乙女ゲーやりたいけどときメモGS4はどうなん?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:22:44

    ときメモGS4が最近発売されて評価も高いらしいね
    ここでも何個かスレたってたね

    しかし公式サイトでキャラたち見たけど全然ときめかないんだが…(ごめんね)

    誰かときメモGS4をプレゼンしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:23:29

    Gs4じゃない推し乙女ゲームでもいいか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:25:15

    顔が好みのゲーム探した方がいいかもね
    攻略していくうちに好きになることもあるけどこのキャラ攻略したいっていう最初のモチベーションは欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:25:32

    何度でも言うぞ

    ときメモはキャラデザで始めるものじゃない

    遊んでいくうちにこっちが惚れさせられるゲームなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:26:43

    >>2

    何かオススメあるの?ぜひ教えてクレメンス

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:28:19

    >>3

    ぶっちゃけ乙女ゲーのイラストは基本的に「美麗!」「綺麗!」「儚げ!」って感じがするのよね

    どちらかというと少年漫画系の絵柄が好きなんだけど…

    ときメモの絵柄は好きだけどキャラデザが刺さらなかった…


    しかし乙女ゲーはやってみたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:29:27

    >>5

    ジャックジャンヌはいいぞ!!!!!(クソデカ大声)

    青春歌劇恋愛ゲームなんだけど乙女ゲーム初心者にぜひオススメしたい作品

    イラストストーリーを東京喰種の石田スイ先生がやっててひたすらに爽やかな学園物

    劇中劇も凝ってて面白い

    スポ根物の少女漫画の感覚で読めるぞ!!


    初見でやってくれ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:30:00
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:32:25

    >>7

    おお〜スタイリッシュ!

    スポ根少女漫画好きだから良さげ

    ありがとう、見てみる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:33:57

    >>9

    いやったーーー!!!

    ありがとう!!

    主人公がそれなりに濃いけどもめっちゃ頑張り屋で天才で覚悟キマってる子なので…いいぞ………ボイスかっこいいぞ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:34:37

    >>4

    うむ

    これは本家もGSも共通だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:35:26

    スレ主が持ってるハードを教えてくれ
    色々な媒体で乙女ゲーって出てるからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:37:17

    >>11

    そうだね、本家もかなりアグレッシブなキャラデザだよね

    特に2。でも一番好き。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:38:49

    >>1


    ・激重愛深後方旦那面王子

    ・スポ根爽やかガチ思春期陸上エース

    ・天才虫マニア最強エンジョイ勢

    ・属性モリモリ選べる二種類男

    ・狐顔天然多忙CV福山潤

    ・謎なセクシーツナギ教師

    ・ガソリンスタンドに舞い降りた心臓を捧げる天使

    ・ほわほわした掘り下げが欲しい美青年


    さあ好きなのを選べ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:39:54

    >>12

    3DS、Switch、スマホ(iPhone)


    これだけだ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:40:40

    ときメモはマジでシリーズ全部通して事前のキャラデザで気になるキャラ1人もいないのにプレイし終わったらめちゃくちゃ好きなキャラが3人はいて選べねえ…ってなるやつなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:43:01

    >>14

    余計分からねえ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:43:28

    >>14

    待ってこれがときメモGS4の攻略対象たちの特徴?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:48:13

    ときメモGSはパラメータ上げたり攻略対象の精神的成長を見届けたりすることもあったりするから実質育成ゲームでもあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:48:39

    >>18

    そうだよ


    そして何一つ嘘は言ってないんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:49:29

    Switch持ってるならこれをオススメしたい


    「ノルン+ノネット」

    主人公が3人いてそれぞれCV付き

    主人公ごとに3人ずつ攻略対象がいるんだ

    Switch版はファンディスクも同時収録だから本編の補完も出来て凄くいいぞ

    「NORN9 LOFN for Nintendo Switch」「NORN9 LOFN for Nintendo Switch」公式サイトです。www.otomate.jp
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:52:00

    >>21

    主人公かわいいな!!

    主人公攻略したいわこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:53:12

    乙女ゲーって主人公みんな可愛いよなぁ
    主人公を攻略したい気持ちはよくわかる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:56:14

    スレ主って乙女ゲー初心者?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:59:20

    育成要素なしのノベルゲーム&主人公個性激強でよければBUSTAFELLOWSおすすめ。海外ドラマ風の演出が凝ってて面白いよ。体験版で最初の1章丸々遊べるから是非

    GS4はプレイ中だけどキャラデザとか作画が怪しいとかはハマる内に気にならなくなったなあ。最初ツンツンされる分デレた時の破壊力と喜びが楽しい。いのりくんヤバイよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:59:27

    >>24

    はい…

    牧場物語とかの「恋愛要素もあるよ!」みたいなやつは何個かやったことある

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:59:53

    >>14

    イノリ忘れてんじゃねーーー!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:00:26

    スレ主わかりやすく名前変えてみたらどうかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:01:10

    >>26

    なるほど…恋愛描写に関しては大丈夫な感じ?

    少女漫画的な

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:01:25

    >>27

    ・激重愛深後方旦那面王子

    ・スポ根爽やかガチ思春期陸上エース

    ・天才虫マニア最強エンジョイ勢

    ・属性モリモリ選べる二種類男

    ・狐顔天然多忙CV福山潤

    ・小生意気ネコチャン初手壁ドン後輩

    ・謎なセクシーツナギ教師

    ・ガソリンスタンドに舞い降りた心臓を捧げる天使

    ・ほわほわした掘り下げが欲しい美青年


    イノリくんごめんね!!直したよ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:01:42

    ときメモGSシリーズは絵柄がちょっとダサいのがネックだけど
    ゲームシステムとシナリオはよくできているのでオススメだよ

    乙女ゲームって基本的にただ読むだけのノベルゲームが多いから
    読むだけのゲーム好きじゃない場合はかなり選択肢が少なくなる
    ときメモかアンジェかコルダか…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:03:29

    >>26

    牧物の恋愛描写いけるなら乙女ゲーは大丈夫では?

    ほのぼのしといてわりとセリフ周りCERO Aじゃない際どい誘い文句とかくるよあのシリーズ

  • 33スレ主21/11/21(日) 15:05:51

    >>28

    そやね、ありがと


    >>25

    リンボーさんとモスさん気になる…主人公もかわいいね


    >>29

    割といける!

    際どすぎるのはちと苦手だけど…

  • 34スレ主21/11/21(日) 15:07:23

    >>14

    >>30


    いやさっきから「ガソリンスタンドに舞い降りた心臓を捧げる天使」とかいう字面がめちゃくちゃ気になる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:08:15

    >>32

    恋人期間とかいうシステムができてから大分甘々しくなった気がするな牧場物語は

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:10:31

    ときメモGSに関しては>>4の言ってることが全て

    ただ安い買い物ではないし、どうしてもキャラデザで二の足踏んじゃう…てことなら

    実況動画見てみたら?どういうゲームなのか雰囲気はつかめると思うし動画見て面白そうだと思ったら買ってみて損はしないと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:15:14

    >>34

    白羽大地というキャラクターだ


    主人公の通う高校とは別の学校に通っているため、出会うには彼の働くガソリンスタンドにバイトを申し込む必要がある

    元気いっぱいで気配り上手で主人公ともすぐ仲良くなれるコミュ力高い京都弁キャラだ

    めちゃくちゃ良い子だから天使

    あと立ち絵ポーズがずっと心臓を捧げるポーズなんだ(なぜかは知らん)


    ちなみにわいの推し

  • 38スレ主21/11/21(日) 15:18:11

    >>36

    ありがとう

    実況か…

    公式が出してる声優さんのちょっとしたプレイ動画なら見当たるけど…


    過去作の実況でも大丈夫かね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:18:14

    >>35

    確かにわくアニとか3DSあたり(はじまりの大地)の台詞集見ると恋人期間からかなり甘さを感じるね

    しかも結構情欲的なやつ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:19:28

    >>38

    雰囲気やシステムはシリーズで違うことはないし

    ネタバレ防ぐ意味でも過去実況良いかも

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:19:40

    >>37

    あなたもしかして別スレで攻略失敗してガチ泣きしてた方?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:21:32

    >>38

    たしかまだときメモGS4はスクショとか実況動画系は解禁されてないんじゃないっけ?

    12月過ぎあたりに解禁されるはずだから、過去作見た方がシステムとか分かりやすいかも

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:22:35

    まだSwitchでは未発売だが『神々の悪戯』もいいぞ
    箱庭に存在する学園で神様達に人間について教えるために召喚された女の子が頑張るお話だ

    攻略できる神様は以下の通り
    【ギリシャ神話】
    天然ムードメーカーアポロン
    不幸属性ハデスおじさん
    快楽主義者のディオニュソス(FD枠)
    【日本神話】
    兄以外の相手にはツンツンしてるスサノオ
    無表情寡黙系男子ツクヨミ
    保護者枠なアマテラス(FD枠)
    【北欧神話】
    ドジっ子肉好きバルドル
    悪戯好きで気分屋なロキ
    常識人枠トール(FD枠)
    【エジプト神話】
    人嫌いなアヌビス
    放任過ぎる教師トト

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:22:39

    >>38

    最新作の4はまだ動画配信解禁されてないので公式のやつしかないよ

    過去作のならニコニコとかにいっぱいあるから見てみて欲しい!

    >>40の言うように基本的なシステムはシリーズ通して共通だしどのシリーズのどのキャラも魅力的なので

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:25:33

    案外この掲示板にも乙女ゲームやる人っているのかな

  • 46スレ主21/11/21(日) 15:27:16

    >>37

    元気いっぱいな優しいキャラ好きだからささる予感しかしねえ…

    キャラデザは…聞いてる感じ、プレイしてたら気にならなくなるんかな

  • 47スレ主21/11/21(日) 15:27:54

    >>43

    神話とか詳しくないけど面白そう!

    おじさんキャラいるのいいなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:31:35

    >>47

    おじさんって言ってもこんな人でアポロンからハデスおじさん呼びだからファンからも愛称で呼ばれてる感じ

    作中だと人間を学ぶために一時的に人間の姿になってる設定

  • 49スレ主21/11/21(日) 15:38:03

    >>48

    お兄さんやないか!!イッケメンだなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:44:05

    >>49

    この>>43のキービジュアルの通りイケメンしかいないんだけど攻略対象みんな個性的で面白いんだ

    アニメ化もされてたりする

  • 51スレ主21/11/21(日) 15:50:45

    >>50

    個人的に左側の上から二段目の赤髪おでこニキが気になる木…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:56:22
  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:59:35

    ディオニュソスだね

    ファンディスクで攻略対象になったキャラだ


    同じく公式サイト貼り忘れてたから貼っておくよ

    https://kamiaso.com/game/unite/

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:15:55

    少年漫画的なノリなら「暗闇の果てで君を待つ」だ。廃校に拉致られた主人公と攻略対象達が襲いかかってくる殺人鬼から逃げるというストーリーだ。
    多少グロ描写あるけど、一部のルート以外は悪趣味って程でもないと思う。DS持ってるなら勧めたい。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:35:20

    >>54

    懐かしい作品だな

    主人公が誰よりもイケメンでメインヒーローが誰よりもヒロインだった

  • 56スレ主21/11/21(日) 22:44:55

    >>52

    ありがとう、みんな好きなキャラかもしれん


    >>53

    お兄さんキャラかと思ったら気だるげキャラだった

    目付きがとても好き



    >>54

    これやったことある!

    例の一部のルートは子供心に怖かったよ…

    風野太郎くんが推しでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています