ジークと兵長ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:12:07

    性格や因縁面では相性最悪だけど共闘するなら相性完璧よな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:16:32

    遠距離と近距離隙がない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:19:08

    兵長相手に1番可能性のある超大型さえジーク盾で回避される

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:21:24

    性格的には洋モノのバディムービーにありそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:23:20

    遠くにいる敵は投石で殲滅されて精鋭が数を減らしながら近くにたどり着いたら最強がいる絶望感

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:36:05

    戦いながらお互いに煽りあってそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:38:55

    王家の血筋と武家の血筋でバランスもいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:48:50

    計画立案係に団長も待機させるか...

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:33:36

    団長とジークも生まれた場所の違いが無ければ友人になれたのではって考察してる人もいたような

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:36:40

    >>9

    根っからのクズとかはいないから環境が違えば敵や味方になってたキャラ多いだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:39:45

    そもそも建物あってもリヴァイ兵長以外は投石どうしようもないしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:48:35

    まぁ世界線が違えば良きライバルであり良き友みたいな感じになってた可能性は十分ありそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:12:48

    >>12

    あの二人は多分普通に出会ってたらなんだかんだいい友人になりそうよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:16:23

    ライナーは確実にパラディ島で生まれた方が幸せだった
    毒親に自分をバカにする戦士連中(ベルトルト以外)に自分勝手な軍上層部にろくな奴がおらん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:17:31

    なに?獣の投擲でめちゃくちゃな勢いで飛んでくる兵長?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:17:43

    >>12 >>13

    色々あって獣を継いでから父子一緒に壁内に逃げ込んだ世界線か……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:19:07

    >>15

    ジークが刃をたくさん投げる

    兵長は斬りまくりながら空中で刃を入れ替え取り替え次々と敵を倒す

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:19:21

    >>16

    なんか王道ストーリー始まりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:19:48

    兵長ボール!からの光速斬撃

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:21:18

    軽口を交わす仲

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:50:38

    >>20

    軽口の内容が...

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:12:13

    >>20

    なぁ?睨むのやめてくれないか?のところアニメで間の取り方良かったから好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:22:35

    内心ビビりまくってるのに煽りをやめられない精神

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:14:52

    年齢はジークの方が年下なんよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:06:57

    >>20

    諫山先生て絵やデザインのことよく評価されるけど

    セリフ回しも独特で面白いよね、好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:42:31

    諫山先生はスピンオフで兵長ジーク主役のパラレルを描くべき

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:58:12

    >>7

    兵長はヒィズル由来ではないだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:37

    >>27

    アッカーマンは元王家側近の武家やで

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:37:58

    >>27

    アッカーマンと王家に繋がりがあってむしろヒィズルとエルディア人に繋がりがない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:59:14

    >>28

    >>29

    そっちか

    勘違いをしてました

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:11:36

    雷槍自爆さえなければシガンシナに着いてマーレ相手に仕方なく共闘もあり得たよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:12:38

    立場とかで柵がなければそこそこ仲良くなれそう
    コーヒーと紅茶で乾杯してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:24:03

    兵長はジークを目の敵にしてて好き嫌いの問題じゃないけどジークは兵長のこと好きな気がする
    恐れているのも間違いないが

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:31:58

    ヒゲのせ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:34:17

    平原でもジーク獣で岩投げてその岩でリヴァイが立体機動するコンビネーションで大体の敵は殺せる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:36:46

    アンダスローの勢いで兵長が迫ってくるの怖すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:40:37

    >>34

    ヒゲふっさふさでなんか笑う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:42:50

    樽ヴァイ兵長か

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:49:17

    >>33

    凄い勢いで殺しに来るからコワ~…してるけど性格とかの点ではジークが兵長嫌う要素ってあんまり無いからな

    面倒見のいい中年のおっさんだからジークを懐かせる素質はそこそこある兵長

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:14:44

    >>35

    岩で立体起動ってなんだよって思うけど兵長ならやる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:47:57

    >>24

    兵長の年齢分からんけどジークより10歳くらい年上か?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:11:44

    >>41

    確かそれぐらいやな

    見た目だと逆転してるけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:44:31

    兵長はガチの童顔だけどジークは髭でかなり誤魔化してるところあるな
    髭消しただけでまあまあ年相応の兄ちゃんになる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:49:50

    リヴァイの童顔とジークの老け顔も対比なんかな
    兵士長↔️戦士長の肩書きは分かりやすく対比っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:05:34

    ヒゲない方が清潔感あるし平和ルートなら兵長にヒゲ剃り強要されたりしててくれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:09:23

    11年くらい初登場から経過してるのに見た目が全く変化ないのやっぱあと1000年くらい生きるやろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:12:32

    アッカーマンは老けにくいとかあるのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:15:19

    >>45

    資生堂コラボでも髭を剃らなかった男だ

    髭剃りからは断固逃げると思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:16:55

    >>47

    ケニーはイケオジだったし関係あんま無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています