5爺で麻痺してるけど、この歳まで騎手やってるの凄くない…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:58:21

    >>129

    この歳まで乗っててしかも歩様すら怪しい馬に大量に乗ってて五体満足なのヤバいと思うんすよ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:52:10

    >>130

    五体満足どころかそもそも怪我すらほとんどしてないのでは

    むしろ怪我した騎手の代打が目立つ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:53:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:56:53

    やさぐれた不振のウマ娘が親や心配性の友人に無理やり連れてこられたトレーナー棟の端っこ...扉を開けるとガンダムが流れるブラウン管のテレビを止めてこっちを振り向いた優しげなおじさんトレーナー。今までと同じように理由をつけてやんわりと断られるのがオチと思っていたら「いいよ。何からやる?好きなように始めなさい。」とあっけらかんなトレーナーを見て縋り付くようにお礼を言う親or友人の傍でポカンとしてるんだ俺は詳しいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:01:35

    そして次々現れる濃すぎるチームメイト...
    物語、始まったね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:02:49

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:04:41

    あまりにもトレーナー適性が高い

    https://smart.keibalab.jp/yosou/uchirachi/1/

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:11:46

    走ることすら渋ってる問題児ウマ娘が加入してきたら「そんなに心折れてるなら嫌でも走ってる娘が目に入ってくる外には逃げ場がないだろう」と理解を示して「とりあえず行くところがなかったらトレーナー室においで」みたいに拠り所を確保してくれる半分保健室の先生みたいなブッシートレーナーいますか???

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:33:28

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:11:03

    ゲームでは才能の具現化みたいなキャラしか扱わないけどその影に隠れるように燻って自分を信じれない才覚の芽を引き出すため日々四苦八苦してるトレーナーがいると思うとウマ娘にのめり込む気持ちがさらに強くなるってもんですわ!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:38:45

    まさかブッシートレーナーSSを見れるとは思わなかった、インタビュー含めてレース上手いこと取り入れてて素直に上手えってなった
    ブッシートレーナーは色々問題抱えて思うように走れない別のチームの子を短期間預かってトレーニング見たりしてそうよな
    走れるようになったら「よかったよかった」と言いながら送り返すけど自分のとこのチームの子からはあのまま移籍してもらえたでしょお人好しって言われるやつ

    ところで1は競馬場で写真撮影する時ミラーレンズ使ってるんだな、やっぱ軽くて取り回しいいから?

  • 14123/04/06(木) 08:38:43

    >>140

    まさか自分も幻覚ウマに半生トレーナーでSS書くとは思ってなかったんで、楽しんでもらえたなら何よりです


    レンズの話します?

    私元々ストリートスナップ専門だったのと、肩こりに弱い体質でデカい望遠はそもそも選択肢になかったんですよ。ただ競馬ハマった時に超望遠欲しいなー…と思ってサブレンズに買いました。小さい軽い安いので。ただその分扱いはめっちゃ大変(ピント合わせるのがまあ難しい)


    カメラある程度わかる人からすれば主の装備は突っ込みどこしかないと思うんですけど案外これでも戦えるもんです

    ・カメラ本体:Fuji X-pro3

    ・レンズ①Asahi Tele-Takumar 200mm f:5.6 →中央芝、地方、パドック用

    ・レンズ②Tokina SZX 400mm F8 Reflex MF →中央ダート、障害、パドック(寄り)用

    ・現像ソフト:CaptureOne


    一応ミラーレンズじゃない写真も...

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:13:30

    カノープスとはまた違うチームな気がするんだよな...チーム名何がいいだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:25:02

    >>141

    先月くらいに立ってた単発写真スレで見かけたオールドレンズニキは1だったのか

    MFでのパドック撮影といい機材チョイスがピーキー過ぎて草生える

    FUJIFILM使ってるあたりに滲むスナップの畑感よ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:47:38

    スレもマニアックだが、他もマニアック過ぎるだろ…俺には高度な会話過ぎるぜ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:32:14

    悲報 ソロフレーズ、今日付けで登録抹消
    重賞武士沢チャレンジがしばらくお預けに

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:35:37

    >>145

    oh…

    地方に戻るのか、それとも引退なのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:40:35

    ぶっしーのお手馬で一番強かったのって?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:46:20

    ソロフレーズが6日付で抹消されたんだな…
    タイムリーなニュースだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:00:48

    >>147

    トウショウナイト「紛れもなく私です」

    ベンチャーナイン「……」

    アルコセニョーラ「08年新潟記念を見ろ、今すぐにな」

    マルターズアポジー「平成最後の大逃げ馬なんだが?」

    ペイシャフェリシテ「ブッシー幻の最強馬候補でした」

    キタサンミカヅキ「実質ブッシーのお手馬」

    サンマルデューク「オッズ最強は譲らない」

  • 15023/04/06(木) 21:03:07

    >>143

    そもそもAFできるレンズを23mm単焦点一本しか持ってないので競馬写真(つまり上のスタローちゃんのも)は全部MFですわ

    というかズームレンズも持ってないんですわ……単焦点オールドレンズはン十本あるのに

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:28:02

    ソロフレーズ……チーム武士沢期待のチャレンジャーだったんだけどなあ……元気で走り続けてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:33:11

    キタサンミカヅキが地方で覚醒した時武士沢が重石だったみたいな意見もあったけど、実際は誰も乗りたがらないレベルのヤバい馬にレースを教えつつなんとかゴールまで辿り着かせていたという...

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:38:06

    日本騎手クラブ ファンサービス事業委員長 武士沢友治

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:42:21

    >>150

    単焦点は自分も使ってるけどMFでレース撮影はもう剛の者なんよ、こわい

    まあ撮影したいものによって揃える機材ガラッと変わるし馬撮るためのレンズがないのはわかる


    ところでソロフレーズとブッシートレーナーのSSが見当たらないんだが

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:43:26

    >>154

    ビ タ ー エ ン ド が 過 ぎ る

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:56:45

    ソロフレーズ、ダービー卿の馬柱でなんか最近見たことあるなあって思ったら、
    去年のJBCの時、盛岡のOROカップ走ってたのね。トーセンスーリヤの故障で全部記憶が飛んでた

    そっかお疲れさまだね

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:12:03

    武士沢Jは今週土日合わせて8鞍みたいね

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:39:08

    テイエムガーネットあたりには頑張ってほしいところ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:26:42

    ナツイチバン武士沢ー!(もちろん一着)も見たい

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:44:10

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:44:49

    そうだよなあ、みんながみんなアポジーみたいにブッシーの手で輝ける訳じゃないもんなあ、ソロフレーズみたいにビターエンドの子もいっぱいいるわけで

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:32:34

    俺も単焦点MFで車のレース撮ってたけど、置きピン数撃ちだからワンチャンスの競馬撮影にはちょっと怖いな…

  • 16323/04/07(金) 22:28:59

    >>162

    それでキマった写真撮れると馬券当たったときより脳汁出るんですよへっへッへ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:14:52

    >>163

    構図もピントもシチュエーションもバチバチにキマった写真撮れると最高の気分になるのわかる

    なお馬券は完全にスカる


    ソロフレーズは残念だったけど引退前の最後のレースの鞍上が武士沢ってケースは実際多いのかな

    誰よりも多くトレセン学園の正門から去ってゆくウマ娘に付き添って見送ってきたブッシートレーナーという幻覚…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:16:25

    いきなり3着キター!

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:21:20

    1Rシグナルファイヤー3着!惜しい!!!!!けどよく粘った!!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:29:41

    武士沢さん流石!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:50:55

    ケレンシア……は次走に期待ですな。お疲れさんですわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:55:32

    ナツイチバンチャレンジしようかな〜

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:48:49

    ぶしチャレスレから来たんだけどすげーいいSS読めた
    ありがとう
    貴殿、名のあるSS書きではなかろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:49:31

    メテオシャワーくん武士沢会なのね
    ネイチャがべったりだけど来てくれたらどうなるやら

  • 17223/04/08(土) 12:51:01

    >>170

    アッアッアッ感想ありがとうございます、その一言で馬券赤字に曇った心に陽が差しました


    SSをちゃんと書き始めたのは3月からなんで未だ名もなき修行者の身...

    普段はパマちんをひたすら湿気らせるSSばっかり書いてます

  • 17323/04/08(土) 12:52:21

    いい題材見つかればまたブッシートレSS(というか、チームブッシー幻覚ウマSS)書きたいっすね

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:56:55

    明日楽しく武士沢チャレンジ!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:58:37

    明日は5鞍やね
    目指せ今年初勝利

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:47:31

    1Rから出走あるんで、馬券買う人は忘れずに

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:30:23

    うーむ1Rは厳しかったか……3、4、5と続くので次に期待ですわ
    最近重賞で勝ち負けできそうなお手馬が出てきてないからここらで一発欲しいですな

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:59:39

    良スレ感謝

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:30:23

    12Rに期待……ッ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:24:08

    今週は武士沢チャレンジ大成功でしたね
    来週もがんばりましょう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:40:42

    最終の武士沢(複勝)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:30:10

    >>181

    来週は中山最終週だからブッシーが勝つ()

  • 18323/04/10(月) 08:54:47

    思いつきだけで建てたスレだったんですが、まさか完走が視野に入るほど多くのレスを頂けるとは思ってなかったんでめちゃくちゃ嬉しいです
    ネタはあるんでまたそのうちブッシーチームSSは書きたいと思います

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:32:43

    武士沢SSをチャレンジ民かつカメラ沼の>>1が書いてくれるとか最高やん

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:31:54

    ビターでもハッピーでもどっちでもバッチコイだからブッシーSS待ってるぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:34:19

    マルターズアポジーで武士沢さんにハマった自分としてはとても良いスレに巡り会えたなと思っています!
    もっとSS読みたいし武士沢チャレンジ民も応援したい!
    そして武士沢さん撮りたい!(笑)

  • 18723/04/10(月) 21:46:15

    >>184 >>185 >>186

    アッアッアッみなさんあったかかコメントありがとうございます

    主的にはアポジー・デューク・ミカヅキの世代で一本書いたんで、次はアルコセニョーラ・ベンチャーナインあたりの世代で何か書きてえなと思ってネトケでネタ探してます

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:07:22

    最初はネタ騎手だと思っていたけど、このスレを見て考えを改めた
    これからも頑張ってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:23:56

    せっかくなので完走しようぜ保守!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:42:14

    移籍後の覚醒したキタサンミカヅキちゃん、失礼な記者に「やはりトレーナーが変わったのがよかったのでは?」とか言われたら「バァカ!!」の一言で一蹴しててほしい

  • 19123/04/11(火) 09:21:15

    >>190

    これで短いの一本書けそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:36:47

    保守武士
    お手ウマたちもこんなふうにコスプレとかしてるんですかね……ハロウィンとか壮観だな

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:08:47

    次スレ立つことあったらブッシーのコラムリンク大量に貼ってチャレンジ民を増やしていこう

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:34:33

    武士沢チャレンジ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:33:06

    完走チャレンジ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:03:49

    せっかくなので完走支援

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:52:53

    ブッシーの勝利を祈って

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:09:19

    完走支援
    今これしか持ってない…(去年の)

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:11:43

    まさか武士沢スレが完走するとは…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:12:06

    そしてラストはやっぱりこれ‼️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています