【クロス注意】人類最後のマスター、範馬刃牙

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:40:29

    時系列はバキ道の時点で。献血に行ってレイシフト適正がある事が判明し、カルデアに連れて行かれる所までは藤丸と一緒。そんでレフボムによって全滅した48名のマスターに代わり七つの特異点を修正する旅に出る。

    声優がぐだ男と同じ繋がりで人類最後のマスターにしてみた。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:41:39

    ただでさえ身体能力高い刃牙が魔術礼装着たらどうなるのかは気になる。

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:41:54

    無理だ!!
    どっちかというと人間のクズサイドだから無理だ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:44:25

    >>3

    口悪くて愛想ないだけでクズではないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:48:52

    クズかクズじゃないかと言うより性格がオス過ぎるのがダメ……強い奴を見ると自分で戦いたくて仕方がない人種だから……
    他人に戦って貰ってそれを指示するのが死ぬほど向いてない……おまけに肉弾戦が最強の武器だからどこかで限界が来る

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:49:54

    明確に英霊>人間の世界だから刃牙もおとなしくなる可能性…いやでも刃牙だしなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:52:37

    友情や尊敬、敬意は割と今でもある方……
    それはそれとして例に漏れない根っからのグラップラー、戦いたけりゃ煽ってでも喧嘩しに持っていく。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:54:44

    いやよく考えたら徳光爺さんあたりから魔術師について聞いてる可能性高そうだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:56:57

    型月の世界で山育ちも中国拳法も薙ぎ倒して地上最強のガキやれてんなら十分強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:10:54

    父親の声がイスカンダル

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:11:38

    この世界線の場合武蔵は男なのか女なのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:16:48

    鬼がちゃんといる世界で範馬の血がどう解釈されるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:26:33

    そもそも刃牙の声がぐだ男と同じなんよ

    >>10

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:16:48

    >>11

    多分この世界のは例の武蔵。あのイタコの婆さん下手すると魔法使いに片足突っ込んでるんだよね……


    まあ武蔵ちゃんが出会ったら確実に鯉口が龍鳴閃もびっくりな速さで鳴りまくる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:18:51

    バゼットのパンチが時速80キロだから
    音速のマッハ突きや時速270キロのゴキブリダッシュで人間の中では強いはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:19:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:20:47

    刃牙は常識人だよね比較的
    徳川のじっちゃんにドン引きしてたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:22:46

    YAMA暮らしをしてたのはほぼ確実だからそれだけで強そう

    てかあの世界YAMA育ちそんな珍しくも無いのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:24:52

    グラップラー時代は普通にいい子よね刃牙

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:25:26

    勇次郎は雷に打たれてもノーダメージだからシステムケラウノス食らっても大丈夫?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:25:51

    >>15

    マッハ突きって刃牙できたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:31:06

    >>19

    今だって基本的には良い子だぞ

    刃牙世界では対戦相手に対して口撃や態度で煽りを入れてメンタルを揺らがすのは卑怯でもなんでもない兵法にすぎないから皆んなやってるだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:03:59

    >>19

    範馬刃牙の頃だって烈さんや渋川、克己やらに尊敬や友情の念感じたりで結構良い奴だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:04:33

    >>21

    真じゃないマッハ突きならできたはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:08:22

    >>24

    そういやグラップラー時代ジャック戦で使ってたな


    克己の多関節のは無理なんだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:10:27

    >>25

    あっちのほうは超音速突きだから身体壊れるし無理じゃないかな

    刃牙なら身体壊れずにやれてもおかしくない気はするけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:13:14

    >>15

    なんで格闘漫画のパンチがファンタジー能力もののパンチより速いんだ……

    いやまあ通常攻撃と必殺技という違いはあるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:16:02

    zero時代の言峰って普通に刃牙世界で無双できる強さなん?少なくとも最凶死刑囚5人辺りには余裕で勝てそう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:19:28

    徳川のじっちゃんも型月世界なら愛嬌のあるちょい悪くらいじゃないすか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:21:06

    >>27

    格闘漫画なのに下手なファンタジーより強いみたいな作品なんていくらでもあるじゃん

    そもそもビル並みの大きさのゾウとか地面殴って地震と地割れ起こす人間とかいる世界を格闘漫画の括りに入れていいのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:21:09

    >>29

    感情豊かだけど精神性は割と魔術師や妖精寄りなんですよあの御老公……

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:22:25

    声優被りでいうならシコルスキーはシグルドだし、ドイルはオジマンだし、柴千春はアシュヴァッターマンだし、烈はアサシンエミヤだし、オリバはレジライだし、ゲバルはマリスビリーだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:26:23

    >>28

    筋力が低すぎるし無双は無理だと思う

    勇次郎とかピクルとか武蔵とかオリバとかはキツいと思うし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:26:37

    >>30

    勇次郎は地震を止めたかは不明だから…

    (友人の安藤さんはその自負の強さに悪態ついてた)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:28:42

    >>34

    いや海皇戦の時にマジで地震と地割れ起こしてるのよ勇次郎

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:28:49

    >>34

    あれの大事な所は勇次郎自身が本気で自分の拳が自信を止めたと疑わない最強への自負心だからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:37:56

    型月の世界に刃牙世界もあるなら圏境とか使える海王出てきそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:38:04

    中国武術が型月世界だと盛られまくってる上に設定的に中国武術:A+++にはなるであろう烈海王に殴り勝ってる時点で
    刃牙も最終的に勝てるかどうかはともかくとして英霊と普通に殴り合うこと自体はできるんじゃねーかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:40:28

    音速攻撃出来るならまあサーヴァント相手に防戦ぐらいは出来るかもな
    筋力は270キロアタックしたときに蹴り一発で大量の壁ぶち抜いて吹っ飛ばすとかやってるからかなりのもんだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:53:02

    >>35

    力み無くして解放のカタルシス…ってシーンか、忘れてた

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:01:01

    >>37

    何なら郭海皇が使えそうというか年齢的に生前の李書文と会ったことがある可能性が

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:08:36

    バサクレスを合気で翻弄する渋川を見たアルゴノーツの面々がどう反応するか気になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:48:48

    >>42

    達人はナーフくらって巨鯨(やたら強いとはいえ表で活躍してる力士)に合気を破られるレベルになってしまったのでバサクレス相手は厳しそう…

    その方面だと郭海皇の消力がギリギリ通るか通らないかな気がする(ピクル相手に消力成功するかしないかと恐らく同じ感じになる)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:50:09

    ピクルは下手すると素で神秘纏ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:51:24

    刃牙の武蔵と型月の武蔵ちゃんのやり取りが見てみたい。どんな会話をするんだろう……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:54:33

    サーヴァントに挑んでボコボコにされる未来が見える(原作でも初戦は大体負ける)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:54:52

    >>45

    多分武蔵ちゃんは鯉口鳴らしまくるだろうし、武蔵は金銀財宝辺りを背後に見る

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:56:33

    >>47

    pixivで見た以蔵さんに対して鯉口をめっちゃ鳴らす武蔵ちゃん思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:56:46

    >>45

    >>47

    「強き人、名をなんと言う(スッ)」

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:56:56

    勇次郎の場合、サーヴァントは無理にしてもあの世界の代行者や魔術師相手には凄く良い勝負するんじゃね?
    埋葬機関レベルとなると流石に厳しいだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:57:39

    >>49

    「宮本伊織です……」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:13:28

    範馬の一族は古代エジプトに壁画があるレベルで古代から脈々と受け継がれる濃い血だし
    その頃から「弱者の救世主」であり巨大権力らは悪魔のように恐れられ弱者たちからは天使のように愛されている逸話持ちだから型月解釈してサーヴァント化したら割とヤバそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:15:57

    肉弾戦なら凛でもキャスターには勝てるし、刃牙なら魔術サポートありならハサン組くらいなら勝てるか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています