ラービットに防がれちゃうってアイビスの威力足らなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:11:11

    エンジニアの人達はスーパーアイビス2を造るべきじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:12:34

    今のところ一般隊員にとってライトニングの存在価値なくない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:14:07

    使ってる人は居るからなくない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:14:26

    アイビス威力強化するなら削るのは射程になるのか?あんまり削りすぎるとスナイパーの意味がなくなりそうだが
    弾速はこれ以上削れないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:15:10

    >>4

    速射を削るしかないな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:15:20

    強化アイビス作るとしたら射程を削ることになるので、ショットガンみたいになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:15:22

    ツインアイビスはどうだね佐鳥君

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:15:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:15:54

    素で集中シールド並に硬いあいつらがおかしいんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:16:02

    >>4

    ライトニングかBでスナイパートリガーとして成立してるっぽいので射程をワンランク落とせるのでは?とは推察してる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:17:30

    >>8

    自爆モードイルガーは木虎がどうしようもなかったので恐らくそうなる

    スコーピオンでも切れなくなってたみたいだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:18:16

    シールドとマントが硬いからアフトが次来た時辛いよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:19:54

    イルガー数体分のトリオンが確かラービット一体に注ぎ込まれてる筈なので自爆時のエネルギー量考えるとアイビス一発で装甲壊されたら割に合わないのもわかる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:20:40

    >>8

    ギムレット撃てる銃トリガーたまたま持ってきてたとかか、コアが露出してるか見える位置にあるでもないとそうなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:21:46

    スーパーアイビス→威力がスーパー
    スーパーライトニング→弾速がスーパー
    スーパーイーグレット→射程がスーパー

    トリオン消費は全部倍になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:24:35

    今思うと集中砲火で自爆イルガー墜とせた本部砲台も中々の性能だよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:25:21

    >>2

    ゾエさんメテオラ落とせるのはライトニングしかできないから・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:26:15

    >>2

    ライトニングでも手足吹っ飛ばせる程度の威力はあるのに使ってるシーン少ないのが謎

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:26:19

    >>16

    マザートリガー直轄と聞くと納得できる

    ホントちゃんと理由ある漫画だわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:27:08

    >>18

    シールドに防がれやすいってのがネックなんやろねやっぱり

    射程がBなので他の狙撃トリガーより近づかないとダメってのが足引っ張ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:28:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:28:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:28:48

    一体だけならイルガー切れる太刀川おかしいよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:30:56

    黒トリガー持ちの遊真が倒すより引きずり落とした方が楽って答える自爆モードのイルガーを切断する餅
    単位犠牲にするだけでこのコスパなのヤバない?親御さんは泣いてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:31:57

    >>22

    これはめっちゃ思う

    コストというか組織の資金の問題なんだろうけど

    スポンサー増えてほしいわねぇ…そりゃ唯我も優遇されるわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:34:38

    いや流石にアイビスが弱いんじゃなくて、ラービット再硬度の腕がヤバいんじゃねぇかな

    ラービットの腕って68話で10分割前後の出水のギムレット(アステ+アステ)で無傷だぞ。あのシーン結構近場で打ってるから、
    弓場弾=トリオン量7×射程ボーナス1.2÷6発=1.4
    出水ギムレット=トリオン量12×2スロット÷10発=2.4
    同距離の弓場弾より威力強いんじゃねぇか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:36:09

    ボーダーは今のところ「作ったところで少数しか使えないんじゃ費用対効果がなぁ」がネックだからね。
    たぶん良燃費含めて無理なく大威力を実現したのがガトリン隊長のチャージ大砲

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:37:14

    そんなラービットに有効打を与える武器造ろうぜってスレなら俺にアイディアがある
    アイビスの砲身を束ねて作ったガトリングアイビス射程Bだ
    近寄らないといけなくなるが連続でアイビスの弾を発射できる
    ランボーの映画見てて思いついた

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:38:36

    なんで唯我のワガママ通るの?に対して「そりゃ通るよ」って返せるの強い
    その唯我も先輩達に普通にイジられてるしいい距離感

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:40:30

    安定してラービット倒せる武器は欲しいっちゃ欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:40:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:47:53

    >>31

    それ以前に修程度のトリオンでそんな高威力の弾3発も撃てるのは高性能すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:48:58

    1巻でイルガーも珍しいと言ってたし作るのにイルガーよりトリオンが必要なラービットをもりもり出して来るのはアフトくらいだろうし
    モールモッドやバムスター、ガロプラで出たアイドラやドグ辺りを相手どるなら充分な威力を持ってると思うよ
    こちらの方が相手も数揃えやすいからそれを減らせるのは大きいんじゃないかな
    それとは別にラービットに通用する威力がある何かがあった方が戦いやすいよねきっと

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:50:16

    >>32

    分割アステロイドでも手を含めたラービット装甲チーズにできるのに、チカビスは逆に何なら防げるんだろうね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:55:14

    そもそもラービット自体アフトクラトルで開発されたものだから他の国にはまだないだろうからなぁ。あれ性能が高すぎる
    なんだよ、プレーンでもB級のエースレベルある上にトリオン体を捕える機能があって、しかもアフトクラトル産トリガーの能力も(限定的だけど)持ったモッド体のバリエーションもあるって。加減しろバカ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:11:27

    >>35

    「ラービット倒せて初めてちょっと警戒対象」だもんな、軍事トリガー大国ふざけんなすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:12:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:12:09

    パワーで倒すより相性を重視した方がいい
    デカくて硬いならレットバレットの的だし、ニコキラの解析もしてるから
    そっち方面の搦め手で倒した方が楽だと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:13:24

    >>37

    合成弾は通常100の範囲で調整しなきゃいけないのを200で調整できるようになるわけだからね。流石にそのまま足し算ではないと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:31:16

    もしかしてなんだけどギムレットって読者が考えるほど威力はないのでは?

    質問コーナーの説明だと「弾体の構造を二重にして貫通力を高めた」ってあってそれを喰らったラービットもアイドラもシールドや装甲が砕けはしても爆散はしてない

    一方で千佳のトリオンで撃ったアステロイドとかアイビスだとラービットは爆散してるし(当然ながら炸裂機能はない)東さんがバンダーの頭を撃ち抜いた際も同様

    もちろんバンダーとアイドラの装甲の比較はできないし千佳のトリオンが規格外ってのはあるけど、単純に「威力」だけを求めるならアステロイドのフルアタックとかアイビスでいいんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:32:33

    >>34

    ダブルレイガストならワンチャン

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:51:10

    >>40

    装甲が厚いところを抜く為に「貫通力」を高めてるから役割の違いだと思うよ

    というかアステロイドで貫けないからギムレット使ってる訳でね?通用しない攻撃より通用する攻撃の方がいいでしょ

    そもそも爆散してるのは炸裂と関係ないだろうし、東さんのはどこか分からないけど弾は発射したときと命中したときの2か所で広がってるような絵になってるから、それと勘違いしてない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:57:23

    >>42

    役割が違うのはその通りで「威力」と「貫通力」は別物だなって思ったから


    東さんのシーンは大規模侵攻で東隊が現着したときのヤツ

    一応バムスターの可能性もあるけど痩せてるから多分バンダー

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:03:05

    >>42

    むしろ炸裂弾じゃないのに弾けてるから威力が高いって捉えたんじゃない?

    弾けてるってかぶっ壊れてるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:03:31

    >>43

    アイビスで撃ってたところか。アイビスなら元々粉砕するって説明にあるからそういうもんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:05:49

    そもそもこの場合「威力」ってなんだ
    さまざまな相手にダメージを与える能力なら間違いなくギムレットだろう
    通常のトリオン体程度の物体にどれだけ広くダメージ与えられるかってなったらそりゃフルアタックできるアステロイド×2になるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:09:00

    BBFとかのは単発の攻撃力(どれだけダメージを与えられるか)って基準な気はする

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:10:18

    >>46

    そのまんま弾丸で振り分けられた弾体・カバー・噴進剤のうちの弾体のトリオンの多さじゃないの?

    どれだけトリオンに対して破壊を行えるかってこと

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:03:24

    >>37

    速度と射程を0にするわけにはいかないからな。

    上限どころか、トリオン量の100%が威力になるわけではない。ある程度比例はするだろうけど。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:54:40

    >>36

    作中で腕装甲ぶち抜いてるのがユーマの黒鳥五重とチカテロイドチカビスだからな

    あとは描写なしで磨り潰されたであろう天羽と多分できるであろう星の杖位

    太刀川さんですら腕を避けて胴体をバラバラにしてる

    イルガー複数体分のトリオンつぎ込んでるのは伊達じゃねーわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:08:44

    >>50

    天羽はラービット討伐数0だから倒してないんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:57:31

    >>51

    まあブラックトリガーが暴れてる地帯にラービットを投下する意味ないよね

    それはそれとして天羽の黒鳥ならラービットの腕も壊せそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:00:32

    >>51

    天羽の新型撃破数は3だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:45:18

    >>53

    ほんとだ、なんか別のと勘違いしてたかな。ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:10:50

    >>17

    メテオラを(ライトニング使用で)狙って落とせるのが片手で数えるほどしかいないと思うんですが…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:04

    >>55

    やったのが東さん、出来そうなのは技術10ラインで鳩原、半崎、当麻、奈良坂、ユズルくらい…?

    宇野は未知数

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています