アンケートネイチャ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:12:37

    すみませーん。ちょっとお聞きしたいんですけど

    >>2 ってどうされてますかね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:12:49

    核開発

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:13:28

    この世の終わりみたいなアンケートやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:13:41

    誰がはいって答えんねん!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:14:22

    国際原子力機関ネイチャ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:15:06

    政府看板記者ネイチャじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:17:09

    これどう答えるのが正解なんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:18:46

    「そのような事実は一切ございません」

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:19:37

    いやーなんか学園のレポートの課題でして。

    班を組んでテーマを選んで発表するっていう……。

    「ウマ娘の核開発に対しての意識調査」っていうのに決まっちゃいまして。


    なんで?

    いやー……アタシが聞きたいくらいです。班にターボがいたせいかな……。


    ところで平和的な核開発といえば原発ですけど、原発の運用についてはどうお考えですか?


    >>10

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:20:05

    日本の為には必要である

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:23:45

    記事にしなくてはっ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:24:25

    >>11

    ウマ娘が絡んだからって急にやる気を出すな乙名史

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:26:04

    >>10


    なるほど。

    やっぱりそうですよね。

    日本は燃料輸入だよりですし。最近電気代上がってますし。


    トレーナーさんの家でもこまめに電気消したりするのとか、アタシも気をつけてますし。

    この間はトレーナーさんの家の明かりをLEDに変えたり……。

    え、い、入り浸ってなんかないですよ?


    ところで先進的な核開発といえば核融合ですけど、将来性ってどうお考えですか?

    うまくいくと思います?


    >>15

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:27:31

    マヤが常温核融合に成功した

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:28:35

    世論的に厳しいと言わざるを得ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:29:19

    全うだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:30:47

    行政や世論に興味のあるウマ娘か……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:31:33

    おかしいな
    俺はウマ娘スレを見に来たはずなのに、なんでエネルギー問題について考えているんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:32:09

    まあ核融合に対する理解は進んでないからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:34:19

    しかしだねぇ、環境に良いとされる地熱や風力、太陽光は得られる電力が弱すぎるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:36:04

    太陽光さんは森林切り開いてまで設置する癖して曇ったら発電できないし、発電量少ないしで直接的にエコに繋がらないどころか、むしろ環境破壊に貢献しちゃってるんだよね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:38:38

    >>15

    えーなんでなんで!

    核融合、カッコいいじゃん!

    水素と重水素を使ってドカーン!ってしていっぱい電気が作れる夢の発電方法だもん!

    核分裂よりキレイだし!


    プラズマの制御が難しい……?

    それはきっとなんとかなるもん。


    ところで実家の近くに核融合発電施設ができるって言われたら賛成する?反対する?

    できた場合、税金がすっごく安くなるぞ!


    >>25

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:39:31

    実家の近くだけは勘弁してください

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:40:34

    まぁ別に融合炉は爆発したりせんからね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:40:50

    万が一の事を考えると、住宅地の近くに核融合発電施設を作るのは賛同できない

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:40:51

    安全対策次第では賛成する

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:41:44

    税金安くなるならそら大歓迎よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:42:43

    原子力発電所建てられるよりはマシ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:42:55

    核融合炉が安全でも、入場ID使い回すようなへっぽこな運転員いたりするんだよなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:43:37

    核融合は実用化したとして中性子線の危険性・安全性の情報が出揃ってないのがね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:44:06

    別に融合とか関係なしに来る時はお迎え来るからな、別に近所に建てられても良いかなぁ……真横とかは流石に騒音キツそうなイメージあるが

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:44:14

    >>2のせいでなんか真面目なスレになっちゃったもん・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:47:15

    なんやかんやまともな受け答えしてて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:47:52

    ナチュラルマープとかの話だと思ったのに…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:51:42

    タダで住めるなら核爆弾の隣に住んだっていい
    核なんてそこいらの鉄砲や糖質とは比較にならないくらい厳重に管理されてるんだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:55:10

    >>25

    まあそうですよねー。わかりますわかります。

    この間商店街のおばちゃんたちとデモに参加しましたし。


    ああ、デモって、あれですよ。

    この間のやつです。


    次世代VRウマレーターは量子型スーパーコンピュータを使用するので、電気が足りないから学園の地下に小型原子炉作るって理事長の提案に対する住民説明会から始まったデモですよ。

    いやー、あの案なくなってよかったと思います、ホントに。


    電力といえば、そういえば新電力系の会社との契約が最近トラブルになってるって聞きますよね。

    あれについてはどうお考えです?


    >>40

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:59:52

    問題点を洗い出し新法を検討すべきだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:00:59

    どちらかの言い分を通すのではなく、妥協点を探っていく

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:01:40

    上手い話は無いと慎重にどの様な物なのか精査して行くべきだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:01:44
  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:01:46
  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:02:25

    安価スレにあるまじきまともな議論スレ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:03:41

    ウマカテ社会派スレだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:04:07

    このスレにChatGPT紛れてない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:04:37

    政治・社会カテでやれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:05:16

    >>45

    存在自体が規約違反のカテを作るな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:05:58

    >>45

    >■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    >・現代の政治・宗教・皇室・社会・海外時事・ジェンダー問題

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:08:48
  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:26:13

    >>40

    やっぱり大切ですよね、法整備!


    実家の食堂にも電気の営業さんが来てて、すっごく安くなるっていうから危うく契約しちゃうところでした。

    トレーナーさんと一緒に説得に行かなきゃ危ないところだったんですよ。むん!


    でも電気代が高いのには困ってて……あう……。

    定食の値段あげようかお父さんがすっごく悩んでるんです。

    今は節約してがんばってますけど……。


    そのうちレースやレース場にも節約や値上げの噺が来るのかなって思ってます。

    今のレースやレース場で無駄かな〜って思うところとかってあります?


    >>55

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:27:21

    ksk

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:27:32

    ksk

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:27:42

    ksk

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:30:08

    ナイター

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:30:42

    天皇 陛下がこれないとこ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:30:54

    うんこ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:32:12

    急に知能下げるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:35:00

    真面目すぎてオーバーヒートしおった

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:37:25

    まぁ確かに競馬場の大便器の数はもうちょっと何とかした方がいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:51:46

    ウマ娘のボロをただ捨ててしまうのはたしかに無駄だ
    再利用すべきだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:01:17

    >>53

    >>55

    えぇ……ナイターの方はわかりますけど、トイレの数は……まあハイ。確かに足りてないですよね。

    女子トイレなんていつも混んでますし。


    エコトイレの導入は確かにいいかもしれませんね。

    発表内容に盛り込んでおきます。


    うーん……やっぱり核に変わる電力発電って難しいですよね。

    エコエネルギーって不安定ですし効率もそれほどよくないですし、それを作ること自体がエコじゃないなんて話も聞きますし……。


    他に、私達ウマ娘だからこそ取り組めることって何かありますかね?

    大昔みたいにウマ娘の回し車で発電、なんて時代でもないてすけど。


    >>65

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:05:57

    ksk

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:05:58

    笑顔でいてくれればそれでいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:06:50

    ウマ娘専用道路に踏んで電気を作るタイプの装置を設置する

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:07:36

    ウマ娘のうんこで発電

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:07:53

    食べ残しを出さないエコ活動

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:08:24

    チャリティーレースとか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:11:09

    誰でも実践できるいい案だな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:12:33

    近隣の賞味期限切れが近い弁当とかをオグリに処理してもらおう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:15:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:15:57

    >>68

    でもオグリが食べた分ってどこに行ってるの?下水大丈夫?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:19:16

    食べ残しを出さずに全てうんこに変換する事が大事なんやなって

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:14:43

    アートネイチャー

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:06:16

    IAEAネイチャとか新しすぎるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:10:15

    >>65

    食べ残しをしない、確かに大事ですね!

    レースのための体作りで無理して食べようとして、食べきれずに残してる娘もいますし。

    まあ、たいてい周りの娘が食べてくれるんですけど。


    ああでもカフェテリアは食材の仕入れに困ってるってのはよく聞きますね。

    仕入れすぎても捨てなきゃいけなかったりしますし。

    学園内にも畑とかありますけどそんなに採れないとか、


    食品とエネルギーといえば、最近のプラント農法って流行りですよね。

    燃料費が上がったせいで破綻するところ多いみたいですけど、どう思います、あれ?

    未来感じます?


    >>80

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:35:01

    ksk

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:39:31

    加速

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:39:42

    スピードアップ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:40:03

    極めて追求への可能性は感じません

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:40:32

    必要セイがあります

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:41:48

    研究は進めているが、それに囚われず並行した研究も進めている

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:43:23

    マジでうんこは何だったんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:43:29

    天候に左右されなかったり面積に対する収穫量などのメリットがあるものの、未だ改善点は多く食料生産の主軸には現状なり得ない

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:44:34

    そういやアメリカに自宅で核融合炉作った子供いるらしいな
    しかも複数

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:47:10

    >>83

    国が研究している入力<出力の実用的な発電目的の核融合とは違って、核融合自体を目的としたものではあるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています