次回作の彼の登場シーンは 3

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:12:49

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。

    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。

    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。

    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。

    どーれだ?

    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 2|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:28:31

    人には言えない衣装ww

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:29:13

    リィン君ってこの衣装とか魔界皇子みたいな黒系の厨二衣装異様に似合うよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:29:48

    >>3

    まず親父がそういう衣装異様に似合うからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:30:11

    魔界皇子スレはここですか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:38:21

    前スレ>>200

    休まなかった結果がスレ画だと思うとお労しや兄様…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:39:48

    邪気眼厨二病を疲れてる人呼ばわりするんじゃない!w

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:16:43

    >>7

    だが待って欲しい。実際に能力使える人は邪気眼とは呼ばないのではなかろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:25:29

    フ……贄の力を持たぬ者には分かるまい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:48:50

    >>9

    贄=ストーカー被害者

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:41:40

    >>1

    どことなく漂うペルソナ臭w

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:55:52

    ダーク・リィンは溢れ出る痛さをコントロールできない…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:57:35

    でもよお…リィンがほんの一時期とはいえ封印されし闇の力(笑)で邪気眼してたってだけでも微笑ましすぎて顔が笑顔になってくるんだ。というよりあのユミルでこれどうやって手に入れたんだこれ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:59:47

    >>13

    お母さんの手作りとかどうだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:03:03

    >>14

    閃2をまともな顔でプレイ出来なくなるからやめろ…うおおお!ってるリィン見て内心「あの頃の再来かしら」と考えるお母さんとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:05:15

    リィンは闇の力が笑い事じゃないしなぁ
    格好がアレなのはともかく

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:11:16

    うんうん、リィンに比べたらマジカル☆ありさは笑えるぶんマシだな!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:11:54

    >>17

    痛々しいわ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:18:09

    マジカルアリサは本当に疲れながら爆笑して作ったんかなってなるわ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:22:52

    正直レインボーヘアーはなにを考えて作ったのか分からない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:25:20

    ところどころスタッフホント疲れてたんだろうなって物が有るよなあ。黎だと長靴を履いたみっしぃとか? 

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:25:42

    ガチでそういう力があって導線があるリィンと違ってアリサは重機に囲まれてる環境であれにたどり着いたんだから本物だと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:45:11

    後輩まで巻き込んでるのはアリサのGMとしての手腕なのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:45:56

    フィーとサラのまじかる衣装もうパンチラっていうかモロでしょあれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:52:11

    >>24

    その二人普段着もモロ寄りだし…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:56:15

    >>25

    同志《P》曰く撮り甲斐がない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:09:19

    格好は似てるけどこの人くらい堂々と着こなせば痛さはない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:10:51

    >>26

    座ってる時に後ろに立つだけで見れるからな…

    同志《V》の力を借りるまでもない…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:25:32

    暁のコレはライバル魔法少女感あるなと思ってました

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:27:57

    >>29

    シャーリィは見た目ホント可愛いよなあ。セドリックの面倒見出してから中身も一気に良い女になったが。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:40:42

    >>30

    シャーリィは何故か執行者になってからの方が落ち着いた感がある

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:52:33

    >>31

    単純に成長したってのが大きいんじゃね。あの年頃の二年は大きいよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:17:27

    >>32

    学園生活楽しんでた辺り余裕が出来たんだろうなあ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:34:54

    痛いのは重々承知でそれでも俺はマジカルアリサ可愛いと思うよ…閃4アリサはマジカルでもキメてないとお辛すぎるんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:40:17

    >>34

    大人になってからのマジカル衣装とかどう考えてもうわキツ案件だろ!と思ったらいい感じにアレンジされてるおかげで違和感ないのホント凄いと思う

    さてはスタッフに魔法少女ガチ勢がいるな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:42:14

    >>34

    >>35

    しかも後輩(という名の道連れ)が出来たので精神的には安定した模様。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:05:15

    何かの手違いでアニメ閃で1話まるまるマジカルアリサやらねぇかな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:41:39

    マジカルアリサはRでしれっとアルティナが美味しいところ全部持っていったの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:12:56

    >>38

    銀髪ロリとか魔法少女適性100%オーバーに決まってるじゃん?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:42:04

    リィン教官による三代目《Ⅶ組》はプレイアブルキャラになるのだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:35:52

    リィン君ってグッズ展開する時、基本的にリィン君×アルティナかリィン君×クロウだからたまには珍しい組み合わせのグッズ展開とかして欲しいな
    リィン君×ミュゼやリィン君×マキアスみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:40:33

    パパボンと過激派の貴族勢力が居ないエレボニア帝国って諸外国からしたら絶好のチャンスだよなあ…………。

    黎ではなんか帝国の火種の噂とかされてるの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:54:02

    膨大な賠償金の支払いで国力が弱体化してて今は共和国一強状態とはなってたね
    閃時代の帝国が今の共和国みたいな状態だからちょっかいかけようにも出来ないんでないかな
    まあ至宝騒動で絶対共和国も弱体化する(確信

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:54:13

    >>41

    人数多いからなかなかリィン+誰かも難しいもんね…しかしクロウはともかくアルティナがここまで突出するとは


    個人的には、リィン×エリオットという、幼馴染になってたかもしれないコンビを推す

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:00:55

    >>44

    音楽で呪いを祓うとかいう逸般人エリオット

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:18:10

    >>44

    Ⅱからビジュアル良いなーって人が多い中外伝でリィンと絡み

    Ⅲからメインヒロインみたいな演出もらって性能もヨシ声も水瀬いのりと来ればそりゃ人気出るよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:48:05

    >>44

    Ⅲ以降はリィン君と並んで完全に閃シリーズの顔役になってるからなあアルティナ

    初登場がエリゼとアルフィン誘拐した中ボスとは思えない出世っぷりよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:51:19

    >>47

    あのリィンの眼の前でエリゼ攫うとか好感度最低通り越して怨敵でもおかしくないのにね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:58:32

    >>48

    あの出会いから完全にパートナーポジ確立したのはすごいよねアルティナ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:48:14

    アルティナは1年半の共同任務があったから実は旧七組のメンツより一緒にいた期間長いしな
    パンタグリュエルでの不埒イベントもあるしどういう人か分かればリィンはそれなりの対応してくれる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:56:53

    >>50

    ホムンクルスって知らないし子供扱いしてるしな


    閃Ⅱ内戦後〜空白の1年〜閃Ⅲ〜創〜翌年の卒業までは確定で一緒なんで、ガチで一緒にいる期間仲間内でトップだわ

    卒業後も進路次第じゃパートナー続けるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:21:27

    >>51

    あの…エリゼ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:02:41

    >>52

    7組で見てた、絆イベントメンバーならエリゼが1番長いな…(5歳〜)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:04:12

    やっぱりリィン君とアルティナがあんだけ距離縮んだ要請時代の話見たいよなあ
    アニメでその辺やってくれないかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:15:05

    >>54

    北方戦役と殊勲式まで見たいね

    絶対リィンはクソローテンションで任務こなしてるわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:45:56

    リィンはワーカーホリックな所があるから

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:55:04

    >>21

    エレインさん楽しみにして見に行ったんだろうなぁ…………

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:58:18

    2後日談のクレアに八つ当たりしてから後悔してるリィン凄い年相応って感じして好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:23:57

    >>55

    確か2年になってから毎月政府からのオーダーあってその集大成が北方戦役みたいな感じだっけ?


    しかしノーザンブリアは言ってみたかったな

    結社の人形兵器の工場あったみたいだし、黎だといつの間にか独立してたし

    豊かなクロスベルと違って帝国に併合される前最貧国だったから驚いたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:37:26

    >>58

    あのへんのリィン君マジで精神的にギリギリな感じが出てて辛い

    会長セラピーなかったらマジでやばかった感ある

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:19:32

    2年生なリィンは見たいよね
    パトリックと仲良く学院生活を過ごす話

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:33:56

    >>60

    士官学校生とは言え、学生が半強制で最前線行ってからの帰りだからね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:07:06

    要請時代は旧Ⅶ組と先輩全員いなくなってるのきついよね・・・
    心の拠り所がほぼ消えてる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:41:59

    みんなリィンの助けになるためって気持ちもあるけど
    パトリックみたいに側にいてくれたほうが助かったよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:48:18

    パトリックはマジでいい感じに要請時代支えになってくれてたっぽいよね
    Ⅲ始まった時の列車での会話とか見る感じ大分打ち解けて距離も縮まってたし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:51:13

    でもエリゼに近づくのは許さないからな……こんな話できるのもパトリックしかいない時代

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:54:36

    閃Ⅱの主人公対決は今でもベストバウトだと思う、当時めちゃくちゃ興奮した。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:57:38

    >>66

    普段こんなんなのに自分がもう長くないなってなったらパトリックにならエリザ託してもいいかなってなるのいい

    なおパトリックの激励ですが元に戻る模様

    今ではパトリックがリィン君にエリゼさんを幸せにできるか試してやると喧嘩売る側なのも面白い

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:07:17

    >>67

    盛り上がる要素でもあるけどやめてくれれぇぇぇ!な気分にもなる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:07:44

    >>68

    うーんこの人たらし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:17:31

    >>69

    ぎゃあああって叫んだわ当時

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:37:08

    二年目の学院生活パトリックがフューチャーされてるけど
    ロジーヌのほうは屋上の出来事のせいで距離取ってたんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:31:55

    >>72

    ロジーヌが直接何かしたわけじゃないからなぁ

    特に変わらないんじゃなかろうか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:25:20

    閃シリーズのキャラ大体に言えるけど本人に一切非が無いのになんでこんな地獄みたいな人生歩む羽目に・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:00:25

    そもそも両親健在なのがガイウスとユウナしかいない時点でヤバいわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:06:51

    普通に外出たら魔獣がうろついてるしね…
    黎もだけど魔獣包囲によるバス横転事故とか一年で何件起きてるんだレベル

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:08:17

    魔獣以外にも天災みたいな規模の事故も多い
    空から6年で至宝騒動が3回起きてるし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:16:30

    帝国誕生時代からイシュメルガの被害がヤバい
    性格は小物だが至宝二つ分は伊達じゃない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:21:34

    >>77

    そこは結社が意図的に引き起こしてるから…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:23:08

    至宝って一般人にはどういう認識のものなんだっけ?
    架空の伝説みたいな認識か?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:32:39

    >>77

    空から科学技術の発展が爆発的に加速したのどう考えても至宝が表に出てきたのと結社が動き始めてそれが解析されたせいだよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:53:25

    >>75

    ガイウスあんだけ故郷戦火に焼かれてるのに身内からの被害ゼロなの幸せよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:02:52

    >>82

    唯一バルクホルン神父のことがあったのに黎でアレだし

    エロい看護師の彼女もいるしでゼムリア一の幸せ者

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:55:01

    >>75

    クルトも健在

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:59:09

    >>75

    メイン格ではないけどエリゼやアルフィン、セドリックあたりは無事だね

    継続でいえばティータもか

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:43:42

    マジで闘争のせいで被害が多すぎる
    地精と魔女はさあ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:49:19

    10:0で地精が悪いし…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:51:39

    >>87

    ごめん鋼誕生時代のほうの地精と魔女ってレスだった

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:52:41

    >>75

    知力チートのアリサパパは味方だったらどんだけ頼りになっていたか

    知能だけで至宝レベルだよあれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:54:05

    >>88

    それなら確かにどちらも悪い。帝国の悲劇の元凶はイシュメルガだが、もとをただせばそれを生んだ魔女と地精が全ての元凶だわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:55:16

    >>89

    最後に出てきてほぼ全部の問題解決して死んでいったの笑える。そりゃあの天才に比べたら地精状態はシュミットにボロクソに言われますわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:59:23

    地を火にくべたらいい感じで混ざって鋼が出来ました!はわかりっこないし…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:59:51

    >>91

    アルベリヒはいわゆる肉体に寄生する魂だけの存在っぽかったけど

    エマママの秘術の元なのかね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:03:10

    >>92

    そのせいで水と風の至宝も嵐になるんじゃないかとか言われてるよね

    まあ黎は時の至宝だろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:07:11

    >>89

    生きてたらRFがどこまで成長してたのか気になるわ

    とりあえず機甲兵とかさらに洗練されてそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:08:17

    >>95

    ディルフィング・Sとか普通に騎神級に仕上げてきそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:09:25

    ゲームシステム上仕方ないけど普通の機甲兵でも騎神ボコれるんだよね
    その辺は生身でも同じだけど(達人級でも数には負ける

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:10:53

    >>93

    娘さんはこんな立派に育ちましたよ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:17:29

    >>97

    分校長はさぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:20:44

    >>97

    質ともなった数にはどうしようもないわな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:26:54

    やはり暴力…暴力は全てを解決する…!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:28:21

    >>80

    一応空の軌跡でワイスマンが考古学者に扮してた時に普通に話題に出してるし、リシャールもそれを追いかけてた辺り、歴史に名前くらいはあるんだと思う

    学者とかなら知ってるレベルの知識って感じじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:28:27

    >>99

    強者が乗れば相応に強くなる機甲兵の謎システム

    聞いてるかナイトハルト。鹵獲した不慣れた機体でヴァリマールボコるんじゃないよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:31:39

    >>101

    これでも何名かは出てないっていう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:31:46

    閃2の頃は配備されたてでしかも練度クソザコの領邦軍と死にたがり同志達だったから苦戦しなかったけど強者が乗り込んだやつにぶつかってたらやばかったよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:33:38

    >>105

    オーレリア将軍とかと内戦でぶつかってたらまあ負けてましたね

    まさか生身の戦闘すら無くて、3以降でガッツリ出てくるとは思いもしなかった

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:33:46

    そういや鋼の至宝ってあの世界に存在しなくなったけど一応最終的な所有者って相剋勝ち残ったリィン君でええんかな?
    ノーマルルートのやつ(再現品だけど)も所有権リィン君に移ってる可能性あるし下手したら至宝4つ持ってることになる?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:36:06

    >>107

    4つ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:36:06

    >>107

    盟主曰く人の手で使われることはほぼないってことだったけど

    正史でも相克勝ち抜いたヴァリマールがまだ外の理にいるんだよね

    最終作辺りでゾア・ギルスティンに乗るリィン操作した騎神戦ありそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:38:08

    >>106

    しかも碧の裏ボスアリアンすら超えるというね

    ここまでガッツリ絡んでくる人になるとは良い意味で思わなかった

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:39:03

    >>102

    ワイスマンとかいう軌跡における眼鏡とフィールドワークする教授は疑えを生み出した男

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:39:28

    >>111

    あと正面

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:40:36

    >>109

    イシュメルガがオズボーンの持ってる剣だったから

    ヴァリマールも剣になってリィンの元に戻ってくればシズナ対策の太刀も手に入るし

    相棒とも再会出来てハッピーエンドだ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:41:43

    >>103

    モビルトレースシステムでものっけてんのかってなるよね。分校長戦俺意味が分からず涙目になりながらやったわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:41:54

    >>109

    幻の消滅と違って別の次元に消失したみたいだけど、あれ外の理じゃなくて天使や悪魔みたいな上位次元に消えたとかじゃない?

    上位次元の悪魔とか黄昏みたいな上位属性働いてたら顕現してるけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:43:33

    >>108

    鋼を炎と大地の二つ換算で数えてました

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:44:11

    >>115

    外の理と上位存在はどう違うのか

    あくまで外の理は宇宙とかゼムリアの延長線上で上位次元は文字通り世界が違う感じ?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:45:05

    >>116

    あーつまり鋼+焔+大地の4つと

    最後にロゼとフランツがそれぞれの至宝の力使ってたし鋼状態でも二つの至宝の力使えるのかもね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:45:11

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:51:48

    >>118

    トゥルー世界鋼(2個換算)とノーマル世界鋼(再現品2個換算)で4つのつもりで書いてました

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:55:55

    >>120

    ノーマルの再現品は流石に消えてるんじゃないかな…?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:05:08

    >>117

    閃Ⅳでガイウスとエマが言ってたけど天使や悪魔がいる高位次元は軸が違うけどゼムリア大陸って世界とは別に、ゼムリア大陸の外……塩の杭やマクバーンとか女神と関わりないのを外の理って言ってた感じだったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:12:53

    >>122

    大陸=地球みたいなものなのか

    ってことは外の理って普通に科学技術の可能性もあるわけか

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:59:28

    ゼムリア大陸は箱庭世界で塩の杭マクバーン那由多は別の箱庭、悪魔やら天使関係は箱庭が置かれてるテーブル、女神が観測者
    って認識でいた。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:08:46

    >>124

    那由多やったことないけどゼムリアと関連あったの?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:13:01

    >>125

    那由多の世界も女神に観測されてんじゃねみたいな示唆は閃4であった気がする

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:15:27

    ザナドゥに執行者とか導力があるのと似た感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:31:23

    黎でイースみたいなアクションバトル出来るようになったし
    早くリィン操作でアクションしたい…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:43:33

    >>84

    しまった

    オリエさんは普通にクルトの実母か

    母親いねぇのはミュラーか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:00:00

    >>129

    リィンの同級生にもグラビアではないが写真取られてたよね

    尊敬する教官が母の写真持ってるとかどんな感情なのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:01:59

    >>130

    あいつしれっと執行者や使徒のグラビアも撮ってきてるの只者じゃ無い感出てて笑う

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:02:07

    いやらしさとかはまったくないブロマイドなのでセーフです!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:06:04

    >>132

    >>131

    写真はいい感じなんだけどな!

    そのモデルをどうやっていい感じに撮ったんだよ!って聞きたいw


    ブロマイド(6)執行者シャロン

    ブロマイド(7)水着オーレリア

    ブロマイド(8)シャーリィ&マリアベル

    ブロマイド(15)騎士服クレア

    ブロマイド(16)クローディア

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:08:33

    水着分校長なんて盗撮した瞬間首が飛びそう(物理)なのにな…

    そのまま盟主とかも撮ってきてくれ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:09:26

    >>134

    分校長はむしろ見せつけるくらいには自分の肉体に自身持ってそう

    温泉の時も堂々としてたし

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:10:25

    >>131

    あれでも帝国中からよりすぐったエリートの一人なんだよな…士官学院卒業だし

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:11:17

    >>133

    一応話せばわかるメンバー…なのか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:12:06

    >>137

    会って話が出来ればな…そもそもどうやって会ったんだよってメンツなのが

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:12:51

    >>137

    頼めば撮らせてくれそうな絶妙なラインよね

    コンタクト難易度がやばいだけで

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:13:41

    リィンの懐に収まるから出会えるという因果の逆転現象

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:14:38

    ちなみにレックスはパンダグリュエルには乗っていません
    クローゼはあの後王国に帰ったはずだが…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:14:43

    >>131

    まあやつはクロスベルの英雄と同じ声帯を持つ男だからただものではないのは確か

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:15:35

    >>140

    リィン君絡みだと割とあり得そうなの笑う

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:15:57

    >>137

    シャーリィとかマリアベルは普通に撮らせてくれそう

    執行者モードのシャロンはあれ完全に隠し撮り


    レックスはフィデリオからも腕はいいって認められてたし天才ではあるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:16:23

    >>135

    一度バレて問い詰められた後「なんだそういうことなら堂々と撮るがいい、人に見られて恥ずかしい身体ではないからな」とか言われたんかな…真面目に最上級のスタイルだし

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:38

    >>145

    年上の女に慣れてるアッシュですら魅了するからね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:19:05

    >>142

    分校におけるフレディ枠みたいな感じ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:19:16

    >>145

    本当に恥ずかしくないのだろうから恐れ入る


    そういえばミュゼは拒否ってたよな

    まあ最終的にリィンの手元に行くなら最初からリィンに撮ってもらいたい派だろうしな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:19:22

    >>144

    隠密タイプのシャロンを隠し撮りできるスキルか…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:21:26

    サラ教官でもさすがに引っ掛からないって言われてるダクトに引っ掛かる胸だからな分校長。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:23:23

    >>150

    恋愛相談も出来て女子力も高いし欠点が零の型やんけ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:23:28

    >>150

    壁を壊した方が早かったか

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:25:26

    >>150

    ウォレス関連で恋愛クソボケ枠と思いきや本当に意識してなかったんだろうなって

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:28:48

    >>151

    芸術教科で教鞭取れるレベルなのが驚いたよ

    貴族の嗜みって言われたらそうなんだろうけども

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:28:58

    >>150

    さすが魔乳都市クロスベルの代表エリィの親類だぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:10

    >>154

    アルティナの情緒を育てる良い教師だったよね

    でも3rdの曲を選択肢問題にするのは閃初見プレイヤーにとってどうなんですか分校長

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:13

    >>154

    文武両道の極みみたいな人間だからな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:35

    今更だけど帝国の化け物共はどいつもこいつも両手持ちの大剣を片手で軽々と振り過ぎなんじゃが

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:59

    >>157

    帝国自体文武両道を尊ぶ文化だけどこの人の場合は人類の到達点まで行くレベルだからな

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:32:33

    >>156

    リィンの絵描くのはニヤニヤしてしまったよw


    曲名は、まあ他の選択肢との消去法で選べないかな…?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:32:35

    >>158

    帝国の代表流派のアルゼイドがそういう武術なのかも

    力こそパワー!的な

    そんでヴァンダールが技重視の流派って感じで

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:32:41

    >>159

    そして将として有能なのも笑う

    鼓舞うますぎるわ

    Ⅲで出発する時毎回思ってた

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:33:33

    学生時代が好み過ぎて辛い…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:34:11

    >>163

    まさかのツインテール

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:34:32

    >>162

    教官たちがみんなうわぁってなってるの笑うw

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:35:06

    >>160

    アルティナはリィン大好きっ子だしな

    向けてる感情も重い

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:36:48

    分校長自分の飛ばした斬撃追い越すとか意味不明なこともしてるしな…
    アバンストラッシュXでしょあれ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:37:33

    >>166

    俺、普段は教官なのに、とっさの時に呼び方が「リィンさん」になるのが好きなんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:37:36

    >>166

    だがそれがいい

    銀髪ロリ無垢っ子からの依存が嫌いなオタクはいません!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:38:06

    >>168

    Ⅲでの初神気合一シーンいいよね…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:39:37

    >>170

    いい…

    卒業したら呼び方どうするんだろうなあ…

    また戻すのか、卒業後も教官で通すのか

    そもそも進路次第だけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:41:00

    >>171

    今まではミリアムと一緒に情報局所属だろうと思ってたけど

    このスレで教官アルティナ概念が生まれた

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:41:10

    >>171

    リィンが旦那さんの可能性もあるからな!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:42:02

    >>173

    成長アルティナ早く見たい

    きっと初登場はリィンと一緒だぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:42:55

    >>165

    まあ他の方教官はオイオイってなるわ

    ミハイルの胃に穴が開くだけで済むからまあいいんだが

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:42:55

    >>172

    教官ルートだと、トワとリィンを習って「リィン先輩」呼びとかどうだろう…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:43:02

    人類最強、文武両道、猛将、爆乳、銀髪ロング、人格者…
    盛り過ぎだ馬鹿!!好き…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:44:26

    >>174

    アルティナはなあ!マルチヒロイン形式で他のヒロインの場合でもなんか相棒は継続してそうだからセットで出せそうだもんな!

    実に良い(他ヒロイン推しの方には申し訳ない)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:45:55

    >>177

    ノルドで零の騎神が去ったのも分校長が登場してからだし

    イシュメルガ・リィンでも分校長への格上意識が高かったのかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:48:40

    >>178

    俺は王道のリィアリ派だがリィンの隣に相棒枠としてでてくるのはアルティナだというのはまったく異論がない…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:48:45

    帝国は二大流派に加えて百式軍刀術で軍人にも達人クラスがゴロゴロしてるのインチキだと思うの

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:52:27

    >>181

    面積っていうか規模がでかい分分母も多くて人材豊富なんだろうね

    そういう意味では共和国も同じくらいの人材の宝庫なのかもしれないが

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:52:47

    >>181

    百式軍刀術自体がアルゼイドとヴァンダールのいいとこどりだっけ?

    そりゃ強くなるわな


    てかそろそろ3スレ目消化か

    みんな閃の軌跡(リィン)好きだな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:54:45

    >>183

    軌跡好きとしては今まで強くても敵とかばかりだった八葉一刀流の使い手

    鬼の力とかいう少年漫画的な覚醒能力

    伝説のロボットの乗り手とかいう男の子詰め込んだキャラだしね

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:58:31

    >>183

    閃1から創まで7年くらいの付き合いだしな…

    ハッピーエンドまで長かった…でも閃4のトゥルーエンディングでそれまでの苦労が吹っ飛ぶ勢いだったよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:59:49

    アリサは恋愛面だとメインシナリオでがっつりやってる分めちゃ強だけど進路はガッツリ分かれちゃってるからなぁ。脈略なく隣にいたらなんで?ってなっちゃう。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:00:20

    >>186

    キャラ多すぎる弊害で一人に対する描写が薄くなった反動とも

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:03:25

    >>185

    4作目でようやく見せた笑顔いいよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:04:32

    >>186

    他キャラ選んだリィンでプレイしてるとなんで割り込んでくるんだ…?的な展開多くて割食ってるイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:05:55

    けど学園モノで多くの問題を抱えた帝国の事情を描くにあたって誰かがいないⅦ組はちょっと考えられないんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:06:42

    >>182

    共和国には三大拳法があるから…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:07:40

    >>183

    ヴァンも良い主人公だったけど自分の中じゃリィンが一番好き

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:11:54
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:13:37

    >>189

    零碧の人数ならともかく閃の攻略対象の多さで恋愛メインは難しいね。シナリオでの役割も途中まで薄いし、なお閃3最終版。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:15:49

    やーいお前らの父親黒幕コンビー

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:18:18

    >>195

    やめないか!

    父親が黒幕で母親は敵側についたり使用人が執行者で敵になったりしただけだろ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:22:38

    >>196

    3の終盤でいきなりアリサに畳みかけてくるよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:22:50

    >>196

    仕方ないけど閃4最初のキズナで距離おかれて俺は寝込んだよ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:24:03

    >>196

    けどあの父親は今まで出てた姿と違ってていきなり出てもわかんないよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:27:45

    >>199

    優しそうな愛妻家パパって感じなのがなんであんなきな臭くなってるの…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています