伝説のジジイ描くのもう疲れた

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:26:49

    確かに映画だけでも4作中半分が伝説のジジイ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:27:05

    残当

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:27:44

    ジジイジジイおっさんおっさん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:27:49

    なお残り二人は伝説級のおっさんと怪物のおっさん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:27:49

    バレットもジジイじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:28:05

    でもジジイ大好きでしょあなた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:28:38

    しゃーない強いババアと可愛い妹をだそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:32:12

    >>7

    いいよね…こんな妹萌えを映画しかワンピース見ない人も多いと思うからぶちまけてほしい。真の妹萌えはここにあった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:32:45

    まず伝説のジジイ海賊を黒幕にすると
    なんでこんなに強いのに今までいなかったの→2年前までインペルダウンにいたから
    こんなに強いのになんで幽閉されてたの→ロジャーやセンゴク・ガープ等に負けたから
    こんなに強いのになんでルフィ達には負けるの→肉体的に全盛期と比べて衰えたから
    と結構便利

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:32:56

    半世紀後のワンピ世界はたぶん今のメインキャラがそうなってるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:33:35

    強さの説得力は、時間(伝統)が有効
    だからじじいばばあが強キャラが出しやすい

    それはそれとして最悪の世代のルーキーたちがあんなに出せるのも凄い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:35:21

    >>5

    45はおっさんだよ...

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:36:36

    というか流石にルフィ達の強さが対四皇級になったから大半の敵組織だと相手にもならなくなったからなぁ…
    カイドウと殴り合い出来る状況で強さだけで比肩しうるボスキャラ探すとそらあの世界だと伝説の爺しか選択しなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:37:44

    シキとゼファーは今のルフィの相手でも良かったよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:40:07

    銀斧と王直は本編で回収するんかな?どっちかがシャッキーとも言われてるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:42:53

    じゃあ何で次の映画がシャンクスなのって思ったけど40はジジイではないか。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:47:22

    映画用に格のあるジジイキャラを作るより女子の新キャラ+既存人気キャラを動かそうって気分なんだなきっと

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:09:43

    むしろもう尾田が伝説のジジイだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:12:38

    >>18

    ONE PIECE FILM ODA やるか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:13:42

    >>19

    大丈夫?(他作品ネタだから伝わるかわからんが)オワ○ン言い出すやつ出てこない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:17:09

    >>20

    スーパーヒーロー戦記のアスモデウスか


    終わったコンテンツなら20年も続くか! で封殺しとけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:18:37

    >>17

    名探偵コナンの風味を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:23:34

    そもそもワンピースがおっさんとジジイ多すぎるからね。他の漫画だと主力になる10代から20代が驚くほど少ないし、なんなら30代でも若手になるのがワンピース

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:25:59

    映画もだが本編でも章のメインボスが女ってのはハンコックとマムぐらいで他は男ばかりなので、正直疲れるのもわかるような気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:26:25

    >>23

    年齢デバフとかいうけど、人間の全盛期が健康なら40代~60代だからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:51:34

    >>18

    まだおっさんだ!伝説には違いないが

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:11:15

    ボスキャラが女の子だと嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:14:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:25:21

    >>18

    Wiki見たら46だからまだおっさんだよ!

    とりあえずジジイにしようとするんじゃないよ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:52:11

    中の人もベテラン多くて杉田智和が若手扱いされるって言われてるからな...

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:09:54

    じゃあ伝説のババア…はマムで良いか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:08:04

    >>30

    ヤッバその現場。杉田さんが若手なら早見沙織さんは何?芸歴一年の新人?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:05:47

    女の子がメイン級に来るならCVほんと頼むぞ
    ち ゃ ん と し て く れ よ ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:00

    話題性の為だけの素人に毛が生えた程度の声優はこりごりだよ~

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:09:47

    面白けりゃいいや
    声優は別に萌え声でなくてもいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:13:26

    ようやくシャンクスのガチバトルが見れると思うとワクワクする
    ラフテルのログに匹敵するようなやべぇモンをお出ししてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:45:23

    >>32

    羽毛ホワッホワのひよこかな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:47:08

    アニワン見てないけどヤマト酷いのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:51:47
  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:52:16

    ヤマトはむしろよくぞ選んだってぐらい合ってるぞ
    多分映画で呼ばれる棒読みタレントのことを言ってるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:58:12

    >>40

    言ったらなんだけどカリーナとか?

    (ファンの人ごめんなさい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:00:08

    早見ヤマトはいいぞぉ…よく聞く清楚系でもイカれた女系でもない
    元気いっぱいとアホさと強さが全面に出てるいい早見ボイスだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:04:34

    まあわからんでもない
    実際映画とか映画関連でゲスト枠にくる男性俳優は上手いのに女性はどうもイマイチなのが多い
    まさか指原がまともな方とか思わないじゃん(ファンの人ごめんなさい)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:36:59

    女の子ボスの曇らせも楽しみだえ〜

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:40:54

    >>6

    でもそれ以前におっぱい星人だからな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:07:57

    ひたすら歌が上手くてメインヒロインに耐えられる女性声優となると中々限られるな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:26:20

    松たか子さんとかブレイブストーリーの時声優として上手くて好きだったな
    今はアナ雪のイメージだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:30:36
  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:40:25

    >>7

    もうちょい伝説のババア欲しいよね、今のところマムくらいしかいないし

    おつるさんももしかしたら伝説級なのかもしれんが

    animanch.com/img/85360/1

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:42:13

    すまんマムの画像貼るのミスった

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:19:18

    >>43

    アンのcvは元々早見沙織さんだったことを教える

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:31:30

    指原はまあエースの演出以外は端役だったし許せる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:35:52

    >>41

    むしろナミとの対比でショートヘアにしようってのが失敗だったと思う

    歌ネタ自体は作者も乗り気だったようだし、そうなると満島さんになるのはそこまで不自然でもない。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:36:42

    たまには麦わらの一味が一切出ないスピンオフ映画とかやってもいいんじゃね
    FILM Rockyportやろうぜ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:37:03

    >>54

    ローとコビーか・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:13:59

    スタンピードのユースケはユースケとは気づかなかった
    山里は分かるけど売れはじめの時にこち亀出た時より上手くなってる
    当たり前だけど

    ようは芸能人でもいいけどヘタクソはやめてやっていう

    いや、不祥事怖いからやっぱ本職声優で

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:46:17

    >>51

    うん。知ってる。映画での変更を知ってガチで泣いちゃったから

    でも映画見て指原さんを恨まずにすんでよかったなあと思ったんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:18:27

    >>56

    本職声優だろうと不祥事は起きるから上手けりゃ誰でもいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:24:37

    演技が上手ければ麦わら以外全員俳優でもいいんだよ
    なぜ毎回下手クソの起用を…?
    って言うといっつも「これだからオタクは声優贔屓で〜」とか抜かしやがる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:05:46

    映画で伝説のジジイ描くの疲れたって言うけど…
    本編で歴戦のおっさん達描くのは疲れないのか…?
    いや疲れた末にひねり出したのがヤマトみたいな異色な女の子なのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています